スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】iPhoneアプリ購入とポイントサイト

数ヶ月前からiPhoneを持ち出し、今では必需品になってます。

電話機能よりもインターネットやアプリ機能の方が特にお好みで、パソコンや本で調べながらいろいろなアプリを探している方も多いと思います。

iPhoneを使いはじめてしばらくの間は無料アプリばかり使っていて、そろそろ有料のアプリにも手を出したくなってきました。まだ試したことがなく、おそらくiTunes Storeから購入するのでしょう。

少額注文なのでゴールド会員キープ目的でライフマイルから注文しようと思ったら、残念ながら今は広告が出てないようです。(以前に見たような記憶があるのですが。。。)

ほかの経由ポイントサイトを探してみるとドル箱の3%還元を見つけました。

一度もiTunes Storeで買い物したことがないので、音楽ダウンロードではなくiPhoneのアプリ購入でも経由ポイントがつくのかよくわからなかったのですが、こういうときにはドル箱の口コミは役立ちます。

どうやらアプリ購入でもOKのようで、おまけにiTunes cardを20%offで購入して経由ポイントももらうという技も紹介されていたので、割引購入法をちょっと研究してからドル箱経由でのアプリ購入を試してみたいと思います。

また昔は4%還元だったようで、一時期は広告が掲載されてないという口コミもありました。ライフマイルもそのうち復活してくるかもしれません。

ところでポイントサイトのスマートフォン対応も進んできました。

げん玉のポイントが貯まるReal Pediaでは星印ワンクリックで数ポイント貯まります。スマートフォンでポイントが貯まると通勤時間でのポイントかさ上げが狙えますので、ほかのポイントサイトもどんどんと対応して欲しい。。。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
毎日クリックするだけで2円分のポイントが貯まります

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっと下の画像を3つクリックして下さいませ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【ANA-中級】ライフカードのポイント繰越は手続きが必要です

ANAマイラーのサブカードといえば、ライフカード。

4月からポイントプログラムが変わり、ANAマイルへの交換レートは1ポイント→ANA3マイルと少し悪くなってしまいますが、年会費永年無料、誕生月のポイント5倍、年間のカード利用額に応じたボーナスポイントとANAカード以外のクレジットカードの中では、かなりいいポイント制度だと思います。

クレジットカード払いのEdyチャージによるポイントもわずかながらついてくれるというのも今では貴重なクレジットカードではないでしょうか?

そのライフカードのサンクスポイントは、有効期限が最長5年とかなりまとめて使うことができますが、自動で翌年度にポイントが繰り越されるのは2年目のみ。

3~5年目はいうLIFE-Web Deskのポイント交換画面で繰越の手続きをしないと失効してしまいますのでご注意下さい。

手続きはサンクスポイントをANAマイルに交換するのと同じような感じで、「ポイント繰越コース」をクリックしてネットショッピングのように「カゴ」に入れるだけ。

だいぶ前からポイント紹介画面の「2011年03月で失効するポイント」のところに端数ポイントが表示されていて、先日繰越の処理をしたところ、今は失効ポイントが0になっているので手続きは無事完了したようです。

入会の50ポイントと入会後3ヶ月間のポイント2倍は3月末までのカード発行分まで有効ですので、3月中の申込みならもしかしたら間に合うかもしれません。

また、ライフカードのサンクスポイントはANAマイルだけでなくGポイントや楽天スーパーポイントにも交換でき、ぷちマイラーはおそらく楽天スーパーポイントに交換すると思います。

誕生月は100円=2.5ポイントなので本家の楽天カード以上、楽天トラベルのホテル代になってくれるでしょう。



上がらないランキング。。。クリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】3月第4週

1週間ぶりの近況報告で、いつもはマイルやポイントが増えたとか書いてますが、昨日の記事でご紹介したとおり、ポイント募金で多くのポイントが0になったところなので、今日からポチポチクリックでポイント貯金をスタートしたところです。

体調不良でブログの更新を休んでいたのと同時にポイントサイトのメール配信も本格的にスタートし、気がついたらYahooメールの受信メールが300件ほど。。。

こういうときの優先順位は、

1)不要メールの削除+迷惑メール報告
2)アンケートメールの回答
3)ドル箱のメールクリック

という感じ。ポイントサイトで登録しているYahooメールにはどこで引っかかったのかわかりませんが、迷惑メールもわんさか届きます。

たまにはお宝メールもあるのでとりあえず配信している楽天メールも貯まったときには一斉に削除し、楽天ショップのメールだけを見るようにしています。(たまに目星の商品がポイント10倍になったりするので。)

