スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】11月第4週

今週はJAL・ANA・NWAすべてマイルの加算がありました。

JALはりそなクラブからのポイント交換で、自分の分が5,000マイル、嫁さんの分が6,000マイル。嫁さんのJALマイルは、JALカードの家族プログラムで自分のJALマイルに合算されるので、ポイ探のランキングも一気に50番ほどアップしました。

ANAは久しぶりのEdyマイルで、年初にチャージしたANA-VISAカードのもの。100円=2マイルのマイペイすリボ時代にチャージして、Edyマイルプラス店のampmで100円=1マイルと時間差で100円=3マイル。(ANA-VISAのEdy残高5万円限定ですが。。。)

NWAはニッポン500マイルの1往復分(1,000マイル)が加算されました。マイル明細を見て気づきましたが、かなり前にマイルズ・トィ・ゴーキャンペーンの500マイルも入ってました。キャンペーンを利用して、9,200PeXポイントでNWA707マイルと作戦通りの加算です。

今週は、ボイスポート→OkiDokiポイントの交換が来年3月で終了するというANA-JCBカードユーザーにとってはかなりの痛手になるニュースが飛び込んできました。そのボイスポートでは今週本調査が3回で、事後加算を含めるとまた500ポイント目前です。来年の3月まであと3回ぐらいは交換したいところ。。。。

相変わらずマクロミルの本調査からは見放されていますが、珍しくvlcrewで本調査を回答しました。vlcrewはここ2回のPeX山分けキャンペーンの対象サイトで、前々回のキャンペーンを見て登録し、現在200ポイントほど。来年にでも山分けキャンペーンが開催されたらエントリーできるかもしれません。

そのPeXでは第7回山分けキャンペーンのポイントが加算されました。結果は、

* ライフマイル:91
* へそクリック:926
* ぶたちょき:985
* Warau JP:335

ぶたちょきが思っていたよりかなり多く大健闘です。そのほかは予想どおりのポイント数でした。

ところで、いろんなところでポイントの加算待ちが貯まっています。

CMサイト→JCBのポイント交換、JCBの自動車保険申込み(100ポイント)、ANAカードのショッピングアルファ、スマパソ→JALマイルの交換、Gポイント(JTBホテル予約)、ちょびリッチ(楽天トラベルのホテル予約)、ライフマイル、予想ネット(楽天市場の注文)、ネットマイル(USJの年間パス)など。

加算漏れがないようにメモっているのですが、どんどん増えていきます。全体的にもうちょっと早くなってほしい。。。


最近のお気に入り。手軽なゲームやクリックだけで年間3回ほどPeXへ交換できます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
スポンサーサイト

【共通】ポイントサイトの紹介制度を最大限に活用する(後編)

昨日の記事でGet Moneyの紹介制度をご紹介しましたが、紹介ポイントが50%還元のポイントサイトがもうひとつあります。最近登録したポイントモンキーです。(詳しくはこちら。)

ポイントモンキーもGet Moneyと同じく50%還元で、我が家では両方の紹介制度を活用しています。

Get Moneyでは自分が紹介した人、嫁さんが紹介された人で、ポイントモンキーでは嫁さんが紹介した人、自分が紹介された人

こうすると嫁さんがGet Moneyで獲得したポイントの50%が自分のGet Moneyのポイントに、自分がポイントモンキーで獲得したポイントの50%が嫁さんのポイントモンキーのポイントになります。

ポイントモンキーは紹介制度とは別に、獲得ポイントに応じてワンクリックが最高5円になる優待制度もあります。(詳しくはこちら。)

最近ポイントモンキーのショッピング還元率や会員登録の獲得ポイントをよく調べています。ほかのポイントサイトの還元率や会員登録ポイントより少なくても、嫁さんの紹介でポイントモンキーの会員登録をしているので、自分の獲得ポイントの半分が嫁さんのポイントに。

会員登録などで、ほかのポイントサイトが100ポイント、ポイントモンキーが80ポイントだったとしても、嫁さんが40ポイントもらえるポイントモンキーは夫婦で合計120ポイント。

また200ポイント貯まればブロンズ会員。30日間はクリックと検索ポイントが2倍になるので、60ポイントのポイント上乗せになりますので、ほかのポイントサイトより獲得ポイントが少なくても、ポイントモンキーはいろいろとオマケがついてきて、トータルではポイントモンキーの勝利になるサイトが結構あります。

Get Moneyの紹介ポイントはポイントモンキーと同じですが、クリックやアンケートなどどんな獲得ポイントでも50%が紹介した人に還元されるので、高額なネットショッピングをしない嫁さんはGet Moneyでは紹介される人にしています。

