スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-初級】Ponta初挑戦!

昨日の記事でご紹介したティーポイント提携店ファミマの対抗馬といえば、ローソンのPontaでしょう。

家や職場の近くにローソンがないのであまり利用することがありませんが、関西空港や羽田空港ではローソン以外のコンビニがなく(もしくは見つけられない。。。)、国内出張先のホテル近辺でもローソンを見かけます。

またマイルやポイントを使って家族でディズニーランドに何度か行っていて、JALツアーでパームアンドファウンテンテラスや三井ガーデンホテルプラナ東京ベイを予約することが多く、どちらもホテル内にもローソンがあり、パークで疲れ切った後には必ずローソンに立ち寄ってから部屋に戻ってます。

Pontaはあまり詳しくありませんが、ポイ探で見たところPontaのポイントからJALマイルに交換できるのは、JMBローソンPontaカードVISAだけとなってます。(詳しくはこちら。)

数ヶ月前から欲しい欲しいと思いながらポイントサイトなどでカード申込みの広告を見つけるか、500円のカード発行手数料がキャンペーンで無料になったら申し込もうと思っていて、どちらも機会がありませんでした。

待っているうちにローソンで数百ポイントを逃しているので、とうとう待ちきれずにセゾンカードサイトからオンラインで申し込むことにしました。

ローソンでのPontaポイント付与条件はファミマのティーポイント付与と同条件(100円=1ポイント+来店1ポイント)のようで、ファミマと同じようにローソンでもかなりボーナスポイントがもらえる商品があるようです。(詳しくはこちら。)

おまけにPontaは2ポイントからJAL1マイルへ交換でき、ANAマイルへの交換に500ポイント必要なティーポイントより使い勝手がよく、MoneyLookのポイント残高表示にも対応となりました。

これなら、たまにしかローソンを利用しなくてもポイントを忘れることがなく、JALマイルに交換できます。年会費も無料なのでとりあえず持っておいていいカードではないでしょうか。

ファミマでANAマイル、ローソンでJALマイルとこれからは両刀です。。。

JAL日本航空 JMB WAON

みなさまのクリックでアップするブログランキング。みなさまのクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【ANA-初級】ファミマのティーポイントプラスは侮れない。。。

ティーポイント提携店のファミリーマートでは、つねに「ティーポイントプラス」というティーポイントが貯まるキャンペーンをやってます。

通常ファミリーマートでティーカードを提示すると100円=1ポイントと1回の会計ごとに1ポイント貯まり、ティーポイントプラスはボーナスポイントとしてさらにポイントを上乗せしてくれるというもの。

ファミリーマートはいちばんよく利用するコンビニなので、メールや店内のポイント表示でどの商品が対象になっているのかいつもチェックしています。

ファミマではコーヒー・ペットボトル・おにぎり・サンドウィッチをよく購入し、このなかでよくポイントアップになってくれるのは飲料系。

数日前からサントリーなどのボトル缶コーヒーで1点につき30ボーナスポイントというのが始まり、8月2日までボーナスポイントがもらえます。(詳しくはこちら。)

以前にも缶コーヒーのジョージアでボーナスポイントがもらえた時に、大量に買い込んでかなりのティーポイントを頂いたぷちマイラーは、今回のキャンペーンにもかなり便乗してます。

ちょっとでも多くのポイントをもらうために、火曜日のティーポイント2倍デーに月曜から金曜日の5日分を買いこんで、会社で毎日1本飲んでいるという状態です。

会社にある自動販売機は一般よりちょっと値段が安いのですが、それより1本=30ポイントの方が魅力的。EdyマイルプラスのダブルマイルでANAマイルが多めにもらえるコカコーラ自動販売機よりも、ファミマの方が圧倒的にお得です。

ティーサイトで獲得ポイントを見たところ、7月の獲得ポイントはファミマだけで500ポイント以上。通常なら5万円のポイントなので、ファミマのボーナスポイントはあなどれません。。。



いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリックが頼りですので、下の画像クリック3連発お願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】見逃せないJALマイルがもらえるアンケート

