スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】最近のYahooポイントが熱い!

ネットショッピングの大御所といえば楽天とYahooでしょう。

いろんなキャンペーンの誘惑に負けてネットショッピングはいつも楽天を利用しており、今まで一度もYahooショッピングを利用したことがありませんが、ポイントくじと月に1~2回のYahooリサーチアンケート回答だけでYahooのポイントを積み重ねてます。

Yahooからのポイント交換で有名どころといえばJALマイル。最低交換ポイントが2ポイント(=JAL1マイル)というのも人気のひとつです。

ところで、そのYahooポイントが最近あちこちのポイントサイトと提携しています。

ポイ探の逆リサーチで調べてみても、ポイントサイトだけで7サイト。ただこの7サイトにはPeX・Gポイント・ネットマイルといった大手ポイント集約サイトが含まれているので、実際の提携サイト数は数えきれず、現在登録しているポイントサイトだけでも30サイト以上。30以上のポイントがYahooポイントで合算できるのはかなりの魅力です。

交換手数料もPeXで500ポイント(50円分)が必要なだけで、あとの6サイトは手数料のいらない等価交換。(PeX・WarauJP・ちょびリッチの3サイトはリアルタイム交換のおまけつき。)

提携だけを見ても、Yahooはひとつの巨大ポイント集約サイトのようになってきました。

Yahooポイントはキャンペーンのボーナスポイントだろうが、交換によるポイントだろうがポイントは1種類しかないので、Yahooショッピングなどで使えるだけでなく、まとめてJALマイルに交換することもできます。

一方、ライバルの楽天スーパーポイントは、交換によるポイントは利用制限があり、「ティーポイント→楽天→ANAマイル」という交換はできません。(交換によって増えた楽天のポイントは楽天内でしか使えません。)

JALマイルかANAマイルかの違いはあるものの、ポイントの使い勝手ではYahooの方が圧勝。今後ますますYahooの提携は増えていくか、非常に気になります。。。

ポイント ちょびリッチ
「ちょびリッチ→Yahoo→JAL」なら手数料なしの2円=1マイル!

ランキング撃沈中。。。クリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【ANA-中級】ANA-VISA年会費の謎。。。

陸マイラーを目指してから約2年。最初に申し込んだクレジットカードはANA-VISAでした。

以前は、マイペイスリボで100円=ANA2マイル、EdyチャージでもANAマイルが貯まるカードだったのですが、昨年にいずれも封印され、ANAマイルの交換手数料が6,300円(10マイルコース)になってからはスリーピングカードになってました。

Edyチャージでポイントがついていた時代に上限の5万円分をチャージして後で使おうと思ってたら、昨年の夏頃にコンビニ収納代行のEdy払いも封印され、今はampmでタバコのカートン買いぐらいでしか使ってません。(Edyマイルプラス店なので、Edy利用で200円=ANA2マイル)

ANAカードを解約してもさすがにEdyの残高が消えることはないでしょうが、Edyマイルがつかないかも。。。とEdyを使い切るまでカードの解約を引き延ばしていたら、三井住友ビザから年会費の請求のメールが先に届いてしまいました。

年会費:1,076円。。。

以前にコメントでいろいろと教えて頂いたものの、未だANA-VISAの年会費は謎です。

ANA-VISAはWEB明細の登録をしていますが、この1年カードを全く使ってません。年会費が2,100円なら継続の1,000ボーナスマイルをもらっても1マイル=2円以上になるので解約しようと思ってたのですが、1,076円でANA1,000マイル頂けるので、もう1年ホールドしようと思います。(1マイル=1円なら国内旅行でマイルを使うとしても、そんなに損はしないはず。。。)

昨年の今頃は、圧倒的にANA-JCBの方が有利でしたが、来年ANA-JCBのポイント制度が変わると、大きな差はANAマイル交換手数料ぐらいになってしまいます。

とはいえ、ANA-JCBならOkiDokiランドのボーナスポイントも年内は1ポイント=ANA10マイル。ANA提携店などでANAカードを使うならまだまだANA-JCBですが、またポイント付与や手数料などが変わるかもしれませんので、あと1年はANAカードの2枚持ちを続けていこうと思います。


初めてANAカードを持つなら2,100円の手数料で100円=ANA1マイルのこのカードがおすすめ!