ドル箱のポイントメールはワンクリック=1円ですが、ほかのポイントサイトより有効期限が短いのでポイントメールをポチポチするときには最優先。

とりあえず30分ほどかけて先週金曜日までに届いたメールの処理は終わり、まだ150件ほど残っているので明日も引き続きクリック三昧になるでしょう。

ところで、震災前から募金活動をやっていたECナビのブログパーツをしばらく貼ってみようと思います。右下の検索窓で検索すると、1検索で0.1円分のポイントがECナビを通していろいろな団体に寄付されます。お一人様1日1回という条件で何度検索しても募金額は変わりませんので、ふらっとこのブログにお越しの際は右下で1回だけ検索して頂けると幸いです。(詳しくはこちら。)

10検索で1円とそれほど多くの募金額にはならないと思いますが、それでもこのブログを通して少しでも募金が集まってくれていたら、4年近くブログを続けていた甲斐があります。

また長らく書いてませんでしたが、明日から通常のマイル・ポイントネタの記事を書いていこうと思います。

震災後にこのブログをご覧になった方もいらっしゃると思いますが、一応タイトルのとおりマイルやポイントを使って旅行するというテーマのブログです。タダ旅行に興味のある方は、今後も見て頂ければと思います。

セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内
(セシールのポイントを募金すると2倍の募金額になります。)

検索募金と同じくお一人様1日1回ランキング投票に参加していただけます。下の画像をクリックして頂けると1カウントになり、投票数が増えるとランキングが上がる仕組みです。

震災前にはいつもクリックのお願いを書いてるものの、1日10人の方にクリックしてもらえれば上出来で、平均すると普段は1日4~5人の方にクリックを頂いているようです。ランクアップに向けて、よろしければポチッとクリック投票もお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】ポイント募金はなるべく早く申請しましょう!

先週末から微熱の花粉症でブログの更新を休んでました。

震災が発生してからいろいろなポイント募金をご紹介してきましたが、ぷちマイラーもできる限り申請してみました。

* セゾン(200)→1,000円分
* ライフマイル(1,263)→126円分
* Ponta(28)→28円分
* マクロミル(223)→223円分
* ポイントモンキー(255)→255円分
* ポイントタウン(1,868)→93円分
* ネットマイル(600)→300円分
* ちょびリッチ(308)→154円分
* ドル箱(89)→89円分
* ドル箱(22コイン)→22円分
* セシール(29)→58円分
* Warau JP(405)→40円分
* Potora(2,000)→200円分
* TSUTAYAティーポイント(63)→63円分
* ファミマティーポイント(780)→780円分
* Gポイント(146)→146円分
* Get Money(500)→50円分
* Chance It(1,000)→100円分
* ECナビ(2,418)→241円分
* キューモニター(53)→53円分
* Yahoo(3)→3円分
* マネックス証券(5)→25円分
* ソニーポイント(190)→190円分
* ぐるなび(48)→48円分

ポイント寄付の合計は4,287円。PeX経由でキャッシュバックしているポイントも多いので、ポイント募金とは別に楽天銀行で3万円を義援金として振り込みました。どちらも毎日のコツコツクリックがポイント源、被災地で少しでもこのクリックが役に立ってもらえればと思います。

ポイント寄付の申請と同時に最近ポイ探に対応したサイトもすべて登録して、久しぶりにポイント残高を更新してみました。

ANAも先日申し込んだ10万マイルが引き落とされ、一時は200万ポイント弱だったPeXもすっきりと0ポイントになりました。普段はある程度残高のあるポイントだけをブログ上で公開していたのですが、しばらくの間は登録している全ポイントの残高を載せてみようと思います。

CMサイトなど募金受付が終了しているところもありますので、ポイント寄付希望の方はなるべく早めに申請しておきましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】3月第2週

震災後、朝から晩までニュース一色だったのが、数日前から一般のテレビ番組も始まりました。

テレビやラジオのCMはまだAC(公共広告機構)が多く、ニュースも多くは震災に関する報道なので関西でも普段通りという感覚ではありませんが、一般企業のCMもテレビで見かけるようになってきました。

