スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】使い勝手のいいGポイントトラベル

Gポイントのトラベルサイトがリニューアルされ、かなり使いやすくなりました。

昔はGポイントから各旅行サイトにリンクされていただけなのが、現在はGポイントのサイト内で条件を設定すれば、JTB・楽天トラベル・じゃらん・KNT(近畿日本ツーリスト)の4サイトの結果をまとめて見ることができます。

JTBと楽天トラベルは何度も利用していて、いつも両方のサイトで条件を入力して、値段やサービス内容(朝食の有無)などを比較してました。

それがGポイントトラベルでは、1回の条件設定で4つの旅行サイトの値段などをまとめて比較することができ、かなり重宝しています。

Gポイント経由で4サイトのホテル予約をすれば、旅行会社のポイントとGポイントのポイントが両方もらえ、それぞれの獲得ポイントもひと目でわかり、ホテル予約によるポイント・マイル数が計算しやすくなりました。

なかでもJTBは1回の予約で最低400G(JAL200マイル分)の高還元。JTB側でもクルーポイントが貯まり、5,000ポイント貯まればJTBトラベルポイント経由でJAL2,500マイルになります。

Gポイントトラベルで表示されるJTBのクルーポイント数は一般会員の場合で、VIP会員になればポイント2倍というのはGポイントトラベル経由でも同じ。JALマイルが貯まるので、どうしてもJTBを優先してしまいます。。。

8月に一度Gポイントトラベル経由でJTBの予約をしました。今日で終了のGポイントトラベル・オープニングキャンペーンのエントリー完了で100人に1,000Gが当たるそうです。

抽選モノはそれほど強くありませんが、Gポイントとは相性がよく、過去にセシールの注文で750G、三井住友VISAのポイント交換で5%ポイントバックと何度か当たってます。今回も1,000G当たってくれるとうれしいのですが。。。

今からホテル予約を。。。という方は、毎月10日「Gポイントの日」に楽天トラベルの予約などはいかがでしょう。通常0.5%還元が10日に予約すれば1%還元で獲得ポイントは2倍。

9月29日までの予約なら3人に1人に10Gプレゼント、20,000円以上の利用ならダブルチャンスで15人に8,000Gも当たります。

なかなか使いやすいので、これからも利用させてもらいます。




JTBはJALマイルに、楽天はANAマイルに。

みなさまの温かいトリプルクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【共通】忘れちゃならないアンケートサイトのポイント

前回までご紹介してきた時間効率のいいポイントサイトのベスト10。本当は、時間効率だけみるとアンケートサイトの方がいいと思いますが、ポイントが貯まるかは条件次第。。。

アンケートサイトは、性別・年齢・家族構成・住所などいろいろと登録しないといけません。(メアドだけでOKなどというアンケートサイトはないはず。)

アンケートの依頼は、会員の登録内容によって選別されるので、女性向けのアンケートは男性の会員には届かず、子供に関するアンケートは独身の方には回答できないという、ある種「運頼み」の一面があります。

もうひとつ、アンケートサイトでポイントを貯める条件は、スピード回答できるかどうか。。。

アンケートは受信メールで依頼を確認して、サイトや専用URLからアンケートに回答するというのが一般的パターンです。

アンケートサイトの会員数が増えたからか、最近は受付終了までの時間が短くなり、メールを受信してから5~6時間後に回答しようとしたら受付終了ということも。。。(おおむねメール受信から24時間以内なら、8割以上は回答できると思います。)

このような運とスピードが要求されるアンケートサイトでも、地道に回答を続ければ獲得ポイントはポイントサイトよりはるかにポイントが貯まります。

アンケートサイトの中でもおすすめは、毎週近況報告でご紹介しているマクロミルとボイスポート。

ほかのアンケートサイトより依頼数が多く、どちらもPeXポイントに交換して、キャッシュバック、マイル交換、電子マネーへの交換と使い勝手もバツグン。

8月は約4週間でマクロミルは700ポイント、ボイスポートは250ポイントと両方で1,000ポイント近く稼ぎ出してくれました。今月のマクロミルは普段より多めですが、この2サイトだけで年間10,000ポイントは狙えるでしょう。

時間効率のいいポイントサイトとセットで登録すれば、毎月1,000マイル以上も夢ではありません。

マクロミルへ登録  
すぐに回答できるなら登録すべし!2つのサイトで年間5,000マイルは狙えます。

みなさまのクリック投票でランクアップします。ポチッと画像クリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】時間効率のいいポイントサイト(ポイントモンキー:応用編)

