スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】1月第4週

今週はJALで大口マイルの連発でした。

おもにフライトマイルとJALカード利用分で、特にJALカードは今まで最高の支払額だと思います。

自分の買い物だけでなく、人から頼まれた高額ショッピングもあり、しかもお願いされたのはJALカード特約店。ポイントやマイルに全く興味がないらしく、喜んで代行注文させて頂きました。

おかげでJALは7万マイル突破。しばらく大口マイルの加算予定はありませんが、1週間で24,000マイルの増加も過去最高でしょう。

アンケートサイトの本調査は、リサーチパネルの1回のみ。マクロミルで事後加算が少しだけありましたが、1月27日がPeX山分けキャンペーンの締め切りだったので、すべて交換してしまいました。

ポイントサイトでは、おまとめサイトのPeXで85万ポイント弱。そのPeXポイントの大黒柱にもなっているポイントモンキーで大口の紹介ポイントが加算されました。

ブログをやっているので時々紹介ポイントを頂くことがあり、ポイントサイトの紹介ポイントは月にまとめて1回加算されるものが多いのですが、ポイントモンキーはなぜだか不定期の加算です。

いつもは月に5~6回ぐらいの頻度で毎回数十ポイント加算されるのが、先週はいきなり1回で2,000ポイントほど。こちらからはどなたのポイントかわかりませんが、とにかくありがとうございました!

紹介ポイントだけでなく、クリックポイントも魅力のポイントモンキー。毎日クリックするだけで年間500マイルは確実です。

(ポイントモンキーの詳細はこちら。)

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

ブログランキングがヘロヘロです。。。下の画像を3つクリックして頂けると助かります。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【共通】ちょびリッチの新たなポイント源は4拓クイズ

数日前からちょびリッチでクイズゲームが始まりました。

ゲームページにあるルーレットゲームの横に「ちょびリッチクイズ」の入り口があり、クイズの答えを4択の中から選ぶだけ。当たれば3ポイントもらえます。答えは翌日に発表されて、正解バナーをクリックしないと3ポイントもらえないのでご注意下さい。

WEB検索で答えを探しやすいように、質問に関連した検索キーワードまで設定されているので、ワンクリックで答えが見つかるかも知れません。

ポイントサイトはクリックなどの無料ポイント獲得源がどんどん減ってきてますが、ちょびリッチは昔より増えてます。

毎日2~4ポイントほど貯まるトップページのバナークリックは今も健在。数ヶ月前から始まった「サービスで貯める」ページと「ゲームページ」のWEB検索で毎日確実に2ポイント。(ただし毎日同じキーワードで検索するとあとでポイントが減らされるので、毎日検索キーワードは変えないといけません。)

今のところクイズはWEB検索を使えば簡単で、簡単毎日正解しています。このレベルのクイズが続いてくれたら毎日最低でも8ポイントは貯まるでしょう。

クイズ形式のポイントでは、えあるやポイントタウンでもやってますが、ちょびリッチは正解したときのポイントが1.5円分と大きい(えあるは0.5円分、ポイントタウンは0.1円分)ので、WEB検索でちょっと時間がかかっても回答しておくべきでしょう。

ここにおみくじメール、WEB検索皆勤の3ポイント、月に1回ぐらい10~15ポイントが当たるビンゴを加えると、平均して毎日10ポイントぐらい貯まっているのではないでしょうか。

ティーポイント経由でANAマイル、Yahooポイント経由でJALマイルとANA・JAL両方のマイルへの道も短く、Yahooプレミアム会員ならJALマイル10%アップのおまけ付き。

無料のポイント貯まりどころが多いちょびリッチは、ありがたいポイントサイトです。。。

ポイント ちょびリッチ

みなさまのクリックでこのブログのランキングがアップ!ポチっと下の画像を3連発していただけると助かります。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】2009年のマイル獲得実績(JAL-後編)

(昨日の記事の続きです。)

獲得JALマイルの「おまけ」とは、JALカード家族プログラムで合算された家族の利用分です。詳細は、

(嫁さん)
* フライトマイル:868
* フライトボーナスマイル:992
* 毎年初回搭乗ボーナス:1,000
* JALアンケート:50
* 旅プラスアンケート:50
* りそなクラブポイント交換:4,176
* JMB WAON利用分:23
* JMB WAONオートチャージボーナス:100
合計:7,259マイル

