スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】CMサイトでも検索ポイント開始!

CMサイトで検索ポイントサービスが始まりました。

ログインした状態で、CMサイトトップページからキーワードを入力して検索すれば、CMサイトの1ポイントが貯まります。

キーワード条件は無意味の言葉でなければOK、毎回同じキーワードを入力しても大丈夫のようです。1回ポイントを獲得すると、次回は12時間後なので最高1日2ポイントですが、WarauJPやポイントモンキーのように午前・午後という区切りではないので、残念ながら12時またぎは使えません。

CMポイント通帳には、ポイントの獲得時間も表示されているので、前回の獲得から12時間以上経過していたらとりあえず検索して1ポイントを頂きましょう。

CMサイトは、ANA JCBカード・ボイスポートとあわせてANAマイラー三種の神器と言われたほどANAマイルが貯まるサイトだったのですが、現在は「CMサイト→ティーポイント→ANAマイル」ルートで4ポイント=ANA1マイル。知らない間に「CMサイト→Yahooポイント→JALマイル」というルートもできてました。(こちらも4ポイント=1マイル)

CM付きのメール配信や30時間ごとにCMを見ることができるサイトのヘビーローテーションの獲得ポイントも昔より少なくなってしまいましたが、5ポイント付きのCMを見れば1マイル以上。

あとはティーポイント・Yahooポイントへの交換単位である4,000ポイントまで我慢してポイントを貯めることができるかが勝負です。

CM視聴と検索だけなら、4,000ポイント貯めるのに2年ぐらいはかかります。そこまで我慢できないという方は、CMサイト経由のショッピングやサンプル申し込みなどでボーナスポイントを獲得して、交換単位まで地道にポイントを貯めましょう。

なお、このサイトは女性向けのCMが多いようです。わが嫁さんは登録後9ヶ月で現在2,900ポイントほど。CM視聴のみですが、家族旅行の足しになるよう4,000ポイント目指してがんばってくれてます。。。



みなさまのクリックが頼りです。ポチっと3つの画像クリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【ANA-中級】CMサイト vs ボイスポート

CMサイトとボイスポートのポイントは、ANA-JCBカードのOkiDokiポイントにまとめて、OkiDokiポイントからANAマイルに交換するのが基本。この交換レートがほかのポイントサイトよりはるかに高いのが、ANAマイラーに人気の理由です。

そのCMサイトとボイスポート、どちらのポイント(ANAマイル)の方が貯まるのか集計してみました。

最近のポイント交換はCMサイトが7月4日、ボイスポートが7月24日。現在はCMサイトが449ポイント、ボイスポートが392ポイント。どちらも交換単位を超えた瞬間に申請したので、ほとんどが交換日以後に獲得したポイントです。

CMサイトのポイント通帳を見てみると、7月は239、8月は156、9月は12日間で90。CMサイトはANA-JCB経由でANAマイルに交換すると4,000ポイント=4,670マイルの「1ポイント=1.1675マイル」レートなので、2ヶ月と12日でANA566マイルが貯まっていることになります。

この集計期間のボーナスポイントはメルマガ登録の50ポイントとだるまさんがころんだゲームの15ポイントだけ。会員紹介のポイントもなく、CMくじにも当たらず、おまけに携帯電話を持ってない管理人なので、ゴールド会員の+1ポイントもありません。(もしゴールド会員の登録をしていたら、あと121ポイント(ANA141マイル分)アップだったので707マイル。。。)

一方、ボイスポートは1ヶ月半で392ポイントのANA784マイル分。ボイスポートのポイント履歴では8月中旬以降しか確認できませんでしたが、本調査5回ぐらいでしょう。

ボイスポートは、本調査で数十ポイント増え、交換単位は500ポイント。一方、CMサイトはCM視聴で3~5ポイント、くじが1ポイントと獲得ポイントが少ない上、交換単位が4,000ポイントとハードルが高い。

