スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】5月第5週

先週のマイレージは、JAL・ANA・スカイマイルとも加算がありませんでした。。。

週に1回ポイ探のポイント資産を更新すると、JMB WAONかEdyマイルぐらいの加算はあるのですが、久々にすべて増減なしとちょっとさびしい1週間。

その代わりというわけではありませんが、PeXへのポイントおまとめ交換を実施しました。今回交換したのは、

* マクロミル(1,500)→PeX(15,000)
* ポイントモンキー(2,000)→PeX(20,000)
* ドル箱(6,900)→PeX(69,000)
* ECナビ(5,000)→PeX(5,000)
* キューモニター(2000)→PeX(2,000)
* Point Cafe(5,000)→PeX(5,000)
* infoQ(1,000)→PeX(10,000)
* vlcrew(500)→PeX(5,000)
* ポイントミュージアム(500)→PeX(2,000)
* ライフマイル(6,000)→PeX(6,000)


の10サイト。キューモニター・infoQ・ライフマイル以外の7サイトは交換が完了して、PeXは15万ポイント弱。3月にポイント募金をしてほとんどすべての残高が0からのスタートでしたので、2ヶ月で15万ポイントは上出来です。

ライフマイル・ECナビ・マクロミル・ドル箱・ポイントモンキーはマンスリー交換なので6月も交換できるでしょう。

マンスリーではありませんが、交換単位まであと少しなのがポイントミュージアム・Point Cafe、5月の交換はありませんでしたが、6月に交換できそうなのがWarauJP、Chance It、Get Moneyぐらいでしょうか。

特にアンケートサイトのマクロミルが絶好調でモニターの加算もあり、5月の加算は2,000ポイント以上。このペースが続けば1年間マクロミルのアンケート回答だけでディスカウントマイルのJAL国内線特典航空券に交換できそうです。(交換ルートは「マクロミル→PeX→Yahoo→JAL」で2ポイント=JAL1マイル。)

やっぱり大御所のポイントは、頼りになります。。。

マクロミルへ登録
アンケート回答だけで、年間JAL5,000マイルはいける!

ちょっと息切れ中のブログランキング。。。落っこちないように下の画像をクリックして下さいませ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【DLT】Agodaとスカイマイルが提携!ホテル予約でスカイマイルが貯まる。

デルタ航空のスカイマイルがホテル予約サイトのAgodaと提携しました。こちらから予約するとホテル代金1米ドルにつき2マイルが貯まります。最近は円高で1ドル=81円前後ですので、81円で2マイルなら2.4%還元。なかなかいい条件ではないでしょうか?

修行時のホテル予約で何度かAgodaを使ったことがあり、予約・宿泊するとホテル代の割引に使うことができるリワードポイントというAgodaのポイントが貯まります。

スカイマイルが貯まるAgodaのトップページには右上に「DELTA SKYMILES」と表示されていて、普通のAgodaと別管理かな?と思っていましたが、試しにスカイマイルのAgodaページからホテルを選んでIDとパスワードを入力すると、会員情報が読み込めました。

すでにリワードポイントを持っている方は、スカイマイルのAgodaサイトから予約してもホテル代割引でポイントを使うことができるようです。(ただしポイント利用分にマイルがつくかどうかは不明。。。)

ところで半年ほど前にAgodaのカスタマーセンターに助けてもらったことがあります。

いろいろなホテル予約サイトでお目当てのホテル料金を調べたところ「キャンセル不可」という条件でしたが、Agodaが一番安かったので即予約。確認メールを見ると、ぼーっとしていて予約日をまるまる1週間勘違いしてました。

日程を変更するということは、キャンセル扱いで全額没収になるだろうと思いながら、真っ青な顔でカスタマーセンターに日本語でメールすると、担当者がホテルに交渉してくれるとのこと。数日後、手数料なしで日程を変更してくれて、そこからAgodaが大好きになってしまいました。

外資系サイトなので日本のホテル予約サイトより少し使いにくいかもしれませんが、カスタマーサポートはバツグンですので、ぷちマイラーの中では海外ホテル予約時の最有力候補です。


