スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】ライフマイルのスマイルプラス会員を維持するコツ

ライフマイルは、会員制度でスマイルプラス会員になるかならないかが勝負。獲得ポイントが倍ほど変わってきます。(ライフマイルのステータスについてはこちら。)

この半年ほどスマイルプラス会員を維持してきましたが、先週末で4月のステータスが黄色信号。。。4月のスマイルプラス会員をキープするには、2月と3月で4件の承認案件が必要ですが、あと1件足りません。

3月中旬でまだ承認されていない案件が5件あり、そのうち2件は3月中に承認されると見込んでいましたが、3月29日になってもポイントが加算されなかったので、あわてて24時間以内にポイントが獲得できる「スピード承認」で1件会員登録しました。

今日ライフマイルの「マイル通帳」で確認したところ、きっちりと反映されていましたので、これで4月もスマイルプラス会員で、「クリックdeマイル」がワンクリック=10ポイント(1円)になります。

ライフマイルのマイル通帳は、ANAマイレージのように最初にポイントが加算されて、明細は遅れて表示されます。土曜日の登録は、日曜日にはポイントが加算されていましたが、明細は今日のお昼に反映されてました。

毎月、承認案件を獲得できる「食べログ」や楽天などのショッピングは承認時期に注意が必要です。「食べログ」は記事投稿の翌月20~25日ごろ、楽天はブックス・ダウンロードなどすべて購入の翌々月末に加算されます。

この前の記事で紹介したライフマイル経由の楽天ダウンロードも3月の購入ですので、ライフマイルの承認は5月の予定。タイムラグに注意して毎月2件の承認件数をキープすると、ずっとスマイルプラス会員です。

今月はスピード承認に助けられましたが、「スピード承認」もだいたい毎月同じ内容ですので、万が一のためにいくつかは温存しておいた方がいいかもしれません。

「あと1件承認件数がほしい!」というときに「スピード承認」をすべて制覇していたら、翌月のクリックdeマイルが半減してしまいますので。。。

(過去の記事もご覧下さい。)
基本攻略はこちら
会員ステータス攻略はこちら


会員ステータスを攻略すればクリックだけでポイントがどんどん貯まる。一押しのポイントサイトです。

人気ブログランキングでベスト25が目標です。みなさまのクリックでジャンプアップさせて下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
スポンサーサイト

【近況報告】3月第4週(ポイント編)

2週間ぶりのポイント残高更新です。

アンケートは3月中旬まではどこも絶好調でしたが、少し減ってきています。1週間で、マクロミル・mpackともに本調査が1回と予備調査が数回。

mpackは事後加算が130ポイントほどありますが、加算されれば1,000ポイントを超えて、JCBのOkiDokiポイントに交換できます。(左側のmpackの残高のうち1,000ポイントはもう交換していますが、JCBに反映されていないので、反映されるまでmpackの残高にしています。)

ポイントサイトで大きいものは、予想ネット経由で申し込んだライフカードの30,000ポイント。通常ライフカードの発行は、どこのポイントサイトでも1,000円~1,500円相当のポイントですが、ライフカードのキャンペーンで、2月末まではほとんどのポイントサイトで3,000円相当でした。

最初はへそクリック経由で申し込もうと思ったのですが、予想ネットはシルバー会員で5%のボーナスポイントがついてきます。ボーナスポイントは4月の加算になりますが、5%といっても1,500ポイントですので、ほかのポイントサイトよりかなりお得。

予想ネットは30,000ポイントが加算された後、PeXにポイント移行しました。へそクリックでもANA SKY WEBの航空券購入の550ポイントが加算され、こちらもPeXに移行して、PeXの第4回山分けキャンペーンのエントリーは5つ目。あとはちょびリッチとGet Money!の2サイトです。

今回初めて気がついたのですが、予想ネットはシルバー会員以上なら、PeXへ5,000ポイントから交換できます。一般会員は10,000ポイントで高いハードルですが、5,000ポイントならクリックだけでも3ヶ月ぐらいで達成するかもしれません。

PeXは、5サイトからのポイント交換とトラフィックゲートの大口が加算されて、もうすぐ30万ポイントです。このうち20万ポイント以上はポイントサイトからの交換分ですが、これだけのポイントになると、ますます2円=1マイルのレートでマイレージに交換するかキャッシュバックするか迷います。