JALサイトでアンケートを回答すればもれなくJALマイルがもらえる。というのがいくつかあります。

まずは、JMB旅プラスのアンケートで、JALサイトから入会してアンケートに回答すれば50マイル。以前に旅プラス会員に登録した方でも、登録情報を更新すれば50マイルがもらえるかもしれません。

JALマイルの明細を見たところ5月10日付けで50マイル加算されていて、記憶が定かではありませんがアンケートに回答すれば即時のマイル加算だったと思います。(間違ってたらすいません。。。)

次はJALの「お客様へのさらなるサービス向上」を目指したアンケートで、以前にメールで案内をもらいました。8月8日までの回答期限でアンケートに回答すると、9月下旬に50マイルが加算されるとのこと。

最後はJALマイルフォンのメルマガ登録+アンケート回答で50マイルというもの。

携帯電話なので携帯からのアンケート回答と思いきや、メルマガ登録はPCアドレスでもOK。アンケートを回答していると当選者の発表とかになってますが、キャンペーンページでは「もれなく」となっているので、もれなくもらえるのでしょう。

おそらくすべてJMB会員ならマイルが獲得できるはずで、何といってもJALカード家族プログラムでアンケート回答によるJALマイルも家族合算できるのは魅力的。

我が家は3人なのでアンケート回答だけでJAL450マイル。10ポイント=1円のポイントサイトなら9,000ポイント分なのが数分のアンケート回答だけで頂けるのは時間効率もグッド。まだ回答していない方、今からJMBカードを申し込もうという方は、すぐにアンケートに回答しておきましょう。

あと数ヶ月前に「JALと提携社とのマイレージ提携アンケート」というのに回答して、6月23日に30マイルも頂きました。

このアンケートは嫁さんには届いてなかったので全会員が対象になってないと思いますが、かなりの頻度で届くJALからのメールには、たまに「アンケートマイル」がついていることもありますので、メールの内容をチェックしておきましょう。

DMだからといってチェックせずにメールを削除すると、知らない間にJALマイルをもらい損ねているかもしれませんので。。。

JAL日本航空 JMB WAON

みなさまのクリックでランキングが上がります。ポチっとクリックのご協力をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】変わってきたアンケートサイトの勢力図

このブログでは週に1回、「近況報告」というポイント・マイルの獲得状況を更新しています。

近況広告では効率のいいポイント獲得方法であるアンケート回答によるポイントについても紹介していますが、最近アンケートサイトの勢力図が変わりつつあります。

よくメールが届くアンケートサイトは、マクロミル・ボイスポート・リサーチパネルの3つで、近況報告ではアンケートサイト3本柱と紹介しています。その3本柱の一角ボイスポートがマクロミルに吸収されるそうで、ボイスポートのトップページでも告知されてます。

ボイスポートの運営会社はヤフーバリューインサイトという会社で、Yahooリサーチモニター・Yahooリサーチモニターライトというアンケートもあり、どうやらぜんぶまとめてマクロミルとなるようです。

マクロミルにまとまってもボイスポート・Yahooリサーチのサービスは変わらないそうですが、会員の登録情報もマクロミルで統合されるのでアンケートの数は減ってしまうでしょう。

以前にマクロミルとボイスポートから同じ内容のアンケートが届き、マクロミルとボイスポートの両方でポイントをもらえていたこともあるのですが、今後はこういうこともなくなるのでは。。。

数ヶ月前にChance Itと統合したGet Moneyはポイントサイトとしては別々に稼働しているものの、統合前に届いていたGet Moneyのアンケートが統合後はまったく届かなくなりました。

Chance Itの方でたまにアンケートが届き、Chance It未登録でGet Moneyだけ登録している嫁さんは、Get Moneyでアンケートをたまに回答しています。

アンケートサイトやポイントサイトが統合すると陸マイラーが頂けるポイントは最終的に減ってしまうので、あまり喜ばしいことではないんですよねぇ。。。

とりあえずこれから陸マイラーを目指す方は、大御所のマクロミルをおさえておきましょう。事前調査回答だけでも結構なポイントが貯まりますし、東証1部上場企業なので安心です。

マクロミルへ登録

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力をお願いです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

