スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】車検でポイントを貯める(後編)

誕生月プレゼントで100ポイントを頂いたオートバックス。この100ポイントも残念ながらティーポイントではなくオートバックスのポイントですが、100ポイントをもらっただけでなく、2,000円以上の買い物で500円割引になるクーポンももらいました。

さて誕生月と言えばライフカード。普段は何でもJALカードで支払うのですが、誕生月だけはライフカードがメインカードです。前回の記事のとおり、オートバックス車検では車検の基本料だけでなく、自賠責保険、自動車重量税もクレジットカード払いでき、誕生月ポイント5倍のライフカードで払えばかなり効果的。

車検の代金は全部で73,000円でしたので、73ポイントの5倍で365ポイント。ANAマイルだと1,095マイル分、楽天スーパーポイントだと1,825ポイント分。現金払いのディーラー車検ではもらえないポイントですし、カード払いがOKでも、誕生月なら楽天カードで払うよりライフカードの方が楽天スーパーポイントは多くなります。

前の車は毎年10月車検で、車検まで半年残った状態で3年前の5月に車を買い換えました。そのときは車検の料金を誕生月のポイント倍増カードで払うということまで考えておらずたまたまだったのですが、今から車の購入を検討している陸マイラーの方は誕生月だと数年後にいいことがあるかもしれません。

ライフカードは4月からポイント制度が変わり、ANAマイルへの交換レートが落ちてしまいました。今後、誕生月ポイント5倍がどこまで続くかわかりませんが、もしもなくなっても楽天プレミアムカードなんかでも誕生月のポイント倍増をやってます。

そのライフカードは一時期ポイントサイトで広告を見かけなくなった時期がありました。最近はほとんどのポイントサイトで見かけるようになり、ここでも強いのはドル箱。

5月31日までにドル箱経由でライフカードを申し込むと3,780ポイントが貯まります。年会費無料のクレジットカード発行で3,780円分のポイントが頂けるのは破格でしょう。ドル箱でもいきなりシルバー会員達成ということになります。

ライフカードはANAマイラーだけでなく、楽天ユーザーのサブカードとしてもかなり有効です。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
5月31日までにライフカードを申し込めば3,780ポイント!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もクリック投票(下のバナーを3つクリック)のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【ANA-初級】初年度はポイント1.5倍になったライフカード

今月からポイントルールが変わったライフカードで、入会後1年間はポイント1.5倍になるというのに最近気づきました。

3月までは入会後3ヶ月間はポイント2倍だったのが、4月以降のカード申込みだと、1年間ポイント1.5倍になるそうで、年間のカード利用額が多い方は改定後の方が有利になるかもしれません。

通常は1,000円=1ポイントなのが1,000円=1.5ポイントになり、ANAマイルなら100円=0.45マイル、楽天スーパーポイントなら100円=0.75ポイント。

レートだけ見ると本家のANAカード、楽天カードより低いものの、ライフカードは年間のカード利用額によるボーナスポイントがあり、年間50万円使えば300ボーナスポイントがもらえます。

また新しいポイント付与ルールでも誕生月のポイント5倍は健在(ただし1.5倍との併用は不可。)ですので、年間50万円の半分を誕生月に使うとすると、

* 誕生月(25万円の利用):1,250ポイント
* 誕生月以外(25万円の利用):375ポイント
* 年間50万円のカード利用:300ポイント


合計1,925ポイントで、ANA5,775マイル分、楽天スーパーポイント9,625ポイント分。50万円のカード利用額でこれだけのマイル・ポイントが貯まるならかなり条件のいいカードです。(年会費・ポイント交換手数料も無料ですし。)

年間50万円のカード利用があると、翌年度もスペシャルステージで1,000円=1.5ポイントなので、翌年度の獲得ポイントも初年度と同じ。年間150万円以上なら1,000円=2ポイントまで跳ね上がります。

ライフカードで多くのポイントを貯めるには、いかに誕生月に支払をまとめるか?につきますが、ぷちマイラーがよく使う方法は、ジェフグルメカードをまとめて購入する、半年間の通勤定期を誕生月決済にする、生命保険料や自動車保険など年払いの保険料を誕生月に決済するなど。

ほかにもカード払いをまとめる方法があると思います。誕生月のカード払いをまとめることができれば新しいポイントルールでもライフカードは十分価値のあるカードです。

ただしテレビCMなどで流れているように、ペットボトルやガスボンベなど被災地復興に関連する商品の買いだめはやめましょう。


誕生月の利用は最強のクレジットカードです!

みなさまのクリックでランキングが上がります。下の画像をポチッとクリックお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】ライフカードのポイント繰越は手続きが必要です

ANAマイラーのサブカードといえば、ライフカード。

4月からポイントプログラムが変わり、ANAマイルへの交換レートは1ポイント→ANA3マイルと少し悪くなってしまいますが、年会費永年無料、誕生月のポイント5倍、年間のカード利用額に応じたボーナスポイントとANAカード以外のクレジットカードの中では、かなりいいポイント制度だと思います。

クレジットカード払いのEdyチャージによるポイントもわずかながらついてくれるというのも今では貴重なクレジットカードではないでしょうか?