紹介する人とされる人の設定は、我が家の場合、2つのサイトで逆にしてしまうと効果が半減してしまいます。Get Moneyのクリックポイントなどの紹介還元、ポイントモンキーの優待制度の仕組みと夫婦のアクションを見比べて、うまく夫婦で相互紹介すると2つのサイトの獲得ポイントがかなりアップするでしょう。。。

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


夫婦で50%還元の相互紹介。どちらもPeXに交換してほかのポイントとまとめることができます。

みなさまのクリックでランクアップします。下の画像をクリックして頂ければ。。。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】ポイントサイトの紹介制度を最大限に活用する(前編)

Get MoneyはメールURLクリックやサイトのYahoo検索でポイントが貯まるサイトです。たまにアンケートや動画視聴でもポイントが貯まるものの、これだけでは獲得ポイントは一般的。。。

やはりGet Moneyは紹介制度を使うべきです。これをするのとしないのとでは、獲得ポイントにかなりの差が出てきます。

Get Moneyの紹介制度は、紹介された人の獲得ポイントの50%が紹介した人に還元されます。このような紹介制度はほかのポイントサイトでもよくありますが、だいたい5~20%程度。

還元ポイント50%はポイントサイトでも最高レベルですので、これをうまく活用すると一般的なポイントサイト以上にポイントが貯まるでしょう。

紹介といってもGet Moneyサイトからメールで紹介することができるので、わざわざブログを立ち上げる必要はありません。

家族や友達にメールを送って、受け取ったメールからGet Moneyの登録をしてもらえれば、自分が紹介した人、家族や友達が紹介された人になります。

いちばんのおすすめは夫婦で紹介することです。

自分が紹介した人、嫁さんが紹介された人になれば、嫁さんがGet Money経由で楽天の買い物をすれば1%還元。紹介した自分にその50%が還元されるので、楽天の買い物の0.5%還元になります。

夫婦あわせると楽天の買い物で1.5%還元となり、夫婦それぞれでGet Moneyポイントを貯めて、「PeX→cecile→りそな→JALマイル」と交換して、JALカードの家族プログラムを申し込んでいれば最終的にJALマイルで夫婦のポイントがひとつになります。

ポイントサイト経由の楽天ショッピングは、0.5~1.0%還元のところが多いので、夫婦で1.5%還元になるこの方法はよく使っています。

ところで夫婦で紹介ポイントを狙うときには、もうひとつやっておくといいことがあります。

(次回に続く)


夫婦で50%還元の紹介制度を使ってJALマイル合算。家族旅行のヘルプになります。。。

みなさまのクリックでランクアップします。ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【未分類】1日2回の検索ポイントは「12時またぎ」がおすすめ

昨日の記事でご紹介した検索でポイントが貯まるサイトの一覧表で「昼夜」と書いているのは、1日2回の時間帯に分かれているものです。

検索だけでポイントが貯まるといっても最近はかなりのサイト数になりますので、できれば効率よく検索ポイントを稼ぎたいもの。。。そんな方には、先週のポイントモンキーの記事でご紹介した「12時またぎ」の検索が効果的です。

1日2回検索しないといけないポイントサイトとそれぞれの時間帯は、

* ECナビ(ポイントを貯めるページ):AM5時~PM5時、PM5時~AM5時に各1回
* PeX:AM6時~PM6時、PM6時~AM6時に各1回
* げん玉:午前・午後に各1回
* WarauJP:午前・午後に各1回
* ポイントモンキー:午前・午後に各1回


「12時またぎ」とは、夜中の12時直前にログインして午後の検索、12時を過ぎてから午前の検索をすることです。(もちろんお昼の12時でもOKです。)

そうすると1日1回で両方の検索を完了するので、手間が省けます。

げん玉・WarauJP・ポイントモンキーはこの12時またぎで対応できますが、ECナビとPeXは時間帯がずれているので、とりあえず夜の12時前後に1回、残りの1回はだいたいお昼休みに検索して、毎日2回検索ポイントを貯めてます。

なお、げん玉やECナビの検索ポイントはよく獲得条件が変わります。(6時間おきの1日4回など。)

時間帯が分かれている検索ポイントは、効率よくポイントが貯まるようにパソコンに向き合う時間を調整しましょう。。。

  簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
「12時またぎ」対応の検索ポイントサイトはこの3つ。1日1回3サイト訪問で手軽にポイントが貯まります。

ブログランキング撃沈中。。。みなさまの愛のクリックを。。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【未分類】検索だけでポイントがもらえるサイト一覧(2008年11月版)

