スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】コンタクトレンズの通販購入でポイントを貯める!

先日、ファンケル発芽米の通販購入の記事で、店頭より安く、かつ、マイルやポイントをもらえる購入方法がよいと書いたのですが、店頭購入から通販に切り替えたものがもうひとつあります。使い捨てコンタクトレンズです。

平日は毎日パソコンを6時間以上見ているので、コンタクトレンズは休日や旅行の時だけ、月の使用日数が2~3日ですので1日使い捨てコンタクトレンズにしています。

コンタクトレンズ通販比較.comというサイトがあるのですが、メルマガを登録したら価格.comのように商品ごとの最安値を調べることができます。以前からジョンソンエンドジョンソンのワンデーアキュビューを使っていたのですが、左目が乱視なので乱視用レンズを販売している中で価格を比較して一番安かったのが「Salelens」というサイトでした。

右目が近視、左目が乱視用で各30個入りが送料込で7,000円弱。店頭で購入するときは眼科の費用を含めて9,000円ぐらいですので、2,000円ほど安くなりました。

また、前に店頭で購入したときは激安店でしたので30分ぐらい待たされた上に、支払は現金のみ。WEB通販は待たされることがありませんし、注文から1週間くらいで到着しますので、前もって注文しておけば問題もありません。オンライン購入も現在使っているレンズのデータを入力するだけですので結構簡単です。

肝心のポイントについて、ライフマイルが「コンタクトレンズ通販比較.com」のメルマガ登録で250ポイント、へそクリックがsalelenzのバナー経由購入で4%分、もちろんクレジットカードのポイントも貯まります。

並ばず、安く、しかもポイントも貯まる。おすすめです。

ただし、コンタクトレンズは眼科医で見てもらうのが原則です。通販はほとんどのサイトが個人輸入という形で処方箋不要なのですが、購入はあくまで自己責任ですのでご注意下さい。


コンタクトレンズ通販サイトはほかにもいろいろあります。

クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
スポンサーサイト

【共通】ECナビ X 楽天・cecileキャンペーンでマイルを貯める!

既に登録されている方はご存じだと思いますが、ECナビのキャンペーンを2つご紹介します。

まずは、「楽天ブックス X ECナビ」キャンペーン。
2007年11月21日までに初めて楽天ブックスで3,000円以上買い物をすれば、ECナビで3,000ポイントがもらえます。(ECナビ経由で楽天ブックスのサイトに入って購入するのが条件です。)
また、ECナビで購入額100円につき16ポイントももらえます。

楽天ブックス側で楽天スーパーポイントも付与されますし、「楽天ブックスDEマイルキャンペーン」の登録をしておけば、楽天ブックスのお買い物でANAマイルも貯まります。(100円=1マイル)

(ECナビ経由で初めて楽天ブックスで3,000円購入した場合)
* ECナビ:3,000ポイント+480ポイント=3,480ポイント
* 楽天:30ポイント
* ANAマイル:30マイル


ECナビポイントを「PeX→cecile→りそな→ティーポイント→ANA」経由で移行、楽天スーパーポイントを直接ANAマイルに交換して、すべてANAマイルに集めれば219マイル。クレジットカードのポイントなしで7.3%の還元率はかなり優秀です。

もうひとつのキャンペーンは「ECナビ X cecile」キャンペーン。
2007年11月30日までにECナビ経由でcecileサイトでお買い物をするときにリンクのキャンペーンコードを入力すれば、3,000円以上の買い物で500円割引になります。

こちらもECナビで100円=24ポイント、cecileで100円=2ポイントもらえます。

(cecileで3,000円購入した場合)
* ECナビ:600ポイント
* cecile:50ポイント + 500円割引

(割引500円分がポイント対象になるかわかりませんので、対象にならない場合で試算しています。)

楽天と同じ経由でANA55マイル、りそなクラブからJALに交換した場合も同じです。獲得マイルは多くないのですが、500円割引はうれしいですね。

ただし、各サイトのポイント付与率は期間限定のものもありますし、cecileは3,000円であれば送料もかかりますので、購入時にはご注意下さい。

ECナビはショッピングなしでも年間2,000マイル分は可能です。リサーチパネルのアンケート回答とセットで申し込めば3,000マイル以上も可能。一押しポイントサイトです。

お得なポイント貯まる!ECナビ
クリックだけでJAL/ANAマイレージ、年間2,000~3,000は可能です。

ポチッっとクリックして下さい。。。。。お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【未分類】家電量販店とクレジットカードのポイントを両方もらう

今の時代、ほとんどの方がヨドバシカメラ、ビッグカメラ、ヤマダ電気などどこかの家電量販店のポイントカードを持っています。

ポイントを見ながら家電製品を購入するというのは日常的なことですので、クレジットカード決済の場合は家電量販店のポイントが下がるというのもほとんどの方が知っていると思います。

