スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】アンケートサイト X ジャパンネット銀行のキャンペーン

2つのアンケートサイトでジャパンネット銀行のキャンペーンを開催しています。

まずはInfoQで2010年9月27日から12月27日までのキャンペーン期間中、通常1,100ポイント=1,000円なのが、1,000ポイント=1,000円の等価交換に。

もうひとつはキューモニターで、12月21日までのキャンペーン期間中、ジャパンネット銀行にポイント交換をすると抽選で600名に、100ポイントが戻ってきます。

マクロミルやリサーチパネルなどとくらべると、アンケートの配信頻度が少なく「穴場」的アンケートサイトなので、キューモニターの抽選ポイントも以外と確率が高いような気がします。

どちらのアンケートサイトもPeX提携サイトなので、交換単位になったら即PeXに交換して、楽天銀行か住信SBI銀行にキャッシュバックしていますが、PeXからジャパンネット銀行へのキャッシュバックは手数料1,000ポイントと楽天・住信SBIの500ポイントの2倍なので、直接キャッシュバックする方がいいかもしれません。

PeXへの交換といえば、キューモニターが10月1日より改良・改悪のダブル改定で、改良は交換単位が300ポイントから100ポイントに、改悪はリアルタイム交換から交換完了まで15日~30日と時間がかかるようになります。

PeXにポイントを残しておいてもへそクリックのように金利ポイントがもらえるわけではないので、1ヶ月の交換日数より1/3になった交換単位の方がありがたいので、悪くはありません。

それよりも最近なかなか本調査に当たらず500ポイントちょっとで停滞している、InfoQの交換単位を半分以下にして頂きたい。。。

アンケートサイトの交換単位は、ボイスポート・キューモニターが100円分、リサーチパネル(ECナビ)が300円分、マクロミルが500円という中で、InfoQの1,000ポイントはちょっとキツイ!

なかなか交換できなくても年に1回ぐらい10,000PeXポイントになってくれたら、ちりも積もれば山となる精神で続けていきますが。。。

新規モニター登録

みなさまのクリックでこのブログのランクが上がります。下の画像をポチっとクリックお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【近況報告】9月第4週

9月最後の近況報告です。

JALマイルは、JALカード利用分、スマパソのポイント交換、国際線機内販売、WAON利用分などで7,000マイルほど増えましたが、11,000マイルを使ってしまったので4,000マイルほどの減。ANAはタバコ買い貯めのEdyマイルが少し加算されて10万マイル目前です。

先週の近況報告で、しばらくJALマイルを使う予定がないと書いたところですが、国内線の特典航空券を予約しちゃいました。この特典航空券の予約については、後日あらためて記事を書きたいと思います。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルとリサーチパネルで各1回とまずまず。珍しくQ-VOICEというアンケートサイトでも本調査に回答しました。

このQ-VOICE、キャッシュバック専門で登録してますが、リサーチパネルと同じく検索ポイントで毎日9ポイント頂けます。おすすめキーワードを3つクリックするだけで0.9円分のポイントなので、お手軽です。(あとはMoneyLookのワンクリックログインに対応してくれるとさらに楽チンなのですが。。。)

ポイントサイトではライフマイルで経由ショッピングが2つ承認されて1,000ポイントほどアップ。8月に4件承認があったので、すでに来月のゴールド会員は確定していましたが、毎月コンスタントに2件承認がないとランクダウンしてしまうので、今月のノルマ達成というところでしょうか。

あと謎なのがセシール。最近は買い物したことがないのに、いきなり280ポイントほど増えてました。セシールはポイント通帳がない(と思うのですが。。。)のでよくわかりませんが、以前に書いた記事の山分けポイントでしょうか?

