【DLT-初級】スカイマイルでもマイル寄付ができる

JAL・ANAだけでなく、デルタ航空のスカイマイルでもマイルで寄付することができます。

ただし外資系のマイレージプログラムということで、JAL・ANAのように1マイル=1円で現金を寄付するというものではありません。

スカイマイルのマイル寄付はメールの告知で知ったのですが、1マイルがいくらなのかがわからなかったので、リンクをたどっていくと、寄付されたマイルを提携航空会社の航空券にかえて支援地への渡航の際に利用されるようです。(詳しくはこちら。)

先日、テレビで米国兵が突然被災地の避難所に現れて救援物資を渡している映像を見ました。日本での救援活動はヘリコプターで移動してますが、海外から多くの方が飛行機で来日して援助していますので、その際に使われているようです。

スカイマイルのマイル寄付は今回の震災により始まったものではなく、もともとあったサービスなので受付期間の制限もありません。ただし、サイトではなくメールやFAXでの申込みでマイルの減算も申込みから4~6週間後。

JALもサイトを見たところいつまでという受付期限はないようで、ANAは4月15日までとなってます。

そのANAサイトでは、本日から義援マイルの受付が始まりました。昨日の記事で書いたとおりANAサイトで10万マイルを申し込んだところ、マイルの引き落としは4月初旬になるそうです。

JALは7,500マイルから、ANAとスカイマイルは1,000マイルからマイルによる寄付ができますので、マイル残高がある方は義援マイルのご協力をお願いします。

すべてのマイル残高ではなく最小単位でのマイル寄付でも、多くの方がマイルを寄付すればかなりの支援になりますので。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト



Template Designed by DW99