スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】アンケートサイト3本柱のそろい踏み

昼休みにYahooメールを見てみると、アンケートの本調査が3つも届いてました。マクロミルが120ポイント、mpackが90ポイント、リサーチパネルが1,200ポイント。今まで1日に2つの本調査はありますが、3つは初めてです。

mpackはANA-JCB経由でANA90マイル。マクロミルとリサーチパネル(ECナビ)は、PeX→cecile→りそな→JAL経由で、PeXの交換手数料を除くとJAL120マイル。昼休みの30分足らずで合計210マイルです。毎日これぐらいマイルを貯められたらうれしいのですが、こんなことはそうそうありません。。。

特にマクロミルは、最近かなりの依頼がきています。どこのアンケートサイトも過去のポイント獲得履歴はすぐに消えてしまうので、今月何ポイント獲得したかはっきりわかりませんが、少なく見ても本調査は5回、獲得ポイントは1,500。もうちょっとあるかもしれません。

マクロミルは昨年の3月18日に登録したのですが、最初は全く依頼がきませんでした。半月ほどしてサポートに問い合わせをしたところ、嫁さんの仕事を広告代理店にしているためとのこと。テレアポのカテゴリーがなかったので広告代理店にしていたのですが、広告とは関係ないので登録内容を変更すると、毎日メールがどんどん来るようになりました。

本格的に回答を始めたのが4月に入ってからですので、現在まで11ヶ月。サイトで獲得履歴はチェックできませんが交換履歴は昔のものも残ってます。今までの交換はキャッシュバックが1,000ポイント、PeXへの移行が2,000ポイント。今日のポイント残高が2,486ポイントですので、1年間で6,000ポイントぐらいでしょうか。

昔はあまり気を使っていませんでしたが、最近は必須だけでなく任意項目も回答し、文章などもなるべく入力するようにしています。これをやりだしてから依頼件数が増えているような気が。。。

マクロミルはアンケートサイトで最大手だと思いますので、かなりの方が登録していると思いますが、通知簿のように優・良・可のランク分けされているかもしれません。(勝手な思いこみですが。。。)

マクロミルへ登録
まじめに回答すれば、PeX経由で年間3,000マイルは可能でしょう。

ベスト10が遠い。。。復活したい。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
スポンサーサイト

【未分類】ポイントサイトはどのフリーメールにすべきか?

ポイントサイトの登録をするときは、メールアドレスが必要です。メールアドレスも個人情報の一つですので、いつでも変更できるフリーメールで登録している方も多いと思います。

私はポイントサイトだけでなく、航空会社、ショッピングサイト、アンケートサイトなど、すべてYahooメールで登録し、嫁さんはMSNのHotmai。他の人はどこのフリーメールを使っているのか興味がありませんでしょうか?

そんなときにライフマイルの「よくばり相談室」キャンペーンを思い出しました。スマイルプラス会員限定ですが、5ポイント使ってよくばり相談室で相談すると来月のボーナスマイルが150ポイント(通常は100ポイント)に増量するというものです。

さっそく、フリーアドレスについて相談したところ、6人の方から回答を頂きました。(質問と回答はこちら。)

Yahooメールを使っている方は多いようです。他にもいろいろためになる情報がありました。(特にShiftキーを押しながらクリックする技は、初めて知りました。)

Yahooメールは文字ばけもほとんどしませんし、削除ボタンが上にも下にもあるところなど機能的にも使いやすいのですが、唯一の難点が迷惑メール横の「空にする」。

ポイントサイトのメールは受信箱だけでなく、迷惑メールフォルダでもよく受信します。受信箱はメールを削除するとゴミ箱に移動するのですが、迷惑メールは削除するとweb上からデータがなくなります。迷惑メールの「空にする」をクリックすると、迷惑メールフォルダ内のすべてのメールが一瞬で消えてしまうのです。

今まで3~4回押してしまったことがあり、一度50通ほど受信している状態で「空にする」を押してしまいました。その中にはへそクリックやECナビのポイント付きメール、ちょびリッチのおみくじメール、ライフマイルのクリックdeマイル付きメールなどかなり入っていたはず。。。

Yahooメールをご利用の方はご注意下さい。クリックがちょっと右にずれると、一瞬でかなりのクリックポイントが水の泡になってしまいます。

ランキング撃沈中。。。みなさまのクリックでベスト5に復活させて下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-中級】楽天三昧の日々

