スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】2月第4週

先週のマイレージは、JALで修行復路分のフライトマイルやPontaのポイント交換など、ANAでEdyマイルなどが加算されました。

JALマイルは9万マイル目前で、Yahooポイント、りそなクラブポイントも夫婦2人分を交換中。3月10日のJALカード払いはかなりの高額請求ですが、修行の航空券代など100円=2マイルがたっぷりなので、ポイント交換とあわせると10万マイルに届くかどうかというところ。

ICクーポンだと15万円分の航空券ですので、次の修行資金で使うか、JALツアーのクーポンレスで家族旅行に使うか?

JALツアーのクーポンレスだとWEBの5%割引が適用されず、全額カード決済とPeXなどポイントサイトからのキャッシュバックを併用すると、ドル箱などでの経由ポイントも狙えますので、おそらくマイルは修行の航空券代になると思います。(ダイナミックセイバー運賃はポイントサイトの広告もないので。)

アンケートサイトは不調の1週間で、本調査はほとんど0件。ネットマイルの20mileぐらいでしたので、今週に期待します。。。

PeXは約2ヶ月ぶりのおまとめ交換実施で180万ポイントを突破しました。今回の交換は、

* Chance It : 5,000
* キューモニター:5,000
* ECナビ:8,000
* Get Money:41,300
* ドル箱:45,000
* ポイントタウン:5,000
* ポイントモンキー:15,000
* マクロミル:5,000
* ライフマイル:12,000
* ポイントミュージアム:2,000
* Point Cafe:9,000
* 懸賞にゃんダフル:2,000

の合計154,300ポイント。キューモニター・ECナビ・ライフマイル・ポイントタウンの4サイトはもう少し時間がかかり、残りの8サイトは交換完了。

そのPeXポイントでは住信SBIネット銀行へのキャッシュバックが月間上限100万ポイントなので、2年半ぶりにキャッシュバックを申請しました。もちろん10万円分でJALツアーで使うか、JAL旅行積立に申し込むか迷っているところ。

申請してもまだ80万ポイント以上あるので、年内にもう1回100万ポイント交換できそうです。(その後はかなり時間がかかると思いますが。。。)

またGポイントはANA VISA Suicaのワールドプレゼントに32,000ポイント交換中。ワールドプレゼントに加算された後は楽天スーパーポイントに交換すれば楽天トラベルで32,000円分なので、上限3万円の全額ポイント利用でホテル無料宿泊にしたいところ。

ポイ探のポイント試算ランキングは300位台でしたが、おそらくガタ落ちになってしまうでしょう。。。


ポイントの不正利用が気になる方は早めにキャッシュバックしておきましょう。

ブログランキングが今ひとつ。。。3つの画像クリックのご協力をお願いです!!!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【DLT-中級】スカイマイル→JTB旅行券交換JTBサイトでも発表

マイルの使い道としては考えてないのであまり詳しくわかりませんが、ほかのマイラーさんのブログを見ると国際線特典航空券の必要マイル数でデルタ航空が迷走してしているようです。

必要マイル数が急に増えたり減ったりで、必要マイル数改定前より多くなった路線、少なくなった路線の両方があるのだとか。

いずれにしても十分な告知期間がなく、いきなりのルール変更だけでも悪い印象なのに、バイマイルというお金を払ってマイルを買って特典航空券に交換できる手段があったのは大問題。お金を払った後で必要マイル数が増えるのなら、反対に告知期間を長めに設定するべきだと思うのですが。。。

さてその迷走中のスカイマイル、ぷちマイラーはJTBの国内旅行券に交換する予定で、プレス発表、デルタ航空サイトに続いて、JTBサイトでも告知されているというコメントを頂きました。

JTBサイトでは、交換対象商品のところで「国内パッケージ商品(JTB以外も含む)」となっているので、どうやらJALやANAのツアーでも旅行券が使えるようです。

あとはJTBトラベルポイントとの併用ができるかどうか気になっているので、JTBに電話で問い合わせたところ「スカイマイルについては店舗でお聞き下さい。」とのこと。今度JTBの近くに立ち寄ったときに聞いてみようかなぁ。。。と思ってます。

と、その前にデルタ提携カードに申し込まないといけません。

初年度年会費無料で入会1,000マイル。来年の年会費は1,575円なのでスカイマイル(1マイル)→JTB旅行券(1円)で交換できれば、2年間での負担は575円。

スカイマイル→JTBは年3万マイルの交換が上限となってますが、JTBサイトでは1年間は1~12月となってましたので、2011年3月に3万マイル、2012年1月に3万マイルはOK。手持ちのスカイマイルがたっぷりとある方は、2年目の年会費請求の前に6万マイル分交換することができるようです。

ただし旅行券の有効期限は発行から6ヶ月以内の出発となってますので、交換のタイミングには注意しましょう。。。


初年度年会費無料のデルタ提携カードです!