みなさまのクリック投票が頼りです。。。ポチッと下の画像を3クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】スマパソのメルマガ登録キャンペーン

昨日ポイントサイトなどの受信に設定しているYahooメールに「鈴与商事マガジン」が届きました。

毎月恒例ですが、メール内の読者アンケートに回答すれば、スマイルパーソナルカードの10ポイントが頂けるというものです。スマイルパーソナルカードのポイントは1ポイント=JAL10マイルなので、アンケート回答だけで毎月JAL100マイル。

毎月回答すれば、アンケート回答だけで年間JAL1,200マイルとJAL普通カードの毎年初回搭乗ボーナスマイル以上という破壊力です。

スマイルパーソナルカードでは、 「春のご入会キャンペーン」を開催中で、カードを申し込むだけで200ポイントのJAL2,000マイル分がもらえます。これはメルマガで以前から知ってたのですが、メルマガ登録のキャンペーンもやってました。

なぜか2つのキャンペーンがあって、期間もだぶっており、

(その1)
抽選で50名に100ポイント(又は10名にJTB旅行券:2,000円分)で期間は4月17日から30日まで。

(その2)
抽選で30名に200ポイント(又は5名にJTB旅行券:5,000円分)で期間は6月末までの毎月抽選。

すでにスマイルパーソナルカードをお持ちでメルマガを登録していない方なら、当選者数が多くてキャンペーン期間も短いその1の方が当たる確率は高いでしょう。

メルマガ登録にはスマイルパーソナルカードの会員番号が必要なので、今からのカードの申込みをする方は、その2。5月中旬までの申込みならその2のキャンペーンに間に合います。

キャンペーンにはずれてもカード発行でJAL2,000マイル、メルマガアンケート回答で年間JAL1,200マイルの3,200マイル分は必ずもらえます。カード利用もJALマイル還元率2%(100円=JAL2マイル)以上は簡単に狙えますし、マイル交換手数料も年間3,500円(カード年会費は初年度無料、2年目以降も年に1回利用があれば無料)。

ちなみに「春のご紹介キャンペーン」というものもあり、紹介すると紹介した方には50ポイント、紹介された方は上記の200ポイントがもらえます。

新規で入会される方は、紹介だろうがWEB申込みだろうが200ポイントはもらえるのですが、ぷちマイラーにJAL500マイルを。。。という方は、申込方法などを返信メールでお送りしますので、興味のある方は右下のメールフォームからお送り下さい。

知っている限り、スマパソの使い方も伝授させて頂きます。。。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】ポイントサイトの楽天初利用キャンペーン X 2

2つのポイントサイトで、楽天でまだ買い物をしたことがない方向けのキャンペーンを開催しています。

まずは、ちょびリッチ。ちょびリッチ経由で初めて楽天ショッピングをすると、通常の0.8%還元に加えて、1,000ポイントがもらえます。

ちょびリッチは、2ポイント=1円なので、キャンペーンポイントは500円分。PeXへの交換単位も1,000ポイントなので、この1つのアクションで交換できます。

もうひとつは、へそクリック。へそクリック経由で初めて楽天ショッピングをすると、通常の1%還元に加えて、300ポイントがもらえます。

いずれもポイントサイトのポイントなので、楽天サイトの楽天スーパーポイントとは別物。ポイントサイト経由なら、ポイントサイトと楽天の両方のポイントがもらえます。

へそクリックは1ポイント=1円の300円分で、キャンペーンポイントだけ見るとちょびリッチの方が上。

ただ、ちょびリッチの通常ポイントが0.8%=0.4円分(1万円の買い物で400円分のポイント付与)なのに対してへそクリックは純粋に1%還元。へそクリックの還元率の方が100円につき0.6円高く、通常ポイントとキャンペーンポイントの合計では、楽天の注文額が34,000円以上(税・送料抜)なら、へそクリックの方がお得です。

なお、今回のキャンペーンはどちらのサイトもキャンペーン期間中に新規会員登録をした方が対象で、楽天の既存会員の扱いが不明確。。。

ちょびリッチの注意事項では、すでに楽天の会員をしていても買い物をしたことがなければOKとなってますが、へそクリックはだめなのか?楽天ブックス・楽天オークション・楽天トラベルとの関係はどうなのか?