ボイスポートは結構本調査を回答しているので、CMサイトの2~3倍ぐらい貯まっているだろうと思ってましたが、いざ集計してみると以外にCMサイトも貯まるものです。

CMサイトは地道にCMを見ているだけで、毎月200マイルぐらいは貯まります。(女性はCM数が多いそうなので、300マイルぐらい貯まるかも。。。)

あとは4,000ポイントまで我慢して貯めれるかが勝負。CM視聴後の通販の購入で数百ポイント貯まるものもありますので、年に数回は利用して、毎年1~2回の交換を目指しましょう。


1回の獲得ポイントは少なくても、確実にANAマイルが見込めるサイトです。


本調査に回答できれば、一気にANAマイル増加。2ヶ月に1回ぐらいは交換できるでしょう。

下のボタンを押すとこのブログのランキングが上がります。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-中級】ボイスポートの穴はCMサイトで埋める

ANAマイラー三種の神器といえば、ANA-JCBカード・ボイスポート・CMサイト。

ボイスポートとCMサイトのポイントをANA-JCBのOkiDokiポイントに交換してANAマイルに移行すると、ANAマイルが貯まりやすい。というのはいろいろな陸マイラーの方のブログで紹介されてます。

週1回の近況報告でアンケートサイトの実績を紹介していますが、最近ボイスポートのポイントがもう一つ伸びません。マクロミルとリサーチパネルは週1回ぐらいのペースで本調査を回答していますが、ボイスポートは5月6日のサイトオープンから本調査はまだ2回。

サイトのポイント履歴明細では最大20件表示されますが、まだ20件になってません。3~5ポイントの回答もまだ13件で3日に1回のペース。1~4月のmpack(現在のボイスポート)が毎月1,000ポイント(ANA1,000マイル)ペースだったので、かなりの落ち込みです。。。

そのボイスポートの穴を埋めているのが、CMサイト。

CMサイトのCMポイントはJCBのOkiDokiポイントに交換でき、4,000CMポイントがOkiDoki467ポイントで、ANA-JCBカードならANA4,670マイル。これがこのサイトの人気の理由です。

外貨FXの10,000CMポイントを獲得して、それまでに貯めていたポイントとあわせてANA-JCBのポイントに3回交換しましたが、4月で息切れ。5月・6月とまだ交換していません。

無料会員登録で50ポイントほどもらえるときもありますが4,000ポイントまでは遠い道のりで、まとまったポイントを獲得するにはやはり通販です。

先月は靴下とラーメンを購入しました。靴下は3,400円で500CMポイント、ラーメンは780円で100CMポイント。どちらも6月に加算されてます。(ポイント狙いの買い物ですが、どちらも商品に満足していますので「無駄遣い」ではありません。。。)

最近のCMメールでは、「ブルーベリーアイ」(1,680円で150CMポイント)と、杜仲茶カプセル(送料込2,490円で500CMポイント)の2つを迷っています。(迷っているといいながら、おそらくブルーベリーアイは買ってしまうでしょう。。。)

それほど高価な買い物ではありませんし、ANA-JCBのOkiDokiポイント経由でANAマイルが10~20%還元。4,000CMポイントに一歩ずつ近づいていって、ANA4,670マイルを目指してます。

CM視聴だけなら年に1回の交換も厳しいでしょう。たまには通販のポイントを獲得して年に2~3回交換できれば、ANAマイルを貯めるモチベーションも上がります。


CM視聴だけでなく、通販購入などで4,000CMポイントを目指しましょう!

下のボタンを押すとこのブログのランキングが上がります。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-上級】CMサイト経由の靴下購入は楽天ポイント10倍だった。。。

先日ご紹介したCMサイト経由の楽天ショップでお買い物。CMサイト経由で楽天ショップで購入しましたが、楽天スーパーポイントのポイント明細を見るとポイント10倍になってました。。。

楽天市場では、よく通常ポイントのポイント10倍キャンペーンをやってますが、4日間程度の短い期間で設定されたり、プラチナ・ゴールド会員限定だったといろいろな条件があります。