みなさまのクリックでこのブログのランクが決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】ドル箱のポイガチャで月末大還元祭を開催中

ポイントサイトのドル箱で、ポイガチャの月末大還元祭が開催されてます。

ポイガチャはサイトやメールをクリックして貯めたコインを使って遊べます。当たればポイントゲット、はずれたら何もなしとルールは簡単。

PeXポイントへの交換やキャッシュバックができるのはあくまでポイントなので、コインを持っているだけではダメ。以前はいくつかポイントに交換できるゲームを選べたのですが、今はポイガチャしかありません。毎日クリックで貯まるのも1コイン+1ポイントと半分はコインですから、いかにポイガチャを攻略するかは重要です。

数ヶ月いろいろと試してみた結果、ぷちマイラーは毎日午前・午後2時に更新される 「無料でプレイ」を毎日2回挑戦し、土日の週末確率アップ時に「確率透かしメガネ」と「勝負師のハット」 or 「神社のお守り」の2つを使って、手持ちのコインで挑戦できる一番使用コインの多いの台で本番に挑んでます。

週末にいずれかのアイテムがなければ、その週の本番はお預け。翌週までコインは温存です。

確率透かしメガネは週1~2回、神社のお守りは週1回、勝負師のハットは2週間に1回ぐらいの確率でゲットできますが、いずれのアイテムも使用期間は取得日より2日なので、週の中頃から週末にかけて連続でアイテムゲットしないといけません。

ぷちマイラーの経験上、3つの条件がそろうのは月に1回あるかないかぐらいですが、週末・メガネ・ハット(またはお守り)の3つ併用ならば、80%ぐらいの確率で当たっていると思います。

さて本題の月末大還元祭ですが、4台のうち1台が大当たり台となってます。確率透かしメガネを使うと2択になるので、何度か挑戦してみて連続はずれなら台をチェンジ。新しい台で挑戦してみて数回当たれば大当たり台だと思いますので、そこでハットかお守りを使って1~3等を目指しましょう。

今月は調子がよくありませんが、先月は79コインを使って獲得ポイントは164ポイントでした。アイテムをうまく使って挑戦していくと、1コイン=1ポイント以上も十分狙えます。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
毎日クリックだけでポイントが貯まり300ポイントで交換できます。

いつもご覧頂きまして感謝です。今日もクリック投票のご協力をお願いします。下の画像を3つクリックするだけですので。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】JTBポイントたま~るモールを使ったポイント・マイル3重取り

昨日の記事でご紹介したJTB旅カードのポイントたま~るモール。TSUTAYA ONLINEのポイントアップキャンペーンは終わってしまいましたが、あと2つほどぷちマイラーが注文しようと思っているショップをご紹介します。

(セシール)
いつもGポイントの3%還元で注文しているセシールも、JTBではポイント10倍中。Gポイント経由で注文したときよりも3倍以上の経由ポイントが貯まります。

セシールは現在プラチナ会員なのでネット注文なら6%分のポイントが貯まり、先日プラチナ会員になったお祝いで1万円以上の注文で1,000ポイントプレゼントのキャンペーンコードが送られてきました。

もしも1万円の注文をすると600ポイント(6%分)+1,000ポイント = 1,600ポイント。JTBでもポイント10倍の1,000ポイントが貯まり、JALカード払いだとショッピングマイルプレミアム会員の1%還元なのでJAL100マイル。

JTBの1,000ポイントはJAL500マイル分。セシールの1,600ポイントは「セシール→Gポイント→Yahoo→JALマイル」ルートでJAL760マイル分。

3つあわせると1万円の注文で1,360マイルの13.6%還元とかなりのJALマイルが貯まります。

(ドミノピザ)
ドミノピザの注文は通常4%還元のドル箱経由。以前にキャンペーンでライフマイルが7%還元をやってましたが、JTBではドミノピザもポイント10倍とポイントアップ時のライフマイル以上です。