とうとう4年目に突入のマイル日記

「ぷちマイラーのマイル日記」最初の記事更新は2007年7月27日で、今日から4年目に突入しました。

初めて見てくださった方、たまに見ていただいている方、毎日見ていただいている方、みなさまに御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

仕事が忙しいときに抜けてしまうこともありますが、毎日1件の更新を目標に続けてきて、今まで更新してきた記事はとうとう1,000件を超えました。(もう使えない過去の情報もいっぱい残ってますが。。。)

ブログを始めたときから「できるだけ見やすいページ」をこころがけて、記事の題名には【JAL-初級】などの表示をつけ、ブログ上にガジェットなどの広告を置かず、お気に入りのシンプルな背景(ブログではテンプレートといいます。)も3年間変えたことがありません。

ブログを始めた頃は1日の訪問者が10人だったのも、「継続は力なり」で今では平均して400人ぐらいでしょうか?訪問者数を増やす対策はほとんどしてませんが、毎日1,000人ぐらいの方に見てもらうのが今の目標です。

ブログを始める半年前から意識的にマイルを貯めるようになり、マイラー歴も3年半。1・2年目は完全に陸マイラーだったのも、2年ほど前から陸での獲得マイルがかなり減ってしまい、空のボーナスマイルは逆に大盤振る舞いだったので、昨年からは修行もおりまぜて陸・空の両方でマイルを貯める方針に変えました。

投資資金(航空券代)が結構かかってますが、タダ旅行じゃない空の旅を満喫しながらの大量マイル獲得なので、新方針もまずまず有効だったと思います。

これからも単純にマイルを貯めて使うだけではなく、キャッシュバックなども考えながらいちばん効率のいいポイント・マイルの使い方をとことん研究して、どんどんブログで紹介していこうと思います。

これからも末永く「ぷちマイラーのマイル日記」をよろしくです。

あと毎度書いてますが、ブログランキング投票ボタンのお願いです。

下のちっこい画像をクリックするとそれぞれのランキングサイトで10ポイントがカウントされ、おひとりさま1日1票限りというルールです。毎日10名の方にクリックしてもらえると1週間で700ポイントでジャンプアップできるのですが、これがなかなか難しい。。。

ベスト10には入れてもベスト3に入ったことはほとんどありません。

同じ方のクリックでも、昨日のクリックと今日のクリックは別カウントになりますので、たまにでも結構です、読後のクリック投票にご協力下さい!!!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】7月第4週

先週のマイレージは、JALでJMB WAON利用、ANAでAMC Edy利用といずれも少額の電子マネー利用分のみ。スカイマイルは久しぶりにニッポン500マイルキャンペーンの往復1,000マイルが加算されました。

WAON利用はファミマ、Edyはampmとコンビニばかりですが、以前の記事で紹介したとおりampmのEdyマイルプラス(200円=ANA2マイル)が今月末で終わってしまうので、タバコを大量に買い貯めてます。

マツキヨでもタバコを売っている店舗があって、Edyマイルプラスのダブルマイルキャンペーンにより3,000円のカートンでANA60マイル貯まるという情報をコメントで頂きましたが、近所にタバコを売っているマツキヨがないので泣く泣く断念。。。残り1週間はampmに通ってあと5カートンほど蓄えようと思います。

アンケートサイトの本調査はマクロミルで1回とキューモニターで1回とまずまず。キューモニターの本調査は久しぶりでしたが、120ポイントの高額ポイントだったので一気にPeXへの交換単位(300ポイント)を突破しました。

ほかにもPeXへの交換単位を突破しているサイトはいくつかありますが、数ヶ月前に楽天の通常ポイントを使い切った後ANAダブルマイルキャンペーンが始まったという苦い経験があるので、しばらくはポイントサイトでポイントを温存しておきます。

ポイントサイトではポイモンで経由ポイントの150ポイントを獲得。あと50ポイント貯めて早いうちにスタンダード会員になっておかないといけません。

ライフマイルはYahooショッピング少額注文の経由が承認されて過去2ヶ月で3回承認。8月からのゴールド会員が確定してワンクリック=1円はまだ続きます。

楽天ではなかなか当たらないInfoseekでBINGOが成立して50ポイント、その翌日にはけずろっとでも50ポイントに当選しました。すっかり忘れていたけずろっとの抽選も気がついたら抽選券が50枚ぐらいになっていて、1ポイントも20回ぐらい当たっていると思います。

