スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】りそなクラブのポイント交換でもれなく100ポイント!

新年はポイントサイトやアンケートサイトもお休みモードに入るので、この数日間で貯まりに貯まったメールをようやく処理しました。

あらゆるメールをひとつのメアドに一本化しているので、一時期は未読が2,000件以上になってしまいましたが、久しぶりに0件とようやく落ち着いてメールに目を通すことができます。

今年1発目のポイントネタはメールの整理中に見つけたりそなクラブポイントのもれなく100ポイントキャンペーン。2012年12月10日から2013年2月28日までのキャンペーン期間中にWEBで累計100ポイント以上ポイント交換すると、3月下旬にもれなく100ポイントがもらえます。

りそなクラブは今までジョーシンやDoCoMoのポイントなど一定の提携サイト限定でレートアップキャンペーンなどをやってましたが、今回のキャンペーンは珍しくすべてのパートナー企業への交換が対象になってます。

りそなクラブポイントはMoneyLook、Myポイ探ともポイントの一括管理をしてくれないので、りそな銀行のサイトのにログインしないと残高を確認できません。MoneyLookではポイント管理はしてくれませんが、ワンクリックログインには対応してくれるので、ふとログインしてみたら600ポイントほど貯まっていたので、さっそく交換しました。

りそなクラブポイントはJAL・ANAマイルのほか、楽天スーパーポイント、JTBトラベルポイント、ティーポイントと使い勝手のいいポイントと提携してるだけでなく、1ポイントから交換できるというのもかなりいいサービス。(JAL・ANAマイルも2ポイント→1マイルから交換OK。)

銀行取引でANAマイルならキャンペーン連発中のスルガ銀行の方が貯まると思いますが、りそな銀行で楽天やティーポイントを貯めるのも悪くはありません。

ポイントとは関係ありませんが、サークスKサンクスの現金引出手数料無料や振込手数料一律100円は、たぶんメガバンクよりいいサービスだと思いますので。。。

スルガ銀行ANA支店
銀行取引でANAマイル!ならこっちのほうが有利でしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【ANA-中級】楽天市場でお買い物マラソン開催中!

楽天市場でお買い物マラソンを開催中です。

キャンペーン期間は2012年11月3日午前10時から11月5日の午前1時59分まで。キャンペーンサイトからエントリーするとお買い物により獲得する楽天スーパーポイントが最大で50倍になります。

毎度のことですが、楽天のお買い物マラソンはルールがかなり複雑。最大50倍といいながら簡単にポイント倍増が狙えそうなのは2ショップ以上のお買い物とTwitterのフォローぐらいでしょうか。。。

ぷちマイラーは10月末に4,000ポイントほど期間限定ポイントがあり、スマートフォンから楽天市場、パソコンから楽天ブックスでどちらもポイント全額決済でお買い物したところなので今回のマラソンはパス。

この2つの買い物で楽天カードのポンカンキャンペーンは4ジャンル制覇のポイント3倍となり、9月に楽天トラベルの獲得ポイントが結構あったので、お買い物マラソンよりポンカンキャンペーンのボーナスポイントのほうが大きくなりそうです。

スマートフォンの楽天市場ショッピングは通常ポイント10倍ショップで、このお買い物で10月31日ぎりぎりにダイヤモンド会員条件をクリアし、11月から楽天ポイントクラブにログインすると薄紫色の画面になりました。

あんまりダイヤモンド会員の特典を見てませんがお誕生日ポイントが700ポイントになるようですので、何とかお誕生月までダイヤモンド会員をキープしたいと思います。


年会費永年無料のクレジットカードです!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチッとクリック投票でランクアップさせてください!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】大阪市営地下鉄売店のコンビニ化スタート

大阪の市営地下鉄では、今年の7月ぐらいから駅近辺の売店がどんどん閉まってました。

同時期にどんどん閉まっていくので「なんで?」と思っていたら、橋本知事の改革のようで売店の運営を外郭団体から民営化することになり、公募でファミリーマートとポプラの2つのコンビニが地下鉄のホームなどで続々とオープンすることになったそうです。

東京のどっかのホームでセブンイレブンを見たことがありますが、大阪ではほとんど見かけたことがなく、あったとしても阪急のアズナスなど電鉄会社系のコンビニぐらい。

先日通勤途中に初めてファミマを見つけました。「えきファミ」という看板だったと思いますが、もともと駅の売店だっただけ、飲料、おにぎり、調理パンなどアイテム数はかなり少ない。。。