Agodaの予約前にスカイマイルの会員登録が必要です。

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】楽天トラベルの早期予約キャンペーンは5月29日まで

楽天トラベルで「夏休み早期予約キャンペーン」の第2弾を開催しています。

2011年5月23日から5月29日までに、7月15日から9月5日までの宿泊予約をすれば1,000ポイント、楽パック予約なら3,000ポイント、海外航空券購入でも1,000ポイント貯まります。

ボーナスポイントは11月中旬加算の期限が11月末までと半年ほど先になるので忘れてしまいそうですが、高ボーナスポイントなので夏休みの旅行を計画している方は早めに予約しておきましょう。

このキャンペーンはゴールデンウィーク明けに第1弾が開催されていましたが、来月の予約のことばかり考えていてキャンペーンに乗り損ねてしまいました。

第2弾キャンペーンに乗って、7月末の家族旅行用にホテルを予約しようと思います。

「ライフカード→Gポイント→ワールドプレゼント→楽天」とポイントを交換していて、昨日楽天スーパーポイントが2,500ポイント加算されました。6月のホテル予約で楽天スーパーポイントの残高をすべて使ってしまったので7月は全額ポイント宿泊とはいきませんが、2,700ポイントほどは割引できるでしょう。

7月のホテル予約は昨年の夏休み家族旅行と同じホテルで、60日前の早期予約割引なのでリゾートホテルなのに3人で1泊12,000円ほど。ほとんど同じ日程なのに昨年より数千円安い。。。別のホテル予約サイトでもいくつか調べてみましたが、楽天トラベルがダントツの激安価格でした。

平日の予約でまだ○印と満室にはならないと思うので、29日ぎりぎりまでポイントを貯めて予約しようと思います。

ボーナスポイントは期間限定ポイントでも激安価格に加えて1,000ポイントなら十分満足。我が家の旅行はいつも突然なので、ここ一番で予約代金を全額ポイントで払えるよう、しばらくは楽天スーパーポイントを中心にポイントを貯めていこうと思います。


ポイント還元だけでなく値段もGOODの楽天トラベル!

本日もクリック投票のご協力をお願いします。下の画像を3つポチっとクリックするだけです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】ポイントタウンのアンケート回答で200ポイント

PeX提携サイトのポイントタウンで「第13回ポイントタウンアンケート」を実施していて、アンケートに回答するだけで200ポイント貯まります。期間は6月24日まで。

ポイントタウンは10,000ポイントでPeX5,000ポイントに交換できるので、1ポイント=0.05円。1ポイントの価値はECナビやライフマイルなど10ポイント=1円サイトの半分になります。

200ポイントだとPeX100ポイント分なので実質10円分。アンケート回答時間などはマクロミルの事前調査3~4回分と同じぐらいなのでまずまずのポイント数でしょう。

ポイントタウンはPeX提携サイトの中ではECナビやライフマイルより数年後に登録した方ですが、最近ではPeXの中堅サイトになってきました。

結構な数のポイントメールを送ってくれて、サイト上のマイステータスからでもメールのクリックポイントが貯まります。だいたいがワンクリック=5ポイントで、[Point]の横にあるURLをクリックするだけでポイントは即時反映。たまにワンクリック=50ポイントのお宝メールもあり、ワンクリック=25PeXポイントならメールのクリックポイントでは最高クラスではないでしょうか?

ほかのポイントサイトでも最近はワンクリック=0.1円のポイントが多く、ドル箱やポイントモンキーなど1ポイント=1円のサイトでもメールのクリックポイントを獲得するのに5択、6択とかなりクリックしないといけないものもあります。1ポイント=1円でも5択ならワンクリック=0.2円。ポイントタウンの5ポイントはワンクリック=0.25円分なので1ポイントの価値だけでは判断しない方がいいでしょう。