ドミノピザ側ではポイントプログラムはありませんが、頻繁に割引クーポンがメールで送られてきて、現在持っているのはクワトロピザ5種類の注文ならMサイズが一律1,500円、Lサイズなら2,500円というもの。

ここにネット注文の5%割引も併用でき、数ヶ月前からクレジットカード払いができるようになったので、カード利用によるポイント・マイルも貯まります。

以前にライフマイル経由でクーポン利用前の金額に対してポイントが付与されたことがあり、Lサイズ3,950円のクワトロプレミアを注文するとクーポンと5%割引で2,302円。もしも3,950円 X 10% = 395ポイントなら、実質17%還元になってしまいます。(JTBでもクーポン利用前の金額に対してポイントがつくのかどうかは未確認なので、クーポン利用後のポイント付与でしたらすいません。。。)

ほかにもiTunes Storeやセブンネットショッピングもポイント10倍。高還元ポイントサイトのドル箱でもそれぞれ3%・1%還元ですのでポイントたま~るモールの10倍はかなりの効果でしょう。

ポイントたま~るモールのポイント10倍キャンペーンはぷちマイラーが知っている限り初めてだと思います。これからもちょくちょくやって頂きたい。。。


JTBクルーポイントもJTBトラベルポイントに交換できます。

なるほど・・・と思ったら、ぜひとも下の画像をクリック下さい。このブログの順位が上がりますので。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】あちこちでJALマイル5%還元のJTBポイントたま~るモール

JTBトラベルポイントが貯まる「ポイントたま~るモール」で、期間限定ポイント10倍キャンペーンをやってます。

キャンペーン期間は2011年2月21日から2月28日までの8日間。全ショップ・全商品となってますが、一部対象外のものもありますのでキャンペーンサイトで確認下さい。

ポイントたま~るモールは「JTB旅カード」とサイトのありますが、JALカードなどJTB以外のクレジットカード払いでもOK。ポイントたま~るモール経由でお買い物などをすれば、ポイントサイトと同じようにJTBトラベルポイントが貯まります。

通常は1%還元が多いのでポイントサイトと比べると還元率は今ひとつですが、全ショップ・全商品で一律10%還元なら話は別。JTBトラベルポイントは5,000ポイント→JAL2,500マイルなので、全ショップJALマイル5%還元とYahooショッピング並みです。

5,000ポイントまで貯まらない。。。という方は、Gポイント・PeX・ネットマイルなどからのポイント交換でポイント数を増やせば何とかなるでしょう。

JALマイル目当ての方は、JTBトラベルポイントJALマイレージバンクカード会員じゃないとJALマイルに交換できません。今からの申込みでは今回のポイント10倍には間に合いませんが、3月31日までの発行ならカード発行手数料が無料ですので、次回のキャンペーンを待ちましょう。

残念ながら楽天市場やYahooショッピングなどの広告はありませんが、ちらっと見かけたTSUTAYA ONLINEはかなりおすすめです。

TSUTAYA ONLINEのポイントアップキャンペーンは先週の記事で48時間限定ポイントアップキャンペーンを紹介したら、今週もやってました。今回のキャンペーンは2月25日正午までなので、それまでに注文するとポイントたま~るモールのキャンペーン期間と重複中。

CD購入なら、TSUTAYA ONLINEでティーポイント10倍のANA5マイル、JTBでトラベルポイント10倍のJAL5マイル。これにクレジットカード利用によるマイルもおまけでついてきます。1回の注文でJAL・ANAダブル5%還元はなかなかすばらしいのではないでしょうか?