来月の楽天プラチナ会員に向かって、今週はラストスパートです。ポイントの条件(半年間で2,000ポイント)はクリアしてますので、残るは件数。

今日はライフマイル経由の楽天ダウンロードで1件、予想ネット経由の楽天ダウンロードと楽天ブックスで各1件、これで9月から2月までの楽天利用件数が13件になりましたので、あと2件利用すれば15件達成です。

今月はシルバー会員でした。2月はキャンペーンでシルバー会員が楽天ダウンロードで全額ポイント決済するとポイント5倍。別に全額ポイント決済で2倍のキャンペーンもあり、あわせて6倍。105円の商品をダウンロードすると、通常2ポイントと期間限定4ポイントがもらえるようです。

今月から楽天ダウンロードを使い始めたので、「いらっしゃいませ!キャンペーン」の10ポイントももらえ、5万ポイント山分けキャンペーンもエントリーしました。

楽天ブックスはたまにポイント○倍という時もあるのですが、今は150万ポイント山分けキャンペーンのみです。ついでに最近さぼっていた他の山分けキャンペーンも4つエントリーしてみました。

全額ポイント決済でダウンロードとブックスを利用していたら、とうとう今日で期間限定ポイントがなくなってしまいました。。。残りの2件は通常ポイントで使わないといけません。

ポイント履歴を見てみると、1月分のオークション入札ポイントが2月26日に加算されてました。通常ポイントで577ポイント、ANA288マイル分です。今日も5ポイント付きのオークションを17件入札し、今月のポイント付きオークションはほとんどすべて入札しています。

また、昨日の記事にも書きましたがinfoseekのビンゴで50ポイントが当たり、infoseekのラッキーサーチの5ポイントも今月は5回当たってます。ラッキーくじや山分け加算などをあわせて、今月の楽天の明細は40件を超えました。2月のキャンペーンエントリーも10件。

ここまでくるといつ何のポイントが加算されるか、通常なのか期間限定なのかも覚えていません。楽天関係のメールも毎日何十通と受信するのでそろそろ整理しないといけません。

使えば使うほどポイントが貯まる楽天。恐るべし。。。



楽天のポイント(期間限定)を貯めるならおすすめです。無料で貯められます。

ベスト10に復活したい。。。みなさまのクリックでランクアップさせて下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【未分類】ポイントサイトの抽選は何でも応募すべき。

昨日、infoseekのラッキービンゴで初めてビンゴになりました。

いろいろな陸マイラーの方のブログでもなかなか当たらないと言われているこのビンゴ。あまりに当たらないのでもうやめようかと思っていたのですが、ようやく当選しました。50ポイントですが、楽天の通常ポイントですのでANAマイルにも交換できます。

ほとんどのポイントサイトでくじ引きや抽選などポイントがもらえるゲームがあります。1年ほどいろいろ挑戦してみて、過去の高額当選(といっても大したことはありませんが。。。)は、

* infoseekのラッキービンゴ:50ポイント(ANA25マイル)
* ECナビのケンケン:1,000ポイント(JAL50マイル)
* ちょびリッチビンゴ:100ポイント(JAL25マイル)


その他、ポイントボックスのブタエアー100ポイント、ライフマイルのスクラッチdeマイルなどは数えるほどしか当たったことがありません。

あとはライフマイルのデイリーチャンス、げん玉の3万円の館など、かなり確率が低いのですが、当選してみたい。

当たりが出たところで、もらえるポイント数はしれてますが、もらえるポイントよりも当たったときの画面を見てみたい。というは私だけでしょうか。。。

以前に楽天プライズで楽天スーパーポイント10,000ポイントが当たったというコメントを頂きました。楽天の通常ポイントですので、ANA5,000マイル。うらやましい限りです。

まだ未経験で何もわかりませんが、楽天のプラチナ会員になると、楽天プライズで有利になるそうです。来月プラチナ会員になれたらちょっとやってみようと思います。

本当はクリックのコツコツ系が好きなのですが、抽選の応募もひょっとしたらひょっとするかもしれません。

ベスト10脱落中。。。みなさまのクリックでランクアップをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】クリックだけではないポイントボックス

