スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】スマートフォン版ポイントタウンはかなりスゴイ!

PeX提携サイトのポイントタウンでスマートフォン対応サイトができました。

携帯版のあるポイントサイトはほかにもいくつかあるものの、スマートフォン版に対応しているサイトはほとんどありません。

今まではげん玉を運営しているREALWORLDのRealPediaというサイトで、ピンク色の「ポイント」画面ワンタッチの1~5ポイントがげん玉に加算されていたぐらい。

ところがポイントタウンのスマートフォン版はかなり本格的で、PC版に負けないぐらいポイントが貯まります。

スマートフォン版にはPC版にはないポールきゃっちゃ~・検品KINGという2種類のゲームがあり、ゲームをするだけでポイントが貯まり、PC版ポイントタウンのポイントに合算されます。

ゲームによる獲得ポイントはただいまスマートフォン版オープニングキャンペーンということで7月31日までポイント3倍。昨日はポールきゃっちゃ~でゴールドポール赤色部分をタッチすることができ、60ポイント X 3倍の180ポイントをゲットしました。

スマートフォン版マイページにあるバナークリックもPC版がワンクリック1ポイントなのに対して、スマートフォン版はワンタッチで50ポイントの大盤振る舞い!

PC版ではバナークリック、検索などで1日の獲得ポイントは30~50ポイント程度。スマートフォン版は2つのゲームとバナータッチだけで100ポイントは十分狙えると思います。ここにワンクリック5ポイントのポイントメールが1日5~10件、たまにワンクリック=50ポイントのボーナスメールがあるのもポイントタウンのうれしいところです。

ゲーム次第では1日に300ポイント(=150PeXポイント)も十分狙えますので、ポイントサイトでは最高レベル。毎日トライしてゲームのコツをつかんだら、2ヶ月に1回ぐらいのペースで5,000PeXポイントに交換できるのではないでしょうか?

クリックポイント不況のポイントサイトの中で、力強いPeXポイント獲得源になってくれるでしょう。


慣れたら1日3分で100ポイントほど貯まります。

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【ANA-中級】8月の楽天カード利用ポイントが2倍なるかも?

最近やみつきになっている楽天カードからキャンペーンメールが届きました。(詳しくはこちら。)

楽天カードのキャンペーンではよくある「街」での利用で、8月利用分の獲得ポイントがもれなく2倍になるというもの。ポイント2倍の条件は、

* e-NAVIからキャンペーンにエントリー
* 2011年6月23日から7月10日までに「街」で楽天カードを3万円以上利用すること

の2つだけ。

ボーナスポイントは上限1万で10月加算の期間限定ポイントですが、リボ払い条件がない優良キャンペーンでしたので、すぐにエントリーしました。e-NAVIのカード利用明細にはまだ反映されてませんが、週末に1万円ほど利用してあと2万円ほど。2週間あれば十分クリアできるレベルです。

楽天カードはプレミアムカードから楽天銀行の普通カードにダウングレードしていますが、キャンペーンはプレミアムカードを持っていた時より多いような気がします。(カード利用代金を楽天銀行決済にしてるからでしょうか。。。)

もともとイーバンク時代からキャッシュカードを持っていなかったので、楽天銀行の口座から現金を引き出すためにキャッシュカード一体型の楽天カードを年明けに申し込みました。

カード到着後も数ヶ月はスリーピングカードで、キャンペーン連発に気づいたのは2ヶ月ほど前ですが、来月以降に加算されるものも含めて楽天カードでのボーナスポイントは年会費無料なのにすでに4,000ポイント以上。

e-NAVIではキャンペーンエントリー履歴と期間限定ポイントの加算予定もしばらく残っているので、楽天スーパーポイントの利用計画が立てやすいというのもかなりの利点です。

毎度のごとく楽天カードのキャンペーンにエントリーできるかどうかは、e-NAVIでエントリー画面があるかどうかの運頼み。誰がキャンペーンの対象者になっているのかわかりません。