この前、JAL旅行積立の記事を紹介しましたが、最終的なポイントとマイルの使い方をもうちょっと研究しないといけません。。。

また、ティーポイントは先週TSUTAYA ONLINEでCD2枚を購入し、ポイント10倍の580ポイントとキャンペーンの500ポイントがどちらも加算されました。楽天も2月分の仮ポイントがすべて確定ポイントになり、ANA関連も着実に増えています。

クレジットカードでは、ANA-VISAのプレミアムポイントをすべてGポイントに交換し、ANA-VISAのポイントはすべてなくなりました。ANA-VISAは4月に年会費1,076円が請求されていましたが、そのうちANAカード継続の1,000マイルがもらえるはずです。あと1年は維持費がかかりませんので、しばらくは解約せずに寝かしておこうと思います。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【近況報告】3月第4週(マイレージ編)

先週は家族旅行でマイルとポイントの残高を更新できませんでしたが、2週間前と比べてみると、かなり内容が変わっています。

ANAマイルは、3月末に加算されたANA-VISAのワールドプレゼントのポイントをすべてANAマイルに移行して8,820マイル増えました。そのほか、2月にANA SKY WEBで購入した購入券のショッピングアルファやEdyマイルなどが加算されています。

JALマイルは、この前の記事で紹介したJALツアーの旅行分が増えています。JALカード家族プログラムに登録している子供の毎年初回搭乗ボーナス(1,000マイル)がまだ加算されていませんが、昨年の8月の家族旅行の時も遅れて加算されていましたので、4月には入ってくるでしょう。

また、JALの「旅プラス」で、3月24日から4月30日までオープニングキャンペーンを開催中。ボーリングゲームでストライクをだせば、JAL50マイルがもらえます。昨日初めてやってみたのですが、嫁さんがストライクをだして50マイルもらいました。ゲーム終了後すぐに加算され、家族合算で自分のマイルが増えています。

NWAは久々にクレジットカードを利用して300マイルほど増えました。あとは先週の家族旅行の往復1,000マイルが来月に加算される予定です。NWAは昨年の春のキャンペーンでかなりマイルを貯めたのですが、今年もやってくれるでしょうか。。。

ニッポン500マイルキャンペーンも1年間延長するようです。NWAマイルもまだまだ貯めがいがありますね。

ポイントサイトは、マイレージ以上に動いています。自分でも何が何だかわかりません。。。かなり増えていると思うのですが、明日まとめて報告しようと思います。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【未分類】会員ステータスの維持に追われる日々。。。

もうすぐ4月になってしまいますが、いろいろなサイトのステータス維持に必死です。。。

まずは、今月からプラチナ会員になった楽天スーパーポイント。2月に通常ポイント10倍キャンペーンを利用して、1ヶ月間で2,000ポイント以上獲得しているので、あとは件数だけ。先月も使った楽天ダウンロードを活用します。

4月のプラチナ会員は今月中に1件利用すれば良いのですが、今月から予想ネット経由とライフマイル経由で毎月2件の利用計画です。

予想ネットは現在「ためる」件数が10件でシルバー会員ですが、毎月1件ずつ楽天ダウンロードを利用して年内のゴールド会員を目指しています。

ライフマイルは「食べログ」で毎月1件の承認があるので、楽天ダウンロードも毎月1件承認されれば、両方で毎月2件のスマイルプラス会員。クリックdeマイルのワンクリック=10ポイント(1円)をキープできます。

楽天ダウンロードの支払は、1件は楽天のポイントで全額ポイント決済、もう1件はライフカードのクレジットカード決済。

ライフカードは先月末に申し込んだところですが、カード到着後すぐに「ご利用代金E-mail送付サービス」を申し込みました。105円引き落とされますが10サンクスポイントがもらえます。1ポイント=ANA4マイルで40マイル分。

また、JCBのOkiDokiランドではセシールのポイント5倍が今月末までですので、今週末に5,000円分注文する予定です。セシールの割引はありませんが、500ポイントもらえるDMが届いているので、5,000円で600ポイント獲得。

3月末でセシールの年間購入額が1万円を超えるので、ステータスがブロンズ会員になります。今までネット注文は100円=2ポイントでしたが、3月までにブロンズ会員になると5月からは100円=3ポイント。そんなに衣類は買わない方ですが、年内に購入額3万円のゴールド会員を目指しています。

OkiDokiランドはもちろんANA-JCBカード決済で、1,000円=50マイル。

クレジットカードの利用は、1~3月はマイペイすリボが使えたANA-VISAがメインで、3月16日からはANA-JCB、5月は誕生月+入会3ヶ月以内でポイントが6倍になるライフカードで100円=ANA2.4マイルの計画です。6月になってANA-JCBに戻すと、7月頃には2009年のスターαが見えてきます。

