スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】セシールの株主優待はすごかった(前編)

昨年の秋に購入したセシールの株式が昨年末に株主の権利確定となって、数週間前にセシールから株主優待の登録案内のはがきが届きました。

往復はがきで届きましたが、案内を読むとネットからの登録もできるとのこと。セシールのサイトから、株主番号と今まで使っていたお客様番号を登録して、数日後に登録完了のはがきも届きました。

これで株主会員となったわけですが、株主会員といっても今までの買い物と何ら変わらず、違うのはポイント還元率だけ。(バーゲン商品でポイントがつかないのは、一般会員と同じです。)

一般会員は過去の注文金額によって会員ランクがきまり、その会員ランクに応じたポイントがもらえます。(詳しくはこちら。)

セシールの株主優待は今までの注文金額に関係なく、登録が完了すればいきなりポイント10%還元。

と、ここまでは以前にこのブログでご紹介した内容です。(過去の記事はこちら。)ところが以前の記事で紹介していなかった(というか、気づいてなかった。。。)ことがあります。

まだ株主会員になってから注文してませんが、試しに10,000円の商品を買い物かごに入れて、注文確認画面で獲得ポイントを見てみると、1,100ポイントの11%還元。

こちらの会員ランク別優待ポイントには、はがきや電話の注文とネット注文で別々のポイントがあり、ネット注文のボーナスポイント(+1%)は、株主会員でも有効になっているようです。

セシールのポイントは、「セシール→りそな→JALマイル」、「セシール→りそな→ティーポイント→ANAマイル」ルートでいずれも2円=1マイル。

株主になって、セシールでネット注文すると常時100円=5.5マイルですが、獲得マイルはこれだけではありません。

(次回に続く)


株安の今が買い時かも。。。15,000円あればお釣りが出ます。

みなさまのありがたいクリック投票をお待ちしています。ポチッと画像クリックお願いです。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【ANA-中級】どうする!Edy?(コンビニ編)

Edyの最後はコンビニ編。以前にもご紹介したことがありますが、よく利用しているのはampmとファミリーマートです。

まず、ampmはコンビニで唯一のEdyマイルプラス対象店。Edyはampmだけでなく、サークルKサンクス・ローソン・ファミリーマートなどでも使えますが、200円=ANA2マイルになるのはampmだけです。

ampmでの買い物はほとんどタバコのカートン買いで、サークルKではEdyマイル対象外になっているタバコもampmでは200円=ANA2マイルがつきます。300円のタバコ1カートンで3,000円なので、端数も出ず、きっちりとANA30マイルが貯まります。

ampmはクレジットカードが使えません。iDは使えるのでANA-VISAホルダーであれば、100円=ANA1マイル+ボーナスポイントとなりますが、ANA-JCBしか持っていませんので、今のところはEdyで支払ってます。

一方、ファミリーマートはマイルプラス店ではありませんので、Edyマイルは通常の200円=ANA1マイル。クレジットカードはファミマTカードのみ対応してますが、200円=1ティーポイントとこちらの還元率もいまひとつです。

ファミリーマートでは、ティーカード提示でティーポイントが貯まるものの、タバコや切手・はがきなどの買い物ではティーポイントが貯まりません。火曜・土曜はティーカード提示によりお弁当などが10%割引になるのでこのときはファミリーマートですが、割引対象外でティーポイント付与対象外のタバコならampmで買う方がマイルが貯まります。

ところがファミリーマートでは、今年の秋からWAONが、5月からはICOCA(JR西日本沿線のみ)が使えるようになるそうです。

WAONは来年の3月までJALカードのチャージ+WAONの利用で最高200円=JAL3マイル貯まり、ICOCAは利用では貯まらないものの、SMART ICOCAならJALカードのチャージで100円=JAL1マイル(JALカードショッピングマイルプレミアム加入の場合)。

ファミリーマートでの支払は、JALマイルが1~1.5%還元なのに対して、ANA系はEdyなら0.5%、iDでも1%ちょっとなので、JALマイルを貯める方が有利になりそうです。

あと、将来的にEdyチャージでマイルが貯まるクレジットカードがなくなったら、利用するコンビニ自体を変えることも考えましょう。(もちろんかわりのコンビニが近くにあればですが。。。)

ローソンはクレジットカード払いで対応できますし(はがきなど一部対応していない商品もあります。)、セブンイレブン・サークルKサンクスなら、ANA-JCBのクイックペイで100円=ANA1マイルは確保できます。

