スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-初級】ANAカードの陸マイラー向けキャンペーン(後編)

昨日に続いてANA陸マイラー向けのキャンペーンをもうひとつ。

「コンビニでEdyチャージ!キャンペーン」というもので、7月1日から7月31日のキャンペーン期間中、対象コンビニでEdyを1万円チャージするごとにANA100マイルがもらえ、最高は300マイル。

昨日のANAカードdeラッキー7キャンペーンはANAカード会員限定で、今日の記事のタイトルも「ANAカードの~」としちゃいましたが、今回のキャンペーンはEdy付きAMCカードでもOK。ボーナスマイル獲得にはANAサイトからのエントリーが必要ですのでお忘れなく。

今回のキャンペーンは今年の5月にセブンイレブン限定でやっていたEdyチャージキャンペーンと同じような内容です。最大ボーナスマイルは500マイルから300マイルに下がってしまいましたが、対象コンビニはファミマやampmなど7つに増えているのでちょっと便利になったかも。(近所にセブンイレブンがないので。)

このキャンペーン告知を見るのと同時にJAL DCカードの利用明細が自宅に届きました。Edyチャージで最後のJALマイルと5月初旬に10万円分もチャージしてしまったので、金欠になりそう。。。

それでもEdyチャージで1%還元のANAマイルなら、ANA-JCBワイドゴールドのEdyチャージ(200円=ANA1マイル)より好条件なので何とか300マイルを頂こうと思います。

Edyの使い道は、ほとんどがampmのタバコカートン買いで、タバコ購入はEdyマイルの対象にならないコンビニもある中、ampmはEdyマイルプラス店なので3,000円のカートン買いでANA30マイル貯まります。

今回のキャンペーンによるチャージの獲得マイル(1%分)も含めるとタバコ1カートンでANA60マイルと結構なANAマイルの獲得源です。秋からタバコが値上げされるので夏場から買いだめをスタートして、ついでにANAマイルも前倒しで頂いておこうと思います。



もうちょっと上がりたいランキング。。。みなさまのクリック投票のご協力を。下の画像を3つクリックするだけです。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【ANA-初級】ANAカードの陸マイラー向けキャンペーン(前編)

ANAで陸マイラー向けのキャンペーンが始まりました。

「ANAカードdeラッキー7キャンペーン」というもので、名前のとおりANAカード会員限定。キャンペーン期間(2010年6月16日から8月15日まで)に7つの条件のクリアすれば、最高3,000マイルがもらえるというものです。

ボーナスマイル獲得の条件は、

1)ANAカード10万円以上の利用
2)ANA便の搭乗
3)ANAカードマイルプラス店の利用
4)グルメマイル店の利用
5)対象ショッピングサイトの利用
6)携帯電話のANAカード払い
7)Edyチャージなどの利用


簡単に書きましたが細かい条件はかなり複雑ですので、詳細はANAサイトの確認をお忘れなく。(ボーナスマイル獲得にはキャンペーンサイトからのエントリーが必要です。)

条件クリアによりもらえるボーナスマイルは、

3条件クリア:500マイル
5条件クリア:1,000マイル
7条件クリア:3,000マイル


とりあえず1)、7)はすぐにクリア。ANAカードマイルプラス店は高島屋のデパ地下でケーキを買い、グルメマイルは会社のビルに入っている居酒屋で利用。

5)はANAマイレージモール経由だと思ったら、ポイントサイト経由でも対象になりそうなので、Gポイント経由のセシール(3%還元)でANA-JCBカード払いにすれば5条件クリアの1,000マイル。(いつも遅いセシールの請求が8月15日までに届くかどうかがちょっと不安。。。)

なおキャンペーンサイトをみたところ、ANA SKY WEBのMyキャンペーンに案内が表示されている方限定のキャンペーンだそうで、表示されていない方は対象外。ログインしたけどエントリーするところがない!という場合はご了承下さい。。。