ANA-JCBのスターαが確定した後は、これから申込みをする予定のスマイルパーソナルカード。5月末までに申し込めば200ポイント(JAL2,000マイル分)がもらえるそうです。

陸マイラーに目覚めて約1年。いろいろな情報を集めて一番お得では?という方法を選んでいますが、クレジットカードの使い方が一番大変です。。。

ランキングが停滞中。。。みなさまのクリックでベスト25にランクインさせて下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【JAL-上級】JCBトラベルの新サービスでJALマイルを考える

先週紹介したJCBトラベルの「OkiDokiトクトクサービス」。

そのときは「JCBトラベルサイトに詳しい説明がない」と記事に書いたのですが、対象ツアーや倍率などがJCBトラベルサイトで公開されています。(詳しくはこちら

特に7月1日から9月30日までに出発する「夏旅ボーナスポイント」では、すごい倍率のものがあります。

国内旅行はJALもANAも10倍ですが、海外旅行はJALのAVAを除いて15倍!これだけの倍率なら、ANA-JCBでなくてもかなりのマイルを狙えます。

ANA-JCBカードは、1ポイント=ANA10マイルと高還元ですが、「OkiDokiトクトクサービス」では最高6倍。ANAハローツアーなど15倍のツアーを申し込んでも、1,000円=6ポイント=ANA60マイルです。

ANA-JCB以外の通常のJCBゴールドなら上限なくポイントが15倍になり、1ポイント=3マイルですので、1,000円=15ポイント=45マイル。

ANA-JCBはANAマイルにしか交換できませんが、ほかのJCBカードならJALやNWAにも交換できます。特にJALは他のサービスと組み合わせると、ツアーでも相当なマイルを狙えます。

JCBトラベル経由で夏旅ボーナスポイント対象の「I'll」のツアーを申し込むと、クレジットカードの決済で1,000円=JAL45マイル。

4月から始まるJALの旅プラスに申し込んでおけば、海外のツアーで1人往復1,000マイル。

ツアーの搭乗はフライトマイルが50%になってしまいますが、JALカードのツアープレミアムに登録すれば区間マイルの100%になります。旅プラスは無料ですが、ツアープレミアムは年間2,100円必要ですので、韓国など近距離路線ならおすすめしませんが、北米や欧州路線なら1回のツアーでも十分元が取れます。

ツアープレミアムの申し込みはJALカード会員限定ですので、JALカードを持っていればツアーでもフライトのボーナスマイル(普通カードなら区間マイルの10%)がもらえます。家族旅行なら、JALカード家族プログラムに申し込んでいれば、家族のマイルがすべて合算されるので、家族が多ければ多いほど貯まります。

夏休みに家族で遠距離の海外旅行を考えている方は、この方法で予約すると簡単に数万のJALマイルを貯まることができるのではないでしょうか。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】気になる「りそなクラブ」のキャッシュバックレート

りそなクラブのポイント交換受付は、3月31日までとなっています。(詳しくはこちら

新サービスの詳細が発表されていないので、5月7日以降にJALマイルへ交換したときのレートもわかりません。今までと同じ可能性だと思いますが、最初は3月末までにすべてJALマイルに交換しようと思っていました。

ところが、3月17日に届いたりそなクラブのメールをよく読むと、気になることが2つ。1つは「新たに数社とポイント交換で提携」、もう一つは「キャッシュバック(現金還元)の取り扱い開始」。気づきませんでしたが、りそなクラブサイトの「新サービスのご案内」を見ると、確かに下の方に書いてます。

新しい提携先は発表されるまで全く読めませんが、キャッシュバックはどうでしょうか?

3月31日までの交換先は、楽天・ヨドバシカメラ・ティーポイントなどすべて1ポイント=1円(JALマイルは2円=1マイル)。キャッシュバックも1ポイント=1円かもしれません。(詳しくはこちら

りそなクラブは、登録時にりそな銀行の口座を開設していますので、りそなクラブの登録口座にキャッシュバックなら手数料が無料になる可能性もあります。もしこれが実現すれば、非常に助かるのはGポイント。

Gポイントは1ポイント=1円ですが、直接イーバンクやジャパンネット銀行にキャッシュバックすると、1ポイント=0.8円と20%も手数料を取られてしまいます。

「Gポイント→Yahoo→ジャンパンネット銀行」ルートでも手数料は15%。ポイ探でいろいろ探しましたが1ポイント=1円の手数料なしでキャッシュバックできる方法が見つかりません。(もしご存じの方がいらっしゃったらご教授下さい。。。)