阪神大震災の時も同じような感じで、電気が復旧してしばらくするとACのCMをよく見るようになり、ACのCMを見ると当時を思い出します。(当時のCMは今とは違いますが、今でもその時のCMを覚えてます。)

新聞やニュースでは原発問題が沈静化に向かっているという前向きの内容が伝えられるようになり、一時はどうなるかと思っていた株価や為替も少し落ち着きを取り戻した感じです。

それでもニュースなどを見ていると救援物資が届かない避難所もまだまだ多いようです。義援金での協力しかできない身ですのでえらそうなことは言えませんが、政府・自衛隊・消防士などの方には被害を最小限に食い止めて、早く東北・関東地方が復興されるよう願ってます。

さて、ポイントサイトやアンケートサイトのメールも少しずつではありますが、数が増えてきました。

テレビCMと同じく被災者の気持ちを考えて自粛してきたのだと思いますが、ポイントサイトも広告が商売ですから、広告ナシでは成り立ちません。広告メールを配信できないポイントサイトは、現在部品供給がストップして生産ラインを動かせない製造業と同じようなものでしょう。

まだANAの10万マイル以外はそれほどポイントを動かしていませんが、ほとんどのポイントサイトのポイント寄付は期限付きで、早いところは今月末で締め切られてしまうようです。

メールのクリックポイントも含めて3月末までに一部のポイントを除いて残高0ポイントにリセットする予定です。陸マイラーを始めたときのように、初心に返って一からポイントをコツコツ貯めていくのもいいかなぁ。。。と思ってます。

久しぶりにポイ探をじっくり見てみると、昔は対象になってない、または対象になってたけど自動更新ではなく手動更新だったポイントが自動更新の対象になっているのに気づきました。それほど多くのポイント残高ではありませんが、タイムズ、Point Exchange、ソニーなど。どんどん追加して、できるだけ一括管理したいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】ポイント寄付と税金控除

このブログは名前のとおりマイレージブログで、本題から少しはずれてしまう節約ネタになってしまいますが、今回はポイント募金と税金についてご紹介します。

前回まで検索・クリックですぐにポイント募金できるサイトを紹介してきました。

一定額以上の募金をすると確定申告で所得税が少なくなる(ちょっと難しいのですが、詳しくはこちら。)ことがあるのですが、Gポイントやちょびリッチの募金受付サイトでは「税金控除の対象にならない」とありますので、ポイント募金だけでは税金は変わりません。

今回は大きな被害を受けているので、JALやANAのマイル募金はもしかしたら1マイル=1円で税金控除の対象になるかもしれませんが、今のところ両サイトとも税金控除に関するコメントはありません。(ANAサイトでは証拠書類を発行できないとありますが、ポイントサイトのように税金控除の対象にならないとも書いてません。)

一方、銀行振込で寄付をする場合、振込先にもよりますがほとんどの振込は税金控除の対象になります。楽天銀行の募金申込サイトでは、「この義援金は所得税等の税制上の優遇措置の対象となります。」とありますので、間違いないでしょう。

セシールのように会員の寄付額と同額を運営会社が寄付するというところもありますが、ポイントサイトではほとんど見かけませんので、今までポイントサイトを利用していてある程度のポイント残高があれば、ポイントで寄付するよりもキャッシュバックして募金団体に振り込んだ方が、募金額は変わらないまま募金する方にはメリットがあります。(募金団体に対する振込手数料は無料になる場合も多いので。)

寄付額から2,000円をマイナスした金額が所得税の計算で控除されるとなってますので、残念ながら2,000円未満の募金額では税金控除の対象外。10,000円の募金なら2,000円をマイナスした8,000円が所得控除となり、税率が20%の方なら年間の所得税が1,600円安くなります。(あまり詳しく調べてませんが住民税も安くなるかもしれません。)

なお今から寄付すると確定申告をするのは来年の2月中旬~3月中旬。初めて確定申告をする方はちょっと難しいと思いますが、税務署で申告書の書き方を無料で教えてくれる日もありますので、2,000円以上ポイントで寄付しようとする方は、キャッシュバックして振込できる交換ルートがないかポイ探などで確認してみましょう。

また、ネットで振込するときは、振込明細などを印刷して保管しておいた方が安全です。確定申告書の添付書類として有効になる場合がありますので。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】クリックと検索で寄付できるポイントサイト一覧(最終回)