とりあえずGポイントに交換して、ティーポイントか三井住友ワールドプレゼント経由で楽天スーパーポイントまで持っていこうと思います。

すっかり忘れていたので、こういう思いがけないポイントが転がり込むと、ちょっとうれしい気分です。


ゴールド会員を維持できればクリックだけでもかなりのポイントが貯まります。

みなさまのクリックが頼りです。ポチっと下の画像クリックにご協力下さい!!!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】通販サイトを本家からYahoo店に鞍替え

ただいまYahooショッピングでポイント最大38倍のキャンペーンを開催しています。いつものとおり数時間限定の短期集中キャンペーンで、今回の目玉はオークション入札の+10倍。

落札しなくても、入札だけで+10倍というのはかなり効果的ですが、間違って落札しちゃわないように少額で欲しいものに入札しておきましょう。

ぷちマイラーはレギュラーランクなので最大31倍で、今回からファンケルの発芽米の注文に挑戦しようと思います。

いつもは本家サイトで注文しており、第1ステージのネット注文でポイント還元率は4%。本家だとファンケルの次回注文しか利用することができずマイルになりませんが、ファンケルYahoo店ならYahooポイントが貯まってJALマイルに交換できます。

経由ポイントは本家からの注文だと、だいたいGet Money経由で2%還元、Yahoo店ならドル箱なら経由で2%と同条件で、本家もYahoo店もクレジットカード決済はOK。あとは注文時の本家ポイント vs Yahooポイントの勝負です。

ただし、1袋780円の発芽玄米は、本家では4袋セット3,000円なのが、Yahoo店ではセット販売がないようなので、4つ買うと120円高いのでYahoo店の方が不利(送料はどちらも無料。)で普段なら本家の方がお得ですが、キャンペーンがあると話が違います。

今回はレギュラーランクの3倍、ファンケルYahoo店のストアポイントで+5倍、Yahooオークション入札で+10倍の合計18倍。

本家なら3,000円の購入で120ポイントなのが、Yahoo店なら3,120円で561ポイント(消費税は無視してます)。ポイントをJALマイルに交換できるだけでなく、次回注文のポイント値引きとして利用してもYahoo店の方がお得。

ほかにも本家で注文しているサイトが、Yahooにも出店しているかもしれません。

JALマイルに交換しなくても、Yahooショッピングの複数ショップで貯めたポイントをまとめて使えますので、ばらばらで本家ポイントに温存しておくよりは、Yahoo店で固め打ちの方がポイントの使い勝手もGOODです。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
Yahooショッピングはドル箱経由で!

人気ブログランキングが撃沈中。。。みなさまのクリックのご協力をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】1週間で必ず30円分のポイントが貯まるポイントサイト

ポイントサイトの改悪が続く中、クリックと検索だけでもかなりのポイントが貯まるポイントモンキー。

少し前に会員優待制度のルールが変わりましたが、変わる前とそれほど獲得ポイントはかわらず、スタンダード会員ならむしろ獲得ポイントは増えてます。

ポイントモンキーは最初に登録するとスターター会員となり、スターター会員のクリック・検索ポイントは、

* お宝ポイント:ワンクリックで1ポイント
* サイトWEB検索:毎日4回検索で1ポイント
* ショッピング検索:毎日4回検索で1ポイント
* プラグインWEB検索:毎日4回検索で1ポイント

(サイト・ショッピング・プラグインは15分おきの検索が条件ですので、ご注意下さい。)

毎日4ポイントに加えて週に2回メールで届く「南の島NEWS」にもクリックポイントがついているので、1週間で30ポイント(30円分)全ランクで必ず貯まります。

スタンダード会員になるとワルモンの海底洞窟探検で毎日1ポイント、6日連続のサイトWEB検索で1ポイントのおまけでもらえ、「モンちゃんを探せ」ゲームにも参加できます。

9月10日頃にスタンダード会員にランクアップしましたが、今週の「モンちゃんを探せ」は4ポイント(2日目)、3ポイント(3日目)とかなり調子がよく、クリック・検索ポイントなどとあわせると1週間の獲得ポイントは45ポイントほど。

なかなか無料のクリック・検索・ゲームだけでこれだけポイントが貯まるサイトはありません。15分おきの検索習慣が身につけば、ほかのポイントサイトより短時間で効率よくポイントが貯まるサイトでしょう。

PeXへのリアルタイム交換、MoneyLook3にも対応していますので、陸マイラーにはおすすめです。

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
毎日確実に4円(2マイル)以上貯まるありがたいポイントサイトです。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-初級】今回のジョージアポイントプログラムは当たる!

