スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】WarauJP攻略法(後編)

今年最後の記事は、WarauJPのじゃんけんちゃん攻略法です。

WarauJPで一番大きなイベントがこの「じゃんけんちゃん」ゲームで、内容は単純にじゃんけんをするだけ。ただ仕組みが少し複雑です。

じゃんけんゲームをするには、まず「チケット」を手に入れないといけません。「チケット」はサイトのトップページや配信メールのクリックなどで手に入りますが、「チケット」を手に入れてもポイントは増えません。

ポイントを増やすには、「初勝ちポイント」がもらえる毎日初回のじゃんけんで勝たないといけません。2回目以降のじゃんけんは勝ってもポイントをもらえませんので、1日1回勝負です。

「初勝ちポイント」はじゃんけんの相手によってもらえるポイントが違います。「でし」は1ポイント、「じゃんけんちゃん」は2ポイント、「じゃんけんパパ」なら3ポイントなど。

また、「初勝ちポイント」はチケットの枚数によっても獲得ポイントが変わります。じゃんけんゲームでは最高5枚のチケットを使うことができ、5枚使うと初勝ちポイントも5倍になります。(じゃんけんゲームで「チケット」を5枚使って「じゃんけんパパ」に勝つと15ポイントなど。)ごくまれに出没する「ミド」「審判」「ツチノコ」に勝つと、最高250ポイントもらえます。

じゃんけんに勝つと「初勝ちポイント」とは別に「ゴルゴン」という別のポイントが貯まり、「ゴルゴンランキング」の上位入賞者はポイントがもらえますが、なかなか上位に入るのは難しい。。。

まずは「初勝ちポイント」狙いで、毎回「チケット」を5枚使って1日1回じゃんけんゲームに挑戦する方がいいでしょう。

登録後はサイトトップで、1回じゃんけんゲームをすると「勝負結果メール」でチケットを十枚ほど手に入れることができます。その後は、配信メールやサイトのいろいろなところをクリックしていけば、毎日5枚使っても「チケット」がなくなることはありません。

「チケット」はゴルゴンランキングの期間が過ぎるとすべて無効になってしまいますので、期間終了直前までは毎日5枚賭けの1日1回勝負、終了直前にすべてのチケットを使い切り、運が良ければゴルゴンランキングの上位入賞。。。という感じです。

なお、じゃんけんゲームの勝率は平均すると60%前後。月に18回ゲームで勝てば、初勝ちポイントだけで200~250ポイントぐらいになるでしょう。

昨日の記事で紹介した検索ポイントとサイトのクリックポイントで、毎日28ポイントは確実に貯まります。あとは、3つのゲーム(じゃんけんちゃん・カクレミノ・アクショントラベル)次第ですが、1日に50ポイント以上貯まる日も結構ありますので、最近のポイントサイトではかなり貯まる方だと思います。


こちらから登録すると、登録した翌日に500ポイントもらえます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまの投票(下記バナーのクリック)をお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ
スポンサーサイト

【共通】WarauJP攻略法(前編)

昨日の記事で紹介したとおり、今日はWarauJPの攻略法です。

WarauJPは慣れればクリックだけで月に1,000ポイントほど貯まり、PeX経由でポイントを交換していくと最低でも年間500マイルぐらいにはなるでしょう。

ポイントのレートは10ポイント=1円、5,000ポイントからPeXに交換することができ、「PeX→cecile→りそな→JAL」ルートでJALマイル、「PeX→cecile→りそな→ティーポイント→ANA」ルートでANAマイル。いずれも20ポイント(2円)=1マイルのレートです。

WarauJPは、メールよりサイトでのクリックでポイントを貯めるサイトです。
サイト訪問による毎日のアクションは、

* Yahoo検索(サイト):5ポイント X 午前・午後で各1回
* Yahoo検索(プラグイン): 5ポイント X 午前・午後で各1回
* プレゼント情報検索:5ポイント/日
* 毎日クリックポイント:1ポイント X 3つ/日
* カクレミノ:当たれば3~10ポイント/日
* じゃんけんちゃん(初勝ち):勝てば5~15ポイント/日
* アクショントラベル:当たれば1~10ポイント/日