しかし、クレジットカードのポイントと家電量販店のポイントをどちらももらえる方法が2つあります。

1つは、ヨドバシカメラでEDY決済です。
ヨドバシカメラではクレジットカード決済ならヨドバシのポイントが2%ダウンしますが、EDYなら現金と同じ扱いでヨドバシのポイントが下がりません。JCBが12月16日からEDYチャージのokidokiポイント付与を廃止というニュースが陸マイラーのブログでよく流れていますが、ANA-VISAはまだ大丈夫です。

ANAカードでEDY決済ならEDYマイルも付与されるので、10万円の家電製品を購入したらEDYマイルで500マイル、EDYチャージで2,000マイル(マイペイすリボ適用時)、店頭でクレジットカード決済するよりマイルが貯まり、しかもヨドバシのポイントも現金と同じです。

もう1つは、ヤマダ電気でギフトカード決済です。
ヤマダ電気もクレジットカード決済の場合はヤマダのポイントが2%ダウンになります。ところがギフトカード決済の時はヨドバシのEDYと同じく現金扱いでポイントが下がりません。

残念ながら先日紹介したVISAのギフトカードがヤマダ電気では使えませんが、JCBとDC(三菱UFJニコス)のギフトカードは使えます。

JCBはEDYチャージをこれから廃止しますが、サービスカウンターでのギフト券購入はまだokidokiポイント対象ですので、ヤマダで10万円の商品を購入する前にJCBのサービスカウンターで10万円分のギフトカードをクレジットカード決済で購入すればokidokiポイントが貯まり、そのギフトカードで商品を購入すればヤマダのポイントもダウンしません。近くにJCBのサービスカウンターがない場合は発送料がかかりますが、MyJCBサイトからも購入できます。

ANAマイラーの方ならヨドバシでEDY決済の方がEDYマイルの分だけ多いのですが、ヨドバシは全国20店舗で近所に店舗がないという方も多いと思います。ヤマダ電気は250店以上で店舗網ではヨドバシを圧倒していますので、使える方も多いのではないでしょうか。

家電は単価が高いので、単純にクレジットカード決済するのとEDYやギフトカードで決済するのでは最終的なポイントにかなり差がでます。20万円の購入でヨドバシのクレジット決済とEDY決済では、ANA500マイル+ヨドバシポイント4,000円分の差、これだけ差が出るならやってみる価値があると思います。

ただし、ギフトカードで支払うときはお釣りが出ませんのでご注意を。

クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【近況報告】10月第4週

JALは先週も変動がなく、ANAはEDY分が50マイル加算だけです。

NWAはルーレットゲームの1,200マイルが加算されました。来月は家族で国内旅行の予定ですので、旅行後、往復1,000ボーナスマイルを申請しますがこれで今年のNWAは終了です。あとは、2008年のキャンペーンを待ちます。

ポイントでは、ティーポイント→ANAの20%増量キャンペーンが10月31日まででしたので、ぎりぎりまでねばっていた楽天→ティーポイントを移行しました。10月25日に8月と9月の楽天オークション入札ポイントが合計390も加算され、待った甲斐がありました。。。今月分(1ポイントX69件、5ポイントX23件)も昨日入札して、来月か再来月には加算されるでしょう。

最終的には楽天からは1,500ポイントをティーポイントに移行してティーポイント残高が3,925ポイント、先ほどTSITEで3,500ポイントを移行して、来月にはANA2,100マイルが加算される予定です。

アンケートは本調査がマクロミルの1回だけでしたが、事前調査はマクロミル、mpack、リサーチパネルともにちょこちょこ回答し、コツコツ貯めています。

また、キャンペーン中のANA-JCBワイドゴールドを申し込み、審査完了のメールが届きました。今年6枚目のクレジットカード発行なのでほっとしました。。。申込書の返送も終わり、今はカード到着を待っています。

年会費全額キャッシュバックの条件は2月までに5万円以上の利用でハードルはそれほど高くなく十分にクリアできるのですが、この際来年度のスターβを狙っています。

コメントにも書いたのですが、三井住友プロパーカードのANAマイル移行条件がかなり悪くなりました。(いわゆる「改悪」というもの。)ANA-VISAも少し不安が残るので、万が一に備えてスターβで100円=1.2マイルはキープしておきたい。。。カード到着が今週末、STAR MEMBERSの集計期間が12月15日までとかなり厳しいのですが、ギフト券購入などあらゆる手を使って、来年度の100円=1.2マイルは確保しようと思います。

ちょうど、JCBが12月16日からはEDYチャージがokidokiポイントの対象から外れると発表したところです。今年のうちに複数枚のEDYにチャージして何とか50万円達成したいところです。

ランキングがなかなか上がりません。。。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【JAL-中級】メールニュース新規登録でJAL100マイル!