一言で「楽天」といっても大きなサイトなので結構混乱してしまいますね。。。

とりあえずポイントサイト経由で新規に会員登録をして買い物すれば、キャンペーンポイントがもらえることは間違いありません。

昨日はヴェルディ・イーグルスW勝利で28日の午前9時59分までに注文すれば、+2%の期間限定ポイントつき。(キャンペーンサイトからのエントリーが必要です。)

初利用のキャンペーンポイントを狙うなら、楽天のキャンペーンポイントももらえる今日中の注文がおすすめです。

ポイント ちょびリッチ


いずれも大手のポイントサイト。安心して登録できます!

下の3つの画像をクリックするとこのブログのランキングが上がります。ご協力お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】4月第3週

かなり久々の近況報告です。(今月はパソコンのリカバリー(初期化)をしていたので、約3週間ぶりとなってしまいました。。。)

いつも近況報告の記事を書くときにポイ探のポイント資産を更新していますが、今日3週間ぶりに更新してみるとかなりポイントが変わっていました。(順位も50ランクほどアップ!)

マイレージは、ANAでEdyマイルの約40マイル、JALは国内線のフライトマイルとJALカード利用分で約2,000マイル、NWAは3月搭乗分のニッポン500マイルの往復1,000マイルが増えました。

アンケートサイトの本調査は、先週1週間でマクロミルが1回、ボイスポートが1回でした。本調査は少ないもののアンケートサイトの3本柱(マクロミル・ボイスポート・リサーチパネル)で事前調査がかなり届き、マクロミルも1週間で15分。これだけで450PeXポイントですから、ほかのポイントサイトでクリックするよりかなり効率的。

ポイントサイトではGポイント・セシールが大爆発でした。

Gポイントは、TripAdviserの口コミで1,500G、セシールショッピングで300G、JTBのホテル予約で400G。あとセシールショッピングが何かのキャンペーンの対象だったらしく、当選で1,000G。応募した覚えはないのですが、昨年のジョージア以来の1,000円分ポイント当選でJAL500マイル分頂きました。

そのセシールでは、ポイント11倍の株主優待会員の注文と、DMの500ポイント、あとは以前に注文した10%ポイントバックも加算されて、こちらも3週間で3,000ポイントアップ。嫁さんも地道に注文していて現在6,000ポイントを突破し、夫婦のセシールポイントは合計で15,000ポイント弱。

有効期限はまだありますが、忘れないうちにりそなクラブ経由でJALマイルにまとめたいと思います。

クレジットカードではANA-JCBのOkiDokiポイントが加算されましたが、1年前から計画していたロイヤルαの100円=ANA3マイルを最大限に活用し、3月末で終了したCMサイトとボイスポートのポイント交換をあわせて、1ヶ月で2,500ポイント(ANA25,000マイル分)以上となりました。

ANA-JCBについては、後日別の記事にまとめてご紹介したいと思います。

マクロミルへ登録
安定感バツグンのアンケートサイト。年間2~3,000マイルは狙えます!

下の3つの画像をクリックするとこのブログのランキングが上がります。ご協力お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】検索だけでポイントがもらえるサイト一覧(2009年4月版)

もはやポイントサイトでは定番になってきたWEB検索によるポイントゲット。先月もご紹介しましたが、あまりにもサイト数が多くなってきたので、今回はおすすめのみ(抽選系を除く)をご紹介します。

* ポイントモンキー(1ポイント=1円)
  サイト:2回検索して1ポイント(時間制限あり)
  プラグイン:2回検索して1ポイント(時間制限あり)
  ポイモンショッピングの商品検索(期間限定):1ポイント(キーワード制限あり)
* Warau JP(1ポイント=0.1円)
  サイト:5ポイント X 1日2回 = 10ポイント(時間制限あり)
  プラグイン:5ポイント X 1日2回 = 10ポイント(時間制限あり)
  プレゼント懸賞検索:5ポイント(キーワード制限あり)
* ECナビ(1ポイント=0.1円)
  「ポイントを貯める」のページ:2ポイント X 2回 X 1日2回 = 8ポイント(時間制限あり)
  「検索募金」のページ:3ポイント X 1日2回 = 6ポイント(時間制限あり)
   リサーチパネル:3ポイント X 3回 = 9ポイント
* ポイントミュージアム(1ポイント=0.1円)
  8ポイント X 3回 = 24ポイント(時間制限・キーワード制限あり)
* 懸賞にゃんダフル(1ポイント=0.1円)
  8ポイント X 2回 =16ポイント(時間制限・キーワード制限あり)
* ライフマイル(1ポイント=0.1円)
  2ポイント X 2回 X 1日4回 = 16ポイント(時間制限あり)
* ちょびリッチ(1ポイント=0.5円)
  1ポイント X 2回 =2ポイント
* げん玉(1ポイント=0.1円)
  ポイントの森のページ:2ポイント X 1日4回 = 8ポイント(時間制限あり)
  星印の5ポイントのリンク内:1ポイント X 1日2回 = 2ポイント(時間制限あり)
  リアルワールドサービス:2ポイント X 1日2回 = 4ポイント(時間制限あり)
* PeX(1ポイント=0.1円)
  1ポイント X 4回 X 1日2回 = 8ポイント(時間制限あり)

