スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も1年ありがとうございました。

今年も最後の記事更新になりました。

今年もほぼ毎日ブログを更新して1年を終えることができました。いつもご覧になっている方、初めてご覧になる方、みなさまに感謝しております。

ブログを始めた頃は完全な陸マイラーだったのが、2年ほど前から「空・陸両用」に転向し、まずまずの1年だったと思います。

1月下旬には2010年のマイル獲得実績をご紹介できると思いますが、とにかくJAL1本の年でした。ずっとJAL1本かどうかはわかりません。でももうちょっとJALを主軸にして、来年もマイルを貯めてうまいこと使って旅行しようと思います。

来年はマイルの貯め方よりもポイントやマイルを使ってどのようにお得な旅行を予約するかを研究して、いろいろな方法をブログで紹介していきます。

年始は家族サービスで少しブログの更新を休むと思います。

充電してからすぐにいろいろとマイル・ポイントに関する記事を更新していきますので、来年もおつきあい下さい。

では、みなさまよいお年を。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【近況報告】12月第4週-後編

前回の続きで今年最後の近況報告です。

ポイントサイトでは、大幅にポイントを動かしました。今回交換したのは、

ライフマイル:18,000→PeX:18,000
マクロミル:500→PeX:5,000
ポイントモンキー:2,000→PeX:20,000
ドル箱:900→PeX:9,000
予想ネット:5,000→PeX:5,000
WarauJP:5,000→PeX:5,000
ECナビ:3,000→PeX:3,000
懸賞にゃんダフル:4,000→PeX:4,000
セシール:3,045→Gポイント:2,900
Yahoo:518→JAL:259
りそなクラブ:110→JAL:55
Ponta:50→JAL:25


Yahoo、りそなクラブは嫁さんのポイントもJAL600マイル分ぐらいあり、ポイント交換後はもちろん家族合算です。

ポイント交換の予備軍は、セゾンカードの永久不滅ポイントが195ポイント。永久不滅.comの検索ポイントを週に1回交換すると1ポイントずつ増えるので、あと1ヶ月ほどでJAL400マイル。

地道にCM視聴だけでポイントを積み重ねてきたCMサイトが3,900ポイントを突破したので、こちらもあと1ヶ月ぐらいで2,000円分のキャッシュバック。

PeXグループでは、Get Moneyが4,500、ポイントミュージアムが1,800、Pointcafeが4,600、キューモニターが90と交換単位の9合目までたどり着いているので来月中にはPeXに交換予定。ここにマンスリー交換のライフマイル、ECナビ、ポイントモンキー、ドル箱、マクロミルなどが加わると3万PeXポイントぐらいにはなるでしょう。

あと残っている大きな交換は「Gポイント→三井住友ワールドプレゼント→楽天」とネットマイル、ちょびリッチ、PeX、Point Exchangeからのキャッシュバック。

ポイント交換で迷っているのはJTBで、スカイマイル交換によるJTB旅行券の利用方法次第。JTBクルーポイントやJTBトラベルポイントとの併用ができるなら、JALマイルに交換せず「スカイマイル+JTB」でツアー予約も十分使える方法です。

クレジットカードのポイントなどは有効期限も気にかけないといけないので、年末年始にじっくりとすべてのポイントを見直しておこうと思います。


来年一番期待しているポイントです。

みなさまのランキング投票をお待ちしております。下の画像を3つポチっとクリックするだけです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】12月第4週-前編

先週のマイレージは、ANAでグルメマイルとEdyマイルで130マイルほど、JALはJMBモール、JALカード利用分、WAON利用で7,000マイル以上の大幅アップでした。

ANAのグルメマイルはかなり久しぶり。ANAサイトを見るとグルメマイルで100万マイル山分けキャンペーンをやっていたので参加登録をしてみましたが、よく見ると1万円以上の利用じゃないとだめなので、残念ながら対象外。

キャンペーン期間は2011年1月31日までなので、一度ぐらいはグルメマイル店で1万円以上利用して、山分けマイルを頂こうと思います。

JALはJMBモールの3倍マイル店で高額ショッピングがあったので、これだけで約6,900マイル。ネット注文なので11月の注文なのにJAL DCカードの支払は1月ですが、JMBモールのショップはJALカード特約店でもあるので来月のJALカード利用分も加算されたら、おそらく8万マイルを突破するでしょう。