プラグイン検索とプレゼント情報検索以外は「イベント」ページにまとまっているので、すぐにページが見つかります。(プレゼント情報検索は、「懸賞応募」ページのトップにあります。)

サイトとプラグインの検索ポイントは午前と午後で別のカウントになりますが、12時またぎ(昼か夜の12時前にサイトにログインして12時前と12時過ぎに2回検索)をすれば、1回のログインで2回分の検索ポイントが貯まります。

プレゼント情報検索は、検索結果が0件になるとポイントがもらえません。また、過去数日前と同じキーワードで検索してもポイントがつきませんので、プレゼントにありそうなキーワードを毎日変更して入力し、検索後はポイント履歴で加算されているか確認しましょう。

毎日クリックポイントは、単純に3つのバナーをクリックするだけ。

カクレミノは本物を見破るゲームで4~6択です。4択はすぐにわかりますが、5~6択は慣れるまで少し難しいでしょう。慣れてくると「じゃんけんちゃん」の特徴がわかってくるので、6択でも90%以上の確率で当たります。

アクショントラベルはすごろくゲームで基本は運頼み。。。。ただ、必ず6マス進む「操縦士のライセンス」などのアイテムをうまく使ってポイントマスに止まるようにすればポイントが貯まります。

WarauJPで一番難しいのがじゃんけんちゃんゲームですが、こちらは次回の記事でご紹介します。


短時間でクリックポイントが貯まる最近のお気に入りポイントサイトです。

みなさまの投票(下記バナーのクリック)でランキングが上がります。ポチッとクリックをお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】WarauJPとYahooプレミアム会員とのコラボ特典

最近のPeX提携のポイントサイトでお気に入りのWarauJPが、Yahoo!プレミアム会員と提携しました。

WarauJPはポイントサイトですので、ショッピングや会員登録などでポイントを貯めることができますが、Yahoo!プレミアム会員ならWarauJPの獲得ポイントが10%アップで、10%分のボーナスポイントは通常のポイントが加算された1ヶ月後に加算されるそうです。

WarauJP以外でも、条件によって獲得ポイントの何%かがボーナスポイントとしてもらえるポイントサイトがあります。

ぶたちょきは、「ぶたの試練」という会員ステータスによってボーナスポイントが貯まりますが、会員ステータスが下がってくるともらえなくなってしまいます。

ずっと優待を受けるなら、予想ネットのゴールド会員がWarauJPと同じく10%分のボーナスポイントで、こちらは永久ステータス。

ただ予想ネットは、ショッピングなどで20件以上の承認を取らないといけませんので、ゴールド会員になるまでかなり時間がかかります。すでにYahoo!プレミアム会員に登録している方なら、最初から10%アップのWarauJPの方が有利でしょう。

なお、WarauJPでボーナスポイントを獲得するには、最初にYahooとの連携認証が必要です。また、WarauJPへのログインはWarauJPのパスワードではなく、YahooIDでログインしてからショッピングや会員登録をしないといけません。(特にポイント管理ソフトのMoneyLookからポイントサイトにログインしている方はご注意下さい。。。)

ところで、WarauJPはクリックのみでも結構ポイントが貯まります。クリックポイントの攻略法は次回の記事でご紹介したいと思います。


Yahoo!プレミアム会員なら登録後すぐに10%のボーナスポイントがもらえます。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もポチッとクリック投票のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【近況報告】12月第4週

今週のマイレージは、ANAとNWAが増えました。

ANAはANA-JCBからのポイント交換が完了し、念願の10万マイル突破です。次回の旅行は有効期限が迫っているJALマイルを利用するので、ANAマイルの使い道はまだ考えていませんが、ANAマイルの有効期限はまだ24ヶ月以上も残っているのでゆっくりと考えたいと思います。

NWAはNWA-CITIカードの利用とビデオ鑑賞で500マイル。こちらはマイルの有効期限がないので、もっとゆっくり考えます。。。

アンケートサイトの本調査はマクロミルの1回だけでしたが、ボイスポートの事後加算ポイントがは加算されて500ポイントを突破し、ANA-JCBのポイントに交換しました。久々の1ヶ月2回交換でラストスパートといったところです。。。