ジョージアポイントプログラムが9月6日から新しくなりました。

陸マイラーのお目当ては、もちろんYahooポイント。初代ポイントプログラムで1度だけ1,000ポイントに当たった後はご縁のないジョージアポイントプログラムですが、今回のYahooポイントはちょっと違う。

ジョージアの缶コーヒーについているシールの裏にある16桁の数字を、キャンペーンサイトに入力するところまでは今までと同じ。

今回も1ポイント使って抽選して、当たれば120ポイントと今までより獲得ポイント数がかなり減ってますが、キャンペーン期間中に604,800人当選なので、これは当たりそう。。。おまけに50ポイントでもれなく500ポイントというオマケまでついています。

キャンペーンサイトを最初に見たときは、50本ジョージアを飲んで500ポイントをもらうか、1ポイント使って抽選するか、どっちかを選ぶと思っていたのですが、抽選してもボーナスポイントが減らず、50ボーナスポイントでYahoo500ポイント。ということは50回抽選してももれなく500ポイントもらえるようなので、さっそく抽選してみました。

結果は5回挑戦して、当たりが2回!

ジョージア-YAHOO

やっぱりかなりの確率で当たるようです。

Yahoo120ポイントの当選は1人5回が上限なので、もうちょっと挑戦して600ポイントのJAL300マイルを目指そうと思います。

今回は通勤途中に立ち寄ったファミリーマートでジョージアが100円(9月30日まで)だったので5本まとめ買いしましたが、あとはキャンペーン期間中に50本飲めるかどうか。。。

最終手段はキャンペーン終了(12月19日まで)直前に近所のディスカウントスーパーで1ケース(30本)まとめ買いして、もれなくの500ポイントを頂こうと思います。

ジョージアポイントプログラムにまだ登録されてない方は、ライフマイルから登録するとライフマイルの600ポイント貯まり、1回の承認件数にカウントされます。(承認までは2ヶ月ほど。)過去2ヶ月で4回承認のゴールド会員になったらワンクリック=1円が待ってますので、件数稼ぎにはもってこいの案件です。


ゴールド会員を維持できればクリックだけでもかなりのポイントが貯まります。

下の画像を3つクリックして頂ければこのブログのランクが上がります。ポチっとご協力下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】Edyチャージ&タバコ買い貯めの次は?

Edyマイルプラス店から外れてしまったもののタバコのEdy払いでANAマイルが貯まるampmと、同じくタバコがEdyマイルの対象となるファミリーマートでほぼ毎日カートン買いをしています。

現在のところ15カートンほどの在庫で、カートン買いをする度に100円ライターをくれるので、机の中はライターだらけ。。。

とはいえ、ぷちマイラーが吸っているマイルドセブンシリーズは1カートン=3,000円が10月から4,100円なので、もうちょっと買い貯めしておこうと思ってます。

買い貯めを進めるもうひとつの理由は、1万円でANA100マイル貯まるコンビニのEdyチャージキャンペーン。4ヶ月で最高ANA800マイルを貯めるにはEdyをコンビニで8万円チャージしないといけませんが、高額利用がない限り、なかなかEdyを使い切れません。

Edy残高が0円からスタートだと、Edyチャージの限度額が5万円なので11月に最低1万円、12月に最低2万円Edyを使い切ればANA800マイルをもらってEdy残高5万円で年越しになります。

ところが今回のキャンペーン以前にも3万円チャージでANA300マイルというのが7月にあってもちろん3万円チャージ済み。5月で終了したJALカードからのクレジットチャージでは、手持ちのEdyカードに満額チャージしたこともあり、今回のキャンペーンスタート時にはEdy残高がすでに5万円の状態でした。

スタート時点に5万円の残高なら9月から毎月2万円Edyを使わないとANA800マイルがもらえないので、タバコ買い貯めでEdyをどんどん消化しています。

とはいえ12月に最後の2万円チャージした後は、しばらくタバコを買うこともないでしょうし、次のキャンペーンが始まったらどうするか?

