【ANA-初級】新千歳空港でEdyがダブルマイル!

昨日の記事で紹介したサークルKサンクスのEdyチャージでANA300マイルをもらった後、Edyをどこで使うか?

ベストなのは何といってもANA FESTAでしょう。

ANA FESTAはEdyマイルプラス対象店なので、200円でANA2マイルが貯まり、サークルKサンクスと同じくEdyチャージとEdy利用で最高100円=ANA2マイルの2%還元。

サークルKサンクスと違うのは割引で、ANA FESTAで支払をするときにクレジットカード機能付きANAカードをレジで提示すれば10%割引になります。

JALのBLUE SKYもJALカードで10%割引になりますが、こちらはJALカードのクレジット払いが条件なので、カード払いにしてしまうとJALカードショッピングマイルプレミアム会員でも100円=JAL1マイル。

ANA FESTAでの10%割引はANAカード提示が条件なので、カードを提示して10%割引になったあとEdy払いでもOKなので、10%割引と100円=ANA2マイルの併用ならBLUE SKYよりお得でしょう。(ANA FESTAもBLUE SKYも1,000円以上の買い物じゃないと割引になりません。)

といいながら出張などはすべてJAL便で予約してしまうので、羽田空港や伊丹空港などJALとANAでターミナルが離れているところでは、なかなか使う機会がありません。

少し前に家族旅行用で国内線特典航空券を予約しましたが、今年の行き先は北海道。最近7月15日から新千歳空港内の店舗でEdyを利用すると200円=ANA2マイルのダブルマイルキャンペーンをやっているのに気づきました。

嫁さんは北海道スイーツが大好きなので、新千歳空港に行くと毎回大量のおみやげを購入し、レストランでは海の幸目当てで海鮮丼というのがお決まりコース。新千歳空港では結構な金額を毎回使ってしまいます。

今年はツアーではなく特典航空券・ホテル・レンタカーと別々に予約していますが、レンタカーの受付カウンターでは空港内ショップの割引券をよく配布しているので、今年も割引+Edyダブルマイルで、次回の特典旅行のマイルをしっかりと積み立てておこうと思います。


Edy機能付きのクレジットカードで初年度年会費無料です!

みなさまのクリックが頼りです。ポチッとランキング投票(下のバナーをクリック)のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】サークルKサンクスのEdyチャージでANAマイル

サークルKサンクスでEdyチャージをするとANAのボーナスマイルがもらえるキャンペーンをやってます。

キャンペーン期間は2011年7月1日から8月31日までの2ヶ月間。キャンペーン期間中にサークルKサンクスのレジでEdyをチャージすると1万円でANA100マイルが貯まり、上限は3万円チャージのANA300マイル。キャンペーンサイトからの参加登録が必要なのでお忘れなく。

サークルKサンクスのカルワザクラブ会員だとANA450マイル貯まるそうなのでネットでいろいろと調べてみましたが、あまりに登録方法が複雑だったので150マイル分はあきらめました。。。

3万円でANA300マイルならEdyチャージだけで1%還元。サークルKサンクスはEdyマイルプラス店なので、買い物のときにEdy払いにすると200円=ANA2マイルとチャージと利用合計で最高ANAマイル2%還元です。

ただしサークルKサンクスはほかのコンビニと違ってタバコ購入などANAマイル積算対象外になってしまうEdy払いがいくつかありますので、Edy利用時にはご注意下さい。(詳しくはこちら。)

コンビニでのEdyチャージでANAマイルがもらえるキャンペーンは最近よくやってます。年初の記事で調べてみると昨年もコンビニでのEdyチャージだけでANA1,200マイルを頂きました。

コンビニでのEdy利用でタバコを除くとあとは弁当やペットボトルぐらい。

基本はJALマイラーなのでファミマではWAON払いですし、タバコもイオンのポイント2倍デーにJMB WAON払いにすると、WAONチャージ+利用で100円=JAL2マイルの2%還元なので、Edyでタバコを買うこともほとんどなくなってしまいました。