前回の記事の続きで、今回は応用編ということで効率よくポイントを貯める「コツ」をいくつかご紹介します。

(検索のキーワード)
ポイントモンキーショッピングのキーワード条件は、毎日同じキーワードで検索するとポイントがもらえません。毎日キーワードを変えないといけないのですが、検索結果が0件のキーワードもポイント対象外。では、どのようなキーワードで検索すればよいのか。。。

ぷちマイラーがよく使うのは「色」。

白・黒・赤・青・黄・金・銀など一般的な「色」を入力して検索すれば、何かの商品にヒットします。茶・紺などマニアックな色になると検索結果が0件になるかもしれませんので、ひととおり代表的な色のキーワードを使い切ってしまったら、次は英語で検索しましょう。

ホワイト・ブラック・レッドなど。こちらも以外とヒットします。

(12時またぎ)
WarauJP編でもご紹介した12時またぎは、ポイモンでも有効です。(詳しくは過去の記事をご覧下さい。)

(ブラウザー)
ポイントモンキーのプラグイン検索は、IE6では対応していません。

プラグイン検索ポイントを貯めるにはIEならバージョン7以上にアップグレードする必要がありますが、IE7はパソコンの動作がかなり遅くなり、ポイントサイトのサイト訪問にかなり時間がかかります。

ぷちマイラーは、プラグイン検索の時だけFirefoxを使い、そのほかのサイト訪問はIE6。ポイントサイトでポイントを貯めるなら、この組み合わせがベストだと思います。(IE8は利用したことがなく、速度は改良されているかもしれませんが、IE6で十分なのでアップグレードしてません。)

(会員優待制度)
ポイモンは過去30日以内にショッピングや会員登録などで200ポイント以上の獲得があれば、ブロンズ・シルバー・ゴールドという会員ランク制度があり、ゴールド会員になれば検索とお宝クリックは毎日5ポイント。

ということは、ゴールド会員なら、

* サイトのウェブ検索(2回検索で5ポイント)
* プラグインのウェブ検索(2回検索で1ポイント)
* お宝ポイント(バナークリックで5ポイント)
* ポイントモンキーショッピング(商品検索で1ポイント)
* ワルモンの海底洞窟検索(バナークリックで3ポイント)


と毎日確実に15ポイントで、やることはノーマル会員と同じ。(海底洞窟探検だけはブロンズ会員以上の特典です。)

ショッピングの還元率や会員登録の獲得ポイントなど、いろいろなポイントサイトで比較するのがめんどう。。。という方は、ポイモン1本勝負がおすすめ。ほかのポイントサイトより還元率が低くても、毎日の優待上乗せポイントで取り返せます。

ポイモンはノーマル会員なら、「えある」のバナーポイントや「ライフマイル」のクリックポイントより獲得ポイント数は少ないかもしれません。それでも第1位にしたのは、やはり時間効率がいい

12時またぎを使えば1日1回の訪問で完了し、毎日2分ほどで確実に4ポイント以上。忙しくてポイントサイトを巡回する時間がない。。。という時も、ポイモンだけは毎日続けています。

ほかにも時間効率のいいポイントサイトはあるかもしれません。また見つけたら、このブログでご紹介したいと思います。

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
毎日確実に4円(2マイル)以上貯まるありがたいポイントサイトです。

連続記事の最後までご覧頂きましてありがとうございました。ポチッと画像クリックのご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】時間効率のいいポイントサイト(ポイントモンキー:基礎編)

ベスト10形式でご紹介してきた時間効率のいいポイントサイト特集も、残るは第1位のみとなりました。

最も時間効率のいいポイントサイトは、ポイントモンキー(略して「ポイモン」)。
ポイント獲得の日課は、

* サイトのウェブ検索(2回検索で1ポイント)
* プラグインのウェブ検索(2回検索で1ポイント)
* お宝ポイント(バナークリックで1ポイント)
* ポイントモンキーショッピング(商品検索で1ポイント)
* モンちゃんを探せ(1~5ポイント)

(いずれもノーマル会員の獲得ポイントです。)

サイトとプラグインのウェブ検索は、午前と午後でそれぞれ1カウント。2カウントで1ポイントになります。

ウェブ検索のキーワード条件はありませんので、毎回同じキーワードで検索してもOK。サイトのウェブ検索は6日間連続して検索すれば、追加で1ボーナスポイントが貯まります。(プラグイン検索にはボーナスポイントがありません。)

