スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】8月第4週

今週のマイレージはANAで43マイル、JALで166マイルの増加でした。ANAは1ヶ月以上前の機内販売マイル、JALはJALカードの116マイルとアンケート回答の50マイル。

ANAマイルは2日前の記事で紹介したとおり、9月から交換ルールが変わってしまうANAご利用券に交換するかしないか迷っていましたが、結局交換しないことにしました。秋の家族旅行をいろいろ考えていますが、マイルの使い道が決まったらご紹介しようと思います。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルが2回、ボイスポートが1回。ボイスポートは事後加算なのでまだポイントが増えてませんが、先週に引き続きいいペースで依頼が届いています。

もうひとつのアンケートサイトのリサーチパネルは本調査なしでしたが、前に回答した本調査の事後加算ポイントが加算されました。

リサーチパネルのアンケートを回答するとECナビのポイントに加算されます。リサーチパネルの本調査はなぜかわかりませんが、ECナビの宝くじの期間でないときによく回答していて、ポイントは貯まるもののいつも宝くじを発券することができませんでした。

今回は宝くじの期間にポイントが加算されたので、宝くじを15枚ほど多めに発券でき、そのおかげか一応当選。(6等の50ポイントですが。。。)

ポイントサイトでは、へそクリックや予想ネットでショッピングのポイントが少し加算されました。そのほかは相変わらず地道なクリックポイント貯金でどこも微増。。。

唯一大幅にポイントが増えたのが楽天。1週間で4回買い物しました。

4つのショップで合計1万円ほどの買い物ですが、2つのショップでポイント10倍。これでプラチナ会員をキープすることができて、おまけに楽天スーパーポイントが1万ポイントの大台を突破しました。

楽天スーパーポイントは秋の旅行で使うかもしれませんので、しばらく温存しておこうと思います。


500ポイント貯まれば、ANA-JCBのOkiDokiポイントに交換してANA1,000マイル!

みなさまのクリックでランキングが上がります。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
スポンサーサイト

【共通】食べログのポイント獲得条件が少し変更。。。

レストランなどの口コミ投稿でポイントが貯まる「食べログ」。

6月に1件だけ書き込みしたのにまだポイントが加算されていません。受け取りポイントサイトのライフマイルにメールで問い合わせしようと思ったのですが、食べログサイトを見直してみると理由を発見。。。

いつからかわかりませんが、「キャンペーン対象」と表示されたレストランの書き込みに限りポイントが加算されるようになってました。(6月の書き込みは対象店ではありませんでした。)

対象店のみといっても8月のキャンペーン告知サイトのリンクをみると全国で12万件以上。全体の店舗数は18万件ほどですので、2/3は対象店ということになります。

きっちりキャンペーン対象店の確認をして、先ほど投稿してみました。来月にはライフマイルで投稿の200ポイントと、1件承認の100ボーナスポイントがもらえるはず。

食べログの受け取りポイントサイトも以前と少し変わってます。げん玉がなくなり、GポイントとSo-netが提携中。

それでもおすすめは、ライフマイルか予想ネット。いずれも会員ステータスのあるサイトで、食べログの投稿でも1件の承認としてカウントされます。(過去の記事をご覧下さい。)

予想ネットは、ようやく来月でゴールド会員になれそうです。ゴールド会員になると獲得ポイントが10%増量になりますので、高額のネットショッピングやクレジットカードの申し込みの時には威力を発揮します。1件の投稿だけなら100ボーナスポイントがもらえるライフマイルの方がお得でしょう。

食べログは獲得ポイントの上限がありませんので、JALマイルの交換単位まであと500マイルなのに。。。というときには、(かなり大変だとは思いますが)50件投稿すれば、Gポイント→Yahoo→JALで1~2ヶ月で500マイルを獲得できます。

ただし、投稿のガイドラインは確認しておきましょう。(悪気は全くありませんでしたが、一度内容を指摘されて、修正したことがありますので。。。)


会員ステータスを攻略すればクリックだけでポイントがどんどん貯まる。一押しのポイントサイトです。


ゴールド会員になれば10%のボーナスポイント。大口のポイント獲得時に効果を発揮します。

みなさまのクリックでランキングが上がります。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-中級】ANAマイルはANAご利用券に交換すべきなのか?