月1万円ペースでのEdyチャージなので、コンビニチャージ以外であえて追加のチャージをすることもなく、Edyチャージで0.5%分のANAマイルが貯まるANA JCBワイドゴールドカードの出番もほとんどない。。。

EdyチャージでANAマイルが貯まるのはいいとして、どこでEdyを使うかいろいろと調べてみたら、地域限定ですがちょうどいいのが見つかりました。

詳しくは明日の記事でご紹介します。。。


Edy機能付きのクレジットカードで初年度年会費無料です!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチッとランキング投票(下のバナーをクリック)のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】今月もコンビニEdyチャージをお忘れなく。

先月末の記事で、先月中にやっておくべきポイント交換などをまとめました。今月も同じような感じでまとめてご紹介しようと思います。

まずは3ヶ月目に入ったANAカードのコンビニEdyチャージキャンペーン

毎月2万円を対象コンビニでチャージするだけで、翌々月にANA200マイルがもらえるという簡単なキャンペーン。ANAサイトからのキャンペーン登録を忘れてしまうとボーナスマイルがもらえませんので、ご注意下さい。

以前はJAL DCカードからのクレジットチャージでJALマイルが貯まっていたのが5月で終了となったので、JALマイルが貯まる期限ぎりぎりに5枚のEdyカードへ満額チャージしました。(約25万円分!)

しばらくチャージはお休みと思っていたら7月にもコンビニEdyチャージキャンペーンがあり、3万円チャージでANA300マイル分。その後現在の2万円=ANA200マイルキャンペーンと今年はEdyチャージするのに必死です。

Edyのチャージは5万円が上限なので、すでに5万円の残高ならチャージしたくてもできません。9月末まではampmで値上げ前のタバコを購入しながら何とか乗り切ってましたが、今でも10カートン以上の在庫があり、値上げ後のタバコを買うにはまだ抵抗があります。

悩んだあげくに選んだEdyの利用は、ヨドバシカメラの家電購入でした。

ちょっと話は脱線しますが、エコポイントが来月から減額されてしまいますし、6月に購入したエアコンのエコポイントで選んだのがヨドバシのギフトカード。ヨドバシカメラでヨドバシのギフトカードを使うと、ヨドバシのポイントが5%アップになるので、今回もエコポイント対象商品を購入し、まずはヨドバシのギフトカードを使用。

残額を現金と同じポイント付与率のEdyを使ってEdyの残高が減り、これで今月・来月のチャージ枠ができました。

梅田のヨドバシカメラで購入しましたが、全品ポイント3%アップだったので、ギフトカード利用分は18%、Edy利用分は13%のポイント還元。7万円ほどの買い物で9,700円分のポイントが貯まりました。

今回の買い物では11,000円分のエコポイントが貯まるので、もう1回ヨドバシのギフトカードに交換して、ポイントとまとめて使えば、次回のお買い物は2万円引。(しかも11,000円分は5%ポイントアップ)

まずまずの買い物だったのでは。。。


電子マネーとの相性がGOODです!

いつもご覧頂き感謝です。よろしければ下の画像を3つポチっとクリックお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】今月もしっかりとANA200マイルを頂きましょう

昨日の記事で10月中に交換すべきポイントのまとめをご紹介しました。

ポイント交換ではありませんが、もうひとつやっておかないといけないのがコンビニのEdyチャージで、先月チャージ & エントリーした方もうっかりしていると忘れてしまうのではないでしょうか?(詳しくはこちら。)

9月から12月の4ヶ月間、毎月2万円を対象コンビニでチャージするとANA200マイル X 4ヶ月で最高ANA800マイルが貯まるわけですが、つい数日前まで今月のEdyチャージを忘れてました。