久しぶりのJALネタなのですが、2007年10月1日~10月31日まで「メールニュース新規登録キャンペーン」を開催しています。

JALホームページのEメール登録画面で、JMBマイルパートナー情報の受信を「希望する」にして、同期間中にeマイルパートナーのキャンペーン対象店で(消費税・送料抜き)2,000円以上のショッピング、これで1月に100ボーナスマイルがもらえます。(ただし、「JMBマイルパートナー情報」の受信を既に希望している方は対象外です。)

もうすぐ終わってしまうのですが、ユニクロや無印良品などで2,000円以上のショッピングならそれほどハードルが高くないので、未登録の方にはおすすめです。

ファンケルの発芽米購入でこのキャンペーンを完了したのですが、キャンペーンにたどり着くまでの道のりも少しご紹介します。

以前から我が家ではファンケルの発芽米を白飯に混ぜて食べています。いつもは近くのイトーヨーカドーで購入しているのですが、ファンケルはほとんど値引きがなく、ごくたまにヨーカドーのキャンペーンで最高20%分のIYポイント。

そんな中、1ヶ月ほど前にファンケルのキャンペーンを「げん玉」で見つけました。通常1キロ=780円の発芽米が、通販購入初回限定で1.5キロ=780円、しかも送料無料でげん玉も3,000ポイント(300円分)が付与され、実質480円で1.5キロの発芽米を買ったことになります。

その発芽米が到着したときに、500円分の次回購入値引クーポンが入っていました。ファンケルの通販サイトでは2回目からは3,000円以上の購入で送料が無料、1キロ=780円の発芽米が4キロ=3,000円と少し割引きされて、500円クーポンを使えば4キロ=2,500円。

最後にファンケルサイトのショッピングをへそクリック経由にしようか、ちょびリッチ経由にしようかといろいろ探していたときに、このJALキャンペーンを見つけました。

私は既に受信登録していたので対象外、嫁さんの方をチェックしたらまだ希望していませんでしたのでチェックを入れて、JAL経由でファンケルサイトから発芽米を購入。これで条件をクリアして100ボーナスマイル獲得して最終的には家族プログラムで合算する予定です。

また、eマイルパートナーの100円=1マイル、クレジットカード利用によるポイント、ファンケルのポイント(100円=6ポイント)もつき、店頭購入よりもかなり得をしました。

ポチポチとバナーやメールのURLをクリックするよりも、ECサイト経由のショッピングはポイントやマイルを貯まりやすいのですが、そのためだけにわざわざ買い物するのは本末転倒。日常購入しているものを店頭より安く、しかもポイントやマイルもつく方法で購入したとき、陸マイラーはガッツポーズです。。。



マイレージの家族合算できるのはこのカードのみ。

クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-上級】TOLポイント10倍でCD購入+T→ANA20%増量の重ね技

このブログでも何度か紹介しているTOL(TSUTAYA ONLINE)のポイント倍増キャンペーンが今月も開催されています。10月29日のお昼12時までの購入で、通常は購入額X1%のオンラインポイントが、CDなら10%、書籍なら5%、DVDとゲームなら2%になります。TOLオンラインポイントからティーポイントへの移行はリアルタイムです。)

しかも今月はティーポイント→ANAが20%増量のキャンペーン期間中です。CD購入は10%と還元率が高いので、11月28日に発売されるRIP SLYMEのニューアルバムを予約購入してみましたが、オンラインポイントが加算されない。。。

サイトの「よくある質問」で確認したところ、「商品到着後のポイント加算」で、300ティーポイントはもらえますが、ANAマイル20%アップには間に合いませんでした。。。

しかし、既に販売しているCDの購入であれば、WEBで注文してから2日程で商品が到着、ポイント加算も3日後ぐらいですので、今日・明日の注文ならANAマイル増量に間に合うと思います

また、以前に紹介した「ANAマイラーのCD購入術」のとおり、TOLはJCBのokidokiランド経由でokidokiポイントも5倍です。ANA-JCBホルダーの方なら、3,000円のCD1枚で15ポイント(=150マイル)、ティーポイント→ANAとあわせると300マイルです。

今月中なら、ティーポイント→ANAが20%増量ですので、ティーポイント(180)+okidoki(150)=330マイル。(ただし、ティーポイント→ANAは最低500ポイント必要です。)

ANAマイラーには超おすすめです!


TOLでJCB決済の場合でもティーポイントのためにこのカードは必要です。

クリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】USJの年間パスでネットマイル(続編)

先日、「USJの年間パスでネットマイル」という記事を書いたのですが、ネットマイルの「お買い物deマイル」経由で年間パスを購入した場合でもネットマイル付与の対象になるとサポートから返事をもらいました。

今回はWEBで年間パスを購入した場合と2デーパスをアップグレードした場合で、家族3人(大人2人・子供1人)が年間スタジオゴールドパス(除外日があるもの)を購入した場合についてまとめてみます。

【WEBで年間パスを新規購入又は更新】
* ネットマイル:936ポイント(31,200円 X 3%)
* エクスプレスパス:3枚
* ネットマイル:1,000ポイント(嫁さんがネットマイル未登録)
* ベルーナ:1,000ポイント(私がネットマイル登録済)