そのほかのポイントは相変わらず地道なクリックでポイントを積み重ねています。

特にPeX提携のポイントサイトは調子がよく、ここ2ヶ月ほどPeXにまとめていませんが、交換単位を突破しているサイトが8つあります。

久々に交換しようとしたら、いくつかのサイトが年末年始のお休みで交換できなかったので、年初にPeXにまとめて、まずは10万ポイントの大台突破を目指します。

クレジットカードでは、今週の記事で紹介したスマパソが未だ封印中で、とうとう利用可能額が0円になってしまいました。。。12月16日以降はANA-JCBがスターβからスターαにアップしたのでスマパソ封印中はANA-JCBを使ってますが、来年はJALマイルを貯めたいので早くスマパソの封印が解けてほしい。。。

ところで、今年(2008年)のお正月には、セシールから最高2008ポイントがもらえるお年玉くじがメールで届きました。今年も届くでしょうか?

そのセシールは12月末の株主が確定して、来年の2月頃からポイント10倍の株主優待が適用されます。結婚記念日の1,000ポイントキャンペーンコードも嫁さんの分はまだ残っているので、有効期限の12月31日までに注文して、年内最後の大口ポイント(JAL500マイル分)を頂いて今年を締めくくろうと思います。。。

人気ブログランキングのベスト10前後でうろうろ中。ベスト10キープのためにポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-上級】JCBトラベルのOkiDokiトクトクサービスでJALマイルという考え方

昨日に引き続きJCBトラベルネタで、ゴールドカード会員限定の「OkiDokiトクトクサービス」の倍増ポイントがアップしているのですが、ん?と思ったことがあります。

OkiDokiトクトクサービスは、ネット上で予約するのではなくJCBトラベルに電話してパッケージツアーを予約して、予約の際にゴールドカードであることを伝えるとポイントが倍増するシステムです。

昨日の記事でもご紹介したとおり、OkiDokiトクトクサービスはANA-JCBワイドゴールドで支払うと最高で6倍で、その他のJCBゴールドカードの場合はサイト上の倍率が適用されます。

最高倍率の15倍の対象ツアーを申し込むと、ANA-JCB以外のJCBゴールドカードなら1,000円=15ポイント、ANA-JCBなら6ポイント。

ANA-JCBは1ポイント=ANA10マイルですので、ANA-JCBなら1,000円=ANA60マイルとなりますが、ANA-JCB以外のJCBゴールドカードでも1ポイント=3マイルでANA・JAL・NWAのマイルに交換でき、JALマイルに交換するなら1,000円=45マイル。

JCBプロパーのゴールドカードはANA-JCBワイドゴールドより年会費が安く(プロパーは10,500円、ANA-JCBは15,750円)この差額だけでANA-JCBの普通カード(年会費2,100円)を持つことができます。(しかも家族カード1枚が無料で、ANA-JCBワイドゴールドなら1枚4,200円)

空マイラーの方ならフライトボーナスマイルやビジネスチェックインなどで差がついてきますが、陸マイラーにとって大きな違いは入会・継続のボーナスマイル(1,000マイルの差)とマイル交換手数料(普通:年間2,100円、ゴールド:無料)ぐらい。(カレンダーや手帳はもらえませんが、空港ラウンジは利用できます。)

マイルをパッケージツアーの支払いに使えるクーポンに交換すると、ANA(ANAご利用券・ANAマイルVacation)は1マイル=1.25円、JAL(JAL利用クーポン)は1マイル1.5円なので、ANA-JCBワイドゴールドなら1,000円=75円分、その他のJCBゴールドカードでJALマイルに交換すると1,000円=67.5円分と差が縮まってきます。

再来年からのロイヤルα特典が変更され、JCBギフトカードの10%キャッシュバックと誕生月振替のポイント3倍がなくなってしまいます。最近ANA-JCBワイドゴールドの特集記事を更新したものの、このニュースを知ってからは、ANA-JCBは普通カードのスターαでもいいかなぁ?と思うようになってきました。

来年のカード利用をちょっと考え直そうかと思います。。。

みなさまのクリック投票でランクアップします。ポチッと2つのクリックをお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-中級】JCBトラベル経由の国内宿泊予約で100円=ANA5マイル!