もしもエントリーできるならかなり好条件のキャンペーンですので、エントリーと計画的なカード利用できっちりとポイントを頂いておきましょう。


期間限定でもうれしい楽天スーパーポイント!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】6月第4週

先週のマイレージは、JALで約4ヶ月ぶりのフライトマイルとJMB WAON利用分、ANAでAMC Edy利用分が加算されました。

マイル加算はありませんでしたがANAマイルを使った特典航空券で家族旅行にも出かけたので、1週間にJAL・ANA両方の国内線に搭乗するという珍しい1週間。

特にANA便はかなり久しぶりで、前回搭乗時はヘッドフォンと無料の飲み物はお願いしないと出てこなかったのが、ヘッドフォンはJALと同じく座席の前に配置済み、コーヒーなどは有料のままですが、カートを押しながらCAさんが飲み物はいかが?と聞いてくれるなど、機内サービスは向上してました。

それでもゆずジュースやコンソメスープなどが無料で飲めるJALの方が好みで、家族旅行だと子供用の音楽チャンネルがあるという点では家族もJAL好き。ANAマイルがすっからかんになってしまったこともあり、しばらくはJAL中心の搭乗になるのは変わらないでしょう。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルとリサーチパネルで各1回とまずまず。珍しく楽天リサーチでも50ポイントのアンケートに回答し、来月加算の楽天リサーチポイントはすでに120ポイントほど。

来月は楽天カードキャンペーンのボーナスポイントが大量に加算される予定なので、メールdeポイント・楽天リサーチの期間限定ポイント加算とあわせて、通常ポイント10倍ショップの全額ポイント決済で買い物し、通常ポイントを地道に積み重ねたいと思います。

ポイントサイトでは大きな加算はなく、PeXへのおまとめ交換がなかなかできません。

全部交換するとPeXポイントは25万ポイントほどになり、10%のレートアップになるぐるなびポイントに交換してぐるなびトラベルでホテル予約を検討中。PeX→ぐるなびのポイント交換は、月末締めの翌月5営業日反映となってますので、今月中に交換すれば7月7日にはポイント利用のホテル予約ができそうです。

楽天トラベルの楽天ポイント利用と楽天カード決済+PeXのキャッシュバックや、デルタスカイマイルJCBカードを申し込んでのスカイマイル→JTB旅行券という方法もありますが、予約するまでに時間がかかりそうでお目当てのホテルが満席になってしまいそう。。。

JALマイルで8月の特典航空券を交換していながらホテルがまだ決まってないので、どのような組み立てでホテルを予約するかしばらく悩むところです。。。


魅力的なキャンペーン満載のカード。楽天トラベルでポイント利用もOK!

ところで特典旅行で週末のブログ更新を休んでいたらランキングがどん底状態になってました。

毎日ポチっと下の画像をクリックして頂けるとお一人様で最高70の投票ポイントになります。今週もかなりハードな1週間なので更新できない日があるかもしれませんが、ブログランキングの投票をお願いします。みなさまのクリック投票はほんとーに励みになりますので。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】400ティーポイントバックのシークレットキャンペーン

珍しくティーポイントからアンケートが届きました。

アンケートは守秘義務があるのでブログで詳しい内容を書けませんが、アンケートに回答すると抽選で1,000人に100ティーポイント頂けるというものです。

抽選に外れると獲得ポイントは0なのでここまでは今ひとつの内容ですが、メールにはアンケート回答後に400ティーポイントが付与されるポイントバックキャンペーンへ参加できると書いてました。

メールを読むだけではあまり内容がわからないのでとりあえずアンケートに回答してみたら、1分ぐらいであっさりと終了。これで100ティーポイントが当たったらかなりラッキーです。

アンケートが終わるとポイントバックキャンペーンサイトへのリンクが張られていたので内容を確認すると、ある商品を購入し購入した証明としてレシートの写真データをWEB上で登録すると300ポイント。その商品の感想をWEB上で回答するとさらに100ポイントで合計400ポイントもらえるようです。

