スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-初級】ファミマのGWポイント2倍キャンペーン

ファミリーマートでゴールデンウィーク中に買い物するとポイントが2倍になるキャンペーンが今日から始まりました。

キャンペーン期間は2011年4月29日から5月5日まで。ポイント2倍の対象となるのはファミリーマートのショッピングポイントのみでファミマTカード払いにしたときのクレジットポイントは2倍になりません。

ショッピングポイント対象とならないたばこや公共料金の支払いなども対象外、もともとポイント2倍の火曜・土曜は4倍にならず、普段通りのポイント2倍ですのでご注意下さい。

通常ファミリーマートで買い物すると100円=1ポイントなのが、100円=2ポイントなのでANAマイルに交換すると1%還元ということになります。

コンビニのポイントキャンペーンでは、ローソンでもiPhoneのPonta couponアプリから申し込んだ5回来店で60ボーナスポイントという記事を以前にこのブログで紹介しました。

ファミマのポイント2倍で60ボーナスポイントなら6,000円分の買い物が必要になるので、缶コーヒー1本 x 5回でも60ポイントもらえるローソンの方がお得でしょう。

ちなみにファミマのキャンペーンサイトでは、ファミマTカードだけでなくTSUTAYAのティーカードの画像もありますので、TSUTAYA Wカードでもポイント2倍になるようです。




どちらのティーカードでもポイント2倍!

みなさまのクリックが頼りです。今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【JAL-上級】JALの国内線特典航空券キャンペーンで予約ができるか・・・

JALサイトで昨日から「国内線特典航空券ふたりからマイル割引キャンペーン」が始まりました。

キャンペーン期間は、2011年6月27日から7月31日までの搭乗日で、国内線特典航空券のA区間が8,500マイル、B区間が10,000マイルで申し込めます。家族で旅行を計画している方にはなかなかいいキャンペーンではないでしょうか?

国内線の特典航空券で必要マイル数が少なくなるキャンペーンはだいたいローシーズンですが、今回のキャンペーン期間は7月31日までと学生の夏休み期間と重なってます。

ちょうど7月末の夏休みに入ったぐらいに家族でどこかに行こうと思っていたところなので利用してみたいのですが、空席があるかどうか。。。

ぷちマイラーは今年JGCプレミアなので、国内線特典航空券の予約は2ヶ月+2週間前とJMB会員より早く予約できるという特典があります。

まだ利用したことがない特典で、往復の2区間で予約する場合、復路が2ヶ月+2週間に入ってないといけないので、3泊4日なら実質10日前に予約可能のようです。

今日は4月28日なので、JALサイトで7月10日ぐらいの空席状況を見たところ、先行予約期間なのに結構空席が少ない。。。

なかなか仕事を休めないので、家族旅行はどうしても土日を絡めた旅行日程になってしまいます。往路は木~土、復路は日~火で、往路は午前中、復路は夜という一番時間を有効に使える行程となるとほとんど空席がありません。

7月下旬の予約受付ができるのは5月中旬からなので、受付開始日の朝9時30分に即予約で挑戦してみようと思います。(それでも予約できないような気がします。)

JALは10万マイルあるのでこのキャンペーンで予約できなければ、クーポンレスのJALツアーで旅行すると思いますが、JALマイルも修行の時間を取れずマイル数が伸び悩んでいるので、できればマイルも節約したい。。。


特典航空券がダメでもツアーなら空席があるかも。

いつもご覧頂きましていありがとうございます。ポチッとクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】ぐるなび経由のドミノピザネット注文でポイント30倍!