時間制限とは、午前1回・午後1回など1日のうち検索をする時間帯が分けられているもの、キーワード制限とは毎日違うキーワードで検索する必要のあるものです。

最近登録したポイントミュージアムと懸賞にゃんダフルが新たに仲間入り、ちょびリッチでも検索ポイントが始まりました。リサーチパネルは期間限定で1日4回、1回の検索で1~5ポイントの最高20ポイント。

げん玉以外はすべてPeXポイントに交換することができ、8サイトの検索だけで毎日150PeXポイント以上になりますが、時間制限のあるものが多くすべての検索ポイントを制覇するのはなかなか難しくなってきました。

一番効率的なのは、 「12時またぎ」でポイントモンキー・WarauJP・ポイントミュージアム・懸賞にゃんダフル・ライフマイル、あと制限のないちょびリッチ。この6サイトだけでも100ポイント以上貯まり、慣れてくると10分ぐらい(12時をまたがないといけないので、11時55分から12時5分。。。)で完了します。

ポイント ちょびリッチ
ちょびリッチでも2つの検索で毎日2ポイント。時間もキーワードも制限がないのがうれしい!

みなさまクリックでこのブログのランクが上がります。ポチっとご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】ファミマTのDMが届けばティーポイントが5倍

ファミマTカードから1通のハガキが家に届きました。

ハガキが届いた人だけ、ファミマTカードのクレジットポイントが5倍になるそうで、期間は4月1日から30日まで。ファミマのレジだけでなくJCBの加盟店も対象になり、通常200円=1ティーポイントがキャンペーン期間中は200円=5ティーポイント。(ファミマTカードホルダーのみなさん、届いてますか?)

昨年の7月にも同じようなキャンペーンがあって、そのときは10倍だったのが今回は5倍と半分に。。。しかし、すべてのJCB加盟店で200円=5ティーポイントはなかなかの還元率です。

ファミマTカードは通常200円=1ティーポイント。100円=ANA0.25マイルと高い還元率ではありませんが、今回のようなキャンペーンを年に数回やってくれて、そのキャンペーンがかなり魅力的。(昨年はこんなキャンペーンもありました。)

ただし、JCB加盟店の利用でANAマイル目的ならキャンペーン期間中でも100円=ANA1.25マイル。今年スターαの方ならANA-JCBの方が貯まります。(100円=ANA1.5マイル)

しかし、来年からANA-JCBのボーナスポイントが1ポイント=3マイルになってしまうので、2010年はスターαでも100円=ANA1.15マイル。来年もファミマTでポイント5倍キャンペーンをやってくれたら、ANA-JCBよりANAマイルが貯まることになります。

今回のポイント5倍はクレジットポイントが対象で、ファミマやENEOSなどカード提示によるティーポイントは別にもらえます。ということは、Tポイント提携店ならキャンペーン期間中は200円=7ティーポイントの100円=ANA1.75マイル。ファミマでの買い物はANA-JCBで払えませんので、こちらの方が断然有利です。

また、ファミマTカードは、ファミマのレジで収納代行をカード決済できる最後のカードと言われています。

収納代行はカード提示によるポイントはつきませんが、クレジットポイントはつきますので、おそらく固定資産税や自動車税の支払でもキャンペーンの対象となるでしょう。(ちょっと自信がありませんが。。。)

ファミマでの支払なら直営店でカード会社に売上が回るのも早いと思いますので、あとは早く自動車税と固定資産税の納付書が届いてほしい。。。

なお、ファミマTカードはリボ専用カードです。毎月店頭かWEB上で全額返済の手続きをすれば一括払いと同じになりますが、忘れてしまうと金利が請求されますので注意しましょう。


年会費永年無料!会員割引もあるので、持っているだけでも価値のあるカードです。

みなさまクリックでこのブログのランクが上がります。ポチっとご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】セシールの道産食品ネット注文でポイントはつくのか?