WEB検索も検索キーワード連発でポイントが貯まり、Gポイントやちょびリッチのように時間帯条件がないのもうれしいところです。

ゲーム系では三角くじの当選確率が高く、今日は5回挑戦で3回5ポイント頂きました。

本日の獲得ポイントはサイト訪問とメールクリック全部で99ポイント。慣れているので所要時間は3分かかりません。ポイント通帳を見ると5月の獲得ポイントは2,600ポイントなので、クリックだけで年3~4回ぐらいはPeXに交換できそうです。

ショッピングサイトでは楽天市場は1%還元、Yahooショッピングは2%還元と定番サイトの還元率もよく、コンスタントに月1回楽天市場で買い物してたら6ヶ月でゴールド会員になり、ショッピングの獲得ポイントが10%アップ。

ぷちマイラーが登録しているポイントサイトの中で、今年、台風の目になりそうな予感がします。。。


慣れたら1日3分で100ポイントほど貯まります。

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】ポイ探のスマートフォンサイトがスタート

いろいろなポイントの交換ルートなどを調べるならまずはポイ探。交換ルートだけでなく交換日数や交換単位などを調べる時でも一番に訪問するサイトでしょう。

そのポイ探のサイトはパソコンだけでなくスマートフォンで見ることもあるのですが、数日前から「ポイ探にはスマートフォン用のページがあります。表示しますか?」というメッセージが表示されるようになりました。

OKをタップするとスマートフォン専用のページが表示されるようになり、通勤中の電車などでも見ることができます。さっそくiPhoneでブックマークに追加しました。

スマートフォン専用ページは今のところコラム・掲示板・Myポイ探の3ページですが、今後ほかのサイトも追加されるかもしれません。

特に便利なのはMyポイ探ページにあるポイント資産のポイント残高更新機能で、パソコンのように一括更新はできないようですが、ポイント交換完了を待っているときにはパソコンを開けなくてもチェックできます。

そろそろ交換完了という時にスマートフォンでちょとちょこと更新して、残高が増えたら次の交換を申請をすることができます。特にポイント交換は夜に反映されることが多いので、ふとんに入ってからでも次のアクションが取れるのはかなり便利。

マイルへの交換完了で特典航空券予約の必要マイル数を突破というときなど、ポイ探で交換完了を確認したら、そのままJAL・ANAサイトに飛んで、スマートフォンから特典航空券を予約なんてことも可能です。

Myポイ探のポイント資産ランキングでも対応サイトはどんどん増えていて、ぷちマイラーが貯めているポイントでも対応していないサイトはかなり少なくなってきました。こちらの機能も見逃せません。

またスマートフォンのコラムページではこのブログの記事も配信されてますので、【】つきのこのブログらしき記事を見かけたら、是非ともぷちマイラーのマイル日記にお立ち寄り下さいませ。。。


交換ルートがいろいろと表示されるポイ探。超便利です!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】12時間限定でTSUTAYA online X OkiDokiランドのWポイント倍増

ティーポイントの本家TSUTAYAオンラインで恒例の48時間限定ポイント倍増キャンペーンを開催しています。

キャンペーン期間は2011年5月25日正午から5月27日正午までの48時間で、CDはポイント10倍、本・コミックは4倍、DVD・ブルーレイは2倍。

5,000円以上の買い物で300円分ギフト券やはじめての注文なら400円などいろいろとオマケがついてます。

TSUTAYAオンラインはちょくちょくこのブログでも紹介していて、最近は経由ポイントサイトが今ひとつ。。。

と思ったら、TSUTAYAオンラインはJCB OkiDokiランドで今日の24時間限定ポイント20倍ショップにもなってました。こちらは0時から24時までなので、5月25日午後にCDを注文すると、TSUTAYAでポイント10倍、JCBでポイント20倍。

ティーポイントは2ポイント=ANA1マイル、ANA-JCBなら通常ポイントが100円=1マイル、ボーナスポイントが100円=19ポイント=ANA5.7マイル。

3,000円のCDを注文すると、ティーポイントで150マイル、ANA-JCBで201マイルなのでANAマイル還元率はなんと11.7%です。

このブログの更新時間が20時30分頃であと3時間半ぐらいしかありませんが、CDなどを購入しようと思っているANA-JCBカードホルダーの方は、今すぐ注文しておきましょう。

12時間限定だけあって、かなりのANAマイルが貯まりますので。


こんな時のためにもANA-JCBは持っておきましょう。。。

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】楽天カードのシークレットキャンペーン(其の二)か?