(注意事項に何も書いていませんが、恐らく子供はECサイトのポイントをもらえないと思います。)

【ネットマイル経由WEBで2デーパスポート購入+パークでアップグレード】
* ネットマイル:807ポイント(26,900円 X 3%)
* ミールクーポン:5,000円分


年間パス購入の場合、エクスプレスパスは宅配購入が条件ですので別途郵送料(450円)がかかります。そのかわりに郵送で自宅に更新後のパスが直接届きますので、当日チケットブースに並ばずに入場できます。

アップグレードの場合、チケットレスを選択すると郵送料がかかりませんが、パスポートとミールチケットをもらうために当日チケットブースに並ばないといけません。また、アップグレードは入場後別の場所で手続きしますが、こちらも並ばないといけません。

どちらも支払う金額は同じですので、クレジットカードのポイントも同条件。

最終的に、年間パスの方が1,129ポイント(282マイル分)分多くなるのですが、食事券5,000円分も捨てがたい。。。(ネットマイルの1,000ポイントは嫁さんの方に加算されますが、ネットマイル→cecile→りそな→JAL経由にするとJALの家族プログラムで自分のJALマイルに合算できます。)

若干多いマイレージと待ち時間短縮で年間パスを選ぶか、チケット購入などで並んでもミールチケット5,000円分狙いでアップグレードにするか迷うところです。。。

ちなみにベルーナは既会員でも1,000ポイントの対象で、へそクリック経由でベルーナの会員登録をしたら70ポイント(35マイル分)ももらえます。


USJのスタジオパス購入はネットマイルのお買い物deマイルから。

ランキングのご協力(クリック)をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【NWA-初級】ワールドパークス入会+Eメール登録で1,000マイル!

先日、知らない間にNWAワールドパークスのEメール登録で「Email Acquisition 07(PartⅡ)」という明細で1,000ボーナスマイルがついていたという記事を書いたのですが、現在も似たようなキャンペーンをやっていました。

「E-サービスボーナスマイルキャンペーン」というワールドパークスのキャンペーン。WEB予約やWEBチェックインのボーナスマイルだけだと思っていたのですが、Eメールエクスプレスの登録だけでも500ボーナスマイルをもらえます。しかもオンラインで新規ワールドパークス会員の登録をしたら500ボーナスマイルをもらえるとのことです。(キャンペーン登録が必要ですのでご注意下さい。)

まだ登録されてない方は今すぐ会員登録+メアド登録で1,000マイルを獲得できます。すべて無料ですのでまだ登録していない方は絶好のチャンスです。オンライン入会・キャンペーン登録・Eメール登録と3つのアクションですが、10分あれば完了します。

ただし、Eメールエクスプレスのボーナスマイルは6ヶ月間の継続が条件ですので加算は来年の春先になります。気長に待ちましょう。(これで3月に登録したEメールのボーナスマイルが10月に加算された謎が解けました。同じような条件のキャンペーンがあったのでしょう。。。)

ただ10月に加算されたのは1,000ボーナスマイルで、登録500ボーナスマイルがあるもののEメールのボーナスは半減。もうすぐ終わってしまう「フライフリーファスター2007キャンペーン」も、その前の「春のパートナー講座」キャンペーンよりボーナスマイル獲得の条件が微妙に厳しくなっています。

マイルモールで200ボーナスマイルを獲得するには、「春のパートナー講座」なら100マイル/回、「フライフリーファスター2007」は200マイル/回。ネットマイルやJCBのokidokiポイントの移行も条件がだんだんと厳しくなってきてます。

次のキャンペーンがどうなるのか、また、国内線500マイルが来年4月以降も継続するのかが気になります。。。


カード入会のボーナスマイルは申込前のキャンペーン登録を忘れずに。

ランキングのご協力(クリック)をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【近況報告】10月第3週

この前の土曜日の昼間にサイトを少し変えてみようと思い、バナーの場所を変えたりしてみたのですが、何だかしっくりせずやっぱり元のレイアウトに戻してしまいました。(もし変更中にブログに来て頂いた方には大変ご迷惑をおかけしました。。。)

先週の報告ですが、ANA・JALマイルはほとんど変動せず、NWAはこの前にご紹介したE-MAIL登録の1,000ボーナスマイルだけです。

ポイントサイトでは、CMサイトでFANCLサプリメント購入の150CMポイントが加算されていました。500円で150CMポイント、ANA-JCBで約175マイルですのでかなりお得です。その他のサイトは地道にコツコツ貯めています。

ライフマイルは、クイック承認の会員登録が3件承認されて、来月・再来月のスマイルプラス会員が確定しました。クリックdeマイル付メールは「メルマガ発行日を含む8日間の間にURLをクリック」がポイント獲得の条件です。10月の受信でも11月1日以降にクリックすれば、ワンクリック10ポイントになるかもしれませんので、10月25日からはメールをしばらく貯めておこうと思います。(ライフマイルとよくばり生活のサイト上クリックdeマイルも先週から温存しています。)

