スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】今年最後の記事更新

今年最後の記事更新となりました。

初めてこのブログをご覧になって頂いた方、いつもご覧になっている方みなさまに御礼申し上げます。

年末になるにつれてテレビなどでは東日本大震災のニュースをよく見かけるようになりました。やはりいつもの1年とは少し感覚が違います。

東北地方に縁はありませんが、阪神大震災のときは神戸に住んでいたこともあり、東日本大震災の報道を見ると今でも神戸の風景を思い出してしまいます。

震災直後はしばらくブログを休ませて頂きましたが、自粛ばかりしていても復興支援にはなりませんし、今年も東日本中心のマイル旅行を数回実施しました。

わずかではありますがマイル義援金やポイント寄付などもさせてもらいました。何らかの役に立ってくれていることでしょう。

円高で海外旅行が有利な時代ですが、今までと同じく来年のマイル旅行もすべて国内にする予定です。こういう時代ですのでお土産や現地での食事代などで日本の経済に協力できればと思います。

航空マイレージ、クレジットカード、ポイントサイトでは、不況の影響か年々条件が悪くなってきています。

悪くなっている中でもまだまだお得なマイル・ポイントの貯め方・使い方はありますので、来年も今年と同じような感じでブログをご覧になっている方にとって「これはなかなかいい!」と思われる情報をできる限り紹介していこうと思います。

お正月は何日か更新を休んでしまうかもしれませんが、休み明けから1日1更新ペースでまた再開していこうと思いますので、またこのブログをご覧になっていければと思います。

それではみなさま、よいお年をお過ごし下さい。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
今年1番お世話になったポイントサイトです!

今年もクリック投票にご協力頂きましてありがとうございました。来年もポチっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【ANA-上級】楽天カードのシークレットキャンペーンは魅力的!

最近ほとんど利用していなかった楽天カードで、今月はかなり好条件のシークレットキャンペーンメールが2つ届きました。

もうキャンペーンが終わってしまいましたが、第1弾は街でのカード利用2,500円以上でもれなく500ポイント頂けるというもの。街でのカード利用とは楽天グループ以外でカードを利用するだけで、レストラン、スーパー、ショッピングモールどこでもOKです。

2011年12月21日から27日の1週間がキャンペーン期間だったので、12月25日にレストランで4,000円ほどの食事代を楽天カードで支払いました。

楽天e-NAVIのご利用明細ページを見たらすでにカード利用の明細が載ってましたので、キャンペーン条件はクリアしているはず。

もうひとつはその1週間後に届いた楽天カード通信で見かけました。第1弾と同じく街でのカード利用で、1回の利用ごとに50ポイントもらえるというもの。(詳しくはこちら。)

キャンペーン期間は2011年12月27日から2012年1月14日までで、1~5回のカード利用回数だとボーナスポイントは50ポイント X 利用回数、10回以上のカード利用回数だと一律500ポイント。

1回のカード利用額条件はありませんので、ローソンや最近カード決済ができるようになったファミマなどの小額決済に向いているでしょう。

いずれのボーナスポイントも期間限定で、第1弾は2月中旬、第2弾は3月中旬の加算予定。ボーナスポイントが加算されたら2本以上で送料無料のエネロング(充電式乾電池)の注文で期間限定ポイントをきっちりと使わせて頂こうと思います。

なお楽天カードのキャンペーン対象者は全員ではありません。e-NAVIにログインしてキャンペーンエントリー画面に表示されてたらこのキャンペーンの対象者です。

かなり好条件のキャンペーンだと思いますので、対象者の方は楽天カードを使って500ボーナスポイントを頂いておきましょう。


楽天カード会員限定のキャンペーンはかなり魅力的!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっと下の画像を3つクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】JTBポイントたま~るモールの初利用キャンペーン第2弾は12月31日まで

JTBのポイントたま~るモールで「はじめての方もれなくたま~るキャンペーン」第2弾を開催中。

第1弾は以前にこのブログでも紹介しましたが、第2弾には全然気づかずキャンペーン期間は2011年12月31日まで。12月29日に記事を更新し残り3日間ですので、JTBトラベルポイント目当ての方はお急ぎ下さい。。。

キャンペーン内容は第1弾と同じくポイントたま~るモールを始めて利用し、購入金額が3,000円以上になること。これだけで500ポイントもらえます。

もらえるポイントはJTBトラベルポイントで、JALマイルへの交換方法やポイントサイトからのポイント交換などについては、第1弾の記事をご覧下さい。

2ポイントでJAL1マイルなので、3,000円ちょうどの買い物だとJAL250マイルで還元率は8%以上。通常のお買い物ポイントやカード決済によるポイント・マイルも含めると10%ほどの還元率になりそうです。

こういう太っ腹キャンペーンはやはり大企業頼みです。

ポイントサイトでもいろいろなキャンペーンをやってますが、500円分のポイントをもれなくというのはほとんど見かけません。これだけのポイントをもれなくで配ってくれるのはJTBかセシールぐらいでしょう。

第1弾のキャンペーンに乗り遅れてしまったので、ほかのポイントサイトとくらべて還元率が同レベルのイオンショップで年末のお買い物をしようと思います。


いろいろなポイントをまとめてJALマイルに交換できます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】さんポトラの1周年キャンペーン