ブログランキングが苦戦中です。。。みなさまの温かいクリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】6月第4週

先週のマイレージは、JALは国内線のフライトマイルやアンケート回答などで2,000マイルほど、ANAはEdyマイルで30マイルの増加でした。

JALは着々と目標の16万マイルに向かって積み上げてます。ANAは最近陸マイラー向けのキャンペーンがいくつか始まっているので、明日からの記事でご紹介します。

アンケートサイトの本調査はリサーチパネルで1回のみ。最近仕事が忙しくてなかなかアンケートメールのチェックができず、ボイスポートとマクロミルでは本調査を逃してしまいました。。。(締め切り早すぎ!!!)

ポイントサイトでは、マイポイント→セシールの交換が夫婦ともに完了し、あとは「セシール→Gポイント→ティーポイント→楽天」ルートで雪だるま式にポイントを積み重ねていく計画です。

楽天スーパーポイントの通常ポイントは来月末までのダブルマイルキャンペーン狙いでANAマイルに交換するので、残るは期間限定ポイントと他社交換ポイントの2種類。

通常ポイントはANAに交換してしまうとはいえ、かなりのポイントを楽天にまとめているので、すべての交換が完了すると夫が3万ポイント弱、嫁も13,000ポイントぐらいとマイルを国内線特典航空券にしたときのホテル代ぐらいにはなりそうです。

ところで今回のANAダブルマイルキャンペーンは夫より嫁さんに恩恵がありそうで、ANAカードを持たずJAL便ばかり乗っている嫁さんのANAマイルはAMCのEdyマイル1本で1,000マイルほど。

有効期限はあと10ヶ月なのであきらめて失効を待つのみ。。。と思ったら、楽天の通常ポイントを7,000ポイントほど貯めこんでくれてました。これでANA8,000マイル。

また昔使っていたJCBのポイントが400ポイントほどあり、あと少し利用して500ポイントになったらJAL1,500マイルに交換(+家族合算)の予定でしたが、ANA1,500マイルへ交換するとANAマイルは9,500マイル。

ローシーズンの大阪-東京なら10,000マイルなので、嫁さんの特典航空券が見えてきました。

夫のANA10,000マイル節約にもなるので、合算できなくても嫁の1万マイルはかなりの援護射撃。あとは予約が取れるのを祈るのみ。。。



ランキングがもひとつです。。。みなさまのクリックを頼りにしてますので、ポチっとトリプルクリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】Tポイント提携店でクーポンの輪!

日本でもっとも提携店舗が多いのはティーポイントでしょう。そのティーポイント提携店で、違うティーポイント提携店のクーポンを最近よくもらってます。

一番身近なティーポイント提携店といえばファミリーマートで、会計の際にティーカードを提示すればティーポイントが貯まるのはもちろんのことですが、レシートにファミマの割引券がついていることがあります。

前回買い物したときのレシートにファミマの冷し麺50円割引の割引券がついてたので、今日冷やし中華を買ったときに使ってみました。

こんな感じでファミマのレシートでファミマの割引券がもらえることもありますが、ファミマ以外のティーポイント提携店のクーポンをもらえることもあります。

2週間ほど前のファミマのレシートでは、TSUTAYAの旧作レンタルで獲得ティーポイントが20倍になるというクーポンがついていて、嫁さんにもってかれました。。。

そのポイント20倍クーポンを使って嫁さんがTSUTAYAでCDを借りると、今度はTSUTAYAで近畿日本ツーリストのクーポンをゲット。

ネット予約で使えるのかどうかよくわかりませんが、近ツーの店舗での予約なら通常の獲得ポイントに加えて500ボーナスポイントが頂けるというクーポンです。

ホテル予約はGポイント経由のJTBか、ライフマイル経由の楽天トラベルが多く、店舗でホテルの予約をしたことがありません。家電量販店などはネットより店舗の方が安いときもありますので、今度出張などでホテルを予約することがあったら500ポイント目当てに近ツーの店舗に行ってみようと思います。