JCBトラベル経由の国内宿泊予約でOkiDokiポイント5倍のキャンペーンが開催中です。

JCBトラベルというと、JCBゴールドカード特典でパッケージツアー予約によるポイントが倍増する「OkiDokiトクトクサービス」に目がいってしまいますが、国内宿泊予約も前からポイント3倍。今回は期間限定のポイント5倍とかなりお得です。

JCBトラベルサイトで宿泊条件を入力して国内宿泊のオンライン予約画面に入ると、画面上に「JCB国内宿泊オンライン予約サービス」と表示されていますが、そのほかはJTBサイトと全く同じで使いやすさもなかなかグッドです。

JTBと提携しているので紹介されているホテルの数も多く、ほかのホテル予約サイトより空室の確率も高いと思います。

残念ながらJTBのトラベルポイントやクルーポイントとの両取りはできませんが、OkiDokiポイント5倍なら文句はありません。

パッケージツアーの「OkiDokiトクトクサービス」はゴールド会員限定ですが、今回のキャンペーンは普通カード会員でも対象になるようです。

また、「OkiDokiトクトクサービス」のポイント倍増は、ANA-JCBワイドゴールドカードの場合、最高6倍で頭打ち。JCBトラベルの国内宿泊予約はANA-JCBカードもほかのJCBカードと同じ倍率になっているようですので、ANA-JCB普通カード決済でも100円=ANA5マイルになります。

100円=ANA5マイルは、楽天トラベルの場合「ポイント10倍」(楽天2ポイント=ANA1マイル)ということになりますが、楽天トラベルのキャンペーンは期間が短かったり、ホテルが限定されたりとかなり条件が厳しい。。。

今回のJCBトラベルのキャンペーンは、2009年3月31日の予約までとかなり長期間で、事前カード決済ならどのホテルでも対象になります。

現地決済にするとポイントが倍増しないことと、ボーナスポイントの加算が2009年7月とかなり先になることには注意しましょう。

ところでブログランキングがどんどん下降中。。。「人気ブログランキング」では過去最高の5位までアップしたものの、昨日から11位以下に落っこちてしまいました。

みなさまの投票(下記ボタンを2つクリック!)でランクアップ!ポチっとクリック投票でベスト10に復活させて下さい。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】続・ポイントサイトの本屋さん

以前に「ポイントサイトの本屋さん」という記事で、ネット書店についてご紹介しましたが、その時には参入していなかった(または管理人が気づかなかった。。。)ポイントサイトが続々と参入して、今や戦国時代です。

最近見つけたポイントサイトの本屋さんとポイント還元率は、

* Gポイント(Gポイント書店):2%
* Chance It(チャンス堂書店):5%
* WarauJP(ミドの本屋さん):5%
* ポイントモンキー(Jungle Books):5%


Gポイント書店は2%還元と獲得ポイントが少ないものの、初回で2,000円以上の購入ならもれなく100ポイントもらえるキャンペーンをやってます。

チャンス堂書店とミドの本屋さんは、12月22日から12月31日までに注文すれば、10人に1人、5,000ポイント(500円分)が当たります。

しかし、注目したいのはポイントモンキーのJungle Booksです。

Jungle Booksのキャンペーンは、新規登録で10ポイント+初回購入が1%アップの6%還元とほかのポイントサイトの本屋さんに比べるともの足りないものの、ポイントモンキーには獲得ポイントに応じた優待制度があります。(詳しくはこちら

3,400円分のCD・DVD・本を購入するだけで、獲得ポイントが200ポイントをこえてブロンズ会員になり、30日間は検索ポイントとお宝クリックポイントが2倍になります。

ポイントモンキーでほかにショッピングや会員登録などで過去30日間に獲得ポイントがある方は、Jungle Booksの獲得ポイントとあわせるとシルバーやゴールド会員になれるかもしれません。シルバーならポイント3倍、ゴールドなら5倍。抽選ではなく確実に獲得ポイントが増えます。

ポイントモンキーのショッピングポイントはほかのポイントサイトと比べると少ないこともありますが、Jungle Booksの5%(初回6%)還元はほかのポイントサイトと同等以上です。ある程度の金額を購入するならJungle Books経由でポイントモンキーのクリックポイントを増やすというのがおすすめです。

