スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-初級】最もマイルが貯まるクレジットカードとは?

各航空会社のマイレージを集める3本柱は、

* 飛行機に乗る
* クレジットカードを使う
* その他(ポイントサイトからの移行やいろいろなキャンペーンなど)


クレジットカードもいろいろありますが、マイルを貯めるなら航空会社が提携しているクレジットカードがいいでしょう。
どのカードを選ぶかは好みの航空会社によって変わってきますが、還元率だけなら「マイペイすリボ」を使ったANA-VISAカードではないでしょうか?
詳細はオフィシャルサイトやいろいろなブログで説明されていますが、ポイントは

(GOOD)
マイペイすリボ適用時ショッピング100円で2マイル獲得
年会費は1,076円(通常は、2,100円) + 初年度無料
入会時、更新時ともに1,000マイル獲得
フライトマイルが10%アップ
クレジットカードにEDY搭載

(BAD)
マイレージ交換時に2,100円必要
リボ払いしたくないときは、毎月増額返済の手続きが必要
ボーナスポイントはマイレージ移行できない


ボーナスポイントは(還元率は下がりますが)Tカード経由でANAマイルに交換できますし、増額返済も慣れればそれほど手間がかかりません。
交換手数料はかかりますが、これは投資です。この手数料をケチっては、逆にマイルの貯まるペースが落ちてきます。(2%還元のクレジットカードはそうそうありません。)

ゴールドカードは年会費が高くなりますが、移行手数料が無料になります。現在はANA-VISAんの一般カードをメインカードにしていますが、他のゴールドカード特典(カードラウンジ・ボーナスポイントアップなど)と比較して、アップグレードするか検討中です。

みなさまのご協力(クリック)をお願いします。
スポンサーサイト

【NWA-初級】ワールドパークス入会!

マイレージカードの申し込みは、クレジット機能つきでなければどこの航空会社でも無料ですが、最初の1枚でおすすめするならば、ノースウェスト航空のワールドパークス(NWA)がベストです。

ワールドパークスの特徴は、
*有効期限がないのでゆっくり貯めることができる
*JALやANAで国内旅行をしても、1フライトで500マイル貯まる(期間限定)
*マイレージカードだけでも参加できるキャンペーンが多数ある


オンラインで申し込みしたらすぐに会員番号がわかるので、NWAのサイトに入り、「ワールドパークスユニバーシティー」のクイズと「PLAY & WIN! ゲーム」の玉転がしゲームをやってみましょう。
どっちも簡単にクリアできます。

クイズの回答で300マイル(即加算!)、ゲームを3~4回クリアして1,000マイル交換(こっちは約2ヶ月後)を獲得できます。

Eメール・エクスプレスの登録をしておけば、このようなボーナスマイル獲得チャンスをメールで教えてくれますので、NWAサイトで忘れずに登録しておきましょう。

昨日から人気ランキングに登録しています。みなさまのご協力(クリック)をお願いします。

【JAL-初級】JALたびカード

今年の夏休みは家族旅行で北海道に行きます。旅行代理店経由で「JAL北海道スペシャル」のパックツアーを申し込み、出発直前であわてて準備しているところです。

毎年1~2回、家族旅行で飛行機に乗ってますが、3年間の有効期限なら特典交換は無理だろうと、嫁さんはマイレージカードも作っていませんでした。

ところが、今年から「JALカード家族プログラム」というサービスがスタートし、とりあえず嫁さんと娘の「JALマイレージバンクたびカード」を作ってみました。
JAL TOURSで国内旅行をする場合、フライトマイルは通常の半分になってしまいますが、たびカードならフライトマイルとは別にボーナスマイル(500マイル)をもらえます。

また初回搭乗に限り、さらに500マイルもらえるということで、嫁さんと娘は、今回の北海道旅行でボーナスマイルだけで1,000マイル獲得です。(私は昨年同じカードを作って、初回ボーナスも昨年獲得済みです。)

申込みは今のところは無料になってますので、JAL TOURSでパック旅行するマイラーの方は必須ではないでしょうか。

人気ランキングに登録しました。みなさまのご協力(クリック)をお願いします。

計画

現在、3つの航空会社のマイレージに登録しています。

 ANA:全日空
 JAL:日本航空
 NWA:NORTHWEST AIRLINES

1社にまとめている方も多いと思うのですが、出張の関係でどうしてもばらついてしまい、毎年有効期限が切れてマイルをなくしてました。

でも工夫次第で、何とかなるものです。
これからはすべて有効に使えそうです。

今年は家族3人で旅行するにはマイルが足りないので、目標達成は来年以降になりますが、計画ではマイルの有効期限の関係で、来年はANA、再来年はJAL、その次の年はNWA。

今は地道にマイルを集めて、来年には花が咲かせたいと思っています。

目標

陸マイラーの修行を初めて半年。いろいろな方のブログを見ているうちに自分でも、と思い立ってブログを立ち上げてみました。
(実は別のブログ運営会社で少しやってたのですが、どうも使いにくく、そんなに記事もたまってなかったのでこちらに引っ越ししてきました。)

現在、私は大阪に住んでいます。
嫁さんと娘を連れて、毎年東京ディズニーランドへ旅行しているので、目標は毎年これをタダにすること。

今までちょこちょこ捨ててきたマイルですが、いろいろ工夫して貯めてますので、その情報を公開していこうと思います。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。