その商品の値段がわからなかったので、とりあえずネットで調べてみると1,300円ほどでした。

WEB上ではなく一般の店舗で購入したレシートを報告してもポイントバック対象になるので、もうちょっと安く買えるかもしれません。

1,200円で買えて、400ポイントバックならANAマイル還元率は15%以上。絶対に必要な商品ではありませんが、ちょっと気になる商品でしたので無駄遣いにはならないでしょう。

アンケートのメールは「アンケートとポイントバック企画のお知らせ」という件名で、TSITEのTアンケートメール登録者に送られているようです。(全員に送られているのかどうかは不明。。。)

400ティーポイントはなかなかおいしいポイント獲得源なので、登録している方はメールが届いていないか確認しておきましょう。もしかしたら迷惑メールフォルダに入っているかもしれませんので。。。


ティーポイントの基本カード。年会費永年無料です!

みなさまのクリックでランクアップします。ポチッとランキング投票(下のバナーをクリック)をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】アプラスカードの2人に1人ポイントプレゼントキャンペーン

アプラスカードでエントリーするだけで2人に1人、50円分のポイントが当たるキャンペーンを開催しています。

キャンペーン期間は2011年3月17日から6月30日まで。締め切りまであと1週間ですので、アプラスのクレジットカードを持っている方はエントリーしておきましょう。

アプラスカードのWEBサービス(NET station APLUS)はポイント管理ソフトのMoneyLook3にも対応していますので、IDとパスワードを登録しているとワンクリックでログインできます。

ぷちマイラーが持っているアプラスカードは、TSUTAYA W カードとスマパソの2枚。それぞれで2回エントリーしました。50%の確率で2回エントリーしているということは、確率的にはどっちかが当たるはず。。。

当選ポイントは50円分のポイントなので、TSUTAYA Wカードなら50ティーポイント、スマパソなら10とっておきポイントです。

ティーポイントは最近ファミマTカードで貯めているので、TSUTAYA Wカードのティーポイントは残高0。

スマパソも鈴与商事のメルマガアンケート回答と100円=2ポイントの提携ガソリンスタンド利用によるポイント加算のみで多くのJALマイルは望めませんが、それでも昨年のポイント繰越処理が完了して現在176ポイント、2~3ヶ月後にはJAL600マイルに交換できます。

スマパソは数年前までJALマイルがもっとも貯まるカードとして有名でした。

現在は前ほどのパンチ力はありませんが、年に数回のガソリン給油と月1回のアンケート回答だけでJAL600マイル頂けるのなら悪くはありません。なので、できればスマパソで10ポイント当たって欲しい。。。


2人に1人キャンペーンのエントリーは6月30日まで!

みなさまのクリックが頼りです。今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA】Yahooショッピング X ファミマで300万ポイント奮発キャンペーン

ティーポイントとYahooショッピングの共同で「総額300万ポイントおいしく当てようキャンペーン」を開催しています。

ファミマでTカードを提示してあじわいファミマカフェをキャンペーン期間中に3つ以上購入で100万ポイント山分け+抽選で200名に5,000ポイント。

YahooショッピングでTポイントの新規ID登録をすると100万ポイント山分けで合計300万ポイント。

ファミマはよく利用するのであじわいファミマカフェの3本購入はすぐにクリアできます。抽選の当選者数は200名なのでちょっと難しいかもしれません。

YahooショッピングのID登録はすでに完了しているので今回のキャンペーンは対象外。

そういえばぷちマイラーがYahooショッピングとティーポイントのIDを提携したときは、抽選で1万名に1,000ポイントが当たる!というキャンペーンでした。(過去の記事はこちら。)

加算がないということは外れたのでしょう。。。

なおキャンペーンに参加するには、TSITEからのキャンペーン応募登録が必要です。1回応募すると3つのキャンペーンに同時エントリーですので、忘れずにエントリーしておきましょう。


年会費永年無料のいいクレジットカードです!

