スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】5月第4週

今週のマイレージは、ANAでANAカードマイルプラス、JALでJALカード利用分の加算がありましたが、特典航空券でANA45,000マイルを使ってしまったので、ANAとJALのマイル残高が逆転してしまいました。

ANAはANA-JCBにまだ4万マイルほど残しているので、これを交換すると10万マイルほどになりますが、その後はANAカード利用以外にこれといって大きな加算がありません。。。

ゴールデンウィーク明けから堅調にポイントを積み重ねてきたアンケートサイトの本調査も今週は0件と急ブレーキ。来週の依頼に期待します。

ポイントサイトでは、ECナビ・ライフマイル・ポイントモンキーなどの大黒柱でポイントを積み重ねながら、ドル箱や前々回の記事で紹介した「えある」など最近登録した新しいサイトを研究中。

えあるは、このブログで紹介した直後の土曜日に数時間サイトメンテナンス状態でしたが、現在は通常の状態に戻ってます。

土曜日・日曜日も獲得ポイントは1日=20ポイントとかなりのハイペース。どこまでこのハイペースが続くのでしょうか。。。

ところで、ANAマイルといっしょに楽天も2万ポイント以上使ってしまいました。楽天も夏休みの旅行計画の一環でポイントを利用したのですが、ポイ探のランキングは急降下。

ポイント資産ランキング対象外のスマパソ・JTBからのポイント交換と、嫁さんのポイント交換&JALカード家族プログラムのマイル合算でどこまで復活してくれるでしょうか。。。

ポイントサイト えある
1日に数回訪問すれば、1日10円分以上のポイントが貯まるかも。

ランキングが撃沈中です。。。ポチッとバナークリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【JAL-初級】JMB WAONの1,000WAONキャンペーン

JALで、JMB WAONカード入って飛んで1,000WAONプレゼントキャンペーンを開催しています。

6月30日までのキャンペーン期間中にJMB WAONカードを申込み、8月31日までにマイル積算運賃のJAL便に搭乗するだけ。キャンペーンの参加登録も不要の単純明快なキャンペーンです。

ずっと申し込もうと思いながらJMB WAONカードはまだ申し込んでおらず、入会金・年会費無料ということで、とりあえずは申し込んでみました。

マイル積算対象運賃ということは、JALツアーでの搭乗も1,000WAONプレゼントの対象になるはずですので、夏休みにJALツアーでどっか旅行に行こうか検討中。(新型インフルエンザも終息しつつあるので。。。)

JMB WAONはJALカード(VISA・MASTER・TOP&ClubQブランドのみ)からのWAONチャージでもマイルが貯まりますし、ANAのEdyマイルのようにWAONの利用でも200円=JAL1マイルが貯まります。

ところで、現在手持ちのJMBカードは、初めて申し込んだ何の機能もついていないJMBカード、JMBたびカード(現在はサービス終了)、JTBトラベルポイントJMBカード、JALカードの4枚。今回申し込むと5枚目のJMBカードになります。

JALのIC機能がついているJMBカードは期間限定のキャンペーンで発行手数料無料のものが多く、よくキャンペーンが延長されるので、「じゃあいつでも無料なのでは。。。」と思っていたら、昔は無料だったJTBトラベルポイントJMBカードは、現在500円のカード発行手数料が必要のようです。

JMB WAONは2009年9月30日までの発行なら手数料無料。イオンが近所にない。。。という方でも、秋からは全国のファミリーマートでWAONが使えるようになりますので、発行手数料無料のキャンペーン中の申込みをおすすめします。(10月以降は500円が必要になるかもしれませんので。)

8月末までにJAL便に搭乗予定の方なら今回のキャンペーンで1,000WAONもらって、秋の提携後にファミマに行けば、1,000円分の買い物がタダ。(ファミマTカードを提示すればティーポイントも貯まります。)

JAL便に乗らない方でも今のうちに申し込んでおきましょう。

JAL日本航空 JMB WAON
秋からはファミマのWAON利用でもJALマイルが貯まります。

みなさまのクリック投票でランクアップします。ポチッと画像クリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】クリックだけで毎月150マイル貯まるポイントサイト