ところで、相変わらずどのネット書店も運営会社はブークスです。最近ではブークスと提携していないポイントサイトの方が珍しいほど。もう町中で本を買えません。。。

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
最近のお気に入りポイントサイトです。その理由はこちら

みなさまのクリック投票でランクアップします。ポチッと1票お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【JAL-初級】最近のGポイントとマイポイント

最近、Gポイントのポイント獲得は抽選のものが増えてきたような気がします。

メールの抽選(1,000名に5Gなど)は、ほぼすべてクリックしているもののほとんど当たりませんが、サイトの方は当選確率が高いようです。

現在、トップページのGOO検索、デイリーチャレンG、デイリーポイントプレゼントで合計6つの抽選があり、毎日挑戦することができます。

クリック(又は検索)すると、別ウィンドウが開いて「当たり」か「ハズレ」と表示され、当たれば獲得ボタンをクリックするだけ。すべてハズレという日はほとんどなく、だいたい毎日1~3つの当選で平均すると1日2Gぐらいです。

昔のGポイントは、メールのURLワンクリックだけで3Gもらえていたのですが、ポイントサイトも冬の時代を迎えて最近では1G。しかもメールの配信はかなり減ってしまって、代わりに登場した「ポチっとチャンス」も30~40回クリックしてもらえるのは1~2Gと効率はあまりよくありません。(といいつつ30~40回クリックしていますが。。。)

そう考えるとサイトで6回挑戦する方が少ない時間でポイントが貯まるような気がします。

Gポイントは、マイポイントとセットでクリックポイントを貯めています。マイポイントからGポイントへ交換すると、500ポイントが350ポイント(どちらも1ポイント=1円)と30%の交換手数料が必要ですが、マイポイントはGポイントほどクリックポイントの時間がかからないので昔からポチポチやってます。

メールは「SHOW ME」のURLをクリックするだけ、サイトはゴーウェブサイトのバナーをクリック(ないときもあります。。。)と検定クイズに解答(半分ぐらいは当たるでしょう。。。)するだけ。1日1分で完了します。

両方合わせると、クリックだけでも年間1,500ポイントぐらいにはなりますので、Yahooポイント経由でJALマイルに交換すると750マイル。

どちらのサイトもポイント管理ソフトのMoneyLook3に対応していてワンクリックでログインできます。気長にポイントを貯めたい方には向いているでしょう。。。




どちらも最近は貴重な1ポイント=1円サイト。地道にクリックすれば、マイルに交換できます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリックのご協力をお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【JAL-中級】奥の深いスマパソの使い方

JALマイラーの方ならメインカードにしている方も多いスマイルパーソナルカード。確かにJALマイルを貯めやすいのですが、スマパソは利用限度額が少ないのでも有名です。

実際、今保有しているクレジットカードの中で利用限度額が一番少なく、ANA-JCBワイドゴールドカードの約1/4、NWA-CITIカードの約1/6しかありません。

また一般的なクレジットカードのポイント・マイルの貯まり方とは違って、スマパソは利用明細ごとに500円につき1ポイントが貯まるという仕組みです。

ということはカード利用額が500円の倍数になれば最も効率的。10万円のカード利用といっても、1回10万円の利用と数百円・数千円の利用を合計して10万円とでは獲得するJALマイルに差が出てきます。(1回で10万円の方がポイントにならない端数が少ないので有利です。)

ところがここ数ヶ月間ほとんどスマパソが使えません。

高額のカード利用の方がポイントが貯まる(ロスが少ない)ので、かなり前に通販で高額の買い物をしたのですが、購入先からカード会社への請求がなかなか回らず、今日アプラスサイトでようやく明細に表示されました。買い物したのは7月で、その後一度だけ店からお詫びのメールが届いたものの、ほとんどボーナス払い。。。

クレジットカードのWEBサイトは、利用明細と利用限度額の照会が別々になっています。カードを利用した瞬間に限度額が減り、加盟店からカード会社に請求が回ってくると明細に表示されるようです。

手持ちのスマパソの利用限度額から請求が遅れた利用額を差し引くと残りは10万円以下で、実質5ヶ月間は利用限度額が10万円でした。。。

特に通販サイトでカード決済をすると、明細に表示されるまで時間がかかるものが多いような気がします。(よく利用するセシールもANA-JCBで決済してますが、いつもほかのカード利用より1ヶ月遅れていて、楽天ショップも遅いところが多い。。。)