さっそく会社の帰りにATMで現金をおろしてampmで2万円チャージ完了。

キャンペーン開始前の残高と先月2万円チャージしたEdyは、9月末の値上げ前タバコ購入で残高がほとんど0円だったので、来月まではEdyを使わなくても2万円チャージができます。

Edyのチャージ上限は5万円なので、12月末までに1万円Edyを使えば12月の2万円チャージができ、Edyを使う予定がなければ最悪ampmでタバコを3カートン購入すればANA800マイルをゲット。値上げ前に買ったカートンが大量に残ってますが、必要のないものを買うよりはいいでしょう。(値上げしてもたばこをやめられないので。。。)

エントリーを忘れると2万円チャージしてもANAマイルがもらえませんので、キャンペーンサイトからのエントリーをお忘れなく。

ところで7月31日で終了した楽天 X ANAのダブルマイルのおかげで、マイル加算運賃でANA便に搭乗したことがなく、ANAカードも持っていない嫁さんのANAマイルが1万マイル目前です。おそらくこのキャンペーンの800マイルで1万マイルを突破し、ローシーズンの大阪-東京間の予約ができるようになります。

ファミリーマイルで家族合算でもANAはツアーでマイルを使えないので、特典航空券に交換するしかありません。有効期限があと半年ぐらいなので、何とか国内線の特典航空券を予約したいのですが、取れるかどうかが心配。

と言ってるぷちマイラーもANAマイルの有効期限はあと1年。おまけにANA-JCBとライフカードのポイントで交換していないANAマイルが15,000マイルほどあり、そろそろローシーズンの旅行を計画しなければ。。。



ランキングが足踏み状態です。。。みなさまがポチっ!でアップしますので、クリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】タバコとマイルとキャンペーン(第2回)

タバコでマイルを貯める特集の第2回は、Edyを利用した方法です。

Edyを利用するのでもちろんANAマイラー向けで、現在ANAサイトでコンビニでEdyチャージキャンペーンを開催しています。

2010年9月から12月までの4ヶ月間、対象コンビニのレジで毎月Edyチャージをすると、1万円ごとにANA100マイル、最高で月200マイル X 4ヶ月間でANA800マイルが貯まります。

ボーナスマイルはチャージした月の翌々月中旬の加算で、ANAサイトからのキャンペーン参加登録が必要ですので、お忘れなく。

1ヶ月のマイル獲得上限が200マイルなので、月に2万円以上チャージしてもボーナスマイルはありません。計画的に2万円を4ヶ月連続でチャージするようにしましょう。

コンビニでEdyチャージをした後に、タバコをEdyで支払うとEdy利用時のEdyマイルが貯まります。ただし一部のコンビニではタバコ購入はEdyマイルの対象外なので、こちらでご確認下さい。

現金でそのままタバコを買うと全くマイルが貯まらず、Edyを間に挟むとANAマイルが貯まるという不思議な方法ですが、チャージで1万円=ANA100マイル、Edyマイルで200円=ANA1マイルなので、合計でANAマイル1.5%還元。

3,000円のカートンを買えば45マイル、値上げ前に10カートン買いだめしておくとANA450マイルとそこそこのマイル獲得になりますし、200円ごとのマイル加算になるEdyマイルもカートン買いなら端数が無駄になりません。

また今月中にタバコを買い貯めしてEdyを使えば、Edyの残高が減って来月のチャージの枠ができます。Edyカードのチャージ上限は5万円で、Edyを使わないとチャージしたくてもできなくなってしまいます。

今回のキャンペーンも前回と同じように複数のEdyカードのチャージ金額合算不可なので、Edyカードは1枚で勝負。なかなかEdyの高額利用の機会がないという方も、喫煙者なら今月中のタバコ買い貯めでANA800マイルが狙えるかもしれません。

(次回へ続く)


コンビニキャンペーン終了後のEdyチャージはライフカードで。

みなさまの画像クリックでこのブログのランクが上がります。3つポチッとよろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99