ANAマイルからANAご利用券の交換レートが9月から変わります。

以前の記事でも紹介しましたが、8月31日までなら20,000マイル=30,000円(1マイル=1.5円)、9月1日以降は12,000マイル=15,000円分(1マイル=1.25円)

9月から新しく登場するeクーポンなら12,000マイル=18,000円分と8月31日までのANAご利用券と同じ1マイル=1.5円レートですが、eクーポンが使えるのは航空券の購入のみ。パッケージツアー代金の支払いとしては使うことができません。

お盆休みも終わって旅行代理店では秋・冬のツアーパンフレットも配布されるようになってきました。いくつか手にとって見てみましたが、秋の家族旅行のプランで迷っています。

昨年の年末に交換した3万円分のANAご利用券がまだ手元に残っているので、8月31日までにANAマイルをANAご利用券に交換して、この3万円分とあわせてパッケージツアーで使うのか?それともANAマイルを特典航空券に交換して、手元にある3万円分はホテル代に使うのか?

秋の家族旅行は毎年恒例の東京ディズニーリゾートの予定です。東京ディズニーリゾートの近辺でANAご利用券が使えるのは、ANAインターコンチネンタル東京。しかし、近辺といっても新浦安から45分もかかります。

東京ディズニーリゾートの旅行は、近くのホテルでも到着する頃には疲れ切ってヘロヘロ状態ですので、45分の移動はかなりきつい。。。また、ホテルもほとんど寝るだけなので、このクラスのホテルというのもちょっともったいない。。。

ツアーパンフレットに掲載されているTDR近辺のホテルは、クラブオフなどでもかなり安い値段で紹介されていますし、楽天やJTBのポイントを使って宿泊代を無料にするというのも一つの方法です。

ただ、そうなると3万円分のANAご利用券が浮いてしまいます。となると旅割で航空券を購入してその代金として使うのか?

ANAサイトを見ると大阪-東京間の往復は10月末まで20,000~27,000円で、27,000円ならANA18,000マイル分。特典航空券なら0~600マイル&レギュラーシーズンの12,000マイルなので、かなりの損。。。

いずれにしても考える時間はあと数日、週末にでも考えます。。。絶対にツアー!という方は忘れずに交換しておきましょう。


大量ANAマイル獲得+初年度年会費無料も9月1日まで!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もみなさまのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-上級】自動車保険でANA1,000マイルがもらえるか?

今年も自動車保険を更新する季節がやってきました。

昨年はこんな感じでかなりのマイルとポイントを獲得しましたが、自動車保険は初めての見積りや契約でポイント獲得というものもありますので、2年目の今年は昨年ほどはもらえなさそうです。

昨年は保険会社を変えました。今年からは前々年まで契約していたソニー損保に戻そうと思ってます。(理由は今の自動車保険はロードサービスがなくて、ソニー損保はついているので。)

あとはより多くのポイント・マイルをもらうためにはどこから契約すべきか?

まずは、昨年申し込んだANAの「保険deMILE」。保険deMILEでもソニー損保の自動車保険も扱っているので、250マイルはもらえます。抽選で100名にANA1,000マイルがもらえるキャンペーンをやっていますが、抽選ですので確実にもらえるのは通常の250マイルのみ。

継続で2年目以降も毎年ANA250マイルがもらえるのはメリットですが、1,500マイル以上獲得した昨年と比べると少しもの足りない。。。

ということで今年は「JCBカードのおすすめ保険」サイトで申し込んでみようと思います。

JCB経由で3万円以上のソニー損保の自動車保険を新たに申し込むと100 OkiDokiポイントがもらえます。(昨年の記事でも紹介しましたが、100 OkiDokiポイントはまだ健在でした。)

支払はもちろんJCBカードですが、ANA-JCBカードなら1ポイント=ANA10マイルですので、ANA1,000マイルと保険deMILEの4倍。しかもボーナスポイントの加算は保険料の初回決済月か翌月と早い!