みなさまのクリックでランクアップします。ポチッとランキング投票(下のバナーをクリック)をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】Yahoo BB乗り換えでスタークラブのランクアップ!

Yahooのスタークラブでようやくブロンズランクになりました。

と言っても、先月2回買い物して1件は先月承認されず今月はレギュラーランクなので、ブロンズランクは来月からのスタートになります。

楽天は3年以上プラチナ会員ですが、楽天スーパーポイント利用による楽天トラベルのホテル予約や楽天カード利用分も会員ランク決定の対象となりますので、それほど気にしなくてもランクが落ちることはありません。

また楽天の会員ランクは注文金額ではなく獲得ポイント数が条件になっているので、通常ポイント10倍ショップで買い物すれば条件は1/10。半年間で2万円、ポイント10倍ショップで買い物したらプラチナ会員の条件クリアです。(ただし期間限定ポイントの倍増はダメ)

Yahooのスタークラブは獲得ポイント数ではなく注文金額が条件で、プラチナ会員になるには3ヶ月で10万円の注文しないといけません。これはかなり厳しい。。。

今月で終わってしまいますが、月曜・金曜の夜中注文でポイント5倍などはブロンズ会員以上が条件なので、最低でもブロンズ会員をキープできる方法がないか調べてみて、良さそうなのがYahoo BB。

ぷちマイラーは関西在住ですでにNTT西日本のフレッツ光プレミアムを申し込んでますが、プロバイダーはYahooBBではありません。

プロバイダーの料金体系は複雑なのでよくわかりません。西日本のマンション在住でプロバイダー乗り換えだと2ヶ月間997円割引になるようです。

パソコン本体が無料でもらえたり、数万円分の利用料や工事代が無料になる新規加入特典に比べるといまいちパンチ力がないものの、スターランクの特典はなかなか魅力的。

Yahoo BBサイトではあまり詳しく紹介されてませんが、申し込み後3ヶ月間はプラチナランクに、その後もブロンズランク以上はキープできるようです。すでに光回線を利用しているユーザーでも光回線はそのままで、プロバイダーをYahooBBに変更するだけでもOKです。

プロバイダーを変更しても毎月の支払額はほぼ同じ。変更だけでブロンズランク以上をキープできるなら、会員ランクキープのために衝動買いすることもなくなるでしょう。。。


買い物しなくてもスタークラブのブロンズランクはキープ!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】6月第3週

先週のマイレージは、JALマイルでJMB WAON利用分とKANKU CLUBカードのフライトポイント交換で600マイルが増え、ANAとスカイマイルは動かずでした。

JALマイルは思い切って8月末の特典航空券も予約してしまったので33,000マイル減。6月のANAマイル、7月のJALマイルに引き続き、3ヶ月連続の国内線特典航空券で各社のマイル残高はかなり減ってます。

今年はJALのJGCプレミア会員特典なので、国内線特典航空券は通常より2週間先行して予約することができるので、とりあえずで予約してみました。

まだホテルも予約しておらず、旅行できるかどうかもわかりません。楽天スーパーポイントの残高も1,000マイル台なので、楽天トラベルのポイント全額利用による無料宿泊は無理でしょう。

ダブルマイル中のデルタスカイマイルJCBテイクオフカードに申し込み、スカイマイル3万マイルを使ってJTBの国内宿泊3万円引きの可能性が濃厚ですが、もうちょっと予約方法をいろいろと調べてみたいと思います。