最近、「えある」というポイントサイトに登録しました。

昔から名前は聞いたことがあり、最近PeXにポイント交換ができるようになったということで、まずは参戦。どれくらいポイントが貯まるのかしばらく様子を見ていたら、このサイトすごいです。。。

ポイントサイトはGポイントやネットマイルなどの大御所を中心に約30サイトほど登録していていますが、毎日2円分のポイントが貯まればまずまず、3~4円分のポイントが貯まるサイトは優秀でしょう。

えあるでポイントを貯めるには、

* Yahoo検索:1ポイント
* トップページ中央の毎日クリック:1ポイント
* えあるGAME:(当たれば)数ポイント
* トトシェルタ:(当たれば)1ポイント


1ポイント=0.5円で、ここまでは普通のポイントサイトの1日1~2円程度。しかし、このサイトの「毎日限定クリックポイント」は強烈です。

トップページ上部の「クリックで貯める」をクリックすると、「毎日限定クリックポイント」のページが表示され、バナーが24個表示されます。半分以上は「この広告は終了しました」と表示され、バナーのあるところはだいたい5~6個。

ところが、どうやらこのページのクリックバナーは神出鬼没のようで、数時間後に同じページを見てみると、いくつかのバナーの表示箇所が変わっています。

えあるは、WEB上でIDとパスワードを記憶できるので、ブラウザーのお気に入りからページを表示すればすでにログイン状態。

前回どこのバナーをクリックしたのか覚えてないので、お気に入りからサイトを表示して毎回全部のバナーをクリック。「本日のスペシャルクリックポイントは獲得済みです。」と表示されるときもありますが、別のページが表示されたら1ポイント増えてます。

1回の訪問時間はページを開いて5~6個のバナーをクリックするだけなので15秒ほど。これを朝・昼・晩と1日何度も繰り返せば、結構なポイントになります。

今週は、月:10、火:14、水:19、木:19、金:16と5日間で78ポイント。検索などほかの獲得ポイントとあわせると5日間で100ポイントちょっとの1日平均20ポイント!クリックだけで毎月150マイル貯まる計算です。

この調子ならクリックだけで、2ヶ月に1回は5,000PeXポイントに交換。恐るべし、えある。。。

ポイントサイト えある
1日に数回訪問すれば、1日10円分以上のポイントが貯まるかも。

ランキングが撃沈中です。。。ポチッとバナークリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】やっぱりすごい!ポイモンの紹介制度

最近一押しのポイントサイトはポイントモンキーです。

ポイントモンキーのお友達紹介制度は、バツグン!紹介制度で紹介者にポイントバックされるポイントサイトはほかにもいくつかありますが、ポイントバックの還元率が50%というのは、ポイントサイトでも最高レベルです。

この紹介によるポイントバックは毎週木曜日の夜に加算されるようで、ポイント管理ソフトMoneyLook3の残高更新でポイントが増えていないか確認するのは、ちょっとした楽しみになってます。

先週の木曜日はかなり多くのポイントが加算され、ポイント明細を見ると紹介ポイントが70ポイント(このブログ経由で登録して頂いた方、ありがとうございました!)、3月末にポイントモンキー経由で注文した楽天市場の獲得分が300ポイントで合計370ポイント。

ポイントモンキーは嫁さんの紹介で登録しているので、嫁さんに聞いてみると150ポイント(夫が楽天の注文で獲得した300ポイントの50%分)もきっちりと加算されてました。

嫁さんはブログを持っていないので、ポイントモンキーのサイトから夫にメールを送り、夫が嫁さんから送られたメールのURLをクリックして登録。ブログを持っていなくても、お友達紹介制度を十分に活用することができます。

頻繁にネットショッピングをするお友達がいたら、お友達紹介で広がるポイント獲得のチャンス!お友達もネットショッピングをする度にポイントモンキーのポイントが貯まり、貯まったポイントを交換すればネットショッピングの割引に使えるケースもありますので、紹介すれば一挙両得です。

紹介制度で一番のおすすめは、身近な嫁さんや子供でしょう。

だんなさん(お父さん)が嫁さんや子供にポイントモンキーを紹介して、嫁さんや子供さんがポイントモンキー経由で楽天市場などの注文をすれば、だんなさんがポイントバックでポイントが貯まります。

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
還元率50%はポイントサイト最高レベル!クリックポイントも充実してます。

みなさまのクリック投票でランクアップします。ポチッと画像クリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】JTBたびたびバンク申込みでJAL1,500マイルになるか?