JCBのポイントは新しいシステムの準備中ということで、ゴールドカードなどにグレードアップできなかったり、OkiDokiランドのボーナスポイントが来年2月まで加算されなかったりと不安なところはありますので、ポイントの加算が早いというのは安心です。

残る心配は、ソニー損保は以前に契約していたので新規扱いになるかどうか。車種もメールアドレスも変わっていて、おまけに代理店も新しいところなので、新規扱いになることを祈ってます。。。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もみなさまのクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-中級】楽天オークションの初出品で楽天ポイントをもらう

入札ポイント目的で利用している楽天オークションではいつも落札する側ですが、8月末まで出品者向けのキャンペーンをやってます。

8月31日までに楽天オークションに初めて出品して、こちらからエントリーするだけで200ポイントもらえます。

ついでに楽天オークションのシステム利用料が3回まで無料。今までオークション出品の経験はありませんが、楽天オークションサイトを見ると通常は落札額の5.25%が手数料として落札額から差し引かれ、1,000円で落札されたら948円が出品者がもらえるようです。

キャンペーン期間中はその手数料がポイントバックされるので、落札代金が948円でポイントバックが52ポイント。

ただし、初出品の200ポイントも手数料のポイントバックも期間限定ポイントです。

楽天オークションの入札ポイント目的で落札したことはありませんが、1度だけ普通に落札したことがあります。楽天オークションのメルマガ登録をしていて、出品したことがなく1度でも落札したことがある方は楽天オークションからメールが届いていると思いますが、初出品の200ポイントが500ポイントになるそうです。

楽天は最近よく買い物していて、ポイント払いでもポイントがもらえるという特色があります。期間限定ポイントとはいえ、500ポイントなら頂きたい!

初出品してみよう!という気になってますが、問題はブログに画像も掲載したことがないパソコン音痴の管理人であること。

500ポイント欲しいのですが、できるかどうか。。。


メールのURLをクリックするだけで、楽天のポイント(期間限定)が貯まります。

みなさまのクリックでランキングが上がります。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】どんどん増えるライフマイルの検索ポイント。。。

昨日の検索ポイントの記事では紹介していませんでしたが、ライフマイルの毎日10回検索はうれしい変更点です。ライフマイルの今月24日までの獲得ポイントを集計してみると、

* クリックdeマイル:1,840
* 会員ボーナスマイル:500
* Yahoo検索:590
* よくばり生活の相談検索:190
* スクラッチ:150
* その他(よくばり生活の感想記入など):140


今月は会員登録やショッピングなど何もしてませんが、合計で3,410ポイント。

クリックdeマイルはお盆休み中のメール配信が少なかったので月間2,000ポイントぐらいと思っていたら以外と多く、このペースなら2,200~2,300ポイントぐらいでまずまずです。

それより驚いたのが、やはり検索の獲得ポイント。

ライフマイルとリンク先のよくばり生活のYahoo検索と、よくばり検索の質問検索で今月は780ポイント。ポイント明細をみるとライフマイルの毎日10回検索は8月8日から(それまでは1日5回で木曜日だけ10回)だったので、来月はもうちょっと増えるでしょう。

ところで、前回のライフマイルの記事でご紹介したボーナスマイルの倍増キャンペーンは、8月に獲得したボーナスマイルではなく、9月に獲得するボーナスマイルが倍増でした。(ライフマイルと相性がいい。とまで書いてながらの勘違いでお恥ずかしい。。。)

現在、トップページには「来月獲得予定のボーナスマイルは400マイル」と表示されてます。

今までのライフマイルなら、ここの表示は倍増分を含めていなかったので、400ポイントなら4件の承認(スマイルプラス会員なので。)ただ、どのように明細をみてもアクションは1件だけ。何かの間違いでおそらく取り消されてしまうでしょう。。。