ほかにもファミマでオートバックスの割引券、TSUTAYAでガストの割引券をもらったこともあり、夫婦そろってティーポイントの戦術に揺さぶられてます。

ティーポイント提携店のレシートはきっちりチェックしておきましょう。思いがけないティーポイントが転がり込むこともありますので。。。





最近不調のブログランキング。みなさまのクリックが頼りですので、下の画像クリック3連発お願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】ちょびリッチBOOKSのW杯決勝トーナメント進出キャンペーン

ちょびリッチBOOKSの提携先であるネオウィングで、サッカーのワールドカップ決勝トーナメント進出記念のキャンペーンを開催しています。

通常の獲得ポイントにネオウィングのポイントが5%上乗せされて、最高20%のポイント還元。キャンペーン期間は6月28日(月)午前10時までで書籍はキャンペーン対象外ですが、CD・DVDなどはセール品でもほとんどポイントアップの対象になってます。

今回のキャンペーン告知メールには300円のオンラインクーポンもついていたので、割引+ポイントアップでかなりお得。さっそく音楽DVDを購入してみました。

ネオウィングはちょびリッチ経由でちょびリッチのポイントが貯まり、音楽DVDは4%(ちょびリッチサイトでは8%となってますが、ちょびリッチポイントは2ポイント=1円なので実質4%)。

オンラインクーポン利用の条件は3,000円以上の注文なので、3,292円の音楽DVDならクーポン利用の対象となります。オンラインクーポンとは別に以前バースデープレゼントで300ポイントもらってたので、こちらのポイントも利用して、クーポンとポイント利用で600円引きの2,692円。

残額はJALカード決済で1%分のJALマイル獲得になります。

今回の注文後にはネオウィングで388ポイント獲得と注文時の画面で表示されてます。ちょびリッチの経由ポイント対象額はクーポン・ポイント利用前か後かわかりませんが、200~250ポイント(100~125円分)ほど。JALカード利用分でJAL27マイルも貯まるので、ポイント・マイルの3重取りとなります。

最近CD購入でポイント10倍が復活してきたTSUTAYA ONLINEでもDVDは2倍と今ひとつ。DVD購入なら、一番お得な購入方法ではないでしょうか。。。(欲を言えばもうちょっと割引してほしい。。。)

ポイント ちょびリッチ

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もポチっとクリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】JALホテルの優待サービスは今すぐ申し込むべし!

JALホテルの会員プログラムが少し前からリニューアルされました。

MY JALHOTELSというJALホテルを利用したときにボーナスマイルがもらえるというサービスで、会員ランクはスタンダード・シルバー・ゴールドの3種類。

J-SMART対象のプランで宿泊マイルが1泊につきJAL200マイルなら、シルバー会員は宿泊マイルの10%で20マイル、ゴールド会員なら30%で60マイルが追加でもらえ、ほかにも朝刊サービスやレイトチェックアウトなどの特典もついてきます。

新しい会員プログラムということで、今なら入会するだけでいきなりシルバー会員、FLY ONステイタス会員・JALグローバルクラブ会員はいきなりゴールド会員になれるそうです。

いきなりシルバー会員の有効期限は2011年12月31日まで、いきなりゴールド会員は2012年12月31日までとかなりロングランの優待条件です。

ただしJALホテルを利用することがない方にはカードがもらえるだけで、ボーナスマイルの恩恵はありません。

ぷちマイラー的には株主優待のサービスがなくなってしまったJALホテルのレストラン5~10%割引の方が魅力的。。。(年に数回は利用しているので。)

JALホテルのレストランはJALカード払いで割引になりそうな感じなのですが、宿泊代金の割引はあるもののJALカード払いでレストランの優待特典はないようです。(詳しくはこちら。)

年会費などは一切かからないので、とりあえず申し込んでみてはいかがでしょうか?