昨日、JTBのたびたびバンク5,000円以上の預け入れで、3,000クルーポイントがもらえるという記事をご紹介しました。

JTBのクルーポイントは、JTBトラベルポイントJALマイレージバンク会員なら、「JTBクルーポイント→JTBトラベルポイント→JALマイル」ルートで2円=1マイル。うまいこといけば、5,000円のJTB貯金で、JAL1,500マイルがもらえます。

「うまいこといけば」というのは、キャンペーンサイトに「トラベルポイントカード付属のたびたびバンクはキャンペーン対象外」とあり、これは既存会員のことで、新規申し込みであれば問題なくJALマイルになると思いますが、ちょっと自信がありません。。。

JTBクルーポイントは、JTBサイトからの宿泊予約、サイトのスロットゲーム、週1のアンケート、メールのURLクリックで地道に貯めてます。

JTBサイトにログインした状態で今回のキャンペーンサイトを見てみると、左側に現在のポイント残高が表示され、その下に「このキャンペーンでさらに3,000ポイントが貯まります。」とあるので、昨日の手順でたびたびバンクを申し込めば、現在のクルーポイントに3,000ポイントが加算されるはず。

JTBクルーポイントからJTBトラベルポイントには何度も交換していますし、3月の国内宿泊予約のポイント5倍キャンペーンでは、ボーナスポイントが楽天のように期間限定ポイントだったにもかかわらず、JTBトラベルポイントまでは普通に交換できました。

次のハードルはJTBトラベルポイントの交換単位で、JALマイルに交換するには、5,000ポイント(JAL2,500マイル分)が必要です。

JTBクルーポイントとJTBトラベルポイントはどちらも1ポイント=1円なので、今回のキャンペーンだけならあと2,000ポイント必要ですが、JTBトラベルポイントは、Gポイント、ネットマイル、りそなクラブ、PeXなどからポイント交換することができるので、この4サイトで2,000ポイントはそれほど難しくはないでしょう。

JALマイルに交換できなかったとしても、国内線の航空券をJAL・ANAマイルの特典航空券、GポイントなどのポイントをJTBトラベルポイント経由でJTBクルーポイントにまとめて、JTBで予約したホテル代をポイント充当することにより、すべての旅行代を無料にするという手もあります。

マイルにならなかったとしても、キャンペーンポイントが3,000円分と大きいので、申し込んでみる価値はあるでしょう。(といいつつ、たぶんJALマイルになると思いますが。。。)


VIP会員ならポイント2倍。1回予約すれば年会費以上のポイントが貯まるでしょう。

みなさまのクリック投票でランクアップします。ポチッと画像クリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】JTBたびたびバンク申込みで3,000クルーポイントキャンペーン

JTBで、「旅行積立たびたびバンクインターネット申込みキャンペーン」を開催しています。

2009年8月31日までのキャンペーン期間中に、たびたびバンクホームページから「フリープラン」又は「定期積立プラン」にインターネットで申込み、5,000円以上預け入れるだけで、3,000クルーポイント(3,000円分)がもらえるという太っ腹キャンペーンです。

JTBの「たびたびバンク」とは、いったんJTBにお金を預けて、後でJTBの旅行代金として使えるというもので、JALやANAの旅行積立とほぼ同じようなものですが、今回のキャンペーンで3,000ポイントをゲットするなら、JALやANAの旅行積立にはない「フリープラン」がおすすめです。

「フリープラン」は、定期積立プランと違って満期がありません。申込後JTBにお金を預けておけば年利1.5%換算の日割りでサービス額(金利)がもらえ、必要なときにいつでも使えるという使い勝手のいい商品です。