通常ポイントも月初に買い物した仮ポイントがもうすぐ確定になるはずで、いつも月末に加算されるオークション入札ポイントと毎日7~8ポイント貯まっているツールバー検索のポイントとあわせて月末には500ポイント→ANA500マイルぐらいにはなってくれるでしょう。

来月から楽天のポイントはすっからかんになってしまいますが。。。



ランキングが落っこちないように本日もポチっと下の画像を3つクリックして頂けると助かります!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】優良キャンペーンは逃さずエントリー(コンビニEdyチャージ編)

優良キャンペーンシリーズの最終回は、「コンビニでEdyチャージ!キャンペーン」。

名前のとおりコンビニでEdyチャージするだけでANAマイルがもらえる簡単なキャンペーンです。(詳しくはこちら。)

対象コンビニは、am/pm、サークルK・サンクス、セブン-イレブン、ファミリーマート、ポプラグループ、ミニストップ、ローソン、スリーエフの8つ。

いずれかのコンビニでEdyをチャージすれば、10,000円のチャージにつきANA100マイル、最高30,000円のチャージによりANA300マイルが貯まります。

キャンペーン期間は7月31日までですが、チャージするだけでEdyの使い道を考えなくてもいいので、すぐに条件をクリアできますが、ANAサイトからのキャンペーン参加登録がないとボーナスマイルをもらい損ねてしまいますので、ご注意下さい。

ここ数年、銀行の預金金利はネット銀行などのキャンペーン金利を適用しても、1年程度の定期預金で0.5%ならかなりいい条件という時代です。

30,000円チャージで300マイル獲得ならANAマイル1%還元、ANAマイルをEdyに交換している方なら1マイル=1円分とこれもまた1%還元。Edyを現金同様に使っている方にとっては、銀行預金の利回りと比較してもかなりの好条件になります。(預金利息のように税金も取られませんし。。。)

しかもサークルKサンクスは「Edyマイルプラス マイル増量夏祭りキャンペーン」の対象店にもなっているので、チャージした直後にEdy払いで商品を購入すると200円のEdy利用につきANA4マイル。EdyのチャージとEdyの利用で合計ANAマイル3%の還元率になります。

マイル増量夏祭りは8月31日までやってますのでキャンペーン対象店でのEdy利用は来月でもOKですが、Edyチャージは今月中にやっておきましょう。

なお、夏祭りキャンペーンの方もANAサイトからのキャンペーン参加登録が必要です。こちらもエントリーを忘れると9月にボーナスマイルがもらえなくなってしまいますので、コンビニチャージキャンペーンといっしょに今すぐエントリーしておきましょう。


Edyチャージで常時200円=ANA1マイルが貯まるカードです。

みなさまのクリックでこのブログのランキングが上がります。ポチっと下の画像をクリック下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】優良キャンペーンは逃さずエントリー(ANAカードラッキー7編)

昨日の楽天カードのキャンペーンを紹介しましたが条件が少しややこしく、もっとややこしいのがANAカードdeラッキー7キャンペーン。(詳しくは過去の記事をご覧下さい。)

7つの条件をクリアするとANA3,000ボーナスマイルを頂けるのですが、ANA便に搭乗する予定がないので、とりあえず5条件クリアの1,000マイルを目指しています。

すでに条件をクリアしているのがANAカード利用額10万円以上、グルメマイル参加店の利用の2つで、残り3つの候補はANAカードマイルプラス提携店、対象ショッピングサイト、Edyチャージの利用。

Edyチャージはちょっと注意が必要で、キャンペーンサイトには「ANAカードを複数枚持っている場合は1枚のカードで条件をクリアしないといけない」と書かれてます。ぷちマイラーはANAカード3枚持ちで、グルメマイル参加店で利用したのはANA-JCBワイドゴールドカード。Edyチャージもこのカードにしないと条件クリアになりません。