クリックだけでもポイントを貯めやすいポイントボックス。登録して約11ヶ月、クリックだけで9,000ポイントほど貯めてきました。

このサイトの中で、ブタハントというブタをクリックして10ポイントをもらうゲームがあります。「トップページ」→「ナビゲー豚」→「ブタハント」→「GO」→「ポイント順」とクリックして、対象のバナーを探しブタをクリックすると10ポイント(1円)。

「ショッピング」の4%や2%など、対象バナーが何十個もあり、当たりを探すまで時間がかかりそうなときはパスしていますが、それ以外で対象バナーが10個ぐらいまでなら探しています。今日のブタハントは「ショッピング」の1,600ポイントで対象バナーは7つ、最高7回クリックすればどこかで豚が出てきます。

その中で新たな発見がありました。ファンケルの発芽米です。ポイントボックス経由でファンケルの発芽米を購入するとポイントボックスで1,600ポイントがもらえます。

我が家ではファンケルの発芽米をいつも食べてます。3,000円以上で送料が無料になりますので、3,000円で1箱4キロを2~3ヶ月に1回注文しています。

この前の近況報告で書いたところですが、ファンケルはいつもJALのeマイルパートナー経由で買っていました。JALサイトで購入すると1%の還元率ですので、3,000円で30マイル。ショッピングのポイント還元率が比較的高い「へそクリック」「ちょびリッチ」でも、ファンケルの既登録者は還元率が下がるのでJALの方が上です。

ところが「ポイントボックス」を見たところ新規登録、既登録に関係なくファンケルの発芽米を購入すると1,600ポイントもらえるようです。ポイントボックス1,600ポイントは「cecile→りそな→JAL」ルートで80マイル分、JALのeマイルパートナー経由より50マイルも多い。

またトップページで、セシールの「50万ポイント山分けキャンペーン」を見つけました。

先週、セシールから5,000円以上の買い物で500セシールポイント(JAL250マイル)がもらえるというはがきが届き、ちょうど買い物しようと思っていたところです。

セシールの還元率について以前に紹介したことがあり、ポイントボックスの還元率は1%でそれほど高くありませんが、ショッピングの山分けポイントは高配当が期待できそうですので、今回はポイントボックス経由でCECILEを利用しようと思います。

クリックだけでなく、ショッピングでも目が離せなくなってきてます。

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
豚キャラがあちこちで遊んでいる楽しいサイトです。

ランキングが下降中。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-上級】Tカード2枚持ちは楽天の移行で解決できるのか?

ティーポイントは、TSUTAYA WカードとファミマTカードの2枚を持っていて、それぞれにカードの特典があります。

ファミマTカードは、火曜日と土曜日にファミリーマートで買い物をすると、対象商品が10%割引になったり曜日に関係なく会員価格になったりします。

TSUTAYA Wカードは、TSUTAYA DISCASの料金をTSUTAYA Wカード決済にすると、DISCASのボーナスポイントがもらえます。

DISCASはやってませんので、今は直接関係ないのですが、昨年はWEB明細切り替えで100ティーポイントをもらったり、TSUTAYAのレンタル料金が10%割引になったりしました。どちらもキャンペーンは終わっていますが、ファミマTは対象外、TSUTAYA Wカードだけのキャンペーンでした。

ティーカードはクレジットカードとポイントカードがいっしょになっているのでわかりにくいのですが、おそらくファミマでTSUTAYA Wカードを提示しても10%OFFになりませんし、DISCASをファミマTカード決済にしてもDISCASのボーナスポイントはもらえないはず。

ティーポイントからANAマイルへの最小移行単位は500ポイントです。ティーポイントは原則1%の還元率ですので、通常のショッピングでなかなか貯まりません。ANAマイルに移行するには、クレジットカード利用のポイントを除くと、提携店で原則5万円の買い物が必要です。

できればティーポイントも1つにまとめたいのですが、楽天スーパーポイントの移行を使えばTカード2枚持ちも解決するかもしれません。

楽天からティーポイントへの移行は1,000ポイント以上100ポイント単位です。期間限定ポイントなどは移行できませんが、オークション入札や楽天のポイント10倍などを使えばティーポイントよりはるかに貯まります。