JTBサイトからのネット予約でも、全額クレジットカード決済であれば「たびたびバンク」の預入額をホテルの宿泊代金などとして充当することもできるようです。(詳しくはこちら。)

一番ローコストな方法で、キャンペーンの3,000クルーポイントをもらうなら、

1)JTBサイトから「たびたびバンク」をインターネット経由で申し込み
2)3~4週間ほどでバンクカードが到着
3)JTB窓口で5,000円を現金で預け入れ
4)JTBサイトからキャンペーンのエントリー


という手順となります。(近所にJTBの窓口がないという方は、バンクカード裏面の口座番号に銀行振込で預け入れることもできます。)

キャンペーンのエントリーにはカードに記載されているたびたびバンクの番号が必要になるので、カードが届いてからでないとエントリーできません。カードが届くまで時間がかかりますので、忘れずにエントリーしておきましょう。

5,000円の元手で3,000円分のポイントと、さすがはJTB!頂いたポイントの使い方は、明日の記事でご紹介します。


国内のホテル予約ならJTB。ホテル予約でもクルーポイントが貯まります。

ランキングが。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】5月第3週

今週のマイレージは、ANAのグルメマイルのみでした。

最近、生活圏のグルメマイル・ANAカードマイルプラス店・JALカード特約店を見直しています。ポイント交換によるマイルが貯まりにくくなってきたので、カード決済によるスタンダードな貯め方が一番改悪の可能性が少なく、安全なのかもしれません。。。

アンケートサイトの本調査はマクロミルとリサーチパネルで各1回と順調です。ボイスポートは今週お休みでしたが、かわりに本調査が届いたのはキューモニター。

PeXの山分けキャンペーンで見かけて、300ポイント貯まればPeXにリアルタイム交換!ということで登録したものの、なかなか依頼が届かず、1年に1~2回交換できれば。。。と思っていたらいきなりの2連続本調査で220ポイント獲得。これで300ポイントを超えて、晴れてPeXに交換することができます。

もうひとつPeX提携サイトでバルクルーというアンケートサイトも登録していて、こちらは現在320ポイント。500ポイント貯まれば5,000PeXポイントになりますので、年に1回のPeXボーナスポイントという感じで、アンケートが届いたらとりあえず回答しています。

そのPeXポイントは、ポイ探のポイント資産自動更新が途切れてから左下の残高は71,478ポイントのままですが、現在34万ポイントほど。

山分けキャンペーンもなさそうなので、今週中に約10サイトからポイント交換をして40万ポイントに届くかどうかというところです。

PeX提携のポイントサイト・アンケートサイトの登録数は現在ちょうど20。これだけ登録していると毎月5~10サイトのポイントをまとめることができ、毎月末にどれだけポイントが増えるのかという楽しみもあります。

クレジットカードでは、ANA-JCBのポイントが100ポイントほどアップの現在3,800ポイントちょっとで、こちらはしばらくJCBに温存しますが、スマパソのポイントは秋か来年春の家族旅行に向けて現在400ポイント→JAL4,000マイルに交換中です。

夏の家族旅行は財政難で結局ツアーを使わないことにしました。もうすぐすべての予約が完了しますので、準備万端になったら記事を更新しようと思います。


毎月PeXポイントに交換しているライフマイル。こまめに案件を獲得するのがコツです。

どんどん下がるランキング。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】ファミマTカードで固定資産税を払う(後編)

ファミマTカードで固定資産税を4ヶ月にわたって払うと、、「公共料金ウルトラボーナスキャンペーン」に4回エントリーできるという記事を昨日書きました。

毎月100ティーポイントが抽選で5,000人に当たるという大量当選のキャンペーンなので、4回エントリーすれば1回ぐらい当たるかもしれませんが、ファミマTカードでは、年に数回ボーナスポイントがもらえるキャンペーンを開催してくれます。

昨年は6月12月、今年は4月と1年間で3回。

このうち12月のキャンペーンはファミマでの利用は対象外でしたが、昨年7月と今年4月のDM届いてポイント○倍は、ファミマTカードでクレジットカード決済というのが条件でしたので、ファミマの税金カード払いでも対象になると思います。(ちょっと自信がありませんが。。。)