スマイルプラス会員が確定したので、「食べログ」のポイント受取サイトをライフマイルから予想ネットに変更しました。今月はかなり「食べログ」のレビューを書いて1ヶ月で20件ぐらいになります。どちらのサイトも1レビュー=200ポイントなのですが、予想ネットは初ペク対象、ライフマイルは以前に交換しているので対象外。11月末までにPeXに移行したら、20件のレビューが4,000ポイントでポイントバックが400ポイント。ライフマイルのボーナスマイルより大きくなります。

先週のアンケートサイトは、久々に絶好調でした。
マクロミル、mpack、リサーチパネルのすべてで本調査の依頼が届きすべて回答、事前調査もそこそこ来ており、今まであまり調査が来なかったネットマイルでも数件アンケートが入りました。9月は絶不調でしたので、現在挽回中です。

未だに悩まされているのが、相変わらず予想ネットの数字yosoo。
2ヶ月間当たっていない!とこのブログにご紹介したのが10月2日、その後も見放され、かれこれ3ヶ月ほど「3」が出ていません。当選確率は10分の1なのに。どなたか呪縛を解き放って下さい。。。

マクロミルへ登録
事前調査でもかなり貯まります。年間2~3,000マイルは可能!

ぜひクリックして下さい!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】へそクリックはPeX山分けか?Gポイントの5%増量か?

交換手数料の定額制、初めてポイントを移行したときに10%のポイントバックの「初ペク」など、最近いろいろなキャンペーンをやっているPeXから新しいキャンペーンのお知らせです。

ポイントサイトなどからPeXにポイント移行した人全員でPeXポイントを山分けする「みんまもらえる」キャンペーン、簡単に言うと楽天の山分けと同じです。

2007年10月19日から2007年11月16日までに下記の対象サイトからPeXにポイントを移行したら、サイトごとに100万PeXポイント(7サイト合計で700万ポイント)を山分けするというものです。

キャンペーン対象サイトと最低交換レートは、
* ECナビ(3,000)→PeX(3,000)
* MicroAd(1)→PeX(10)
* マクロミル(500)→PeX(5,000)
* ライフマイル(5,000)→PeX(5,000)
* 予想ネット(10,000)→PeX(10,000)
* へそクリック(3,000)→PeX(30,000)
* ちょびリッチ(1,000)→PeX(5,000)


最低交換ポイントのハードルからの予想ですが、

(キャンペーンポイント:小) ECナビ・マクロミル・ライフマイル
(キャンペーンポイント:中) ちょびリッチ・MicroAd
(キャンペーンポイント:高) 予想ネット・へそクリック


MicroAdは1円から交換できますが、対象者がHPやブログを持っている人に限定されるため中レベル、へそクリックは最低交換が初回3,000ポイント、予想ネットは10,000ポイントと移行までのハードルが高いので高レベル。

MicroAdとちょびリッチ以外の5サイトは初ペクの対象サイトですので、11月16日までに移行したらダブル適用のはずです。(初ペクのキャンペーン期間は11月30日まで。)

山分けは移行ポイント数ではなく移行した会員数です。へそクリックはGポイントの5%増量キャンペーン期間と重複しているので、最低交換の900ポイントをPeXに、残りはGポイントに移行するのがベストだと思います。(初回移行は最低3,000ポイントですが、2回目からは最低900ポイントになります。)

予想ネットはcecileに直接交換できるのですが、今回は山分けと初ペクの両方の対象サイトですので、PeXに移行します。



なお、ライフマイルとMicroAdはリアルタイム交換ではありません。
特にライフマイルは移行日数が3~4営業日となっていますが、8月のゴールドレートキャンペーンの時には6日かかりました。11月16日までに移行完了するには、ライフマイルのサイトから11月10日までの手続きをおすすめします。

クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【未分類】電車に乗ってマイルを貯める(関西地区限定。。。)

以前に楽天の期間限定ポイントが貯まっていたので、楽天ブックスで「マイルがたまる!」という本を購入しました。

ライフマイル経由で楽天ブックスに入っているので、スマイル会員のアクション件数にカウントされると思いますし、1,500円未満で普通は送料がかかるのですがファミマ受取で送料無料、しかも全額ポイントで支払ったのですが、ANAで5マイル加算されていました。

購入前に、基本的なことばかりで大したことがないというレビューを見ていたので、半年ほど陸マイラーの勉強をしてきた自分にとっては復習のつもりで読んでいたのですが、知らない技を見つけました。JR西日本が発行しているICOCAのクレジットカードチャージです。

PITAPAについては以前に紹介したことがあるのですが、通勤でJR西日本を使わないのでICOCAはあまり知りませんでした。ICOCAはJR西日本の「みどりの窓口」でクレジットカードを使ったチャージができるそうです。クレジットカードでチャージしたICOCAで電車に乗れば、間接的にクレジットカードで乗ることになりますので、カード会社のポイントがつくわけです。