3ヶ月前の8月25日に検索ポイントサイト一覧をご紹介しました。3ヶ月経過すると、まただいぶ変わってきています。

(もれなくポイントがもらえるサイト)
* ECナビ(「ポイントを貯める」のページ):2ポイント X 5回 X 2回(昼夜)
* ECナビ(「検索募金」のページ):3ポイント X 2回(昼夜)
* リサーチパネル:3ポイント X 3回
* PeX:2ポイント X 5回 X 2回(昼夜)
* ライフマイル:2ポイント X 10回
* よくばり生活:1ポイント X 10回
* POINT BOX:1ポイント
* POINT BOXショッピング:1ポイント
* Get Money:2~10ポイント
* Chance It!:3ポイント
* 予想ネット:1ポイント
* ポイントタウン:1ポイント
* げん玉(ポイントの森のページ):5ポイント X 2回(昼夜)
* げん玉(星印の5ポイントのリンク内):1ポイント X 2回(昼夜)
* げん玉(リアルワールドサービス):2ポイント
* Potora:2ポイント
* Warau JP:5ポイント X 2回(昼夜) X 2(サイト・プラグイン)
* ポイントモンキー:(昼夜2回の検索で)1ポイント X 2(サイト・プラグイン)
* ポイントモンキーショッピング:1ポイント


(抽選でポイントがもらえるサイト)
* ぶたちょき:毎日抽選で10名に500ポイント
* へそクリック:毎月抽選で10名に1,000ポイント、200名に100ポイント
* Gポイント(トップページ):当たれば1G
* Gポイント(ゲームでG下のデイリーチャレンG):当たれば1G
* Gポイント(プレゼント広場のデイリーポイントプレゼント X 4つ):当たれば1G


赤字が前回のリストに追加青字が前回のリストから変更したものです。)

検索ポイントは何度かまとめてブログで書いていますが、どんどん長くなってきました。。。

確実にポイントを貯める派のおすすめは、何といってもポイントモンキーです。3回の検索で3ポイント(3円分)、何度も検索する必要がなく手首への負担も少ない。。。

ショッピングや会員登録などで会員ランクが上がれば「1回の検索=5円」になる優遇サービスもあり、検索ポイント派には必須のポイントサイトでしょう。

抽選系では、最近Gポイントが結構当たるようになってきました。毎日6回の抽選で2つぐらいは当たっているので、検索だけでも月に60Gぐらいにはなります。

すべての検索ポイントを制覇して、Gポイントで毎日2ポイント当たれば、9マイル分ぐらいのポイントが貯まります。(いくつかマイルにならないポイントもありますが。。。)

毎日9マイルといっても月に270マイル、年間3,000マイル以上。地味ですが検索だけのお手軽ポイントなので、日課にしておきましょう。。。

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
確実に検索ポイントを貯めるならこのサイト。手間がかからず毎日4円分のポイントが貯まります。


検索抽選でよく当たりが出るGポイント。サイトバナーやメールクリックでも地道にポイントが貯まります。

ふらふらのランキング。。。ランクアップのためみなさまのクリックをお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【未分類】陸マイラー的ポイント管理法(後編)

前回の記事の続きで、Myポイ探の重要な役割とはポイントの動きを見れることです。

MoneyLook3では「更新」ボタンをクリックすると、すべて現在のポイント・マイル数にアップデートされますが、同時に更新前の残高が画面から消えてしまいます。

一方、Myポイ探で「一括更新」ボタンをクリックすると、MoneyLook3と同じようにアップデートされますが、ポイント数は黒字が更新前、赤字が更新後というように両方のポイントが表示されます。

Myポイ探の一括更新はいつも週に1回、「近況報告」という記事を書いているときに更新していて、一括更新後の画面を見ながら、マイルやポイントが増えたという記事を書いてます。

数ヶ月前から、このMyポイ探の一括更新後の画面をエクセルにコピペして、過去数ヶ月分のポイントを記録しています。(一部抜粋で画像があまりきれいではありませんが。。。)こんな感じになります。

ポイント

そうすると、ポイントサイトの獲得ポイント数が少し読めるようになります。

例えば、WarauJPの場合、クリック・ゲーム・検索だけで毎週200~300ポイント増えているので、月間1,000ポイント。PeXへの交換は最低5,000ポイント必要なので年に2回、アクションや紹介などでボーナスポイントが入れば年3回以上はいけるだろう。。。。

ボイスポートは11月23日現在で160ポイント、10月13日は362ポイントでした。11月の前半に1回500ポイントを交換しているので、交換していなければ660ポイント。ということは約40日間で300ポイント、ちょっと少ないかなぁ・・・など。

Myポイ探の登録サイトが変わらなければ、エクセルの行数も変わりません。たまにクレジットカードのサイト対応で微妙に行数が変わることもありますが、ちょこっとセルを挿入すればエクセルの行をあわすことができます。

