スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】5月第3・4週

2週間ぶりの近況報告ですが、JAL・ANA・NWAマイルすべて全く増えませんでした。。。

反対に夏休みの旅行用にANAで国内搭乗券(3人分)と交換して45,000マイルを使ってしまいました。(夏休みの旅行については、今週詳しくご紹介しようと思います。)

アンケートサイトはゴールデンウィーク前後からさっぱりでしたが、ここ1週間で少し回復しつつあります。2週間でボイスポート・マクロミルが各1回、リサーチパネルは2回の本調査を回答しました。

特にマクロミルは最近事前調査が増えてきました。ここ数日間毎日4~5件回答しているので、来週も本調査がきてくれるでしょう。。。

ポイントサイトでは、ネットマイルでP.S.FACTORY初回購入の3,000ポイントが加算されました。

PeXは以前にご紹介したとおり、提携サイトのポイントをまとめているところで、現在44万ポイントを突破。50万ポイントを突破したら一度イーバンクにキャッシュバックしようと思います。

クレジットカードではANA-JCBのポイントが加算されました。今月の請求で利用額が100万円を超え来年のスターαが確定しましたが、ロイヤルαまで200万弱を7ヶ月で利用しないといけません。

普通に使うだけではちょっと厳しい金額ですので、いろいろな方法でカード利用額を増やして何とか達成しようと思います。

あとはライフカード。今日でEdyチャージ終了日です。固定資産税・自動車税の納付と誕生月が重なってくれたおかげでかなりチャージできました。控えをとっていないのでいくらチャージしたのか覚えていませんが、相当使っています。

ライフカードのポイントがどれくらい加算されるのか楽しみな反面、請求が怖いです。。。

ブログランキングがどん底です。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
スポンサーサイト

【JAL-中級】セシールのお買い物は今ならGポイントで

以前にセシールから5月30日までに5,000円以上注文すると350ポイントがもらえるというメールが届きました。

今日が最終日ですので注文する商品を決めて、次はどこ経由にしようか調べていたところ今はGポイントがよさそうです。

前回のセシールの注文は3月末。そのときはJCBのOkiDokiランドでOkiDokiポイント5倍でした。ANA-JCBカードで支払うと1,000円=ANA50マイルと抜群の還元率でしたが、現在は通常の2倍に戻っています。

Gポイントは6月30日まで3%還元で、100円=3ポイント=JAL1.5マイルとOkiDokiランド経由のANA1マイル増量より、Gポイント経由の方がいいようです。

3%還元は前からGポイントのメールを見て知ってましたが、いざ注文しようとGポイントからセシールのサイトに入ろうとすると、(Gポイントで5,000円以上という条件つきですが)500円割引のキャンペーン番号まで公開してました。

Gポイントの300Gはセシール初回購入者だけですので対象外になってしまいますが、500円割引はすでにセシールの会員登録をしている方でも対象となります。セシールは1ポイント=1円ですので、350ボーナスポイントと500円割引なら割引の方がいいでしょう。

セシールは割引のキャンペーン番号を入力しても、通常購入のポイント(会員ランクによって2~6%)が割引前の金額に対して計算されるのもうれしいところです。

現在セシールのランクは3%還元(ネット注文の場合)のブロンズ会員ですので、5,000円の購入なら4,500円払って150ポイント。

また、以前に紹介したバースデーメールの1,000ボーナスポイントのキャンペーンコードもまだ残しています。こちらは800円(下着)+350円(送料)の注文で利用予定。

あと、嫁さんは私と同じ誕生月で、嫁さんもバースデーメールをもらってます。夫婦別々に注文すると、それぞれで1,000ポイントが貯まり、「セシール→りそな→JAL」ルートで交換するとJALカードの家族プログラムに登録しておけば最後はJALマイル合算です。

結局350ボーナスポイントのキャンペーン番号は利用せず、夫婦それぞれで5,000円と1,150円の買い物をして、

* セシールで1,000円の値引き
* セシールで約2,500ポイント
* Gポイントで約330ポイント
* ANA-JCBカードで、10OkiDokiポイント


11,000円ほどの買い物で、JAL1,300マイルとANA120マイルをもらう予定です。

セシールのキャンペーンはすごい!もうほかのアパレル通販で買い物できません。。。


Gポイント x セシールキャンペーンは6月30日まで。

ブログランキングが危機状態。。。みなさま助けて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-上級】JCBトラベルでマイルを貯めるか?マイルを使って旅行するか?