1件でも、まだしばらくスマイルプラス会員はキープできますが、ライフマイルは気を抜くと会員ステータスが下がってしまうので、今月ももう1件ぐらいは何かのアクションをしておこうと思います。

ライフマイルのスマイルプラス会員とは?という方は、過去の記事をご覧下さい。

基本攻略はこちら
会員ステータス攻略はこちら


会員ステータスを攻略すればクリックだけでポイントがどんどん貯まる。一押しのポイントサイトです。

もう一度人気ブログランキングのベスト25に入りたい。。。みなさまのクリックでジャンプアップさせて下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【未分類】検索だけでポイントがもらえるサイト一覧(2008年8月版)

2ヶ月前の6月21日に検索ポイント一覧の記事を更新しましたが、たった2ヶ月でかなり変わっています。今日現在の検索ポイントをまとめてみると、

(もれなくポイントがもらえるサイト)
* ECナビ(「ポイントを貯める」のページ):3ポイント X 4回
* ECナビ(「検索募金」のページ):昼夜で各3ポイント
* リサーチパネル:3ポイント
* PeX:2ポイント X 5回
* ライフマイル:(毎日)2ポイント X 10回
* よくばり生活:1ポイント X 10回
* よくばり生活(相談検索):2ポイント X 2回(9月16日まで)

* POINT BOX:1ポイント
* Get Money:2~10ポイント
* Chance It!:3ポイント
* 予想ネット:1ポイント
* ポイントタウン:1ポイント

* げん玉(ポイントの森のページ):5ポイント
* げん玉(星印の5ポイントのリンク内):昼夜で各1ポイント
赤字が前回のリストに追加青字が前回のリストから変更したものです。)

(抽選でポイントがもらえるサイト)
* ぶたちょき:毎日抽選で10名に500ポイント
* へそクリック:8月31日まで検索した人の中から抽選で10名に1,000ポイント、200名に100ポイント

PeXは8月31日まで午前・午後の各5回検索で1日最高20ポイント。ポイントアップとは別に抽選で1,000名に10,000ポイントがもらえるキャンペーンも今日で終了。条件は期間中毎日検索することで、1日でも抜けてしまうと対象にないようです。1,000名の大量当選ですので、ポイント加算の8月末までちょっとだけ期待しています。

また、マイルにならないのでこのブログでは紹介したことがありませんが、MY DIRECTORYでも1回検索で2ポイント。2,000円分のギフトカード目的でとりあえず続けてます。(なぜかこのサイトだけYahooではなくGooの提供。)

(時給にすると悲しくなってきますが。。。)PeX提携サイトの検索だけで毎日約70~80ポイントほど。検索だけでも1年間で1,000マイル以上になりますので、地道に貯めていきましょう。。。


クリックと検索だけでもポイントが貯まります。キャッシュバック派のポイントサイトではNO.1。

停滞しているランキング。。。みなさまのクリックでランクアップ!ポチっとお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【近況報告】8月第3週

今週のマイレージはJALとANAは変わらず、NWAはNWA-CITIカード利用の11マイルが加算されました。

NWA-CITIカードはeステートメントのボーナスマイルをもらうために、毎月1,000円ちょっとだけ使っています。利用額は1,100円ですが、通常の11マイルと事後加算の50ボーナスマイルで61マイル。

アンケートサイトは昨日の記事で書いたところですが、ボイスポートで2件、マクロミルで2件の本調査でした。マクロミルは2週間前にPeXに交換したところですが、また500ポイントを突破。さすが大御所です。

ポイントサイトは、相変わらずPeX提携サイトが好調です。

8月12日にPeXへの交換単位以上のポイント残高があるものは、すべてPeXにまとめましたが、ECナビ、ちょびリッチ、へそクリック、ライフマイル、Chance Itの5サイトがもうすぐ交換単位を突破して、マクロミルをあわせると6サイト。最近PeXの山分けキャンペーンも見かけないので、交換単位になったらどんどんPeXにまとめていってます。