ぐるなびサイトからドミノピザをネットで注文すると、ポイントが30倍になるキャンペーンを開催中。(詳しくはこちら。)

キャンペーン期間は2011年4月26日から5月22日までの約1ヶ月間。キャンペーンサイトでは全品30倍となっているので、ピザだけでなくサイドメニューやドリンクなども30倍になると思います。

ぷちマイラーがピザ好きということもあって、このブログではよくドミノピザについて紹介してます。4%還元のドル箱経由で注文し、ドミノピザから直接届く割引クーポンを併用するというのが普段の注文方法。

ぐるなび経由でドミノピザを注文するときは、ドミノピザからメールで届くクーポンを使用できませんが、ぐるなびサイトでもクーポンが公開されてました。

時期によって変わるかもしれませんが、現在はスマイルポテト(480円相当)が無料でもらえるようです。

またぐるなびデリバリーもポイントサイトの経由ポイントがあるようで、ドル箱だと1回の注文につき95ポイントになってました。

ドル箱経由でドミノピザに直接注文すると4%還元なので、2,500円の注文なら100ポイント、ドミノピザへ直接注文しても、ぐるなびデリバリー経由でもポイントサイトで貯まるポイント数はほとんど同じです。

2,500円の注文だとポイント30倍で750円分のポイントなので、次回の注文で750円割引にしてもよし、ずっと貯め続けてPeXからのポイント交換とあわせて、ぐるなびトラベル利用でポイント宿泊してもよし。

ゴールデンウィーク中に来客予定があるので、その時には1度この方法でピザを注文してみようと思います。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドミノピザ直でもぐるなびデリバリー経由でもポイントが貯まります。

みなさまのクリックでこのブログの順位がアップします。ポチッと下の画像を3つクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】ファミマTカードのキャンペーン利用で関西私鉄でもANAマイル

ティーポイントが貯まるファミマTカードで、JR・ANAの対象サービスで1万円以上カードを利用すると500ボーナスポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

ANAの対象商品は、国内線・国際線の航空券とツアー購入、JRはきっぷ定期券だけでなく、モバイルSuica・SMART ICOCAへのチャージでもOKになってます。

通常のカード利用(200円=1ポイント)ももらえると思いますので、結構お得ではないでしょうか?

ANAカードを持っている方がANA SKY WEBで航空券を購入し、ANAカード払いにすると100円=2マイル貯まります。500ティーポイントはANA250マイル分なので、1万円前後の航空券なら若干ファミマTカードの方が有利という程度なので、JRのサービスでボーナスポイントをもらった方が効果的でしょう。

ぷちマイラーは関西在住なので、SMART ICOCAでボーナスポイントを頂こうと思います。

SMART ICOCAは以前JAL DCカードからのチャージでJALカード利用分のマイルが貯まっていたのですが、現在はチャージでJALマイルは貯まらず、SMART ICOCAはスリーピングカードになってました。

現在もチャージでJALマイルが貯まるPASMOを持っているものの、PASMOは大阪では使えず、関西でJRを利用するときはANA VISA SuicaのSuica、私鉄・地下鉄を利用するときはKANKUカードのPiTaPaを使ってます。

JR利用時はSuicaチャージでANAマイルが貯まるのですが、PiTaPa利用では全くマイルになりません。

SMART ICOCAは関西の私鉄・地下鉄でも使えますので、1万円チャージで500ティーポイント、ANA250マイルなら、地下鉄の乗車賃でも100円=ANA2.5マイル。

上限1万円ですがショッピングで500ティーポイントはそうそう貯まらないのできっちり頂いておこうと思います。


SMART ICOCAチャージなら関西の私鉄でもANAマイルが貯まることに。

ブログランキングが苦戦中。。。みなさまのクリック投票のご協力をお願いします。下の画像を3つクリックするだけです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】4月第3週

先週のマイレージは、JAL・ANAともに電子マネー利用による獲得マイルだけでした。

ANAは1マイルだけですがJALは77マイルの加算で、JALマイル明細を見ると吉野屋・ファミリーマート・マクドナルド・イオン・ダイヤモンドシティーと10日間で提携店利用は5つ、イオンとダイヤモンドシティは嫁さんのWAON利用によるマイル加算(もちろんJALカード家族プログラムで合算)もあり、JMB WAONフル回転状態。

以前の記事で書きましたが、イオンのお客様わくわくデーポイント2倍でたばこも2倍になったのは収穫です。JTのたばこは震災の影響で品薄状態ですが、ぷちマイラーは輸入品のたばこで普通に売っているので、1カートン4,100円でJAL40マイル加算されてました。

