スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】8月第5週

先週のマイレージは、JALでJMB WAON利用分、ANAでANA JCBワイドゴールドカードのEdyチャージマイルとANAカードマイルプラス分が加算されました。

先日一挙にポイントを大移動して、JALマイルへ交換したのがJTB、TOKYUポイント、KIXカードのフライトポイントでフライトポイントだけがまだJALマイルになっておらず、800マイルほどあります。

ポイント管理ソフトのMoneyLookとポイ探のMyポイ探で自動集計になっているポイントはそうそう忘れませんが、この2つの集計に入ってないポイントは忘れがち。KIXカードのフライトポイントも長期間放置していて、危うく失効しそうでした。

りそな銀行や日本生命のポイントなども有効期限が定かではないので、ちょっと調べておこうと思います。

スカイマイルはずっと動きがないのですが、この前の家族旅行のJAL搭乗券でニッポン500マイルの申請予定。ただ、忙しくてなかなか申請する時間がありません。

JALの搭乗券といえば、かなり昔からやっているJALとマクドナルドのキャンペーン、今回は家族往復の計6回搭乗でハッシュポテトが4枚、ソーセージエッグマフィンが1枚とまずまずの結果でした。

朝マック商品なので昔のビッグマックセットやクォーターパウンダーなんかよりはグレードが落ちてますが、早起きして頂けるものは頂いておこうと思います。

ポイントサイトではあっちこっちのポイント交換が反映されてPeXが240万ポイント突破。ハピタス・ライフマイル・Get Moneyなどがまた交換単位を突破したので、交換して次は250万ポイント突破を目指します。

ところで前々回の記事で書いた楽天スーパーSALEの100円割引クーポンは速攻でなくなってしまい、ぷちマイラーも使い損ねてしまいました。。。

キャンペーンサイトで追加クーポンが配布されてますので、ご注文前に確認すると100円割引になるかもしれませんので、ちょっと覗いておきましょう。


楽天のお買い物で常時1%のポイントが貯まります!

週末の更新をサボっていたらランキングが落っこちてきました。。。みなさまのクリックでもうちょい押し上げて下さいませ!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【近況報告】8月第4週

先週のマイレージは、JALでポイント交換とかなり久しぶりのフライトマイル、JMB WAON利用分とポイント交換で計7,000マイル弱、ANAはEdyマイル、ANAカードマイルプラス、ANA-JCBカードのポイント交換で300マイル弱が加算されました。

JALのフライトは家族旅行分で、以前にこのブログでも紹介したとおり往路が国内線特典航空券、復路がスーパー旅割の片道のみ加算ですが、JALカード家族プログラムによる3人分おまとめ加算なので結構ありました。

JAL便で旅行しても空港での買い物はBLUE SKYではなく、ANAカード提示で10%割引 + Edyマイルプラス店のANA FESTA。BLUE SKYでのJALカード割引が5%になってからはこのパターンが多く、今回のANA Edyマイル加算もほとんどがANA FESTAです。

あと、家族旅行前にずっと放置していたポイントを一気に動かしました。今回交換したのは、

* マクロミル(2,000)→ PeX(20,000)
* My Voice(200)→ PeX(2,000)
* Chance It(5,000)→ PeX(5,000)
* ハピタス(30,000)→ PeX(300,000)
* ポイントタウン(10,000)→ PeX(5,000)
* ECナビ(5,000)→ PeX(5,000)
* ライフマイル(25,000)→ PeX(25,000)
* Warau JP(5,000)→ PeX(5,000)
* キューモニター(200)→ PeX(2,000)
* ライフマイル(3,000)→ Point Exchange(3,000)
* JTBクルーポイント(5,000)→ JTBトラベルポイント(5,000)→JAL(2,500)
* TOKYU(2,000)→ JAL(1,000)
* セシール(2,940)→ Gポイント(2,800)
* Gポイント(9,000)→ VISA(1,800)→ 楽天(9,000)
* 楽天Edyもらえるモール(1,275)→ 楽天(1,275)
* りそな(401)→ 楽天(401)
* CMサイト(2,000)→ ティーポイント(1,000)
* ANA-JCB(7)→ ANAマイル(70)
* セゾン検索ポイント(1,300)→ 永久不滅(13)
* Get Money(6,900)→ 楽天銀行(690円)