お宝クリックは「登録・申込」ページ中央のバナーをクリックして、「お宝を獲得しよう」の広告をクリックするだけ。2クリックでポイントゲット。

ポイントモンキーショッピングの商品検索は、以前は期間限定のサービスでしたが今年の6月ぐらいから通常のサービスになって毎日ポイントが貯まるようになりました。

1回の検索で1ポイントですが、検索結果が0件はダメ。また、ウェブ検索と違って毎日同じキーワードの検索もポイント対象外なので、毎日キーワードを変えましょう。

モンちゃんを探せゲームは9択なので、最低でも9日に1回は当たります。

ブロンズ会員以上なら、「ワルモンの海底洞窟探検」ゲームでさらに毎日3ポイント。バナークリックとブラウザーの戻るを繰り返し、運が良ければ3クリックで3ポイント、悪くても9クリックで毎日3ポイントが確実に貯まります。

メールでのポイント獲得は、「南の島ニュース」では5拓のURLクリックで1ポイント。号外メールは、クリックポイント付きURLの目印があるので、目印のあるURLをクリックすればワンクリックで1ポイント。(ただしメールの配信数は週2~3回程度とほかのポイントサイトより少な目。。。)

第1位ということで、今までより詳しくポイントの獲得方法を紹介してみました。ただもっと効率よくポイントを。。。という方のために、応用編を次回の記事でご紹介します。

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
堂々の第1位。クリック・優待・紹介とすべての面ですばらしいポイントサイトです。

みなさまのクリック投票でランクアップします。ポチッと画像クリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】時間効率のいいポイントサイト(えある編)

時間効率のいいポイントサイトも残りあと2つ。第2位は「えある」で、サイトのクリックポイントでは最強のポイントサイトでしょう。

ポイント獲得の日課は、

* ウェブ検索(1ポイント)
* トップページの毎日クリック(1ポイント)
* えあるGAME(当たれば1ポイント以上)
* ととシェルタ(当たれば1ポイント)
* 毎日限定クリックポイントのバナークリック(?ポイント)


えあるGAMEとトトシェルタは、はずれたら0ポイントなので、確実なのはウェブ検索と毎日クリックで2ポイントに毎日限定クリックポイントでどれだけ上乗せできるか。。。

毎日限定クリックポイントはバナーをクリックするだけのこの上ない手軽さで、これが「えある」の最大の魅力でしょう。

先週(8月17日~23日)の獲得ポイント(ポイント明細上のスペシャルクリックポイント)は合計91ポイントで、1日平均13ポイントの6.5円分。バナークリックによる獲得ポイントは最高レベルです。

ただ、毎日限定クリックポイントは気まぐれ更新なので、ふとバナーが現れて数時間後になくなります。

週に91ポイントというのも1日1回の訪問ではなく、1日数回サイトに訪問してポチポチクリックしたもので、平日は朝(9時頃)、昼(12時頃)、夕方(6時頃)、夜(12時頃)の1日4回訪問、休日は不定期で平均すると1日2回ぐらいの訪問です。

1日何度か訪問といってもメールアドレスとパスワードはサイト上で記憶することができるので、ブラウザーのお気に入りから選んで表示されたバナーをポチポチクリックするだけ。いつも昼の12時はクリックポイント以外の処理(検索やゲームなど)もあるので訪問時間は2分ほどですが、ほかの時間帯の訪問は10秒ほど。

えあるは獲得ポイントの9割以上がバナークリックポイントで、マメにサイト訪問できる方なら2ヶ月間のクリックポイントだけで交換単位の1,000ポイント(500円分)を貯めることができます。

以前に「ポイント交換は大丈夫?」とコメントを頂いたことがあります。あまりに多くのクリックポイントが貯まるのでちょっと心配してましたが、先週初めてPeXに交換して無事完了しました。

サイトのクリックポイントでは最強ですが、1日何度かの訪問が条件で、時間帯によっては表示バナーが少ないこともあるので、第2位。

さて、時間効率のいいポイントサイトも残りは1位だけになりました。第1位はこのブログでもよく紹介しているポイントサイトですが、もうおわかりでしょうか。。。

ポイントサイト えある
1日10円分以上のポイント貯金も夢じゃない!