りそなクラブが1ポイント=1円でキャッシュバックしてくれるのなら、「Gポイント→cecile→りそなクラブ」ルートで手数料がかかりません。Gポイントの1ポイントが現金1円になります。

Gポイントはショッピングでもたまに使っていますが、へそクリック・ちょびリッチ(昨年の夏に提携終了)・マイポイントからのポイント交換が多く、今週ANA-VISAカードのプレミアムポイントもGポイントに交換して現在2万ポイント目前です。

2万ポイントは、「G→Yahoo→JAL」にすると1万マイルですが、りそな銀行に2万円のキャッシュバックをしてくれるかも。。。そうなると昨日ご紹介したJAL旅行積立で2万円分のJAL旅行券。

Gポイントだけでなくセシールも現金になり、PeXやネットマイルなど全部まとめて一発でキャッシュバックできるので管理もしやすくなります。

という自分の勝手な妄想で、3月末のJALマイル交換は見送ることにしました。5月7日からのキャッシュバックレートが非常に気になります。1ポイント=1円になってくれないかなぁ。。。


提携先が非常に多く、ポイントの中継拠点として陸マイラーには必須のサイトです。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【JAL-上級】キャッシュバック&旅行積立でマイル交換より得をする

マイルを使い道を国内旅行で考えていると、2円=1マイルの壁に悩まされます。無料航空券より、パッケージツアー好きなので、マイルはクーポン券に交換しようか検討中です。

JALマイルは20,000マイルからJAL利用クーポンに交換でき、JALツアーなどの支払に利用できますが、ポイント交換でJAL利用クーポンにするときは、2円=1マイルが多いので「40,000円分のポイント→JAL20,000マイル→クーポン30,000円分」と25%も価値が減ってしまいます。

そんな中、この旅行中に「JAL旅行積立」というサービスを見つけました。簡単にいうと銀行の定期預金のようなものです。(詳細はこちらをご覧下さい。)

例えば、満期旅行券を10万円、一時払いコース、期間を6ヶ月という条件で試算すると97,088円。JALに97,088円払って半年すると、JAL旅行券10万円分がもらえます。

100,000円分ポイントがあれば、ポイント交換にしてJAL利用クーポンにすると75,000円分、キャッシュバックして旅行積立に充てれば、100,000円分のJAL利用券として使え、しかも2,912円の現金も残ります。

おまけに、3月31日までに10万円分の旅行積立をすると、

* 「お申し込みキャンペーン」で500マイル
* JALカード会員なら、さらに500マイル
* WEBお申込書キャンペーンで、100マイル


とJALカードを持っていたら、97,088円を払ってJAL1,100マイル獲得です。(4月からは500マイルだけになってしまうようです。。。)

パッケージツアーなら割引・ポイントアップ目的でオリコカードやJCBトラベルなどが使えます。「無料で旅行をする」という意味では、カードの引き落とし時にキャッシュバックするという考え方もありますが、クレジットカード会社経由の場合はJAL利用クーポンが使えません。

JAL旅行積立なら、JAL旅行券とJAL利用クーポンを併用でき、最大のメリットである株主優待券との併用も可能です。JALの株主専用デスクで予約すると国内ツアーなら8%引きになり、割引後の支払にJAL旅行券やJAL利用クーポンが使えます。

JALの株主優待券は金券ショップでも売っていますが、PeXのチケット交換でも手に入ります。PeXサイトを見ると7,000PeXポイント(送料込)でしたので、10万円のツアーのなら7,000PeXポイント(700円分)で8,000円引き。マイルに交換するより相当お得です。

また、JAL利用クーポンはマイル交換の申込みから13ヶ月ですが、JAL旅行券の有効期限は10年。金券の単位もJAL利用クーポンはすべて5,000円ですが、JAL旅行券は1,000円券もあり、なかなか使い勝手いいサービスです。難点は支払が銀行振込ですので、クレジットカード払いができないぐらい。

JAL旅行積立のキャンペーンは3月31日の消印まで有効ですので、今月中に申し込むか検討中ですが、「無料で旅行をする」というテーマの中では、有力な候補です。



いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-中級】JALツアーの旅行記(後編)