今までJAL DCカードとひも付けしていたAMC Edyばかり利用していたので、ANA-JCBワイドゴールドカードのEdyは使ったことがないのですが、とりあえずEdy Viewerでチャージできる設定は完了していたので3,000円チャージして、ampmでタバコカートン買いです。

ANAカードマイルプラス店はどこにしようか迷いましたが、マツキヨが新しく対象店になったようなので、会社の帰り道に何か買ってANAカード払いにすればOK。

最後の難関が対象ショッピングサイトです。

Yahooショッピングで安い本でも買おうと思ってたら、ANA-JCBカードの場合、Yahooショッピングは対象外とのこと。ほかに利用したことがあるのはセシールですが、セシールはいつも請求が遅く8月15日までの請求に含まれない可能性があります。

ほかの対象サイトを見たところAmazonで送料無料のキャンペーンをやってました。ネットショッピングはほとんど楽天市場なのでAmazonはまだ利用したことはありませんが、1,000円ぐらいのラーメンで初注文したいと思います。

あとはAmazonからの請求が8月15日締めのカード利用明細に間に合うかどうか?間に合えば1,000マイル、間に合わなかったら500マイル。。。やはりネットショッピングが条件のキャンペーンは早めのアクションがおすすめです。

なお一番大切なキャンペーン参加登録をお忘れなく。ANAサイトにログインしてクリックするだけです。



ランキングがやや落ち目。。。みなさまのクリックで復活させてください!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】優良キャンペーンは逃さずエントリー(楽天カードポイント4倍編)

今月はいろいろと陸マイラー向けのキャンペーンが開催されていて、このブログでも紹介しています。

ブログで紹介していながらエントリーなどを忘れてボーナスポイントを逃してしまうことも何度か経験しているので、ポイントなどを取りこぼさないようにキャンペーン内容を確認しながら、条件をクリアしようと思います。

まずは全員が対象になっているか定かではない楽天カードのもれなくポイント4倍キャンペーン。(詳しくはこちら。)

キャンペーン期間は7月27日までとあとわずかですが、4つの条件をクリアしないといけません。

カード利用お知らせメールはいつも届いているので問題なし。MoneyLook3から楽天カードのe-NAVIにログインして「8月以降」の利用明細を見たところ、街での利用と5回以上の利用は条件クリアです。あとは最後の条件である楽天市場か楽天ブックスで買い物すればOK。

今月も3回ほど楽天市場で買い物しているのですが、このキャンペーンのことを完全に忘れていてJALカード払いにしちゃってました。

しまった。。。と思ったところに救いの手か、楽天市場から7月末までの期間限定100ポイントが届いたので、送料込み300円ぐらいの商品を週末に注文しようと思います。(金・土は楽天カード払いで+1%、ついでに楽天イーグルスも前日に勝ってくれるとありがたい。)

7月の楽天カード利用額は3万円ぐらいで、先月も同じぐらいでした。

もうちょっと利用してもよかったのですが、いずれもカード利用日がポイント4倍のキャンペーン期間中なので、とりあえず9月・10月の2ヶ月連続で期間限定の900ポイントほどが加算される予定です。

期間限定ポイントが加算されたら、ポイント10倍ショップのポイント全額利用で商品と10%分の通常ポイントを取り戻そうと思います。

あとは7月31日に楽天の通常ポイントをANAマイルへ交換するのをお忘れなく。2ポイント=ANA2マイルのダブルマイルキャンペーンも今月末が締め切りですので。



いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力をお願いです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】JTBトラベルポイント加盟店でもれなくJAL100マイル

JTBトラベルポイントでトラベルポイント加盟店1回の利用ごとに、もれなく200ポイントがもらえるキャンペーンをやってます。

キャンペーン期間は2010年7月1日から9月30日までの3ヶ月。キャンペーン期間中にトラベルポイント加盟店利用の際にトラベルポイント積算希望の旨を伝えると、トラベルポイントギフトカードがもらえます。

あとはキャンペーンサイトからギフトカードに書いているシリアル番号とトラベルポイントの会員番号を入力すれば、登録月の翌月末にトラベルポイントがもらえます。(ポイント受け取りの申請は2010年11月30日まで。)