固定資産税の納付期限は、順に6/1、7/31、12/25、3/1の4回。自動車税は固定資産税の第1期と同じく6/1。

直近では4月の開催だったので、しばらくポイント倍増のキャンペーンはなさそうですが、もしも秋頃にポイント5倍になれば第3期と第4期の合計6万円の支払で1,200ティーポイントを上乗せすることができます。

ということで、5月に自動車税、6月と7月に固定資産税の第1期と第2期を払って(税金は納付期限までに納めましょう。。。)、公共料金ウルトラボーナスキャンペーンに3回エントリー、第3期と第4期はそれぞれの納付期限までにポイント倍増キャンペーンが開催されるのを祈ります。。。

と、ここまではファミマTカード既存会員の話で、今からファミマTカードを。。。という方は、5月31日までのカード発行に間に合えば、カード発行後2ヶ月間の利用額に応じてボーナスポイントがもらえる「ハッピースタートキャンペーン」を開催しています。(こちらからキャンペーン参加登録が必要です。)

今からの申込みなら固定資産税の第2期の納付期限(7月31日)には間に合います。固定資産税で第2期~第4期の支払いがある方なら3万円の利用額はそれほど難しくないと思いますので、1,500ティーポイントは簡単に手にはいるでしょう。

なお、ネット入会は早くカードが発行されると思いますが、キャンペーン終了まであとわずかですので、5月31日のカード発行に間に合うかどうか、カード会社へ確認してから申し込みましょう。(ファミマTカードなら今回のキャンペーンに間に合わなくても、すぐに何らかのキャンペーンをやってくれると思いますが。。。)


ファミマのEdy払いでもティーポイントが貯まります。

みなさまのクリック投票でランクアップします。ポチッとご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】ファミマTカードで固定資産税を払う(前編)

公共料金などの支払いといえばファミマTカード。

ファミマTカードは公共料金など収納代行に対応している唯一のクレジットカードですので、自動車税と固定資産税は銀行の自動振替にせず、あえて納付書を自宅に送ってもらってます。

自動車税はすぐに支払わないといけないので支払期日までにファミマTカードで払いますが、固定資産税の支払時期はちょっと悩みます。

わが市町村では、4期分割払いだとコンビニ払いに対応していて、全期分前納はコンビニ払いに対応してません。前納だと報奨金として少し割引がありますが、前納はコンビニで払えないので、金融機関の窓口で現金払いとなってしまいます。

昨年はサークルKサンクスのEdy払いが収納代行に対応していたので、誕生月の5月にライフカードからチャージしたEdyで、自動車税と固定資産税(4期分)をすべて5月に支払いました。

現在はライフカードからEdyチャージをすると1,000円=0.5ポイント=ANA2マイルですが、昨年の誕生月は1000円=5ポイント=ANA20マイル。固定資産税は年額12万円、前納の報奨金は1,000円ちょっとだったので、報奨金なしのANA2,400マイルを選びました。

今年はEdy払いが封印されてしまったので、ファミマTカードで払わねば。。。と思ってたら、ファミマTカードで、「公共料金ウルトラボーナスポイントキャンペーン」が始まってました。

8月末までにファミマで公共料金などを支払うと、毎月抽選で5名に10万ポイント、5,000名に100ポイントが当たります。

このキャンペーンは税金の支払いでも対象になるそうで、5~8月の4ヶ月間に4期分の固定資産税を毎月支払えば4回エントリーが可能。

ファミマTカードで固定資産税を払うとクレジット利用扱いになるので200円=1ティーポイント=ANA0.5マイルの0.25%還元。(収納代行のためファミマでの100円=1ポイントはつきません。)

今年の固定資産税は昨年とほぼ同額なのでANA300マイルと現金払いよりはいいのですが、支払時期で悩んでいるのには、もう一つ訳があります。

(次回へ続く)


ファミマのEdy払いでもティーポイントが貯まります。

みなさまのクリック投票でランクアップします。ポチッとご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】セシール・りそなクラブの提携解消の打開策