前回まですぐにポイントが貯まってそのまま寄付できるサイトをいくつか紹介してきました。

ポイ探を見ると、毎日どんどんといろいろな企業のポイントが追加されていて、ポイント募金をしていないところの方が珍しいほど。

ショッピングサイトなど注文しないとポイントが貯まらないサイトもありますので、前回までと同じくすぐにポイントが貯まってそのままポイント募金をどんどん紹介していこうと思います。

【PeX】
5分おきの検索(検索キーワードクリックもOK)を10回するだけ、合計で1日10ポイント(1円分)貯まり、こちらから1ポイント単位で寄付できます。

【ちょびリッチ】
午前と午後に「サービスで貯める」ページ「ゲーム」ページで検索するだけ。合計で1日2ポイント(1円分)のポイントが貯まり、こちらから1ポイント単位で寄付できます。

【ポイントタウン】
「貯める」ページで1日3回検索(検索キーワードクリックもOK)するだけ、1日で15ポイント(0.75円分)のポイントが貯まり、こちらから1ポイント単位で寄付できます。

【GMOとくとくポイント】
1日1回「ウェブ検索で貯める」で検索するだけ。1日1ポイント(1円分)貯まり,こちらから1ポイント単位で寄付できます。

【リサーチパネル】
1日3回検索(検索キーワードクリックもOK)するだけ、1日で9ポイント(0.9円分)がECナビのポイント通帳に加算され、ECナビの獲得ポイントとあわせてこちらから1ポイント単位で寄付できます。

まだ対応してませんが、検索キーワードクリック3回で9ポイント(0.9円分)貯まるQ-Voice、6時間ごとの検索(各2回)で1日最高16ポイント(1.6円分)貯まるライフマイルでもポイント募金を準備中。両方のサイトでも1ポイント単位で募金できるなら参加させて頂こうと思います。

検索する時間帯・数分おきなど一部条件のある獲得ポイントもありますが、4回連続でご紹介してきたポイント・検索だけですぐに募金できるサイトを全部あわせると11サイトで1日約18円分。

10日連続なら180円、これを100人でやると18,000円と多くの方に協力してもらえるとわずかでも復興に役立ちます。最終的にはこのブログを通してどれくらい募金して頂けるかわかりませんが、1人でも多くの方に協力していただければと思います。

(注)ポイント寄付の受付期間は変更される場合がありますので、各ポイントサイトでご確認下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】クリックと検索で寄付できるポイントサイト一覧(第3回)

3回目になるクリック・検索で寄付できるポイントサイト特集も前回と同じような感じで紹介します。

【ドル箱】
トップページ中央の「クリックdeゲームコインゲット」と、「キャンペーン」ページ中央のクリックdeポイントゲットをそれぞれ1日1回クリック。どちらもクリック後、「ゲームコインで貯める」か「ポイントで貯める」のいずれかをクリックしないとポイント・コインが貯まりません。

トップページ上方にポイント募金受付・ゲームコイン寄付受付への入り口がありますので、そこから申込みできます。(両方で2円分)

【ECナビ】
「ポイントを貯める」(ECナビメンバーズ)ページ上方の検索窓で2回検索、ECナビメンバーズ左側中央の「検索募金」ページでで検索。

どちらも午前・午後6時の切り替えで1日2回検索すれば、合計で14ポイント(1.4円分)のポイントが貯まり、こちらから1ポイント単位で寄付できます。

(次回へ続く)

(注)ポイント寄付の受付期間は変更される場合がありますので、各ポイントサイトでご確認下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】クリックと検索で寄付できるポイントサイト一覧(第2回)

前回の続きで、クリック・検索でポイント寄付ができるポイントサイトを紹介します。

ポイントサイト初心者にもわかりやすいようにかなり細かく書いてますが、いずれも会員登録後、ログインしている状態でないとポイントが貯まりませんのでご注意下さい。

【Warau JP】
「懸賞に応募する」ページで15分おきの懸賞情報検索(検索キーワードクリックもOK)を1日5回、15分おきのプラグイン検索を1日5回、トップページ中央左側のポイント付き検索(検索キーワードクリックもOK)を午前・午後に各1回、すべて検索後すぐにポイントが貯まります。

合計で1日30ポイント(3円分)貯まり、こちらの「WarauJPから募金する」をクリックして1ポイント単位で寄付できます。

【ポイントモンキー】
トップページで15分おきのウェブ検索を1日4回、15分おきのプラグイン検索を1日4回、「懸賞」ページで15分おきの懸賞検索を1日4回、トップページ下のポイントモンキーショッピングをクリックした後15分おきの商品検索を1日4回、「申込・登録」ページのお宝クリックを1日1回クリック、すべて検索・クリック後すぐにポイントが貯まります。