先日の記事で楽天カードで1万円分利用すると2,000円分のポイントがもらえるというキャンペーンを紹介しました。

楽天KCカードのe-NAVIにログインすると「キャンペーンへのエントリー・照会」というところがあり、いくつかキャンペーンが紹介されています。

その中にある「街でご利用で全員に2,000ポイント」というバナーをクリックして「エントリー」をクリックするとエントリー完了なのですが、エントリー画面がない!というコメントを何件か頂きました。キャンペーン対象になるかどうかはここに表示されるかどうかですが、ぷちマイラーも基準がわからないのでご了承下さい。。。

さっそく1万円分のカードを利用しようと先週末にアウトレットで数千円分の服を楽天カードで支払い、翌日楽天カードから「初めてのご利用サンキューメール」というメールが届きました。

「これからも楽天カードを使って下さい。」という内容ですが、じっくりメールを読んでみるとこの前の2,000ポイントとは別に街で楽天カード1回利用するごとに100ポイントもらえるというキャンペーン告知を発見。

このキャンペーンはe-NAVIのキャンペーンでは表示されていなかったので、メールからエントリーしないといけないようですが、エントリーした後、楽天カードにカードの利用情報が届くとボーナスメールが届き、そのメールをクリックすると100ポイントもらえるというものです。

エントリー後に1回カードを利用して、昨日ボーナスメールが届きました。

このボーナスポイントは、楽天プラチナ会員のボーナスポイント福引(ハズレでも毎月必ず50ポイントもらえるというもの。)と同じように、メールのURLをクリックするとすぐにポイントが反映されます。

100ボーナスポイントの上限は1,000ポイントで前回の利用から30日以内に街で利用するのが条件です。カード利用額の条件はなさそうなので、ローソンのたばこ購入でも100ポイントもらえるかもしれません。

今のところ楽天カード入会すると5,050ポイントもらえるキャンペーンをやっているようで、その中にこのキャンペーンはありません。入会者全員にこのキャンペーンメールが届くかどうかわかりませんが、ぷちマイラーの条件は、

* 手持ちのカードはJCBブランドの楽天銀行カード
* 入会後半年ほど1回も利用したことがない
* 楽天プラチナ会員で3年3ヶ月継続中

キャンペーン対象になるかどうかはやっぱり謎です。。。


期間限定でもうれしい楽天スーパーポイント!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】5月第3週

先週のマイレージは、JALでJMB WAON利用による100マイルの加算のみでした。

ANAマイルはティーポイントからの加算が完了して24,000マイル突破。すぐに2人分の国内線特典航空券に交換して、残高は21マイル。嫁さんのANAマイルは5月末で失効マイルがいくらかありましたが、こちらも12,000マイル使って残高はきっちり0マイルになりました。これでしばらくANAマイルはお休みです。。。

ANAマイルで航空券の日程が確定した後は、楽天スーパーポイントを使って楽天トラベルでホテルを予約しました。26,000ポイント弱のポイント利用で、楽天スーパーポイントの残高は15ポイント。差額の400円だけカード決済で、3人分の航空券とホテル代で400円なので、ほとんど無料ツアー状態です。

JALマイルがまだ8万マイル以上あるので特典航空券にはしばらく不自由しませんが、ホテル代の出費を減らそうと、しばらくは楽天スーパーポイントが欲しいので、楽天カードをかなり使うことになるでしょう。

アンケートサイトの本調査はなかなか好調で、マクロミルで2回、リサーチパネルで1回。マクロミルはモニターのポイント加算もあって2,000ポイント直前です。

ポイントサイトではどんどんとポイント交換をしているところで、昨日の記事で紹介したセシールの1,000ポイントはGポイントに交換中。明細がないのでよくわかりませんが、この前500ポイントが加算されたと思われるライフカードでまた500ポイントが加算されました。こちらもGポイントへ交換して現在ANA VISA Suicaのワールドプレゼントへの交換中で、最終は楽天の2,500ポイントになる予定です。