2月にまたJAL国内ツアーの家族旅行を予約していて、年明けにマイルを使ったクーポンレスへの支払方法に変更し、10万円以上の旅行代金が数千円になる見込み。

旅行後はJGC CLUB-Aカードの毎年初回搭乗ボーナスマイルが夫婦2人で1万マイル、子供の家族プログラムカードの毎年初回搭乗ボーナスマイルで1,000マイル、そこに50%積算のツアーフライトマイル往復分にJALカードやツアープレミアムのボーナスマイルなどで合計12,000マイルは増えてくれるでしょう。

JALカード家族プログラムサービス改定で、2011年2月からは18歳未満のカード発行が終了になりますが、もしかして毎年初回搭乗の1,000マイルがなくなるのでは?と思ってJALサイトを見ると、こちらはサービス継続とアナウンスされていたので一安心です。

アンケートサイトは連休モードに入ってきて本調査はネットマイルで100mileの1件だけ。ボイスポートも完全終了でマクロミルへの交換を待つのみ、年明けまではほとんどアンケートの依頼がこないでしょう。

ポイントサイトはPeXへのおまとめ交換を中心にかなり大幅に動かしましたので、明日の記事でご紹介します。


JALマイラーなら必須のクレジットカードです。

ブログランキングが停滞中。。。みなさまのクリックでランクアップしますので、下の画像を3つクリックして下さい。お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【DLT】スカイマイルへのポイント交換レートが25%アップ

デルタのスカイマイルでポイント交換のレートアップキャンペーンを開催しています。

2010年12月15日から2011年2月28日までのキャンペーン期間中に、対象となるポイント交換をすると25%もスカイマイルを増量してくれるというもの。

すべてのポイント交換が対象になっているのではなく、

* JCB Oki Dokiポイントプログラム
* ダイナース グローバルマイレージ
* DCカード ハッピープレゼント
* MUFG カード・アメリカン・エキスプレス・カード グローバルポイントマイレージプログラム
* ネットマイル

の5つだけ。PeXポイントなどから交換しても25%増量になりませんのでご注意下さい。

ぷちマイラーが貯めてるのはネットマイル、嫁さんはJCB OkiDokiポイント。

ネットマイルは手数料なしでキャッシュバックでき、スカイマイルへの交換レートは3円=1マイルなので、25%増量でもマイルに交換するにはもったいない。

嫁さんのOkiDokiポイントの交換レートは1ポイント=3マイル、ArubaraカードなのでANA JCBのように1ポイント=10マイルとはならず、JAL、ANA、スカイマイルどれに交換してもレートは同じで、手数料無料でキャッシュバックできるルートがありません。

キャンペーンがなければクーポンへの交換レートがいいJALマイルへの交換ですが、来年からスカイマイルを1マイル=1円でJTB旅行券に交換できると発表されてます。

嫁さんはデルタのクレジットカードを持ってませんが、ニッポン500マイルなどで現在2万マイルちょっと。OkiDokiポイントはもうすぐ500ポイントなので、1,500マイルが1,875マイルになり、JTBの旅行代金が375円お得です。

3万マイル近くになったら嫁さんにデルタのカードを持ってもらってスカイマイルをJTB旅行券に交換し、旅行へ連れて行ってもらおうと思います。。。


初年度年会費無料のデルタ提携カードです!

みなさまのクリックでこのブログのランクが決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】今どきPeXへの交換単位がダウンのポイントサイト

ポイントサイトのクリックポイントレートが年々悪くなってきてるので、来年からは「貯まり」の悪いポイントサイトの巡回をやめるつもり。という記事を前に書きました。

その候補にあがっていた懸賞にゃんダフルで数日前に5,000ポイント貯まり、5,000PeXポイントに交換して日課のサイト巡回とメールクリックは終了するつもりだったのですが、ポイント交換画面で5,000ポイントに交換できない。。。

よく見ると交換単位が2,000ポイントになって、以後2,000の倍数が交換単位になってました。ということで4,000ポイント交換し、1,000ポイントはまだポイントサイトで眠っているところ。

1ポイント=1円のポイントサイトよりは時間がかかりますが、一時期1通のメールで25ポイント(2.5円分)以上ポチポチクリックで貯まっているときがあり、現在は2ポイントだけ。