さてこのキャンペーン中の今週末にあと2つほど注文してみようと考えているところがありますので、詳しくは次回の記事でご紹介します。


TOLポイント倍増期間中の注文がおすすめ。

かなりブログランキングで苦戦してます。よろしければ下の画像を3つクリックして下さいませ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】JALサイトでエクスペディアの10%割引クーポン配布中

JALサイトでかなり前からエクスペディアの割引クーポンが公開されてます。(詳しくはこちら。)

エクスペディアと言えば有名な海外ホテル予約サイトで、出張や修行時に何度か利用させてもらってます。ほかのホテル予約サイトより高ければ差額+1,000円を返金するという最低価格保証も打ち出していて、値段にはかなりこだわっているサイトでしょう。

これほど値段にこだわっているのに、JALサイトからエクスペディアに入ってクーポンを入力して予約すると、さらに10%割引してくれるという何ともうれしいサービスです。

10%割引だけでなく1回の予約で100マイルも頂けるおまけつき。10%割引クーポンの有効期限は2011年4月末日までの予約で、チェックアウトは2011年12月31日まで。

割引クーポンの注意事項では1人1回限りとなってますので、何度も海外に行かれる方は長期宿泊の時にクーポンを使った方がお得でしょう。

先日WEB上からこのクーポンを使って予約しようとしたところ、PCの調子が悪いのかどうやっても次の画面にならず、コールセンターに電話しました。

キャンペーンサイトでは電話予約だと割引クーポンが利用できないとなってますが、「WEB上から予約できない!」と伝えると、快く電話の向こう側で割引対応をしてくれました。さすがは大手サイトです。

もっと前には予約後に届く旅程番号が入ったメールを間違って削除してしまい、出発前日に予約内容のプリントができず、サイトを見ると深夜1時まで電話対応OK。電話で名前やホテル名などを伝えるともう1回メールを送ってくれて翌日無事にチェックインできました。アフターサービスも◎でしょう。

JALが4月からのサーチャージ値上げを発表しているので、4月以降の搭乗でも3月までに発券してしまおうという方もいらっしゃると思います。ツアーじゃなければホテル予約は自己管理ですので、10%割引クーポンを使ってホテル代も節約してみてはいかがでしょうか。。。


クーポンなんていらないという方はこちらから、割引希望の方はJALサイトからどうぞ。。。

ブログランキングが停滞中。。。今日もクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】2月第3週

なかなかブログ更新の波に乗れないと思ったら、週1回ペースの近況報告を今月は一度も書いてませんでした。ということで約1ヶ月ぶりの近況報告です。

マイレージではJALで今年最初の修行分、JALカード利用分などで3万マイルほどの大幅アップ、ANAは最後のコンビニEdyチャージ200マイルとEdy利用分がわずかの加算、スカイマイルは変わらずでした。

今年もJALは空中心で貯めていく予定で、すでに1回目の修行は終了。サーチャージ抜きで6万円ほどの国際線長距離区間を搭乗したらフライトマイルなどで30,000マイル弱頂けるので実質負担はそれほど大きくなく、JALカードから運賃を請求される頃にPeXからキャッシュバックする予定です。

このパターンで今月もう1回予約していて、2回目が終わるとクリスタル達成。4月のローシーズンでもう1回予約しようか検討しているところで、2011年もこのペースでJGCプレミアを死守、できればダイヤモンド会員まで上りたい。。。と思ってます。

アンケートサイトはほぼ毎日何かしら本調査に回答しているような感じで、マクロミル・リサーチパネルは絶好調。そこにキューモニター・InfoQ・バルクルーなどのPeX部隊も月に2回ほど本調査に回答し、ネットマイルも最近のポイントはほとんどアンケートばかり。

年々ポイントサイトのクリックポイントが激減しているので、堅実にアンケートでポイントを貯めて航空券の資金源にする予定です。

ポイントサイトでは、今年1度もPeXへ交換していないので、今月中には何とかまとめたいところ。特にGet Moneyなどは3月に1万ポイント以上保有で4月をむかえてしまうと1万ポイント以上が切り捨てられてしまいますので、要注意です。

そのほかANA-JCBのOkiDokiポイントも有効期限が危うく、ライフカードも4月11日までにANAマイルへ交換しないとレートが悪くなってしまいます。とその前にANAマイルの有効期限も黄色信号でした。(11月に3万マイルほどが失効予定。)

最近はポイント交換ルール変更で前より条件が良くなることはほとんどありませんので、交換単位まで貯めて、すぐに交換した方が安全でしょう。

陸マイラーの間で騒然となっているスカイマイルも、もうちょっとしてからクレジットカードを作ってJTB旅行券に交換するつもりでしたが、いつ改悪されるかわからない。。。早めに交換した方が良さそうなのでそろそろクレジットカードを申し込んでおこうと思います。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
PeXポイントの大黒柱です。クリックポチポチだけでもそこそこポイントが貯まります。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日も下の画像を3つクリックして頂けるとありがたいです。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】ライフマイル経由でコシヒカリが激安に。