アンケートサイトの本調査はマクロミルとリサーチパネルで各1回とまずまずでした。

ポイントサイトの大口加算はありませんが、PeX提携サイトで交換単位を突破したサイトがいくつかありますので、何とか今週中にはおまとめ交換したい。。。

ところでそのPeXポイントは、ポイ探のMyポイ探で自動更新の対象外になっていましたが、個別更新には対応してくれるようになりました。

現在も一括更新は未対応ですが、一括更新が終わった後にPeXポイントだけ個別更新するとMoneyLook3と同じようにポイ探のサイト上に英数字4文字が表示され、入力して更新すれば最新のポイント数になります。

Yahooポイントも同じような形式で、ネットマイルやソニーポイントなど一部のサイトは現在も自動更新に対応していません。

ポイ探のリンクを見たところPeXだけでなく、ソネットやソニーポイントでもポイントの不正利用があったようで、この2つのポイントは被害ポイント数なども公開されてます。

現金・電子マネーに続く第3の「お金」と言われているポイントにも不正利用が続出するようであれば、MoneyLook3やMyポイ探などのポイント管理ツールの利便性向上がストップしてしまうかもしれません。

いろんなポイントサイトからメールで届いてますが、みなさまもパスワードは定期的に更新しておきましょう。。。


初年度年会費無料+1,000ボーナスマイルは魅力的!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】中国東方航空便がJALマイルの対象に

JALマイレージバンクで、6月1日から中国東方航空もJALマイルの積算対象になりました。

JALはワンワールドに加盟しているので、アメリカン航空などJAL以外のワンワールド加盟航空会社の便に搭乗するとJALマイルが貯まります。

中国東方航空はワンワールドに加盟していないようですが、中国路線ではJALと共同運行していることもあって今回のサービスが始まったようです。

ちょうど先月、中国東方航空の便で関西空港から搭乗しました。

搭乗手続きはJALカウンターでJALの地上係員が対応していたので「マイル加算はないの?」と聞いたところ、中国国内線で中国東方航空に搭乗するとJALマイルが加算されるけど、日中間の国際線は加算されないとのこと。

ワンワールドに加盟してないのに中国の国内線でJALマイルが貯まるのもなんだか不思議な感じです。

メールでeチケットの運賃クラスをみるとHクラスだったので、1ヶ月遅い搭乗なら70%加算でJAL1,200マイルほど貯まっていたかもしれません。残念。。。

中国路線の航空券はJALダイナミックセイバー3運賃だとかなり安いのですが、名前のとおり3日前までの予約・発見が条件です。

先月は緊急事態で搭乗日前日に予約しないといけなかったので、JALだとほぼ定価運賃。関西-上海間はダイナミックセイバー3運賃だとサーチャージ込みでだいたい5~6万円ぐらいなのが、前日予約だと18万円ぐらいまで跳ね上がります。

eチケットが一般的になったとはいえ、さすがに搭乗日前日の予約となるとネット予約できるところがなく、初めてHISに電話して予約したら、中国東方航空の便で8万ぐらいでした。運賃で10万円の差があるとマイルがつくとかつかないとか言ってられません。

FLY ONポイントももうちょっと積み上げたいのでできるだけJAL便で予約したいのですが、緊急事態には中華系の方がかなり安い。そんな時でもJALマイルが積算されるのは、ちょっとうれしいものです。。。


ライフマイル経由でHISのネット予約ができればポイントが貯まります。

ランキングが落っこちてきました。。。クリック投票(下の画像をクリック!)お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】保険 de MILEの10周年記念キャンペーン

ANAマイルが貯まる保険 de MILEでボーナスマイルが貯まるキャンペーンをやってます。

10周年記念ということでいろいろとやってますが、一番手軽にANAマイルが貯まりそうなのは自動車保険でしょう。

キャンペーン中のボーナスマイルは、

* アクサダイレクト:10人に1人、2,500マイル
* ソニー損保:15人に1人、2,100マイル
* チューリッヒ保険:もれなく750マイル
* SBI損保:もれなく500マイル


やはりもれなくANA750マイルのチューリッヒが魅力的なのですが、トリプルマイルでANA750マイルが貯まるのは2011年7月31日まで。ほかの3社も7月31日までとなってます。

ほかにも保険 de MILE全体で、10月31日までに保険を契約すると抽選で200名にANA500マイル、メルマガ会員の中から毎月抽選で100名にANA100マイル(合計500マイル)が貯まるキャンペーンもやってます。

ANAマイラーが自動車保険でANAマイルを貯めるなら、ここが1番いいのではないでしょうか?