楽天からティーポイントへの移行は楽天サイトで移行する時に会員番号を入力しますので、楽天のポイントをそれぞれのティーポイントに振り替えれるか、来週楽天のポイントが加算されたらやってみようと思います。

これができれば、ティーポイント→ANAの増量キャンペーン時に少ないティーポイントも楽天と合算してANAマイルに移行できるのですが。。。結果はどうなるのか?経験者がいらっしゃいましたら情報をお願いします。


楽天スーパーポイントとセットでANAマイルへ移行できます。

停滞中のランキング。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【近況報告】2月第3週

今週はANAとNWAは変わらず、JALはファンケルの発芽米をeマイルパートナーで購入して30マイル増えました。

アンケートは絶好調です。今週の本調査はマクロミルが2回、mpackが1回、リサーチパネルが1回、めずらしくネットマイルでも200ポイント以上の依頼がありました。

先週の近況報告で書きましたが、左側のポイント残高は1,000マイル以上のものだけ紹介しています。今週のアンケート本調査で、マクロミルとECナビ(リサーチパネル)が1,000マイルを超えて新たに加わりました。mpackはあと1回の本調査で1,000ポイント(ANA:1,000マイル)、楽天も今週中に1,400ポイントほどが確定ポイントになって3,000ポイント(ANA:1,500マイル)を超え、ポイント残高に加われば1,000マイル以上が12種類になります。

また、少しだけですがCMサイトの紹介ポイントも入ってきました。(このブログ経由で申し込んで頂いた方、ありがとうございます。)

ところで、クレジットカードの申込みで非常に悩んでいます。ライフカードと楽天カードがほしいのですが、ライフカードで3,000円分のギフトカードがもらえるキャンペーン、楽天カードはシルバー会員なら3,000ポイントもらえるキャンペーン、どちらも今月末までです。

楽天は楽天ダウンロードを8回ほど利用して、来月のプラチナ会員が決定しました。シルバー会員は3,000ポイントですが、プラチナ会員なら5,000ポイントがもらえます。楽天カードのキャンペーン、もう1ヶ月延長してくれないだろうか?

ライフカードは誕生月がポイント5倍、入会3ヶ月間はポイントが2倍。重複すると6倍で100円=2.4マイルという驚異的な還元率になります。誕生月が5月ですので、2月末に申し込んだら3~5月になるのだろうか?

そもそも2枚同時に申し込んで大丈夫だろうか?今週中に決めなければ。。。

しかし今週の近況報告も読み返してみるとANA関連が多くJAL関連がほとんどない。大口ではGポイント、オリコ、りそなクラブがあるものの、ほとんどがかなり昔に貯めたもので最近はほとんど増えてません。JAL関連をもうちょっとがんばらないといけません。。。

1日更新が抜けて、やや下降気味です。みなさまのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【JAL-中級】JALカードは子だくさんががお得。

来月の家族旅行まであと1ヶ月となりました。4ヶ月ぶりの旅行ですが、今回もJAL。しかもJALツアーでツアーマイルが、今年最初の搭乗ですのでJALカードの毎年初回搭乗ボーナスがもらえる予定です。

JALはANAと違って搭乗しないと2年目以降のボーナスマイルがもらえないという難点がありますが、JALは家族プログラムを申し込むだけでANAよりはるかに貯まります。

JALカードを持っていれば家族プログラムに参加でき、家族の獲得マイルを自分のマイルに合算することができます。家族のマイルを合算するには、その家族が18才以上ならJALカードの本会員か家族会員にならないといけませんので年会費が必要ですが、18才未満の子供なら初回にJMBオリジナルカードの発行手数料(500円)を払うだけで翌年以後は無料です。

この子供のJMBオリジナルカードでも毎年初回搭乗ボーナス(1,000マイル)がもらえます。マイルを利用した無料航空券での搭乗ではもらえませんが、「マイル積算対象運賃」ならもらえますのでパッケージツアーでもボーナスマイルがつきます。

JALカードは普通カードなら初年度の年会費無料。2年目から年会費2,100円がかかりますが、家族プログラムの登録は無料ですので、子供を1人登録して年に1回JALに搭乗させるだけで、自分と子供の毎年初回搭乗ボーナスが合計2,000マイル。子供が3人なら年会費2,100円で4,000ボーナスマイルと、子供が多ければ多いほどお得です。