それでもサイト上のおみくじ、バナークリック、メールクリックなどで1日10~20ポイントぐらいは貯まり、ポイント通帳を見ると8日間のポチポチクリックで参加の山分けキャンペーンでも毎回100ポイント以上の獲得ポイント。

ポイントモンキーなんかに比べると「貯まり」は悪いのですが、2,000ポイントなら時間があるときだけでも訪問してもうちょっと続けてみようと思います。

ライフマイル・ECナビの3,000ポイント以下の2,000ポイントハードルはなかなかありがたく、姉妹サイトで同じく交換単位が2,000ポイントのポイントミュージアムとセットにすれば、PeXの交換手数料をカバーするぐらいにはなるでしょう。。。

懸賞にゃんダフル!
今どき200円分でPeXに交換できるポイントサイトです!

みなさまのクリック投票によりこのブログのランキングが上がります。ポチっとご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】ドル箱の超簡単ポイント発見!

PeXポイント稼ぎ頭のドル箱は、Yahooショッピングの常時2%など高還元ショッピングの経由ポイントが魅力です。

サイトやメールのクリックで貯まるコインはカジノゲームがなくなってしまい、ポイガチャでポイントへ変換するのにかなり苦戦中。。。もうちょっと研究してから、コインの使い方をこのブログでご紹介しようと思います。

クリックポイント以外でも、ドミノピザ、エクスペディアなどはほかのポイントサイトより還元率が高いので、だいたいドル箱経由でポイントを貯めて、300ポイントになったら即PeXに交換しています。

前回の友達紹介ランキングには入賞できませんでしたが、長年紹介しているのでこのブログ経由でドル箱に登録して頂いている方も多く、毎月数十から数百ポイントの紹介ポイントを頂いてます。(このブログ経由で申し込んで頂いた方、ありがとうございます!)

ドル箱は自分の獲得ポイントによって紹介ポイントの還元率も変わるので、紹介だけしておいてあとはクリックポイントだけ。というわけにはいきません。自分の獲得ポイントがあると紹介ポイントも増えるという、なかなかうまいポイントサイトの仕組みです。

トップページの参加ランキングを参考にして毎月どの広告でポイントを獲得しようか考えてますが、最近ふと見つけたのがホットペッパー。

大御所のグルメサイトなので、ホットペッパー経由でレストランの予約をするとドル箱のポイントがもらえるのか?と思ったら、何とドル箱経由でホットペッパーサイトに入ってクーポンを印刷するだけで18ポイント貯まります。

判定期間も30日とまずまずで「ポイントを獲得できるのは1ユーザー様につき月1回」とあるので、キャンペーンが終了しない限り毎月アクションポイントを頂けます。

さすがはリクルート!最近は見かけないタウンマーケットの広告閲覧でいろいろなサイトのポイントを配っていたのを思い出します。

クーポン印刷だけですので、きっちりとドル箱でポイントを頂いておきましょう。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
300ポイントという交換単位がうれしいポイントサイトです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。下の画像を3つクリックして頂けると助かります。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】ANAカード 乗って使ってキャンペーン第2弾

ANAカードで「ANAカード乗って使ってキャンペーン」の第2弾が開催されてます。

第1弾はANAワイドゴールドカードなどが対象で、今回はANAワイドカード・ANA一般カード向け。キャンペーンの条件は2つあり、

1)キャンペーン期間中にマイル積算運賃でANA便に4回搭乗すること
2)キャンペーン期間中にANAカードで20万円以上利用すること

キャンペーン期間は2010年12月16日から2011年2月15日までの2ヶ月間。この期間中に1)または2)をクリアするとANA200マイル、両方クリアすると400マイルに100ボーナスマイルがついて合計ANA500マイルが頂けます。

ワイドゴールドカードが対象になっていた第1弾のキャンペーンでは、50万円のカード利用でANA1,000マイルだったので、0.2%分のボーナスマイル。今回は一般カードも対象になっているので20万円とハードルが低くなってますが、ボーナスマイルも0.1%分。

ANAサイトからの参加登録が必要なので、ボーナスマイル目当ての方は忘れずにエントリーしておきましょう。

ANAカードはJALカードよりクレジットカード利用にからむキャンペーンは多いのですが、搭乗4回というのはちょっと辛い。。。

以前にやっていたANAカードdeラッキー7キャンペーンのように搭乗の条件がなければ参加するのですが、ANA便に搭乗する予定はないので、今回はパスになるでしょう。。。

ということで、今月が最終になるコンビニEdyチャージキャンペーンのANA200マイルをきっちりと確定させてから、新しい年を迎えようと思います。。。


電子マネーとの相性がGOODです!