昨日の記事でご紹介したPonta&LAWSONネットショッピングのキャンペーンは、ライフマイルからのメールで見つけました。

そのライフマイル経由でPonta&LAWSONネットショッピングを利用すると100円=300ポイント、ライフマイルは10ポイント=1円なので、30%のキャッシュバックというかなりの高還元です。

ライフマイルは今のところ先月・今月の承認件数が2件なので、このままだと来月からシルバー会員に転落してしまいます。ゴールド会員がシルバー会員になってしまうと、クリックポイントがワンクリック=10ポイント→5ポイントと半減してしまうのはかなり痛い。。。

ということでアクションから承認までの期間が短い案件を探していたときに、Ponta&LAWSONネットショッピングを見つけました。見込み反映が1~3日、承認まで1週間程度なら2月の承認はぎりぎり間に合うでしょう。

ライフマイルのゴールド会員だとアクションによる獲得ポイントが10%増しになりますので、Ponta&LAWSONネットショッピングの注文も100円=330ポイント(33円分)。

昨日の記事で書いた4袋おまとめ購入だと5kgの新潟産コシヒカリが2,145円なので、33%のキャッシュバックだと707円分。(消費税は無視してます。)ということは5kgの新潟産コシヒカリが実質1,438円となり、おまけにPontaポイントとカード利用ポイントがもらえるならかなりのお買い得。

PontaはJMB Pontaなら2ポイント=1マイルでJALマイルに交換でき、カード払いはJALカード払いでショッピングマイルプレミアムに申し込んでいれば100円=1マイル。

ライフマイルはPeX→Yahooポイント→JALマイル経由で交換すれば2円=1マイルですし、ライフマイルからネット銀行へ直接キャッシュバックすることもできます。

来月以降も毎月お米を注文してライフマイルで毎月1件の承認が取れるなら、ゴールド会員(直前2ヶ月で3件以上の承認)のワンクリック=1円を維持しやすくなるというメリットもあり、あとはライフマイルでの30%という高還元が続いてくれるのを祈るのみです。。。


ゴールド会員を維持できればクリックだけでもかなりのポイントが貯まります。

いつもご覧頂きまして感謝です。ありがとうございます。今日もクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】ローソンのコシヒカリ注文でPontaポイントアップ

Pontaポイントが貯まる「Ponta&LAWSONネットショッピング」でお米を注文すると、いろいろとポイントが貯まるキャンペーンを開催しています。

Ponta&LAWSONネットショッピングはローソン店舗と同じく100円=1ポイントのPontaが貯まるのが、ローソン店舗で販売している「おにぎり屋」で使っているコシヒカリを注文するとポイント3倍、その他のお米でもポイントが2倍になります。

ポイント倍増だけでなく、2回目の注文、2ヶ月連続の注文だとそれぞれ100ボーナスポイントがもらえるのですが、このキャンペーンは今月末で終了。

残念ながら2ヶ月連続は今からではダメで、今から2月末までに2回注文すると100ポイントもらえるかどうかはよくわかりません。(サイトでは「3ヶ月以内に2回目のお買上げをしていただくと、再利用月ボーナスポイント100ポイントを進呈」とありますので、もらえるとは思いますが。。。)

ポイントだけでなくおまとめ購入だと値段もお安く、5kg1袋だけだと3,380円なのが、4袋のおまとめ購入だと1袋当たり2,145円。新潟産コシヒカリ5KGでこの値段だったらお買い得ではないでしょうか?

おまけにPonta&LAWSONネットショッピングはクレジットカード決済だと送料無料。

注文時にPonta会員番号、電話番号、生年月日を入力すれば注文額に対するPontaポイントがつくようで、JALカードなどのカード利用によるポイント・マイルも頂けます。

最近、近所の大型スーパーが閉店してしまい、普段の買い物は嫁さんが近所の食料品スーパーを利用してますが、スーパーまでは自転車なので、お米やペットボトルなどの重量物はネット通販のリクエスト中でした。

トライアルで今回注文してみて、ポイントアップキャンペーンが延長してくれればリピート注文してみようと思います。

ところでこのお米の注文はあるポイントサイトを経由するとお得度が倍増します。詳しくは次回の記事でご紹介します。


JALカード会員ならFLY ONが増量します。

みなさまのクリックが頼りです。ポチッと下の画像を3つクリックお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【DLT-初級】スカイマイルの有効期限がなくなります。