昨日の記事でご紹介しましたが、JALツアーで旅行すると短距離の国内ツアーでも結構JALマイルが貯まります。しかし、マイルが貯まるのはJALだけではありません。

まずは、NWAの「ニッポン500マイルキャンペーン」。国内線に搭乗して、搭乗券の控えをNWAの専用用紙に張り付けてFAXするだけで、片道500マイルのNWAマイルがもらえます。どこの航空会社でもOKです。

今回はJALのICカードで搭乗しましたが、チケットレスでも検査場で発行される座席番号が印刷された「お客様控え」があれば対象になります。

「QuiC X マクドナルドキャンペーン」で当たったときは、バリューセットをもらうときに「お客様控え」を回収されるのなら注意しないといけません。先にNWAにFAXしないと、NWAのマイルがもらえません。(まだマクドナルドに行っていないのでわかりませんが。。。)

NWAマイルはJALのように家族でマイルを合算できませんが、NWAマイルは有効期限がありませんので、とりあえず嫁さんと子供もNWAに登録して、いつも家族旅行のたびに往復分の1,000マイルをもらっています。

今回の家族旅行、最初は4月で計画していましたが、このNWAマイルをもらうために3月に早めました。NWAサイトでは、このキャンペーンは2008年3月31日まで。何度か延長されているキャンペーンですので、もしかしたら今年も延長してくれるかもしれません。

あとは、このブログでも紹介しているJCBトラベルのOkiDokiポイント倍増によるANAマイル。先日の記事で4月から新しいサービスに変わると紹介しましたが、今回のツアーは最初で最後の「えらべるトク決めサービス」でした。

JCBトラベルに電話してツアーを申込み、ANA-JCBカードで決済すればOkiDokiポイントが7倍(4月からは最高6倍でゴールドカード限定)。今回の旅行代金は家族3人で122,000円、今年はJCBのスターβですので、JCBのOkiDokiポイントが878ポイント、ANA8,780マイルがもらえる予定です。

もうひとつJCBトラベルでいいところは、請求の遅さ。

昨年の秋もJALツアーで旅行し、その時はJALカード決済で5%キャッシュバックがあったのでJALサイトのeトラベルプラザで申込みましたが、11月の旅行を8月に予約して9月には引き落とされていました。

パッケージツアーを店頭で申し込むと、申込時にいくらか手付金を払うことがありますが、出発の2ヶ月前に旅行代金を全額引き落とされるのは、ちょっと。。。

今回のJCBトラベルは1月に電話で申し込みましたが、今日MyJCBを見てもまだ明細に反映されていません。やっぱり後払いの方が得した気分です。

ブログランキングが息切れ中です。みなさまのクリックでジャンプアップさせて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【JAL-初級】JALツアーの旅行記(前編)

JALサイトを確認したところ、先週の家族旅行で久々にJALマイルが増えていました。今回の獲得は、

フライトマイル(往路):140 X 3人 = 420
フライトマイル(復路):168 X 3人 = 504
JALカード搭乗ボーナス:28 X 2(往復) X 2人 = 112
ツアーマイル:500(往復) X 3人 = 1,500
毎年初回搭乗ボーナス:1,000 X 2人 = 2,000
合計:4,536マイル


フライトマイルは往路がエコノミーで、復路はクラスJ。復路もエコノミーでよかったのですが、満席で予約できませんでした。

JALカードの家族プログラムで子供も登録し、子供も「JALっち」のマイレージカードをもっているので、毎年初回搭乗ボーナスの1,000マイルが加算されるはずですが、まだ反映されていません。これが反映されると、5,500マイル以上になります。

空マイラーでJAL便に毎年何十回も搭乗する方にとっては毎年初回搭乗ボーナスは大したことはありませんが、陸マイラーで毎年2回のツアーを計画している管理人にとっては、1回のツアーあたりで1人500マイルの獲得は、非常に値打ちがあります。

ところで、JALは5月31日まで「QuiC X マクドナルドキャンペーン」を開催中。今回の旅行では、「JALタッチ&ゴーサービス」で搭乗しましたので、セキュリティーゲートでICカードをかざして「お客様控え」の裏面を見たところ、往路でビッグマックのセット、復路でビッグマックとてりやきマックのセットが当たりました。(サイトでは10人に1人の確率になっていますが。。。)

てりやきマックのセットは、当たりの印刷がちょうど真ん中で2枚に分かれていて、自分の控えに上半分、子供の控えに下半分。どちらの控えにもてりやきマックと書かれています。

搭乗前にJALの係員に聞いたところ、おそらくどちらも有効でしょうとのこと。。。あまり自信がなさそうでしたので、マクドナルドの店頭で聞いてみますが、有効ならバリューセットが4つ。