ブログランキングが停滞中。みなさまのお助けクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】ペニーオークション入札で100ちょびポイント

最近、「ペニーオークション」という文字をよくポイントサイトで見かけますが、ちょびリッチの「ちょBidオークション」サイトで12月31日までに1回入札すると100ポイントが頂けるキャンペーンメールが届きました。

まだペニーオークションの経験はないのであまりよく知りませんが、いろいろなサイトで調べたところ有料のオークションのようです。

Yahooオークションなどは入札は無料ですが、個人ではなく会社が出品している商品はスタート時点から設定価格が高いことが多い。

ペニーオークションは入札するために「コイン」を購入する必要があり、ちょBidオークションで最小のコイン購入単位は750円で10コインなので、1コイン=75円。

有料入札の引き替えに出品している商品がかなりお安く、あとは入札価格+コイン購入に支払った金額が得しているかどうかの判断基準です。

一般のオークションと同じようにオークションの締切直前に入札が入ると時間延長になるので、そこでコインを何枚使うかが勝負のようです。

開催中のオークションで最新の落札商品を見たところ、iTunesカード5,000円分が910円で落札されてました。落札直前に入札を競いあっていたので落札者は何枚かコインを使っていて、たとえば10枚使っていたら落札額910円+コイン代750円で1,660円。1,660円の元手で5,000円のiTunesカードなら3,000円以上お得という感じでしょうか。

年末年始に一度は挑戦してみようと思ってますが、初心者マークのまま参加してしまうと連敗してしまうかもしれません。

何枚ぐらいでみなさん落札しているのか?どの時間帯に終了するのが競合しないのか?など、ちょっと研究してからいろいろなペニーオークションサイトで研究してから勝負に挑んでみようと思います。

ポイント ちょびリッチ
最近クリックポイントが多くなってきたちょびリッチ。ポチポチクリックだけでもポイントが貯まります。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もポチっとクリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】関西空港の行方。。。

昨日の記事でご紹介したKANKU CLUBのフライトポイントを貯めるには、当然のことながら関西空港発着便を利用しないといけません。

大阪の空港は関西空港だけでなく伊丹空港もあって、ぷちマイラーは自宅からの移動時間はどちらも同じ。電車・バスなど公共の交通機関を利用すれば、空港までの交通費もほぼ同じという条件です。(車で空港に行くとなると関空連絡橋の通行料が高いので、伊丹の方がかなり安い。。。)

あとはフライトスケジュール次第で、ポイントを貯めるのにネックになるのが何といっても国内線。羽田は国際線が本格稼働して国内・海外の両刀になってきましたが、関空はやはり国内線が少ないのです。

12月25日のクリスマスに羽田に行く便数を調べてみると、

JAL:伊丹発-15便
JAL:関空発-3便
ANA:伊丹発-14便
ANA:関空発-8便(うち4便はスターフライヤーのコードシェア便)

と圧倒的な差。なかなか国内線でKANKU CLUBのポイントを貯めるのは難しいのが現状です。

そんな中、大阪では伊丹空港をぜんぶ関西空港に持っていくという話をよく新聞などで見かけ、今月に入って対照的なニュースを2つ見かけました。

1つはJR西日本の「はるか」の昼間の運行が一部取りやめになるというもので(詳しくはこちら。)乗客数が年々低迷しているそうです。

もうひとつは伊丹空港の機能を関西空港に持って行くのと同時に、大阪の都心から関西空港までをリニアで結び、その調査費用が来年の政府予算に計上されるというもの。(詳しくはこちら。)

羽田の国際線ターミナルはまだ足を踏み入れたことがありませんが、エアポート急行に乗ると16分で羽田に到着するそうで、空港の手荷物検査場から駅の改札までもかなり近い。関西の中心といえばJR大阪近辺で関空までの直通バスだと所要時間が約50分。これがリニアだと7分になるそうです。

上海で浦東空港発のリニアに乗ったことがありますが、やっぱりスピードが違います。大阪市内のどこにリニアの線路が通るのかわかりませんが、早いこと実現しないとアジアのハブ化で負け組になっちゃいそうですね。

と滅多に書かないぷちマイラーの社会ネタでした。。。


関西でも使えるようになって欲しいPASMO。JALカードのチャージでJALマイルが貯まります!