PITAPAは電車の運賃支払で使ったときは、各鉄道会社の運賃割引はあるもののポイントは全く貯まりません。JRと私鉄でICOCAとPITAPAの相互乗り入れが可能ですので、ICOCAで私鉄も乗車できますが、逆にPITAPAで乗車した場合の運賃割引はICOCAでは適用されません。

通勤以外では、仕事上の移動とプライベートで電車に乗ることがあるのですが、すべてPITAPAを使っていました。月に数千円と金額が少なく割引も微々たるもの、PITAPAでJRに乗車したときは割引もポイントもつきませんので現金払いの手間がなくなるだけです。

通勤もPITAPAを使っていたのですが、出張も休みもあまりなく毎日電車に乗っているので通勤定期より高くつきそうになってきました。通勤定期の場合は年間20万円なのですが、これをクレジットカードで支払うとカードのポイントが貯まるだけでなく、JCBのSTAR MEMBERSなどのカード会社のステータスアップに貢献してくれますので、来月から定期に戻そうかと思っています。

今月末にはANA-JCBワイドゴールドが届きますので、11月に定期を購入すれば年会費キャッシュバック条件の5万円以上利用をクリア。次の更新が誕生日月になりますので、4月頃にライフカードを作っておけば、初使い+誕生日月でポイント6倍、定期代だけで利用額による50ボーナスポイントもついてきます。

通勤は普通の定期、通勤以外の電車はICOCA、ショッピングはPITAPAと財布が分厚くなってきて、乗車時もどれを使うのか考えないといけないのですが、すべて家族旅行のためです。
(USJ、ICOCAと関西ローカルが続いてしまってすいません。。。)

本日もクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】USJの年間パスでネットマイル

毎年、秋から冬にかけて開催されるUSJの年間パスのプライスキャンペーン、今年は10月15日から(WEBでの更新は11月1日から)始まっています。以前に「USJの年間パスポートでもマイル?」という記事をご紹介したのですが、USJの公式ホームページで詳細が発表されました。

WEBから年間パスの更新をするとネットマイル1,000ポイントがもらえます。ただしネットマイルの新規登録者のみが対象です。ネットマイル以外ならJOSHIN(500ポイント)かベルーナ(1,000ポイント)を選ぶことができます。

ブログにポイント残高を書いているぐらいですので、私は対象外。ただし、既登録者はネットマイルのお買い物deマイル経由でUSJのWEBチケットストアに入り、そこから購入すれば購入額の3%分のネットマイルが貯まるかもしれません。(WEBチケットストアから年間パスプライスキャンペーンにリンクされているので大丈夫だとは思いますが、現在ネットマイルに問い合わせ中ですので、確認後、近況報告などで書きたいと思います。)

マイルとは関係ないのですが、いろいろUSJのサイトを見ていたら別の購入方法でもうちょっとお得になるのでは?というものを見つけました。

USJの年間パスは直接購入する以外に、通常のスタジオパスからのアップグレードというものがあります。通常のスタジオパスで一番高いものが2デイスタジオパスで10,000円。これを年間パスにアップデートするには2デイスタジオパスで入場、パーク内のキャンペーンセンターで年間パスとの差を払えば切り替えてくれます。

お買い物deマイル経由で2デイスタジオパスのオンライン購入については、問題なく3%分のネットマイルが貯まります。通常の2デイスタジオパスの場合はあまりお得感がないのですが、WEBチケットストアをよく見ると来年の1月6日までマルチデイパスキャンペーンというものやっています。こちらから2デイパスポートを購入すると、大人は2,000円、子供は1,000円分のミールクーポンがもらえます。

ネットマイル既登録者がWEBで更新する場合の特典は、
1)ベルーナ:1,000ポイント(又はJOSHIN:500ポイント)
2)エクスプレスパス(東京ディズニーランドで言うファストパスのこと)が1人1枚、
3)エクスプレスパスブック(複数のエクスプレスパス)を購入する時の割引チケットが1人1枚

子供がいるとアトラクションよりショーやパレード中心になってしまうのでエクスプレスパスも無料で1枚はうれしいのですが、わざわざ購入しようとまでは思いません。(結構高いですし、混んでいたらまた今度。というぐらい近所に住んでいますので。。。)

家族3人(大人2人・子供1人)でまとめて購入すると、ミールチケット5,000円分。最終的な値段は同じですのでこちらの方がずっとうれしいです。

2デイスタジオパスのアップグレードは新規購入になり、行った日から1年間有効です。現在の年間パスの有効期限が12月上旬ですので、10月にこれをやってしまうと11月分が昨年分と重複してしまい少し悔しい。12月以降にやってみようと思っているのですが、クリスマス全盛期でアップグレードの手続きにどれくらいの時間がかかるか、これだけが心配です。。。


USJのスタジオパス購入はネットマイルのお買い物deマイルから。

本日もクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】ポイントサイトの時間効率を考える(第1回)