ぷちマイラーの自動車保険更新は毎年10月なので残念ながらもれなくキャンペーンの波には乗れませんが、保険会社を変えずに自動車保険を更新するだけでも毎年250マイル(保険会社によっては500マイルのところもあります。)貯まるのは、ポイント不況のこの時代では貴重なマイル獲得源です。。。




ボーナスマイルを貯めるには、AMC番号が必要です。

みなさまのクリックが頼りです。クリック投票(下の画像をクリック!)のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【DLT】デルタスカイマイルJCBカードのダブルマイルキャンペーン

デルタスカイマイルJCBカードでカード利用による獲得マイルが2倍になるキャンペーンを開催しています。

キャンペーン期間は2011年6月16日から8月15日までの2ヶ月間、ゴールドカード・一般カードは100円=1マイルが2マイルに、テイクオフカードは200円=1マイルが2マイルの1%還元になります。

スカイマイル提携のクレジットカードを申し込むとスカイマイルをJTB旅行券に交換でき、1万マイル=1万円分。1月から12月までの1年間で最大3万円分の旅行券に交換してJTBの国内ホテル予約などで使えます。

最近は必要マイル数が少ないJALマイルで特典航空券、楽天スーパーポイントを使って楽天トラベルのホテル予約というのが王道予約パターンですが、夏休みの家族旅行のホテル予約で楽天スーパーポイントを使い果たしてしまいました。

万単位の楽天スーパーポイントを貯めるのはかなり時間がかかるので、この機会にテイクオフカードを申し込んで、2ヶ月間は200円=2マイル=JTB旅行券2円分の1%還元でしばらくスカイマイルを貯めていこうと思います。

カード入会だけで1,000ボーナスマイルがもらえ、4月以降国内線に乗ってませんが来年3月までに5往復で10回搭乗すれば、ニッポン500マイルキャンペーンでも5,000マイル貯まります。

スカイマイルの残高は5万マイル弱なので1%還元のこの2ヶ月間である程度テイクオフカードを利用すれば、6万マイルに近づきます。

2ヶ月間のカード利用獲得マイルがあまりなければ、6万マイル貯まるまで200円=1マイルでカードを使うか、1マイル=2.25円でPeXポイントから交換するか。。。

6万マイル達成なら年をまたいでJTBのホテル予約で3万円割引 X 2回が可能です。冬休みと春休みの家族旅行で使えそうで、年会費が発生するのは1年後なのでそこで継続か解約かの判断になります。

その間、楽天スーパーポイントを温存しておけば、来年の夏休みには楽天トラベルの全額ポイント払いの無料宿泊ができるかもしれません。


スカイマイルをJTB旅行券に交換するには提携カードが必要です!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】楽天トラベルの96時間限定ポイント最大10倍キャンペーン

楽天トラベルで、96時間限定ポイント最大10倍+500ポイントキャンペーンを開催しています。

キャンペーン期間は2011年6月16日0時から6月19日まで23時59分までの96時間。ボーナスポイントは楽天Point Clubのランクに応じて、

* プラチナ会員:500ポイント
* ゴールド会員:400ポイント
* シルバー・レギュラー会員:300ポイント

となってます。楽天トラベルの予約時に楽天スーパーポイントを利用するなら利用ポイント還元キャンペーンもやっていて、

* プラチナ会員:100%
* ゴールド会員:50%
* シルバー会員:30%

ただし、ポイント還元の上限は1,000ポイントで、いずれのボーナスポイントも9月中旬加算で9月末まで使える期間限定ポイント。

両キャンペーンサイトの注意事項を見ると、いずれか多いポイントのみ適用となっているので、プラチナ会員が1,000ポイント使った場合、96時間限定の500ポイントはもらえないようです。