春休みの家族旅行でたっぷりとANAマイルを頂いたJCBトラベル。

4月からポイント倍率が変更され少し「改悪」になってしまいましたが、それでもANA-JCBワイドゴールドカードで支払うと、1,000円でANA60マイルと驚異の6%還元です。

久しぶりにJCBトラベルのサイトをのぞいてみると、6月申込みの倍率が発表されていました。

6月に国内ツアーを予約すると、出発日が7月・8月なら7倍(ANA-JCBは6倍)、9月以降の出発なら5倍。(海外ツアーなどは倍率が違いますので、詳しくはJCBトラベルサイトをご覧下さい。)9月までの申込みはこの倍率が適用されるようです。

次の家族旅行は8月の予定で、来月予約すると最高の6%還元になります。

昨年はJAL TOURSで北海道4日間の旅でした。今年も北海道旅行を計画中で、昨年と同じようなプランをANA SKY WEBで試算してみると、夫婦と子供(添い寝)の3人で18万円。

18万円ならすべてのANAマイルをANA利用クーポンに交換して足りるか足りないかというところ。いつもマイルで旅行できたらいいのですが、今までのマイルの加算ペースをみると年3回の旅行のうち1回は自腹になってしまいます。

秋にも家族旅行を計画してますが、JCBトラベルは基本ポイント3倍で、現在はキャンペーンでポイント5~6倍。ということは5~6倍の時にマイルを使わずJCBトラベルに予約して、3倍のときにマイル旅行をした方が得になります。

JCBトラベルの昨年のキャンペーンは、3月末まで一律ポイント7倍(ANA-JCBの場合)だったので計画を立てやすかったのですが、4月以降は予約月と出発月によって微妙に還元率が変わります。しかも徐々に悪くなってきて、10月以降の倍率はまだ発表されていません。

とはいえ、昨日ANA SKY WEBで試算すると、ホテルの空室が「あとわずか」というところもありました。今週末にはいろいろ考えて夏休みの家族旅行を決めたいと思います。

ランキングが停滞中です。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【未分類】ポイントサイトの曜日別ポイント獲得方法

ポイントサイトではバナークリックなどでポイントが貯まりますが、できれば短時間で効率よくポイントを貯めたいもの。

クリックでポイントといってもポイントサイトによっていろいろなパターンがありますので、効率よくポイントを貯めるために平日は曜日ごとにやることを決めています。

(月曜日)
ライフマイルの「クリックで貯める」のバナーをクリックしています。新着バナーは上位に追加されていくので、上から順番に「獲得済」(先週の月曜日にクリック済)が表示されるまでクリックしていきます。

また、よくばり生活の新着バナーは右上に「NEW」と表示されますので、毎週月曜日に「NEW」のバナーだけをクリックして、「クリックdeマイル」を貯めてます。

(水曜日)
ネットマイルの「お買い物deマイル」・「ゲームdeマイル」・「クイズdeマイル」が前日の火曜日に更新されるので、水曜日にまとめてやってしまいます。

いつも「陸マイラーのマイレージ研究」の「今週のネットマイル情報」を利用させてもらってますが、MoneyLookでネットマイルにログインしておけば、あとは「今週のネットマイル情報」のリンクをクリックするだけでランダムマイルまでたどりつきます。

(木曜日)
夕方に、ECナビで週1回のポイント獲得源が更新されますので、夜にウィークリーポイントゲット(5ポイント X 9つ)とドレミッタの動画視聴(5ポイント X 5つ)でポイントを貯めてます。

この3つの作業は毎日やっても結果は同じですので、週1回の巡回でOKです。

火曜日と金曜日は楽天オークション入札ポイントの残り時間(日数)の確認をしています。

楽天オークションも「陸マイラーのマイレージ研究」のリンクを利用させてもらってますが、キャンペーン開始直後に入札してしまうと、「出品数>入札数」で落札してしまうかもしれませんので、キャンペーン終了直前の方が安全です。

入札ポイントのキャンペーン期間は10日から14日ぐらいですので、残り2~3日になれば「出品数<入札数」のものが多くなり、1円の入札で商品を落札せずポイントだけもらうことができます。