いずれにせよ、昨年まで爆発的にANAマイルを貯めることができたANA-VISAマイペイすリボやライフカードの誕生月5倍でEdyチャージという手は使えません。クレジットカードとEdyを選択できる場面ではカード払い、対応していないところではEdyマイルプラスとほかの電子マネーのマイル還元率を比較しながらマイルを拾っていくことになりそうです。


WAONだけでなく、EdyもSmart ICOCAのチャージでもJALマイルが貯まります。

停滞気味のブログランキング。。。みなさまのクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】JALマイルが大量に貯まるJTBの期間限定ポイントバック

Edy関連の連続記事の最中ですが、JALマイルが爆発的に貯まるキャンペーンを見つけましたので、連続記事に割り込んでご紹介します。。。

ホテル予約でよく利用しているJTBで、宿泊代金の半額ポイントキャッシュバックキャンペーンが開催されています。

JTBのVIP会員限定ですが、VIP会員の年会費(525円)以上に大量のJALマイルを貯めることができるキャンペーンです。(2月28日までの宿泊なので、もうすぐ終わってしまいますが。。。)

通常JTBでホテルの宿泊予約をすると、一般会員は宿泊代金の1%、VIP会員は2%のJTBクルーポイントが貯まります。今回のキャンペーンはJTBプレミアムに掲載されている施設での宿泊限定ですが、48%のボーナスポイントがついて50%のポイントバック。

JTBクルーポイントはJTBトラベルポイント経由でJALマイルになります。(JTBトラベルポイントJALマイレージクラブ会員であることが条件ですが、JALサイトから申し込めば今のところ無料です。)

48%分のボーナスポイントは3ヶ月間の期間限定ですが、以前にJTBの期間限定ポイントをJTBトラベルポイントに振り替えることができたので、今回もおそらくできるでしょう。

JTBプレミアムに掲載されているホテルは、ビジネスホテルなどより高級ランクですが、探せば1泊1万円以下のものもあります。宿泊代が1万円ならJTBクルーポイントが5,000ポイント。JTBトラベルポイント経由でJALマイルにすると2,500マイル分。クレジットカード利用によるマイルも別に貯まり、スマパソならJAL220マイル貯まります。

最終的に1万円の宿泊で、JAL2,720マイルとJALのホテルマイルどころの獲得マイルではありません。(2月はオフシーズンだからなのでしょうが。。。)

まだJTBのVIP会員でない方は、VIP会員の入会月に宿泊予約をするともれなく500ポイントも貯まるキャンペーンもやってますので、VIP会員登録+JTBプレミアム宿泊予約なら、追加でJAL250マイルももらえます。

JAL・ANAともに国内線の特典航空券もディスカウント状態ですので、(特典航空券の空席があればの話ですが。。。)今週末に少ないマイルで国内線に乗って、ホテルでJALマイルを取り返してみてはいかがでしょうか。。。


ホテル予約で貯めたクルーポイントはJTBトラベルポイント経由でJALマイルへ。

みなさまのクリック投票でランキングが上がります。下の3つの画像をポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】どうする!Edy?(関西空港編)

今日のEdyは関西空港編です。

関西空港での買い物やレストランなどでは、KANKU CLUBカードの割引サービスがあります。KANKU CLUBカードの割引は、ほとんどの店舗でカード提示による割引とEdy払いを併用できますが、一部KANKU CLUBカード払いでないと割引にならないところもあるようですので要注意です。

併用できる店なら、基本的にはEdyマイルプラス店ではありませんので、Edy払いよりANAカード払いにしてクレジットカード利用によるANAマイルを貯める方が得策です。

ただし、関西空港内にはいくつかANA FESTAがあります。ANA FESTAも昨日のUSJと同じようにEdyマイルプラス対象店ですのでEdyマイルは200円=ANA2マイル。

ANA FESTAでは1,000円以上買い物をするとANAカードで10%割引(一部対象外の商品もあります)という特典もあり、こちらの割引もANAカード提示が条件。ということは、ANAカードの10%割引とEdyマイルプラスの1%還元を併用が可能です。

といっても、昨日の記事でご紹介したとおり、Edyマイルプラスは最高1%還元なので、クレジットカードのボーナスポイントや200円未満の端数部分を考えるとANAカードを提示して、そのままANAカード払いの方がいいでしょう。(ANA FESTAは全店でクレジットカード払いができると思いますので。。。)

Edyとは少し離れますが、JALマイラーの「カード割引+電子マネー」の組み合わせなら、BLUE SKYとWAONです。

WAONはJALカードからのチャージでもクレジットカード利用によるJALマイルが貯まり、WAONの利用で200円=1マイル。同じプリペイド型の電子マネーでチャージによるマイルが貯まる分、Edyより良さそうな感じですが、BLUE SKYのWAON払いは、JALカードを持っていても10%割引にはなりませんので注意しましょう。(ANA FESTAの10%割引はANAカード提示ですが、BLUE SKYの10%払いはJALカードでの支払に限ります。)

ANA FESTAもBLUE SKYもカード会員向けの割引をしているからか、ANAカードのショッピングアルファ、JALカードのJALカード特約店ではありません。機内販売はどちらも10%割引+2%以上のマイルが貯まるので、両店も100円=2マイルにしてくれてもよさそうなのですが。。。

(次回に続く)


BLUE SKYでJALカード決済なら10%割引!