ブログランキングが停滞中。。。みなさまのクリックでランクアップしますので、下の画像を3つクリックして下さい。お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】もうひとつの上級会員でマイル倍増

今年は春先に始まったJALマイレージプロジェクトをきっかけに陸マイラーから陸・空両用に切り替えて、JALは上級会員達成。JALのFLY ONポイントばかり気にしながら修行を進めていたら、最近KANKU CLUBカードのプレミアム会員になっているのに気づきました。

KANKU CLUBカードのポイントは関西空港から搭乗(国内線の場合は関西空港に到着)して空港内にある端末にKANKU CLUBカードをかざすと、国内線は1回で1ポイント、国際線は出発時のみで2ポイントたまるというもので、年間30ポイントたまるとプレミアム会員です。

航空会社の上級会員のように先行特典はなくプレミアム会員の適用は翌年4月1日スタートなのですが、来年の4月1日以降は1フライトで2ポイント、国際線の場合は4ポイントになります。

4ポイントでJAL・ANAとも100マイルに交換できますので、ポイントサイトやクレジットカードのポイントでなかなかマイルにならない中、隠れたマイル獲得源になってくれるでしょう。

KANKU CLUBサイトでログインしてみると今年の搭乗回数は34回。JALでの搭乗回数は成田の乗り継ぎなどが2回カウントになるので47回でANAは2回だけ。

国内線で伊丹空港発着になるとKANKUカードのポイントがつかないので、なるべく国内線も関西空港発着便を利用するようにしてたのですが、プレミアム会員となったので来年はさらに関西空港を中心にフライトを探すことになるでしょう。

もひとつこのポイントでありがたいのは特典航空券での搭乗でもポイントを頂けること。JALやANAの特典航空券ではマイルが加算されないだけでなく、上級会員の条件のひとつである搭乗回数にもカウントされません。

KANKU CLUBカードはマイル積算に関係なく関西空港から飛行機に搭乗すればポイントがつき、プレミアム会員なら国内線往復でも100マイル相当でJAL・ANAどちらでもOK。

マイルを貯めてビジネスクラスの特典航空券で旅行する。という方は搭乗回数は少ないのであまりメリットはありませんが、ぷちマイラーのようにマイルを小刻みに利用して年に何度も旅行をするような関西のマイラーさんには必須の1枚です。

とはいえ、年に1回はクレジットカードとPiTaPaを利用しないと年会費が請求されてしまうので、ご注意下さい。。。

ポイント ちょびリッチ
ちょびリッチもYahoo・Tポイント経由にすればJAL・ANA両刀です。

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】ライフマイルの優良案件でゴールド会員死守

ゴールド会員になるとワンクリック=1円(10ポイント)を存分に楽しめるライフマイルが今月ピンチです。

ライフマイルのゴールド会員は、直前2ヶ月間に経由ネットショッピングや会員登録などで3つの承認が必要で、マイページで確認すると「先月(11月)のポイント獲得回数」は1件だけ。

12月に2つの承認を取らないと1月からはシルバー会員に脱落し、ワンクリック=0.5円(5ポイント)とクリックポイントが半減してしまいます。

今月も残り10日で、毎月月末に加算される楽天市場の少額ショッピングは10月の注文をスキップしているので今月の加算はおそらくなし。最後の頼みどころである「スピード承認」もすでに登録してしまっているものが多く、ゴールド会員は崖っぷちの状態です。

これはマズい。。。と悩みながらサイト上のクリックポイント付き広告をポチポチしていたら、クリックポイントの貯まり場である「クリックで貯める」ページにもなかなかよさげな短期承認の広告が隠れてました。

まずは最近テレビCMでもよく見かけるクーポンサイトの「GROUPON」会員登録、もうひとつは「ベネッセ・サンキュ!」というベネッセのサイトでのキャンペーン応募。どちらもスピード承認のページには載ってません。

どちらも登録・応募からマイページの見込反映まで1~3日、獲得反映は1週間程度なので、大晦日まで10日あれば今月のポイント獲得数カウントに間に合って、ゴールド会員のまま新しい年を迎えることができそうです。

GROUPONは、先週末にフジテレビの「Mrサンデー」で特集されていたぐらいで、かなり興味津々。ベネッセはこどもチャレンジなどで有名な通販教育の大御所。どちらのサイトも個人情報を入力しても安心でしょう。