やっかいなのは、5つのアクションが承認されるまで交換が封印される「ぶたちょき」ですが、交換できる頃には2万PeXポイントぐらいになると思いますので、気長に貯めていきます。。。

クレジットカードではANA-JCBとスマパソでポイントが反映されました。

ANA-JCBはANAマイルの有効期限を延ばすためにJCBでポイント温存、スマパソは初回の参加登録と交換手続きでマイルになるまで2ヶ月以上かかるそうで、10~11月ぐらいの反映になるでしょう。

ところで、前々回の記事でスマパソからJALマイルへの交換上限を15,000マイルと書いてしまいました。コメントで指摘を頂いて記事を修正しましたが、書き間違いではなく本当に15,000マイルまでと思いこんでました。

年間15万マイルということは年間15,000ポイントで、月に1,250ポイント。月に1,250ポイントを獲得するには、カードの利用額は50万以上。そんなにカードの利用限度額はないのですが。。。

マクロミルへ登録
キャッシュバック派でもマイル派でも必須のアンケートサイトです。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もみなさまのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-初級】ボイスポートはマクロミルの4倍の価値がある

ポイント管理ソフトのMoneyLookを見ると、それほど回答した覚えのないボイスポートのポイントが結構貯まっていました。

ボイスポートは7月24日にANA-JCBのOkiDokIポイントに交換してほとんどポイント残高がなくなってしまいましたが、現在300ポイント弱。

ポイント履歴を見ると8月のポイント獲得は15回でそのうち本調査が4回。大量ポイントの本調査もなく、回数のわりにはそこそこ貯まっています。

ボイスポートは1ポイント=1円で、500ポイントをキャッシュバックすると500円。ところがANA-JCBのOkiDokiポイントに交換するとボイスポート(500)→JCB(100)→ANAマイル(1,000)と1マイル=0.5円となります。

マクロミルからANAマイルへの交換なら「マクロミル→PeX→セシール→りそな→ティーポイント→ANAマイル」というルートで2円=1マイル。このルートでANA1,000マイル獲得するには、マクロミルで2,000ポイント(2,000円分)が必要です。

ボイスポートもマクロミルもキャッシュバックすると1ポイント=1円。ところがボイスポートはANA-JCBカード経由でANAマイルへ交換するとポイントの価値が4倍。(100ポイントの本調査を回答すると、ボイスポートは200マイル、マクロミルは50マイルということです。)

やはり、ボイスポートはANA-JCBとセットが基本でしょう。

ところで、マクロミルは予備調査と本調査の依頼が別々で、予備調査を回答した数日後に本調査が届きます。

ボイスポートは別々のものもありますが、予備調査と本調査が連続して行われるものが多く、予備調査で対象になったらそのまま本調査の回答になります。

メールで本調査の獲得ポイントも公開されているので予備調査を回答するときは、「本調査に当たってくれ~。。。」と祈りながら回答して、半分以上は対象にならずに撃沈。。。

本調査の対象になるかならないかは運ですが、ボイスポートはアンケートの締め切りが早いので、メールが届いたらすぐに回答しましょう。ポイント(ANAマイル)を確実に貯めるには、これしかありません。。。


依頼の件数は少ないものの、ANA-JCBのOkiDokiポイント経由でANAマイルに交換すると効果バツグン!

ベスト25がはるか彼方。。。みなさまのクリックで復活させて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【JAL-初級】ショッピングマイルプレミアム加入で200マイル!