ANA FESTAでANAカードを提示すると10%割引!

もうちょっと上がってみたいブログランキング。。。ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】どうする!Edy?(USJ編)

これからのEdy、第2回はUSJでの利用についてご紹介します。

USJは目の前のユニバーサルシティウォークとセットで、ANAマイルが200円=2マイルと通常の2倍貯まるEdyマイルプラス対象店ですので、以下はUSJのEdy利用だけでなくEdyマイルプラス対象店に共通の話です。

Edyチャージでクレジットカードのポイント・マイルが貯まらなくなってしまうと、マイルを貯めることに関しては、Edyマイルとクレジットカード利用によるマイル獲得との競争になります。

USJは、年間パスの提示でレストランが割引になるサービスはありますが、昨日のPRONTOのように割引と決済がいっしょになっているものはありません。ということは、単純にEdyマイル vs クレジットカードとなります。

USJで10,000円の支払の場合、Edy払いならANA300マイル、ANAカード決済なら原則100円=ANA1マイル(1ポイント=ANA10マイルの場合)なので、Edy払いでもANAカード払いでも貯まるマイルは同じです。

ただANA-JCBのスターα・スターβなど、ボーナスポイントがつくANAカードもあります。

ANA-JCBのポイントは来年からは1ポイント=3マイルなってしまうので、来年スターαの方が1万円カードを利用すると、100マイル(通常ポイント分)+15マイル(ボーナスポイント分)で100円=ANA1.15マイル。(現在は100円=ANA1.5マイル)

Edyマイルは200円=ANA2マイルの1%還元を超えることはなく、Edyは1回の利用ごとに加算マイルが計算される仕組みなので、端数部分(399円のEdy払いなら199円ということ)で損をするという難点があります。(ANAカードは月のカード利用額を合計して月に1回だけ端数部分がマイルの足切対象なので、Edyよりは無駄が少ない。)

USJのワゴン販売(ポップコーンやペットボトルなど)・一部のユニバーサルシティウォークの店ではクレジットカードの取り扱いがないところもありますので、そのような場面ではEdyでマイルを拾いましょう。

ただし、クレジットカードが使えなくてもJCBのクイックペイ・三井住友ビザのiDが使えるなら、ANA-JCB、ANA-VISAでマイルが貯まりますので要注意です。

ところで記事を書いていて気がついたのですが、ライフカードチャージ+マイルプラス店での利用なら、Edyチャージで0.2%、Edy利用で1%の合計1.2%と、計算上は来年度ANA-JCBスターαの1.15%以上になります。

ANAマイルのみを貯めるなら10,000円で5マイルの差なので、ANA-JCBやANA-VISAのEdyを使う方が財布がすっきりしていいような気がしますが。。。

(次回に続く)




クレジットカードの利用でANAマイルを貯めるなら、基本の2枚です。

みなさまのクリック投票でランキングが上がります。クリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】どうする!Edy?(PRONTO編)

先週、DCカードでEdyチャージをしたときのポイント加算が終了する。という記事をいろいろな陸マイラーさんのブログで見かけました。

とうとうJALカードも。。。と思っていたら、JALカードはポイント加算中止カードの対象外ということで、これからもEdyチャージでJALマイルは貯まるそうです。とはいえ、今後中止になる可能性は大。そろそろ次の対策を考えていた方が安全でしょう。

対策といっても、今Edyをどのような場面で使っているかによって、対応も変わってきます。数年前と違ってEdyチャージでポイントやマイルが貯まるカードは激減してますし、どこのコンビニでも収納代行の支払に使えません。

Edyはクレジットカードのようにサインや暗証番号の入力が不要です。確かに便利な電子マネーではあるものの、マイルを貯めることに関しては、「貯める」というより、マイルを「拾う」ツールに変わりつつあります。

管理人がEdyを使っているのは、主にPRONTO・USJ・関西空港・コンビニの4つ。この4つの場面で今後どのような対策をすればいいのか、いろいろ考えてみました。

まずはPRONTOで、最近ANAマイレージクラブカードのEdyカードで飲食代を支払うと、ドリンク全品が10%割引になるキャンペーンを実施しています。キャンペーンは3月31日で終了してしまいますが、PRONTOにはPRONTOのEdyカードもあり、こちらは年中ドリンクが10%割引。

