スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】10月1日からイオンがJALカード特約店に!

2013年10月1日からイオンがJALカード特約店になるそうです。(詳しくはこちら。)

イオンといえばWAON本家で、今までJALマイラーがイオンでの買い物でJALマイルを貯めるなら、ショッピングマイルプレミアム会員になってJALカードからJMB WAONへのチャージで100円=1マイル、JMB WAONの利用で200円=1マイルの合計100円=1.5マイルが定石でした。

JALカード特約店でJALカードを利用するとショッピングマイルプレミアム会員なら100円=2マイルになりますので、今までのJMB WAONチャージ+WAON利用よりJALマイルが貯まるようになります。

またJMB WAONへのクレジットチャージでJALマイルが貯まるのも期間限定のキャンペーンですので、キャンペーン終了でJMB WAON利用分しかマイルが貯まらなくなる。。。という心配もなくなります。

ただしJALカード特約店になるのはイオンのみですので、イオングループのマックスバリューやマルナカなどのグループ店舗やイオンモール専門店は特約店扱いにはならないようです。(イオンでも北海道・九州など一部の店舗では特約店扱いになりませんので、詳しくはJALサイトでご確認を。。。)

またWAONポイントが5倍の日はだいたいJMB WAON利用による獲得マイルも5倍になり、JMB WAONの利用だけで200円=5マイルの2.5%還元。JALカード特約店のマイル還元率2%を超えるので、日によってJALカード利用とJMB WAON利用を使い分ける必要はあります。

使い分けがちょっと面倒ですが、JALマイラーにとっては久しぶりに明るいニュースではないでしょうか。。。



JAL日本航空 JMB WAON
JALカード特約店になってもJMB WAONとの2枚持ちです。。。

このブログをご覧頂きましてありがとうございました。ランキング投票(下の画像を3つクリック)のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【JAL-初級】JMB WAONはJALカードのクレジットチャージがおトク

久しぶりのブログ記事は、JAL陸マイラー基本中の基本であるJALカードについて。

JALカードは年会費3,150円(いつの間にか1,050円高くなってる。。。)のショッピングマイルプレミアムに申し込むとクレジットカードの利用で100円=JAL1マイル貯まるのですが、JMB WAONとセットにするのがJAL陸マイラーの王道でしょう。

あまりに久しぶりなので間違った内容を書いてはいけないとJALサイトでいろいろ調べてみると、JALカードからJMB WAONへのクレジットチャージでJALマイルが貯まるキャンペーンは2014年3月31日まで延長されてました。

JALカード利用による獲得マイルはJALサイトで調べることができるのですが、あまりに忙しくて4月以降一度も見たことがなく、今でもWAONチャージでJALマイルが貯まっているかどうかわからなかったのでほっと一安心です。

JALカードショッピングマイルプレミアムに加入していればWAONチャージで100円でJAL1マイル、WAONの利用で200円=1マイルの1.5%還元という計算になります。

たまに開催してくれるイオンのポイント5倍デーではほとんど毎回JMB WAONも対象になっているので、そのときだけはチャージで1%、WAON利用で2.5%の計3.5%還元です。

イオンだけでなくイオンモールの専門店でもJALマイル3.5%還元になるので、ポイント5倍デーはいつも家族でイオンモール内のレストランで外食し、日用品なども結構買い込んでます。

「WAONポイントはポイント5倍対象外」と表示されているイオンのタバコ売場でも、なぜかJMB WAON払いはマイルが5倍になるのでいつも数カートンをまとめ買い。WAON利用は200円単位なので、端数の切捨てなしで3.5%分のJALマイルが貯まるのでかなり効率的。。。

近所のイオンだけか?とイオン系のほかのスーパーでも試したところ、こちらでもJMB WAON利用による獲得JALマイルは5倍になってました。

昔はよくEdyでタバコを買ってANAマイルを貯めてましたが、今は完全にJALマイルの獲得源です。



JAL日本航空 JMB WAON
JMB WAONとJALカードは相性バツグンです!