ランキングが撃沈中です。。。ポチッとバナークリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】時間効率のいいポイントサイト(ドル箱編)

時間効率のいいポイントサイトの第3位はドル箱。非常にシンプルで初心者でもわかりやすいポイントサイトです。ポイント獲得の日課は、

* サイトのクリックdeゲームコインゲット
* サイトのクリックde1ポイントゲット
* メールのURLクリック(1ポイントまたは1コイン)


(注意:サイトの「クリックde~ゲット」はバナーをクリックするだけでなく、別画面で「ゲームコインで貯める」か「ポイントで貯める」のどちらかをクリックしないと、1ポイント(または1コイン)が貯まりません。)

サイト訪問は1日15秒ほど、メールのクリックは3~10秒ほどといずれも短時間で完了します。

サイト上では1ポイント+1コインが原則で、たまにバナーが2つ以上表示されることもあり。メールはだいたい1日1通なので、1コイン=1ポイントとすれば平均して1日3ポイントの3円分。ライフマイルなどよりは獲得ポイントが少ないものの、本当に時間のかからないありがたいサイトで、300ポイントからPeXに交換できるのも魅力でしょう。

あとはコインをどうやってポイントにするのか。。。

コインはドル箱上のゲームで「コイン→チップ→ポイント」にしないとPeXに交換することができないのですが、ゲームはいつもルーレットを選んでます。

ゲームページでまず25コインを250チップに交換して、1回目はルーレットで黒に50チップをベット。赤か黒かは倍率2倍なので、黒なら300チップ、赤なら200チップ。

もしも赤になれば、2回目は黒に100チップをベットして、黒なら300チップ、赤なら100チップ。

それでもだめなら、黒に残りの100チップをすべてベットして、黒なら200チップとなり次は2回目と同じ。赤が3回連続でればチップはすべてなくなってそこで終了です。

300チップになれば27ポイントに交換することができ、だいたい1回目か2回目に黒が出てきて過去7回の挑戦でチップがぜんぶがなくなったのは1回だけ。6回は27ポイントになりました。

ほかにも楽しめるゲームはいくつかあると思いますが、ゲームでも時間効率を重視しているので、ルーレットで黒ベット以外はやったことがありません。(考えている時間が惜しいので。。。)

1分かからないサイト訪問で時間効率はバツグンですが、コインはポイントにならない可能性もあるので第3位。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
クリックポイントだけでなく、ショッピングの還元率も魅力的なサイトです。

人気ブログランキングの元気がありません。。。みなさまのクリックでランクアップを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】時間効率のいいポイントサイト(JTB INFO CREW編)

時間効率のいいポイントサイトの第4位はJTBのINFO CREW。正式にはポイントサイトではありませんが、短時間のサイト訪問だけでJALマイルになるポイントが貯まるサイトです。

ポイント獲得の日課は、スロットのPUSHボタンを押すだけ。1日最低1ポイントで、2人に1人に2ポイントや5人に1人に5ポイントなど日によって少しボーナスポイントがもらえ、これが結構当たります。

直近の1週間(8月17日~23日)では、19ポイント。5人に1人に5ポイントが当たるという週間で、1/5という確率ながら、7日間で3回当たりました。

あとは週に1回の100人100旅アンケート回答で5ポイント、不定期に送られるクリックポイント付きメールのURLクリックで3ポイント。どれも手早く完了するアクションです。

ポイントサイトではないので、楽天やYahooショッピングなどでクルーポイントを貯めることはできず、あとはJTBの国内宿泊予約などでクルーポイントを貯めるしかありません。

ただ、JTBの企業規模だからか、たまにもらえるボーナスポイントがポイントサイトとはくらべものにならないほど太っ腹です。

誕生日プレゼントでは、ポイントサイトはほとんど5~10円分のポイントなのに対して、JTBは100ポイント(100円分)。昨年夏の家族旅行で、マイルを国内線特典航空券に交換、JTBで宿泊予約をしたら、今年の夏前にいきなり1,000ポイントを頂きました。(詳しくはこちら。)

ほかにもたびたびバンク新規申込で3,000ポイント、VIP会員登録で1,000ポイントなどボーナスポイントがもらえるキャンペーンは揃ってます。今はやってませんが、国内宿泊のポイントが3~5倍(VIP会員なら6~10倍)というキャンペーンも何度かあり、JTBトラベル経由のANA-JCB払いでANAマイルが貯まらなくなる来年は、このキャンペーンにかなり期待してます。

ポイントの獲得源は限られてますが、1日10秒というサイト訪問時間とキャンペーンの太っ腹ボーナスポイントが魅力的なので第4位。


地道なクリックとキャンペーンのポイントを合算して、目指せJALマイル!