またPRONTOはEdyのマイルプラスキャンペーン店ですので、ANAのEdyカードで支払うと200円でANA2マイル(通常は200円でANA1マイル)。

4月1日以降キャンペーンが終了して、Edyチャージでクレジットカード側のマイルが貯まらないとなると、PRONTOではPRONTOのEdyカードでドリンク10%割引か、ANAのEdyカードで200円=ANA2マイルを貯めるのか、Edyを使わずカード決済にしてカード利用のポイント・マイルを貯めるのか、という選択になります。

ドリンクのみとはいえアルコール類も10%割引になりますので、PRONTOではEdy・クレジットカードを温存してマイルをあきらめ、PRONTO Edyカードで、10%ドリンク割引が一番でしょう。

(次回に続く)


ショッピングマイルプレミアム加入ならEdyチャージでも100円=JAL1マイルはまだ続く。。。

みなさまの「ポチっ」をお待ちしています!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】2月第3週

今週のマイレージは、JALでスマパソからのポイント交換による6,000マイル、NWAでニッポン500マイルの往復1,000マイルが増えました。

ANAマイルは変わらずですが、ANA-JCBは来月引き落とし分のOkiDokiポイントが反映されて、現在700ポイント(ANA7,000マイル)ほど。スマパソも27日支払い分のポイントが加算され、もう1回600ポイント(JAL6,000マイル)の交換を申請しています。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルが2回、ボイスポートは1回(事後加算)でした。

ボイスポートは1回といっても久々に200ポイントの大口アンケートでマクロミルの2回以上。ボイスポートのポイントはこの前ANA-JCBのOkiDokiポイントに交換したところですが、もうすぐ400ポイントほどですので、交換が終了する3月31日までにあと1回はANA-JCBのOkiDokiポイントに交換できそうです。

ポイントサイトでは、ECナビ・ライフマイル・WarauJP・ポイントモンキーといったPeX提携サイトが順調です。毎月恒例の月末ポイント交換により、PeXは今度の週末には18万ポイントぐらいにはなるでしょう。

クレジットカードはANA-JCB・JALカード・スマパソの3本立てで使い回していますが、15日締めの翌月10日支払いと、月末締め翌月27日支払いがあり、だんだんと混乱してくるようになりました。

特にネット通販はカード会社の明細に反映するのが遅く、レストランなどのようにカード利用明細控えがないものが多いので、カードを使ったことをよく忘れます。(使ったことは覚えていても支払ったカードの種類がわからない。。。ということも。)

1枚のメインカードにするとこういうことは起こらないのでしょうが、どうも3枚すべてをメインカードにしてしまいます。

また、マイルとは関係ありませんが、前々からほしかった楽天プレミアムカード付属のプライオリティパスが届きました。今のところ海外に行く予定はありませんが、海外に行く前にはサイトで調べてVIPラウンジの気分を味わいたいと思ってます。


4月からはPeXへポイント交換。1回のアンケート回答で交換単位の100ポイントを超えるかも。。。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。クリック投票のご協力、お願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】楽天キャンペーンの重複エントリーでポイント倍増!

楽天ではいろいろなキャンペーンが常に開催されています。

ショッピングサイトでは複数のキャンペーンを重複できないところもありますが、楽天のキャンペーンは結構重複してエントリーすることができ、これも楽天の魅力のひとつです。

昨日の記事でご紹介した楽天ブックスポイント10倍のキャンペーンと重複できそうなキャンペーンをあと2つ見つけました。

ひとつは楽天プラチナ会員1年間キープ特典です。ちょうど今月プラチナ会員になってから1年が経ちました。前々から楽天Point Clubトップページに1年間キープすると特典が。。。という表示があり、達成すると毎週土曜日はポイントが3倍。楽天ブックスも対象になってます。(キャンペーンポイントは、4月加算で有効期限も4月末の期間限定ポイント。)

もうひとつは先月申し込んだ楽天カードの楽天カード利用によるポイント3倍。今月は金曜日だけでなく、土曜日も3倍デーとなっていて、こちらも楽天ブックスは対象サービスになってます。

楽天カード決済が条件となりますが、今週の土曜日に楽天ブックスで500円の本を購入すると、

* 通常:10ポイント(楽天1%+楽天カード1%)
* 楽天ブックス10倍の期間限定:45ポイント(上乗せ9%)
* 楽天プラチナ3倍の期間限定:10ポイント(上乗せ2%)
* 楽天カード3倍の期間限定:5ポイント(上乗せ1%)