昨日に続いてJALカード関連で、今日はショッピングマイルプレミアムの紹介です。

ショッピングマイルプレミアムとは、JALカードの利用による獲得マイルが2倍になるシステムです。通常はショッピングマイルプレミアムを申し込んでも何も特典がありませんが、10月31日までにWEB上で申し込むと200ボーナスマイルがもらえます。(詳しくはこちら

ショッピングマイルプレミアムは2,100円の年会費が必要で、普通カードの年会費のように初年度無料の特典はありません。とはいえ、獲得マイルが2倍というのはかなりの効果があります。

1マイル=1円の場合、申し込んで2,100マイルの上乗せができれば元が取れる計算です。

一般のカード利用なら年間42万円のカード利用でプレミアム加入と未加入の差が2,100マイル。月に35,000円以上の利用があれば申し込む価値があります。

また、JALカード特約店なら獲得マイルがもともと2倍なので年間21万のカード利用で、JALマイルをJAL利用クーポンに交換する方は1マイル=1.5円なので1,400マイルの上乗せでとんとんです。

特約店のみの利用でマイルを貯めてJAL利用クーポンに交換するのなら、年間14万円のカード利用で元が取れるので、それ以上の利用があれば2,100円の年会費を払った方が得です。

カード年会費とショッピングマイルプレミアムの年会費で年間4,200円のコストがかかりますが、JALカードは入会・毎年初回の搭乗ボーナス、家族プログラムのマイル合算、フライトボーナスマイル、機内販売・BLUE SKY・JALツアーの割引など、特典が満載です。

またカード利用のマイル還元率だけをみるとスマイルパーソナルカードの方が上ですが、スマパソからJALマイルには年間150,000マイルまでしか交換できません。(下記参照)

また、スマパソは保有クレジットカードの中で一番利用枠が少なく、JALカードは普通カードの中で一番多いので、限度額の心配がありません。(JAL DCカードですが、利用限度額はスマパソの3倍以上で、ANA-JCBゴールドカードより多い。。。)

(勝手な思いこみですが。。。)コストがかかる分、改悪の可能性も少ないと思いますので、長期間、安定してマイルを貯めることができるカードと信じています。。。

(記事訂正-8月24日)
上記の記事で、スマパソからJALマイルへの交換上限を15,000マイルと書きましたが、正しくは150,000マイル(15,000ポイント)でしたので、記事を訂正させて頂きました。


いつもごらん頂きましてありがとうございます。本日もみなさまのクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【JAL-中級】JALカード紹介キャンペーンと家族プログラムの重ね技

ずっと前からやっていますが、JALカードの紹介キャンペーンが残り1ヶ月ちょっとです。

JALカードの普通カードに入会すると、通常は入会搭乗の1,000ボーナスマイルだけ。今なら紹介で入会すると追加で500ボーナスマイルがもらえます。

1,000ボーナスマイルは名前のとおりJAL便に「搭乗」しないともらえませんが、紹介キャンペーンの500マイルは搭乗しなくてもOK。ネット紹介ならさらに100マイル追加でもらえますので、入会搭乗とあわせると最高で1,600マイル貯まることに。

この紹介キャンペーン、注意事項を見ると紹介者はJALカード会員だけでなくJALマイレージバンクカード(JMB)会員も対象です。

ということは、夫婦ともにクレジット機能のないJMBカードを持っていて、夫が嫁さんの紹介でJALカードに入会するとまずは夫が500マイル。その後嫁さんが夫に紹介してもらってJALカードの本会員になると、今度は嫁さんが500マイル。(家族会員の紹介はキャンペーンの対象外です。)

夫婦でJALカードを持てば、家族プログラムで夫婦のマイル合算もできるようになります。

ところで、JALカードは秋の入会がおすすめです。

初回搭乗ボーナスの後は、毎年初回搭乗ボーナスですが、9月にカードを申し込んでJAL便に搭乗し来年の1月にまたJAL便に搭乗すると、9月と1月に1,000マイルずつもらえます。入会から5ヶ月で2,000マイルもらえることになるので、入会してから1年ごとに1,000ボーナスマイルがもらえるANAカードよりちょっとだけお得。。。

年末ぎりぎりのカード発行ならさらに短期間で2,000ボーナスマイルを狙えますが、審査などで時間がかかって年始の発行になってしまうと、1年後まで毎年初回搭乗の1,000ボーナスマイルがもらえないことになってしまいます。

紹介だけで500マイルがもらえる今のキャンペーン中に余裕をもって申し込む方が無難でしょう。

みなさまのクリックでランキングが上がります。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-初級】土壇場の楽天プラチナ会員。。。