また、家族カードでも毎年初回搭乗ボーナスマイルがもらえます。ANAは家族カードの継続ボーナスがもらえないので、これもJALカードのメリットです。

我が家は自分がJALカードの本会員、嫁さんが家族カード、子供がJMBオリジナルカード。昨年、普通カードで申し込んだので今年から3,150円の年会費がかかりますが、家族でJALに搭乗するだけで3,000マイル。

カード年会費がちょっと。。。という方も、子供といっしょに旅行する機会があれば、JALカードの家族プログラムで年会費の元が取れ、あとはJALカードの利用やポイントサイトの移行で10,000マイル(JAL ICクーポン:12,000円分)を目指しましょう。


家族カードと子供の毎年初回ボーナスがもらえるJALカード。もちろん家族合算できます。

上位との差が少し縮まってきました。。。みなさまのクリックでランクアップさせて下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】ライフマイルはポイントの宝庫!

いつもキャンペーン満載のライフマイル。今月もいろいろなキャンペーンを開催中です。

(ボーナスマイル倍増キャンペーン)
2月中にステータスアップ対象案件でアクションをすると、3月のボーナスマイルが2倍

(よくばり生活ボーナスマイル増量キャンペーン)
よくばり生活で相談すると、3月のボーナスマイルが1件150マイルに増量

いずれも既会員向けのキャンペーンで、倍増はスマイルライト会員以上、よくばり生活の増量はスマイルプラス会員以上という条件がついています。

先週ご紹介したライフマイル経由での楽天ダウンロード。2月に2回利用しましたが、承認は4月で今回のキャンペーンは対象外。今月の承認は食べログのレビュー投稿1件の予定です。。。

既会員だけでなく、新規登録者がポイントをもらえるキャンペーンもやってます。

(ゴールドメール登録・更新キャンペーン)
ゴールドメールに新規登録又はすでに登録している情報を更新するだけで20ポイントもらえます。

(よくばり相談室マガジンのメルマガ登録キャンペーン)
よくばり生活で「よくばり相談室マガジン」のメルマガを登録するだけで50ポイントもらえます。

ライフマイルは会員ステータスを攻略すれば、1番ポイントを貯めやすいサイトです。登録後は最初にスマイルプラス会員を目指すのが鉄則。2月はあと10日ほどですので3月のスマイルプラス会員を目指すならスピード承認のみです。

スピード承認で4つをクリアすれば、3月からスマイルプラス会員。「クリックdeマイル」がワンクリック=10ポイント(1円)にジャンプアップします。

今日サイトを見たところ「クリックdeマイル」はライフマイルの「クリックで貯める」で40件、よくばり生活の各ページで20件ありました。来月のステータス確認後に全部クリックするだけで、600ポイント獲得です。

1クリック=1円はへそクリックやGポイントのメールなど他のポイントサイトでもありますが、ライフマイルは圧倒的な数です。1月のクリックdeマイルは年始の配信が少なかったので1,659ポイントと少なめですが、12月は2,003ポイント、11月は2,920ポイント。クリックだけでこれだけ貯められるポイントサイトは、ライフマイルだけでしょう。

(過去の記事もご覧下さい。)
基本攻略はこちら
会員ステータス攻略はこちら


会員ステータスを攻略すればクリックだけでどんどんポイントが貯まる。一押しのポイントサイトです。

上位との差がどんどん広がってます。。。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-上級】ヤマダ電機 店頭・WEBを徹底比較

先週、デジカメを買い換えました。前のデジカメはズームが2倍ぐらいで望遠がもうひとつでしたので、今回はズーム重視。パソコンがVAIOですので、メモリースティックが使えるサイバーショットで探して機種はすぐに決まりました。

次はどこで買うかですが、電化製品はほとんどヤマダ電機で調達しているので、まずは「ヤマダ電機WEB.com」で調査。金額が32,700円でポイントは11%。これを覚えて翌日近くのヤマダ電機にも行ってみました。

店頭では全く同じ商品が、33,100円でポイントが10%。店員にWEBの話をしてみましたが値引きしてくれず、結局買わずに帰ってWEBで注文しました。

単純に比較すると400円と1%の差でそれほど変わらないように見えますが、どちらもクレジットカード(ANA-JCBのスターβランク)で決済したとすると、

(店頭)
* 代金:33,100円
* ヤマダのポイント:2,648ポイント
* ANA-JCB:39ポイント(ANA390マイル)