答えは現金払いと同率のポイントをくれるヨドバシカメラで家電エコポイント対象の冷蔵庫を買い換え。今の冷蔵庫は10年戦士でだいぶボロボロになってきたのでタイミング的には悪くはありませんが、チャージ貧乏になってしまいそうでちょっと怖い。。。



いまいちのランキングです。みなさまのクリックで元気を下さい!!!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】楽天カードのポイント倍増キャンペーン

楽天カードからポイントが倍増になるかも?というメールが届きました。

以前から書いているとおり楽天カードのキャンペーンは全会員が対象になっているかいないかよくわかりませんが、今回メールで届いたキャンペーンは以下の内容です。

キャンペーン期間は2010年9月24日から9月29日までの6日間。キャンペーンの対象となるのは「街」でのカード利用で、ネットショッピングなどは対象外。

抽選で2名に1名、カード利用額に応じて以下のポイント倍増になります。

* 2万円以上:2倍
* 3万円以上:3倍
* 5万円以上:4倍

6日間という短期間キャンペーンで、リボ払いの条件はありません。パソコン購入や宴会の幹事など大口のカード利用予定がある方は、50%の当選確率なのでやってみる価値はありそうです。

10万円の利用なら通常は1,000ポイントなのが、50%の確率で3,000ポイントの上乗せ(3,000ポイントは期間限定ポイントですが。。。)。キャンペーンサイトからのエントリーが必要なのでお忘れなく。

ブログで紹介するのを忘れてましたが、9月6日から24日までも街でのカード利用で1回50ポイント、最高500ポイントがもれなくもらえるというキャンペーンメールも届いてました。

6月のもれなく4倍キャンペーンで1,600ポイント、買い回り、お買い物マラソンなどのボーナスポイントとあわせて2,000ポイントほどが今週加算されたので、さっそく送料込1,000円のポイント10倍ショップで2つ注文し、180ポイントは通常ポイントで取り返しました。

楽天スーパーポイントは現在2,500ポイントほどの残高ですが、ポイント10倍ショップの全額期間限定ポイント払いと他社ポイント交換で残高を増やし、楽天トラベルのポイント10倍プランでタダ宿泊をしたいと思います。


キャンペーン次第でメインカードになるクレジットカードです。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力をお願いです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】ドル箱のお友達紹介キャンペーン

高還元のポイントサイト「ドル箱」でお友達紹介キャンペーンを開催しています。

前回のキャンペーンでは、はじめの数日間「紹介者人数ランキング」の方でベスト50に入っていたものの、中盤から息切れして結局ランクインできませんでした。。。

ということで、下のバナーをポチっとクリックして、ぜひドル箱をおためし下さい!!!

いろいろなポイントサイトでクリックポイントなどの改悪が続いている中、ドル箱は今でも高還元を継続中。ぷちマイラーにとっても大切なPeXポイントの稼ぎ頭で、おすすめ度NO.1のサイトです。

経由ショッピングでぷちマイラーがよく利用するおすすめサイトの還元率は、

* 楽天市場:1%
* Yahooショッピング:2%
* Yahooオークション:1%
* 楽天写真館:8%
* ドミノピザ:4%
* エクスペディア:4%(通常は3%)


など有名なサイトで優秀な還元率。ちなみに違う某ポイントサイトで同じサイトの還元率を調べたところ、

* Yahooショッピング:1%
* 楽天写真館:6%
* ドミノピザ:3%
* エクスペディア:3%


楽天市場とYahooショッピングは経由ショッピングでの獲得ポイントはなく、ドル箱の6勝0負。

特に楽天市場はGet Money、へそクリック、ちょびリッチなどが経由ショッピングでのポイント付与を廃止してしまい、1%でも楽天市場の買い物でポイントが貯めるサイトは貴重になってきました。

最近はアンケートなどの貯めどころもあり、PeXへの交換単位は300ポイントと毎日のクリックとちょびっとのネットショッピングで達成するでしょう。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
登録するだけで25ポイントと25コインがもらえます。

ブログランキングが停滞中。。。みなさまのクリックでランクアップさせて下さいませ!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】OkiDokiランドのポイントアップフェスティバル

JCBのOkiDokiランドで全ショップポイントアップフェスティバルを開催しています。キャンペーン期間は9月15日から9月30日までの約2週間。

全ショップといいながら楽天やAmazonなど一部のショップは対象外となっており、ショップによっては2倍が3倍と+1倍とそれほどマイルが狙えないところもありますが、中にはかなりアップしているところもあります。

キャンペーンサイトで最も目を引くのが爽快ドラッグの2倍→14倍。

ANA-JCBカードのボーナスポイントANAマイル交換レートが、1ポイント=ANA10マイルから3マイルになってからは今ひとつ使いどころのないOkiDokiランドですが、これぐらいの倍増ならまずまず。