JALマイル獲得の中心となっているセシールで、5月から北海道の道産食品のネット通販サービスが始まります。(詳しくはこちら

セシールといえば女性用衣料品だけでなく、男性用衣料品、雑貨、インテリアなどいろいろな分野の商品をネットで購入できる老舗の通販サイトです。

セシールトップページのカテゴリーの中に「グルメ・スイーツ」というリンクがあり、ここからラーメンやケーキなどの食料品を注文できるのは知ってましたが、今まで扱っている商品の種類はそれほど多くありませんでした。今回のサービス開始で道産食品を約100品目扱うそうで、初年度の売上目標は10億円。

道産品は大好きで、大阪の百貨店でも物産展が開催されていたら欠かさず足を運び、北海道へ旅行すれば、千歳空港のBLUE SKYやANA FESTAで大量のお菓子やラーメンなど大量に購入してしまいます。

陸マイラーにとって一番気になるのは、この道産食品の買い物でもセシールのポイントがつくかどうか?

現在、吉野屋ブランドの冷凍牛丼など「グルメ・スイーツ」の買い物でも衣料品と同条件のポイントがつきますし、プレス発表でも「オンラインショップ内に・・・」とあるので、道産品でも大丈夫!と期待しているのですが、はたしてポイントはついてくれるでしょうか。。。

メールやはがきで届く5,000円以上の買い物で500ポイントがもらえるというようなキャンペーンは、牛丼などのグルメショッピングでも適用されます。

セシールは現在ポイント10倍(ネット注文なら11倍)の株主会員で、500ポイントプレゼントのキャンペーン、ポイントサイトの経由ポイント、スマパソのカード決済ポイントをあわせると最高100円=JAL15マイル以上になることも。

セシールのポイントがついて、お目当ての道産品をネット注文できるようになれば、毎月買い物してしまうでしょう。。。

ポイント ちょびリッチ
セシールの買い物はちょびリッチがお得。100円につき6ちょびポイントの高還元!

みなさまクリックでこのブログのランクが上がります。ポチっとご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】PeXポイントをもっと増やす(NO.3)

(第2回から1週間ほど経ってしまいましたが。。。)新たに登録したPeX提携ポイントサイトの3つ目は、「ドル箱」です。

サイト上での作業は簡単で、「ホーム」の「クリックdeゲームコインゲット」と「キャンペーンで貯める」ページの「クリックde1ポイントゲット」のバナーをクリックするだけ。(バナークリックだけでなく、クリック後に「ゲームコインで貯める」か「ポイントで貯める」のいずれかをクリックしてキャンペーンサイトに訪問しないともらえませんのでご注意を。)

たまに1つのページで2つのバナーが表示されることもありますが、サイト訪問は1日1分あれば十分。コインは25枚になったらチップに交換して、「ゲームに挑戦→チップをポイントに交換」という流れで最終的には手持ちのポイントに加算される仕組みです。

先日初めて25コインを突破したので250チップに交換しました。

ゲームは一番確率のいいルーレットで赤か黒かを当てるという2拓で、50チップを賭けて1回目で当たり、まずは300チップ。300チップ以上になればチップをポイントに交換することができ、レートは300チップ=27ポイント(10チップ=0.9ポイント)、1,000チップ以上の交換になると10チップ=1ポイントにレートアップします。

ドル箱は、最近では貴重な1ポイント=1円サイトで、コインもほぼ1コイン=1円分。ほぼ毎日1通届くメールでもポイントかコインを獲得することができ、毎日3円ペースでポイントが貯まってます。

PeXポイントへの交換は300ポイント(300円分)からというのもほかのポイントサイトより優秀で、PeXに交換した後は、「PeX→cecile→りそなクラブ→JALマイル」か「PeX→cecile→りそなクラブ→ティーポイント→ANAマイル」のルートでマイルになります。

1週間ほど前に紹介した第1回第2回の2サイトとあわせると、クリック・検索だけで毎日70PeXポイント以上は見込めますので、PeXやライフマイルで少なくなった検索ポイントの穴を十分補えます。

毎月PeXに交換しているマクロミル・ライフマイル・ECナビがPeXポイントの3本柱ですが、年に2~3回程度交換できる提携ポイントサイトでもきっちりポイントを積み上げておけば、国内線特典航空券の15,000マイル分(30万PeXポイント)を狙えるでしょう。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
1日1分のサイト訪問とメールクリックだけで年間500マイル以上は見込めます!