毎日お手軽にポイントを貯めるには、ポイントサイトのバナーやメールのURLをクリックするのが基本です。最近は会社の昼休みの日課になっていますが、普段何気なくポチポチクリックして貯めているポイントを集計してみました。

<<マイルに移行できるもの>>
* Gポイント:1→0.5マイル(Yahoo経由) - メールクリック
* へそクリック:3→1.5マイル(りそなルート) - サイトクリック=2・スロット=1
* ちょびリッチ:3→0.75マイル(りそなルート) - サイトクリック=2・モグ=1
* ネットマイル:3→0.75マイル(りそなルート) - マイルくじ3等
* CMサイト:3→3.5マイル(ANA-JCB経由) - CM視聴
* POINTBOX:7→0.35マイル(りそなルート) - ブタエアー=5・商品検索=1・アンケート=1
* 予想ネット:11→0.55マイル(りそなルート) - サイトクリック=10・アンケート=1
* PeX:3→0.15マイル(りそなルート) - 検索
* ライフマイル:20→0.5マイル(りそなルート) - 検索=5・メールクリック=15
* ECナビ:92→4.6マイル(りそなルート)
  - サイトクリック=16・くじ=15・検索=5・募金=3・リサーチ検索=3・アンケート=30・ホッパー=20
* Yahoo:0(くじハズレ)
* 楽天:0(くじハズレ)
* Infoseekサイト:0(くじと検索はハズレ)
(りそなルートとは、→PeX→cecile→りそな→JALのどこかに移行できるものです。)

マイルに移行できる13サイトをすべてマイルにすると、13.65マイル(JAL/りそな→ティーポイント経由でANA)になります。

<<マイルに移行できないもの>>
* げん玉:6(サイトクリック)
* Canaりっち:10(サイトクリック)
* MYD:2(サイトクリック=1・スクラッチ=1)
* Infoseekメール:3(メールクリック)

マイルに移行できない4サイトはキャッシュバックなどで6.6円相当額です。

アンケートの有無などによって毎日の獲得ポイントは変わってくるのですが、今日は平均的な獲得ポイント数だと思います。

昼休みに17サイトを一気に回って所要時間は20分でした。PeXのみIDとパスワードを入力、その他はブラウザーでパスワード保存かMONEY MAP経由ですのでログインにはあまり時間がかかっていませんが、獲得ポイント数を集計しながらですのでいつもより2~3分は時間がかかっています。

最近は感想などの投稿でポイントがもらえるサイトが結構あります。唯一登録しているレビュー系サイト「食べログ」では、レストランの感想などを書き込むと1件につき予想ネットやライフマイルで200ポイント(=200PeXポイント)がもらえます。

クリックで獲得した13.65マイルはPeXなら273ポイント相当。20分で273PeXポイントを獲得したとすれば、食べログを14分で1件書き込んで同じ時間効率です。

13.65マイルのうち短時間で確実にポイントをもらえる、へそクリック・ちょびリッチ・ECナビ・ライフマイルなどはこれからも続けるとして、Yahoo・楽天などは時間を費やしても必ずポイントがもらえるわけではありません。

Gポイントのビンゴで1等ならJAL2,500マイルですが、当選確率と時間効率を考えるならレビュー系で貯める方がよいかもしれません。食べログの場合は、お店を見つけるのは少し時間がかかりますが、見つければ1件の投稿に5分もかかりません。

食べログ以外のレビューサイトを研究して、時間効率などとあわせてこれからもご紹介しようと思います。

しかし、このようにサイトをリストアップしてみると事前アンケートがあったとはいえECナビが飛び抜けています。最近リサーチパネルもかなりの頻度でアンケートが届くようになってきましたので、レビュー中心にしたとしてもこのサイトだけは絶対に外せません。(ECナビの過去の記事はこちら)

お得なポイント貯まる!ECナビ
クリックだけでJAL/ANAマイレージ、年間2,000~3,000は可能です。

本日もポチっとクリックをお願いします。ブログ村で上位を目指しています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】年会費・移行手数料なしでマイルを貯めるならこのカード!

航空会社の提携クレジットカードはマイルが貯まりやすいのですが、年会費と移行手数料で悩む方も多いと思います。

100円のクレジットカード利用で1マイルを貯めるには、JALなら4,200円(年会費+ショッピングマイルプレミアム)、ANAでも4,200円(年会費+年間移行手数料)が原則です。NWAで100円=1マイルにするならば、NWA CITIでもNWA JCBでも一般カードで年会費が原則10,500円。

マイル還元率を少し下げて、年会費と移行手数料なしでマイルを貯めるならば、JCBのArubaraが一番です。

Arubaraは年会費と移行手数料が永年無料です。オリコのUptyカードと同じ仕組みのリボカードでボーナス払いや2回払いができず1回払いしか選べないのですが、okidokiポイントが2倍貯まるのは魅力です。