合計1日5ポイント(5円分)貯まり、、こちらの「ポイントモンキーから募金する」をクリックして1ポイント単位で寄付できます。

(次回へ続く)

(注)ポイント寄付の受付期間は変更される場合がありますので、各ポイントサイトでご確認下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】クリックと検索で寄付できるポイントサイト一覧(第1回)

東北地方太平洋沖地震が発生した後と、ポイントサイト各社でポイント・クリック募金が始まっています。

復興のためには多くの資金が必要だと思いますので、前々回の記事では「数円分のポイントを寄付している場合ではない」と書いてしまいましたが、陸マイラーのマイレージブログの深町さんから「額ではないですよ。。。」と深町さんの記事でコメントされていて、まさしくそのとおりです。。。

1円分のポイントでも1万人が寄付すれば1万円、何かしらの救援物資になってくれると思います。

ポイ探ではポイント・マイル寄付の一覧が紹介されていて、毎日いろいろなポイントが追加されてます。

その中でもポイント単位などを気にせずにクリックや検索だけでポイントが貯まり、そのポイントをそのまま寄付できるサイトに限定して今回からポイントの貯め方と募金の仕方を紹介しようと思います。

なお、ブログにはアフェリエイトというブログを使った広告報酬や、ポイントサイトによってはこのブログ経由で会員登録をすることにより紹介者にポイントバックされるものがありますが、被災者支援をネタにして報酬などを受け取りたくないのです。

記事の本文内のリンクはすべて直接ポイントサイトにつながって、ぷちマイラーがポイントをもらったりすることはありませんので、あらかじめお知らせしておきます。

【Gポイント】
トップページ上の検索窓で午前・午後に各2回検索(検索キーワードのクリックでもOK。)。翌日1ポイント加算され、こちらから1ポイント単位で寄付できます。

【へそクリック】
ログインしてこちらから「クリック募金」をクリックするだけ。保有ポイントは減りません。1日1回クリックするとへそクリックの運営会社が1クリック=1円を寄付してくれます。

(次回へ続く)

(注)ポイント寄付の受付期間は変更される場合がありますので、各ポイントサイトでご確認下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【DLT-初級】スカイマイルでもマイル寄付ができる

JAL・ANAだけでなく、デルタ航空のスカイマイルでもマイルで寄付することができます。

ただし外資系のマイレージプログラムということで、JAL・ANAのように1マイル=1円で現金を寄付するというものではありません。

スカイマイルのマイル寄付はメールの告知で知ったのですが、1マイルがいくらなのかがわからなかったので、リンクをたどっていくと、寄付されたマイルを提携航空会社の航空券にかえて支援地への渡航の際に利用されるようです。(詳しくはこちら。)

先日、テレビで米国兵が突然被災地の避難所に現れて救援物資を渡している映像を見ました。日本での救援活動はヘリコプターで移動してますが、海外から多くの方が飛行機で来日して援助していますので、その際に使われているようです。

スカイマイルのマイル寄付は今回の震災により始まったものではなく、もともとあったサービスなので受付期間の制限もありません。ただし、サイトではなくメールやFAXでの申込みでマイルの減算も申込みから4~6週間後。

JALもサイトを見たところいつまでという受付期限はないようで、ANAは4月15日までとなってます。

そのANAサイトでは、本日から義援マイルの受付が始まりました。昨日の記事で書いたとおりANAサイトで10万マイルを申し込んだところ、マイルの引き落としは4月初旬になるそうです。

JALは7,500マイルから、ANAとスカイマイルは1,000マイルからマイルによる寄付ができますので、マイル残高がある方は義援マイルのご協力をお願いします。

すべてのマイル残高ではなく最小単位でのマイル寄付でも、多くの方がマイルを寄付すればかなりの支援になりますので。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

マイラーができる被災者支援

東北地方太平洋沖地震から今日で6日目です。日を重ねるにつれて死者・行方不明者が増えていて、すでに阪神大震災の被害を超えてます。

東北地方だけでなく静岡でも地震が起こり、関東・東北地方の方も停電による日常生活の影響や原発事故への不安を抱いている日々ですが、大阪の方は日常生活は震災前とほとんど変わりません。