ただし、Myポイ探の一括更新後の画面は一度しか表示されません。間違って「閉じる」を押してしまうと、前の情報を読み出すことができないのでご注意下さい。

ポイント探検倶楽部 (ポイ探)
Myポイ探も登録無料。陸マイラーならずとも必須のサービスです。

ふらふらのランキング。。。ランクアップのためみなさまのクリックをお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【未分類】陸マイラー的ポイント管理法(前編)

ポイントやマイルの管理をするのに2つのサービスを使っています。1つはMoneyLook3、もうひとつはMyポイ探。

いずれもポイントやマイルの残高を確認するためのサービスで、陸マイラーならずとも必須のアイテムです。この2つは似ているようで微妙な違いがあります。

まずは対応しているサイト。

JAL・ANA・NWAマイルやJCBのOkiDokIポイントなど主要なポイントはどちらのサービスでも対応していますが、CMサイトやスターウッドはMyポイ探だけ(MoneyLook3では未対応)、反対にGet MoneyやChance ItはMoneyLook3だけ(Myポイ探では未対応)。

登録しているポイントサイトでどちらのサービスにも対応していないもの(POINTBOX、げん玉、ぶたちょきなど)もあるので、最終的には自分でエクセルを使ってポイントを管理しています。

といっても、ほとんどのポイントがこの2つのいずれかに対応しているので両方のポイント更新機能をつかって最新のポイントをエクセルに打ち込んでいるだけ。個別にサイトで確認すると1時間ぐらいかかるのが、この2つのサービスを使うと5分で終わりますので、エクセルで管理するとしてもやっぱり必要です。

エクセルではポイント残高だけでなく、念のため各サイトのログインIDやパスワードも保存しています。

MoneyLook3は各サイトに直接ログインできる機能がありますので、普段はポイントサイトに入るのにいちいちID・パスワードを入力することはありません。しかし、パソコンも機械もの。パソコンは突然つぶれることが多いので、IDとパスワードは別に保存しておかないと、パソコンが壊れてしまったらお手上げ状態になってしまいます。。。

ところでMyポイ探は、MoneyLook3のように直接ポイントサイトにログインすることができません。

Myポイ探はWEB上のサービスなので技術的にできないのかもしれませんが、このMyポイ探もMoneyLook3ではできない、重要な役割があります。

(次回に続く)


最初にIDとパスワードを入力すればポイント管理+ワンクリックログイン。利用料も0円です!

みなさまのクリックでランキングが上がります。下の画像をポチッとクリックお願いです・・・
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【近況報告】11月第3週

今週のマイレージはANAは動かず、JALとNWAが増えました。

JALはようやくスマパソの200ポイント(2,000マイル分)の交換が反映しました。反映してほっとしたのもつかの間、NETstationAPLUSを見ると、夏のアッププラスキャンペーンの400ポイントが加算されていたので、すぐにJALマイルに交換。2,000マイルの交換期間は35日ほどでしたので、4,000マイルも年内には加算されるでしょう。

ほかにもあちこちに散らばっているポイントをJALにまとめようと、どんどん交換を進めています。

まずは、ポイント有効期限間近のりそなクラブから10,000ポイント(5,000マイル分)、マイポイントが今週中に500ポイントになるので、「マイポイント→Gポイント→Yahoo→JAL」とまとめて1,800マイル。ArubaraカードのOkiDokiポイントもJALマイルに交換して1,000マイル。

JTB CREWポイントは12月10日に1,100ポイントぐらい加算されますので、今の残高とあわせてJTBトラベルポイントに3,000ポイント移し、現在りそなクラブから交換している1,000ポイントとJTBトラベルポイントの残高(1,000ポイント)とあわせて5,000ポイント(JAL2,500マイル分)。

嫁さんの「Gポイント→セシール→りそな→JAL」ルートで8,000マイル、嫁さんのOkiDokiポイント→JALマイルの1,500マイルもJALカード家族プログラムで合算です。12月はロングフライト+ツアープレミアム申込みによる獲得マイルもあるので、年末に向けてJALマイルを強化中。。。

NWAはニッポン500マイルの合計2,000マイル待ち。NWAは年内これで終了の予定です。

ANAはいろいろな陸マイラーブログで紹介されているCMサイトのセントラル投信5,000ポイントが加算され、現在ANA-JCBのOkiDokiポイントに交換中。ANA-JCBカードの12月10日引落分のポイントも反映されていて、CMサイトのポイント交換が完了すれば、年末にはANA10,000マイルが加算されるでしょう。

アンケートサイトの本調査は、ボイスポートで2回。1回は加算済みで小口のポイントですが、もう1つは180ポイントの久々大口。事後加算でまだポイントになってませんが、年内あと1回はANA-JCBのOkiDokiポイントに交換できるでしょう。

