スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】ちょびリッチ→Yahooポイントの交換が期間限定でおトク!

ポイントサイトのちょびリッチで、Yahooポイントへの交換がちょっとおトクになるキャンペーンを開催しています。

2012年6月3日までの期間限定キャンペーンで、通常1,000ちょびポイント→Yahoo500ポイントなのが、950ちょびポイントで500ポイントと50ポイント少ないポイント数でYahooに交換できます。

ちょびリッチにはYahooプレミアム会員なら交換ポイントが10%増量という特典があり、こちらも期間限定で950ちょびポイント→Yahoo550ポイントとさらにおトク。

ちょびリッチは2ポイント=1円、Yahooは2ポイント=JAL1マイルで交換できますので、475円分のポイントでJAL275マイルの1マイル=1.72円。ポイント交換でJALマイルを貯めるなら一般的には1マイル=2円ならまずまずですので、かなりいい条件ではないでしょうか?

今月Yahooポイントでは、Potoraからのポイント交換と3月のYahooショッピングポイント増量キャンペーン中の注文分で13,000ポイントほど加算されましたが、今回はJALマイルに交換せずYahooトラベルでポイントのまま使ってみました。

ちょびリッチは先月キャッシュバックしてしまったのでポイント残高がなく、YahooトラベルでのYahooポイント利用なら、ちょびリッチはもうちょっと温存して、今回のキャンペーン中にYahooポイントに交換しておけばよかったとちょっと後悔。。。

Yahooプレミアム会員なら、ちょびリッチのポイント交換10%増量だけでなく、Warau JPでもネットショッピングなどでの獲得ポイントが10%増量になります。

ちなみにYahooトラベルは今回初利用ですが、ポイント利用分にもYahooポイントが加算されて楽天トラベルと同条件。楽天トラベルほどのポイントキャンペーンはありませんが、ポイント利用でポイントが加算されないJTBよりはいい条件なのかもしれません。

ポイント ちょびリッチ
Yahooプレミアム会員ならポイント交換で10%増量になります!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【共通】ちょびリッチ→JALマイルの直接交換スタート

ちょびリッチのポイントがJALマイルに直接交換できるようになりました。

JALマイルへの交換単位は800ポイント以上400ポイント単位、交換レートは800ポイントでJAL200マイルになります。ちょびリッチのポイントは2ポイント=1円なので、手数料無料で1マイル=2円なら、いい交換レートでしょう。

ちょびリッチはANAマイルとの直接交換もOKで、ANAマイルへの交換条件はJALマイルと同じです。

ちょびリッチはもともと2円=1マイルでJAL・ANAに交換できるルートがあったので目新しいわけではありませんが、同じ目的地に向かって複数の交換ルートがあるのは安心できます。(どちらかが提携解除になっても、ほかのルートで目的地にたどり着きますので。)

同じレートですが、交換のスピードをポイ探で調べてみました。

ちょびリッチ→Yahooはリアルタイム交換で、Yahoo→JALは21日間。ちょびリッチ→JALは申請日に応じて2~4週間なのでほぼ同条件です。

ただし、ちょびリッチ→JALが毎月15日と月末締めなので、締め日に近い日で交換するなら直接交換の方が早く、1日、16日に交換するとYahooポイント経由の方が早いようです。

ちょびリッチ→ティーポイント→ANAマイルは合計で18日となっていて、ちょびリッチ→ANAの直接交換だと交換申請月の翌月25日頃のポイント加算なので最長で55日。。。こちらはどんなタイミングで交換してもティーポイント経由の方が早くなるでしょう。

ポイント通帳で直近1週間の獲得ポイントを調べてみると、サイト・メールのクリックポイント、ちょびリッチクイズ、検索だけで50ポイントでした。月に200ポイントなら年間で約600マイル分。

訪問時間は1日2回でそれほど手間はかかりませんので、ポイントサイト初心者におすすめです。ただし初回のポイント交換はキャッシュバックのみですので、ご注意下さい。(詳しくはこちら。)

ポイント ちょびリッチ
安定してクリックポイントが貯まるポイントサイトです。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ランクが落っこちないように下の画像のクリックをお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】ちょびリッチの初回ポイント交換は要注意!

ちょびリッチは4~5年前から登録している老舗のポイントサイトです。

トップページのクリックポイント、ちょびリッチクイズ、メールのおみくじゲームなどポイントの貯めどころが多く、クリックや検索だけでもそこそこのポイントが貯まります。

ポイント交換ルートもYahooポイント経由でJALマイル、ティーポイント経由でANAマイルとJAL・ANAともに2円=1マイルのルートがあるのも陸マイラー向き。

Yahooプレミアム会員だとYahooポイントへ交換するときに10%増量されるので、ちょびリッチ(1,000)→Yahoo(550)→JAL(275)と1.81円=1マイルという優秀なレートになります。(ちょびリッチのポイントは1ポイント=0.5円のレートです。)

わが家では夫婦でちょびリッチを登録していて、嫁さんのANAマイルの一部が5月末で失効してしまうで、Gポイントとちょびリッチからティーポイントに交換して、ANA12,000マイル→18,000円分のeクーポン券に交換しようとしたら、ちょびリッチのポイント交換ができない。。。