たばこの値上げ前に購入した賞味期限直前のものもあと少し残っているので、この在庫がなくなったらかなりポイント2倍デーのお世話になりそうです。

アンケートサイトではマクロミルの本調査はありませんでしたが、キューモニターとリサーチパネルで各1回とまずまずでした。

アンケートサイトではありませんが、ぐるなびのアンケートにも回答して30ポイントをゲット。PeX→ぐるなびのポイント交換レートがよく、ぐるなびポイントをホテル代に使えることがわかったので、これからもぐるなびのアンケートにはきっちりと回答しようと思います。

ポイントサイトではドル箱で大口の加算があり、ようやくゴールド会員達成。100コイン頂きましたが、ポイガチャではほとんどポイントにならず大失敗でした。(最近絶不調です。。。)

PeX系では先月交換したQ-VOICEのポイントがPeXに加算され、2万ポイント突破。交換単位を突破しているドル箱、ポイントモンキー、ライフマイル、ポイントミュージアムなどから交換すると10万ポイントの大台も突破しそうなので、次は20万ポイント目指してコツコツとクリックポイント貯金です。。。

JAL日本航空 JMB WAON
ポイント2倍デーはWAON利用によるJALマイルも2倍になります!

みなさまのクリックでこのブログの順位がアップします。ポチッと下の画像を3つクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】ライフマイルのポイントの価値が30%アップ?

3月末に運営会社が変わったライフマイルで、新しくPoint Exchangeとの提携が始まりました。

ライフマイルはもともとサイバーエージェントが運営していましたが、4月1日から運営元がリアルワールドに変わっています。

運営元が変わっても今までの会員ランク制度、クリックポイントなどは変わっておらず、新たな提携先のPoint Exchangeはライフマイルの新運営元であるリアルワールドのポイント交換サイトです。

リアルワールドはげん玉も運営していて、げん玉で貯めたポイントはすべてPoint Exchangeに交換して、その後にキャッシュバックするというが、ぷちマイラーの定石ルート。

そのげん玉からPoint Exchangeに交換するときは、月に1回だけ1,000ポイントを上乗せしてくれて、げん玉で300円分のポイントを交換するとPoint Exchangeの400円分のポイントになります。

このルールがライフマイルも適用され、これはかなり朗報です。

ライフマイルはPeXに交換してからキャッシュバックしていたので、Point Exchangeに交換しても最終目的地は同じ。

げん玉とライフマイルのポイントを合算してキャッシュバックする場合、げん玉で交換手数料(ぷちマイラーの場合、住信SBIネット銀行なので80ポイント)を負担していたと考えれば、ライフマイルの1,000ポイント上乗せはそのまま残りますのでライフマイルの価値が30%以上あがります。

と言っても月に1回だけのボーナスポイントなので、ライフマイルのポイント交換もコンスタントに毎月交換するように注意しないといけません。

PeXへの交換も最近は1週間ほどかかっていたのが、Point Exchangeならリアルタイム交換。げん玉もリアルタイム交換なので、一瞬で両方のポイントがPoint Exchangeで合算されるのはスッキリします。




姉妹サイトになった2サイト。ダブルで100ポイント上乗せはありがたい!

ブログランキングが今ひとつ。。。下の画像を3つクリックして下さいませ。お願いです!!!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】楽天トラベルのバースデーキャンペーン

昨日に引き続いて楽天トラベルネタですが、バースデーキャンペーンのアナウンスメールが届きました。

昨年まであったかどうか覚えてませんが誕生月が5月の場合、4月19日から5月31日までの予約・応募で5月中の搭乗・宿泊をすると500ポイントがもらえるというものです。

ボーナスポイントは7月中旬加算、利用期限が7月末までの期間限定ポイントで、対象サービスはキャンペーンサイトを参照下さい。

昨日紹介したキャンペーンはカップルか子供連れかなので両方の適用はできませんが、いずれかのキャンペーンとバースデーキャンペーンは併用できます。

またプラチナ会員が楽天トラベルの予約時に楽天スーパーポイントを利用すると、上限1,000ポイントで利用したポイントの100%が還元されますし、プラチナ会員というだけで毎年誕生日に500ポイントを頂いてます。(おそらく今年ももらえると思うのですが。。。)