ポイントサイトではPeXの山分けキャンペーンが終了し、今週山分けポイントが加算される予定です。今回は4サイトのエントリーでしたが、次回の山分けがあればちょっと期待できます。

ライフマイル・ぶたちょきはすでに交換単位突破、Warau JPとChance Itは今週中に交換単位突破が確実。予想ネット・Get Money・ちょびリッチ・へそクリックは12月中に交換単位達成の見込みです。

第7回は第6回が終了して1週間後の開催でしたが、第8回はやってくれるでしょうか。。。

人気ブログランキングのベスト25の壁が厚い。。。みなさまのクリックをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】国内線搭乗券でJAL・ANA・NWAキャンペーンエントリー

今月は久しぶりに国内線で2往復(4回搭乗)しました。

搭乗後には搭乗券を捨ててしまいそうになりますが、国内線の搭乗券を使っていろいろなキャンペーンに参加することができます。

ANAでは「ANA空ゆけ!乗るトクキャンペーン」を開催中。2008年11月17日から12月25日までの国内線搭乗券2枚で、もれなく提携店のいろいろな特典を受けることができます。

特典航空券やツアーの割引運賃は対象外ですが、ほかの割引運賃はほとんど対象になっています。ANAの上級会員を目指して、東京-大阪間の400プレミアムポイント狙いで搭乗している方なら、ビジネス特割、ビジネスきっぷなどの運賃で搭乗していると思いますので、こちらのキャンペーンにもエントリーできます。

JALでも「QuiC X マクドナルドキャンペーン」が、2009年3月31日まで期間を延長しています。

ANAとは違って10人に1人という抽選制ですが、高確率でマクドナルドのバリューセットが当たります。(ハズレでもコーヒーはもらえます。。。)

こちらのキャンペーンはチケットレスのQuiCサービスで搭乗するのが条件ですので、特典航空券やツアーでの搭乗も対象になります。

また、かなり前からやっているNWAの「ニッポン500マイルキャンペーン」も見逃せません。

JALやANAの国内線搭乗券を専用用紙に張り付けて、必要事項を記入してFAXするだけで、NWAの500マイル(往復の搭乗なら1,000マイル)がもらえます。(ワールドパークスの一般会員なら最高で年間5,000マイルまで。)

ANA+NWA、JAL+NWAでいずれも2つのキャンペーンにエントリーできますが、ANAのキャンペーンは専用台紙に搭乗券の原本を張って提携店で回収されてしまうようですので、先にNWAへFAXしておきましょう。

NWAのキャンペーンを忘れてANAのキャンペーン特典を受けてしまうと、NWAの500マイルをもらい損ねてしまいますので。(JALはマクドナルドで引換済みのところにチェックして搭乗券を返してくれるはず。。。)


今なら入会キャンペーンボーナスマイル付き。普通カードでも500マイルもらえます。

人気ブログランキングのベスト25の壁が厚い。。。みなさまのクリックをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【JAL-上級】セシールのキャンペーンメールが止まらない。。。

セシールからは頻繁にキャンペーンのメールが届きます。

今月は「おめでとう!セシールから記念日のプレゼント」という件名で、結婚記念日当日にメールが送られてきました。

気になる特典の内容は、1,000ポイントプレゼント。しかも購入金額の条件がありません。この特典内容は以前にこのブログでご紹介した誕生日のキャンペーンメールと同じ内容で、セシールのキャンペーンメールでは最高クラスです。(詳しくはこちら。)

セシールの買い物は5,000円(税込)未満の場合、350円の送料がかかります。1,000円のTシャツを1枚購入して350円の送料がかかるとしても、1,350円の支払で1,000ポイントもらえます。

セシールの1,000ポイントは、りそなクラブポイント経由でJALの500マイル分。1,350円のTシャツでJAL500マイルがもらえるなら、喜んで送料を払います。。。

しかもセシールは夫婦で登録しているので、結婚記念日のメールは嫁さんにも届いてます。夫婦でそれぞれ注文すると嫁さんもJAL500マイル獲得で、最後はJALカード家族プログラムでマイル合算。Tシャツ2枚でJAL1,000マイルも貯まってしまいます。

この1,000ポイントのメールとは別に、11月末まで有効な10%のポイントバックと500ポイントプレゼントのメールも届いています。どちらも5,000円以上の買い物が条件ですが、500ポイントプレゼントはバーゲン品の注文でももらえるので、こちらのキャンペーンコードを使って今月中に5,000円ほど買い物する予定です。

