スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】JTBポイントたま~るモールの初利用でJAL500マイル!

JTBのポイントたま~るモールを初めて利用するともれなく1000ポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

キャンペーン期間は2013年7月1日から9月30日までの3ヶ月間。自動エントリーなので、ポイントサイトと同じように普通に経由ネットショッピングをするだけでキャンペーン対象になります。

1,000ポイント対象外のショップもありますので、詳細はキャンペーンサイトでご確認下さい。

以前にも同じキャンペーンをこのブログで紹介し、ぷちマイラーも参加せねば!と書いたことがありますが、結局まだこのサイトは利用したことがないので初利用の対象になるはず。

どこのサイトで買い物しようかといろいろ見ていたら、1%還元でセシールを見つけました。

セシールはほぼ毎月ボーナスポイントがもらえるキャンペーンコードをメールで送ってくれます。今月ももうすぐ期限切れのアナウンスが数日前にメールで届きました。セシールのボーナスポイントの条件は5,000円以上の買い物で500ボーナスポイント。

JTBも5,000円以上の買い物が条件ですので、週末にセシールで注文しちゃいそうです。

注文金額がちょうど5,000円なら、JTBで1%の50ポイントと1,000ボーナスポイント、セシールはプラチナ会員なので、ネット注文なら6%還元の300ポイントと500ボーナスポイント。ここにJALカード利用の1%分=50マイルも加わってポイント3重取りになります。

セシールはGポイントか東急のTOP&ネットモールの還元率が高く、どちらか還元率のいい方を利用してますが、今はGポイントが2%、TOP&ネットモールが4%。還元率1%でも1,000ボーナスポイントがもらえるなら、JTBの方がかなりおトクです。

JTBトラベルポイントはJTBトラベルポイントJMBカード会員なら2ポイント=1マイルでJALマイルに交換することができます。5,000円の買い物だけで結構なJALマイルが貯まるのではないでしょうか。。。


JTB旅カード会員ならJTBトラベルポイントがさらに貯まります!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。お帰りにポチっとクリック投票お願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【JAL-上級】JTB VIP会員活用法

JTBからVIP会員登録更新完了のメールが届きました。

JTBのポイントは少しややこしくてクルーポイントとトラベルポイントの2種類あり、今回メールが届いたのはWEB予約が中心のクルーポイントの方になります。

WEBから申し込んで年会費525円を払うとVIP会員になり、JTBサイトからのWEBホテル予約などで貯まるポイントが2倍、ポイントの有効期限も2年(通常は1年)というのが主な特典です。

525円払うのですが、登録完了メールには525ボーナスポイントがもらえるURLがついてますので実質無料。「現在、VIP会員登録の更新をされたお客様には525ポイントをプレゼント中。」とありますのでレギュラーのサービスではなく「期間限定」的な表現ですが、去年も525ポイントをもらったと思います。

最近JTBからのメールにクリックポイントがついてないので、ホテル予約以外ではアンケートぐらいしかポイント獲得源がありませんが、年に数回はホテル予約などでポイント加算があり、ホテル予約などのボーナスポイントキャンペーンも豊富です。

またJTBトラベルポイントからクルーポイントにポイント交換できますので、「Gポイント、ネットマイル、PeX→トラベルポイント→クルーポイント」という交換ルートでポイントをまとめて、10,000ポイントを1万円分のJTBナイスギフトに交換するという方法もあります。

JTBナイスギフトはJCBギフトカードと同じですので、ポイントの有効期限を気にしなくていいのがいいところ。

クルーポイントからJTBナイスギフトへの交換もVIP会員限定特典ですので、JTBをそれほど利用しないという方でも以外と恩恵を受けるかもしれません。

ところで今日もかなり久しぶりの更新となってしまいました。コメントも何件か頂いておりますが、返信までもうしばらくお待ち下さいませ。

早く毎日更新できる生活に戻りたいのですが、なかなか戻れません。。。


トラベルポイントをクルーポイントに交換できます。

更新頻度が少なくてすいません。。。にもかかわらず多くの方に見て頂いて感謝しております。お帰りに応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】JTBの国内ツアー早期予約でもれなく5,000ポイント!

JTBで国内ツアーの早期申込みキャンペーンを開催しています。

キャンペーン対象の出発機関は2012年9月30日から2013年1月31日までで、出発日前日から起算して60日前までに申し込むとボーナスポイントがもらえます。

オンライン申込み限定ですのでJTB店頭で申し込むとキャンペーン対象外。対象商品やメルマガ登録などその他のキャンペーン条件はJTBのキャンペーンサイトでご確認下さい。

旅行代金に関わらず一律5,000ボーナスポイントとかなり太っ腹なところはさすがJTB。年末年始のツアーもキャンペーン対象になっています。

厳しい残暑の中、なかなか年末年始のことまで考えにくいと思いますが、JTBに限らずツアー予約は早めに申し込んでおくと特典がついてくるところが多いので、周りが動き出す前にツアーのパンフレットなどをじっくりとチェックしておきましょう。

