スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】キューモニター→Gポイントの交換で10万ポイント山分けキャンペーン

アンケートサイトのキューモニターでGポイント交換キャンペーンを開催しています。

2012年11月1日から12月31日までのキャンペーン期間中にキューモニターのポイントをGポイントに交換すると、合計10万ポイントが山分けになります。

キューモニターもGポイントも1ポイント=1円分のポイントで、今回のキャンペーンで加算されるのはGポイントの方。ポイントの加算は2013年1月下旬の予定です。

キューモニターは100ポイント貯まればGポイントに交換できます。

1~2回本調査と月数回の事前調査に回答すれば100ポイントぐらいにはなりますので、今からキューモニターに登録しても山分けキャンペーンには間に合うでしょう。

ただし交換しやすい単位ということは申請する人も多く、山分けポイントも少なくなります。キャンペーン開催期間が2ヶ月間なので山分けポイントは10ポイント前後ぐらいではないでしょうか?

キューモニターはPeXポイントにも交換できるので、いつもは100ポイント貯まれば1,000PeXポイントに交換してますが、ふとポイント残高を見ると100ポイント以上になったので、山分けポイント目当てに今回はGポイントに交換しておこうと思います。


比較的回答しやすいアンケートが多いのも魅力です。

2日に1回更新ですいません。。。みなさまのクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【共通】アンケートサイト→Gポイントの山分けキャンペーン

アンケートサイトのマクロミルとキューモニターでGポイント交換キャンペーンを開催しています。

どちらのサイトも同じルールでキャンペーン期間は2012年6月1日から7月31日まで、交換した人数で各サイト10万ポイントを山分けし、山分けポイントの加算は8月末。

Gポイントへの交換単位は、マクロミルが500ポイント、キューモニターは100ポイントですが、マクロミルはモニター登録だけで30ポイントもらえますし、キューモニターより依頼数が多いので、今からの登録でも本調査に3~4件回答すれば7月末までのポイント交換に間に合います。

最近はめっきり少なくなってしまった貴重な山分けキャンペーンですので、Gポイントを貯めている方はキャンペーン期間中に交換しておきましょう。

ただ山分けポイントはかなり少なくなってきて、Gポイントのポイント通帳を見ると2月末に加算されたマクロミルの10万ポイント山分けでは5ポイント。。。山分けですのでないよりはマシぐらいで考えておきましょう。

ところで半年ほど前にネットマイルのキャンペーンきっかけで登録したツイッターを半年振りにつぶやいてみました。

ブログは6年ほどやっているのである程度仕組みはわかっているものの、ツイッターはさっぱり。。。フェイスブックも登録さえしてない状態ですので、今から仕組みを学習中。。。

この記事を更新した後もちょっとつぶやいてみますので、興味のある方はツイッターで「ぷちマイラー」と検索してみてフォローして下さいませ。

まだほとんどツイートしてませんが。。。

マクロミルへ登録  

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】2ヶ月限定ホテル口コミで最高500G

Gポイントでtripadvisorの口コミ投稿をすると通常は1ヶ月最高300ポイントなのが、5月と6月の2ヶ月間だけ最高500ポイントにアップしてます。(詳しくはこちら。)

ホテル・旅館・宿泊施設の投稿は1件=100ポイントなので、1ヶ月で5件投稿すると翌月末にはGポイントで500Gが加算されます。

tripadvisorの口コミ投稿でGポイントを貯めるには、tripadvisorにの会員登録をしてキャンペーンサイトでGポイントのID登録が必要ですが、まだtripadvisorの会員登録をしていない方は6月11までに会員登録して初めて口コミ投稿をすると100ボーナスポイントがもらえます。

長らくtripadvisorの口コミ投稿をサボってましたが、確かこのキャンペーンはJALマイルキャンペーンとの併用OKだったと思います。

JALマイルキャンペーンの方は、ホテルの口コミ投稿だと1ヶ月3件のJAL300マイルが上限ですので、5月と6月にそれぞれ5件のホテル口コミ投稿をすれば、合計で1,000GとJAL600マイル。

クリックや検索ポイントは年々貯まらなくなってきているので、出張などでいろいろなホテルに宿泊し、投稿するネタをお持ちの方でしたら、ポイントサイトでポチポチするよりじっくりと投稿記事の文章を考えたほうがはるかにポイントが貯まります。

Gポイントは三井住友カードのワールドプレゼント経由で楽天スーパーポイントに交換できますので、JALマイルを使って特典航空券、楽天のポイントを使って楽天トラベルのホテル予約というのがぷちマイラーのポイント・マイル旅行の王道です。

1件の投稿で両方のポイントが貯まるなら、まさにぷちマイラー向け。

ぷちマイラーもこの記事の更新を機に、ワンクリック=0.5円以下のクリックポイントは封印して、口コミに走ろうかなぁ。。。と思ってます。


入会金・年会費永年無料の優秀カードです!