合計で通常ポイントが10ポイントと期間限定ポイントが60ポイントの14%還元。

ただし、楽天カード利用によるポイントは楽天カード決済額が対象となるので、全額ポイント利用でカード決済しないとポイントがもらえず、通常5ポイント+期間限定55ポイントになります。

楽天はポイント利用でもポイントがつくのも特色です。

先月申し込んだ楽天プレミアムカードの期間限定ポイントが、来月下旬に11,000ポイント加算される予定です。そのポイントの有効期限も来月末なので、実質2週間くらいの間に使い切らないといけません。

購入商品はある程度しぼりましたので、あとはキャンペーンでどれだけのポイントを拾えるか。通常ポイント10倍キャンペーンと重なってくれるとありがたいのですが。。。


楽天のポイント(期間限定)を貯めるならおすすめです。無料でクリックのみ!

ポチっと下の画像をクリックするとこのブログのランキングが上がります。ご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】楽天ブックスが送料無料+本ならポイント10倍!

楽天ブックスで、本が全品ポイント10倍になるキャンペーンが始まりました。

対象商品は「本・雑誌・洋書」で、キャンペーン期間は2月23日の9:59まで。楽天ブックスサイトからのエントリーが必要で、上乗せ9倍分は期間限定ポイントになります。(4月中旬加算でポイントの有効期限は利用期間は4月末。)

楽天ブックスは通常1,500円以上で送料が無料になるサービスですが、数日前から注文金額に関わらず送料が無料になってます。(2009年3月31日までの期間限定です。)

その上、本はすべてポイント10倍。なかなかいいコラボキャンペーンではないでしょうか?

楽天スーパーポイントは、ANAマイルに交換できる通常ポイントと期間限定ポイントがあり、期間限定ポイントは楽天内でしか利用することができません。

現在、Infoseekのメールdeポイントや山分けキャンペーンなどで貯まった期間限定ポイントが500ポイントほど残っていますので、この機会に使い切ってしまおうと思ってます。

お目当ては、いろいろな陸マイラーブログで紹介されている「クレジットカード最強のメイン&最強のサブ」特集の日経トレンディ2009年3月号。今週の土曜日に購入すると、もうちょっと期間限定ポイントが上乗せになりそうなので、今週末に注文しようと思います。(この上乗せについては、明日の記事でご紹介します。)

何度かこのブログでも紹介してますが、ネット書店の「boox」がいろいろなポイントサイトと提携して、注文金額に関わらず常時送料が無料になるサービスを展開しており、何となく今回の楽天ブックスのキャンペーンは、ほかのネット書店への対抗策のような気がします。

いずれにしてもオンライン書店の競争はどんどん激しくなってます。送料無料は当たり前、あとは納期とポイントで他店とどれだけ差別化できるかが勝負になるのでしょう。

ユーザーとしてはありがたい話です。。。


送料無料で、本はポイント10倍。期間限定ポイントの消化にちょうどイイ。。。

25位を行ったり来たりの人気ブログランキング。みなさまのクリックでもうちょっと昇りたい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】JCBトラベル初回利用でマイル大爆発(JAL編)

昨日の記事でご紹介したJCBトラベル初回利用のマイル獲得、今回はJAL編です。

JCBトラベルのキャンペーンでJALマイルを貯めるのなら、ANA-JCBワイドゴールドカードではなくプロパーのJCBゴールドカードで支払うこととなります。

初回利用の条件は昨日の記事と全く同じで、JCBゴールドカードの場合は国内ツアーなら200ポイント、海外ツアーなら500ポイントもらえます。

OkiDokiトクトクサービスとの重複特典ありというのも同条件で、JCBゴールドカードなら倍率表のポイントもそのまま。

ポイント12倍になる国内ツアーで旅行代金が10万円なら
1,200(トクトクサービス)+200(初回利用)=1,400ポイントでJAL4,200マイル

ポイント15倍になる海外ツアーで旅行代金が10万円なら
1,500(トクトクサービス)+500(初回利用)=2,000ポイントでJAL6,000マイル

JCB STAR MEMBERSのスターβ会員なら20%アップで20ポイント(60マイル)、スターα会員なら50%アップの50ポイント(150マイル)が別にもらえるというのも、昨日のANA-JCBワイドゴールドカード払いと同じ条件です。

JAL編と言いながら、JCBのOkiDokiポイントは1ポイント=3マイルでNWA・ANAマイルなどにも交換できますので、いろいろなマイルを貯めている方なら交換するマイルを選ぶというオプションもついてきます。