みなさまのありがたいクリックでランキングがやや復活。本日もポチッとお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】今月のタウンマーケット(2009年4月版)

ポイントサイトの登録をしている方なら、タウンマーケットの広告WEB閲覧ポイントはご存じでしょう。このブログでは、不定期にタウンマーケットの獲得ポイントをご紹介していますが、今月は、

* Chance It:100ポイント
* 予想ネット:100ポイント
* ポイントボックス:80ポイント
* ECナビ:3ポイント
* げん玉:100ポイント
* ドル箱:10ポイント


の6サイトで、タウンマーケットの広告を見つけました。

上位4サイトは毎月恒例ですが、げん玉が復活し、最近登録したドル箱でも発見。ドル箱だけは1ポイント=1円なので、Chance It・予想ネット・げん玉と同条件の10円分です。

タウンマーケットは神出鬼没の広告で、月末になくなったと思ったら翌月初旬から中旬にかけていろいろなポイントサイトに登場します。

広告が掲載されるポイントサイトも毎月変わっているようで、以前はGポイント・Get Moneyでも出てました。先月まで毎月8ポイントもらえていたへそクリックが今月はやっていないようですが、6サイトとも検索などを使えばすぐに広告を見つけることができるでしょう。

Chance It・予想ネット・ドル箱・ECナビ・ポイントボックスは、「PeX→cecile→りそな→JAL」ルート(ポイントボックスだけ直接cecileに交換)で、げん玉は「Point Exchange→ちょコム→JAL」ルートでマイルになります。

それぞれのポイントサイトで交換単位のハードルがありますが、獲得ポイントだけを見ればJAL25マイルの獲得です。広告を見るだけのお手軽ポイント獲得方法ですが、広告掲載期間が短いのでポイントサイトで見つけたらすぐにチェックしておきましょう。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
広告チェックだけでもブロンズ会員。あとはワンクリック=1円メールがちょいちょい届きます。

昨日の記事で、クリックのお願いを赤字で書いたら、かなりランキングが復活してきました。有名陸マイラーの方に比べるとアクセス数はそれほど多くないブログなので、思った以上のランクアップにびっくりしました。。。

クリックして頂いたみなさま、ありがとうございました!

クリック投票は毎日更新され、昨日クリックした方が今日もクリックすると別の投票になります。本日も引き続きクリックのご協力をお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】ID・パスワードは別管理すべし。

ブログの更新は1日1件を心がけてますが、先週は4件しか更新できませんでした。

というのもパソコンの調子が悪く、現在メインのパソコンをリカバリー(パソコンを買ったときの状態に戻すこと)していて、サブのモバイルPCでブログの更新やポイントサイト巡回をやっているものの、パソコンのスペックが低く、普段のペースでパソコンが動いてくれません。

パソコンが壊れたというわけではありませんが、毎日ポイントサイトの巡回をしているとそのうちパソコンの動作が遅くなり、最適化やファイルの圧縮ではスピードアップに限界があるらしく、パソコンに詳しい知人の話ではリカバリーが一番効果があるとのこと。

ただリカバリーするとパソコンを買ってきた状態にタイムスリップしてしまうので、ファイルやアプリケーションのインストールもすべて最初から。おまけに3年前のXPモデルなので、かなり速度の出る光回線でもWindows Updateに数時間かかってしまいました。

陸マイラーに必須のMoneyLook3も再インストールして、ポイントサイトのID・パスワードももう1回登録していますが、いくつかのサイトのパスワードがわからず、メールで探したりサイトでパスワードを再発行したりと思っていた以上に復旧が遅れています。

かなり昔にエクセルでIDやパスワードを管理していると、パソコンが突然つぶれた時に助けられるという記事を書いたことがありますが、最近登録したポイントサイトなどは放置していたので、今さら「一覧表にまとめておけばよかった。。。」と後悔している状態です。

復旧に時間がとられると、特にビンゴ・すごろく系のゲームでポイントを取り損ねてしまうことがあります。先週もちょびリッチに毎日訪問していたら5日目ビンゴでしたが、逃してしまいました。