ランキングが急降下。。。みなさまのお助けクリックのご協力をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】Gポイントのポイント交換再開

ポイントの不正利用発覚後、提携ポイントの交換申請受付を中止していたGポイントが4月28日より受付を再開しました。

現在のところEdyとAmazonギフト券だけがポイント交換再開時期未定となっており、ぷちマイラーにとって大事な交換ルートの三井住友カードワールドプレゼントは交換OK。

昨日申請してMoneyLook3を見たらもうワールドプレゼントのポイントが増えてたので、さっそくワールドプレゼントから楽天スーパーポイントに交換しました。この交換が完了したら楽天は2万ポイントを突破しそうです。

例年、ゴールデンウィーク中に夏休みの家族旅行で宿泊するホテルを予約してるので、今年も2万円分のポイントで1泊はタダで泊まれるでしょう。

残りのホテルはスカイマイルと交換したJTB旅行券3万円分を使う予定ですが、まだ旅行券が届きません。JTB旅行券は店頭でしか利用できないので、明日ぐらいに届いてゴールデンウィーク中に予約しちゃいたいのですが。。。

嫁さんもエルネ、セシール、Gポイントをまとめると合計6,000ポイントほどありますが、ワールドプレゼント対象の三井住友カードがなく、これ以上クレジットカードを持ちたくないそうで楽天へのルートがありません。

これは困った。。。と思ってポイ探の交換ルートを見ていたら、GポイントはJTBトラベルポイントに等価交換できるというのを思い出しました。

JALサイトを見るとJTBトラベルポイントJMBカードのカード発行手数料が無料になっていたので、嫁さんのOKをもらってJALサイトから申込み。

JTBトラベルポイントの会員番号がわかれば、Gポイント→JTBトラベルポイントに6,000ポイント交換して、JTBトラベルポイントからJTBクルーポイントに交換すれば、JTBのネットホテル予約で6,000円引き。店頭予約ならJTBトラベルポイントのまま温存して同じく6,000円引。JTBの2ポイント→JAL1マイルの選択肢も残されてます。

やっぱりGポイントは陸マイラーにとって重要なポイント中継基地。いいところと提携してくれてます。。。


JTBのポイントがあればホテル代が割引に!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっと下の画像をクリックお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】Gポイントの不正アクセス調査完了

Gポイントでポイントの不正利用発覚が発表されてからだいぶ経ちますが、昨日、最終の調査報告が発表されました。

念のためにポイント通帳と会員情報を見たところ、ぷちマイラーは特に異常はありませんでしたが、被害総額は160万円以上。経済産業省などに報告もして、警察も調査に入るというポイント業界ではかなりの大事件になってます。

かれこれ7年ほどポイントサイトとおつきあいしてますが、メールアドレスは昔から変えておらず、各サイトのパスワードを変更したのも2回ぐらいでしょうか?

ポイントサイトの登録情報を変更すると、MoneyLookとMyポイ探に対応しているサイトはこちらも変更しなければならないので、1サイトでも3度の手間がかかります。

一部のサイトはお休み中ですが、ゴールデンウィーク中にメールアドレス、ID、パスワードを変更してみようかと。おそらく丸1日はかかるでしょうが、自分のポイントを守るため。

そのGポイントではポイント交換が停止中で三井住友カードのワールドプレゼントに交換できないのはかなり痛い。。。先週のメールでは一部のポイント交換は今週ぐらいから再開するものの、ワールドプレゼントは再開時期未定となってます。

エルネに3,600ポイントほどあったので、セシール→Gポイントに交換し、ワールドプレゼント経由で楽天スーパーポイントにまとめようと思ったのですが、ここのルートが再開未定なのでエルネのポイント交換をストップ。

合計5,000ポイントほどを楽天のポイント残高に上乗せして、ゴールデンウィーク中に夏休みの旅行時のホテル予約で全ポイントを使う予定でした。

ポイ探サーチで調べてみましたがGポイント→楽天でワールドプレゼント経由以外の代替ルートが見つからず、特にこのルートはポイント交換期間が短いのでかなり重宝していたのですが。。。

早く問題が解決してポイント交換を再開して欲しいものです。とりあえず今回は昨日スカイマイルで交換申請したJTB旅行券の到着を待ち、久々にJTB店舗でホテルの予約をしようと思います。


入会だけで5,000スカイマイルがもらえます!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。