楽天トラベルのキャンペーンによる獲得ポイントはどれも期間限定ポイントですが、毎月コンスタントに加算されるメールdeポイントや楽天リサーチなどのポイントとあわせれば、全額ポイント利用でのお買い物も十分ねらえます。(特に少額注文で送料のかからない楽天ブックスがおすすめ。)

楽天の期間限定ポイントは加算時期から有効期限まで10日間ぐらいのものが多いので、なかなか使い方が難しいのですが、ショップや商品を探している間に失効しちゃうかもしれないので、最後の砦となるお決まりショップを選んでおきましょう。

震災の影響により品切中ですが、ポイント失効直前で商品が決まらないときにぷちマイラーがいつも注文する最後の砦はこちらです。



いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もポチっとクリック投票をお願いです。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】楽天トラベルのゴールデンウィーク向けキャンペーン X 2

楽天トラベルで2つのキャンペーンを開催しています。

まずは家族向けの「ファミリー旅行応援キャンペーン」で子供を連れて旅行すると、子供1人につき415(よいこ)ポイントがもらえるというものです。

予約期間は4月24日23:59までで、宿泊・搭乗期間は5月9日まで。

もう一つは「カップルで泊まると500ポイントキャンペーン」で、キャンペーン名のとおりカップルで泊まれば500ポイントがもらえるというものです。

予約期間は415キャンペーンと同じく4月24日23:59までですが、宿泊期間は5月31日までOKです。

2つのキャンペーンの対象サービス(国内宿泊など)は同じで、どちらもキャンペーンサイトからのエントリーが必要です。ボーナスポイントの加算も同じ条件で、7月中旬加算の期間限定ポイントで有効期限は7月末まで。

ところで3月上旬に楽天トラベルの全額ポイント利用で無料宿泊しましたが、プラチナ会員のポイント利用100%還元(上限1,000ポイント)にエントリーしました。

今月20日頃の加算だと思ってたのですが、現在のキャンペーンサイトを見たところキャンペーン終了後の翌々月後になっていたので1,000ポイントは来月加算されるようです。

1,000ポイント加算されてから楽天で注文しようとしていたら、来月までお預けになってしまいました。楽天は毎月何らかの期間限定ポイントが加算されるので、計画的にポイント利用のお買い物ができるように大口のポイント加算は加算時期をまとめておこうと思います。。。


ポイント利用してポイントを取り返すのが楽天トラベルの鉄則です。

ランキングがやや下降中。。。みなさまのクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】5のつく日のJALマイル2倍はミニストップもOK

テレビCMでもおなじみの5日・15日・25日はポイント2倍になるイオン。

イオンはWAONの本家なので、WAONで払ったときのWAONポイントが2倍になり、WAON利用でJALマイルが貯まるJMB WAONでもJALマイルが2倍貯まるのは以前から知ってました。

近所に店舗がないのであまり利用したことがないのですが、AEONグループのコンビニチェーン店「MINISTOP」でもJALマイルが2倍になるようです。

MINISTOPでは3月1日から4月29日まで、毎週月金がWAONポイント2倍になるキャンペーンを開催中。

キャンペーンサイトを見ると、残念ながら毎週月金のポイント2倍はJMB WAONのマイル2倍は対象外ですが、5日・15日・25日のお客さまわくわくデーはマイル2倍の対象となってます。

キャンペーンサイトに期間限定でお客様わくわくデーについて紹介されていたので、3月・4月の5のつく日だけマイル2倍だと思っていたら、MINISTOPの別サイトでマイル2倍となってました。

別サイトでは期間などがかかれておらず、毎月となっているので常時5日・15日・25日は200円=JAL2マイル、JALカードのWAONチャージ分を含めると200円=JAL4マイルの2%還元ですからなかなか優秀です。

ANA系ではサークルKサンクスがマイルプラス対象店なので、常時200円=2マイル。ただしクレジットカード払いのEdyチャージでANAマイルが1%貯まるでANAカードがありません。(間違ってたらすいません。。。)

一応ANA-JCBワイドゴールドホルダーなのでEdyチャージで0.5%還元なので、チャージ+利用で1.5%還元なら、月に3日間だけとはいえJAL2%の方が還元率が高い。

ファミマ・ローソンは結構いろいろなところにありますが、大阪はMINISTOP少ないんですよねぇ。もうちょっと店舗を増えてくれると利用機会が増えると思うのですが。。。

JAL日本航空 JMB WAON
MINISTOPでも5のつく日はJALマイル2倍!