今月から楽天の楽天POINT CLUBのトップページが少し変わりました。

楽天のプラチナ会員が6ヶ月目になりましたが、今月楽天を利用しないと来月からランクが下がってしまうそうで、トップページに「9月のプラチナ会員をキープするには9/1までにあと373ポイント」と表示されるようになりました。

プラチナ会員のもう一つの条件である件数の方は「獲得回数クリア!」となってます。

あと373ポイントということはポイント10倍ショップで4,000円の買い物をすればクリア。そのうち買い物すれば大丈夫。と思っていたら今月もあと10日ほどになってしまいました。

楽天と同じように会員ステータスでランクダウンのあるライフマイルは無料会員登録などで何とかしのいでますが、楽天は買い物しないといけないのでこちらの方が大変です。

楽天は常にどこかのショップでポイント10倍というのをやってます。ただ、お気に入りのショップに限ってなかなか10倍をやってくれません。

物品購入はなかなかリピートの注文をしにくいので、グルメショップのポイント10倍を狙っていますが、お気に入りのショップはどこも倍増なし。。。

楽天は商品検索で「10倍」と入力すると、検索結果で10倍ショップばかり表示されます。25日ぐらいまでに見つからなければ、検索で新しいショップを発掘してみようと思います。

プラチナ会員のポイント獲得条件は過去6ヶ月で2,000ポイント。ポイント10倍ショップなら2万円で達成ですが、ポイント10倍の期間はほとんどが4~5日と短いので、ぼーっとしていたらすぐに終了。

土壇場でむだ遣いをしないように、計画的にポイント10倍を利用しながらプラチナ会員をキープしましょう。。。


メールのURLをクリックするだけで、楽天のポイント(期間限定)が貯まります。

みなさまのクリックでランキングが上がります。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】マクロミル X 楽天で毎月50万ポイント山分けキャンペーン

アンケートサイトのマクロミルのトップページで今頃気がつきましたが、マクロミルから楽天ポイントへ交換すると、楽天ポイントが山分けされるというキャンペーンを見つけました。

8月から10月までの3ヶ月間、マクロミルから楽天ポイントに交換した人全員で毎月50万ポイントが山分けされます。

楽天スーパーポイントは他社のポイントから移行すると、ほかの提携ポイントに交換できないというルールがあるので、「マクロミル→楽天→ANAマイル」という交換はできません。

交換されたポイントは楽天内でしか使うことができないので、航空マイルを貯めている方ならリアルタイムで交換できるGポイントかPeXに交換する人が多いと思います。

マクロミルと楽天は、2月から7月まで50%増量のキャンペーンをやっていました。どちらのサイトも1ポイント=1円で、マクロミルの500ポイントを楽天に交換すると楽天の750ポイント。

毎月50万ポイントなら月に2,000人が交換して一人あたり250ポイント。7月までの50%増量キャンペーンでは500ポイントを交換して250ポイントアップ。

マクロミルは登録者数が多く交換単位の500ポイントまで貯まるスピードも早いので、山分けの方がボーナスポイントは少ないような気がします。。。

ただGポイントやPeXに交換しても増量しないので、航空マイルにこだわらない方なら交換する価値はあります。

ボーナスポイントの有効期限が3ヶ月と短いのが難点ですが、楽天中心の生活をされている方ならアンケート回答で楽天ポイントの上積み。楽天リサーチよりはるかに楽天のポイントが貯まるでしょう。

マクロミルへ登録
交換単位の500ポイントまで1~2ヶ月で貯まります。入会すると30ポイントプレゼント。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もみなさまのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-中級】OkiDokiランド X PS.FACTORYで1,000円=ANA130マイル

ANAマイラーにはおなじみのOkiDokiランドのポイント倍増ショップ。

そのOkiDokiランドで以前にもご紹介した「Perfect Suite Factory」が11月1日までポイント13倍のキャンペーン中。春先の14倍より1倍分減ってしまったものの、OkiDokiポイント13倍はバツグンのANAマイル貯めどころです。