爽快ドラッグの場合、ボーナスポイントは上乗せの13倍分。13倍分は1ポイント=ANA3マイルなので、1,000円=13ポイント=ANA39マイル。ここに通常の1ポイント=ANA10マイルなので合計100円=ANA4.9マイルになります。

JCBスターメンバーズのスターα会員なら1,000円=0.5ポイント=ANA1.5マイルもオマケでついてくるので、100円=ANA5.05マイルとギリギリのANAマイル還元率5%超え。

2円=ANA1マイルでの交換になるポイントサイトだと8%還元でほぼ同等になり、なかなか太刀打ちできるポイントサイトはないのでは。。。

OkiDokiランドは検索でもOkiDokiボーナスポイントが貯まるようになり、毎日2回検索を5日続ければ1ポイント。月に6ポイント、年間72ポイントでANA200マイル以上になりますので、ショッピングのボーナスポイントとまとめてANAマイルに交換しましょう。

ちりも積もれば山となりますので。。。



みなさまの温かいクリックをお待ちしています。ランキングが今ひとつなので元気を下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】9月第3週

今週のマイレージは、JALが修行の片道分で2万マイルほど、ANAではコンビニEdyチャージキャンペーンなどで400マイルほどのアップ。ANAは10万マイル目前ですが、もうすぐ国内線特典航空券に交換する予定なので、また残高が少し減ってしまいます。

JALは修行の効果があって順調に増えていて、しばらくマイルを使う予定もなく、とりあえずこちらも10万マイルが目標。どのステータスで今年を終わらせるか検討中で、ダイヤモンド会員を目指そうかどうか。

ただ最近JALの国際線運賃がそれほど安くないんですよね。。。今の運賃レベルでは軍資金が持ちません。

アンケートサイトは全くダメで本調査は0件。

最近ポイントメールのクリックもさぼっているので、受信トレイには200件ほど貯めこんでます。そろそろクリックしていかないとポイントの有効期限が切れてしまいそうです。(特にドル箱は期限が短い!)

ポイントサイトでは、連休中にいくつかのポイントサイトからPeXへのおまとめ交換をしようと思ってたら、PeXでメンテナンス状態でした。

メンテナンスしている間にまたひとつ交換単位を突破したポイントサイトがあるので、今週中に交換して150万ポイントに届くかどうかというところ。

ただ、JALカードから家族旅行の請求がきてしまったので、楽天銀行に100万ポイント(10万円分)を交換し、コンビニで現金を引き出してカード引き落とし口座に入金しようと思ってます。

あと6月に紹介した楽天カードのポイント4倍キャンペーンの上乗せ3%分が2,000ポイントほど加算されました。

月末ぎりぎりまでお気に入りショップのポイント10倍キャンペーンを待ち、ポイント10倍になってくれなかったら楽天オークションで2,000円分のギフトカードを落札し、旅の資金として使いたいと思います。



もちっと上がりたいランキング。。。みなさまのクリック投票が頼りです。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】口コミでマイル(最終回)

最後の口コミマイルネタは、一番古くからやっている食べログ。レストランの口コミ投稿などで、ポイントサイトなどのポイントが貯まり、そのポイントを交換することによってマイルが貯まります。(詳しくはこちら。)

どこのポイントでも1件の口コミで20円分(=10マイル分)。1件からポイントがもらえるサイトと最低5件投稿しないとポイントがもらえないサイトがありますので、ご注意下さい。

マイルへの交換ルートは、5件口コミ投稿した場合、

【JAL】
Gポイント(100)→Yahooポイント(100)→JAL(50)


【ANA】
Gポイント(100) or ネットマイル(200) or 予想ネット(1,000)→ティーポイント(100)→ANA(50)


という感じでしょうか?(交換単位は無視してますので、ポイ探などでお調べ下さい。。。)

食べログの口コミも最近さぼってますが、以前に予想ネットのポイント受取にしたところ、食べログ投稿のポイントでも予想ネットゴールド会員の10%ボーナスがつきましたので、予想ネットのゴールド会員でANAマイル狙いなら獲得マイルも10%増しになるはずです。