6月の楽天トラベルは予約済みですが、そろそろ7月の家族旅行時のホテル予約をしないといけません。残高15ポイントからの出発なのでさすがに全額ポイント払いは無理ですが、ポイント交換で少しでもポイント利用額を増やしてカード払いの負担を減らしたいところ。。。

ところで先週「楽天カードのシークレットキャンペーンか?」という記事を書いたところ、いろいろなコメントを頂きました。楽天カードのキャンペーンは未だに謎だらけですが、裏キャンペーンにエントリーしたと思ったら、またもうひとつ裏キャンペーンらしき告知メールが届きました。

詳細は明日の記事でご紹介します。


ぷちマイラーのサブカード最有力候補です。。。

ブログランキングが停滞中。。。みなさまのクリックで浮上させて下さいませ!!!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】マクロミルの東北応援キャンペーン

アンケートサイトのマクロミルで、「選んで当たる!東北の特産品プレゼントキャンペーン」を開催しています。

マクロミルにログインするとMyページTOPにキャンペーンサイトの大きなバナーが表示されているので、クリックして簡単なアンケートに答えて希望の商品を選ぶだけ。

アンケートサイトの基本的なルール(アンケートで知った情報を他人に伝えたり、ブログで情報公開してはいけないなど。)を理解するのにも非常に役立つと思います。

東北の特産品を紹介して東北地方を応援しようという企画ですが、東北の名産品だけでなく抽選で100名にマクロミルの300ポイントが当たるというオマケもついてます。

最近ポイント寄付についての記事を書いてませんが、やっぱり継続的な寄付をしたいと思ってます。マクロミルのポイントはPeXポイントに交換して、キャッシュバックしたら半分ぐらいは寄付しようかと。

このブログ右下にも検索募金のバナーを張っていて、毎日どなたかに検索して頂いているようで、ほぼ毎日検索数が1つずつ増えてます。どなたかわかりませんが本当にありがとうございます。

ところで抽選モノといえば数日前にセシールからメールが届き、以前にこのブログでも紹介した「せしまるファミリーを探せ!」キャンペーンに当選して、セシールの1,000ポイントを頂きました。(過去の記事はこちら。)

こちらは「セシール→Gポイント→ワールドプレゼント→楽天ルート」で、楽天トラベルのホテル代資金として使わせて頂こうと思います。

今年はなぜか抽選モノによく当たります。10人に1人に100Gのマクロミル交換キャンペーンでも100Gでも当たってます。そういえば数年前にマクロミルの何かのキャンペーンで映画鑑賞券を頂いたこともありました。

抽選モノは当然応募しないと当たりませんので、きっちりと参加してみましょう。いろいろなキャンペーンに参加していたらそのうちいいことが起きるかもしれませんので。

マクロミルへ登録
会員登録だけで30ポイントプレゼント!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もクリック投票(下のバナーを3つクリック)のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】車検でポイントを貯める(後編)

誕生月プレゼントで100ポイントを頂いたオートバックス。この100ポイントも残念ながらティーポイントではなくオートバックスのポイントですが、100ポイントをもらっただけでなく、2,000円以上の買い物で500円割引になるクーポンももらいました。

さて誕生月と言えばライフカード。普段は何でもJALカードで支払うのですが、誕生月だけはライフカードがメインカードです。前回の記事のとおり、オートバックス車検では車検の基本料だけでなく、自賠責保険、自動車重量税もクレジットカード払いでき、誕生月ポイント5倍のライフカードで払えばかなり効果的。

車検の代金は全部で73,000円でしたので、73ポイントの5倍で365ポイント。ANAマイルだと1,095マイル分、楽天スーパーポイントだと1,825ポイント分。現金払いのディーラー車検ではもらえないポイントですし、カード払いがOKでも、誕生月なら楽天カードで払うよりライフカードの方が楽天スーパーポイントは多くなります。