日課のクリックポイント(ちょびリッチ・ライフマイル・ECナビのゲームなど)は習慣で忘れませんが、週1回のものはけっこう忘れてしまいます。

曜日とポイントサイトをセットにすると忘れにくいので、これらのポイントサイトに登録している方のご参考になればと思います。。。


クリックdeマイルのポイントを貯めるのは月曜日。


ランダムマイルでポイントを貯めるのは水曜日。

お得なポイント貯まる!ECナビ
週1回のポイント獲得は木曜日。

ブログランキングが苦戦中です。みなさまのクリックでランクアップさせて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】1日3分のクリックでポイントが貯まる「ぶたちょき」

ポイントサイトで手軽にポイントをためるには、サイトのバナークリック、メールのURLクリックが基本です。会員登録・ショッピング・クレジットカード発行などのアクションをすれば一気にポイントが貯まりますが、毎日というわけにはいきません。

地道に貯める方が自分に向いているので、とにかく毎日いろいろなポイントサイトでクリックしていますが、最近気に入っているのは「ぶたちょき」です。

(最近さぼっていましたが。。。)久しぶりにきっちりとポイントサイトを紹介してみようと思います。

<ポイント価値>
2ポイント = 1円

<主なポイント獲得方法>
* サイトトップページ下の「クリックサイト」バナーをクリック(2ポイント x 2つ/日)
* ぶたちょき投票(10ポイント/週)
* メール(ぶたちょき通信)のURLクリック(2ポイント/メール)

<おすすめ移行ルート>
* JAL:ぶたちょき→PeX→cecile→りそな→JAL
* ANA:ぶたちょき→PeX→cecile→りそな→Tポイント→ANA
* NWA:ぶたちょき→PeX→NWA
(PeXからのポイント移行は、1回500PeXポイントの手数料が必要)


このポイントサイトはとにかく手間がかかりません。クリックだけで1日3分あれば十分です。

サイトのバナーもメールのURLもワンクリック=2ポイントの1円相当とポイントサイトの中でも高めの設定で、メールもほぼ毎日1通のペースで届きます。

週に1回ですが、投票するだけで10ポイント(5円相当)はありがたい。。。

ネットマイルとちょびリッチは、ぶたちょきと同じ「2ポイント=1円」レートで、ネットマイルならランダムマイル、ちょびリッチならおみくじで最高10ポイントですが、月に1回当たるか当たらないか。。。

しかもネットマイルはメルアドを入力しないといけませんし、ちょびリッチは結果が出るまで時間がかかります。ぶたちょきなら毎週数秒で確実に10ポイント。

また、登録後1回だけですが、トップページの「初心者ガイドツアー」でキーワードを入力しても10ポイント。なかなか当たらないと思いますが、検索で毎日10名に500ポイントというのもあります。

この前PeXに交換しましたが、クリックだけでも年間3回(4ヶ月ごと)ぐらい交換できます。たまに高還元のショッピングもありますので、ネットショッピングをあわせるともっと早いサイクルで交換できるでしょう。

このサイトだけなら大量のポイントにはなりませんが、PeXポイントの上乗せと考えるなら1日3分と効率がいいので登録して損はありません。

毎日3分のクリックでポイント貯金をしてみませんか?

ぶたちょき
毎日3分クリックのポイント貯金。登録すると100ポイントもらえます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-中級】ANAマイラーのタバコ購入方法(2008年5月版)

この前MoneyLook3のデータが消えたと思ったら、無線LANにつながらなかったり、動作が異常に遅くなったりと愛用しているノートパソコンが絶不調です。。。

昨日は一日中パソコンのリカバリーに追われてブログの更新ができませんでした。いつもなら日曜日か月曜日に近況報告で1週間の獲得ポイントなどを紹介していますが、まだ半分ほどしか復旧しておらずMoneyLook3もMONEY MAPもインストールしていないので今週はお休みさせて頂きます。

ところで、今日ご紹介するのはタバコでマイルを貯める方法ですが、以前に一度ご紹介しました。(過去の記事はこちら。)5ヶ月前の記事ですが、ANA-VISAのマイペイすリボのポイント2倍がなくなってしまったので現在はちょっと変わっています。

1位・2位の免税品購入は今でも変わりません。変わったのはコンビニでEdy払いをするときです。

タバコでマイルを貯めるならampmのEdy払いも使えます。ご存知のとおり5月からampmでは200円=ANA2マイルが貯まる「Edyマイルプラス」というサービスが始まりました。ampmはもともとタバコをEdyで購入してもEdyマイルの対象(詳しくはこちら)でしたので、もちろんEdyマイルプラスの適用もあります。