普通のコンビニよりかなり狭いのでしょうがありませんが、ぷちマイラー的にはコンビニで一番よく買い物する商品ですので、何ら不自由なし。十分な品揃えです。

気になるお支払い方法は普通のファミマと同じく電子マネーに対応していて、先日JMB WAONで支払いました。

ティーポイントも普通のファミマと同じように加算してくれて、おそらく火・土はポイント2倍になるのでしょう。

ニュースを見たところ中央線より北側は「ポプラ」、南側は「ファミリーマート」というテリトリーになっており来月末までに51店舗オープン予定。どちらもクレジットカード払いにも対応しているようで、公共料金の支払いにも対応しています。

ただし朝のラッシュアワーだと、普通のファミマ以上に客の回転が早いのでかなり気を使います。

3品ほど買い物し、ティーカード提示+WAON払いにするだけで後ろに3人ほど並んでしまいましたので、ささっとポイント加算+電子マネー払いができるよう、並んでいるときから準備しておきましょう。。。


年会費永年無料のクレジットカードです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】ANA SKYコイン誕生キャンペーン(後編)

10月1日よりサービス開始のANA SKYコイン特集最終回で、ANA SKYコインにはまだメリットがあります。

ANA SKYコインは9月30日まではANAご利用券(eクーポン)という名称で、このeクーポンはTwitterやFacebookの投稿などでちょこっと貯まるキャンペーンなどを開催してます。

クーポンが貯まってもコインを使わなければ意味はありませんが、ANAマイルから交換したANA SKY コインにキャンペーンなどで獲得したコインを上乗せできるかもしれません。

またレートアップキャンペーンが終了した後でも、昨日の記事でご紹介した「PeX→ヤマダ電機のケイタイde安心ポイント→ANA SKYコイン」の交換レートは等価交換(PeXで500ポイントだけ手数料が必要)です。

ANAサイトでは、株主優待のパッケージツアー割引でANA SKY コイン払いでもOKとありますので、ツアー目的ならYahooオークションなどで株主優待券を落札し、ポイント交換で集めたANA SKYコインで旅行代金を支払うとかなりいい条件で旅行できるのではないでしょうか。

一方で先日、再上場したJALは国内線半額の株主優待を発表しましたが、ツアーに関しては「ジャルパックツアー商品の7%割引を予定」とのこと。(詳しくはこちら。)

ANAとの格差が生じないようにJALも追随すると思いますが、JALの株主優待でもマイル交換によるクーポンと株主優待割引の併用ができるかどうかが気になります。

1マイル=1.5円のクーポン交換レートが9月30日まででしたので、思い切ってJALマイルをクーポンに交換してしまいましたが、クーポンと株主優待のツアー割引との併用ができることを祈ってます。。。

ANA旅行積立プラン
SKYコインとあわせて使うとさらに遠くへ行けるかも。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。下の画像を3つポチっとお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】ANA SKYコイン誕生キャンペーン(中編)

前編でANA SKY コインのマイル交換レートアップキャンペーンについてご紹介しましたが、レートアップするのはANAマイルからの交換だけではありません。

ANA SKYコインはポイント交換でも貯めることができ、現在のところポイント交換に対応しているのはヤマダ電機のケイタイde安心ポイント、JCBのOkiDokiポイント、三井住友カードのワールドプレゼントの3つ。

ANAマイルからの交換キャンペーンと同じく2012年10月1日から11月30日までにポイント交換すると、それぞれのポイント交換レートがアップします。(詳しくはこちら。)

OkiDokiポイントとワールドプレゼントの交換レートはもともとの交換レート条件がよろしくなくキャンペーンの優遇レートで等価交換ですが、ヤマダのケイタイde安心ポイントは20%アップとかなりいい条件です。

ヤマダはポイントカードだけ持っていてケイタイの登録はしてないのであまり詳しくないのですが、PeXから1回500ポイントの定額手数料でヤマダのポイントに交換でき、ヤマダのポイントはヤマダ電機サイトで手続きすればケイタイde安心ポイントと共通化できるようです。(詳しくはこちら。)

ということは500PeXポイント(50円分)を使って50万PeXポイントをヤマダポイントに交換し、スマートフォンなどからケイタイde安心ポイントをANA SKYコインに交換すると6万円分のANA SKYコインに。優遇レートでのポイント交換上限はなく、交換日数も約2日とかなり早い。

ポイ探でPeX→ヤマダ電機の交換日数を調べてみると45日間となってましたので、10月初旬にPeXからポイントを動かすと11月末までのレートアップ交換に間に合いそうです。

手持ちのPeXポイントは楽天銀行にキャッシュバックして先月申し込んだJAL旅行積立の資金源にする予定でしたが、このキャンペーンに乗っかってANA SKYコインに交換し、ANAのパッケージツアーでコイン払いしてしまうかもしれません。。。


普通カードならJCBがANAマイル交換手数料最安です!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。