前の車は毎年10月車検で、車検まで半年残った状態で3年前の5月に車を買い換えました。そのときは車検の料金を誕生月のポイント倍増カードで払うということまで考えておらずたまたまだったのですが、今から車の購入を検討している陸マイラーの方は誕生月だと数年後にいいことがあるかもしれません。

ライフカードは4月からポイント制度が変わり、ANAマイルへの交換レートが落ちてしまいました。今後、誕生月ポイント5倍がどこまで続くかわかりませんが、もしもなくなっても楽天プレミアムカードなんかでも誕生月のポイント倍増をやってます。

そのライフカードは一時期ポイントサイトで広告を見かけなくなった時期がありました。最近はほとんどのポイントサイトで見かけるようになり、ここでも強いのはドル箱。

5月31日までにドル箱経由でライフカードを申し込むと3,780ポイントが貯まります。年会費無料のクレジットカード発行で3,780円分のポイントが頂けるのは破格でしょう。ドル箱でもいきなりシルバー会員達成ということになります。

ライフカードはANAマイラーだけでなく、楽天ユーザーのサブカードとしてもかなり有効です。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
5月31日までにライフカードを申し込めば3,780ポイント!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もクリック投票(下のバナーを3つクリック)のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】車検でポイントを貯める(前編)

前々回の記事で自動車税の支払いがコンビニでできるなら、ファミマTカードのクレジット払いで200円=1ティーポイントが貯まるという記事も書きました。

自動車税だけでなくコンビニ払いができるものならほとんどティーポイントが貯まるので、自動車税と同じく固定資産税の第1期分もこの前ファミマでカード払いしてきたところです。

もうひとつ今月は車検という大きな出費があり、ぷちマイラーの家計は火の車状態。この車検でもマイルを何とか貯めることができないかといろいろ考えてました。

3年前に古い車から今の車に乗り換えたので車検は約5年ぶり。新車を購入したのでディーラーさんからよく電話がかかってきてたのですが、ディーラーは結構なお値段の上にカード払いができないと言われたことがあるので、5年前と同じくオートバックスに車検をお願いしました。

数年前にこのブログでも書いたと思いますが、オートバックスは基本料金や部品交換の代金だけでなく、自賠責保険、自動車重量税などもまとめてカード払いができます。

オートバックスと言えばティーポイント提携店なのに独自のポイントカードも発行していて、普段の買い物ではどちらかを選択するというちょっとややこしいシステムで、車検で貯まるかどうかわからないままティーポイントについて聞いてみたら、税金と自賠責保険以外はティーポイントをつけてくれました。

5年前の古い車の時に同じオートバックスの店舗で車検してもらったことがある。と伝えたらオートバックスのポイントカードで履歴を調べてくれて、おまけに1,000ボーナスポイントもゲット。

ただしこちらはティーポイントではなくオートバックスのポイントじゃないとだめ。それでも1,000円分のポイントはかなりうれしいものです。レシートを見たら誕生月で100ポイントもつけてくれました。

(次回へ続く)


オートバックスの車検基本料でティーポイントが貯まります。

みなさまのクリックでランクアップします。ポチッとランキング投票(下のバナーをクリック)をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】100円マックカードのボンパレとポイントサイト

少し前にテレビCMでも見かけたリクルートのボンパレ。500円分のマックカードを100円で購入できるという広告をポイントサイトなどで最近よく見かけます。

同じく大手クーポンサイトのグルーポンでも以前に同じ内容のキャンペーンやっていて購入し、マクドナルド好きのぷちマイラーは今回も購入しました。

ボンパレはまだ登録してなかったので、いろいろなポイントサイトで会員登録の獲得ポイントを調べていたら、最高ポイントはおそらくドル箱でゴールド会員なら138ポイント。

ただ同じくゴールド会員のライフマイルがランクダウンの崖っぷちで、昨日booxで700円ほどの本を購入して現在承認待ち。月末に先々月注文分の楽天市場の経由ポイントが加算されたら、先月1件の承認とあわせてゴールド会員キープとなりますが、来月もまだ苦しい状況なのでドル箱より少し還元率の低いライフマイル経由でボンパレの会員登録をしました。