(子供)
* フライトマイル:868
* フライトボーナスマイル:880
* 毎年初回搭乗ボーナス:1,000
* JALアンケート:50
* 旅プラスアンケート:50
合計:2,848マイル


嫁さんのポイント交換は、夫と同じく「セシール→りそなクラブ→JAL」ルートだけ。JALカードは家族カードなので、嫁さんのカード利用による獲得JALマイルは夫の明細に入ってます。

家族の獲得マイルでは、毎年初回搭乗ボーナスが効いてます。

嫁さんはJALカードの家族カードなので年会費1,050円、子供は数年前に入会金500円を払っただけで、その後は会費なしで毎年1,000マイルが貯まります。

昨年のJALマイル利用は、特典航空券が5人分で37,500マイル(すべて「ふたりから!おとくdeマイルキャンペーン」中の利用)と、JALツアー申込時(計3回)に利用したクーポンレスの120,000マイル。

特典航空券だと毎年初回搭乗ボーナスマイルがもらえないので、何が何でも年に1回はJALツアーで家族旅行をしなければ。。。


家族の獲得マイルをまとめて使えます!

ブログランキングが急降下。。。お助け下さい!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】2009年のマイル獲得実績(JAL-前編)

2009年の獲得マイル、最後はJALマイルです。

昨年、一番力を入れて貯めたマイルで、マイル明細は2008年の3倍ぐらいあり、かなり多くのマイルを貯めることができました。

* フライトマイル:25,650
* フライトボーナスマイル:16,496
* JALカード利用分:4,439
* JAL DC・TOP&Club-Qカード利用分:12,690
* JALカード毎年初回搭乗ボーナス:1,000
* JAL旅行積立キャンペーン:1,500
* JALアンケート:50
* 旅プラスアンケート:50
* スマパソポイント交換:32,000
* KANKUカードポイント交換:600
* PiTaPaポイント交換:20
* JTBトラベルポイント交換:2,500
* りそなクラブポイント交換:5,000
* Tripadvisor口コミ:1,400
* 国際線機内販売マイル:36
* JMB WAON利用分:24
* JMB WAONオートチャージボーナス:100
* NEOWING利用分:35

合計:103,590マイル


フライトマイル・フライトボーナスマイルがかなり増え、昨年はまだスマパソが健在でしたので、10万マイルを突破することができました。(2008年の実績は、66,000マイルでした。)

JALカードは普通カードなのでフライトボーナスマイルは10%だけ。それより、旅プラスのボーナスマイルとJALカードツアープレミアムのボーナスマイルが効いてます。

旅プラスはJAL国内ツアー利用時の往復200マイルが3回で600マイル、国際線でJALサイトから悟空運賃で購入したときの往復500マイルが2回で1,000マイル。

JALカードツアープレミアムは年会費2,100円を払えば、積算マイルを100%にしてくれる(一部100%にならない運賃もあります。)ものですが、国内ツアー利用時の50%分、悟空運賃利用時に30%分で5,000マイルほどありますので、十分元が取れてます。

今年のクレジットカード利用によるJALマイルはJALカード1本。クレジットカード利用によるマイルは、スマパソがないので昨年より1万マイルは減ってしまうでしょう。。。

あとはこまごまとしたマイルで、Gポイント・PeXなどの大口はすべてポイントを温存したまま年を越してしまい、ポイントサイトのポイント交換によるJALマイルは、「セシール→りそな→JALマイル」ルートの1つだけ。(JTBのポイント交換は、すべてJTB内で貯めたポイントによるものです。)

大口ポイントの使い道は、まだ迷ってます。。。

と、ここまでがJALマイルの明細ですが、JALマイルにはおまけがあります。

(次回へ続く)


ツアーでも年間2,100円で100%加算になるのはJALカードだけ

ブログランキングがどん底です。。。みなさまのお助けクリックを。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】2009年のマイル獲得実績(ANA編)

NWAマイルに続いて、今回はANAマイルの獲得実績です。

ANAサイトで明細を調べたところ、昨年1月の実績が表示されないので、実質は11ヶ月分の獲得マイルになります。

* Edyマイル:286
* ANAカードマイルプラス:1,433
* ANAカード継続ボーナス:3,000
* ANAカードカレンダー不要:500
* ANA HOUSE利用分:194
* グルメマイル:74
* 保険deMILE:250
* ANA JCB:60,700