キューモニターやCMサイトは交換完了まで時間がかかるので、忘れないように書きとめながら交換したのですが、疲れました。(書き忘れている交換もあるかも。。。)

あと、ポイント交換単位までもうちょっとでまだ交換してないのが、ポイントモンキー、Potora、エルネの3サイト。ティーポイントギフトはまだ受付休止中で、このままなくなってしまうのでしょうか。。。(結構痛い!)

PeXは240万ポイントオーバーで貯め込み過ぎです。。。ポイントの不正利用が怖いのでそろそろ楽天銀行へリアルタイム交換しておこうと思います。


楽天銀行ならPeXポイントのキャッシュバックが一瞬で完了します!

みなさまのクリック投票のご協力をお願いします!下の画像を3つクリック、3秒で完結しますので。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】8月第2週

先週からブログを再開し、再開後初めての近況報告です。以前にこのブログをご覧になったことがある方はご存知かもしれませんが、毎週1回1週間のポイント・マイル獲得状況を紹介してます。

まずはマイレージで、JALカード利用分のマイルが本日加算されました。ぷちマイラーのJALカードはJGC TOP & CLUB-QのMASTERブランド(名前が長い。。。)で、毎月10日の引落。引落日かその翌日ぐらいにJALマイルに反映されます。

今月の引落額は親からの頼まれショッピングがあったのでかなり多く、先週の記事で紹介したとおり家族旅行で72,000マイルも使ってかなり残高が減ってましたが、8万マイル台まで復活してきました。

おそらく年内はJALマイルを使うことはないと思いますので、何とか10万マイル突破で新しい年を迎えたい。。。

ANAマイルはANA VISA Suicaカード継続の1,000ボーナスマイルとEdyマイルが数マイル。スカイマイルはしばらく国内線も乗ってないので変わらずです。

アンケートサイトも時間が取れるようになってきたので少しづつ回答を始めてますが、どこのサイトも最近本調査の件数がめっきり減ってきたような気がします。地道に事前調査に回答し、ポイント交換単位まで忍耐強く待つしかないようです。

ポイントサイトではハピタス・ライフマイルなどで紹介ポイントが加算されました。あとは地道にクリックポイントで毎日数ポイントというのは昔と変わらず。

ポイント交換もかなり放置していて、PeXにおまとめできるポイントサイトは10ぐらいありそうです。夏休みの旅行はすべて予約済みなので、次の旅行に向けてそろそろポイントを大移動させようと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
貴重な1ポイント=1円のポイントサイト。クリックだけでもそこそこポイントが貯まります!

1週間更新したら、かなりのランクアップでビックリ!また落っこちてしまわないよう、みなさまのクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】1月第4週

またまたブログの更新が1週間ぶりになってしまいましたが、今日は久々の近況報告。過去の記録を見てみると、毎週月曜の週1更新ペースだった近況報告も何と2ヶ月以上更新してませんでした。。。

前回は11月の第1週で2ヶ月間でどのような加算があったのか正確にはわかりませんが、まずはマイレージで現在JALは11万、ANAは1万、スカイマイルは4万マイル台です。

JALは12月に家族4人の国内線特典航空券交換で44,000マイルを使い、一時は10万マイルを切ってしまいましたが、JALカードとマイル5倍デーを中心に利用したJMB WAONの加算で11万マイル台まで回復しました。

JGCダイアリーやカレンダー不用で計800マイル、飛んでつかってもらおうキャンペーンの500マイルというマイル加算もあるものの、フライトマイルは3ヶ月ほど加算なし。しばらくは陸で忍耐強くマイルを貯めようと思います。