同じくタバコ購入でEdyマイルが貯まるファミリーマートでは、タバコ購入はティーポイント対象外ですので、Edyでタバコを買うならampmの方がお得。

クレジットカード機能なしANAマイレージクラブカードをお持ちの方なら、ライフカードのチャージで100円=0.4ポイント、ampmでEdyを使うと200円=ANA2マイル。ライフカードの誕生月ポイント5倍を利用すると、100円=ANA2マイルですので、チャージとEdy利用で100円=3マイルと高還元です。

しかもタバコはカートン買いをすると、丸い数字になります。300円のタバコ1カートンで3,000円。誕生月のチャージでANA60マイル、ampmのマイルプラスでANA30マイル(ANAサイトでは、通常15マイル+ボーナス15マイルと表示されます。)の合計90マイル。ポイント・マイル付与はライフカードが100円単位、ampmが200円単位なので端数が出ず効率よくANAマイルが貯まります。

免税店で購入できないときは、この方法が一番です。ライフカードの誕生月ポイント5倍(タバコはそこそこ買い貯めができる)と、ampmのマイルプラス(200円未満の端数を無駄にしない)を最大限に利用してたっぷりとANAマイルを貯めましょう。


7~8月生まれの方なら今から申し込めば誕生月でポイント6倍の100円=2.4マイルが狙えます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【未分類】IDとパスワードのバックアップは最重要!

先日、普段どおりにポイントサイトにログインしようと思ってMoney Look3を立ち上げたところ、何か変なボタンを押してしまったようで、登録データがすべて消えてしまいました。。。

ECナビ・ちょびリッチ・げん玉などで、バナーをクリックしたりゲームをしたりするのは毎日の「日課」になっています。1年以上毎日同じことをやっていると手が勝手に動くようになり、最近は毎日20ほどのポイントサイト訪問と30件ほどのメールクリックを30分ほどで終わらせてます。

効率よくサイトを回るには、ポイント管理ソフトが欠かせません。自動ログインがあるかないかで、所要時間がかなり変わってきます。

ただし、便利といってもパソコン上で使うものですので「絶対」ではありません。今回のデータ消去はパソコン自体に問題があるかもしれませんが、いずれにしてもデータの管理は自己責任。

ポイントサイトやクリジットカード会社のサイトだけでなく、航空会社・銀行・証券会社などIDとパスワードを入力してパソコン上でログインするサイトは現在50~60以上あります。

パソコンのデータが消えてしまうのは一瞬です。一瞬でこれだけのIDとパスワードがなくなってしまうと、復旧するのに相当な時間がかかります。特にセキュリティが厳しい金融機関は、メールでパスワードの再発行ができないでしょう。(以前、マネックス証券でパスワードがわからなくなったことがありますが、郵送で再発行して10日ほどかかりました。)

今はエクセルでIDとパスワードを一覧表にして、それを2枚のメモリースティックに保存しています。今回MoneyLook3のデータが消えてしまいましたが、この一覧表のおかげで10分ほどで復旧しました。

MONEY MAPを使っている方もMoneyLook3を使っている方も、IDとパスワードの管理は管理ソフトに入力するだけでなく、別でバックアップをとっておきましょう。

いざ!というときに助けられます。。。


サイト訪問でポイントを獲得するには自動ログイン機能がついているこのソフトが欠かせません。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】楽天ダウンロード利用はライフマイルか?予想ネットか?

昨日に引き続いて楽天プラチナ会員ネタです。

楽天プラチナ会員のポイント条件(過去6ヶ月で2,000ポイント以上)は通常ポイント10倍ショップの購入が近道ですが、回数条件(過去6ヶ月で15回以上)は楽天ダウンロードが一番。

毎月1~2回は楽天ダウンロードで音楽ファイルを落としていますが、ポイントサイト経由にするとポイントサイトの特典も獲得できます。

過去の記事で「楽天ダウンロードはライフマイルか予想ネット経由がおすすめ」とご紹介しましたが、ライフマイル経由はちょっと注意しないといけません。

ライフマイル経由で楽天ダウンロードを利用すると、ライフマイルで0.5%のポイントが貯まります。楽天ダウンロードは購入額が少額なので、105円の購入なら5ポイントと獲得ポイントもごくわずか。。。(現在はキャンペーンで1%なので10ポイントのようです。)

ところが楽天ダウンロードの5ポイント獲得でも、ライフマイルでは承認1件にカウントされ、スマイルプラス会員なら翌月に100ボーナスポイント獲得。過去2ヶ月で承認4件というスマイルプラス会員の維持に効果があります。