なお、JALホテルは一時期売却されるというニュースが流れていたので、このサービスがいつまで続くのかはわかりません。。。

JAL日本航空 JMB WAON

みなさまのクリックでランキングが上がります。ポチっとクリックのご協力をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】楽天ツールバーの検索が24時間OKに

数日前から楽天ツールバーの検索が24時間いつでもできるようになりました。

ちょっと前まで午前0時から午前2時までの2時間は、ツールバー検索のアクセスが集中するため上限5口(5回)という条件で、残りは午前2時から午前0時までの22時間に検索するというルールでした。

ブログの更新とポイントサイトの巡回でパソコンに向かっているのは午前0時過ぎのことが多かったので、時間設定が解除になってちょっと便利になりました。

今までアクセス集中で上限設定をしていたぐらいなので、ぷちマイラー以外でもこの2時間の間にインターネットを見ている方は多いはず。

あとで検索しておこうと思いながら結局忘れてしまってその日は0ポイント。。。というのも何度か経験していますので、日付が変わったら即検索して毎日7~8ポイントをきっちり貯めておきましょう。

楽天ツールバーの検索ポイントでもう一つうれしいのはポイント加算が早いこと。

検索した翌々日には楽天のポイント明細に反映されて、しかもANAマイルに交換できる通常ポイントです。

7月31日までにANAマイルに交換すれば1ポイント=ANA1マイルのダブルマイルで、楽天スーパーポイントからANAマイルへの交換ポイントも最低50ポイントから2ポイント単位とハードルが低く、1週間楽天ツールバーから検索を続ければ毎週ANA50マイルが貯まる計算です。

「1円分のポイント=ANA1マイル」というポイント交換もそうそうお目にかかれない貴重なルート。今から検索を始めるだけでも1ヶ月ちょっとでANA200~300マイルは狙えます。



体調不良でちょいと更新を休んでたらランキングがかなり落ち込んでました。。。今日から気合いを入れて更新しますので、みなさまのクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】6月第3週

先週のマイレージは、ANAのグルメマイル・Edyマイルで100マイルほどのアップ。JALとスカイマイルは変わらずでした。

JALは2週間ほど増減なしですが、りそなクラブ・TOKYUポイントなどから交換申請中。今月のカード利用はほとんど楽天カード1本のため来月のJALマイルの貯まりが少なく、ポイント交換なので何とか7月末までにあと3万マイルほど上乗せして、夏休みの旅行代を浮かせたいところ。

アンケートサイトの本調査はマクロミルで1回のみでした。ブログは予定投稿しているので毎日更新している形になってますが、2日ほどYahooメールをチェックする時間がなくボイスポートで2回本調査を逃してしまったのが痛い。。。

ポイントサイトもあまり大きな変動はありませんが、先月やり損ねたPeXへのおまとめ交換を実施しました。今回は、

* ECナビ:8,000
* Warau JP:5,000
* 予想ネット:5,000
* ボイスポート:3,790
* ポイントモンキー:10,000
* ライフマイル:9,000
* ドル箱:6,000


の7サイトからのおまとめで、合計46,790ポイント。(ECナビ・ライフマイルの2サイトはまだ交換未完了。)

今回は交換単位にあとわずかというのがGet Money・Chance It・マクロミルの3サイト。来月も7サイトぐらいから交換できそうで、「貯めこみすぎ!」とコメントでご指摘を頂いてますが、もうちょっと貯めこんでみようと思います。

ところで先週の記事でご紹介した楽天カードのキャンペーンネタ。ブログでは公開できないコメントを2件頂きましたが、いずれもe-Naviでキャンペーンエントリーができないという内容でした。