画面をよく見ると、ポイントの不正利用防止のため初回のポイント交換はキャッシュバックのみとのこと。昔からこのルールがあったのかどうかわかりませんが、夫はキャッシュバック専門だったので気づきませんでした。

ポイントサイト側の強制ルールなので、ゆうちょ銀行やその他の金融機関にキャッシュバックしても交換手数料が無料というのは良心的。2回目からは手数料がかかりますので、キャッシュバック目的でポイントを貯めている方は常時交換手数料無料の住信SBI銀行や楽天銀行などがおすすめです。

嫁さんは住信SBI銀行の口座を持っていたのでキャッシュバック申請し、ポイ探で交換期間を見ると3日。その後にティーポイントへ交換できるようになり、ANAマイルに持っていけばeクーポン18,000円分には間に合いそうです。

Gポイントやライフマイルなどでもポイントの不正利用に関するメールが届きます。

今回のちょびリッチの交換ルールも納得できる内容ですが、ぎりぎりに交換していたらANAマイルが失効してeクーポンに交換できなかったかもしれませんので、ポイント交換は時間の余裕をもって申請しましょう。。。

ポイント ちょびリッチ
安定してクリックポイントが貯まるポイントサイトです。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチッと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】ペニーオークション入札で100ちょびポイント

最近、「ペニーオークション」という文字をよくポイントサイトで見かけますが、ちょびリッチの「ちょBidオークション」サイトで12月31日までに1回入札すると100ポイントが頂けるキャンペーンメールが届きました。

まだペニーオークションの経験はないのであまりよく知りませんが、いろいろなサイトで調べたところ有料のオークションのようです。

Yahooオークションなどは入札は無料ですが、個人ではなく会社が出品している商品はスタート時点から設定価格が高いことが多い。

ペニーオークションは入札するために「コイン」を購入する必要があり、ちょBidオークションで最小のコイン購入単位は750円で10コインなので、1コイン=75円。

有料入札の引き替えに出品している商品がかなりお安く、あとは入札価格+コイン購入に支払った金額が得しているかどうかの判断基準です。

一般のオークションと同じようにオークションの締切直前に入札が入ると時間延長になるので、そこでコインを何枚使うかが勝負のようです。

開催中のオークションで最新の落札商品を見たところ、iTunesカード5,000円分が910円で落札されてました。落札直前に入札を競いあっていたので落札者は何枚かコインを使っていて、たとえば10枚使っていたら落札額910円+コイン代750円で1,660円。1,660円の元手で5,000円のiTunesカードなら3,000円以上お得という感じでしょうか。

年末年始に一度は挑戦してみようと思ってますが、初心者マークのまま参加してしまうと連敗してしまうかもしれません。

何枚ぐらいでみなさん落札しているのか?どの時間帯に終了するのが競合しないのか?など、ちょっと研究してからいろいろなペニーオークションサイトで研究してから勝負に挑んでみようと思います。

ポイント ちょびリッチ
最近クリックポイントが多くなってきたちょびリッチ。ポチポチクリックだけでもポイントが貯まります。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もポチっとクリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】無料ウィルスソフトを利用して毎月ポイントゲット

ちょびリッチでウィルスソフトをダウンロードして利用するだけで毎月10ポイントを頂けるキャンペーンを開催中。

ウィルスソフトをネットや家電量販店で買うというのはもう昔の話のようで、今は無料で使える時代。おまけに毎月10ポイント(5円分)頂けるのというのはかなり魅力的なキャンペーンです。

キャンペーンサイトを見る限り、毎月10ポイントの期限もないようですので、改悪がない限りずっともらえるのでしょう。家のパソコンはウィルスソフトをインストールしていなかったので、この機会に利用してみようと思います。

まだ試してませんが、インストール後の画面右下にでてくるポップアップ内の「ポイントGET」ボタンをクリックしないとポイントがもらえませんのでご注意下さい。

ちょびリッチは数ヶ月前までゲームや検索ポイントのルールがころころ変わっていましたが、ようやく落ち着いたようで、現在のおもなポイント獲得源は、

* トップページのバナークリック(1ポイント~)
* 午前の検索2ヶ所(1ポイント)
* 午後の検索2ヶ所(1ポイント)
* クイズ(当たれば3ポイント)
* メールのおみくじ(だいたい1ポイント)


検索ポイントは1回0.5ポイントで合計10ポイントになるとポイント通帳に加算され、1週間で28回(2ヶ所 X 午前・午後の2回 X 7日)すべて検索すれば皆勤賞で+4ポイント付き。

クイズはたまに難しい問題がありますが、検索で簡単にわかる問題もありますので、調べるか調べても無駄かの判断が大切です。(5分間検索して答えがわかっても1.5円分なので。)

トップページのバナーは多いときだと4~5ヶ所あるので、調子が良ければ1日に10ポイントほど貯まるときもあります。

ポイント交換ではYahoo経由でJALマイル、ティーポイント経由でANAマイルの両刀で、キャッシュバックの対応金融機関も多く、かなり使い勝手のいいポイントでしょう。

ポイント ちょびリッチ

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もポチっとクリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。