ただし、承認が遅く購入の翌々月末で、今日ダウンロードしても7月末の承認、ボーナスポイントをもらうのは8月とだいぶ先の話です。

一方、予想ネット経由の楽天ダウンロード利用は承認が早く、ダウンロードの3日後には予想ネットの「ためる」履歴に反映され、予想ネットの会員ステータス決定の件数にもカウントされます。

3日で反映されるので、獲得ポイントを確認した後に次のダウンロードをすれば、予想ネットでも回数を稼いで、予想ネットの会員ステータスアップも狙えます。

現在の予想ネットの会員ステータスはシルバー会員ですが、貯めるキャンペーン参加は現在16件で、あと4件でゴールド会員。

どちらかというとライフマイルのスマイルプラス会員の方が魅力的ですが、予想ネットのゴールド会員は楽天やライフマイルと違って永久会員ですので、とりあえずゴールド会員にはなっておきたいと思います。


会員ステータスを攻略すればクリックだけでポイントがどんどん貯まる。一押しのポイントサイトです。


ゴールド会員になれば10%のボーナスポイント。大口のポイント獲得時に効果を発揮します。

みなさまのクリックでランキングが上がります。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-上級】CMサイト経由の靴下購入は楽天ポイント10倍だった。。。

先日ご紹介したCMサイト経由の楽天ショップでお買い物。CMサイト経由で楽天ショップで購入しましたが、楽天スーパーポイントのポイント明細を見るとポイント10倍になってました。。。

楽天市場では、よく通常ポイントのポイント10倍キャンペーンをやってますが、4日間程度の短い期間で設定されたり、プラチナ・ゴールド会員限定だったといろいろな条件があります。

CMサイトのポイント加算は5月21日までとなっていたので、その期間で今回のショップ(岡本のSUPER SOX)もポイント10倍にならないかずっと待っていましたが、ショップではキャンペーンの告知がなかったので、あえなくイーグルス勝利翌日の期間限定ポイント2倍だけもらって購入したつもりでした。

楽天のプラチナ会員狙いで2月に買い物したときも1度経験してますが、知らないうちにポイントが10倍(しかも通常ポイント)になっていると、かなりうれしいものです。

CMサイトのCMでは、送料無料と同じ条件の3,400円以上購入で500CMポイント獲得となっていたので、靴下4足選んで3,570円、楽天の期間限定ポイントを915ポイント使って、ANA-JCBカード決済が2,655円。

500CMポイントだけでなく、楽天スーパーポイントも10倍で350ポイント、ANA-JCBのクレジットカード利用分もあるので、ANAマイルがあっちこっちで貯まります。(そのうちイーグルス勝利分の35ポイント(期間限定)も加算されるでしょう。)

商品自体も5足1,000円の靴下とは比べものにならないぐらい快適です。CMサイトのCMでは「第1弾」となっていて、500CMポイント獲得も初回購入という条件はなかったので、第2弾でも500CMポイントがもらえるなら、また購入してしまうかもしれません。。。

楽天の通常ポイント10倍は、プラチナ会員を維持するのにも効果があります。プラチナ会員は今月で3ヶ月目ですが、数週間前に楽天POINT CLUBのトップページが更新され、「プラチナ会員1年間キープするごとに特別企画へご招待!」と表示されるようになりました。

特別企画が何なのかはよくわかりませんが、毎月50ポイント(期間限定)をもらったり、ポイント倍増で優遇されたりとプラチナ会員もそこそこメリットがありますので、何とかキープし続けたいと思います。


CM視聴だけでなく、通販購入などで4,000CMポイントを目指しましょう!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-中級】ANA-JCBのボーナスポイントの加算時期

何が何でもANAマイル!というわけではありませんが、すっかりメインカードになってしまったANA-JCBカード。ANA-JCBカードのポイント残高はGポイントのMONEY MAPで確認していますが、今日残高を更新すると100ポイントほど増えていました。

MyJCBにログインしてポイントの明細をみると、OkiDokiランドのボーナスポイントが加算されているようで、今度はOkiDokiランドにログインすると5月のボーナスポイント明細が更新されていました。

