【ANA-上級】JALツアーでANAマイルを大量に貯める!

またJALツアーネタか。。。と思われるかもしれませんが、ANA-JCBワイドゴールド会員限定で、JALツアーで旅行してANAマイルを大量に貯めるという裏技です。

この裏技、今まで陸マイラーブログで見たことがなく、まだ実績もないので少し不安なのですが、もしも使えたらこれはかなりの大技!

10月までの初年度年会費無料キャンペーンでANA-JCBワイドゴールドを申し込んだ方も多いと思います。私も申し込んでカードも届いていますが、JCBゴールドカードのパンフレットも同封されていて、その中でJCBトラベルの「えらべるトク決めサービス」という特典を見つけました。

JCBのザ・クラス、ゴールド、ネクサス会員などが、JCBトラベル経由で対象ツアーを申し込むと「旅行代金5%割引」「OkiDokiポイント10倍」かどちらかの特典を受けることができます。(一部のツアーは3%引きかポイント6倍)

(記事補足:2007年12月14日)
JCBトラベルのポイント倍増は、JCB一般カードでも「J-Basket」という有料会員登録(年会費:3,058円)をすれば特典を受けることができます。


カードを申し込む前にANAゴールドの特典(入会2,000マイルやフライトボーナス25%など)はANAのホームページなどを見て知っていたのですが、ANA-JCBワイドゴールドは、ANAのゴールドカードだけでなくJCBのゴールドカードでもあるわけで、JCBゴールドの方は全然調べていませんでした。

しかし、JCBのゴールドカードといっても、プロパーのゴールドカードだけで提携のゴールドカードは対象外というのもよくあることです。(家族カードはJCBプロパーのゴールドは無料ですが、ANAゴールドは年会費4,200円など。)この「OkiDokiポイント10倍」もANAは対象外だろうとJCBトラベルのホームページを調べてみると、ANA-JCBカードは7倍!

少し倍率は落ちますが、それでも1ポイント=10マイルなら、Edyでもらったとしても7%の還元率で5%割引よりはるかにお得。しかも一律7倍ということは、プロパーなら6倍のツアーでもANA-JCBなら7倍でANA-JCBの方がさらにお得ということなのか???

(ここから少し自信がないのですが。。。)JCBトラベルは旅行会社の代理店でツアーの行程表などは旅行会社から直接郵送などで送られてくるはずですので、JAL STAGEなどの国内旅行であればJALのフライトマイルやツアー関連のボーナスマイルなどほとんど加算されるはず。

「JALツアーのマイル講座(第2回)」では、3人家族など一定の条件で1回のツアーで5,000マイル+フライト・フライトボーナスが獲得できると紹介しましたが、JCBトラベル経由でJALツアーを申し込めば、ネット予約ボーナスの500マイルだけがつかないだけで、4,500マイル+フライト・フライトボーナスとなるはずです。

前回までの家族3人でTDR旅行という条件で、JCBトラベル経由のJALツアーを申込み、ANA-JCBワイドゴールドで決済したら、
JAL:5,952マイル(第3回参照)-500 =5,452マイル
ANA:103,300円 x 7% =7,231マイル
(旅行代金総額の7%ですのでTDRのパスポート代も対象になるはず。)

JALはツアーで結構貯まると思っていましたが、ANAはさらに上回ります。。。

ポイント7倍は対象ツアーならどれでもいいのでANAスカイホリデーでも7倍貯まるはずですが、ANAのツアーはJALのツアーほどマイルが貯まらないので、JALツアーの方がお得でしょう。

唯一の難点は、JAL利用クーポンが使えない。
JAL利用クーポンはJAL直営のeトラベルプラザなどでしか使えないので、JCBトラベル経由の時は全額JCBカード決済となります。

来年は3回の国内家族旅行を計画していますが、少なくとも1回はマイルやポイントを使わずに旅行すると思いますので、その時に結果報告をしようと思います。(もしも既に申し込んだよ。という方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。)

本日もみなさまのクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99