合計:66,437マイル


フライトは0回。ポイント交換による加算もありません。マイルの利用は国内線特典航空券3人分の45,000マイルなので、差し引きすると21,437マイルの増加。

ANAカード利用分は都度ANAマイルではなく、ある程度JCBでポイントを温存してからまとめてANAマイルに交換しているので、60,700マイルには2008年のカード利用分が含まれています。

ANAカードの継続ボーナスは、ANA JCBワイドゴールドとANA VISA普通カードの2枚分。

マイルを集計していて気づいたのですが、7月以降のEdyマイル加算がない。。。

Edyはよく利用しているので、そんなはずはない!と思ってAMC Edyのお客様番号でログインしてみると、別の番号で436マイル貯まってました。サービスセンターに電話してマイレージ番号を統合してもらわないといけません。

ANA JCBのポイントは昨年12月にすべて交換してしまって、スッカラカン状態。

ANAマイルを中心に貯めていた2008年は、3種の神器などを使って121,250マイルでしたが、2010年は3万マイル貯まればいいところでしょうか。。。


ANAマイル交換手数料は最安のカードです。

ランキングがどんどん下降中。。。下の3つの画像をクリックしてください。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【NWA-初級】2009年のマイル獲得実績(NWA編)

マイルの積算は、1月下旬に12月付けで加算されたりするので少し様子を見てましたが、そろそろ昨年のマイル加算も一段落したようですので、3つのマイレージ獲得実績を集計してみました。

まずはNWAマイルで、現在はデルタ航空のスカイマイルと統合しているものの、今でのNWAサイトでマイル明細を照会することができます。

2009年の明細は、

* ニッポン500マイル:7,000
* パイルオンマイルキャンペーン:4,000
* ダイニングフォーマイルズ:567
* NWA CITIカード利用分:544
* NWA CITI E-ステートメント分:100
* ネットマイル交換:200
* PeXポイント交換:90

合計:12,501マイル


やはりニッポン500マイルがかなりの貢献です。

年間の上限は5,000マイルですが、4月から翌年3月までで5,000マイルなので、7,000マイルのうち2,000マイルは2008年分、5,000マイルは2009年分となります。

スカイマイルになってNWAの36ヶ月から24ヶ月に有効期限が短縮されましたが、最終のマイル獲得から失効までの期間なので24ヶ月以内にマイル加算があれば、実質有効期限はありません。実質マイルの有効期限がないということで、嫁さんと子供もニッポン500マイルだけでそれぞれ6,000マイルを貯めてます。

今まで何度も期間を延長しているニッポン500マイルですが、JALがデルタと手を組んだら、おそらくなくなってしまうはず。まだニッポン500マイルの申請をしていない方は、3月31日までやってますので忘れずに申し込んでおきましょう。


一番お手軽なデルタマイル提携カードです。

伸び悩んでいるブログランキング。。。みなさまのクリック投票のご協力を。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】1月第3週

今週のマイレージは、JALでNEOWINGご利用マイルの35マイル加算のみ。ANAとNWAは変わらずです。(NEOWINGはちょびリッチBOOKS経由で購入した書籍のもので、JALマイルがもらえるのをすっかり忘れてました。。。)

JALは会社更生法の開始と同時にマイレージは保護すると発表されているので、とりあえず今までどおり貯めてます。

ANAはANA JCBのポイントが反映されましたが、しばらくANAマイルを使う予定がなく残高もたっぷりあるので、有効期限延長のためにしばらくJCBでポイントを温存中。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルとボイスポートで各1回。先週の近況報告でご紹介したとおり、PeX山分けキャンペーンの締め切りが1月27日なので、交換できるものはすべてPeXポイントに移しました。

そのPeXでは、マクロミル・ボイスポート以外に、

* ECナビ:5,000
* Get Money:5,000
* Warau JP: 5,000
* 予想ネット: 5,000
* ポイントモンキー:10,000
* ドル箱:15,000
* えある:5,000


を一気に交換して、すべての交換が反映されたら85万ポイントほど。今月はあまりPeXポイントにまとまらないと思ってましたが、えあるの年明けクリックポイントと、予想ネットの大量ショッピングポイント加算(すべて楽天市場のもの)のおかげで9サイトからの交換となりました。

ところで、昨日までの記事でご紹介したファミマ特集のうち、第4回のファミマでティーポイントが2倍になる条件を間違えて記事を更新してしまいました。現在は訂正していますので、ご覧になった方はご確認下さい。

以後、きっちりとキャンペーンサイトを確認してから、記事を更新させて頂きます。。。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
最近、絶好調のドル箱。毎日5秒の2クリックで2円!