ボーナスポイントもANAマイルに交換できるのがANA-JCBの最大の特徴ですが、JCBのボーナスポイント加算は月に何度も更新されるようです。

JCBのボーナスポイントといえば、3種の神器のCMサイト・ボイスポート(旧mpack)ですが、こちらのポイント加算もタイミングがずれてきます。

1週間ほど前にCMポイントから交換した467ポイント、今日はOkiDokiランドの103ポイントが加算され、来週は通常の利用ポイントといっしょにスターβのボーナスポイント(20%分)が加算される予定です。

ところで、OkiDokiランドのボーナスポイントは反映されるのにかなり時間がかかります。

今日加算された103ポイントは、5月末に送付される6月10日引き落としの明細書にボーナスポイントとして表示されますが、OkiDokiランドの明細ではTOL(TSUTAYA ONLINE)とセシールが3月の購入分、楽天市場にいたっては2月の購入分で、一番古いものは2月10日購入と3ヶ月以上前の話。

ポイントサイトやクレジットカード会社が運営するECサイト経由のネット通販はすぐにポイント加算とはいきませんが、それにしても3ヶ月以上経つと本当に加算されるのかちょっと不安になってしまいます。

とはいえ103ポイントはANA1,030マイル分ですので、ANA-JCBホルダーの方はあせらず気長に待ちましょう。買い物の数ヶ月先にはANAマイルが待っています。。。

みなさまのクリックでランキングが上がります。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】PeXにポイントを集めてキャッシュバック

この前の近況報告でご紹介したとおり、すっかり忘れていたJAL旅行積立の支払いを取り戻すため、PeX提携サイトのポイント交換をやってみました。今日、交換したのは、

* ECナビ(37,000)→PeX(37,000)
* マクロミル(3,500)→PeX(35,000)
* ライフマイル(10,000)→PeX(10,000)
* 予想ネット(30,000)→PeX(30,000)
* ちょびリッチ(1,000)→PeX(5,000)
* ぶたちょき(1,000)→PeX(5,000)
* Chance It(5,000)→PeX(5,000)
* Get Money(19,000)→PeX(19,000)


このうちライフマイル・Get Money・Chance Itがリアルタイム(即時交換)ではないのでまだPeXに反映されていませんが、すべて反映されたら146,000ポイントが加算されて442,000ポイントになります。(高ポイントは期待できませんが、ECナビ・マクロミル・ライフマイルは第5回山分けキャンペーンのエントリーもかねてます。)

ほとんどすべてのポイントを交換してしまったので、各ポイントサイトのポイント残高はすっかりなくなってしまい、初心に戻った気分です。。。

PeXの目標は50万ポイントで、これでJAL旅行積立10万円分の約半分です。残りの半分は、PeXが始まる前にイーバンクにキャッシュバックしたマクロミルとちょびリッチの6,000円がずっと口座に残っています。

今からのキャッシュバックは、ブログにバナーを掲載するだけでキャッシュバックされる「Myアフェリエイト」の2,000円、げん玉から交換したPoint Exchangeがもうすぐ3,000円分、ネットマイルもあとちょっとで9,000ポイント(4,500円分)。

その他は今月中にへそクリックで900ポイント(900円)とPOINT BOXで5,000ポイント(500円)達成するかしないかというところ。

あとは嫁さん頼りで、Get Money・ECナビのポイントをPeXに交換すれば約5万ポイント(5,000円分)です。

イーバンクはキャッシュカードを申し込んでいません。キャッシュカードを持つとコンビニで引き出してしまいそうなので、あえてキャッシュカードを持たずイーバンクの口座はポイントサイトのひとつと考えています。

そう考えるとPeXとPoint Exchangeのポイントを合算(それぞれでイーバンクにキャッシュバック)したり、夫婦合算(嫁さんの口座から自分の口座へ振込)という考え方もできます。

ぜんぶあわせると現在のキャッシュバック可能額は約7万円。JAL旅行積立の支払額は97,000円でしたので、あと27,000円のキャッシュバックを目標に毎日コツコツとクリックし続けます。。。

ぶたちょき
最近のお気に入りです。毎日3分クリックだけの簡単ポイントサイト。手間がかかりません。。。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もみなさまのクリックをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-上級】TOL恒例の500ティーポイントキャンペーン

TSUTAYA ONLINE(TOL)で毎月恒例のポイント倍増キャンペーンが開催中。今回もCDかDVD2枚+5,000円以上の条件をクリアすれば、500ティーポイントがもらえます。

2月はCD2枚、3月はDVD2枚、4月はCDかDVDどちらでも2枚で500ティーポイントでした。今月で4回目となる500ティーポイントプレゼント、もしかしたらこれからずっと続くかもしれません。