数日前に3月の楽天トラベル利用時のボーナスポイントが加算されました。ポイント利用還元キャンペーンの1,000ポイントですが、楽天Point Clubのポイント獲得履歴を見ると3月のゴールデン10Daysもれなくポイント5倍キャンペーンの1,044ポイントも加算されてるので、ダブル適用できるキャンペーンもあるようです。

ホテルの宿泊料金は27,500円で通常ポイントは261ポイント。全額ポイント払いでしたので自腹は0円でした。

全額ポイント払いで2,305ポイント加算なら十分満足です。1,000ボーナスポイントは今月末までの期限なので、通常ポイント10倍キャンペーン中のサンワダイレクトでiPhoneグッズを全額ポイント払いで注文し、加算ポイントは次回の楽天トラベル予約まで温存します。

次回も全額ポイント払いでホテルに泊まれるといいのですが。。。


ポイント10倍プランで予約すればプラチナ会員維持に役立ちます!

ブログランキングが急降下中です。。。クリック投票(下の画像クリック)のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-初級】抽選で3,000名にローソンのPontaポイントが10倍

コンビニのローソンで、毎月抽選で3,000名に買い物時のPontaポイントが10倍になるキャンペーンをやってます。

このキャンペーンは昨年10月から今年8月までやっていて、キャンペーンサイトから毎月エントリーしないといけません。今月エントリーしても来月のエントリーを忘れると来月の抽選対象外となってしまいますので、ご注意下さい。

ぷちマイラーの自宅・通勤途中・職場の近辺はファミリーマートばかりで、ローソンはちょっと離れたところにあります。

やっぱりコンビニは立地条件を優先しちゃいますので、なかなかローソンに立ち寄れませんが、車で移動しているときにコンビニへ行くならローソンが第1候補。

やはり2ポイントからJAL1マイルに交換できるのが最大の理由で、今月は楽天カード払いで1件=100ポイントが頂ける機会(詳しくは過去の記事をご覧下さい。)があったのでかなりこまめにローソンで買い物しています。ファミマだとTポイントをANAマイルに交換するには最低500ポイント必要ですし、ファミマでは楽天カード払いができません。

先月まではそれほどローソンに行く機会がなかったのでエントリーしてませんでしたが、抽選で3,000名の大量当選なら可能性があるかもしれませんので、今月はエントリーしてみました。

ところで先日近所にあったampmがファミリーマートに変わってました。(詳しくはこちら。)

ampmはANAのEdyマイルプラス店ではなくなってしまったので、JMB WAONのチャージ+利用で100円=JAL1.5マイル、Tカード提示で100円=ANA0.5マイル貯まるファミマの方がよくなってしまったのでそれほど問題ではありません。

合併したのはしたのは知ってましたが、冷凍の弁当が結構おいしかったのでampmがなくなっていくのはちょっと寂しい感じがします。。。

Ponta&LAWSONネットショッピング【PC・携帯兼用】
ネットショッピングでもPontaが貯まる!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】ジョージアポイントプラグラムが6月27日から再開!

東日本大震災により休止していたジョージアポイントプログラムが6月27日午前10時から応募受付を再開します。

ジョージアポイントプログラムは、ジョージアの缶コーヒーについているシールを集めて、シールの裏に書いている16桁の数字をキャンペーンサイト上で入力し、商品に応募するというものです。

キャンペーン休止中でも、缶コーヒーが欲しくなったらとりあえずジョージアを買ってシールだけはずっと温存してました。シール番号の入力はキャンペーン休止期間でもできるので、とりあえず入力だけして現在15ポイント貯まってます。