請求が遅くなると支払いも遅くなってうれしい反面、その分JALマイルが貯まりません。スマパソは少ない利用限度額を回転(利用→支払のサイクルを早くする)して初めて高還元のメリットが出てきます。JALマイラーならボーナス払いにせず、すべて1回払いにすべきでしょう。

また買い物したことのある通販サイトは前の請求時期を確認するとして、初めての通販サイトは注意しましょう。もしかしたら管理人のように、数ヶ月足止めを食らうかもしれませんので。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【近況報告】12月第3週

2週間ぶりにポイ探の「Myポイ探」で残高を更新するとかなり様変わりしていました。

JALマイルは、フライトマイル関係とスマパソからのポイント交換(4,000マイル)が反映され、一気に2万マイルほど増えANAマイル以上となりました。

ANAマイルは、Edyチャージでもマイルが貯まっていた時代にチャージしたANA-VISAのEdyが残っていて、少し使ってEdyマイルで70マイルほど微増。ただ、ANA-JCBから17,000マイルほどを交換しているので、これが反映されると初の10万マイル突破になります。

NWAもニッポン500マイルの往復1,000マイルが加算され、久しぶりに3つのマイレージがそろって増えてました。

アンケートサイトは、ボイスポートとマクロミルでそれぞれ本調査が1回でした。

ボイスポートは事後加算ですが、12月中に加算されれば2ヶ月連続でANA-JCBへのポイント交換になります。ボイスポートからANA-JCBへのポイント交換は残り3ヶ月ちょっとですが、その後もPeXに交換できるのでボイスポートは4月以降も引き続きやっていくつもりです。

また、マクロミルは本調査を1つ回答したものの、残りの1件の回答を逃してしまいました。メール受信から6時間後ですでに締め切り。マクロミルの本調査も競争が激しくなってきているようです。。。

ポイントサイトでは、ショッピング関係でちょびリッチとライフマイルでポイントが加算されました。Gポイントとネットマイルで大口のポイント加算を待っていますが、なかなか承認してくれません。(10月のアクションなのでそろそろ加算されてもいい頃なのですが。。。)

クレジットカードは、ここ数ヶ月ロイヤルα目的でANA-JCB一本でしたが、ロイヤルαが確定したので久しぶりにスマパソに変えようとをしたところ、何と封印されている(詳細は明日の記事でご紹介します。)ので、久しぶりにJALカードを使ってます。

ANA-JCBも12月16日から100円=ANA1.5マイルにアップしたので(それまではスターβだったので100円=1.2マイル)、これからはこの3枚のクレカでJAL・ANAの両方のマイルを貯めていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【共通】12月もタウンマーケットでポイントゲット!

何度かこのブログで紹介している簡単にポイントサイトのポイントを獲得できる「タウンマーケット」のWEB広告閲覧。今月もやってます。

「タウンマーケット」でポイントが貯まるポイントサイトとそれぞれのサイトでの獲得ポイント数は先月の記事で紹介したものと同じですが、今月はGet Money!でも発見しました。

もしかしたら先月もやっていて気づかなかっただけかもしれませんが、Get Money!では50ポイントをもらえます。



Get Money!は紹介された人の獲得ポイントの50%が紹介した人にポイントバックされるので、嫁さん(紹介された人)が50ポイント獲得すれば、夫の自分(紹介した人)は25ポイントの獲得。合計75ポイント貯まります。

もちろん、タウンマーケット以外のショッピング・会員登録などの獲得ポイントも半分が紹介者にポイントバックされるので、夫婦でポイントを貯めている方は紹介制度を活用すると効果的です。

タウンマーケットは神出鬼没で、ポイントサイトにバナーがふと現れて、数日後にふと消えて、翌月になったら前月のポイント獲得の有無に関わらず、またポイントを獲得できます。

先月の記事でも書いていますが、後でやっておこう。。。と思っていたらバナーがなくなってしまったということもありますので、見つけたらすぐに広告を閲覧しておきましょう。

ブログランキングは息切れしてきて、ずるずると下降しそうです。今日もポチっとみなさまのクリック投票をお願いします。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-中級】ファミマTカードのボーナスポイントキャンペーン