セシールとりそなクラブのポイント交換が6月末で提携終了になってしまいます。

もともとセシールスマイルポイントとりそなクラブのポイントは相互交換でした。りそなクラブのトップパージでは「ポイント交換が6月30日の受付で終了」となっていますが、一方向の終了なのか、双方向の終了なのかはっきり記載されていません。

そこでセシールの「ポイント劇場」を調べたところ、「セシール→他社ポイント」と「他社ポイント→セシール」の両方に6月30日で終了と書かれていたので、完全な提携終了のようです。。。

もともとセシールのポイントはJALマイルに交換する予定でしたので、「セシール→ Gポイント→Yahooポイント→JAL」ルートで交換すれば、「2.1円=1マイル」の5%高となります。

セシールはPeXとりそなクラブのポイント中継地点のみで登録されている方もいると思いますが、DMなどのキャンペーンポイント、株主優待などにより、セシールの注文だけで年間10,000ポイント(JAL5,000マイル分)以上は稼ぎ出すJALマイルの獲得源だっただけにちょっと残念。。。

最近は見かけませんが、Gポイントは昨年まで年に数回レートアップキャンペーンを開催してました。現在、「Gポイント→セシール」は100G→100ポイントの等価交換ですが、昔はGポイントで5%の手数料が必要で、レートアップキャンペーン開催時のみ現在の交換レートが適用されていました。

今後やってくれるかどうかわかりませんが、Gポイントのレートアップキャンペーンが始まったら2円=1マイルでJALマイルに交換できるかもしれません。

昨日の記事でANAマイルの交換ルートについて書いたところですが、「セシール→ANA」は4円=1マイルなのが、「セシール→りそな→ティーポイント→ANA」ルートなら2円=1マイル。

ポイ探で調べたところ、「セシール→りそな」がなくなった後は、「セシール→Gポイント→三井住友カード→ティーポイント」ルートならJALマイルと同じく2.1円=ANA1マイル。

ただし、「三井住友カード→ティーポイント」の交換日数が60日とかなり長いので、ANAマイルに交換するには今までの倍以上の時間がかかります。

交換レートはJALマイルと同じですが、最後はやっぱりティーポイント頼みとなりますので、やはりANAマイルはティーポイント以外の交換ルートがもうひとつ欲しいところです。。。

セシール - デジタルカタログ
中継地点だけではもったいない!ショッピングでたっぷりポイントが貯まります。

ランキングがどんどん下がってきました。。。みなさまもクリックでランクアップさせて下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】もうひとつ欲しいANAマイルへの交換ルート

以前の記事でご紹介したティーポイントの新提携により、いろいろなポイントからANAマイルに交換しやすくなりました。

ティーポイントからANAマイルは2円=1マイル。Gポイント・ネットマイル・PeX・セシールなど、このブログでもよく紹介している有名どころのポイントからも直接ANAマイルに交換できますが、いずれもANA1マイル=3~4円とレートがいまひとつ。

この4つのポイントはいろいろなルートで交換していくと、ポイントの価値を落とさずにティーポイントにまとめることができますので、ティーポイント経由でANAマイルに交換した方が多くのANAマイルを貯めることができます。

ただ、ちょっと心配なことが。。。

ポイ探でANAマイルの逆サーチ機能で、ANAマイルに交換できるポイントを調べてみると、ポイントの中継地点として使えて、2円=ANA1マイルとなるのはティーポイントだけ。(ちょっと自信がないのでほかにもあったらコメント下さい。)

一方のJALマイルは、りそなクラブ・Yahooポイント・JTBトラベルポイントの3サイトから2円=1マイルで交換することができます。

例えばPeXポイントからJALマイルに交換する場合、

* PeX→セシール→りそなクラブ→JAL
* PeX→JTBトラベルポイント→JAL
* PeX→Yahooポイント→JAL


の3ルートがあり、交換単位や交換日数に違いがありますが、いずれも2円=JAL1マイル。(PeXからの交換手数料として、500PeXポイントが必要です。)

PeX→ANAマイルの場合、いろいろなルートがありますが、2円=1マイルで交換するなら必ず最後はティーポイント→ANAとなり、ほかのポイントでも同じです。

もしも、ティーポイント→ANAマイルの交換レートが悪くなれば代わりがきかないだけに、早く2円=ANA1マイルの新ルートができてほしいものです。


ファミマのEdy払いでもティーポイントが貯まります。

みなさまのクリック投票でランクアップします。ポチッとご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】今年のバースデーメールNO.1もやっぱりセシール!