JTBトラベルポイントは2ポイント=JAL1マイルなので、加盟店1回の利用でJAL100マイル分。

JALカード利用により獲得JALマイルが2倍になるレストランもありますが、2~3,000円程度の支払額ならJTBトラベルポイント加盟店でJALカード払い、ついでにトラベルポイントをもらう方がお得でしょう。

キャンペーンサイトを見たところ、いくらかわかりませんがポイント(ギフトカードのこと?)がなくなり次第キャンペーンが終了すると書いてますので、早めに利用がおすすめです。

また、もれなく200ポイントのほかに100名様に10,000ポイントが当たる抽選にも同時エントリーなので、もしかしたらJAL5,000マイルが当たるかもしれません。

JTBトラベルポイントからJALマイルに交換できるのは、JTBトラベルポイントJMBカード会員限定ですが、JALサイトから申し込めば無料でJMBカードを発行してくれます。(今のところ9月30日までは無料でそれ以降はカード発行手数料500円が必要になります。)

ポイント交換単位はJTB(5,000)→JAL(2,500)とちょっとハードルが高いのですが、PeX(2,000)→JTB(200)、Gポイント(100)→JTB(100)という交換ルートを併用すれば、5,000ポイント貯めるのもそれほど難しくはありません。

ところで最近JTBのサイトが重い!この記事内でもリンクを張ってますが、JTBサイトが表示されるまでかなり時間がかかりますのでご了承を。



もうちょっと上がりたいランキング。みなさまのクリックが頼りですのでポチっと3つご協力下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】OkiDokiランドの検索ポイントでANAマイル

JCBのOkiDokiランドで検索ポイントが始まり、毎日検索するだけでJCBのOkiDokiポイントが貯まるようになりました。

1日2回の検索でスタンプ2個、スタンプ10個で1ポイントとなり、毎月1日になると自動的にOkiDokiポイントに振り替わるそうです。Gポイントと同じようにスタンプ帳があるので、検索結果が見た目でわかるようになってます。ただし日時は表示されませんので、検索する前後にスタンプ帳を開いて、スタンプが2つ増えているのを確認しておきましょう。

ポイントサイトと同じようにOkiDokiランドもログインした状態で検索しないとスタンプが押されません。

IDとパスワードを入力するのが面倒。。。という方は、ポイント管理ソフトのMoneyLook3からMyJCBサイトにワンクリックでログインして、MyJCBのトップページからOkiDokiランドに入ると自動的にOkiDokiランドにログインできます。

スタンプ2個と言われてもどれくらいの価値かわからないので、簡単に計算してみると、1ヶ月は30日、30日で60スタンプ、60スタンプで6ポイント、6ポイントでANA18マイル、1日でANA0.6マイル。

ポイントサイト換算だと1日=1.2円分の検索ポイントなので、1日2回の検索としてはまずまずでしょう。

2年前まではメインカードだったANA-JCBも、年初の「OkiDokiボーナスポイント→ANAマイル」交換レート改悪後はあまり使わなくなってしまいました。それでもANAカードマイルプラス店やJCB限定のトラベレックス外貨交換などで今でもひっそりとANA-JCBを使ってます。

ANA VISA SuicaやANA AMEXなど新しいANAカードがあらわれる中、ANA-JCBは今でもANAマイル交換手数料が最安のカードのはず。

数年前のようにカード利用で大量のANAマイルというわけにはいきませんが、1日数秒の検索だけで年間ANA200マイル以上頂けるのならいいとしましょう。。。

なお、ANAブランド以外のJCBカードならJALやスカイマイルにも交換可能です。



みなさまのクリックが頼りです。。。ポチっと画像をクリックして投票してください。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】7月第3週

今週のマイレージは、JALで国内線のフライトマイルなど、ANAでEdyマイルが増えました。

JALはJGC入会後の初搭乗ということで、JGC会員ボーナスの3,000マイルも加算されましたが、14万マイルを一気に使ってしまったので、残高は久々に1万マイルを割り込んでしまいました。ポイント資産ランキングも300位前後だったのが、おそらく急降下になるでしょう。。。