ティーポイントが貯まるティーカードにはいろいろな種類のカードがありますが、中でもファミマTカードが一番のおすすめです。

ファミリーマートでの利用ならEdyなどの電子マネー払いでもティーポイントが貯まり、登録すればTSUTAYAの会員カードになってCDやDVDレンタルもできるようになります。

ティーポイント提携店以外のカード利用については、200円=1ティーポイントとちょっともの足りないのですが、ティーカードはよくキャンペーンをやってくれます。

現在はもれなくティーポイントが貯まる「冬のボーナスポイントキャンペーン」を開催中で、2008年11月18日から2009年1月15日までにJCB加盟店でクレジットカード払いを利用すると、期間中のカード利用額に応じて、

* 50,000円~99,999円:300ティーポイント
* 100,000円~199,999円:1,000ティーポイント
* 200,000円以上:3,000ティーポイント


がもらえます。(ただしファミリーマートでの利用・キャッシングなどは含まれません。)

200,000円のクレジット利用なら、通常の1,000ポイントと3,000ボーナスポイントで合計4,000ティーポイント。ティーポイントは2ポイント=ANA1マイルで、200,000円の利用ならANA2,000マイルの1%還元です。

このキャンペーンは昨日ファミマTカードのメールで知ったので残りあと1ヶ月しかありませんが、カード年会費永年無料、ANAマイルへの交換手数料無料で、ANAマイル1%還元なら悪くはありません。

ANAマイルが貯まるだけでなく、ファミリーマートでは会員割引やキャンペーンのボーナスポイントがもらえることもありますので(詳しくはこちら)、ファミマTカードはANAマイラーの最有力サブカードになるでしょう。

今日もみなさまのクリック投票をお待ちしています。みなさまのクリック投票がなくなるとランキングが撃沈します。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-中級】ANA-JCBワイドゴールドカードを極める(最終回)

ANA-JCBワイドゴールドカードはもちろんゴールドランクのクレジットカードで、普通カードよりメリットが多いものの弱点もあります。

まずは家族会員の年会費で、ANA-JCBワイドゴールドカードの家族カード年会費は4,200円。一般的なゴールドカードの家族会員の年会費としては高額です。

一般のJCBゴールドカードであれば、本会員の年会費が10,500円で、1枚目の家族カードは無料。2枚目からの家族カードは1枚1,050円で、引落口座が本会員とは別になる「利用者支払型」でも1人3,150円。

夫婦で持つとANA-JCBワイドゴールドなら19,950円で、普通のJCBゴールド(夫婦で10,500円)のほぼ2倍。かなりのコスト高になってしまいます。

家族カードを作ると、嫁さんのカード利用が本人の利用額と合算されるので、スターメンバーズで上のランクを狙うのには有効ですが、ステータスと4,200円の年会費を比べてどちらがお得かを考える必要があります。

もうひとつは普通カードにも共通することですが、海外でのカード利用です。

海外で日系のホテルやレストランではだいたいJCBカードが使えますが、それ以外(特に北米や欧州)では使えないことがよくあります。

国際ブランドではVISAやMASTERの方がはるかに強いので、海外での利用が多い方は使えない場面があるということも覚悟しておきましょう。

とはいえ、国内での使い勝手はVISAやMASTERとほとんど同じ。トラベレックスの外貨両替のように「JCBじゃないとだめ」ということもあり、国内のクレジットカード利用のみでANAマイルを貯めるのであれば、ほとんど問題になりません。

ANA-JCBワイドゴールドカードは、ANA・JCB両方のゴールドカード特典があるので少し複雑ですが、(ロイヤルα特典はちょっとさびしくなってしまいましたが。。。)いろいろなメリットがあります。

しかし、カードをうまく使いこなさないと年会費が高い分だけ損することもあり得ます。ご自身のカード利用額やANA便の搭乗回数などを考えて、ゴールドにする価値があるのか十分に見極めて下さい。

過去最長(6回連続)の記事におつきあい頂きましてありがとうございました。みなさまのクリック投票のおかげで、ブログランキングはもうこれ以上上がらないであろう。。。という順位です。

明日から落っこちないよう、みなさまのクリック投票で順位をキープさせて下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【ANA-上級】ANA-JCBワイドゴールドカードを極める(第5回)