TOLはJCBのOkiDokiランド経由で7月1日までOkiDokiポイント5倍ですので、OkiDokiランド経由でANA-JCBカードで決済すると1,000円=ANA50マイル。

CDはTOLサイトでポイント10倍ですので、5,000円ちょうどでCDを2枚購入すると、TOLで10倍の500ポイントと2枚購入の500ポイントで合計1,000ティーポイント(オンラインポイント)。OkiDokiランドでポイント5倍の25 OkiDokiポイント。両方をANAマイルに交換するとCD2枚の5,000円でANA750マイルとかなり貯まります。

音楽もiPodなどハードディスクに録音して持ち出す時代ですので、CDはレンタルする方が多いと思いますが、管理人は自宅から一番近いTSUTAYAまで車で10分以上。。。借りるときはよくても返すときが面倒です。

楽天レンタルやTSUTAYA DISCASなど宅配系もやってみようと思ったのですが、知人の話を聞くと新しいものや人気のあるものはレンタル中で待たないといけませんし、固定料金ですので借りたいものがないときには逆に高くことも。。。

ということで、そこそこ欲しいCDやDVDはTOLで購入しています。

楽天ブックスも6月2日から3,000円未満のコンビニ受け取りが有料になってしまいますので、欲しい本があればTOLでCDなどといっしょに購入すれば、書籍も送料無料(合計1,500円以上)+TOLポイント5倍+OkiDokiポイント5倍。(楽天ブックスほど品ぞろえがよくありませんが。。。)

先月の500ポイントキャンペーンで5,000円以上購入しているので、5月31日まで使える300円の割引クーポンをもらっています。今月も買い物してしまうかもしれません。。。


TOLのキャンペーンでティーポイントをたっぷり貯めて、ANAマイルへ。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もみなさまのクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【近況報告】5月第2週

先週のマイレージは、ANAとNWAが変わらず、JALが600マイル増えてました。何かと思ったら、JAL旅行積立のキャンペーン(500マイル)とWEB申込書利用分(100マイル)でした。

現在、新規でJAL旅行積立を申し込むと500ボーナスマイルだけですが、3月末までに申し込んだので、あとJALカード会員の500マイル(合計で1,100マイル)つくはず。。。もう少し待ってみます。

アンケートサイトは絶不調です。マクロミル・ボイスポート・リサーチパネルの3本柱は予備調査だけで、本調査はゼロでした。。。

ポイントサイトでも、大きな加算はなく静かな1週間です。

PeXで第5回山分けキャンペーンが発表され、7つのサイトすべてエントリーしようと意気込んでいたのですが、今回は合計4サイトで新たにWarau JPが追加。。。

山分けポイントは交換したポイント数に比例せず交換した人の人数割りでしたので、ECナビやマクロミルはある程度ポイントが貯まっていても最小の交換単位だけ移行していましたが、今回のキャンペーンで踏ん切りがつきました。

マイルやポイントの使い道は国内旅行で考えているので、PeXやネットマイルなどの「2円=1マイル」レートならマイルに交換してもあまりお得感がありません。

手数料があまりかからないものと無料のものはキャッシュバックして、JAL旅行積立の満期後に国内航空券かJALツアーのパッケージツアー代金に使う予定です。

JALのボーナスマイルが加算されるまですっかり積み立てしているのを忘れていましたが、まだキャッシュバックしていないので、JALに振り込んだ金額は自腹です。

この自腹を取り戻すため、今週中にどれくらいキャッシュバックできるか計算してみようと思います。


今はありませんが、JALカード会員ならJAL旅行積立でボーナスマイルがもらえるかもしれません。。。

ランキングがどうしようもありません。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【未分類】MoneyLook3がANA・JAL・NWAマイル対応に

ゴールデンウィークから本格的に使い始めたMoneyLook3。数日前からANA・JAL・NWAの航空マイレージも対応するようになりました。

最近、ポイントサイトのログインはほとんどMoneyLook3を利用していますが、航空マイレージとクレジットカードのポイントだけはMoneyLook3で対応していなかったので、GポイントのMONEY MAPを使っていました。

航空マイレージがMoneyLookで対応するようになったので、MONEY MAPで見ているのはJCB・ライフカード・セゾンカードのポイントだけ。。。

MoneyLook3は、PeXなどMONEY MAPで対応していないポイントサイトがあったり、ポイントの有効期限が表示されるだけでなく、家族のポイントもひとつの画面で管理できるという利点があります。