JGCは家族カードも申し込み、もちろん家族プログラムの家族合算も申し込んでます。14万マイルを使ったJALツアーではフライトマイルだけでなく嫁さんの3,000マイルも加算されるはずですし、7月末のJALカード利用分はほとんどが特約店の高額請求なので、今月末には2万マイル近くには復活してくれるはず。

アンケートサイトはinfo-Qで1回だけと不調でした。

マクロミル・ボイスポート・リサーチパネルの3本柱では事前調査は毎日何件か届くもののなかなか本調査までたどり着いてくれません。

ポイントサイトでも大口の加算はなく、しばらくは我慢の日々が続いていて、楽天スーパーポイントで6月のカード利用分が加算されたぐらい。

楽天スーパーポイントからANAマイルへの交換でダブルマイルにするには7月末までに交換しないのですが、あと通常ポイントで加算されるのは楽天ツールバー検索とオークション入札の獲得分ぐらい。

50ポイント貯まればまたANAマイルに交換できるので、とりあえず交換できる通常ポイントは全部交換してみました。大量ポイントを保有している方は、忘れないうちに交換しておきましょう。



みなさまのクリックでこのブログのランキングが上がります。ポチっと下の画像をクリック下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】Edyキャンペーンの裏側で密かに提携終了。。。

Edyを利用すると、ANAマイルが2倍貯まる「Edyマイルプラス マイル増量夏祭りキャンペーン」がもうすぐ始まります。

キャンペーン期間は2010年7月21日から8月31日までの夏休みシーズンで、ダブルマイルになる対象ショップはキャンペーンサイトでご確認下さい。7月21日以降にANAサイトからのキャンペーン参加登録も必要ですのでお忘れなく。

ANAマイルが貯まるEdyはANAカードやANAマイレージクラブカードなどANAブランドでEdy機能がついているものだけで、EdyマイルとはEdyの利用で貯まるマイルのこと。

通常は200円のEdy利用でANA1マイルなのが、Edyマイルプラス対象店では常時2倍の200円=ANA2マイル。今回のキャンペーンではこれが200円=ANA4マイルとなります。

ANAマイルとEdyのコラボキャンペーンでは1万円のEdyチャージでANA100マイル(最高300マイル)が貯まる「コンビニでEdyチャージ!キャンペーン」もあるので、7月21日から7月31日までにサークルKサンクスに行ってEdyをチャージして直後にEdyを使うと最高で100円=ANA3マイル。

なかなかいいキャンペーンと思いきや、対象店にampmがない。。。

ampmはEdyマイルプラス対象店なのでサイトで確認したところ2010年7月31日で提携終了するとのこと。

これは困りました。ぷちマイラーにとっては大打撃です。

ampmはタバコ購入でも200円=ANA2マイルだったので、いつもカートン買いをしてました。1カートン(3,000円)でANA30マイル、毎日1箱の月3カートンペースだったので、タバコ購入だけでも毎月約ANA100マイル、年間1,200マイルだったのがampmの提携終了で半減してしまいます。

今回のキャンペーン対象店になっているサークルKサンクスはタバコ購入でEdyマイルが積算されず、タバコ購入でEdyマイルがつくファミマもティーカード提示によるショッピングポイントがつきません。ファミマで200円=ANA2マイルになるのはなぜか沖縄のファミマだけで関西では打つ手なし。。。(詳しくはこちら。)

おまけに旅行するときによく利用していた関西空港2階のでっかいANA FESTAは1月で閉店、関西では世界の山ちゃんもマツモトキヨシもそんなに多くないので、使えるEdyマイルプラス店が少ないのです。

Edyマイルを増量する前に、もうちょっと使えるEdyマイルプラス店を増やして欲しいのですが。。。


Edyチャージで200円=ANA1マイルが貯まるカードです。

みなさまのクリック投票に支えられてます。3秒完結のバナークリックを3つお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】ティーポイントと楽天の提携がもうすぐ終了

楽天スーパーポイントとティーポイントの相互提携が2010年10月31日で終了します。

どちらのポイントも2ポイント(2円分)→ANA1マイルに交換できるので、ANAマイル目的で両方のポイントを貯めている方にとっては大きな痛手ではありませんが、国内旅行派のぷちマイラーにとっては結構な打撃です。