前々回の記事でANA-JCBワイドゴールドカードでロイヤルαランクになると、誕生月振替のカード利用分がポイント3倍の100円=ANA3マイル。とご紹介しました。

ロイヤルαには、JCBギフトカード購入額の10%がキャッシュバックされるという、もうひとつの大きな特典があります。

先月のJCBゴールド会員誌「THE GOLD」で紹介されており、JCB STAR MEMBERS 2009でロイヤルαになると、2009年1月16日から3月15日までに購入したJCBギフトカードの購入額の10%分がキャッシュバックされます。(キャッシュバックは5月11日引落のカード利用額から差し引かれます。)

キャッシュバックの上限が1万円で、10万円分のJCBギフトカードが実質9万円。このキャッシュバックだけでANA-JCBワイドゴールドカード年会費(15,750円)の大半を取り戻すことができます。

ところで、今までご紹介してきたANA-JCBワイドゴールドカードの特典で、記事を書いている間にJCBのロイヤルα特典が再来年から変更になるというニュースが飛び込んできました。(詳しくはこちら。)

誕生月振替のポイント3倍とJCBギフトカードの10%キャッシュバックがなくなり、50%のボーナスポイントが60%に増えるそうです。(変更は2010年からで、2009年の特典は有効です。)

300万円の利用の場合、50%アップのボーナスポイントは1,500ポイントで、60%アップなら1,800ポイント。誕生月だけでなく1年通してスターαの50%よりは上ですが、年間300万円の利用ならスターαよりANA3,000マイル増えることになります。(年間500万円利用の強者であれば、ANA6,000マイルアップ。。。)

ロイヤルαという「お得意様」への特典なので、特典がなくなるのではなく、一応10%増やしてくれています。(そう考えると、ANA-VISAの改悪よりはいいのでは。。。)

来年度のロイヤルαを目指す方は、ご注意下さい。

ブログランキングの投票、いつもありがとうございます。びっくりするような順位で夢を見させてもらってますが、みなさまのクリックがなくなると真っ逆さまに順位が落っこちてしまいます。

順位が長続きするよう、みなさまの投票(下記の画像をクリック!)をお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

【近況報告】12月第2週

連続掲載のANA-JCBワイドゴールドカード特集はあと2回ほど記事を更新する予定ですが、その前にブレイクで先週の近況報告です。

といっても1週間ほどインターネットの環境が悪い状態で、ポイ探のポイント残高も更新できず、MoneyLookからのポイントサイト訪問も先週はほとんどできませんでした。(普段はおそらく世界最強のNTT西日本フレッツ光プレミアムでインターネットを接続しているので、さすがにフラストレーションが貯まります。。。)

また、ポイントサイトのポイントメールはYahooメールで受信していますが、こちらもほとんど放置状態で現在300件ほどポイント付きのメールが貯まっています。締め切りの早いアンケートサイトのメールだけは最優先で処理していたものの、それでもボイスポートの本調査を1回逃してしまいました。(受信から8時間ぐらいしか経っていないのに。。。)

ほとんどのポイントメールが受信後1週間以内のクリックでポイントになるので、今晩からポチポチとクリックすれば何とか間に合うでしょう。。。

航空マイルは先週JAL悟空の長距離路線に搭乗しました。搭乗の数日前にJALカードのツアープレミアムに加入し、JALカードのフライトボーナス(普通カードなので10%)もあり、初めて現地移動でJMB提携航空会社の路線にも搭乗し、かなりのJALマイルが貯まるはず。。。(こういうのが年に何度もあれば上級会員の空マイラーになれるのでしょうが、残念ながらこういうチャンスは数年に1回なので、来年ももちろん陸マイラーです。。。)

ところで、帰国して一番びっくりしたのがブログランキングです。特に人気ブログランキングは初めてベスト10にランクインしていて、目玉が飛び出そうになりました。。。

ほとんど文字ばかりの地味なブログですが、ランキングの順位に恥じないような記事を明日からも書いていきます。クリックして頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!!

ブログランキングは1人1日1票で、昨日のクリックと今日のクリックは別物です。毎日クリックして頂いても全然無駄になりません。本日もみなさまのありがたき1票をお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。