国内物流の影響により仕事や日常生活に多少の影響は出ているものの、スーパーやコンビニでは普通に商品が並び、ガソリンスタンドの給油も普段どおり。通勤の電車も震災前と同じく時間通りに到着していて、大阪は被災者の方には申し訳ないぐらい普通です。

家族や仕事がありますので被災地に行って何かを手伝うことはできません。それでも阪神大震災の時は軽い被災者で、関東や東北地方の方から助けられていた側でしたので、何かできないかと考えていたらポイントサイトや航空会社でポイント・マイルの募金の受付が一斉に始まりました。

すでに申し込んでいるツアー代金の支払いなどがあるので一部のポイント・マイルは残しておきますが、できる限り寄付させて頂こうと思います。

しばらくブログの更新を休んでいてほかのブロガーさんの記事をいろいろと見させて頂きましたが、陸マイラーのマイレージブログ管理人の深町さんの記事には感動してしまいました。

JAL105,000マイルをJALサイトから寄付されており、被害の状況から見ると数円分のポイントを寄付している場合ではありません。Tサイトのポイント寄付額はすでに1億円を突破しています。

ぷちマイラーは特に使い方を決めておらず、明日から受付を開始するANAで10万マイルを寄付しようと思います。1ポイント単位で寄付できるポイントサイトも多いので、順次どんどん寄付していく予定です。

また寅蔵さんの記事も拝見させて頂きましたが、全く同じ意見です。

PeXなどは0.1円分の1ポイントから寄付できるのに対し、航空会社のマイルやクレジットカード会社のポイントは単位が大きすぎて寄付したくてもできない方がいらっしゃると思います。

ポイントサイトでも他社ポイント交換や商品などへの交換単位よりポイントを下げてはいるものの、こういう状況ですので交換単位などは設定すべきではありません。

ポイ探にポイント寄付サイト一覧が掲載されておりますが、ポイントサイト運営会社・カード会社にはシステムを調整して頂いて、ぜひとも最小単位での寄付を受け付けてもらえるようお願いしたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

今回の地震について感じること

昨日の記事を更新したときは、テレビなども見ていなかったので、こんなにも大きな被害になっているとは思ってもいませんでした。

帰宅後テレビを見て、時間がたつにつれて被害の状況が明らかになり、大惨事だったことをつくづくと感じてます。

ぷちマイラーは関西在住ですが、大阪でもかなり揺れを感じました。それでも帰宅時の交通網は通常の状態でした。東北地方がひどいというのはインターネットのニュースで見てましたが、東京や横浜の交通にまで影響が出ているというのも正直びっくりしました。

ぷちマイラーは阪神大震災の時は神戸市内在住だったので、今回の地震に関する報道をテレビで見ているとどうしても当時のことを思い出してしまいます。

病院に行くほどではありませんでしたが、阪神大震災の時は地震で落っこちたスピーカーが頭に当たり、割れたガラスが足の裏に刺さりました。その時住んでいたマンションの数十メートル横まで火事になっていて、実家に戻る前にバケツリレーで消火活動、通常40分ほどで行ける実家まで4~5時間ほどかかりました。

地震後3~4日ほど風呂に入れず、たまたまそのときに都市ガスではなくプロパンガスのマンションだったのでガスの復旧がほかの家より早く、友人や家族など多くの人がうちのお風呂に入りに来たのを覚えています。

今回の地震は被害地域がかなり広範囲なので、最終的な地震の被害は阪神大震災以上になるかもしれません。

関西在住で仕事も家族もありますので、義援金ぐらいでしか協力できませんが、阪神大震災の経験から言えるのは時間が経てば必ず復興するということ。

また家族の大切さや命の大切さなど、その時の経験がその後の人生に大きな何かを教えてくれました。

少なくともこの気持ちは地震を経験した方でないとわからないと思いますし、阪神大震災の経験がなければ今回の地震の報道に対する気持ちも全く違っていたでしょう。

甚大な被害を受け、多くの被災された皆さまに、心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

またこのような状況でマイルやポイントのブログを更新する気持ちになれないので、しばらくの間ブログの更新を自粛させて頂きます。

ぷちマイラー

【共通】リサーチパネルの100万ポイント山分けキャンペーン

アンケートサイトのリサーチパネルで100万ポイント山分けキャンペーンを開催しています。

キャンペーン内容は3月7日から3月28日の午前10時までに300ポイント以上貯めた人全員で100万ポイントを山分けするというもので、抽選で100名に500円分のAmazonギフト券が当たるというオマケつき。