(WEB)
* 代金:32,700円
* ヤマダのポイント:3,597ポイント
* ANA-JCB:38ポイント(ANA380マイル)
* OkiDokiランド:32ポイント(ANA320マイル)

店頭でクレジットカード払いにするとヤマダのポイントが2%減り、10%→8%になってしまいます。(以前に記事にしたJCBギフトカードの裏技も使えますが、今回はギフトカードを買いに行く時間がありませんでした。。。)

WEBはもともとクレジットカード決済が前提ですので、カード払いでもポイントが減らず、サイト上のポイントがそのままもらえます。また、ヤマダ電機WEB.comは少し前からJCBのOkiDokiランドに加わりましたので、ANAマイルも2倍になります。

代金は400円の差ですが、ヤマダのポイントで949ポイント(ANA379マイル)、ANA-JCBで31ポイント(ANA310マイル)。ヤマダのポイントはANAマイルに交換すると10,000ポイント→4,000マイルとレートが悪いのでヤマダで使うと思いますが、店頭とWEBでANA689マイルも違ってきます。

広告商品なら店頭の方がトクすることもありますが、家電に限らず高額商品は価格・ポイント付与率・経由サイトの調査はやってみる価値あり。

毎日ポイントサイトでクリックしてますが、クリックだけで貯まるのは1日に10~20マイルほど。高額の買い物は下調べするだけで、数十日分のクリックに匹敵することもありえますので。。。

上位に食い込めない。。。みなさまのクリックでランクアップさせて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】クリックのみでポイントが貯まるおすすめサイト x 3

「クリック」だけでポイントを貯めれるポイントサイトのおすすめは「ライフマイル」か「ECナビ」ですが、大量のポイントを貯めれなくても時間効率のいいポイントサイトも見逃せません。

(マイポイント)
* サイトの「ゴーウェブサイト」のバナーをクリック(1件=1ポイント)
* メールのURLをクリック(1~3ポイント)



(ポイントボックス)
* デイリーアンケー豚の回答(1件3ポイント)
* ブタハントで対象バナーをクリック(10ポイント)
* ブタエアーのゲーム(1~100ポイント)
* デイリーアンケー豚の回答(1ポイント)
* メールのURLをクリック(1件5ポイント)

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

(ぶたちょき)
* トップページ下の「クリックサイト」をクリック(1件2ポイント)
* トップページ下の「ぶたちょき投票箱」に投票(10ポイント)
* メールのURLをクリック(2ポイント)

ぶたちょき

この3つは毎日サイトとメールをクリックしてるだけですが、3つあわせて5分かかりません。慣れてくると、1サイト1分で終わります。

月によって変動しますが、平均するとポイントボックスは月に700ポイント(70円分)、マイポイントは70ポイント(70円分)、ぶたちょきは220ポイント(110円分)ぐらいは可能です。3つのサイトをあわせて月に250円分(125マイル)ほど貯まります。

ライフマイルとECナビはもっと貯まりますが、ライフマイルは会員ステータスの承認件数に注意しないといけませんし、ECナビは1日3~5分かかります。

ショッピングによる出費もなく、アンケートの本調査のように頭を使うこともなく、ただクリックしているだけ。1日3分で年間1,500マイル。こういう時間効率のいいサイトも貴重なポイント(マイル)の獲得源です。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【近況報告】2月第2週

今週のマイレージはANAが233マイル、JALが300マイル増えました。

ANAは1月の出張時にANAカードで購入したタバコなどの機内販売マイルとEdyマイル、JALはKANKU CLUBカードのポイント移行です。

ポイントサイトで大きくポイントが増えたのはアフェリエイト系の2つ。アクセストレードからGポイントに400ポイント、トラフィックゲートからPeXに36,000ポイント。

「本人可」の提携先で自分が申し込んだものが多いのですが、サイトをご覧になった方が申し込んだものもいくつか入っていました。(申し込んで頂いた皆様、ありがとうございます。)