今回は意図的にリカバリーしましたが、突然パソコンが動かなくない!ということも十分に考えられます。いざという時に短時間で復旧するためにも、ID・パスワードは別に保存しておきましょう。



陸マイラーの基本ですが、IDとパスワードはいざというときのために別管理しておきましょう。

記事更新のペースが落ちるのと同時に、ブログランキングもこれでもか!というぐらいランクダウンしています。

ブログランキングの投票はみなさまのクリックで、ポチッと下の画像をクリックして頂くとこのブログのランキングがアップします。みなさまのクリック投票のご協力をお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】100円のtoto購入でANA40マイルをもらう方法

ANAマイラーにとって、ライフカードはサブカードの最有力候補です。

誕生月のポイント5倍で100円=ANA2マイルが有名で、普段はANA-JCBやANA-VISAをメインカードに、誕生月だけはライフカードを利用する。というのがANAマイラーの王道ではないでしょうか。

そのライフカードには、紙の明細書送付に代えて「ご利用代金E-mail送付サービス」に登録すると10ポイントもらえるというサービスがあります。

カードの利用代金に関係なく、カードの請求があれば毎月10ポイントもらえるので、請求額が少ない方が還元率が上がります。

ライフカードを申し込んだ当初は、ローソンのタバコ購入(300円)で10ポイントを目指したものの近所のローソンがなくなってしまいました。次に考えたのはEdyチャージですが、Edyチャージのポイント付与が1,000円=0.5ポイントと半減してしまったので、お得感があまりありません。

ほかに少額決済のカード利用がないか探していたら、ライフカードのメールでtoto購入という方法を見つけました。

totoは今まで購入したことがなく、Jリーグのチーム名もよくわかってないようなレベルですが、ちょっと試してみようと思っているのが「toto楽当」というもの。くじの種類と購入金額を選択するだけで、チーム名や得点を考えることなくランダムに100円から購入できるようです。

ライフカードを持っていれば、Life-Web Desk→Club totoの順に登録するとWEB上でtotoをライフカード決済で購入でき、当選金も自動で振り込まれるので当選しても換金に行く必要がありません。

ライフカードは100円単位でポイントがつくので100円のtoto購入でもポイントが無駄になりませんし、毎月1回totoを購入するだけでも10ポイントがもらえるはず。

100円のtotoでくじにはずれても、ANA40マイルもらえるなら十分です。。。

ブログランキングがどん底です。みなさまお助け下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】クリック・検索だけで毎日最低4ポイントのポイントモンキー

最近一番お気に入りのポイントモンキーで、「ウキウキ検索ポイントキャンペーン」を開催しています。

5月31日までのキャンペーン期間中はポイモンショッピングの商品検索でもポイントがもらえ、毎日最低4ポイント貯まります。

この「ウキウキ検索ポイントキャンペーン」は昨年から今年の2月中旬までも開催されており、キャンペーンが終わって一時期は毎日3ポイントだったのが、再び毎日4ポイントとなりました。

ショッピング検索では、検索結果0件や過去に使ったキーワードはポイント対象外になってしまうので、毎日キーワードを変えて検索の後にポイント通帳で1ポイント加算されているか確認しておきましょう。

ポイントモンキーのクリックポイントは、短時間で獲得できるのも魅力です。

普段はショッピングなどのページで、シルバーやゴールドなどの会員ランクアップになるような案件を探していますが、時間がなくてなかなかパソコンを見ることができないときもあります。

ポイントサイトは30ほど登録していてすべて訪問すると1時間近くかかってしまい、時間がなくて今日は5分。。。というときでも最初にログインするのは必ずポイントモンキー。

ポイントモンキーのサイト訪問では、トップページのWEB検索、プラグインのWEB検索、お宝クリック、モンちゃんを探せ、ショッピング検索の5つ。モンちゃんを探せは9択なので平均すると1週間に1~2回程度の当たりですが、あとの4つは毎日確実にポイントを頂けるもの。

WEB検索は午前・午後の1日2回なので、「12時またぎ」のサイト訪問1回で終わらせれば1日3分あれば十分です。

メールのクリックポイントもありますし、お友達紹介制度やポイント優待制度をうまく利用すれば、ポイントサイトの中でも最高クラスの還元率になるでしょう。

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ショッピング検索で毎日ポイントを獲得しよう!