嫁さんも同じ方法で注文する予定ですので、夫婦で12,000~13,000円ほどを4回に分けて注文して、通常購入のポイントとキャンペーンポイントでセシールの3,500ポイントほど。

おまけに11月28日までの注文なら、Gポイント経由のセシールショッピングで3%還元のレートアップ中。ぎりぎり5,000円ちょうどになるように注文してスマパソで決済すれば、セシール・Gポイント・スマパソの3つのポイントをあわせてJAL2,200マイルぐらいになります。

数日前から急に寒くなってきたので、久々にセシールで冬物のパジャマなどを調達して、久しぶりの大量JALマイルを頂きます。。。


いろいろなキャンペーンをやっているGポイント。高還元ショップもかなりあります。

みなさまのクリックでランクアップ。。。ポチっとご協力をお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】ポイントモンキーは効率のいいポイントサイトNO.1!(後編)

昨日の記事でご紹介したポイントモンキーは、クリックと検索だけでポイントが貯まるだけではなく、ほかにも2つの特徴があります。

ひとつはポイントサイトではおなじみのお友達紹介制度。友達を紹介すると、紹介された友達の獲得ポイントの50%が紹介者にポイントバックされる仕組みです。

このような紹介ポイントのあるポイントサイトはいくつかありますが、ほとんどが5~20%還元で現在登録しているポイントサイトで50%還元はGet Money!だけ。50%還元サイトはめったにない貴重なポイントサイトですので、うまく利用しましょう。

もうひとつの特徴はポイント優待制度。過去30日間のアクションによる獲得ポイント(クリックや紹介ボーナスポイントを除く)で会員ランクが決定し、会員ランクによってクリックポイントと検索ポイント(プラグインとショッピングの検索ポイントは対象外)が倍増します。

* ゴールド会員:2,000ポイント以上でポイント5倍
* シルバー会員:800ポイント以上でポイント3倍
* ブロンズ会員:200ポイント以上でポイント2倍


会員ランクは過去30日の獲得ポイントによって判定するので、一度ゴールド会員になってもその後ポイントの獲得がなければランクダウンします。ライフマイルのスマイル会員制度に似ていますが、ポイントモンキーはノーマル会員でもかなり貯まるので、最高ワンクリック=5円という爆発的な効果です。(昨日の記事でご紹介した獲得ポイントは、ポイント倍増なしのノーマル会員のものです。)

ただし、30日で2,000ポイントというのはかなりハードルが高い。。。まずはブロンズを目指しましょう。

このポイント優待制度はなかなか奥が深く、アクションの還元率がほかのポイントサイトより少なくても、クリックと検索ポイントの倍増分を含めるとトータルの獲得ポイントが逆転することもあります。

例えばYahooショッピングは0.8%の還元率で、25,000円の買い物で200ポイント。1%還元のポイントサイトなら250ポイント(1ポイント=1円の場合)で、ポイントモンキーの方が50ポイント少ないように見えますが、ブロンズ会員ならクリックポイントと検索ポイントが2倍。

ノーマル会員なら、Yahoo検索とお宝クリックで月間60ポイント(毎日2ポイント)なのが、ブロンズ会員なら2倍の120ポイントになるので、1%還元のポイントサイトより10ポイントお得。高額ショッピングやクレジットカード発行などでシルバー会員かゴールド会員になれば、ポイントモンキーの方がかなり有利になるでしょう。

ゴールド会員になれば、「ワンクリック(または検索1回)=5円」が最低でも30日間続きます。多少アクションの獲得ポイントが少なくても、この倍増条件ならネットショッピングをすべてポイントモンキーにまとめる価値はあるでしょう。

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
友達紹介+ポイント優待をうまく使えば、年間数千マイルも夢ではありません。。。

みなさまのクリックでこのブログのランキングが上がります。下のバナーをポチっとお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】ポイントモンキーは効率のいいポイントサイトNO.1!(前編)

先月、「ポイントモンキー」というポイントサイトに登録しました。

最近10ポイント=1円のポイントサイトが増えてきていますが、ポイントモンキーは1ポイント=1円。獲得ポイントは少ないように見えて、結構貯まるポイントサイトです。

毎日のアクションは、

* サイトのYahoo検索:1ポイント
* プラグインのYahoo検索:1ポイント
* 今日のお宝クリック:1ポイント
* ポイントモンキーショッピングのキーワード検索:1ポイント
* モンちゃんを探せゲーム:1~5ポイント


ゲームは当たらなければポイントがもらえませんが、クリックと検索だけで毎日最低4ポイントは貯まります。(ポイントモンキーショッピングのキーワード検索は2009年5月31日までのキャンペーンです。)