ANAはEdyマイルとANA JCBからのポイントで数百マイルアップ、スカイマイルは10月のフライト分、12月の特典旅行のニッポン500マイルキャンペーンで合計2,000マイルアップ。ANAはそのうち楽天スーパーポイントに、スカイマイルはJTB旅行券3万円分に交換予定ですが、しばらく特典旅行の予定がないのでしばらくはマイルのまま温存です。

アンケートサイトもマクロミル、キューモニター、リサーチパネルを中心に回答して、PeXへのポイント交換単位になったら即交換を繰り返し、PeXはポイントサイトからの交換などもあって現在150万ポイントを突破。こちらはそのうち楽天銀行にキャッシュバックして、JAL旅行積立の財源にする予定。

3つのマイルと大量PeX温存のおかげでMyポイ探の資産ランキングは久しぶりに1000位以内となり、もうすぐ600位台とだいぶ上がってきましたが、PeXのキャッシュバックをすると一気にランクダウンになってしまうでしょう。。。

ポイントサイトではネットマイルでFacebookいいねクリックの期間限定ポイントが300ほど加算されたので、すぐに1,000Yahooポイントに交換。

ライフマイルはiPhoneのアプリダウンロードのおかげで来月はプラチナ会員が確定し、サイト上のクリックポイントは温存し、来月ランクアップしてから一気にクリックです。

ダイヤモンド会員3ヶ月目の楽天も2日ほど前に期間限定ポイントが3,000ほど加算され、こちらは通常ポイント10倍ショップで日用品を購入して通常ポイントを積み上げ、楽天トラベルのホテル宿泊代金で利用しようと思います。

今年もこんな感じでなるべく週1ペースで近況報告を更新していきますので、ポイントの使い道などの参考にしてもらえればと思います。。。


今年もJALマイルはJALカード頼みです。。。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】11月第1週

先週のマイレージは、JALで国内線フライトマイル、ANAでEdyマイルが加算されました。

スカイマイルはニッポン500マイルキャンペーンで2,000マイルの加算待ち。今年は公私ともJALの国内線によく搭乗しましたが、恐らく先週で今年の搭乗は終了。来年は何回乗れるでしょうか。。。

アンケートサイトの本調査はマクロミルで2回、リサーチパネルで1回と順調で、マクロミルとECナビはPeXへの交換単位を突破。

その他のポイントでは先週もPeXへのポイントおまとめ交換ができず、こちらも今週中に何とかやっておきたい。。。

ポイント管理ソフトのMoneyLookとIEのブックマークで調べたところ、今すぐPeXに交換できるのはECナビ、Get Money、キューモニター、マクロミル、ライフマイル、懸賞にゃんダフル、ポイントモンキーの7サイト。

ドル箱から名前が変わったハピタスではリニューアル記念か、毎日クリックポイントだけで5ポイント(5円分)と大盤振る舞いで、明日には300ポイントを突破してこちらもPeXにポイント交換できそうです。

ポイントサイトがリニューアルすると改悪することが多いのですが、ハピタスはドル箱時代と変わらず、踏ん張ってくれてます。

サイトリニューアル直後はサイトが不安定になってましたが、ポイント通帳やお友達紹介人数などは表示されるようになり、ポイント交換も再開しました。

楽天の1%還元、Yahooショッピングの2%還元もドル箱時代と同じで、ほかのポイントサイトより比較的獲得ポイントが多く、(いつまで続くかわかりませんが。。)クリックポイントだけで毎日5円分のポイントが貯まるのはここだけでしょう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
毎日5円分のクリックポイントは魅力的!

ところで今日も3日ぶりの更新になってしまいました。ブログに書きたいことはいっぱいあるのですが、なかなか時間が取れません。。。

にも関わらず毎日多くの方に見て頂いており、長年ブログを続けてきてよかったなぁ。と思ってます。

もうしばらく毎日更新する時間を取れそうにありませんが、何とか2日に1回ぐらいは更新したいと思ってますので、これからも引き続きこのブログをお願いします。

お帰りに下のブログランキング投票のクリックを頂けるとうれしいです。ポチッと3つ画像をクリックして下さいませ。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。