ライフマイルの短期承認の広告は「スピード承認」のページだけでなく、いろいろなページに隠れているようです。ゴールド会員死守で崖っぷちの方は、スピード承認以外のページでも短期の優良案件が転がっているかもしれませんので、いろいろと探してみましょう。

ゴールド会員になればほかのポイントサイトとはくらべものにならないほど、クリックポイントが貯まるサイトですので。


ゴールド会員を維持できればクリックだけでもかなりのポイントが貯まります。

いつもご覧頂きまして感謝です。ありがとうございます。今日もクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】12月第3週

先週のマイレージは、JALで今年最後の修行分であるフライトマイルと先月のトリップアドバイザー口コミ投稿の400マイル、ANAはEdyマイルが3マイルだけでした。

JAL・ANAとも年内の搭乗はもうないと思いますので、この残高でおそらく年を越すことになるでしょう。JALは何とか8万FOP超えでJGCプレミア達成。今年はかなりがんばりました。。。。

アンケートサイトは先週に引き続き絶好調で、本調査はマクロミル2回、リサーチパネル1回、ひさびさにネットマイルの2回なんてのもありました。年末年始はメンテナンスなどでほとんどアンケートが届かなくなってしまいますので、今週1週間が勝負でしょう。

前にちょこっと説明したiPhoneでのアンケート回答は、iPhoneがFlash非対応なので一部回答できないものもありますが、選択肢を選んだり数字を入力したりするだけならiPhoneからも回答できました。

リサーチパネルも回答できるものがあり、通勤途中にYahooメールを見ながら事前アンケートの通知が届けば、パソコン以外でも3円分のポイントは貯まりますので、きっちりと回答しておこうと思います。

ポイントサイトではPeXへのポイント交換単位を突破したポイントサイトがいくつかありますが、時間がなくて交換をさぼってます。

来年からはポイントの貯め方をちょっと変えようと思っていて、3つほどのサイトは今回のポイント交換でさようならしてしまうでしょう。

仕事が忙しいこともあって、さすがにワンクリック=0.1円はほとんど手をつけなくなってしまったこともあり、ポイント貯金のために訪問するサイトは絞り込み、口コミや楽天オークションの入札ポイントなど時間効率のいいポイント稼ぎを優先していこうかと。

ポイント不況なのか、最近交換レートアップやPeXで年に何回も開催されていた山分けキャンペーンも見かけなくなってしまいました。来年はポイントサイトも弱肉強食の時代に突入しそうな予感です。。。

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
毎日確実に4円(2マイル)以上貯まるありがたいポイントサイトです。

ブログランキングがずるずると落っこちてきました。みなさまの温かいクリックでストップさせて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】Tカードプラスのシークレットキャンペーン

ぷちマイラーのところには届いていませんが、嫁さんのところにT SITEからシークレットキャンペーンのメールが届きました。

Tカードプラス(またはTSUTAYA Wカード)をキャンペーン期間中(2010年12月14日から2011年1月13日まで)に5,000円以上クレジットカード払いにすると、もれなく100ポイントGETだそうです。

キャンペーン対象者に「このメールが配信された方」とありますので、ぷちマイラーのようにメールが届いていない方は残念ながらキャンペーン対象外。

ティーポイントの100ポイントといえば、ファミマで1万円分の買い物に匹敵しますので、これが5,000円のクレジットカード払いで貯まるならなかなかグッドなキャンペーンです。

またティーポイントをANAマイルに交換すると2ポイント=ANA1マイルなので、5,000円まではANAマイル1%還元。(ANA50マイル分だけですが。。。)

近所の大手スーパーがなくなってからは、嫁さんは食材を近くの中堅スーパーで調達するようになり、その中堅スーパーではサインレスのクレジットカード払いで買い物してくれてます。

基本はぷちマイラーのJGC CLUB-Aの家族カードを使って家族合算のJALマイルですが、5,000円だけはTSUTAYA Wカードで買い物してもらって、ANAマイルもちょこっと貯めて頂きたい。。。

夫のマイルに上乗せしようと嫁さんにも陸でいろいろとポイント・マイルを貯めてもらい現在ANA8,000マイル。あと2,000マイルで短距離・ローシーズンの特典航空券、あと4,000マイルで18,000eクーポンに手が届くというところ。

かなり古いマイルもあり、あと3ヶ月で失効マイルが発生してくるので、「セシール→Gポイント→Tポイント→ANA」ルートでまとめて交換し、何とか嫁さんのANAマイルも有効に使って家族旅行で夫のANAマイル残高をカバーしてもらおうと思います。


ファミマやドトールで提示してもティーポイントが貯まります。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もポチっとクリック投票 x 3、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】JAL X スターウッドのコラボキャンペーン?