トリップアドバイザーのように途中でポイント発行サイトを変更することができますので、先月はGポイント、今月は予想ネットというのもOK。

食べログの投稿もトリップアドバイザーと同じように文章だけでもマイルが狙え、以前に1回だけ審査に引っかかって投稿内容を修正したことがありますが、普通に感想などを書けばそれほど厳しい審査ではありません。

ただし「マイルキャンペーン対象店」の口コミじゃないとポイントが付与されませんので、どこのレストランを書こうか。。。と探すときは、こちらからスタートして場所・料理のジャンルなどで絞り込んでいきましょう。

ほかにも口コミでマイルが貯まるサイトがあると思いますが、今回までの4件だけでもきっちりと口コミしておけば、毎月500マイル以上も十分狙えます。(上限なしの食べログ次第ですが。。。)

ポチポチクリックの改悪に飽き飽きしてきた方は、マイル獲得の方針を変えてみてはいかがでしょうか?


ANAマイルへの交換はティーポイント経由。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチッとクリック投票のご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】口コミでマイル(第3回)

ANAサイトでも旅達空間というサイトの口コミでANAマイルが貯まるキャンペーンを開催中。

キャンペーン期間は2010年9月10日から10月31日まで。1件の投稿につきANA50マイル、1ヶ月間で最高150マイルがもらえます。

トリップアドバイザーのJALマイル、楽天スーパーポイントキャンペーンは画像なしで文章のみでもOKですが、旅達空間は写真画像が必須。テキストも200文字以上と少し条件が厳しくなってます。

また、「ホテル・宿泊施設ユーザーの声」はANAマイル獲得の対象外。ホテルの口コミは、JALマイルか楽天100ポイントがもらえるトリップアドバイザーに回しましょう。

口コミをする前に年会費無料の旅達会員への登録が必須。その後に旅達空間の登録をすると口コミ投稿ができるようになります。ぷちマイラーもまだ投稿してませんが、とりあえず旅達空間の登録だけ完了しました。

口コミ投稿の管理画面を見たところトリップアドバイザーと似たような感じなので、それほど難しくはなさそうです。

管理画面では画像の選択が必須ではないので、画像なしでも投稿できちゃいますが、キャンペーンの条件から外れてしまいますので、更新する前に写真をアップデートできているか確認しておきましょう。

トリップアドバイザーのJALマイル・楽天スーパーポイントキャンペーンは、キャンペーンといいながら期限がありません。

今回のANA旅達空間キャンペーンは10月末までなので、両方の口コミをする時間がない。。。という方は、旅達空間キャンペーンの投稿を優先した方が無難です。



みなさまのクリックが頼りです。高順位キープできるようポチっと下の画像をクリック下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】口コミでマイル(第2回)

トリップアドバイザーといえば、もうひとつやっているのが、楽天スーパーポイントキャンペーン。

以前にやっていたトリップアドバイザーのGポイントキャンペーンはJALマイルキャンペーンとの併用OKだったのですが、残念ながら楽天キャンペーンはJALマイルキャンペーンとのダブル適用はできません。JALマイルか楽天スーパーポイントかどちらかの選択となってしますが、選択の幅が広がることはいいことでしょう。

楽天スーパーポイントキャンペーンはJALキャンペーンとちょっとルールが違います。

JALキャンペーンでは対象になっている地域・都市の口コミ投稿が、楽天キャンペーンでは対象外。またホテルは1件=100ポイント、観光名所は1件=50ポイントと口コミ対象によって獲得ポイントが変わり、毎月1日から月末までの投稿で最高300ポイントとなってます。

ホテルだけなら3件、観光名所だけなら6件の投稿で月間300ポイントになりますのでご注意下さい。

JALキャンペーンから楽天キャンペーンへの切り替えは、トリップアドバイザーのキャンペーン管理ページから変更できますので、先月はJAL、今月は楽天というのも可能なようです。

ところで楽天スーパーポイントキャンペーンのサイトでは、キャンペーンによる獲得ポイントが楽天の通常ポイントか期間限定ポイントかが記載されてません。

ANAマイラーの方にとって、ANAマイルに交換できる通常ポイントか、交換できない期間限定ポイントなのかは大きな問題なのですが、検索などでほかの陸マイラーさんのサイトをかなり調べたものの、はっきりとわかりませんでした。

楽天のキャンペーンの場合、キャンペーンサイトに「期間限定」と書いてなければだいたい通常ポイントの付与なので、おそらくトリップアドバイザーの口コミ投稿も通常ポイントだと思いますが、自信がないので楽天キャンペーンに参加されたことがある方のコメントをぜひともお願いします!