ブログランキングが急降下中。。。特にポイ探と人気ブロのポチっ~をお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】ファミマでマイル・ポイントを最大限に貯める(最終回)

ファミマ特集の最終回は、あえてJMB WAONを利用しない方法です。

ファミマの支払いは、現金・電子マネー・ファミマTカードのクレジット払いの3種類があり、月に1回だけ少額決済の時にファミマTカードを使いましょう。

ファミマTカード提示によるショッピングポイントはどの支払方法でも同じ条件で、クレジットカード決済をすると200円=1ポイントが貯まります。

ファミマTカードのサイトでクレジットカード利用明細をパソコン上で見るように設定すると、利用明細の送付がなくなりますが、そのかわりに毎月10ポイントがもらえます。

利用金額は関係ないので、クレジット利用が100円でも10ポイント。

ファミマのレジでファミマTカードのクレジット払いにするときは、カードを提示して「クレジットで。」と言うだけでサインレス。レジでの所要時間は電子マネー決済と変わらないので、後ろに並んでいる人に気をつかうこともありません。

おすすめは火曜日か土曜日に10%割引の対象となるものを月に1回だけクレジット払いにすることです。おにぎりや弁当などの対象商品をクレジット払いにすると、10%割引になるだけでなく、クレジットポイントは3倍に。

おにぎり2個で250円なら10%割引後で、225円。獲得ティーポイントは、

* レシートポイント:1ポイント
* ショッピングポイント:2ポイント
* クレジットポイント:3ポイント
* 利用明細不要ポイント:10ポイント


225円の支払いに対して、合計で16ポイントのANA8マイル分。持ってないのでわかりませんが、2月28日までにiDのクレジット払いを利用すれば、あと2ポイント増えるはず。

ファミマはファミマTカードの特典や、電子マネー対応など、獲得ポイントの条件などが少し複雑なので、ファミマサイトでよく調べてからお買い物に行きましょう!



いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリックのご協力を。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】ファミマでマイル・ポイントを最大限に貯める(第5回)

ファミマ特集の記事を書いてますが、唯一ネックとなるのがWAONのクレジットチャージです。

第2回の記事でご紹介したとおり、WAONチャージでJALカード利用によるJALマイルを獲得するには、WAONのクレジットチャージをしないといけません。

今回のJMB WAONダブルマイルキャンペーンサイトでも、ファミマでJMB WAONにチャージ可能と紹介されてますが、レジでの現金チャージだけなので、JALカード決済によるJALマイルが貯まりません。

ファミマのファミポートでも、WAONポイントからのチャージとWAONダウンロードだけで、クレジットチャージはできない。。。

WAONサイトでいろいろ調べたところ、手持ちのパソコンにFelicaポートがついているので、WAONネットサービスからチャージできると思ったのですが、WEB上でチャージできるのは、イオンが発行するクレジットカードとWAONが一体になっているものだけのようで、JMB WAONへのチャージは不可。(JMB WAONの利用履歴などは、WEB上で見ることができます。)

手持ちのJMB WAONはオートチャージの設定をしているものの、ファミマでのWAON利用はオートチャージ未対応なので、設定している金額以下になってもWAONのチャージをしてくれません。

もうひとつWAONの使いどころであるマクドナルドのWAON利用もオートチャージにならず、ということは、イオンに行かないとだめなようで、イオン以外でクレジットチャージができるのはおそらく羽田空港だけ。

このあたりはFelicaポート付きパソコンを使って、WEB上でクレジット払いのチャージができるEdyの方が便利です。

ダブルマイルキャンペーンとはいえ、クレジットチャージができないのならファミマのレジで現金チャージ。そうなるとJALカード利用分のJALマイルが貯まりません。

それなら自宅のパソコンからチャージでき、WAONと同じくチャージでもJALカード利用分のJALマイルが貯まるEdyの方がお得。ファミマはEdyでも支払うことができ、AMCのEdyカードなのでEdy利用時にEdyマイル(200円=ANA1マイル)も貯まります。