ただ先週の記事でも書きましたが、マイルを使ってツアー旅行をする方なら航空マイルに交換せず、次回JCBトラベルのOkiDokiポイント充当プランで予約する方がいいかもしれません。

上記の15倍海外ツアーで獲得したポイントをJALマイル→JAL利用クーポンに交換すると9,000円分ですが、充当プランなら1ポイント=5円でツアー代金が割引(実際はキャッシュバック)になりますので、2,000ポイントで次回1万円引き。JAL利用クーポンはJALのツアーだけですが、OkiDoki充当プランはJALでも、ANAでも、JTBでも使えます。

ANA-JCBワイドゴールドカードは初年度から年会費(15,750円)がかかりますが、JCBゴールドカードは3月31日までのキャンペーンで初年度年会費全額キャッシュバックの実質無料。

ゴールドカード初年度年会費もマイル交換手数料も無料で、JALマイル還元率が最高6%のツアー予約ができるますので、ANA-JCBワイドゴールド払いのANAマイルだけでなく、こちらもバツグンのタイミングでしょう。


初年度年会費無料でもJCBトラベルのポイント倍増特典はもちろん有効です!

人気ブログランキングで25位の壁が。。。みなさまもクリックでジャンプアップさせて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】JCBトラベル初回利用でマイル大爆発(ANA編)

先週、パッケージツアーの予約方法で連続記事を書きました。

いくつかの予約方法の中で、割引はないもののポイント・マイルを貯めるなら最有力なのがJCBトラベルです。そのJCBトラベルで初めて利用するとボーナスポイントがもらえるというキャンペーンをやってます。(詳しくはこちら。)

JCBのゴールドカード会員限定ですが、JCBトラベルはANA-JCBワイドゴールドカードと一般のゴールドカードで貯まるポイント・マイル数が違いますので、今日はANA-JCBワイドゴールドカードで支払ったケースでマイル数などをご紹介します。

初回利用ボーナスポイントの獲得条件は、

* 初めてJCBトラベルを利用して、電話予約時にその旨を伝えること
* 予約受付期間は、2009年2月20日から4月30日まで
* ツアーの出発日は、2009年3月20日から5月31日まで
* 国内ツアーは5万円、海外ツアーは10万円以上

(国内宿泊プランなど一部対象外のツアーもありますのでご注意下さい。)

ANA-JCBワイドゴールドカード決済の場合、初回利用キャンペーンのボーナスポイントとして国内ツアーなら100ポイント、海外ツアーなら250ポイントがもらえます。

また前からJCBトラベルサイトで大々的に紹介されている「JCBトラベルOkiDokiトクトクサービス」の特典も重複して受けることができます。

OkiDokiトクトクサービスサイトではポイント最大15倍と紹介されていますが、注意事項でANA-JCBカードは最大6倍となってますので、倍率表の上段と下段は一律6倍、中段は出発日などの条件により6倍か5倍となります。

ポイント6倍になる国内ツアーで旅行代金が10万円なら
600(トクトクサービス)+100(初回利用)=700ポイントでANA7,000マイル

ポイント6倍になる海外ツアーで旅行代金が10万円なら
600(トクトクサービス)+250(初回利用)=850ポイントでANA8,500マイル

JCB STAR MEMBERSのスターβ会員なら20%アップで200マイル、スターα会員なら50%アップの500マイルも別にもらえますので、相当お得なキャンペーンでしょう。

ANA-JCB OkiDokiボーナスポイントからANAマイルへの交換は、来年から1ポイント=3マイルになりますので、1ポイント=ANA10マイルは今年限定。来年同じキャンペーンがあったとしてもANAマイルへの変更により獲得マイルは1/3以下になってしまいます。

春休みやゴールデンウィークの旅行計画がまだ。。。というANAマイラーの方なら、バツグンのタイミングでしょう。


ANAワイドゴールドカード X JCBトラベルでANAマイルを貯めるなら今年が勝負!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】JAL便でもANA HOUSEの割引・ボーナスマイル

昨日の近況報告で予告したANA HOUSEのボーナスマイル苦労話。このボーナスマイルは足を使って貯めました。

ANA HOUSEでANAカード払いにすると、通常のカード利用によるANAマイルだけでなくANA HOUSE利用分のボーナスマイル(100円=1マイル)が貯まります。

ANA HOUSEは成田空港と関西空港にあるANA直営の免税店で、ANAワイドゴールドカード払いにすると免税価格からさらに10%割引になるという特典もあり、免税品の買い物では最優先すべきでしょう。

免税品の買い物は航空券を提示しないといけないのですが、今回はJAL便だったのでANA HOUSEでJALの航空券を提示しながら「ANA便以外でも割引になりますか?」と聞いたところ、割引になるとのこと。そのときはボーナスマイルがつくかわかりませんでしたが、結局つきました。