ANAマイルに交換できなかったとしても、楽天トラベルのホテル宿泊や楽天JAL・ANAパックで楽天の期間限定ポイントを利用できますので、旅の財源にはなるでしょう。



みなさまのクリックで順位が決まるブログランキング。下の画像が投票口ですのでポチッとお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-初級】口コミでマイル(第1回)

ホテルなどの口コミサイト、トリップアドバイザーで口コミ投稿ごとにマイルがもらえるキャンペーンをやっています。(詳しくはこちら。)

毎月1日から月末の間、口コミの投稿数に応じてJALマイルが貯まります。3~4件の投稿で100マイル、5件以上の投稿で200マイル。特に5件目の投稿は1件で100マイルの価値がありますので、何とかコンスタントに毎月5件投稿して年間JAL2,400マイルを目指しましょう。

口コミの対象は、ホテル、観光名所、地域など。レストランの口コミではJALマイルがもらえませんのでご注意下さい。

また、口コミはトリップアドバイザー側の承認が必要で、口コミから承認まで数日間のタイムラグがありますが、マイル加算の基準は投稿日なので、月末の口コミ、翌月の承認の場合は、前月分の件数カウントになります。

承認が拒否されるとマイルはもらえませんが、それほど審査は厳しくはありません。普通にホテルなどの感想を投稿しておけばOK。(今まで50件ほど投稿していますが、拒否された経験はありませんので。。。)

このキャンペーンは2009年7月から始まって、JALが上場廃止になった今でもずっと続いてます。ロングランとはいえ、あくまで「キャンペーン」なのでいつかは終わってしまうかも。

数ヶ月間トリップアドバイザーの口コミをサボってましたが、最近はポイントサイトでの獲得ポイントがあまりにひどい。。。

毎月JAL200マイルをポイントサイトで稼ぎ出すとすると400円分。クリックポイントは機械的な作業で楽なのですが、ドル箱などの1円クリックなら400回、ちょびリッチなど0.5円クリックなら800回、予想ネットなど0.1円クリックなら4,000回。。。

5件の口コミ投稿の方が時間効率がよさそうです。

しばらくポイントサイトの低ポイントクリックやゲームなどをお休みして、口コミ優先でがんばってみようと思います。



ランキングがへろへろです。。。みなさまのクリックでランクアップさせて下さいませ!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】セシールの500万ポイント山分けキャンペーン+オマケつき。

セシールでメルマガ登録+エントリーだけのポイント山分けキャンペーンを開催しています。

キャンペーン期間は2010年9月1日から9月24日まで、キャンペーンサイトからエントリーした人全員で5,000,000ポイント山分けというかなり大奮発のキャンペーンではないでしょうか?

エントリーするとセシールから「る・る・る通信」というメルマガが送られてきますが、頻度はそれほど多くありません。

またこのようなキャンペーンは新規登録者のみという場合が多いのに、既に「る・る・る通信」を購読されている方も対象になってます。

注意事項で一人の上限ポイントが1万ポイント、1万ポイント付与ならエントリー500人。

今回のキャンペーンは買い物が条件になっておらず、エントリーだけなのでまさか1万ポイントがもらえるとは思いませんが、総額500万ポイントなら数百ポイントぐらいは頂けるのでは。。。とちょっと期待しています。

セシールのポイントはGポイント、三井住友カードで楽天スーパーポイントに交換し、楽天トラベルでポイントを使う予定で、楽天でもエントリーだけの山分けはけっこうやってますが、だいたい数十ポイント。セシールの山分けで楽天スーパーポイントを上増ししておこうと思います。

ところでこのキャンペーン、ECナビの「ポイントを貯める」ページで見かけました。セシール既登録会員はどうなのかわかりませんが、新規なら間違いなくECナビ経由で300ポイント頂けるようですので、オマケももらっておきましょう。

お得なポイント貯まる!ECナビ
3,000ポイントでPeXに交換できるお手軽ポイントサイトです!

ブログランキングがどん底です。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。