どんどん利用店舗が広がっているWAONですが、クレジットチャージ・オートチャージ面を改善してほしいところ。そうすればもうちょっとWAONを利用すると思うのですが。。。



JAL日本航空 JMB WAON


JAL DCカードからのJMB WAONチャージでもJALマイルが貯まります。

みなさまのクリックでランキングが決まります。ポチっと3つの画像クリックお願いです!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】ファミマでマイル・ポイントを最大限に貯める(第4回)

今日は、昨日までの記事のまとめです。

ファミマでお弁当やペットボトルなどを購入し、支払額が1,000円となった場合の獲得ポイント・マイルは次のようになります。

* ティーポイント(ショッピングポイント):10ポイント
* ティーポイント(レシートポイント):1ポイント
* JMB WAONチャージ分:JAL10マイル
* JMB WAON利用分:JAL10マイル


WAONチャージはJALカードのクレジットチャージで、JALカードはショッピングマイルプレミアム会員の場合。JMB WAON利用分は第1回でご紹介した2月28日までのダブルマイルキャンペーン期間中の獲得マイルで、キャンペーン終了後は200円=1マイル。1,000円なら5マイルになります。

ティーポイントは2ポイント=ANA1マイルに交換できるので、11ポイントならANA5.5マイル分。1,000円の買い物でJAL20マイルとANA5.5マイルが貯まることになります。

火曜日・土曜日なら、ファミマTカード提示でお弁当などが10%割引になるところもほかのコンビニにはない特典で、割引の少ないコンビニの中でもかなりのサービス内容でしょう。

ファミマでは1月25日までに50ティーポイント以上使う貯める) と、2月16日から2月22日までの期間はファミマのショッピングポイントが2倍になるキャンペーンも開催中。JMB WAONのダブルマイルキャンペーン期間と重なっているので、条件をクリアすれば1,000円でJAL20マイル+ANA10.5マイルになります。

以前にも同じ内容のキャンペーンをやっていて、そのときはフリスクのボーナスポイントをゲットして50ポイント以上となり、ファミマでティーポイントが2倍になってました。今なら森永のチョコモナカ(126円)を購入したら10ボーナスポイントが貯まりますので、50ポイント獲得への近道です。

通常のショッピングポイントで50ポイントは5,000円の利用分。コンビニではちょっとつらいと思いますので。。。

<記事訂正>
ファミマのポイント2倍は、1月25日までにティーポイントを50ポイント以上貯めるのではなく、正しくは50ポイント以上使うことが条件でした。

勘違いしていましたので、記事の内容を訂正します。


(次回へ続く)



JAL日本航空 JMB WAON



みなさまのクリックに支えられてます。下の3つの画像をクリックして頂ければありがたい。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】ファミマでマイル・ポイントを最大限に貯める(第3回)

ファミマのレジでは、ファミマTカードを提示してWAONで払うのが1番です。WAONと言ってもいろいろなWAONカードがありますが、JMB WAONが最適。

1月19日からファミマのレジでもWAONのチャージができるようになりましたが、ファミマでできるのは現金チャージのみ。ファミマの利用で最大限のマイルを貯めるなら、DCブランドのJALカードからクレジットチャージをしましょう。

JALカードにはいろいろなブランドがありますが、現在のところJMB WAONへのチャージでJALカード利用によるJALマイルが貯まるのは、DCブランドのJALカードのみ。

JALカードとJMB WAONはどちらもオンライン申し込みができるので、手元に2枚のカードが届いたら、まずはJALサイトでインターネットの利用登録をします。(詳しくはこちら。)

利用登録が完了したら、イオンなどにあるWAONステーションにJMB WAONとJALカードの2枚を持っていき、WAONステーションでオートチャージの利用額などを設定しましょう。

インターネットの利用登録が完了した時点で、都度金額を指定するマニュアルチャージは可能になりますので、WAONチャージでJALカード利用によるJALマイルが貯まります。

WAONチャージのJALカード払いによるJALマイル獲得は、少し前まで2010年3月31日までとなってましたが、現在は9月30日まで延長されました。

昨年まではJALマイル明細でショッピングマイルとして積算されていたのですが、今年からは「JMB WAONカードチャージボーナスマイル」という明細に変わるそうです。