パッケージツアーでマイルを利用するとなると、1マイル=1.25円のANAより1マイル=1.5円のJALの方が有利。国内線の特典航空券に交換するとしても、キャンペーンなんかでだいたいJALの方が必要マイル数が少なくなります。

ANAマイルの使い道は、ピークシーズンなどJALと必要マイル数が同じというときにANAで特典航空券を予約するか、JALの方が必要マイル数が少ないけどJALで希望日程の特典航空券が満席という場合のサブという位置づけです。

ANAだけでなくJALもですが、マイルを国内線特典航空券に交換すると必ずホテルの予約が必要になるので、そのときの大本命が楽天トラベルのポイント利用でした。

ANAマイルはまだ交換していないANA-JCB、ANA-VISA Suica、ライフカードのポイントを含めるとまだまだ残高があるのでしばらくは特典航空券に不自由しません。

それよりホテル代として利用する楽天スーパーポイントの方が不足していて、ティーポイントは楽天に交換、楽天トラベルのポイント10倍プランで使ったティーポイントの10%を楽天の通常ポイントとして取り戻してたので、2円=ANA1マイルの交換は、ちょっと腰が重い。。。

ティーポイント経由で楽天に交換しようとしていたポイントのうち、GポイントはANA VISAのワールドプレゼント経由で楽天に交換できるのでいいとして、CMサイトは楽天銀行へのキャッシュバック、PotoraはJCBギフトカードに交換先を変更することにしました。(いずれもホテルの現地払いで使えるので。)

ところでポイ探で調べたところティーポイントへの交換提携はかなりありますが、ティーポイントからの交換は楽天がなくなるとANAマイルだけ。ティーポイントは最近提携店の付与ポイントなどで改悪が続いているので、ちょっと不安。ANAマイルへの交換レート改悪だけはしないで頂きたい。。。



伸び悩んでいるブログランキング。。。みなさまの「渇」のクリック投票をお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】楽天カードの街利用で10人に1人がポイント10倍

最近よく紹介している楽天カードで、また新しいキャンペーンが始まりました。

抽選で街での利用がポイント10倍になるかも?というもので、キャンペーン期間は7月12日から7月31日まで。(詳しくはこちら。)

街での利用とは楽天グループ以外のサービスのことなので、Yahooショッピングの商品代金を楽天カード払いにするときなんかでもポイント10倍の対象になるようです。ただし当選しても加盟店からカード会社への請求が8月末までじゃないと間に合いません。ネットショッピングは請求が遅いので、本当の「街」での利用がおすすめです。

抽選といっても10名に1名当選の高確率です。キャンペーンによるボーナスポイントは9月中旬加算、9月末期限の期間限定ポイントで上限は5,000ポイント。

しかし、楽天カードのキャンペーンはほかのクレジットカードよりはるかに魅力的。。。

(一部キャンペーン期間が重複していないものもありますが、)6月はもれなくポイント4倍+1件の利用で50ポイントでした。今月ももれなくポイント4倍+10%の確率でポイント10倍。

ほかにも海外での利用ならもれなく50%分のボーナスポイントとMASTERブランドのJALカードと同じようなキャンペーンもやってます。

楽天市場は期間限定ポイント利用などで、送料込み1,000円以下の少額注文がほとんどなのですが、かれこれ2年半ほどキープしている楽天Point clubのプラチナ会員で黄色信号になるのは半年間に2,000ポイント獲得という条件で、半年間に15件以上の注文はいつもクリアしています。

楽天カード利用による獲得ポイントもこの2,000ポイントの対象となるので、楽天カードの利用はキャンペーンのボーナスポイントがもらえるだけでなく、プラチナ会員維持にも役立ちます。

いつも紹介しているとおり楽天カードキャンペーンは全会員が対象になっているかどうかわかりませんので、e-NAVIのキャンペーン照会画面でエントリーするところがあるかご確認下さい。(エントリーするところがなかったらキャンペーン対象外のようです。。。)



いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力をお願いです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。