みなさまのクリックでこのブログの順位がアップします。ポチッと下の画像を3つクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】T-SITEのマイ棚登録でもれなく20ティーポイント

T-SITEのマイ棚キャンペーンでもれなく20ティーポイントもらえるキャンペーンを開催しています。(詳しくはこちら。)

T-SITEの会員登録とは別にプロフィールを入力し、検索でお気に入りの作品を見つけて「観た」か「観たい」をクリックするだけ。キャンペーンサイトでは1作品=1ポイントとは書いてないと思うのですが、上限20ポイントとなっていますので、5月31日までに20作品をマイ棚に並べたら、もれなく20ティーポイントがもらるのでしょう。

20ティーポイントはファミマのお買い物なら、2,000円分のポイント。クリックするだけで20ティーポイントはなかなかありがたいキャンペーンです。

ティーポイントと言えば、恒例の48時間限定ポイント倍増キャンペーンも開催しています。今回のキャンペーン期間は2011年4月20日正午から4月22日の正午まで。

CDはポイント10倍ですので、3,000円のCDなら300ティーポイント→ANA150マイルの5%還元になります。

いくつか経由のポイントサイトを探してみましたが、キャンペーンなどの高還元は見つかりませんでした。ドル箱の2%還元なら60円分のポイントが追加で貯まるぐらいでしょうか。。。

いずれにしてもクリック登録だけの20ポイントは頂いておきましょう。パソコンに慣れている方なら、5分ぐらいで完了しますので。。。


ファミマやドトールで提示してもティーポイントが貯まります。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もポチっとクリック投票 x 3、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】iPhoneがあればローソン5回来店で60ポイント

ローソンなどの買い物で貯まるPontaのiPhone向けアプリがリリースされました。

iPhoneで直接ダウンロードするときは、App StoreでPontaと検索すればすぐに表示され、パソコンならこちらのApp Storeをクリックしてダウンロードし、iPhoneに同期してもOK。もちろん無料のAppです。

iPhoneにアプリが入ったらPontaの会員IDとパスワードを入力するだけで、クーポンが手に入ります。

とりあえずアプリの登録が完了したら、Ponta提携店のローソン・ゲオ・シェル石油で各1枚のクーポンが表示されました。

ローソンでは4月26日から5月9日までの2週間に5回来店すれば60ボーナスポイントが頂けるそうです。クーポンには地域限定のものもありますが、このクーポンは全国となっているので、おそらく全国展開のキャンペーンだと思います。

最低でもお買い上げポイント1Pがないと5回にカウントされないので、タバコ購入ではダメ。4月25日までにiPhoneから申し込まないとボーナスポイントをもらい損ねてしまいますので、iPhoneを持っているPonta会員はダウンロード+クーポン申込みをしておきましょう。

出勤前によくコンビニで弁当を買っていきますし、GW期間のお出かけ時にもコンビニを使うと思いますので、できる限りローソンにまとめて60ボーナスポイントを頂こうと思います。

今年もJALマイラー継続なので、来店ポイントがなくなったANA系でティーポイントが貯まるファミリーマートより、最近は来店ポイントが頂けるローソンの方が気になります。

iPhoneのPontaアプリでは、「MAP」というところをタップするとGPS機能を使って近所のローソンを検索してくれるので、この機能もかなり重宝します。

Ponta&LAWSONネットショッピング【PC・携帯兼用】
ネットショッピングでもPontaポイントが貯まります!