デルタ航空のマイル有効期限が廃止されるというメールが届きました。

もともとは条件付き24ヶ月という有効期限で、何らかのマイル加算があったらそこから2年有効期限が延長されるというものでした。

スカイマイルはニッポン500マイルでの加算があるのであまり気にしてませんでしたが、それでも期限がなくなるのはうれしいこと。特にぷちマイラーのANAマイルは今年からどんどんと失効マイルが出てきますので、デルタのように期限をなくして頂きたい。。。

このブログはにほんブログ村のマイレージカテゴリーのランキングに参加していて、そのブログ村を見たところ珍しくデルタネタのオンパレードになってました。

いろいろなブロガーさんの記事を見ると、マイル有効期限の廃止と同時に特典航空券の必要マイルが増えるという改悪になっているとのこと。

スカイマイルはJTBの旅行券に交換するつもりなので、ぷちマイラーは特に影響がなく、有効期限がなくなったというメリットだけが残るので、とりあえずは一安心。

JTBの旅行券も先月からの交換開始なので今すぐ旅行券交換の必要マイル数が変更されることはないと思いますが、将来的にはちょっと注意した方がよさそうです。

デルタだけでなく、JALやANAもいつ改悪されるかわかりません。貯まったマイルはこまめに消化してあまり大量のマイル残高を持たず、ポイントなどもキャッシュバックで銀行口座に温存しておくのが一番安心なような気がします。。。


初年度年会費無料のデルタ提携カードです!

みなさまのクリックでこのブログのランクが決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】TSUTAYAオンライン恒例のポイントアップキャンペーン

ティーポイントの本家、TSUTAYA ONLINE(TOL)で48時間限定ポイントアップキャンペーンを開催中。

キャンペーン期間は2011年2月16日正午から2月18日正午までの48時間、CDはポイント10倍、本などは4倍、DVDは2倍といつものとおり。

キャンペーンメールでは以下のキャンペーンも同時開催中となってます。

○ 一度に5,000円以上購入で、もれなく300円ギフト券をプレゼント
○ TSUTAYA店舗での受け取り指定+エントリーで、50ポイントボーナス
○ TSUTAYA DISCAS会員なら、エントリーでTポイント最大12倍に!
○「K-POP CD・音楽DVD」対象商品2枚同時購入で、100ポイントボーナス
○「全巻コミックセット」も、48時間限定で対象商品がTポイント5倍

複数枚のCDを購入して5,000円以上になったら次回の割引で使える300円ギフト券をゲット、近所にTSUTAYA店舗があるので店舗受け取りに行って50ポイント。これぐらいならダブル・トリプルキャンペーン適用でお得な買い物になるでしょう。

TSUTAYAのレンタル会員証も兼ねているTカードプラスでもキャンペーンをやっていて、WEBから申し込んで2月28日までに1回でもカード払いをしたら500ティーポイントのANA250マイル分。

初年度年会費無料で2年目以降は年間5万円以上の利用がないと525円の年会費が必要ですが、ぷちマイラーはクラブオフのジェフグルメカードを購入して、ガストやケンタッキーなどカード払いができないところでジェフグルメカードを使う間接カード払いで何とか年会費無料にしたいと思ってます。

もちろんファミマやドトールなどでのカード提示でティーポイントも貯まりますので、ANAマイラーじゃなくても持っておいて損はないカードでしょう。


ファミマやドトールで提示してもティーポイントが貯まります。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もポチっとクリック投票 x 3、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】トリップアドバイザーの口コミでGポイントが貯まる

ホテルや観光名所の口コミ投稿でJALマイルが貯まるトリップアドバイザーでGポイントがもらえるというキャンペーンが始まりました。

以前にもトリップアドバイザーの口コミでGポイントがもらえるというキャンペーンをやっていて、その時はキャンペーンサイトにキャンペーン期間がありましたが、今回は2月からスタートというだけで期限がなく、JALマイルキャンペーンと同じくしばらくの間は続くと思います。

気になるのはJALマイルとGポイントの両方がもらえるのか?というところで、前のGポイントキャンペーン時にはキャンペーンサイトに「JALマイルとダブルでもらえる」とあったのが今回は紹介されてません。(過去の記事はこちら。)