MONEY MAPでは、ログイン時に自分のGポイントIDか嫁さんのGポイントIDかを選ぶことによって、ひとつの端末で2人以上のポイント管理ができましたが、ひとつの画面ではできませんでした。MoneyLook3では、「名義」を追加することによって家族のポイントやマイルもひとつの画面で見ることができます。

JALはもともと家族プログラムの登録をしているので、家族3人分のマイル残高合計が表示されますが、MoneyLook3で嫁さんと子供の名義を作り、ANAとNWAを自分のMoneyLook3で追加登録しました。嫁さんのEdyマイルや家族旅行のNWAニッポン500マイル加算が全部まとめてひとつの画面で見ることができるので、MONEY MAPよりだいぶ使いやすくなってきました。

あと重宝するのは嫁さんのセシールポイント。

セシールは「セシール→りそな→JAL」ルートでJALマイルに交換する予定ですが、セシールは自分と嫁さんで別々の会員番号があり、自分が3,500ポイント、嫁さんは5,000ポイントとかなりため込んでいます。

JALマイルまで交換すると家族合算ですので、MoneyLook3で嫁さんのセシールポイントが表示されるとJALマイルを計算しやすくなります。

あとは、MONEY MAPで対応しているクレジットカードのポイントといくつかのポイントサイト(CMサイト・りそなクラブ・ボイスポートなど)がMoneyLook3に対応してくれればほぼ完璧なのですが。。。


家族のマイレージもひとつの画面で管理できるMoneyLook3。陸マイラーには必須のソフトです。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【JAL-中級】iD決済でマイルを拾えるスーパーサブ的カード

最近、2年分のポイント(スマイル)をJALマイルに交換したオリコのGold UPty。昔はかなりポイントが貯まるカードでした、最近はANA-JCBカードの陰に隠れて眠っています。

オリコのGold UPtyは数年前から持っていますが、年会費が5,250円。

ANA-JCBワイドゴールドは年会費15,750円でオリコの3倍ですが、継続2,000マイル、ANAマイルへの交換手数料が無料になるだけでなく、JCBトラベルのポイントアップや(まだ達成していませんが)ロイヤルαの誕生月(振替)ポイント3倍など年会費に見合うメリットが十分あります。

JALカードも今年から年会費が発生しますが、家族プログラムでマイル合算するために欠かせません。それに比べるとオリコのGold UPtyの年会費はあまりメリットが。。。

カード年会費の負担も少し減らしたいので、Gold UPtyの年会費が請求される直前にUPty iDへの切り替えを検討中です。

全国チェーンのコンビニならEdyやクイックペイが使えますが、関西の電子マネーで強いのはiDとPITAPA。iDかPITAPAかクレジットカードならカード払いですが、関西では、現金 or iD or PITAPAでクレジットカードが使えない店もけっこうあります。

PITAPAはポイント倍増がなければ、100円=1ポイント=0.04マイル(0.04%)、UPty iDなら1,000円=1ポイント=Yahoo5ポイント=JAL2.5マイル(0.25%)。ANAカードなどと比べると還元率は低いものの、1,000円単位で決済すれば件数の1ポイントもつくので最高0.5%とPITAPAよりはいい。

Yahooへの交換は200ポイント以上必要ですが、2年間の有効期限で足りないときはスマイルモットコムのポイント倍増ショップで少し買い物すれば、iD利用分のポイントも無駄になりません。

年会費も永年無料なので、あくまでサブ的に持っておこうと思っていますが、もうひとつの狙いは一般カードでも対象になるオリコのパッケージツアー割引。

ANA-JCBワイドゴールドホルダーは、JCBトラベルでJALやANAの国内ツアーを申し込むと現在はポイント6倍ですが、キャンペーンの3倍を含んでの6倍ですのでキャンペーンがなければ3倍だけ。

JCBトラベルで1,000円=ANA30マイルの国内ツアーが、オリコでは5%割引。マイルの使い道を国内で考えている人にとっては、割引だけでなく旅行代で貯まったポイントもYahoo経由でJALマイルになるオリコの方がいいような気がします。

還元率だけみると「マイルを貯める」カードではありませんが、パッケージツアーの割引だけでなく、UPty iD SweetならCLUBグルメぴあPREMIUMの機能もついていますので、スーパーサブのクレジットカードになるかもしれません。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もみなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。