楽天カードのキャンペーンは全員が対象になっているものと、一部の会員のみ対象となっているものがあるようです。楽天カードの利用実績が影響しているかもしれませんので、使うときは思い切って利用し、キャンペーンメールがこなくなったらしばらく寝かせるなどメリハリをつけるのが一番得策なのかもしれません。(あくまでぷちマイラーの主観で、何の根拠もありませんが。。。)

こういう状態だとちょっとブログでは紹介しにくいのですが、最近興味津々のポイント獲得法なので、毎回全員が対象じゃないのかも。。。というコメント付きでこれからも紹介したいと思います。



ブログランキングがずるずると落っこちてきました。みなさまのお助けクリックお願いです!下の画像を3つクリックするだけの3秒アクションですので。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】Yahooと楽天で同時開催のIE8インストールキャンペーン

いつもポイントサイトやポイントメールのチェックなどはパソコンから見ていて、なんとなく今でもインターネットのブラウザーはIE6(Internet Explorer 6)を使ってます。

最近IE6ではサポートしてないというサイトもちょくちょく見かけ、さすがにIE8へアップグレードしようかと迷っていたら、Yahooと楽天でIE8をインストールするだけのキャンペーンを同時に見つけました。

Yahooのキャンペーンは、6月中にIE8をダウンロード&インストールして、インストール後に「キャンペーンに応募」ボタンをクリックすれば、抽選で1,000名にYahooポイント8,888ポイントがもらえるというもの。

楽天のキャンペーンも、6月中のIE8ダウンロード&インストールして、楽天IDでログインすればキャンペーンにエントリー。
ボーナスポイントは、

* 100万ポイント:10名
* 1万ポイント:1,000名
* 100ポイント:30万名

ただし「過去に1度でも楽天ツールバーをインストールし、ログインしたことのある方はキャンペーンの対象外」となっているので、ぷちマイラーは対象外のようです。

パソコンはそんなに詳しくありませんしIE8は見たことも使ったこともないので、1台のパソコンからYahooと楽天の両方のキャンペーンにエントリーできるかどうかはわかりません。。。

どちらか1つのキャンペーンにしかエントリーできないのなら、100ポイント当選の可能性が高く、100万ポイントなどというどうやって使ったらいいのかわからないレベルの高額ポイントなので、できれば楽天側のキャンペーンに応募したかったのですが。。。

いずれにしても楽天のキャンペーンは対象外なので、とりあえずYahooのキャンペーンにエントリーします。Yahooでも1,000名の大量当選キャンペーンなので、もしかしたらJAL4,444マイルになってくれるかも。。。





みなさまのお助けクリックをお待ちしています。ランキングが下がってしまう。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】JALと楽天トラベルの意外な関係(後編)

楽天トラベルとJALのいい関係は反対方向でもあるようです。

反対方向とはJALサイトから楽天トラベルサイトに入って楽天トラベルのホテル予約をするということで、1回の予約でJAL50マイルがもらえるというもの。

以前にもご紹介したことがありますが、ポイントサイトで楽天トラベルの広告をたまに見かけるものの、初回宿泊予約のみという制限付きが多く、2回目以降の予約でもポイントがつくのは、Gポイントとライフマイルぐらいです。

どちらのポイントサイトも通常は0.5%還元なので1万円のホテル代なら50円分のポイント。どちらのポイントもYahooポイント経由でJALマイルにすると25マイル。

単純に計算するとJALマイル目的なら、ホテル代が2万円以上ならGポイントかライフマイル経由、それ以下ならJALサイト経由で楽天トラベルに入り予約すると有利になります。

Gポイントでは毎月10日に「Gポイントの日」というキャンペーンをやっているので楽天トラベルが1%還元となり、10日に楽天トラベルのホテルを予約すると、どちらが得するかという分かれ目は1万円になります。

利用したことがありませんが、携帯電話のJALサイトから楽天トラベルのホテル予約をすると、通常はPC経由と同じく50マイルなのが、6月30日まではダブルマイルキャンペーンで100マイル貯まります。