楽天などのショッピングサイトやポイントサイトではよくポイント山分けキャンペーンを見かけますが、アンケートサイトでの山分けはかなり珍しいと思います。

キャンペーンエントリーの条件は300ポイント以上の獲得で、事前調査がだいたい1件=30ポイントですので、10件の事前調査を回答すれば山分けポイントがもらえます。

ちょっと前の記事でご紹介した検索キーワードクリックによる獲得ポイントもエントリー条件の300ポイントに含まれるようですので、毎日3クリックの検索ポイントだけで、198ポイント(3ポイント X 3回 X 22日間)。RPデイリサーチもだいたい毎日1ポイントもらえるので、検索ポイント皆勤賞なら4回の事前調査で300ポイントを突破するでしょう。

アンケートサイトの大御所マクロミルよりはアンケートの依頼数が少ないものの、リサーチパネルと同じくPeX提携サイトのQ-Voice、InfoQ、キューモニターより事前調査はよく届きます。

リサーチパネルのポイントはECナビのポイント通帳に加算されるので、リサーチパネルだけの獲得ポイントを確認しにくいのですが、調べてみると3月7日から今日までの5日間ですでに4件の事前調査に回答してました。

28日まで事前調査0件ということはないと思いますが、あとは検索ポイントだけで山分けポイントが頂けるようです。

ところで大御所マクロミルサイトで、今日の東北地方太平洋沖地震の影響で3月13日までのすべてのアンケートが中止と発表されてます。

インターネット上のアンケートだけでなく関東地方を中心に会場調査も中止になっている場合がありますので、リサーチパネルの山分けもキャンペーン期間も変わるかもしれません。マクロミル会員の方は、ご注意下さい。

また成田空港、羽田空港の空の便もかなり地震の影響が出ているようですので、フライト情報などは航空会社のホームページでご確認を。。。


アンケートだけでなく検索ポイントもうれしいリサーチパネル!

いまいちのブログランキング。。。みなさまの温かいクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】ライフカードのポイント交換は今月中に。。。

だいぶ前からアナウンスされていたライフカードの新ポイントプログラムが来月から始まります。

新しいポイントプログラムは前年度のカード利用額によるステージ制、ご利用金額のボーナスポイントなどいろいろと変わってます。

前からライフカードを持っている方は、ポイント交換レートもかなり変わっていて、残念ながらほとんどが改悪。。。

特にANAマイルへ交換しようしている方は、1ポイント=4マイルでの交換期限が4月10日。それ以降の交換だと、1ポイント=3マイルと25%も獲得マイルが減ってしまうので、3月下旬のポイント(3月末の引落分)が加算されたら、忘れずに交換しておきましょう。

ANAマイル交換だけでなく、JCBギフトカードなどへの交換も4月1日からは必要ポイント数が増えてしまいます。(5,000円分のギフトカードへの交換の場合、3月31日までなら750ポイントなのが、4月1日以降は1,000ポイント必要になります。)

ぷちマイラーは基本JALマイラーで、サブでANAマイルを貯めている感じなので、ライフカードは誕生月のポイント5倍と毎月のE-mailポイント狙いでしか使っておらず、残念ながらE-mailポイントも3月末で終了。。。

誕生月ポイント5倍は新しいポイントプログラムでも健在なので、今後は誕生月を中心に50万円以上の年間カード利用額を達成し、300ボーナスポイントと翌年度のスペシャルステージ(通常のカード利用によるポイントが50%アップの1,000円=1.5ポイント)を狙おうと思ってます。

1ポイント=ANA3マイルだと、JCBのOkiDokiポイントと同じ交換レートですし、もともとANAマイルはサブなので、ライフカードのポイントはANAマイルに交換せず楽天スーパーポイントに交換してしまうかも。。。

ポイント5倍の誕生月だと楽天カードより楽天スーパーポイントが貯まるので、楽天とラベルの全額ポイント利用によるタダ宿泊には貢献してくれるかもしれません。

もともとそれほど多くはなかったカード申込みによる新規入会ポイント(50ポイントで旧交換レートだとANA200マイル分)も3月31日までの申込みで終了。

誕生月が近い方は、50ポイントがもらえるうちにもうしこんでおきましょう。



上がらないランキング。。。クリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。