みなさまのクリックに支えられてます。。。今日もポチッと画像クリックよろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】時間効率のいいポイントサイト(ライフマイル編)

時間効率のいいポイントサイトの第5位はライフマイル。ただし、ライフマイルはちょっと条件があります。

ライフマイルはサイト訪問ではほとんどポイントが貯まりません。日課は1日4回の検索ポイントだけ。1回の訪問で2ポイント X 2回、これを6時間おきにやれば1日最高16ポイントが貯まりますが、1日4回という訪問の割には獲得ポイントは今ひとつ。

ライフマイルの醍醐味は、何といってもメールとサイトのクリックdeマイルで、ワンクリック=1~10ポイント。ワンクリック当たりのポイント数は会員ランクによって変わり、ワンクリック=10ポイント(1円分)になるのはスマイル10会員とスマイル15会員だけですので、時間効率よくポイントが貯まるかどうかはスマイル10会員をキープできるかどうかにかかってます。

スマイル10会員になるには過去6ヶ月間で10件の承認が必要で、これがなかなか大変です。

毎月楽天で送料込1,000円の食品を購入していて、常にライフマイル経由で注文してます。楽天は0.5%還元とほかのポイントサイトの還元率より低いのですが、1,000円の注文なら1%還元のポイントサイトと差は少なく、これだけで半年間で6件の承認を見込めるというメリットの方が大きい。

あとは無料会員登録やほかのショッピングとあわせて半年間で何とか10件以上。これでワンクリック=1円分のクリックdeマイルを維持してます。

7月のクリックdeマイルは1,624ポイント、6月は1,870ポイントと、クリックdeマイルだけで毎日50ポイント(5円分)以上とクリックポイント数ではポイントサイトの中でも最高レベル。会員ランクが下がるとワンクリック=1~5ポイントになってしまうので、毎月数百ポイントは減ってしまうでしょう。

クリックdeマイルは、サイト上では黄色い表示がついていて、メールでは【クリックdeマイル】とはっきりわかるようになってます。(すべてのメールにクリックdeマイルがついているわけではありません。)

クリック時に別画面で表示されるポップアップ表示の時間がかかりますが、ひとつのメールに対してワンクリックで完了しますので、メール内でクリックポイントを探す必要がない分、時間効率は非常にいい。

ワンクリック=1円の貯めどころは最も多いポイントサイトですが、スマイル10会員維持という条件がちょっと難しいので第5位。

ライフマイル
スマイル10会員を維持できれば、メールでの獲得ポイントはNO.1でしょう。

ずるずると落ちてきたブログランキング。。。みなさまの温かいクリックのご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】8月第3週

時間効率のいいポイントサイトランキングの真ん中で、今日はブレイク。いつもの近況報告です。(残りのベスト5は、明日から更新します。)

今週のマイレージは、ANAは変わらず、NWAはニッポン500マイルの往復分1,000マイルとNWA-CITIカード利用分が加算されました。JALはJALツアーのクーポンレスで50,000マイルを利用して半減したと思ったら、スマパソのポイント交換分で8,000マイルが加算され、結局42,000マイル減。

スマパソはあと4,000マイルが交換中。現在180ポイントなので、来月2,000~4,000マイルを交換して終了の予定です。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルで1回、ボイスポートで2回、キューモニターで1回。順調なアンケートサイトですが、リサーチパネルの本調査はかなりごぶさたで2ヶ月ほど回答してません。リサーチパネルの本調査があると、ECナビで大口のポイント加算となり、宝くじの発行枚数が増えて「おまけ」の当選ポイントも狙えるのですが。。。

ポイントサイトではPeXへのポイント集約で、50万PeXポイントを突破しました。今月の交換は、

* Chance It:5,000
* WarauJP:5,000
* ポイントモンキー:5,000
* ライフマイル:5,000
* ECナビ:5,000
* ドル箱:3,000
* えある:5,000


で合計33,000ポイント。

ひととおりPeXへの交換が終わった後で交換単位を突破し、まだ交換せずに温存しているのは、キューモニター・Get Money・ボイスポートの3サイト。

来月はこの3サイト、毎月交換している定番サイト(ECナビなど)に加えて、懸賞にゃんダフル・ポイントミュージアム・へそクリックと年に数回の交換できれば。。。というサイトも交換単位を突破しそうで、12サイトぐらいのポイントをPeXにまとめることができそうです。

クレジットカードではANA-JCBのポイントが加算されました。毎月の利用分とOkiDokiランド利用分をあわせて300ポイントほどの大口加算です。

スマパソからANA-JCBにクレジットカードの利用を移しつつ、来年からはANA-JCBも改悪なので、その次のメインカードはJALカード。クレジットカードの改悪がなければ、いろいろとややこしい手続きをしなくてもいいのですが。。。(特に公共料金の支払変更はめんどくさい!)