ぷちマイラーの経験では、出張などビジネスホテル宿泊なら5,000円~10,000円の価格帯が多いので、このクラスならJAL経由の方がお得。2~3泊の家族旅行で5万円とかなら、ポイントサイト経由の方がお得でしょう。

JALと楽天トラベルはあまり提携しているイメージがありませんでしたが、JAL→楽天トラベル、楽天トラベル→JALの両方向ともポイントサイト経由より有利になることがありますので、見逃せません。。。



みなさまのクリックを頼りにしています。ポチっと下の画像を3つクリックして下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】JALと楽天トラベルの意外な関係(前編)

楽天トラベルサイトでは「楽天ANAパック」という商品が紹介されていて、「楽天スーパーポイント→ANAマイル」のポイント交換でダブルマイルというキャンペーンも打ち出しているので、すっかりANAグループだと思いきや、JALともなかなかいい関係というコメントを以前に頂きました。

楽天トラベルはホテル予約しか利用したことがないので見逃してましたが、国内線の航空券も購入することができ、ANAだけでなくJALやほかの航空会社とも提携しています。

楽天トラベル経由でJAL国内線予約の画面に進むと左上に楽天トラベルのロゴが表示された状態で、あとはJALサイトの国内線予約とほぼ同じ。JAL IC利用クーポンが利用できないなど一部制限があるものの、カード払いなどなら最後の予約完了までJALサイトで予約するのと同じです。

楽天トラベルではANAやスターフライヤーなどの航空券も購入できるのですが、なぜかJALだけ国内線の航空券購入で100円=楽天1ポイントが貯まります。

今までJALの国内線予約はTOP&ネットモールかちょびリッチ経由でしたが、往復3万円の航空券なら楽天300ポイントなので、楽天トラベル経由の方が高条件。

次回からは楽天トラベル経由で申し込もうと思います。

ところで楽天トラベルサイトの唯一確認できなかったのが、楽天トラベル経由でJAL航空券をJALカード払いにしたときにJALカード利用による獲得が100円=JAL2マイルになるのかどうか?

JALサイトで直接購入すると航空券購入は100円=JAL2マイルになるのですが、楽天トラベル経由でも2%還元になるのでしょうか???

ご利用経験のある方がいらっしゃいましたら、コメントでご教授下さい。(100円=JAL1マイルなら話は変わってきますので。。。)



ちょっとブログランキングが苦戦中。。。みなさまのありがたきクリックをお待ちしています!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】JALサイトで密かに株主優待終了を発表

先月末にJALの株主優待が終了という記事を書きました。

そのときはYahooニュースを見て記事を更新し、JALサイトでは正式な発表がされてませんでした。

以前にJALがワンワールドから脱退し、スカイチームに加入するかも?というニュースが流れ、デルタ航空とアメリカン航空がJALの支援で競争しており、最終的にはワンワールド残留という結果でしたが、途中経過はデルタ航空の支援がアメリカン航空を上回り、スカイチームへの移籍が濃厚という時期もありました。

なのでニュースで株主優待が終了すると知ってブログで紹介しつつも、「もしかしたらどんでん返しで復活するかも。。。」とわずかな希望を持っていたのですが、ふとJALサイトを見たら正式に終了すると発表されてました。(だいぶ前から発表されていたようでぜんぜん気づかなかった。。。)

JALツアー好きなぷちマイラー的には、株主優待のツアー8%がなくなったのはかなりの痛手で、JALの株主優待終了は今後のポイント交換に大きく関係してきます。

今回の発表で、JALマイル交換によるクーポン券(クーポンレス)とJALツアー割引を併用できる方法が完全になくなってしまいました。

JALマイルをJALツアーの旅行代金で利用するとANAよりレートがいいものの(ANAは1マイル=1.25円、JALはマイル=1.5円)、旅行代金は割引なしの定価になってしまいます。