サイトとプラグインのYahoo検索は、午前・午後にそれぞれ1回のカウントで2回のカウントで1ポイント。11時59分と12時1分の検索でも2回のカウントになるので、午前か午後の12時またぎで2回検索すると効率的。。。

ポイントモンキーショッピングのキーワード検索は、毎回キーワードは変えないとポイントがもらえないので、思いついたキーワードで検索して、ポイント通帳で加算されているか確認しましょう。(加算されていなかったら、前に入力したキーワードと重複しているはずです。)

ほかにもメールのクリックで週に3~4ポイント、6日連続サイトのYahoo検索でボーナスの1ポイント。ゲームも最低で9日に1ポイントは貯まりますので、毎日コンスタントにクリック+検索すれば、月間150ポイントぐらいにはなるでしょう。

ポイントモンキー(500ポイント)→PeX(5,000ポイント)に交換して、「セシール→りそな」ルートでJALマイル、「セシール→りそな→ティーポイント」ルートでANAマイル。

クリックと検索だけでも1年で3~4回はPeXに交換でき、JALかANAの1,000マイルぐらいは見込めます。

ポイントモンキーと同じく1ポイント=1円のポイントサイトには、Gポイント・へそクリックなどがありますが、クリックだけで月間150ポイントは難しいでしょう。(月間100ポイントぐらいが限界。。。)

アクションに慣れて12時またぎを実行すれば、毎日3分で完了。最近の一押しポイントサイトです。

(次回に続く)

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
毎日3分のクリック+検索で年間1,000マイル。効率のいいポイントサイトNO.1です!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリックのご協力をお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-上級】ANA-JCBカード X JCBトラベルは最強コンビ!

ANA-JCBカードホルダーの向けのキャンペーンを2つ紹介します。

まずは、JCB OkiDokiランドの「TRAVIA」のメルマガ登録で10ポイント(ANA100マイル)。OkiDokiランドはJCBが運営するECサイトで、ほとんどが楽天などのネットショッピングでポイント○倍というものですが、珍しくメルマガの登録だけポイントがもらえるものです。

TRAVIAはJCBトラベルが提供するメールマガジンで、メールの頻度もそれほど多くありません。JCBトラベルのOkiDokiポイントキャンペーンに関する情報も送ってくれるので、JCBカードホルダーの方は必見でしょう。

もうひとつはそのTRAVIAのメルマガに紹介されていた、JCBトラベルのパッケージツアー申込みで100ポイント(ANA1,000マイル分)。

JCBトラベルでパッケージツアーを申込みするときは、旅行会社のパンフレットを見ながら電話で旅行の条件を伝えるのですが、その時に電話で「TRAVIA会員完了」の旨を伝えるだけで100ボーナスポイントがもらえます。

条件はパッケージツアー(国内・海外どちらでもOK)で1組50,000円以上(燃油サーチャージなどを除く)のツアーを申し込み、JCBカードで支払うだけ。申込・出発ともに2009年3月31日以前ならキャンペーンの対象になります。

またJCBトラベルでは、JCBゴールドカード向けのOkiDokiトクトクサービスもあり、10~12月の国内ツアー申込みなら、沖縄・北海道方面でポイント6倍、ほかの方面でも5倍です。(ANA-JCBカードのポイント倍増は6倍が最高です。

ANA-JCBワイドゴールドホルダーが10万円のツアーをJCBトラベルで申し込めば、ANA-JCBのスターαクラスで1.5%分、JCBトラベルの上乗せで4%分(5倍の場合)、TRAVIA会員キャンペーンの100ポイントで合計ANA6,500マイル。

JAL・ANAのツアーなら、JCBトラベル経由の申込みでもツアーマイル(区間マイルの50%分)やJALカード・ANAカードのフライトボーナスマイル、JALの旅プラス、ANAの旅達会員のボーナスマイルも貯まります。

マイルやクーポンを使わずに、全額自費でパッケージツアーを予約するなら、圧倒的なサービス内容です。ただし、ご紹介したANAの獲得マイルは、ANA-JCBカード(トクトクサービスはANA-JCBワイドゴールドカード)で支払うのが条件。その他のJCBカードなら獲得マイルが1/3ぐらいになってしまいますのでご注意下さい。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリックのご協力をお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【近況報告】11月第2週

今週はANAとJALマイルで加算がありました。

ANAはANA-JCBのOkiDokiポイントからの交換で13,000マイルほど、JALはJALカードの11月10日引落分が反映されました。相変わらず「ANA-JCB→ANAマイル」のポイント交換は早く、リニューアルされたMyJCBのサイト上から手続きして、ANAサイトに反映されるまで約3日。

一方、「スマパソ→JALマイル」は遅い。。。ポイ探ではアプラス→JALマイルは30日になってますが、もっとかかっているような気がします。(交換レートがいいのであまり文句は言えませんが。。。)