ブログランキングが伸び悩んでます。お助けクリックをお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】PeXポイントをもっと増やす(No.2)

PeXポイントを手軽に増やすポイントサイトその2は、ポイントミュージアム。

このサイトは昨日ご紹介した「懸賞にゃんダフル」の姉妹サイトのようで、ポイントの価値・PeXポイントへの交換条件・バナークリックの更新方法などは全く同じです。

毎日のサイト訪問では、

* 検索deポイント:8ポイント(2ポイント x 4回) x 1日3回 = 24ポイント
* 見るだけ!ポイント:バナークリックのみで毎日4ポイント以上
(ゲームdeポイントはほとんど当たらないのでパスしてます。)


検索deポイントは0時・8時・16時更新の1日3回。夜の「12時またぎ」で16ポイントを確保して、お昼(8時~16時の間)に残りの4回検索ができれば、懸賞にゃんダフル以上のポイントが貯まるでしょう。

メールのポイントは、懸賞にゃんダフルとほぼ同じ手順ですが、ポイントミュージアムはワンクリック=2ポイントと少なめ。

なお、懸賞にゃんダフルもポイントミュージアムの検索ポイントは、どちらも過去3日間で使用したキーワードで検索するとポイントがもらえません。検索した後にブラウザーの更新をクリックして8ポイント増えているか検索の都度確認しておきましょう。

ポイントミュージアムと懸賞にゃんダフルが同じキーワードでもOK。あらかじめ曜日ごとにキーワードを決めておくと、キーワードを考える時間の短縮になりますので、効率的です。

この2つのサイトはポイントの増えるペースがほぼ同じ。ポイントミュージアムでも年2回のPeXポイント交換を見込んでます。

ポイントミュージアム
1日2回の訪問で年間10,000PeXポイント!

ブログランキングがへろへろです。。。お助けクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】PeXポイントをもっと増やす(No.1)

ポイント交換所の大御所PeXでは、少し前まで1日2回のYahoo検索だけで毎日20ポイントでした。ところが、現在は8ポイント(4ポイント x 1日2回)。ライフマイルなどPeX提携サイトの検索ポイントも減少中。。。

ただ、PeXにポイントを持ってくることができる提携ポイントサイトはどんどん増えていて、検索ポイントなどの落ち込みをカバーするために、いくつか新しい提携サイトに登録し試行錯誤してましたが、手早くポイントが貯まりそうなトップ3をご紹介したいと思います。

1番簡単なのが、「懸賞にゃんダフル!」。ベタな名前のポイントサイトですが、結構簡単にポイントが貯まるサイトで、ポイントの価値は10ポイント=1円でPeXと同じ。

毎日のサイト訪問では、

* 検索でポイント:8ポイント(2ポイント x 4回) x 1日2回 = 16ポイント
* おみくじ:1日1回くじをひくだけ(最低でも1ポイント)
* 訪問でポイント:バナークリックのみで毎日3ポイント以上
(スクラッチゲームはなかなか当たらないので最近はスキップしています。。。)


検索でポイントは0時・12時更新の1日2回ですが、ポイントモンキー・WarauJPと同じ区切りですので、「12時またぎ」(詳しくはこちら。)ができれば1日1回2~3分の訪問で毎日最低20ポイントは貯まるでしょう。

おみくじも、ちょびリッチやネットマイルのおみくじよりは当たりやすく、週に2~3回は5ポイント以上当たります。

「訪問でポイント」は、毎月1回と毎日1回の2種類があり、「状況を更新」ボタンをクリックするとクリックポイントが貯まるバナーには「未獲得」と表示されますので、「未獲得」のバナーをクリックするだけ。

また、メールの頻度はほぼ1日1通。ほとんどのメールがワンクリック=5ポイント付きで、予想ネットなどワンクリック=1ポイント(0.1円)よりは効率がよく、このペースならクリック・検索だけで年に2回のPeX交換は見込めるでしょう。

なお、PeXサイトでは10ポイント(=1円)から交換可能とありますが、過去30日間にショッピングや会員登録などのアクション承認があれば。。。という条件つき。クリック・検索だけなら、標準的なポイントサイトと同じく5,000ポイント(500円分)からの交換となりますが、1万ポイントで交換すると500ポイントのポイントバックがあるそうです。

懸賞にゃんダフル!
毎日3分の訪問で年間10,000PeXポイント+500ポイントのお釣り付き!

みなさまのクリック投票によりこのブログのランキングが上がります。ポチっとご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。