これがなければ始まらない。。。陸マイラーに必須のポイント管理ソフト!

ランキングが撃沈中です。。。ポチッとバナークリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】時間効率のいいポイントサイト(ECナビ編)

時間効率のいいポイントサイトの第6位はECナビ。サイトリニューアルにより「改悪」と言われながらも、まだまだ人気のあるサイトです。

ポイント獲得の日課は、

* ウェブ検索(2ポイント x 2 x 昼・夜)
* 検索募金(3ポイント x 昼・夜)
* クリック募金(1ポイント x 3)
* デイリープレゼントゲット(1ポイント)
* MONTHLY PRESENT(5ポイント)
* リサーチパネルの検索ポイント(3ポイント X 3)
* ドレミッタ(毎週3ポイント x 5)


ECナビのポイント獲得源はすべて「ポイントを貯める」ページから始まりますので、昔よりはわかりやすくなりました。

ポイントを効率よく貯めるには、サイト訪問の順番を決めて、毎日順番通りに巡回するのがいいでしょう。普段の訪問順序は、

検索2回→「ECナビメンバーズ」をクリック→リサーチパネル+検索3回→ドレミッタで動画視聴(毎週木曜だけ)→MONTHLY PRESENT→「戻る」→クリック募金→「戻る」→検索募金→「戻る」→デイリーポイントゲット

宝くじとクリック駅伝は最近当たらないのでさぼってます。。。

ドレミッタとリサーチパネルのアンケートがなければ1日3分ほどで完了して、昼と夜の2回訪問なら、毎日最低32ポイント(3.2円分)貯まります。

サイトリニューアルでポイポイや懸賞クリック(毎日5ポイント)がなくなってしまいましたが、リサーチパネルのアンケートとメールのクリックポイントはそこそこ充実してますので、貯まるポイントはほかのポイントサイトより多いでしょう。

慣れると簡単なのですが、あっちこっち訪問しないとポイントが貯まらず、獲得ポイント数の割には時間がかかるので、第6位。

お得なポイント貯まる!ECナビ
PeXへのポイント交換が3,000ポイントというのもうれしい。

人気ブログランキングで苦戦中。。。ポチッとクリックのご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】時間効率のいいポイントサイト(ちょびリッチ編)

時間効率のいいポイントサイトの第7位はちょびリッチ。こちらも老舗のポイントサイトです。

ポイント獲得の日課は、

* トップページのバナークリック(1ポイント x 2ヶ所~)
* ウェブ検索(1ポイント x 2)
* ゲーム(ビンゴ・モグラたたき・ルーレット)


の3つ。

トップページのバナークリックは最低2つ。4つぐらい表示されるときもあり、ブラウザーを更新すると違うバナーが表示されることもありますので、何度か更新ボタンを押しましょう。

検索ポイントは「サービスで貯める」と「ゲーム」ページで「検索してポイントGET」という表示があるので、キーワードを入力して表示をクリックするだけ。キーワードの制限もありませんので、毎日同じキーワードでもOKです。

ビンゴは1週間で1回の開催期間で、4週間に1回ぐらいの割合で10ポイントは当たってます。モグラたたきは毎日10匹の1ポイントが目標で、月に数回もぐらがスローな動きになって3~4ポイントほどもらえるときもあります。(ルーレットはほとんどポイントが貯まりません。。。)

バナークリックと検索のポイントは夜の12時に更新されますが、ゲームは3つとも午前3時の更新なのでご注意を。

バナークリックと検索だけで、1日4ポイント。ちょびリッチは1ポイント=0.5円なので毎日2円分。ゲームをしなくても毎日1分以内で4ポイントは確実に貯まります。

クリックポイントと検索ポイントはすばやく完了しますが、ゲームは3つ処理するのにちょっと時間がかかり、いずれも必ずポイントになるわけではありません。おみくじメールもネットマイルのランダムマイルのように、結果表示までちょっと遅い。。。