アンケートサイトの本調査は、マクロミルとボイスポートで1回ずつでした。

マクロミルは久々の本調査が届いて喜んで回答したところ、かなり時間がかかりました。回答時間の長さのわりには獲得ポイントは確か160ポイント。JALマイルに交換すると80マイルですが、ボイスポートの本調査は30ポイントでANA-JCBのOkiDokiポイント経由ならANA60マイル。ボイスポートの回答時間はマクロミルの10分の1ぐらいでしたので、やはりボイスポートは抜群の効率です。

ポイントサイトでは、ネットマイルで1,200mileほど増えました。内容はアクセストレードのアフェリエイト報酬で、今までGポイントで受け取っていたものを先月からネットマイルに変更しました。

たまたま先月の報酬が多く(普段は100円前後。。。)、「特典交換1.5倍!増量フェア」のためにネットマイルに交換して、残りは1,330mile。先月お買い物deマイル経由で申し込んだUSJの年間パス購入代金のmileが反映されれば、3,000mile達成です。

これが反映されなければ(レートは悪くなってしまいますが。。。)へそクリックからのポイント交換で何とか3,000mileまで持っていこうと思います。

あと、気がついたら楽天が13,000ポイントを超えてました。明細をみると、楽天リサーチ、イーグルス勝利などの期間限定がちょこちょこ加算されてます。楽天のポイント明細で「キャンペーン」と表示されているものは今月16件で、毎日何かのポイントが加算されているペースです。

もちろん山分けで数ポイントのものもありますが、楽天は「ちりも積もれば山となる」サイト。今月も楽天オークションの入札ポイントはかなり開催されていますので、きっちりと入札しておきましょう。

今月入札しておけば、来月末にはANAの数百マイルになります。
(入札ポイントの詳細は、リンク先の陸マイラーのマイレージ研究をご覧下さい。)


3,000mileを超えれば交換レートが1.5倍。1ヶ月以内にポイントが反映されるものなら間に合います。。。

みなさまのクリックでこのブログのランキングが上がります。下の2つの画像をポチッとクリックして頂ければ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【JAL-上級】りそな銀行の外貨預金で2つのオトク

少しおさまったに思えた円高がまた進行しています。円高になると海外旅行が割安になるというメリットがありますが、外貨預金を始める方も多いのではないでしょうか。

前回90円近くまで円高になったときに、外貨両替の大手トラベレックスで外貨を交換するのに行列ができているというニュースをテレビで見ました。海外旅行で使う外貨を事前に両替する方はいいとして、為替差益を目的とするなら、実際の通貨に交換するより外貨預金の方がお得です。

現在、りそな銀行の外貨預金口座(USドル)を持っていて、たまに外貨を買ってますが、りそな銀行の外貨預金は、USドルを買うときと売るときの手数料がそれぞれ50銭。買ったときより1円円安になればイーブン、1円以上円安になれば差益が出てきます。

外貨預金の手数料は、実際の貨幣に交換するより割安で、何といってもネットでできるので、行列に並ぶ必要もありません。

手数料だけ見ると、イーバンクなどのネット銀行の方がお得ですが、りそな銀行の外貨預金口座には2つのメリットがあります。

まず、外貨購入でりそなクラブのポイントが貯まり、1万円で5ポイント(JAL2.5マイル)。大量に獲得するには大量の資金が必要になるので、初心者はポイントを狙わず、10万円ぐらいから始めた方が無難です。(ポイントはおまけと思いましょう。。。)

もうひとつのメリットは為替レートです。ネットバンクの外貨預金は、預け入れるタイミングで為替レートが随時更新されますが、りそな銀行の外貨預金は平日午前10時の為替レートを午後3時まで適用してくれます。(日中、急激に動いたときは例外あり。)

午前10時から午後3時までの間に1円円安になっても、午後3時に午前10時のレートで外貨を買うことができ、午後3時から翌日午前10時まで為替が動かなければ、翌日外貨を売っても損しません。(もちろん変わらないことの方が珍しいのですが、少しだけ為替リスクが少なくなります。。。)

メガバンクなどの一般的な銀行(ネット銀行以外の銀行ということ)はたいていこのようなルールですが、ほかの銀行はだいたい売買で2円の手数料が必要なのに対して、りそな銀行は半分の1円。

(わずかですが。。。)JALマイルも貯まるし、日中の為替レートの動きによってはかなりお得なレートで預けることもできるので、なかなかいいサービスだと思います。


りそなカードの利用があれば、りそなクラブで毎月10ポイントもらえます。

人気ブログランキングのベスト25に入りたい!みなさまのクリックでランクインさせて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。