明細の表示が変わっても、JALカードショッピングマイルプレミアム会員なら100円=JAL1マイル、プレミアム会員でなければ200円=JAL1マイルというのは以前と同じ。

ファミマではクレジットチャージができませんので、イオンなどでクレジットチャージをしてからファミマに向かいましょう。。。

(次回へ続く)



JAL日本航空 JMB WAON



やや苦戦中のブログランキング。。。みなさまのクリックをお待ちしています!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】ファミマでマイル・ポイントを最大限に貯める(第2回)

ファミマでポイント・マイルを貯めるには3枚のカードを準備するというのを昨日の記事でご紹介しました。

その中でも基本となるのは、ファミマTカードです。

ファミマTカードにはポイントカードとクレジットカードの2つの機能がついていて、ポイントカード機能はレジでの支払方法に関係なく、提示するだけで100円=1ティーポイントが貯まるというもの。

ファミマでお弁当などを買うときは、WAON・Edyなどの電子マネーで支払うことができますが、電子マネーで決済した後にファミマTカードを提示するとポイントがもらえないことがありますので、レジでは最初にファミマTカードを提示するのが鉄則です。

ただ、ファミマの利用でもティーポイントの対象外になっている商品があります。その場合はレシートポイントだけなので、100円の支払いでも1万円の支払いでも1ポイントだけ。

ファミマTカードのクレジット機能を使って支払う場合は、クレジット利用額200円につき1ティーポイント。来店ポイントとクレジット決済のポイントは切手などの購入でも貯まりますが、ショッピングポイントは対象外のものが多いので、ファミマサイトの早見表でご確認下さい。

ファミマTカードのクレジットカード決済と言えば、公共料金の収納代行でもクレジットポイントが貯まるのが最大の魅力です。自動車税やコンビニ払いに対応している市町村の固定資産税の支払いなどでもポイントが貯まり、税金のカード決済ができるのはこのカードだけのはず。(一部の市町村ではYahooポイントが貯まるそうですが。。。)

なお、ファミマTカードはリボカードなので、クレジット利用額が多い場合は利息がかかってきます。無利息でクレジット利用によるポイントだけを狙うときは、全額払いを選択しないといけませんのでご注意下さい。

ファミマTカードの提示によるショッピングポイントは、ポイント対象の商品であれば、現金払い、電子マネー払い、ファミマTカードのクレジットカード決済など支払方法に関係なく貯まります。

マイルを効率よく貯めるなら、次は残りの2枚(JMB WAONとJALカード)を使ってWAON決済の準備をしましょう。



みなさまのクリックが頼りです。下の3つの画像をポチっとクリックして頂きたい。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-初級】ファミマでマイル・ポイントを最大限に貯める(第1回)

JMB WAONでファミリーマート限定ダブルマイルキャンペーンが始まりました。

ファミリーマートの支払いでJMB WAONを利用すると、通常200円=JAL1マイルなのが2010年2月28日までのキャンペーン期間中は200円=JAL2マイルになります。

コンビニの支払いは少額になることが多いので、財布の中で小銭をジャラジャラと探すよりも電子マネーで一発決済の方がスマートです。

電子マネーは便利というだけでなく、以外とマイルやポイントのも貯まり、中でもファミリーマートは最高峰。

今回のダブルマイルキャンペーンは獲得マイルが2倍になるという単純なものですが、今までWAONなど電子マネーを利用したことがない方にとっては、かなり準備や設定が難しいもの。

ということで、ファミマでマイル・ポイントを効率よく貯める方法をご紹介したいと思います。

ファミマでポイント・マイルを最大限に貯めるために、JMB WAONカード、JALカード(DCブランドのもの)、ファミマTカードの3つのカードを用意しましょう。

JMB WAONカードは3月31日までの申し込みなら発行手数料無料、ファミマTカードは入会金・年会費無料、JALカードは初年度年会費無料なので、とりあえずはすべて無料で申し込むことができます。(JALカードのみ2年目から年会費がかかります。)

さて、3枚のカードが手元に届いたら、ここからが正念場です。。。

(次回へ続く)



JAL日本航空 JMB WAON



ブログランキングがかなり落ち込んできました。みなさまのお助けトリプルクリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】1月第2週