アンケートは前回の近況報告でmpackの本調査が欲しいと記事にしたら、その後すぐに依頼のメールが届き、今週はmpack・マクロミルともに本調査が入りました。

近況報告の時に左側のマイレージとポイント残高を更新していますが、すべての残高を書くとかなりの量になってしまいますので、ポイント残高はJAL・ANAマイレージで1,000マイル相当を超えたものだけを公開しています。現在は8つですが、もうすぐ1,000マイルに到達しそうなものが5つあります。

ECナビは19,500ポイントで今週中に20,000ポイント(1,000マイル相当)達成は間違いありません。マクロミルは本調査があと1回、mpackは2回入れば1,000マイル分のポイントを超えます。

楽天は仮ポイントになっている1,430が月末に確定になれば3,000ポイントを超え、ティーポイントは3月末に予定している三井住友カードのプレミアムポイントを交換すればこちらも3,000ポイントを突破します。(どちらもANA1,500マイル相当です。)

本格的に陸マイラーを始めてからそろそろ1年。あちこちで改悪が続いていますが、何とかこのペースで続いて欲しいところです。

停滞中のランキング。なかなか突破口が見つかりません。みなさまのクリックで援護をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】マクロミルとmpackはアンケートサイトのビッグ2

マクロミルとmpackは非常にマイルを貯めやすいアンケートサイトです。どちらのサイトもアンケートの回答などでポイントをもらえますが、それぞれの特徴があります。

マクロミルの特徴は依頼件数の数が多いこと、他のアンケートサイトと比べても圧倒的です。

事前調査は1件で3~10ポイント、ほぼ毎日依頼のメールが届きます。多い日には1日に10件ほど届いたこともありましたので、事前調査だけでも1ヶ月以内に100ポイントは貯まるでしょう。

事前調査は、質問に対する回答をクリックで選ぶだけです。1回で3~7問、所要時間は1~2分です。本調査はほとんどがクリックで回答する形式ですが、たまに文章で答える記述式の質問もあります。

本調査はいろいろなパターンがありますが、獲得ポイントが100ポイントぐらいなら、質問数が20~30問、所要時間が15分程度ぐらいでしょうか。

マクロミルへ登録

mpackはANA-JCBカード経由でANAマイルに交換すると、ポイントの還元率が大幅にアップします。

事前調査は1回6~10ポイントで、ANAマイルでも6~10マイル。マクロミルの事前調査で3ポイントは、JAL1.5マイル相当ですので、同じ事前調査でも獲得マイル数はマクロミルの4倍以上です。ただ、依頼件数がそれほど多くありません。週に1~2件ほどです。

本調査はマクロミルと同じような回答方法です。マクロミルで100ポイントをもらう本調査とmpackで100ポイントをもらう本調査は、回答数や所要時間が似たようなものですが、ANA-JCBカード経由で獲得マイルは2倍になります。

2つのアンケートサイトに共通して言えることは、とにかく早く回答すること。

アンケートは回答者が定員に達すると締め切られ、特に本調査は早い者勝ちです。アンケートサイトでポイントを貯めるには、まめにメールチェックするのが一番でしょう。

昨年、メールチェックはお昼と夜の2回で、これでもたまに本調査が締め切られることがありましたが、最近は朝・昼・夜・深夜の1日4回。依頼メールが来てたらすぐに回答しています。仕事でメールチェックできないこともありますが、1日のメールチェックを4回にしてからは、ほとんどアンケートを逃したことがありません。

登録すると事前調査はすぐに届くと思いますが、本調査が届くまで時間がかかるかもしれません。アンケートは焦らずにじっくり待つ、これしかありません。。。

上がりたくても上がれない。。。本日もクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】楽天ダウンロードで効率的にマイルを貯める!

楽天ダウンロードを利用して、楽天とポイントサイトの会員ステータスをいっしょに攻略する方法を前回の記事で紹介しましたが、楽天ダウンロードは少額決済ですので、クレジットカードをうまく使うと効果的です。

まずは、ライフカードのご利用料金E-mail送付サービス。カードの利用明細を郵送ではなく、E-mailでもらってパソコンで確認するものですが、このサービスは利用額に関係なく、サービスの利用で10ポイント。

ANAには1ポイント=4マイルで交換できますので、楽天ダウンロードの決済をライフカードにするだけで、40マイルももらえます。(詳しくはこちら



もうひとつは、りそなカードの利用によるりそなクラブポイントの獲得です。

りそなカードの引き落としをりそなクラブの契約口座(りそな銀行の口座)にしておくと、りそなカードの引き落としがあれば、利用額に関係なくりそなクラブで10ポイントもらえます。