みなさまのクリックが頼りです。ポチっと下の画像をクリックして下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】4月第2週

先週のマイレージは、JALでJALカード利用分が2,000マイルほど、ANAでEdyマイルが2マイル加算されました。

スカイマイルは最近めっきり動きがなく、ニッポン500マイルキャンペーンが継続となったものの、国内線に搭乗する予定が今のところなく、JTB旅行券もしばらくお預け状態です。。。

JALマイルはJALカードで来月生命保険料の年払いが引き落とされて大口マイルが加算されますが、国際線搭乗もちょっとごぶさたしてますので、しばらくは陸マイル頼み。JTB、TOKYUポイントの大口ポイント交換も交換単位までまだまだですので、我慢の日々が続いています。

アンケートサイトでは、絶好調のマクロミルで本調査が2回。本調査を1回逃してしまいましたが、1週間で約200ポイントアップは上出来。InfoQも1,000ポイントを突破したのでPeX10,000ポイントに交換中です。リサーチパネルが不調でしたが、3クリックの1日9ポイントは秒殺で加算されますので、きっちりと毎日頂いてます。

ポイントサイトでは大口の加算がなく、久々に少し時間があったので未承認をまとめてみました。

経由ショッピングのポイント加算は承認まで2~3ヶ月かかるものもあるので先週末で14件。週末にPoint Cafeで楽天ブックス X 2件が承認されたので、現在12件です。

承認を待っているのはドル箱、Gポイント、Point Cafe、ライフマイルの4サイト。だいぶ前の経由ショッピングでポイントが加算されず問い合わせしているのも1件あって、きっちり管理してないと経由ポイントを忘れてしまいそう。(その1件が約2,000円分の経由ポイントなので、そう簡単にあきらめられない。。。)

過去の記事で経由ショッピングの未承認管理についてご紹介したことがありますが、最近は違う方法でチェックするようになりましたので、近々また紹介します。

今月はちょっと時間の余裕があるので、高還元とわかっていながら手を付けられなかったトリップアドバイザーのホテル口コミ3件で、JALの300マイル+Gポイントの300Gに挑戦しようと思います。(詳しくはこちら。)


楽天トラベルと楽天ブックスはいつもここから注文しています。

みなさまのクリックのおかげで高順位です。いつもありがとうございます。落っこちないよう、引き続きポチポチとクリック投票をお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】Gポイント→Amazonギフト券のレートアップ

Gポイントから「Amazonギフト券 優遇交換レート権利獲得」という件名のメールが届きました。

Amazonはあまり利用したことはありませんが、ネットショッピングでは大手のサイトです。

そのAmazonでの買い物で使える500円のギフト券を490Gで交換できるようです。Gポイントで2011年1月20日から4月12日までの期間に600G以上のポイント加算がある会員限定の特典で、3%還元のセシールで何度か買い物したので、いつの間にか条件をクリアしてました。

通常、GポイントはYahooポイント経由でJALマイルか、ANA-VISA Suicaのワールドプレゼント経由で楽天スーパーポイントに交換してますが、せっかくなので1回ぐらいはギフト券に交換してみようと思います。

そのAmazon、経由ポイントがつくポイントサイトはほとんどありません。クレジットカードのECサイトで、知っている限りJCBのOkiDokiランドかセゾンの永久不滅.comぐらい。

どちらも2倍だと思ったら、永久不滅.comではAmazonの「服&ファッション小物ストア」カテゴリー商品限定で、ポイントが14~15倍になるというのを見つけました。

服のネットショッピングはキャンペーンポイント目当てでほとんどセシールですが、AmazonでUnited ArrowsやBEAMSといったブランド商品購入のポイント14~15倍はちょっとおいしいかも。しかも490Gで500円引きになり、5,000円の買い物をすると75ポイント。

先日の記事でご紹介した5日間検索で1永久不滅ポイントの交換時期も早くなり、検索ポイントのモチベーションが続きそうです。。。


経由ポイントに興味のない方はこちらからどうぞ。。。

ランキングが今ひとつ。。。みなさまのクリックでジャンプアップさせて下さいませ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】ちょびリッチの初回ポイント交換は要注意!