このブログをご覧頂きましてありがとうございました。
ランキング投票(下の画像を3つクリック)のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】東急百貨店ネットショッピングでもれなく500ポイントバック

2012年9月24日から東急百貨店のネットショッピングでTOKYUポイントが使えるようになり、ポイント利用サービス開始を記念して、もれなく500ポイントがもらえるキャンペーンを開催します。

2012年10月1日から10月31日までのキャンペーン期間中に東急百貨店ネットショッピングでTOKYUポイントを使って5,250円以上買い物すると、もれなく500ポイント。

TOKYUポイントはTOP & Club-Qカードを持っていれば貯まり、TOP & Club-QブランドのJALカードもTOKYUポイントの対象になってます。

このキャンペーンはメルマガのキャンペーン告知情報でキャンペーンサイトなどはまだなく、TOKYUポイントのキャンペーンはJALカードが対象外になることが多いのですが、告知メールでは対象外などの注意事項もないのでJALカードでもOKかもしれません。

TOKYUポイントは2,000ポイントでJAL1,000マイルに交換できるのですが、もしも500ポイント使って5,250円の買い物をして500ボーナスポイントがもらえるなら、お買い物は約10%割引でポイント残高は微増(4,750円の部分にはポイントが加算)のはずですので、割引があまりない百貨店のネットショッピングでお目当ての商品があればおトクかもしれません。

ぷちマイラーは関西在住なのでTOKYUポイントが貯まるのは、東急ハンズと駐車場のタイムズぐらいですが、TOKYUポイントが貯まるTOP & ネットモールはポイント還元率がかなり高く、ちらっとサイトでポイントアップ一覧を見てみると、よく利用するセシールが10月31日までは4%還元。これはかなり高い!

東急百貨店は関東にしかありませんが、関東以外に在住の方でもネットショッピングなどで高い還元率のJALマイルを狙えます。


JALカードはTOP&Club-Qブランドがオススメ!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-初級】年会費無料カード申込みでJAL500マイル!

イオンJMBカードでカード入会キャンペーンを開催しています。

2012年9月1日から10月31日までのキャンペーン期間中にイオンJMBカードに申し込むと、もれなくJAL500マイルがもらえます。

また2012年8月1日時点でJALマイレージバンク会員の方がキャンペーン期間中に、イオンJMBカードを申し込むと抽選で500名にJAL300マイルが当たります。

JALカードでもカード申込みによるボーナスマイルキャンペーンはいつもやってますが、普通カードでもJALカードは2年目から年会費がかかります。

イオンJMBカードは永年年会費無料のクレジットカードですので、申し込んでずっと持っていても安心です。

ぷちマイラーもJALカードとイオンJMBカードの両方を持ってますが、イオンで開催されるワンデーパスポートキャンペーンではJALカード・JMB WAONどちらの支払いも割引対象になりません。

イオンでは通常JALカードからチャージしたJMB WAON払いだと最高100円=JAL1.5マイル貯まるのですが、ワンデーパスポートの割引率は5~10%でイオンJMBカード払いだと100円=JAL0.5マイル。

獲得マイルは少なくても5~10%の割引ですので、このときだけはイオンJMBカードを使っています。

イオンでよく買い物するJALマイラーの方なら2枚持ちがおすすめです。


年会費無料カードでJAL500マイルはうれしい!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】BLUE SKY vs ANA FESTA(前編)

お盆休みで空港に立ち寄る方も多いと思いますが、空港でのお買い物でマイルを貯めるならJALのBLUE SKYかANAのANA FESTAになると思います。

数年前までカード提示の割引率、マイル還元率はほとんど同じでしたが、最近はJALとANAで少し条件が変わり、割引と獲得マイルの関係が少し複雑になってきましたので詳しくご紹介したいと思います。

まずはJALのBLUE SKYで、BLUE SKYではJALカードを提示すると5%割引になります。

割引対象となる支払方法はJALカード、現金、あとはもうすぐサービスが終了になるJAL ICクーポンの3種類のみで、JMB WAONやSuicaで支払ったときは5%割引になりません。

またBLUE SKYはJALカード特約店ですので、JALカード払いなら獲得マイルが2倍。JALカードショッピングマイルプレミアム会員なら100円=JAL2マイル貯まることになります。

現金払いだと何もマイルがつきませんので、5%割引 + JALマイル還元率が最高2%のJALカード払いがBLUE SKYでは王道の決済方法です。

JMB WAONでも「WAONマイル特約店」という獲得マイルが2倍になる特典がありますが、WAON払いだと5%割引になりません。

JAL DCカードやJAL JCBカード会員ならJMB WAONへのクレジットチャージでJALマイルが貯まるものの、WAONチャージで1%、WAON利用で1%の合計2%還元。

JALカード特約店でJALカード払いのときと同じ還元率ですので、それなら5%割引特典のあるJALカード払いのほうが当然おトク。

WAONマイル特約店は今のところBLUE SKYのみで、JALカード会員は使う場面がありません。。。


BLUE SKYでのお買い物で割引になるのはこのカードだけ!

みなさまのクリック投票でこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。