誕生月なのでライフカードのポイント5倍(100円=ANA2マイル)を活用している一方、ポイントサイトからも数々のバースデーメールが届きました。今年は、

* ECナビ:100ポイント
* Chance It:100ポイント
* 予想ネット:100コイン


ここまでは昨年と同じで、今年新たにもらったのは、

* ポイントタウン:500ポイント
* マイポイント:3ポイント
* Warau JP:500アバダークーポン


航空会社からのバースデーメールは例年通り壁紙プレゼント!ポイントサイトのようにマイルを頂きたいところですが、どこの航空会社も苦しい業績なので無理は言えません。。。

そのほか、忘れてはいけない高額ポイントがあと2つ。

まずは楽天スーパーポイントで今月もプラチナ会員ということで500ポイント。

誕生月の月末までの期間限定ポイントですが、毎月ポイント明細メールのクリックでもらえる50ポイントとあわせて550ポイントで、すでにポイント10倍ショップで買い物をすませて、ポイント払いで活用しました。

もうひとつは、昨年も頂いたセシールの1,000ポイント。

メールやDMでよく見かける500ポイントプレゼントは5,000円以上の買い物が条件です。バースデーメールの1,000ポイントも買い物をして注文時にキャンペーンコードを入力しないともらえませんが、500ポイントキャンペーンのような注文金額の条件がありません

通常のショッピングポイントがつかないバーゲン品を1品購入して350円の送料込みで1,100円。この買い物でも1,000ポイント頂き、JAL500マイル分。

やっぱり今年もバースデーメールの中で輝いていたのはセシールでした。

セシール - デジタルカタログ
誕生月には1,000ポイントプレゼントメールが届きます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】継続はマイルなり!

昨日の記事でご紹介したティーポイントの新規提携で、うれしい誤算は「Potora→ティーポイント→ANAマイル」という新しいルートが見つかったことです。

今まではマイルへ交換するルートがなかったので、あまりこのブログでは紹介したことがないものの、現在Potoraは3万ポイント直前。ティーポイント経由でANAマイルに交換すると1,500マイルになります。

Potoraはかなり前から登録していますが、ポイント管理ソフトのMoneyLook3対応でログインするのにIDとパスワードを入力する必要はありませんし、サイトを管理している会社もNTTグループなので、まあ安心。。。ととりあえずはクリックポイントを中心にポイントを貯めてました。

イーバンクへキャッシュバックすると1,000ポイントの手数料がかかるので、3万ポイントになったら3,000円分のJCBギフトカード(2万ポイント以上で手数料なし)に交換予定。。。と思ったら今回の提携でティーポイントへ。

国内旅行派なので2円=1マイルではANAマイルに交換するかどうかわかりませんが、JCBギフトカードよりは楽天スーパーポイントにもなるティーポイントに交換した方がいいような気がします。

Potoraといえば、以前の記事で紹介したセシールショッピングで、Gポイント・ちょびリッチの2サイトが100円=3円分のポイント還元でしたが、Potoraは100円=3.5円分の最高還元サイトでした。(3サイトともすでにキャンペーンは終了しています。)

このときはOkiDokiランドでも通常の2倍でしたので、スターα会員でも100円=ANA2.5マイル。Potora経由ならカード決済で1.5マイル、「Potora→ティーポイント→ANA」のポイント交換で1.75マイルの合計ANA3.25マイル。その時はマイルにならないのでブログで紹介しませんでしたが、これからは要チェックです。

マイルにならないポイントでも、今回のように新たな提携でマイルになることもあります。(そういえば以前にこんな記事も書いてました。。。)

あと登録しているポイントサイトでマイルにならないのは、CMサイトだけ。3月末でJCBと提携解消してしまいましたが、とりあえずキャッシュバック目的でCMを見て現在800ポイント。