前回の14倍期間はカッターシャツとビジネスバッグを購入しましたが、バッグは思っていたよりかなり大きく、久々に通販で大失敗。。。

バッグだけでなくスーツやシューズなどは現物を見ずに買い物するのがなかなか難しいのですが、カッターシャツはL・M・Sなどおおざっぱなサイズではなく、首周りと袖丈が細かく設定されているので、大きな失敗をせずに買い物できます。

ポイント13倍期間中は、1,000円につきJCBのOkiDokiポイントが13ポイント。ANA-JCBカードなら1ポイント=ANA10マイルなので、1,000円=ANA130マイルとANAマイルが大爆発します。(ただしJCBのシステムメンテナンスのため、上乗せの12ポイント分は2009年2月の加算とかなり先の話です。。。)

ただ、前回と変わっているのはネットマイルとの関係。

前回(今年の4月)に買い物したときは、注文時に受取ポイントをPS.FACTORYにするかネットマイルにするか選ぶ画面があり、OkiDokiランド経由でもネットマイルを選択していればOkiDokiランドとネットマイルの両方のポイントをもらうことができました。(そのかわりPS.FACTORYのポイントはみらえませんでした。)

今回はそういう画面がなくPS.FACTORYのポイントが自動的に加算されてしまいます。ネットマイルのポイントをもらうにはネットマイルのお買い物deマイル経由でPS.FACTORYサイトに入らないとだめなようで、OkiDokiランドのボーナスポイントとネットマイルのポイントの両取りができません。。。

とはいえ、1,000円=ANA130マイルというショップはそうそうありませんし、送料が525円かかりますが、カッターシャツは945円~と激安のものもありますので、キャンペーン期間中に一度は買い物しておこうと思います。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もみなさまのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【近況報告】8月第2週

今週のマイレージは、ANAでANA HOUSEのショッピングマイルが、JALでJALカードのショッピングマイルとKANKU CLUBのフライトポイント交換が加算されました。

JALカードは特約店での高額利用で、利用の直前にJALカードのWEB上からショッピングマイルプレミアムに加入しました。2,760マイルの加算ですが、プレミアム未加入なら半分の1,380マイル。2,100円の年会費がかかっているので、これからは特約店の利用を中心に年会費の元を取ろうと思います。

また、7月は珍しく関西空港から3回搭乗して、KANKU CLUBカードで6フライトポイントが加算されました。それまでのポイントとあわせて12ポイントを関西空港のカウンターで交換してもらってJAL300マイル。KANKU CLUBカードのフライトポイントはJALマイルでもANAマイルでも交換でき、前回はANAマイルに交換しましたが今回はJALにしてみました。

アンケートとポイントサイトはお盆休みなのか、メールの配信が少なくほとんど増えていません。。。

唯一大口の加算はトラフィックゲートのアフェリエイト報酬で、PeXに6万ポイントほど加算されました。トラフィックゲートの加算と前回の近況報告でご紹介したポイントサイトの交換でPeXは60万ポイントを突破。

クレジットカードではスマパソでJALマイルの交換申請をしました。まずはカード入会でもらった200ポイントを2,000マイルに交換しようと申請しましたが、初回なので2ヶ月ぐらいかかりそうです。

交換が反映される頃には、通常のカード利用で400~500ポイント、夏のアッププラスキャンペーンの400ボーナスポイントが加算されていると思いますので、JALマイルの稼ぎ頭になってくれるでしょう。

ANA-JCBでは、先週のCMサイトに続いてボイスポートの交換(100ポイント)が反映されていました。7月のカード利用は、ANA-JCB以外でスマパソ、JALカード、ファミマTとちょこちょこ使ってしまったので、ANA-JCBは8月分のカード利用ポイントがあまり多くありません。

これからはまたANA-JCBをメインに戻し、気合いを入れて来年度のロイヤルαを目指そうと思います。

みなさまのクリックでランキングが上がります。ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。