りそなクラブは新しい制度に変わるところで、4月までと5月からでポイント制度も違います。この10ポイントは5月からの新基準ですので、試してみようという方はもう少しお待ち下さい。(新規の受付開始は5月7日からです。)

提携先は発表されていますが、新しいポイント制度の交換レートは発表されていません。現在のレートのままなら10ポイント=JAL5マイルです。



今週の記事をまとめると、月に2回楽天ダウンロードを利用するだけで、

* 楽天スーパーポイントの利用件数が6ヶ月で12回
* ライフマイルなら永久にスマイルプラス会員
* 予想ネットなら10ヶ月でゴールド会員
* ライフカードで決済すると毎月ANA40マイル
* りそなカードで決済すると毎月JAL5マイル


その他、楽天やポイントサイトのポイントももらえます。

楽天ダウンロードは105円から商品がありますので、月2回の利用は最安で毎月210円。毎月210円でこれだけの特典があるなら、やってみる価値があります。

上位が強い!強すぎる。。。本日もみなさまのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】楽天ダウンロードでポイントサイトの会員ステータスも攻略!

前回、楽天スーパーポイントの会員ランク攻略で獲得件数を稼ぐには楽天ダウンロード。という記事を書いたのですが、「ライフマイル」と「予想ネット」は、それぞれのサイト経由で楽天サイトに入ると、ポイントサイトの会員ランクもついでに攻略することができます。

まずは、このブログで一押しのライフマイル。以前に「楽天 X ライフマイル」の記事を書きましたが、楽天ダウンロードの利用も有効です。

ライフマイル経由で楽天ダウンロードを利用すると、ライフマイルで0.5%分のポイントがもらえます。105円のダウンロードなら、ライフマイルで5ポイント(0.5円分)。

購入によるポイントは少ないのですが、ライフマイルは会員ステータスによってボーナスマイルがもらえます。1件ごとに、スマイルライト会員・スマイル会員なら50ポイント(5円分)、スマイルプラス会員なら100ポイント(10円分)。

ポイント獲得とあわせて、会員ステータスアップ案件にカウントされるというメリットもあります。スマイルプラス会員になるには直前の2ヶ月で4回の承認が必要ですが、105円の利用でも1件にカウントされるのは効果的です。

ライフマイルは攻略方法が少し複雑ですので、過去の記事をご覧下さい。
(基本攻略はこちら)
(会員ステータス攻略はこちら)



予想ネット経由で楽天ダウンロードを利用すると、予想ネットで1%分のポイントがもらえます。105円の利用なら、予想ネットで10ポイント(1円分)。

会員ステータスは、「ためるキャンペーン」の件数が5件でシルバー会員、20件でゴールド会員。楽天やライフマイルのように見直しされることがありませんので、一度ランクアップすると永久会員です。

予想ネットのボーナスポイントは、シルバー会員なら利用による獲得ポイントの5%、ゴールド会員なら10%。ただ、楽天ダウンロードの利用(105円分)による獲得ポイント自体が10ポイントですので、ゴールド会員でも1ポイント(0.1円分)のボーナスポイントです。。。



ライフマイルのスマイルプラス会員と予想ネットのゴールド会員で比較すると、楽天ダウンロードで105円の利用なら、ライフマイルは100ポイント、予想ネットは1ポイントで圧倒的にライフマイルの方が有利です。

しかし、ボーナスポイントだけをみるとライフマイルが定額、予想ネットが定率ですので、利用による獲得ポイントが1,000ポイントを超えると予想ネットの方が有利になってきます。

以前に予想ネットで「三井ダイレクト損保」の自動車保険見積りをして7,500ポイントもらいましたが、ボーナスポイントはライフマイルなら100ポイント、予想ネットなら750ポイント。獲得ポイントによって使い分けが必要です。

なお、楽天ダウンロードの利用は、予想ネットの承認が利用日の3日後、ライフマイルの承認は利用日の翌々月末。どちらのサイトも獲得予定(ライフマイルの「見込みマイル」・予想ネットは「確認待ち」)に表示されませんので、ご注意下さい。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。