今週のマイレージは、JALで国際線機内販売マイルの81マイルが加算されたのみ。ANAとNWAは変わらずでした。

JAL国際線の機内販売は、JALカード利用が特約店扱いで100円=2マイル。これとは別に直接JALのマイレージ明細に加算されるものが100円=1マイルで合計100円=3マイルですが、100円=1マイル分の加算は早く、機内で購入してから10日ほどでマイルになりました。

ポイント交換などでマイルにするのに数ヶ月というのもよくありますので、すばやいマイル加算はなかなか珍しい。。。

JALはすでに「マイルは従来どおり。」と発表していて、JALからのメールにも同じ内容のことが紹介されてます。とりあえずは今までどおりにできるだけJAL便を利用して、JALカードもANA JCBカードのWメインとして利用しようかと。

アンケートサイトでは3本柱の本調査はありませんでしたが、ネットマイルで140mileをゲット。毎週何かしらの本調査で何とかポイントを蓄えてます。

マクロミルとボイスポートはPeX山分けキャンペーンの対象サイトで、今回の締め切りは1月27日。どちらもリアルタイム交換なので、ぎりぎりの交換でもOKですが、お忘れなく。

ポイントサイトでは、昨日の記事でご紹介したところの「えある」でクリックポイントが激減。。。

本文でもご紹介しているとおり、昨日の記事は14日に書いて17日に記事を更新するという予定投稿だったのですが、今日は何度もサイトに訪問して10ポイントのみ。クリックのみで1日=5円分なので、減ってもほかのポイントサイトよりはいいのですが、毎日20ポイント以上はちょっと厳しそうなので、この場で記事を訂正します。

あとは、まだ大口ポイントの交換方法で悩んでます。マイルに交換すべきか?キャッシュバックすべきか?楽天やJTBにまとめて特典航空券発券時のホテル代として使うべきか?

一番のネックは、今まで何度か利用しているキャッシュバック経由のJAL旅行積立申し込みに踏み切れないこと。

JAL旅行券と併用していた株主優待による8%割引は、現在発行されている株主優待券までで、今後の株主優待はないはずです。

有料サービスのJALカードツアープレミアムはサービス継続だと思いますが、無料サービスでJALツアーの魅力である旅プラスのツアーマイルやJALカードのeトラベルプラザ申し込み5%キャッシュバックが4月以降どうなるのか?

もうちょっと悩みます。。。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由のJAL海外ツアー申し込みで3,000ポイント!

みなさまのクリックが頼りです。本日も3つの画像クリックのご協力をお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】好調な「えある」のクリックポイント

今年最初の記事でご紹介した「えある」のメンテナンスが完了し、クリックポイントが復活しました。

ブログでご紹介したあとすぐにメンテナンス中となり、2日間ほどサイトを見ることができませんでしたが、1月10日ぐらいから復活して現在は順調です。

正月直後もサイトにつながらないことがよくあり、ブラウザーを何度か更新して、サイトが表示されたらクリックポイントを貯めるというような状態でした。

サイト側で何やら設定不良があったようで、ポイント通帳もメンテナンス前の1月6日まではクリックポイントの合計数が表示されず、20ポイントなら1ポイントが20行表示と非常に見にくかったのが、1月10日からは前と同じように1日のクリックポイント合計数が表示されるようになりました。

ちなみに今週のクリックポイントは、

1月10日:35ポイント
1月11日:27ポイント
1月12日:27ポイント
1月13日:24ポイント
1月14日:26ポイント

(この記事は1月14日に書いて、17日に予定更新しているため、14日までしか集計できません。。。)

5日間で139ポイント。検索とトップページのクリックポイントが5日間で+10ポイントなので、約150ポイント。1回のサイト訪問では7~10ポイント程度で、上記の獲得ポイント数は朝・昼・夕方・夜と1日4回訪問の合計になります。

えあるは2ポイント=1円と、PeXなどの10ポイント=1円よりポイントの価値が高く、1日のクリックだけで7.5マイル分。

このペースがずっと続いてくれたらいいのですが、昨日の記事で書いたライフマイルのように今後は減っていくと思います。

それでも貴重なクリックポイントの獲得源。ポチポチ派には欠かせないポイントサイトでしょう。

ポイントサイト えある

ランキングが苦戦してます。。。みなさまのクリック投票のご協力を!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。