ぷちマイラーのお目当ては楽天の500ポイントで、缶コーヒー1本の1ポイントで応募でき、9,880人に500ポイントが当たります。

当選ポイントは期間限定ポイントとなっているのでANAマイルに交換できませんが、楽天市場のキャンペーンなどで期間限定ポイントは毎月いろいろと加算されてます。期間限定ポイントをまとめて通常ポイント10倍ショップの買い物をすれば、通常ポイントが10%分戻ってくるので通常ポイントをどんどんと積み上げていきたいところです。

夏休みの家族旅行はすべて予約済みですが、期間限定ポイントの有効期限が長ければ、冬休みに楽天トラベルのホテル予約でホテル代割引として使うことができるかもしれません。

なお、最近はシールのついてないジョージアが多いようです。コンビニなどではシールを確認して購入できますが、自動販売機の購入でシールがついているかは運次第。

キャンペーン再開と同時にシール付きのジョージアはコカコーラから出荷されているかもしれませんが、近所のディスカウントスーパーでは半分以上がシールなしの状態でしたので、以外と当選確率は高いかもしれません。

ジョージアポイントプログラムでは、以前に50ポイント貯めたら必ずYahoo500ポイントがもらえるというキャンペーンをやっていたことがあります。

次回のキャンペーンもちょっと気になりますが保有ポイントを忘れてしまいそうなので、再開と同時にどんどん応募したいと思います。20回ぐらい挑戦したら1回ぐらいは当たってくれるでしょう。。。


期間限定ポイントでも楽天トラベルで使えます!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】6月第2週

先週のマイレージは、JALでJALカードとJMB WAON利用分のマイル加算だけでした。

最近は週末に5のつく日があると近所のイオンモールに出かけてます。JALカード利用分の方がマイル数は多いのですが、ポイント2倍のJMB WAONもかなり効果的。6月5日はフードコートの食事と専門店、イオンの買い物で200マイル弱。なかでも410円のたばこ2カートンの82マイルは貴重なJALマイル源です。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルとリサーチパネルで各1回とまずまずでした。

ポイントサイトでは、PeXグループで交換単位を突破したサイトがいくつかあるので、今週もまとめて交換する予定です。

先日の記事でご紹介したとおり、ポイ探のポイント資産ランキングでPeXが集計対象外になってしまったので、ランキングはしばらく上がらないと思いますが、一括更新したらネットマイルも自動集計の対象外になってました。

ついでにポイ探のポイント不正利用に関するアンケートに参加すると約1.8%の方が被害にあった経験があるとのこと。ほとんどいないと思っていたのでちょっとびっくりで、しばらくはポイントサイトでの厳しいログイン管理は続くような気がします。

ところでずっと前からポイント管理ソフトのMoneyLook3でJALマイルの残高更新ができなくなってました。Myポイ探ではきっちりと最新の残高更新ができるのに、JGCプレミア会員になってからはMoneyLook3のJALマイルはずっと残高が0。。。

自動ログインはできるので、まぁいいか。。。と思ってたのですが、ふと嫁さんのJMB番号ならいけるかもと試してみたら問題が解決しました。

JALカードの家族プログラム会員だと本人・嫁さんどっちでログインしても有効マイルは同じで、JGC会員の嫁さんの番号で設定したら久しぶりにMoneyLook3上でJALマイルが表示されました。

ちなみにTポイントもTSUTAYA WカードとファミマTカードの2枚持ちなので、MoneyLook3の口座登録時に「本人2」の名義設定をすれば1人で同じサイトの複数設定が可能です。三井住友VISAカードもKANKU CLUBカードとANA-VISA Suicaの両刀なので、同じ設定で両方のカード利用額を確認できるようにしています。

やっぱりMoneyLook3は超便利!このソフトがなかったら陸マイル貯めの効率は半分ぐらいになるのではないでしょうか。。。

JAL日本航空 JMB WAON
5と15と25の5のつく日はJALマイル2倍♪

みなさまのクリックでこのブログの順位がアップします。ポチッと下の画像を3つクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。