へそクリックのように初心者向けのシンプルでわかりやすいサイトですが、時間効率を考えると第7位。

ポイント ちょびリッチ
バナークリックはほかの時間帯よりちょっと多い夜12時過ぎがおすすめ。

みなさまのクリックに支えられてます。。。今日もポチッと画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】時間効率のいいポイントサイト(WarauJP編)

時間効率のいいポイントサイトの第8位はWarauJP。ポイントが貯まるだけでなく、ゲームやアバダーなどでも楽しめるサイトです。

ポイント獲得の日課は、

* サイト内のウェブ検索(5ポイント x 2)
* プラグインのウェブ検索(5ポイント x 2)
* プレゼント情報検索(5ポイント)
* カクレミノ(3~10ポイント)
* 毎日クリックポイント(1ポイント x 3)
* じゃんけんちゃん(?ポイント)


何といっても検索だけで毎日25ポイント(2.5円分)というのが、WarauJPの魅力です。

プレゼント情報検索は、「同じキーワードを過去数日内に検索された場合、ポイントは加算されません」と注意事項にあるので毎日キーワードを変えないといけませんが、サイトとプラグインの検索はキーワード条件がないので毎日同じキーワードで検索してもOK。

サイトとプラグインのウェブ検索は、毎日午前と午後という時間帯条件があるので、 「12時またぎ」で検索すれば1回のログインで午前と午後のポイントを獲得することができます。

プラグインは、Firefoxをインストールして検索する方がおすすめ。IE7以上をインストールすると、かなり動作が遅くなります。Firefoxは、WarauJPとポイントモンキーのプラグイン検索ポイントのためだけ使っていて、普段はIE6で十分です。

じゃんけんちゃんは毎日初回の勝負で勝ったときだけポイントが貯まります。2回目以降は勝ってももらえません。勝率はだいたい60%ぐらいで、チケット5枚で勝負してじゃんけんに勝てばだいたい5~15ポイント。

ポイント付きメールもそこそこあるので、全部あわせると毎日50ポイント(5円分)ぐらいは貯まってます。

ただ、メールのポイントはワンクリック=1ポイント(0.1円分)が多く、サイト訪問も1分では終わらないので、時間効率を考えると第8位。


キャラクターもいい感じの楽しいポイントサイトです。

だんだん下がってきたブログランキング。。。みなさまの温かいクリックでランクアップを。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】時間効率のいいポイントサイト(へそクリック編)

時間効率のいいポイントサイトの第9位はへそクリック。ネットマイルと同じく老舗のポイントサイトで、へそクリックも登録してから2年以上になります。

日課は、
* デイリースロット:1~3ポイント
* メールのURLクリック:1ポイント
* デイリーポイント:1ポイント~


の3つだけ。

確実にポイントが貯まるのは、デイリースロットの最低1ポイントとほぼ1日1通のポイント付きメールの1ポイント。デイリーポイントはトップページのまん中に表示されますが、会員登録内容や時間帯によって表示されたりされなかったり。(現在、嫁さんは毎日1つ表示されますが、だんなは表示されません。。。)

へそクリックはクリックやゲームより、ネットショッピングや会員登録などでポイントを積み重ねるポイントサイトなので、クリックのみでは多くのポイントは貯まりません。

ただ、登録後今まで一度も改悪がなく、ポイント獲得方法がシンプルなのは魅力的。。。

ほかのポイントサイトで登録時は結構ポイントが貯まってたのに、登録後しばらくして検索ポイントが半減したりゲームやバナーなどがなくなったりという改悪は最近よくあることです。へそクリックは、昔から1ポイント=1円レートで、ポイント獲得方法も2年以上不変のポイントサイト。

また、ネットマイルの「ランダムマイル」やGポイントの「ポチっとチャンス」などは、数十ヶ所をクリックしてようやくポイントにたどり着くのが、へそクリックはメールの下の方に「ポイント獲得はこちらです」という表示があり、URLをクリックするだけで1ポイント(1円)とシンプル。

慣れてくるとメールを開いて1秒以内にクリックポイントにたどり着き、クリックポイントを探す必要がないので時間効率もほかのポイントメールよりはかなりグッドです。

初回の交換単位が3,000ポイント(2回目からは900ポイント)というハードルがネックなので9位にしましたが、1日1分あれば日課がこなせますし、内容もシンプルなので、初めてポイントサイトに登録という方には向いているでしょう。


最近では貴重な1ポイント=1円サイトです。

だんだん下がってきたブログランキング。。。みなさまの温かいクリックでランクアップを。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】時間効率のいいポイントサイト(ネットマイル編)

