スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】8月第1週

今週のJAL、ANA、NWAともに増えませんでした。。。

JALはスマパソのポイント交換、ANAはANA HOUSEの利用分、NWAはニッポン500マイルと加算待ちで、今月中にはどれもマイルになってくれるはず。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルとボイスポートで各1回とまずまず順調。マクロミルは交換単位の500ポイントを突破したところで、交換しようかなぁ。。。と思っていたら、PeXでまた山分けキャンペーンが開始しました。

ファンクルは未登録ですが、マクロミルとドル箱はすでに交換単位を突破、ボイスポートも現在54ポイントで最低1回はエントリーして、今回も3サイトのエントリーになるでしょう。

PeXサイトでは前回の山分けポイントが振り込まれていて、ボイスポートが27ポイント、ドル箱が11ポイント、マクロミルが77ポイントでした。合計115ポイントですが、キャンペーン期間内にポイント交換をしているだけなので、もらえるだけでもありがたい。。。

ポイントでは、以前にこのブログでご紹介したJTBの3,000ポイントが加算されました。

ついでに7月にJTB経由で予約したホテル宿泊のポイント(VIP会員なので100円=2ポイント)も加算され、今までの残高とあわせてJTBクルーポイントは5,000ポイントを突破。

「JTBクルーポイント→JTBトラベルポイント→JAL」と交換すれば、2,500マイル分になるのですが、最近はポイント交換をせずにJTBのホテル宿泊でポイント利用というのも考えてます。

大口のポイントのうち、PeXとネットマイルはおそらく「キャッシュバック→JAL旅行積立」ですが、1万ポイント目前のGポイントはキャッシュバックするとレートが悪くなってしまうので、「Gポイント→JTBトラベルポイント→JTBクルーポイント」でポイント宿泊してもいいのかも。(当然のことながら、その分だけJALマイルが減ってしまいますが。。。)

ところで、みなさまのクリックのおかげでランクアップしていたブログランキングも、最近は息切れしてじりじりと下がってきました。

サイトの管理画面で見ると毎日300~400名ぐらいの方にこのブログを見てご覧になって頂いているのですが、その中でクリックを頂くのは、毎日5名ほど。。。

ちょっと上がっても数日後にはすぐに落っこちてしまいますので、毎日クリックして頂けると励みになります。「いまいち。。。」という内容のときはさておき、「なるほど!役だった!」というときには、ご祝儀でポチッと3つの画像クリックのご協力をお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。