ライフマイルは110円分のポイントですが、ゴールド会員なら10%アップで121円分。ドル箱より17円分ポイントが少ないものの、ワンクリックが1円から0.5円にダウンしてしまう方が痛い。。。

さてライフマイル経由でボンパレの会員登録をした直後にマックカードを購入してしまったのですが、ドル箱では会員登録だけでなく、クーポン購入で2%分のポイントが貯まるのに気づきました。

購入額が100円なのでドル箱の経由獲得ポイントも2円分とさほど損した気分になりませんでしたが、今後購入するときに2%還元でポイントが貯まるのはありがたい。

ちょびリッチのクーポン検索ではいろいろなクーポンサイトをまとめて検索できるようで、ボンパレとカウポンは3%還元(ちょびリッチは2円=1ポイントなので実質1.5%還元)でグルーポンは経由ポイントがつかないようです。

今までほとんどクーポンサイトは見たことがありませんが、お得なクーポン購入だけでなく経由ポイントも頂けるならボンパレでいろいろと調べてみようと思います。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱ならボンパレのクーポン購入で2%分のポイントが貯まります!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もクリック投票(下のバナーを3つクリック)のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】ファミマTカードの公共料金ボーナスポイントキャンペーン

5月は自動車税のシーズンです。

自動車税は地方自治体によってコンビニ払いができるところとできないところがあるようですが、先日大阪府の自動車税事務所からコンビニ払いOKの納付書が届きました。

数あるクレジットカードの中でもコンビニで収納代行のカード払いができるのは、おそらくファミマTカードだけでしょう。ファミマのレジで収納代行の支払いをファミマTカードにしたら、200円につき1ティーポイントが貯まります。

自動車税の支払いが公共料金になるのかならないのかわかりませんが、公共料金になったら抽選で100名に1万Tポイント、5,000名に100Tポイントが当たる「公共料金・チケット類特別ポイントキャンペーン」というのもやってます。

2011年5月10日から6月30日までのキャンペーン期間中に、公共料金など1,000円以上の利用があれば、1,000円を一口として抽選になるというもの。

自動車税以外にも知人の電話料金・電気代の代行払いがあったので数日前にファミマTカードで支払いました。抽選で5,000名なら、もしかしたら?とちょっと期待してます。

ところで大阪府の自動車税事務所の封筒にもファミマTカードの広告が掲載されてました。「自動車税の納税はファミリーマートのレジにてファミマTカード払いをご利用いただけます。」となってます。

その下には「大阪府では財源確保の一環として広告を記載しています。広告内容等について大阪府が推奨するものではありません。」とも書かれていました。

大阪の財政は破綻していると言われてますので、広告料が少しでも救いになってくれたらいいのですが。。。


収納代行でもティーポイントが貯まります!

みなさまのクリックでランクアップします。ポチッとランキング投票(下のバナーをクリック)をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】楽天カードのシークレットキャンペーンか?

数ヶ月ぶりに楽天カードのe-NAVIにログインしてみたら、びっくりするようなキャンペーンをやってました。

楽天カードではおなじみの「街」利用(楽天グループ以外でのカード利用)で、1万円分カードを利用するだけで頂けるボーナスポイントは何と2,000ポイント。(詳しくはこちら。)あまりにボーナスポイントが大きいのでリボ払い条件と思ったら、どうやら1万円のカードを利用するだけでOKのようです。

ボーナスポイントは7月中旬加算、期限は7月末までの期間限定ポイントですが、2,000ポイントあれば通常ポイント10倍ショップでお買い物して、200の通常ポイントバックしてもかなり価値があるでしょう。

1年ほど前はJALのクリスタル会員でした。海外で空港ラウンジを使えなかったので楽天プレミアムカードのプライオリティパスを使ってましたが、JALでJGC会員到達後はサクララウンジに入ることができるようになったので、楽天プレミアムカードは解約。