そのライフカードのサンクスポイントは、有効期限が最長5年とかなりまとめて使うことができますが、自動で翌年度にポイントが繰り越されるのは2年目のみ。

3~5年目はいうLIFE-Web Deskのポイント交換画面で繰越の手続きをしないと失効してしまいますのでご注意下さい。

手続きはサンクスポイントをANAマイルに交換するのと同じような感じで、「ポイント繰越コース」をクリックしてネットショッピングのように「カゴ」に入れるだけ。

だいぶ前からポイント紹介画面の「2011年03月で失効するポイント」のところに端数ポイントが表示されていて、先日繰越の処理をしたところ、今は失効ポイントが0になっているので手続きは無事完了したようです。

入会の50ポイントと入会後3ヶ月間のポイント2倍は3月末までのカード発行分まで有効ですので、3月中の申込みならもしかしたら間に合うかもしれません。

また、ライフカードのサンクスポイントはANAマイルだけでなくGポイントや楽天スーパーポイントにも交換でき、ぷちマイラーはおそらく楽天スーパーポイントに交換すると思います。

誕生月は100円=2.5ポイントなので本家の楽天カード以上、楽天トラベルのホテル代になってくれるでしょう。



上がらないランキング。。。クリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】ライフカードのポイント交換は今月中に。。。

だいぶ前からアナウンスされていたライフカードの新ポイントプログラムが来月から始まります。

新しいポイントプログラムは前年度のカード利用額によるステージ制、ご利用金額のボーナスポイントなどいろいろと変わってます。

前からライフカードを持っている方は、ポイント交換レートもかなり変わっていて、残念ながらほとんどが改悪。。。

特にANAマイルへ交換しようしている方は、1ポイント=4マイルでの交換期限が4月10日。それ以降の交換だと、1ポイント=3マイルと25%も獲得マイルが減ってしまうので、3月下旬のポイント(3月末の引落分)が加算されたら、忘れずに交換しておきましょう。

ANAマイル交換だけでなく、JCBギフトカードなどへの交換も4月1日からは必要ポイント数が増えてしまいます。(5,000円分のギフトカードへの交換の場合、3月31日までなら750ポイントなのが、4月1日以降は1,000ポイント必要になります。)

ぷちマイラーは基本JALマイラーで、サブでANAマイルを貯めている感じなので、ライフカードは誕生月のポイント5倍と毎月のE-mailポイント狙いでしか使っておらず、残念ながらE-mailポイントも3月末で終了。。。

誕生月ポイント5倍は新しいポイントプログラムでも健在なので、今後は誕生月を中心に50万円以上の年間カード利用額を達成し、300ボーナスポイントと翌年度のスペシャルステージ(通常のカード利用によるポイントが50%アップの1,000円=1.5ポイント)を狙おうと思ってます。

1ポイント=ANA3マイルだと、JCBのOkiDokiポイントと同じ交換レートですし、もともとANAマイルはサブなので、ライフカードのポイントはANAマイルに交換せず楽天スーパーポイントに交換してしまうかも。。。

ポイント5倍の誕生月だと楽天カードより楽天スーパーポイントが貯まるので、楽天とラベルの全額ポイント利用によるタダ宿泊には貢献してくれるかもしれません。

もともとそれほど多くはなかったカード申込みによる新規入会ポイント(50ポイントで旧交換レートだとANA200マイル分)も3月31日までの申込みで終了。

誕生月が近い方は、50ポイントがもらえるうちにもうしこんでおきましょう。



上がらないランキング。。。クリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】今ならギフトカード1,000円分付きのライフカード

ライフカードで申込者全員に1,000円分のJCBギフトカードがもらえるキャンペーンを開催しています。

キャンペーン期間は2010年9月1日から9月30日までの1ヶ月間。年会費無料のクレジットカードに入会するだけで1,000円分のギフトカードプレゼントですので、かなり太っ腹のキャンペーンでしょう。

WEB得キャンペーンというだけあって、WEB上からの申込みじゃないとギフトカードがもらえません。間違っても資料請求+郵送申込みはしないようにご注意下さい。

ギフトカードだけでなく、ライフカードで常にやっている特典の入会50ポイント、入会後3ヶ月間のポイント2倍ももちろん有効です。

10月から12月に誕生日を迎える方なら、誕生月の5倍と入会後3ヶ月間のポイント2倍が併用になってポイント6倍ですので、1,000円のカード利用=6ポイント=ANA2.4マイル。

これが年会費・ANAマイル交換手数料が無料なら、文句はないでしょう!

ANA VISA Suicaカードについてちょっと前に特集記事を書き、ANAのメインカードはVISA→JCB→Suicaとコロコロ変わってますが、ANAマイル獲得のサブカードとしてライフカードは不動の2番バッターです。

誕生月5倍がなくなってしまうと魅力が半減してしまいますが、Edyチャージでも1,000円=ANA2マイル貯まり、コンビニの1万円チャージ=ANA100マイルキャンペーンがなければ、おそらくライフカードからEdyチャージしているでしょう。

9月27日までポイント9倍(100円=ANA3.6マイル)のLIFE Books onlineもANAマイル狙いならほかのポイントサイトのネット書店より有利で、キャンペーン時には期間限定ポイントが多い楽天ブックスよりANAマイラー向けでしょう。

いろいろ魅力のあるライフカードも入会キャンペーンは楽天カードやJCBほどやってません。

年会費のかかるANAカードはちょっと。。。だけどANAマイルは貯めたい!という方なら、今月中の申込みは絶好の機会ですよ。



上がらないランキング。。。特に人気ブログランキングを押して下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。