JALカードのツアーデスク経由でJAL TOURSを申し込むと、JALカード払いで5%キャッシュバック+JALカード利用分で100円=JAL1マイルですので、PeXなどキャッシュバック条件がいいポイントは、今後2円分のポイント=JAL1マイルで交換することはなくなるでしょう。

フライトマイルやJALカード利用で直接JALマイルになるものもクーポン券に交換すると損した気分になるので、オフシーズンの必要マイルが少ない時期に国内線特典航空券へ交換することになるでしょう。

どんでん返しはないだろうと覚悟はしてましたが、いざ発表されるとかなり痛い。

数年後には、「仁義なきリストラ→業績V字回復→再上場→株主優待復活」となってくれないでしょうか。。。


PASMOとWAONはまだいける。。。

みなさまのクリックを頼りにしています。ポチっと下の画像を3つクリックして下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】楽天カードでまたキャンペーンスタート。今度は1回50ポイント!

先週、楽天カードのキャンペーンについてご紹介しましたが、楽天カードから別のキャンペーンメールが届きました。

6月14日から6月27日までのキャンペーン期間中、街で楽天カードを使ったショッピングをすると、1回の利用につきもれなく50ポイント、さらに合計10回以上利用すると500ボーナスポイントのおまけがついてきて、最高で1,000ポイントもらえるというものです。(詳しくはこちら。)

楽天カードのキャンペーンなので、この1,000ポイントも8月加算、有効期限8月末までの期間限定ポイントですが、1,000円分はなかなか太っ腹のポイントですし、何といっても1,000ポイント獲得の条件が簡単。

キャンペーンサイトを見たところ、1回のカード利用金額については条件がないので、ローソンで缶コーヒー1本とかでもOKのようです。

このキャンペーンは先週の記事でご紹介した最高4倍キャンペーンとキャンペーン期間が重複しています。(先週の記事ではリンクがないと書きましたが、見つけたので詳細はこちらをご確認下さい。)

クレジットカード会社のキャンペーンは、1回のカード利用で複数のキャンペーン適用不可という制限がかかる場合もありますが、両方のキャンペーンサイトを見たところそういう注意書きはないので、ダブル適用になるのでは。。。と期待しています。

ただ最高4倍キャンペーンの記事を書いたときは、「e-NAVIにエントリーするところがない!」、「最大4倍の条件がリボ払いになっている」などというコメントも頂いているので、楽天カード会員はだれでもエントリーできるかどうかがわかりません。

楽天カードをお持ちの方は、e-NAVIでチェックしてエントリーするところがあれば、キャンペーン期間に楽天の期間限定ポイント獲得、来月中旬に加算される楽天カード利用の通常ポイントをANAマイルに交換すれば、100円=ANA2マイルとかなり好条件のカード利用になります。


キャンペーン連発で来年はメインカードになってるかも。

みなさまのクリックでこのブログのランクが上がります。本日もポチっと下の画像クリックのご協力下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】6月第2週

先週も近況報告を書き忘れてしまったので、前回に引き続き2週間ぶりの報告です。

この2週間のマイル実績は、JALがJALカード利用分とYahooポイント交換分で合計4,000マイルほど、ANAはセブンイレブンでのEdyチャージキャンペーンによる500マイルの増加でした。

夏休みの家族旅行はJALマイルのクーポンレス決済で予約しているものの、JALマイルが全然足りず、もう少し増やしておきたいのですが、先月は誕生月なのでライフカード、今月は来月末のANAマイル交換レート2倍目当てで楽天カードを使っているので、JALカード利用によるJALマイルはそれほど多くはありません。(かわりにこの2ヶ月間のカード利用は100円=ANA2マイルなので、ANAマイルは結構貯まりそうですが。。。)

アンケートサイトの本調査は、マクロミルとボイスポートで1回、リサーチパネルで2回とまずまずです。キューモニター・InfoQなどでもちょこちょこと事前調査に回答して、コツコツとポイントを積み重ねてます。