楽天スーパーポイントは何かと使うので、とりあえず年会費無料のカード1枚はもっておこうと、楽天銀行のキャッシュカード一体型クレジットカードを申し込みました。

楽天銀行のカードとはいえ、クレジットカード機能は楽天カードと同じ。イーバンク時代からキャッシュカードを持っておらず、ポイントをキャッシュバックしてコンビニなどで手数料0円で引き出すこともできるようになりました。(残高10万円以上のスタンダード会員なら月に1回の引出は無料になるようです。)

e-NAVIにログインしてみたのは海外での楽天カード利用でポイント1.5倍という別のキャンペーンメールが届いたからなのですが、海外でのカード利用ならMASTERブランドのJALカードでも同じく200円=JAL3マイルで1.5倍。

同じ1.5%還元ならJALマイルの方がいいので、楽天カードを海外で使うことはありません。でも一応キャンペーンサイトを見ておこうと思ってe-NAVIにログインしたら、今回のキャンペーンを発見。

とにかく楽天はメールが多いのでもしかしたらメールのお知らせがあったのかもしれませんが、見落としてしまうかもしれないので、これからはマメにe-NAVIのキャンペーンエントリーサイトをチェックしておこうと思います。

なお前から書いているとおり楽天カードのキャンペーン対象者はカード会員全員ではないようです。e-NAVIにログインしてキャンペーンへのエントリー画面があるか確認しましょう。

ボーナスポイントが期間限定とはいえ、2,000ポイントはかなり大きいので。。。


楽天カードのキャンペーンはかなり魅力的です!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もクリック投票(下のバナーを3つクリック)のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】5月第2週

先週書き忘れていたので2週間ぶりの近況報告です。

先週ののマイレージは、JALでJALカード利用分とJMB WAON利用分で5,300マイルほど、ANAはANA JCBとANA VISA Suicaのポイント交換分(135マイル)が加算されました。

ANAマイルは先週の連続記事でご紹介したとおり、「Gポイント→ティーポイント」の交換待ちの状態で、ティーポイントに加算されたらANAマイルに交換して、最後は国内線の特典航空券に交換する予定です。今のところ6月末の希望便はまだ空席があるのでぎりぎり間に合うはず。。。

ANAマイルのポイント交換を待っている間に、JALマイルを使って7月の特典航空券を予約してしまいました。JALの特典航空券予約については、後日ご紹介しようと思います。

アンケートサイトはゴールデンウィーク後ということであまり依頼が届きませんでしたが、週末からちょこちょこと事前調査の依頼が届き出しました。

本調査はマクロミルの1件だけでしたが、マクロミルではモニター系の加算があったのでもうすぐ1,500ポイント。infoQ、キューモニターなどもPeXへの交換単位を突破して、バルクルーもあと5ポイントでPeXに交換できます。

ポイントサイトでは、こちらも先週の連続記事で紹介したワールドプレゼント→楽天スーパーポイントの交換が完了し、楽天は25,000ポイントを突破しました。

タイミングが良かったのかもしれませんが、最終的にライフカード→楽天は6日間と早い!今月は誕生月でライフカードをメインで使っているので、来月末ぐらいには大量の楽天スーパーポイントになりそうです。

また楽天では毎月中旬に利用期間が2週間ほどの期間限定ポイントがよく加算されるので、今月もいくらか加算されるでしょう。今週末にはANAマイルの特典航空券を予約できると思いますので、その後すぐに楽天トラベルでホテルも予約しようと思います。

あとは今までなかなか買い物できなかったYahooショッピングで、5日・15日の2回に分けて1万円ほどの買い物をしました。いずれもスマートフォンのポイント10倍とソフトバンクホークス勝利の3倍でポイント13倍のはず。

両方のポイントがYahooで反映されたら、来月初めてスタークラブのブロンズランクに昇格します。ブロンズランクなら6月から毎週月金の夜中注文ポイントアップに参戦できるはずなので、来月はYahooショッピングに力を入れてJALマイルを増量させたいと思います。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由でYahooショッピングの注文をしたらドル箱で2%分のポイントが貯まります!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票(下のバナーを3つクリック)のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。