ポイントサイトのクリックポイントは、頭を使わずポチポチと単純にクリックするので最も手軽にマイルを貯める方法です。

ただ、最近の景気の波に押されてか、ワンクリックあたりのポイントがどんどん下がってきて、時間をかけてクリックしているのに、ふと気がつけば数マイル分。。。ということも。

以前は40ほど登録していたポイントサイトも、効率の悪いサイトは登録を解除して、今は25サイトほどになりました。その中でも「ここは外せない!」という時間効率のいいポイントサイトのベスト10をご紹介したいと思います。

第10位はネットマイル。2年半ほど前に陸マイラーを目指して最初に登録した老舗のポイントサイトです。

日課は、
* マイルくじ(トップページ)
* 1ポイントもらえるアンケート(トップページ)
* 2回検索で1ポイント(マイル(ポイント)を貯めるページ)
* マイルdeセブン(マイル(ポイント)を貯めるページ)


週1回の処理は、
* クイズでマイル(5ポイント)
* お買い物deマイル(ランダムマイル x 2つ)
* ゲームdeマイル(ランダムマイル)


週に1回の作業は、リンク先「陸マイラーのマイレージ研究」の「今週のネットマイル情報」を活用させてもらってます。

サイト訪問では毎日最低2ポイント(1円分)と今ひとつですが、メールクリックなどによるランダムマイルはそこそこの回数があり、7月はアンケート回答を除いて236ポイントで、そのうちランダムマイルは119ポイント。ランダムマイルは65回で、1回あたりの平均が1.83ポイント(約0.9円分)。

ランダムマイルはメールアドレスを入力しないといけないので、メールを受信したらまずは何もせずに放置。毎週水曜日に「今週のネットマイル情報」で週1回の処理をするときに、メールのランダムマイルも1週間分まとめて処理してます。(メールアドレスはコピペできますので、1回のメアド入力とコピペだけで1週間分を処理できます。)

すべての獲得ポイントはポイントサイトのなかでも多い方だと思いますが、それぞれのアクションではちょっと時間がかかるので、とりあえずは第10位。


週1回の処理で効率よくポイントを貯めましょう。

本日もクリックのご協力をお願いします。ポチっと3つの画像をクリックするだけです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】8月第2週

今週のマイレージは、ANAでANA HOUSEの利用分、JALで国内線のフライトマイルが加算されました。

ANAはずいぶん前の出張分で、あと機内販売のマイル加算があるはず。JALは「JALの夏、家族の夏 ダブルマイルキャンペーン」のおかげでフライトマイルが2倍と、国内線ながら結構多くのマイルが増えました。

アンケートサイトはお盆休みの影響か本調査はなく、事前調査が数件のみとちょっとさみしい1週間。先週までは順調に本調査が届いていたので、今週から復活してくれることを祈ります。。。

ポイントサイトもECナビなどメンテナンスをしているところもあり、クリックポイント付きのメールもかなり少ない1週間でした。

そんな中、唯一の大口ポイントはGet Money!で1,000円に初当選!

Get Money!のゲームページでは、「毎日1,000円」のver.1、ver.2、8名様の合計10エントリーが日課で、今回当たったのは8名様当選の04ラインでした。

1,000円がもらえるといえば、げん玉の「3万円の館」ゲームで毎日1,000円 x 30人というものもあり、当選者数はこちらの方が多いものの、げん玉は誰でもエントリーができますし、何人エントリーしているかわからないので当選確率も不明。

Get Money!の場合、エントリーした人の数もエントリー画面でサイトでわかり、8名様当選の04・05ラインはキャッシュバック経験者、06~08ラインは1ヶ月以内のキャッシュバック経験者と条件が厳しくなる分、当選確率も高くなります。

当たった1,000円はいきなりキャッシュバックされるのではなく、10ポイント=1円なので10,000ポイントが即時で加算されます。すぐにキャッシュバックやPeXへ交換してしまうと、次回の交換まで時間がかかってしまうので、長期間06~08ラインにエントリーできるように、30日ごとに5,000ポイントを交換する予定です。


1,000円 X 8つを全部エントリーできるように工夫しましょう!

毎週お願いしているブログランキングは、みなさまのクリックのおかげで何とか上位に食らいついていますが、そろそろ息切れしてくる頃です。

今週も上位についていけるよう、みなさまの温かいクリックのご協力をお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。