JALは太っ腹です。。。


家族カードも子供も毎年初回搭乗ボーナスがあるJALカード。もちろんJALマイルも家族合算できます。

人気ブログランキングのベスト25を目指しています。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【近況報告】3月第3週

今週の記事で少し書きましたが、2泊3日の家族旅行で昨日の夜に帰ってきました。今回の旅行中は、丸々3日間パソコンを見ていなかったので、メールが大変なことになっています。

ポイントサイトやクレジットカードなどは、すべてYahoo!メールで登録していますが、昨日の夜中、3日ぶりにメールを確認すると、受信箱に100件、迷惑メールフォルダに200件。。。

旅行の2日前に、楽天オークションで3ポイント獲得分を25件入札し、一括登録解除を忘れて旅行に行ってしまったので、入札した楽天ショップからのDMが100件ほど届いていました。

楽天オークションの入札ポイントは、ANAマイルに交換できる楽天の通常ポイントを手軽に獲得できるのですが、翌日の登録解除を忘れてしまうと後々大変なことになってしまいます。

残りの200件のうち半分の100件ほどはポイントが獲得できそうです。ポイントサイトのメールは、ほとんどのポイント獲得条件がメール受信後1週間以内ですので、明日からゆっくりと消化していきます。

ところで、先週のから本格的にエントリーした「人気ブログランキング」。1週間前までは60位前後だったのですが、みなさまのクリックのおかげで、40位前後までアップしてきました。(先週の記事はこちらの後半部分です。)

クリックして頂いたみなさま、本当にありがとうございます。

最初の目標は30位でしたが、人気ブログランキングをよく見ると25位までは大きな文字になっているので、何とか25位以内のランクインを目指しています。日本ブログ村は以前と変わらず10位前後をうろうろしていて、こちらの目標はベスト5。

どちらもランクインは非常に難しいのですが、記事を読んで「ためになった!」というときは、下のランキングボタンを2つポチっとクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-中級】JCBトラベルの新ポイント特典発表

昨日に続いてパッケージツアー情報です。

JCBトラベルのポイント特典が、4月から変わります。(詳しくはこちら

ただいま家族旅行の真っ最中なのですが、今回の旅行はJCBトラベル経由でJALツアーを申し込みました。JALのツアーマイルとANA-JCBカード決済で100円=7マイルと両方を獲得予定です。

1月に申し込んだときは「えらべるトク決めサービス」という、ツアー代金割引かポイント倍増を選ぶというサービスでしたが、4月から割引がなくなり「OkiDokiトクトクサービス」のポイント倍増のみ。

ただし、「えらべるトク決めサービス」はゴールド会員かJ-Basketを申し込んでいる一般会員が対象でしたが、4月からはゴールド会員のみ。ANA-JCBワイドゴールドも対象になりますが、ポイントは最高6倍。

手持ちのANA-JCBカードは、昨年のゴールドカードのキャンペーン(初年度年会費全額キャッシュバック)中に申し込んだワイドゴールドですので、4月以降も特典を受けることができますが、「えらべるトク決めサービス」は最高7倍でしたので、4月からは1%だけポイントが減ってしまいます。

それでも、昨年末のANA-VISAの大改悪の後だからでしょうか、被害は最小限という気がします。(正直言うと、もっと悪くなると思ってました。。。)

ANA-JCBワイドゴールドは年会費が15,750円かかります。JCBトラベルのポイント倍増がなくなったら一般カードにグレードダウンしようと思ってましたが、JCBトラベルで最高100円=6マイルもらえるので、しばらくはゴールドでキープします。

新ポイントサービスは4月からですので、りそなクラブと同じようにJCBトラベルのサイトで詳しい説明がありません。どのツアーが何倍かわかりませんが、JALツアーだけは10倍(ANA-JCBカードなら6倍)になっていてほしい。。。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【JAL-中級】オリコカード・スタートスマイルの廃止。。。

昨日から3日間の家族旅行のため、「予約投稿」でブログの更新をしています。ビデオの予約録画みたいなもので更新する数日前に記事を書き、予約の日時になれば更新するという機能です。

ということで、しばらくパソコンと離れた時間を過ごしますが、最近アダルト系の書き込みが非常に多いので、昨日から承認後のコメント公開に設定を変えました。もしも普通のコメントを書き込む方がいらっしゃいましたら少し返答が遅くなると思いますのでご了承下さい。。。