CMサイトのポイント加算は5月21日までとなっていたので、その期間で今回のショップ(岡本のSUPER SOX)もポイント10倍にならないかずっと待っていましたが、ショップではキャンペーンの告知がなかったので、あえなくイーグルス勝利翌日の期間限定ポイント2倍だけもらって購入したつもりでした。

楽天のプラチナ会員狙いで2月に買い物したときも1度経験してますが、知らないうちにポイントが10倍(しかも通常ポイント)になっていると、かなりうれしいものです。

CMサイトのCMでは、送料無料と同じ条件の3,400円以上購入で500CMポイント獲得となっていたので、靴下4足選んで3,570円、楽天の期間限定ポイントを915ポイント使って、ANA-JCBカード決済が2,655円。

500CMポイントだけでなく、楽天スーパーポイントも10倍で350ポイント、ANA-JCBのクレジットカード利用分もあるので、ANAマイルがあっちこっちで貯まります。(そのうちイーグルス勝利分の35ポイント(期間限定)も加算されるでしょう。)

商品自体も5足1,000円の靴下とは比べものにならないぐらい快適です。CMサイトのCMでは「第1弾」となっていて、500CMポイント獲得も初回購入という条件はなかったので、第2弾でも500CMポイントがもらえるなら、また購入してしまうかもしれません。。。

楽天の通常ポイント10倍は、プラチナ会員を維持するのにも効果があります。プラチナ会員は今月で3ヶ月目ですが、数週間前に楽天POINT CLUBのトップページが更新され、「プラチナ会員1年間キープするごとに特別企画へご招待!」と表示されるようになりました。

特別企画が何なのかはよくわかりませんが、毎月50ポイント(期間限定)をもらったり、ポイント倍増で優遇されたりとプラチナ会員もそこそこメリットがありますので、何とかキープし続けたいと思います。


CM視聴だけでなく、通販購入などで4,000CMポイントを目指しましょう!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-上級】CMサイトと楽天スーパーポイントの両取りができるショップ

外貨FXの口座開設で10,000CMポイントを頂いたCMサイト。10,000CMポイントは、ANA-JCBカードのOkiDokiポイント経由でANA11,675マイル分。爆発的に貯まったのはいいのですが、その後はポイントが足踏み状態です。

サイトのヘビーローテーションCM(3ポイント)、メールのURLクリックで視聴するCM(5ポイント)が基本で、あとは毎月数名の方に入会して頂いた紹介ポイント(このブログからご入会して頂いた方、ありがとうございます。)がありますが、交換単位の4,000CMポイントまでなかなか届きません。

そろそろ何か通販の購入などでポイントを増やそうと思っていたら、ちょっと変わったCMが届きました。

(登録内容によって届いている人といない人がいると思いますが)男性用靴下のCMで、3,400円以上購入すると、500CMポイントがもらえるというものです。(ショップはこちらですが、CMサイトのCM経由でないとCMポイントが加算されませんので、ご注意下さい。

単価が800~1000円と靴下としてはちょっとお高いのですが、以前はユニクロ、最近はセシールで4~5足1,000円ぐらいの安物ばかり調達してましたので、たまにはいいものを買ってみようかと検討しています。

このCMは他のCMと何が違うのかというと、リンクのとおり楽天ショップにつながってます。

ということは、経由はCMサイトですが、実際の購入は普通に楽天でお買い物です。楽天スーパーポイントもつきますし、ポイント利用もできるでしょう。

楽天といえば、つい先日プラチナ会員の誕生月プレゼントで期間限定の500ポイントをもらって、現在の期間限定ポイントは894ポイント。

今月はプラチナ会員キープのために、この期間限定ポイントを使って、どこかポイント10倍の楽天ショップで買い物しようと思ってましたが、500CMポイントも捨てがたい。。。

しばらくはポイントが3倍になる、イーグルスとヴィッセル神戸のW勝利を待ちます。(3倍といっても期間限定ですが。。。)


CM視聴だけでなく、通販購入などで4,000CMポイントを目指しましょう!

人気ブログランキングが撃沈中。ベスト25が遠い。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。