リボカードですが、申込時に返済金額を高めに設定しておけば1回払いと同じく手数料もかかりません。普通のJCBカードと何も変わらずokidokiポイントだけが2倍になります。

肝心のマイル還元率ですが、通常は1,000円利用→2ポイント→6マイル(0.6%)、この時点でショッピングマイルプレミアムなしのJALカード、NWA JCBテイクオフの0.5%を抜いています。

okidokiポイント対象ということは、JCB STAR MEMBERSの対象にもなりますので、前年100万円以上利用すればスターαで基本ポイントが50%アップ、1,000円利用→2.5ポイント→7.5マイル(0.75%)になります。

また、「ANAマイラーのCD購入術」でご紹介したokidokiランドも対象になりますので、スターαでポイント5倍のショップで購入したら、1,000円利用→6.5ポイント→19.5マイル(1.95%)、年会費と移行手数料が無料でこの還元率は抜群です。

上記のマイル還元率は、JAL、ANA、NWAの3社とも同じですが、NWAならワールドパークスのキャンペーンによるボーナスマイルがもらえる時もあります。

(ワールドパークスの「フライ・フリー・ファスター2007キャンペーン」は10月25日までですので今からでは間に合いませんが、参考までに。。。)okidokiポイントを1,000マイル以上交換したら500ボーナスマイルが加算されますので、スターαの方なら135,000円→337ポイント→1,011+500(ボーナス)=1,511マイル(約1.1%)、okidokiランドの倍増ショップとの重ね技によっては、2%以上も狙えます。

また、ArubaraはCMサイトから申し込むと2,000CMポイントがもらえます。ANAマイラーの方はANA-JCB経由が基本ですが、ANAマイラーでも移行手数料をかけたくない方やJAL・NWAマイラーの方なら、CMポイント→okidoki→ANA・JAL・NWAマイル(1ポイント=3マイル)というルートも可能です。

交換単位が4,000CMポイントとハードルが高いのですが、Arubaraを申し込めば半分達成、残りはCM視聴、数件の会員登録や試供品購入などで半年あれば4,000ポイントは可能です。4,000CMポイント→467okidokiポイント→ANA・JAL・NWA1,401マイル。信頼できるポイントサイトで移行手数料もかかりませんので、どこのマイラーの方にもおすすめです。

JALのショッピングマイルプレミアムやANAの移行手数料は年間定額制ですので、クレジットカード利用が年2~3百万円の方なら提携カードの方が有利になりますが、学生さんや主婦などそこまで使わないという方ならArubaraの方が向いています。


ARUBARAカードの申し込みなら断然CMサイト。2,000CMポイントがもらえます。

ぜひクリックして下さい。よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-上級】ANA-VISAの裏技でV3を目指す。

最近、Edyチャージでポイントが付与されないクレジットカードが増えてきていますが、クレジットカードで商品券を購入するのはEdyチャージよりハードルが高いと思います。

チケットショップでもほとんどクレジットカードを利用できるところはありませんし、百貨店共通商品券も百貨店で購入するときは現金のみというところがほとんどです。

唯一安心して購入できるのはクレジットカード会社のサービスカウンター。
3ヶ月前に会社で10万円分の商品券が必要になったので、帰り道にVISAのサービスカウンターで購入しました。ANA-VISAカードで問題なく購入でき、2~3日後Vpassで明細を確認したところ、商品券購入もポイント対象で、もちろんマイペイすリボのボーナスポイントも加算されていました。

マイペイすリボ適用時は10万円の商品券購入で200ポイント(=2,000マイル)、前年又は今年の利用額が累計で50万円以上あれば、ボーナスポイントも貯まります。

これを利用して金券ショップで売却しキャッシングの代用にするというのは本来のクレジットカードの使い方ではありませんので、決しておすすめしませんが、(多額の商品券をカードで購入するとクレジットカード会社で警告が入るかもしれません。)クレジットカード会社のステータスで次のランクまで引き上げるのには効果があると思います。

ANA-VISAの三井住友VISAでは、年間300万円以上ならV3、100万円以上ならV2、50万円以上ならV1とランクが決定し、翌年度のカード利用に応じてもらえるボーナスポイントが変わってきます。

今年度の利用額が締切が2008年1月の支払ということは、12月15日の利用までが対象になるのですが、あと10万円の利用があれば次のランクなのに。。。という時にこの技が活きてきます。

Edyチャージでもいいのですが、1回のチャージ限度が25,000円で、何回も連続すると警告が出るかもしれません。また、チャージしてから請求されるまで2ヶ月ぐらいかかりますので、ステータスを決めるぎりぎりの時にチャージしても来年の利用に繰り越されてしまいます。

クレジットカードで商品券を購入することは、Edyチャージと同じように将来の利用に対してクレジットカードのポイントを先取りするという効果があるのですが、その意味でもEdyチャージと同様に将来は改定してポイント加算対象から外れるかもしれません。この技を使うときは必ず事前にクレジットカード会社に確認して下さい。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。