さて、今日はオリコカードのスタートスマイル廃止について。オリコカードで最も特徴的なスタートスマイルが4月末で終わってしまいます。

スタートスマイルとは、カード入会後の5ヶ月間はポイントが10倍になる制度で、1,000ポイントまでという上限がありますが、1,000円=10ポイント=JAL30マイル。

移行手数料などがかかりますが、JALマイラーにはうれしい制度でした。(手数料をかけないようにするには、Yahoo経由でJALマイルに交換できますが、ちょっとレートが悪くなります。)

このブログでも、パッケージツアーの5%割引とスタートスマイルを併用する技を紹介しましたが、その技も4月30日の入会まで。(詳しくはこちら。)パッケージツアーの割引サービスは、まだ残っているようです。

オリコのホームページではあまり詳しく書かれていないので自信がありませんが、4月30日までの入会なら9月までの利用が10倍になるはずです。

今はどこのツアー会社も6~7月ぐらいまでの発売ですが、ゴールデンウィーク前後には夏休みのプランも出てくるでしょう。

今年で最後のポイント10倍。夏休みの旅行をパッケージツアーでお考えの方は、早めにカードを申し込んでいた方がいいかもしれません。(UPtyカードのバナーもなくなってしまったので、申込みはこちらから。)

なお、GoldUPtyやiD内蔵クレジットカードのUPty iDは、もともとスタートスマイルの対象外ですので、ご注意下さい。対象外のカードはポイント10倍になりませんので。。。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【JAL-上級】ArubaraカードでCMサイト以上のマイルを獲得する方法

年会費・マイル交換手数料が無料のカードでおすすめのJCB Arubaraカード。(くわしくはこちら

Arubaraカードの申込みはCMサイトが有名で、CMサイト経由でArubaraカードを申し込むと2,000CMポイントがもらえ、4,000CMポイント貯まればJCBの467 OkiDokiポイントに交換できます。

この467ポイントは、Arubaraカード以外のJCBカードにも交換できますので、ANA-JCBカードのOkiDokiポイントに交換すると1ポイント=10マイルでANA4,670マイル。Arubaraカード発行だけでANA2,335マイルで、私も昨年申し込んで2,000CMポイントをもらいました。

CMサイトからJCBへのポイント交換は、家族カードを使って夫婦でポイントを合算するという技があり、嫁さんがポイント交換の時にANA-JCBの家族カードを指定すると自分のOkiDokiポイントと合算できますので、夫婦でそれぞれ4,000CMポイントを交換すると自分のANAマイルが9,340貯まります。

ただ、この技にも2つほど難点があり、

* 4,000CMポイントを貯めるのに時間がかかる
* ANAワイドゴールドカードなら家族カードの年会費が4,200円と高い


これがネックで嫁さんのArubaraカードをまだ申し込んでいなかったのですが、CMサイト以上のマイルを獲得できる方法を見つけました。Get Money!の紹介制度で、これが 2日前の記事で紹介した裏技です。(明日と言いながら記事がまとめられず、遅くなってしまいました。。。)

Get Money!経由でArubaraカードの申し込むと35,000ポイント(2008年3月18日現在のポイント数)がもらえます。

Get Money!には、紹介された人の獲得ポイントの50%が紹介した人のポイントに加算される制度があり、最初にGet Money!で自分が嫁さんを紹介して、紹介された嫁さんがGet Money!経由でArubaraカードを申し込むと、嫁さんが35,000ポイントを獲得し、紹介者の自分も17,500ポイントもらえます。

「Get Money!→PeX→cecile→りそな→JALマイル」とポイントを交換していくと、JALカードの家族プログラムを申し込んでいれば、最終的にJALマイルを合算できます。2人で52,500ポイントですのでJAL2,625マイル、CMサイト経由のANA2,335マイル以上です。

ANAマイラーは、「りそな→ティーポイント→ANAマイル」ルートで嫁さんがANA1,750マイル、自分がANA875マイル。最終的にティーポイント経由なので、CMサイトのように夫婦合算はできません。

紹介ポイントで有名な「げん玉」では、クリックポイントは紹介者に還元されませんが、Get Money!はクリックポイントも還元されます。嫁さんがメールをクリックすると10ポイント、自分にも5ポイント入ってきます。

夫婦でマイルを貯めている方は、どちらかを紹介すればポイントがすべて1.5倍になる仕組みですので、絶対に登録しておくべきです。


50%還元の紹介制度。こんなポイントサイトは他にありません。。。

みなさまのクリックでランクアップします。ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】予想ネットのコインを最も確実にポイントにする方法は