といいながら、JTBのオンライン申込み開始は出発の92日前。。。

年末年始のディズニーランドなど、人気のある商品はすぐに売り切れてしまうこともありますので、パンフレットでお目当てのプランを決めたら、受付開始日に即予約しておいた方がいいでしょう。


JTBトラベルポイントはJALマイルに交換できます。

今日も3日ぶりのブログ更新でなかなか毎日更新の波に乗れません。。。来週、再来週も2~3日に1回の更新ペースで、9月中旬ぐらいからは毎日更新ペースに戻れると思います。

その間どんどんブログランキングの順位が落っこちると思います。

ランキングのクリック投票はお一人様1日1回投票できる仕組みですので、毎日下のバナーをクリックして頂けると週70ポイント。その投票ポイント数で順位が決まるのですが、なかなかクリック投票を頂くのは大変です。。。

このブログの訪問者数はだいたい1日300人ぐらいで、投票を頂いているのは平均で1日5人ぐらい。

みなさまにクリックして頂けるとかなり順位が上がり、ぷちマイラーも「いい記事を書かねば!」となりますのでご協力をお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】JTBトラベルポイント祭り開催中。

JTBでトラベルポイント祭りを開催しています。

合計7つのポイント特典があるJTBとしては珍しい大々的キャンペーンで、詳しくはキャンペーンサイトをご覧下さい。

JTBトラベルポイント会員は1から5まで、JTB旅カード会員は7つすべて対象です。

JTBトラベルポイントJMBカード会員も対象になると思いますので、トラベルポイントを5,000ポイント貯めたらJAL2,500マイルに交換できそうです。

ぷちマイラーはメルマガ登録をしているのでその1は対象外ですが、まだ登録していない方はメルマガ登録だけで200円分のポイントがもらえますので登録しておきましょう。

JTBトラベルポイントの既存会員が狙えるのは、その2、4、5でしょうか。。。

アンケートはメールで1回目が到着し、6月15日までに回答すれば50ポイント。3回ぜんぶ回答で150ポイントもまずまずです。

JTBポイントたま~るモールのポイント還元率はポイントサイトと比較して低いのですが、5,000円以上の利用で250ボーナスポイントなら、ショップによってはいい条件になるかもしれません。

Yahooショッピングは通常1%還元ですが、10日、20日、30日ならポイント1.5倍。

JTB経由でポイントアップデーにYahooショッピングで5,000円以上買い物をすると、1.5%に250ボーナスポイントですので、5,000円ちょうどならYahooショッピングが6.5%還元に跳ね上がります。(ボーナスポイントの獲得条件は消費税・送料などを除いて5,000円以上ですのでご注意下さい。)

JTBトラベルポイント→JALマイルの交換単位は5,000ポイントですが、PeX、ネットマイル、GポイントからJTBトラベルポイントへの交換はすべて2円=JAL1マイルなので、今回のボーナスポイントだけで5,000ポイントはキツイ。。。という方は大御所ポイントサイトからのポイント交換で何とかなります。。。


JTBトラベルポイントはJALマイルに交換できます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もポチっと下の画像クリックお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】JTBの旅行予約で5人に1人、2,000ポイント!

JTBで5人に1人、2,000ポイントが当たるキャンペーンを開催しています。

キャンペーン対象となる予約は、2012年5月31日から8月31日までの予約で、出発は7月1日から8月31日まで。

対象商品はJTBホームページで1件あたり3万円以上の国内宿泊、ツアーなど、詳しくはキャンペーンサイトをご覧下さい。

ぷちマイラーは夏休みの旅行を2つ計画していて、1つはJALツアー、もうひとつはJALマイルを使った国内線特典航空券とホテルの個別予約。

JALツアーはとりあえずJALカード払いで予約し、後日支払方法をJALマイルのクーポンレスに変更予定なのでJALサイトから直接予約しました。

もうひとつはホテル3泊を個別に予約しないといけないのですが、2泊は楽天トラベルの楽天スーパーポイント利用でカード決済の支払額は100円。

2,000ポイント頂けるなら残りの1泊をJTBで!と一瞬考えましたが、スカイマイル交換のJTB旅行券の有効期限が10月までなので、今回はキャンペーンをスルーして3泊目はJTB店舗で予約しようと思います。

ところで数日前からJTBサイトでスロットが復活しました。6月8日までの期間限定ですが、1日に1名だけ10,000ポイントが当たり、ハズレても1ポイントもらえます。

JTB INFO CREW会員がログインした状態でMyJTBページを開くと右上にスロットが表示されて、PUSHボタンをクリックするだけのお手軽チャレンジです。

確立はかなり低いのですが、ワンクリックするだけですので会員の方は毎日挑戦してみましょう。


JTBのポイントはJALマイルと愛称がいい!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もポチっと下の画像クリックお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。