どこかと提携してくれるとマイルへの道が開けそうなのですが。。。


アンケート回答だけでも毎日10ポイント貯まります。

みなさまのクリック投票でランクアップします。ポチッとご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】ティーポイントの新提携とキャンペーンいろいろ

ANAマイラー必須のポイントであるティーポイントが、新たに8つのポイントサイトと提携しました。

いずれも各ポイントサイトからティーポイントへの一方向ですが、それぞれのポイントサイトからは等価交換。ティーポイントは2ポイント=ANA1マイルに交換できますので、ANAマイルを貯めている方には朗報です。

8つのポイントサイトのうち、ぶたちょき・予想ネットはPeX経由で、ネットマイル・POINT BOXはcecile経由で、「PeX→cecile→りそなクラブ→ティーポイント」のルートを使うとティーポイントになっていたのですが、これからは1回の交換でティーポイントになりますので、交換日数も短くなるでしょう。

今日からポイント交換が開始されるようで、ポイ探の逆リサーチ機能で調べてみると、予想ネット・ネットマイル・ちょびリッチがきっちりと加わってました。

ちょびリッチはPeXに交換すると10%の交換手数料が必要になってしまいましたが、JALマイルにするならYahooポイント経由、ANAマイルにするならティーポイント経由でいずれも手数料なしの2円=1マイル。

キャッシュバックもイーバンクなどに1,000ポイント(500円分)から手数料0ポイントでできますので、PeX手数料の改悪を十分カバーしています。

予想ネットでは、今日から6月17日までの期間中、通常5,000ポイント→500ティーポイントが1,000ポイント→100ティーポイントと交換単位優遇のキャンペーンが始まりました。

また、この期間中に予想ネットからティーポイントに交換すると、抽選で300名に1,000ポイント(予想ネットのポイント)が当たるというキャンペーンも同時開催しています。

ティーポイント本家のTSUTAYA Wカードでも、入会後2ヶ月はポイント5倍キャンペーン中。(こちらからエントリーが必要です。)

新規提携やいろいろなキャンペーンと、しばらくティーポイントから目が離せそうにありません。


入会後2ヶ月間は100円=ANA1.25マイルの高還元!

上がれないランキング。。。みなさまのクリック投票で助けて下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】5月第2週

今週のマイレージは、先週の近況報告で早く加算されて欲しい。。。と書いたものが、すべて加算されました。

ANAはANA-VISAカードの継続1,000ボーナスマイルとEdyマイル・ANAカードマイルプラス。出光のガソリン代は3月利用分、EdyマイルはampmとUSJの利用分なのですべてボーナスマイル付き。

JALはJAL旅行積立の合計1,500マイルとTripAdvisorの口コミ投稿分が400マイル。TripAdvisorはあまりにも加算が遅いので忘れられているかも。。。と心配してましたが、無事加算されました。(2月と3月の明細に入ってました。)

TripAdvisorは合計20件の口コミを投稿して、すでにGポイントでも1,500ポイント加算済み。マイルとポイントがダブルで貯まるすばらしいキャンペーンで、第3弾の開催を期待しています。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルで2件、ボイスポートで1件となかなか順調です。

ポイントサイトでは楽天が2,000ポイントほど増えました。3月のキャンペーン時に買い物した分で、ほとんどが期間限定ポイント。ポイント10倍ショップで全額ポイント利用による買い物をして有効活用しています。

クレジットカードではスマパソのポイントが加算され現在490ポイント。4月は前年度の繰り越し処理でポイント交換が休止中でしたが、ようやくJALマイルへの交換が再開されました。

ANA-JCBは年末ぎりぎりまでOkiDokiポイントに温存して、ANAマイルの有効期限をできるだけ延ばしますが、JALマイルは年末の旅行で使いたいのですぐに交換します。

しばらく搭乗する予定はありませんが、JTBトラベルポイント・Gポイント・りそなクラブなどでJALマイル予備軍がかなり控えてますので、そろそろポイント大移動を開始します。

マクロミルへ登録
安定感バツグンのマクロミル。毎月500ポイントは狙えます!

ランキング苦戦中です。。。みなさまのクリックのご協力をお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。