予想ネットのコインをポイントにするには、予想問題に挑戦して当てないといけません。ポイントになって初めてポイント交換ができます。

予想問題やゲームなどに挑戦して外れるとポイントがもらえません。予想ネットを始めてから半年以上になりますが、いろいろ挑戦して最後に行きついたのは、朝青龍。。。

大相撲の時は、いつも朝青龍の勝敗を予想する問題が出題されます。レートはだいたい1.01で、ほとんど1コイン=10ポイントとおもしろみがないのですが、さすが横綱!今まで10回以上かけていますが、外したことがありません。

確実にポイントをもらうために選択肢が少なくてオッズの低い問題を探していくとスポーツの勝敗予想となってしまうのですが、サッカーや野球は「引き分け」というくせ者でよく失敗します。

相撲には引き分けがありませんので、ほとんど2択問題です。大相撲が開催されるまではコインはずっと貯めておいて、大相撲が始まったら朝青龍というのが一番確実にコインをポイントに交換できるような気がします。

ところで、ポイ探で予想ネットをいろいろ調べていると、「おやっ?」ということに気がつきました。予想ネットとPeXは相互交換になっています。

「予想ネット→PeX」は交換単位が10,000ポイントとハードルが高い。。。

5,000ポイントあればcecileのポイントに交換すればいいのですが、予想ネットの5,000に満たないポイントを早くマイルにしたい!という方は、山分けキャンペーン中に「PeX→予想ネット→PeX」と交換すると、少ない手数料(交換手数料-山分けポイント)でPeXにまとめられます。

しかも、「PeX→予想ネット」、「予想ネット→PeX」ともにリアルタイム交換なので、一瞬でポイント交換が完了。

とはいっても手数料がかかるのであまりおすすめしませんが、マイルを航空券やクーポン券に交換するときに、あと100マイルあれば。。。という時には使えるかもしれません。


予想問題は朝青龍で確実にポイントを増やせます。。。

人気ブログランキングでベスト50にランクイン。いつもクリックして頂きましてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】PeXの第4回山分け、今からエントリーするならこの2つ。

3月14日から、PeXの第4回山分けキャンペーンが始まっています。

毎回7つのポイントサイトが、100万ポイントをエントリーした人全員で山分けするというキャンペーンで、PeXでは恒例になってきました。

第1回からエントリーしていますが、過去3回の獲得実績は、

(第1回)
ECナビ:75 / マクロミル:226 / ライフマイル:389 / 予想ネット:844

(第2回)
ECナビ:56 / マクロミル:160 / ライフマイル:293 / ちょびリッチ:361 / へそクリック:1,834

(第3回)
ECナビ:41 / マクロミル:98 / ライフマイル:230

前回は過去最低の3件、しかもだんだんポイントが減ってきています。。。

今回は7サイト全制覇を目指そう!と思っていたら、第3回で対象サイトだった「Chance It!」がなくなり、「Get Money!」に。毎回微妙に対象サイトが入れ替わっています。

ECナビ・マクロミル・ライフマイルの3サイトは、この記事を書く前にエントリー完了。

予想ネットは「ライフカード」の発行、へそクリックは「ANA SKY WEB」の航空券購入、りょびリッチは昨日注文した「ファンケル発芽米」。4月18日までに加算されれば交換単位を突破して、山分けにエントリーできます。

難関はGet Money!で現在600ポイント。

Get Money!はちょっと裏技を使っています。(裏技は明日ご紹介する予定です。)裏技の加算が間に合えばエントリーできますが、ちょっと厳しい。。。

今から山分けのエントリーを目指す方は、ECナビとマクロミル。締切日の4月18日までに、交換単位以上のポイントを貯められるかもしれません。

ECナビは、ゲーム(おみくじ・ポイポイ)のポイントを獲得できるかという運にもよりますが、サイトとメールをポチポチクリックするだけで1日100ポイント以上も難しくはありません。

リサーチパネルもいっしょに申し込むと、アンケート回答のポイントがECナビに加算されますので、セットなら1ヶ月で交換単位の3,000ポイントは狙えます。

マクロミルへ登録

マクロミルも有名なアンケートサイト。本調査の依頼が3件ほどあれば、交換単位の500ポイントは可能でしょう。

今回山分けの対象から外れた「Chance It!」。現在約4,700ポイントで対象になっていればエントリーできたのですが。。。

今週から人気ブログランキングに挑戦中。ランクアップのためにみなさまのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。