しかし、関西空港ではその後が大変。。。特にJAL路線で搭乗するときはかなり体力を使います。

関西空港は出国審査を終えると、ANA便は北ウイングで、JAL便は南ウイング。ANA HOUSEで買い物をするときは、JAL便でもまず北ウイング行きのモノレールに乗り、買い物した後にモノレールで出国審査場に戻らないといけません。

また、関西空港のモノレールは搭乗口とフロアが違います。

北ウイング行きのモノレールから降りるときは、機内持ち込みの手荷物が大きくても下りエスカレーターがありますが、出国審査場に戻るときは上りエスカレーターがないので、ANA HOUSEで購入した免税品を持ちながら階段を上ってモノレールに乗り、出国審査場から南ウイング行きのモノレールに乗り換えることになります。(この移動もかなり歩きます。。。)

ANA HOUSEが北ウイングの端にあるので、JAL便なら免税品を持ちながら関西空港の端から端まで移動することに。。。

KANKU CLUBカードを持っているので関西空港の免税店はほぼすべて5%割引になります。しかし、免税品が10%割引になるのはANA HOUSE x ANAワイドゴールドカード(又はワイドカード)だけですし、1%分のANAボーナスマイルがもらえるというのもかなりの魅力。

一方、肝心のフライトはJALカードのツアープレミアムに加入しているので、ディスカウント運賃でも100%のマイル加算になるJAL中心で搭乗。しかし関西空港には10%割引になるJALの免税店がありません。

ということで国際線に乗るときは、いつも出発の3~4時間前には関西空港に到着して、機内に搭乗する頃には、へとへとになってます。。。


ANAのワイドゴールドカードならANA HOUSEも10%割引です!

みなさまもクリック投票によりランクアップします。ポチッとお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】2月第2週

今週のマイレージは、JALカード利用でJAL777マイル、ANAのANA HOUSE利用でANA135マイル増えました。

ANA HOUSEのボーナスマイルは関西空港のANA HOUSE利用分なので、かなり苦労して獲得したものです。(この苦労話は明日の記事でご紹介します。)JALカード利用分のJALマイルは、JALカード特約店の利用がいくつか含まれているので、JALマイルの還元率は1.28%とまずまず。

ただ、大口のマイルがなかなか加算されてくれません。。。

ANAはANAワイドゴールドカードの継続2,000ボーナスマイル(2月10日に年会費引落済み)、JALはスマパソのポイント交換交換(1月26日に手続完了)、NWAのニッポン500マイルの往復1,000マイル(1月26日にFAX済み)。今すぐに使う予定もなく、それぞれ時間がかかるのはわかっているものの、大口マイルは早く加算されて欲しいものです。。。

アンケートサイトの本調査は、先週絶好調だったボイスポートで1件、マクロミルも1件とまずまずでした。珍しいものではネットマイルで、4回連続のアンケートに全て回答して400mileのボーナスポイントを獲得。

ポイントサイトでは大きな獲得ポイントはなく、しばらくは我慢のクリックが続きそうです。

クレジットカードでは、ANA-JCBワイドゴールドカードでJCBギフトカードを購入しました。今年で最後になってしまいますが、ロイヤルα会員は1月16日から3月15日までにJCBカード決済でJCBギフトカードを購入すると10%分がキャッシュバックされるという特典があります。キャッシュバックの上限が1万円なので10万円分購入して、5月には上限の1万円がキャッシュバックされるでしょう。

またもうひとつのロイヤルα特典である誕生月振替のポイント3倍は、管理人は3月16日から4月15日までがカード利用の対象期間となりますが、JCBギフトカードなど金券購入はカード利用額と別の限度額がありますので、要注意。

先週末に慌てて購入した今回のJCBギフトカード購入代金の引落は3月10日。ということは、ポイント3倍期間の始まる前に引落が終わってますので、期間中に再度100円=ANA3マイルでJCBギフトカードを購入することができそうです。

昨年のへそクリッククラブオフサービス終了前に購入したジェフグルメカードも手元に7万円分あり、ここに20万円分のJCBギフトカードも加わって、タンス(金券)貯金状態です。。。

マクロミルへ登録
安定感バツグンのアンケートサイトです。入会するだけで30ポイントプレゼント!