ポイントサイトでは、ライフマイルや楽天スーパーポイントなどでネットショッピング分のポイントが加算されました。ほかにもネットショッピング・旅行予約など経由ポイントを待っている案件があり、現在の承認待ち案件は14件。

中には友人から頼まれた高額ネットショッピング(経由で5,000円分のポイント!)もあり、全部承認されたら20万PeXポイントほどになります。

ただ、3月にポイントサイト経由で予約したホテルの経由ポイントで900円分獲得予定だったのが、なぜか加算されたのは7円分。。。

現在そのポイントサイトのサポートにメールで調査依頼をしていて、残りのポイントも加算されると思いますが、やはり承認まで2~3ヶ月かかる経由ポイントは要チェックです。

こういうときには実際に利用した人の感想がわかるドル箱のレビューとオススメ率などが役立ちます。といってもポイントの管理は自己責任ですので、ポイントのもらい忘れないがないようにご注意を。。。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
案件のレビュー情報はけっこう役立ちます。。。

ブログランキングがずるずると落っこちてきました。。。みなさまのトリプルクリックをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】シティエリートカード申し込みでJAL5,000マイルになるかも。。。

昨日の記事でご紹介したゴールドカードの見直しで、ANA-JCB・楽天カードの2枚を普通カードにダウングレードすると、手持ちのゴールドカードがなくなってしまうことになります。

JALのCLUB-Aカードは年会費が1万円以上で見た目もゴールドっぽいのですが、実はゴールドカードではありません。JGCのCLUB-AカードホルダーはJAL便の出発時にJALの空港ラウンジに入れますが、一般のカードラウンジではCLUB-Aカードを提示しても門前払い。ANA便やJAL便の到着時にはJALのラウンジが使えないので、やっぱり空港ラウンジが使えるゴールドカードを1枚は持っておきたい。。。

何かいいカードはないかなぁ。。。と迷った挙げ句に、シティエリートというゴールドカードに申し込んでみました。

このカードはシティカードのゴールドカードで、通常年会費6,300円なのが6月15日までにキャンペーンサイトから申し込むと年会費が永久に半額(3,150円)になるそうです。

最近はいろいろなクレジットカード会社で年会費が安いゴールドカードが発行されてますが、空港ラウンジが利用できないカードも多く、シティエリートはほとんどの空港ラウンジに入ることができます。

もうひとつこのカードの申し込みに引っ張られたのが、トラフィックゲートのセルフアフェリエイトキャンペーンで、シティエリートカードに申し込むと1万円頂けるというもの。

自分でブログを持っているブロガーならアフェリエイトをやっている方も多いと思いますが、トラフィックゲートのセルフアフェリエイトはブログを持ってなくてもOK。ポイントサイト経由でカードを申し込んでポイントをもらうのと同じ感覚です。

ポイントサイトでも同じキャンペーンをやっているかどうかわかりませんが、年会費3,150円のクレジットカード申し込みで1万円分のポイントはどう見ても破格で、実質3年間の年会費が無料。。。

またトラフィックゲートの報酬はキャッシュバックだけでなくPeXポイントにも交換できるようですので、カード申し込みで10万PeXポイント。Yahooポイント経由ならJAL5,000マイル分に交換することもできるはず。(通常のアフェリエイトの報酬はPeXポイントになりますが、おそらくセルフアフェリエイトでも同じのはず。。。)

残念ながらカード利用によるポイントはマイルになりませんが、CITIカードならもしかしてEdyチャージでポイントが貯まるかもしれません。

空港ラウンジ目的なのでポイントは重視してませんが、ポイントの有効期限はないので長丁場でJCBギフトカード5,000円分が目標です。(5年ぐらいかかるかもしれませんが。。。)



いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまの毎日のクリックを頼りにしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。