トリップアドバイザーの投稿キャンペーンには楽天スーパーポイントがもらえるものもあり、こちらはJALマイルとの二重取りはできず、キャンペーン管理ページでJALマイルか楽天スーパーポイントのどちらかを選ぶという設定になってます。

このキャンペーン管理ページにはGポイントを選ぶところがありませんので、JALマイル&Gポイント、楽天&Gポイントはおそらく二重取りができるのでしょう。

ただしGポイントを貯めるにはトリップアドバイザー・Gポイントの両方を登録した後に、こちらからのキャンペーン登録が必要になりますので、忘れずに登録しておきましょう。

ホテル・観光名所の口コミならJALマイル・Gポイント両方の対象になってますので、一挙両得。先月末でJALのダブルマイルキャンペーンが終了したところなので、前から投稿している方は口コミネタを探すのに苦労するかもしれませんが、ホテルで5件投稿ならJAL200マイルと300G、300GはYahooポイント経由でJAL150マイルなので両方で450マイルとなかなかの好待遇です。

マイトリップアドバイザーを見たところ、ぷちマイラーも既に66件投稿しているのでだいぶネタは尽きてきましたが、何とかホテル1件、観光名所4件の月間ノルマで毎月JAL450マイルを頂きたいと思います。


口コミだけで年間5,000マイルはかなりの破壊力です!

みなさまのクリックがあると助けられます。下の画像を3つポチッとお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】JALパック割引 X JAL旅行積立で最高クラスの割引率!

前回の記事でご紹介した今年のマイル・ポイント旅行の応用編をご紹介しようと思っていたら、体調不良で3日間も更新をお休みしてしまいました。

厄年ではないのに今年はどうも体調が思わしくなくブログ更新のペースがつかめません。(いるかどうかはわかりませんが)次回の記事を待っている方、すいません。。。

さてJALカード会員のJALサイト申込みでツアー料金割引がレギュラーサービスになるという話。ここで重要になってくるのがJAL旅行券払いができるということです。

JAL旅行券といえばJAL旅行積立の満期で送られてくるもので、6ヶ月満期プランなら年利6%なので半年で約3%。JAL旅行積立の支払シミュレーションで計算すると、97,088円を預けて半年たてば10万円のJAL旅行券が送られてきます。

ANA旅行積立のようにクレジットカード払いができないのは残念ですが、金利(割引)が約3,000円と銀行の定期預金などとは比べものにならない利率。おまけに10万円申込みで500マイルがもらえ、リピート申込みだとさらに1,000マイルの合計1,500マイル貯まります。

ANAカードのクレジットカード払いでも基本1%のマイル還元ですが、JAL旅行積立でリピートなら銀行振込でも1.5%以上の還元率。JALカード払いができなくても還元率は十分です。

カード払いじゃないので銀行から振込をしないいけませんが、ポイントのキャッシュバック用口座の住信SBI銀行からだと振込手数料が無料。(確か月3回振込まで無料だったと思います。)

PeXで100万ポイント以上の状態が1年以上続いていて、ポイントで温存しても利子はもらえないし不正利用によるリスクもありますので、思い切ってもう再度JAL旅行積立に申し込もうかどうかただいま検討中。

JALマイルのクーポンレスとWEB予約割引は併用できないので、貯まったJALマイルはFLY ONポイント稼ぎの修行用にICクーポンに交換して、国際線長距離路線もタダで搭乗しようと計画しています。

となるとPeXやちょびリッチなどはやっぱりキャッシュバック。JAL旅行積立の資金源にして満期になったらWEB上で割引対象の国内ツアーに申込んで5%割引。合計で約8%割引+αになって今はなき株主優待とほぼ互角。

東京ディズニーリゾートなどはパークチケットがオプション扱いだったので株主優待券を使っても割引なしだったのが、JALサイトの割引はオプションも対象になっているようなので株主優待券の割引適用時よりもお得になるはずです。

昨年の国際線修行のおかげで今年はJGCプレミア会員、国内線の優先搭乗サービスや羽田のダイヤモンドラウンジなどもOKになりましたので、ポイントを使ったタダ旅行とワンランク上の待遇を家族にも味わせてあげたいと思います。


ぷちマイラーがやみつきになっているJALのツアーはお得!