JALサイトでスターウッドプレファードゲストの新規会員に申し込み、対象ホテルにスターポイント対象料金で宿泊すると最大で9,000ポイントもらえるキャンペーンを紹介しています。

スターウッドプレファードゲストはシェラトンやウェスティンなどの外資系ホテルの共通ポイントシステムで、会員登録は無料。対象ホテルで宿泊したことがありませんが、たまに対象ホテルのレストランで食事をすることがあるのでぷちマイラーも登録して、ポイントを貯めてます。

外資系のポイントなのでポイント計算もUSドルが基準となり、通常はホテル利用金額1ドルにつき2ポイント。これがキャンペーン期間中は3泊で3,000ポイント、6泊で6,000ポイント、9泊で9,000ポイントというボーナスポイント付き。

ホテル予約サイトなどの格安料金で予約するとスターポイントの対象外になることがありますので、予約時にはスターポイント対象か確認しておきましょう。

JALサイトで紹介されているのは、スターポイントをJALマイルに交換できるという提携があるからで、通常は対象ホテルで宿泊しても直接JALマイルにはなりません。

JALサイトからSPGのキャンペーンサイトに入り、会員登録画面でJMBマイルを選択すると1ドルごとにJAL2マイル、3,000~9,000のボーナスポイントも直接JALマイルで受け取ることができます。

ただし対象ホテルのヘビーユーザーならスターポイントで温存しておく方がお得。20,000スターポイントを一度に交換するとJALの5,000ボーナスマイルがもらえます。

昔のNWAマイルのように最終のマイル獲得から3年間という条件付き無期限のポイントサービスなので、5年ほどかけて13,000ポイント弱まで貯めこんでます。

以前にスターポイントの購入についてこのブログで書き、1ドル=70円台に入ったら買おうと思っていたら1ドル=84円ぐらいまで円安になってしまいました。

なかなかポイント購入の踏ん切りがつかないので、あと2~3年ほどかけて2万ポイントを目指します。。。


ポイント購入でももちろんJALマイルが貯まります。

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まりますので、下の画像を3つクリックして下さいませ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】ANA旅達空間の口コミ第2弾はANAeクーポン

ANAサイトの旅達空間で口コミキャンペーンの第2弾を開催しています。

「200文字以上で写真画像付きの口コミ」という獲得条件は第1弾と同じ。ただし今回はANA50マイルではなく、1件の投稿につき50eクーポンになってます。(第1弾の記事はこちら。)

1ヶ月に3件の150eクーポンという上限も同じで、キャンペーン期間は2010年12月10日から2011年1月31日までの約2ヶ月間。

キャンペーンサイトでは、期間中最大300eクーポンとありますので、12月に3件、1月に3件の投稿が最も効率的でしょう。

ただ投稿で頂けるのがANAマイルではなくeクーポンというのがネック。。。

口コミでANAマイルが貯まるなら、手持ちのANAマイルと合算して特典航空券に交換でき、特典航空券じゃなくてもEdyや楽天スーパーポイントなどへの交換という選択肢もあるのですが、eクーポンはANAの航空券購入にしか使えなかったはず。

しかも12,000マイルあれば18,000eクーポンに交換できるので、交換レートは1マイル=1.5eクーポン。前回と同じく「50」といっても、eクーポンよりANAマイルの方がレートもいい。

今の時期、マイル狙いならダブルマイルキャンペーン中のトリップアドバイザーの方がおすすめです。ホテルの口コミ投稿など5件でJAL400マイルなので1件=80マイル分。画像のアップデートがなく、文章だけでの口コミでもJALマイルは頂けます。

2011年2月以降は5件=JAL200マイルと半減してしまうと思います(密かにキャンペーン延長を期待してますが。。。)ので、2月まではきっちりとJALマイルを頂いておきましょう。


口コミ投稿だけでJALマイルが貯まります。

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まりますので、下の画像を3つクリックして下さいませ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。