ちょびリッチは4~5年前から登録している老舗のポイントサイトです。

トップページのクリックポイント、ちょびリッチクイズ、メールのおみくじゲームなどポイントの貯めどころが多く、クリックや検索だけでもそこそこのポイントが貯まります。

ポイント交換ルートもYahooポイント経由でJALマイル、ティーポイント経由でANAマイルとJAL・ANAともに2円=1マイルのルートがあるのも陸マイラー向き。

Yahooプレミアム会員だとYahooポイントへ交換するときに10%増量されるので、ちょびリッチ(1,000)→Yahoo(550)→JAL(275)と1.81円=1マイルという優秀なレートになります。(ちょびリッチのポイントは1ポイント=0.5円のレートです。)

わが家では夫婦でちょびリッチを登録していて、嫁さんのANAマイルの一部が5月末で失効してしまうで、Gポイントとちょびリッチからティーポイントに交換して、ANA12,000マイル→18,000円分のeクーポン券に交換しようとしたら、ちょびリッチのポイント交換ができない。。。

画面をよく見ると、ポイントの不正利用防止のため初回のポイント交換はキャッシュバックのみとのこと。昔からこのルールがあったのかどうかわかりませんが、夫はキャッシュバック専門だったので気づきませんでした。

ポイントサイト側の強制ルールなので、ゆうちょ銀行やその他の金融機関にキャッシュバックしても交換手数料が無料というのは良心的。2回目からは手数料がかかりますので、キャッシュバック目的でポイントを貯めている方は常時交換手数料無料の住信SBI銀行や楽天銀行などがおすすめです。

嫁さんは住信SBI銀行の口座を持っていたのでキャッシュバック申請し、ポイ探で交換期間を見ると3日。その後にティーポイントへ交換できるようになり、ANAマイルに持っていけばeクーポン18,000円分には間に合いそうです。

Gポイントやライフマイルなどでもポイントの不正利用に関するメールが届きます。

今回のちょびリッチの交換ルールも納得できる内容ですが、ぎりぎりに交換していたらANAマイルが失効してeクーポンに交換できなかったかもしれませんので、ポイント交換は時間の余裕をもって申請しましょう。。。

ポイント ちょびリッチ
安定してクリックポイントが貯まるポイントサイトです。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチッと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】Yahooショッピングのポイント倍増計算は複雑。

今週からプロ野球が始まりました。

節電のためしばらくナイターがなく、例年より遅れてのスタートになっているのはテレビのニュースなどでよく流れていたのでご存じかと思います。

ポイント的にはパリーグの楽天イーグルスとソフトバンクホークスに注目。楽天イーグルスが勝てば翌日は楽天市場のポイントが2倍、ソフトバンクホークスが勝てば3時間限定で携帯電話の注文でYahooショッピングのポイントが3倍、スマートフォンでの注文なら5倍になります。

楽天もYahooもほかのポイント倍増キャンペーンと積み重ねることができ、特にYahooショッピングでは最大38倍になるそうです。

楽天ではプラチナ会員ですが、Yahooの方は最近全く注文してないので平会員。。。Yahooショッピングはポイントの倍率計算が複雑でいったい何倍になるのかよくわかりません。とりあえずいくつかのサイトを調べてみると今日がいいようです。

ブログは4月15日に更新してますが、前日に記事を書いての予定投稿なので結果はまだわかりません。オフィシャルサイトを見るとヤフードームで対西武となってます。ドームなら雨天中止はないでしょう。

金曜日の夜に注文したらポイント5倍、5のつく日なのでさらに10倍、ソフトバンクホークスが勝って23時から翌日午前2時までにスマートフォンで注文したらポイント5倍。

と思ったらソフトバンク勝利の5倍の中に5のつく日の2倍が含まれているので、勝利分は3倍。ということは、通常1倍+5倍+10倍+3倍で19倍。

19倍はかなりおいしいと思ったら、月・金の夜注文ポイント5倍はブロンズランク以上だったので、平会員だと14倍になるようです。(これで計算あってますでしょうか???)

いずれにしてもブロンズランクぐらいはキープしておかないと、かなりのボーナスポイントを取り損ねてしまいそうですので、今月中に1万円以上のお買い物をしてみようと思います。


ポイント倍増キャンペーンは条件をきっちり確認しましょう!

ランキング投票のご協力をお願いします。下の画像を3つクリックするだけです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。