みなさまも画像クリックでこのブログのランクが上がります。ポチッとクリックお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】TripAdviserのJALマイル獲得は安心

先月から「TripAdviser」の口コミ投稿が毎月恒例の行事となってます。

JALマイルキャンペーンでは、ホテルなどの口コミ投稿5件以上で毎月JAL200マイル(3月まで)。Gポイントキャンペーンでは、国内のホテル・観光施設、海外のホテル・観光施設の合計4カテゴリーの口コミ投稿で、Gポイントが最高1,500ポイントがもらえます。(海外のキャンペーンはこちら。)

1月は5件の国内ホテル口コミ投稿でJAL200マイル達成。マイルの加算は2~3ヶ月後なので、遅くとも4月末には200マイルが加算されるはず。2月は海外ホテルで5件の口コミを完了したところです。

来月は国内・海外の観光名所の口コミ投稿のノルマがあり、完了すればJAL600マイルと1,500Gの両方がもらえます。

以前にもこのブログで紹介していますが、「TripAdviser」サイトの注意事項が前と少し変わっており、同じアカウントからの投稿は、JALマイルキャンペーンとGポイントキャンペーンの「両方のキャンペーンに有効」という説明が加わってます。

航空会社・クレジットカード会社・ポイントサイトなどでいろいろなキャンペーンが開催されてますが、キャンペーンの条件などがわかりにくいものもあります。「こういうことをすると対象になる?ならない?」というのが注意事項ではっきりと明記されていないものは、メールで問い合わせをしないといけませんし、メールをしてもなかなか返事がこないところもあります。

今回の「TripAdviser」のキャンペーンも以前にこのブログで紹介したときは、「両方のキャンペーンに有効」と明記されていませんでした。管理人もメールで「W適用できるのか?」と問い合わせをしたのですが、ほかの方からの問い合わせも多かったので、注意事項に加わったのでしょう。

こういうきっちりした対応をしてくれるとサイトの信頼性も上がりますし、安心してキャンペーンにエントリーすることができます。

口コミの内容を考えるのが少し大変ですが、投稿するだけでJAL1,350マイル(GポイントはYahooポイント経由などでJALマイルへ交換)。4月以降もぜひ延長して欲しいキャンペーンです。。。


Gポイント登録後、TripAdviserサイトからキャンペーンのエントリーを忘れずに。。。

みなさまもクリック投票によりランクアップします。ポチッとお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】パッケージツアーはここから予約すべし(JAL株主優待編)

パッケージツアー特集の最後の予約方法は、JALの株主優待デスクへの申込みです。名前のとおり今回も対象はJALツアーのみですが、JALツアーならこの方法が一番お得。

この割引特典を受けるためには、まずJALの株主がもらえるツアー優待券を手に入れないといけません。しかし株主優待といってもJALの株式を購入しなくても、Yahooオークションなどでよく売られてますし、(在庫があれば)PeXのチケット交換で手に入れることもできます。

この割引券は他人への譲渡可能となっていますので、今まで株主になったことがない方でも利用することができ、誰でも優待を受けることができます。

株主優待のツアー割引率は、国内・海外ともに8%と最高レベル。JALカードの割引やeトラベルプラザのキャッシュバック率の5%より高いわけですが、もうひとつ重要な要素があります。

重要な要素とは、前回・前々回の記事でご紹介したJALカード割引・eトラベルプラザと違って、割引後の値段に対して旅行券やJAL利用クーポンを使えるということです。

ツアー旅行代金が10万円で、7万円分のJAL旅行券(またはJAL利用クーポン)を使った場合、JALカードなどで支払う残額は、

* JALカード割引・キャッシュバック:(10万-7万) X 95%(5%割引) = 28,500円
* 株主優待割引の場合は、10万 X 92%(8%割引) - 7万 = 22,000円


と6,500円の差。割引対象の違いにより、割引率以上の差が出てきます。

唯一の弱点は、8%割引の対象が旅行基本代金のみということで、現地でのレンタカーやバスツアー、テーマパークの入場券などオプション代金は割引対象外。

JALカード割引やキャッシュバックは、オプションを含んだカード決済額の5%特典なので、オプションの多い旅行なら株主優待の方が不利になりますが、そういうケースはほとんどありませんし、旅行代金割引と旅行券・JAL利用クーポンの併用ができるのはおそらくこの方法だけだと思います。

eトラベルプラザのネット予約ボーナスマイルはもらえませんが、フライトマイル(50%分)・旅プラスのボーナスマイル・JALカードツアープレミアム・家族プログラムのマイル合算などは、株主優待デスクから申し込んでも有効です。(申込みは専用電話番号への電話のみです。)

JALのツアー割引券は、Yahooオークションなら100円程度で買うことができます。100円でこれだけの特典なら安い買い物でしょう。


家族のマイル合算ができる唯一のカードです。家族のツアー旅行なら効果絶大!

ブログランキングがどん底状態。。。みなさまの「ポチっ」をお待ちしています!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。