更新をお休みしていたらランキングがずるずる下降してきました。ポチッとクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JALー中級】JALツアーのWEB申し込み割引がレギュラーサービスに

JALツアーズの割引について、先日コメントで情報を頂きました。

JALカード会員がWEBの専用ページからJALツアーズのパッケージツアーを申し込むと3~5%割引になるキャンペーンを前からやっていて、一度キャンペーン期間が延長されていたのが、期間制限のないレギュラーのサービスになったようです。

一部対象外の商品もありますので5%割引目当てでWEBからツアーを申し込む方はご注意下さい。

JALツアーの割引といえばJALカードツアーデスクからの電話申し込みでも5%割引になりますが、こちらはJALカードでの決済が条件。WEBでの5%割引はJALカード払いだけでなく、JALカード以外のクレジットカード払いやJAL旅行券での支払いでも割引の適用があります。

中でもJAL旅行券払いはツアー好きのぷちマイラーにとって興味津々で、色々な方法を組み合わせると、今はなきJAL株主優待の国内ツアー8%割引に匹敵するぐらいの効果があり。

その応用編は次回の記事でご紹介します。


JALのツアーはなんだかんだでお得です。

みなさまのクリックが便りです。ポチッとクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】2011年のマイル戦略(JAL-最終回)

2011年のJALマイル戦略の最終回は、このブログではあまり書いたことがないビジネスクラスへのアップグレードについて。

JALの上級会員になると毎年4月にアップグレードポイントがもらえます。(会員ごとの獲得ポイントはJALサイトをご覧下さい。)ぷちマイラーは昨年ぎりぎり8万ポイントだったので、4月になったら追加ポイントなしの30ポイントもらえるようです。

北米・ヨーロッパ路線だと片道8ポイント必要なので、3回はエコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることができ、あとはマイルを使ってアップグレードするか、エコノミークラスで我慢するか。。。

アップグレードは追加購入できないので残り6ポイントはアジア路線片道で5ポイント使うか、国内線のクラスJ-eクーポンに交換するかになるでしょう。

JALのアップグレード対象運賃は非常に安く、ダイナミックセイバーのA・B運賃でもエコノミークラスをビジネスクラスに変更することができます。

ローシーズンの場合ダイナミックセイバーB運賃でもそれほど高くはなく、JAL国際線サイトで「同時にアップグレード」のチェックボックスにチェックをつけて、第2回の条件で料金を調べてみると、往復ともクラスB運賃で14万円。この運賃にアップグレードポイントを16ポイント使えば、ビジネスクラスでロンドンを往復することができます。(もちろん空席があるかどうかという問題が別にありますが。。。)

ANAにもJALと同じようなアップグレードポイントがあり欧州路線の必要ポイントもJALと同じく片道8ポイント。ただしANAサイトはアップグレードの対象運賃が高く、同一日程の東京-ロンドン間でアップグレード対象運賃を調べてみると「エコ割スタンダードWEB」運賃で296,000円。JALの2倍以上の料金設定です。

日程によってJALとANAとの差額は変わると思いますが、ANA・JALそれぞれの上級会員の知人に聞いたところ、アップグレードするのなら圧倒的にJALの方が安いようで、アップグレードによるビジネスクラスの座席もJALの方が取りやすく、ANAはよくキャンセル待ちになるそうです。

さて連続記事でご紹介してきたぷちマイラーの2011年JALマイル戦略は、昨年と同じく長距離路線・オフシーズンの格安運賃・JALカードのFLY ONポイントボーナス・昨年から引き継いだアップグレードポイントなどを利用して、上級会員を維持しながらマイルをどんどんと増やしていこうと思ってます。

そこそこ貯まっているポイントも、PeX・ちょびリッチ・ネットマイルなどは交換せずにすべてキャッシュバック。2円=1マイルに交換するよりはキャッシュバックしてダイナミックセイバー運賃の航空券を購入した方が得するような気がします。

上級会員になったものの昨年はかなり航空券購入で自腹を切っているので、今年はキャッシュバックしたポイントを元手に自腹を切らずに修行して、上級会員維持とマイル獲得に力を入れていこうと思います。


陸だけでなく空マイラーも必須のカードです。

長編におつきあいいただきましてありがとうございました。ついでに下の画像をポチっとクリックして頂けるとうれしいです。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。