ポイントサイトのPotoraで、スマートフォン版「さんポトラ」の1周年記念キャンペーンを開催しています。

「さんポトラ」は以前からPC版のPotoraで見かけてましたが、まだ登録していなかったのでキャンペーンの案内メールを見て、登録してみました。

さんポトラはスマートフォンのGPS機能を使って現在地を測定し、毎日の移動距離によってポイントがもらえるというもの。普通に会社で仕事するときは、自宅・会社・自宅と3回「おさんぽ」ボタンをクリックし、自宅-会社間と会社-自宅間の移動距離がカウントされます。

その移動距離に応じてポイントが貯まり、最高で1日201km以上の移動で30ポイント。毎日201km以上移動していると「おさんぽ」をクリックするだけで900ポイント貯まる計算です。

PC版Potoraでの日課は、検索ポイントなどもありますが、時間効率を考えて今日のランキングクリックで毎日10ポイントだけ。メールのクリックポイントも少なく、ライフマイルやポイントモンキーのようにクリックポイントだけではなかなかポイントが増えません。

ぷちマイラーはPotora10,000ポイントを1,000ティーポイントに交換するつもりなので、クリックポイントだけだとポイント交換単位達成までかなりの長丁場ですが、さんポトラの獲得ポイントを含めるとだいぶ早道になりそうです。(毎日の通勤時間が1時間以上なので。。。)

さてキャンペーンの内容はというと、2012年1月13日までに15日間以上「おさんぽ」すると、もれなく300ボーナスポイント。トラバッジというのももらえるようで、バッジをいろいろと集めてもボーナスポイントがもらえるようです。

飛行機の移動だとスマートフォンが使えませんが、新幹線などで移動する方なら距離も長くなりますし、停車駅でおさんぽすると1日でかなりの都道府県バッジがもらえるはず。

ちょっとおもしろそうなので、ポイントサイトの巡回に加えてさんポトラの「おさんぽ」も日課にしようと思います。


登録するだけで300ポイントもらえます!

みなさまのクリックに支えられてます。ポチっと下の画像クリックのご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】リサーチパネルの年末年始福引キャンペーン

アンケートサイトのリサーチパネルで、年末年始福引キャンペーンを開催しています。

キャンペーン期間は2011年12月26日から2012年1月4日まで。キャンペーン期間中にリサーチパネルにログインし、マイページの簡単アンケート(PRデイリサーチ)に回答するだけ。

福引キャンペーンのボーナスポイントは、

1等:10,000ポイント
2等:1,000ポイント
3等:100ポイント
4等:10ポイント
5等:1ポイント

ハズレ(0ポイント)の場合もありますが、ぷちマイラーは今のところ連続で5等。キャンペーン中に1度ぐらいは3等ぐらいに当たって欲しい。。。

リサーチパネルはアンケートサイトなので、アンケートの回答でポイントが貯まり、貯まったポイントはポイントサイトのECナビに加算されます。

事前調査はだいたい30ポイントで、ほかのアンケートサイトより回答しやすいものが多く、初めてアンケートサイトに登録するという方には向いているでしょう。

先週の記事でご紹介したQ-VOICEと同じく、リサーチパネルにも検索ポイントがあり、1日3回で9ポイント。検索キーワードクリックでもポイントが貯まるのはかなりいいサービスです。

年末年始はアンケートメールの配信がかなり少なくなると思いますが、毎日ログインしてきっちりと検索ポイントとキャンペーンポイントは頂いておきましょう。




両サイト登録で毎月PeXにポイント交換できます。

最近ブログランキングが今ひとつ。。。みなさまのお助けクリックのご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】12月第4週

今年最後の近況報告です。

先週のマイレージは、JALでJMBモール利用分とJMB WAON利用分で130マイルほどの微増、ANAマイルは変わらずで、スカイマイルはニッポン500マイルキャンペーンの1区間分500マイルが加算されました。

ニッポン500マイルは今年度10区間目の加算でこれで打ち止め。家族旅行の国内線搭乗券だったので嫁さんと子供も同時に申請し、往復1,000マイルが加算されて今年度4,000マイル。3月末までにあと1回家族旅行で搭乗したら今年度も3人そろって5,000マイル達成です。

子供はクレジットカードを持てないのでJTB旅行券に交換できませんが、嫁さんは現在28,000マイル弱なので3万マイル目前。

デルタの提携カードを申し込めば3万マイルを3万円のJTB旅行券に交換でき、同時に使えないと思いますが夫婦で合計6万円分の旅行券に交換できたら来年の家族旅行ではかなり助かります。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルで2回、ネットマイルで1回とまずまず。アンケートサイトではありませんが駐車場のタイムズから50ポイント獲得のアンケートが届いてたのに、メールチェックが遅れて回答期限を過ぎてしまいJAL25マイルを逃してしまいました。。。

ほかのポイントではポンカンキャンペーンなど楽天が500ポイントほど、東急ポイントでネットショッピング分の50ポイントが加算されました。楽天は1,000ポイント以上期間限定ポイントがあるので、ポイント利用でエネループを購入し、年末年始の大掃除でテレビなどのリモコンの電池を全部入れ替えようと思います。

ポイント交換ではPeXへのおまとめ交換を実施し、PeXは70万ポイントを突破。ECナビ、ライフマイル、ポイントミュージアムが反映待ちで、73万ポイントぐらいで年を越しそうです。

もうすぐ年末年始のお休みですが、ぷちマイラーはどこにも行く予定がありません。3月ぐらいに次の家族旅行を計画しているので、ツアーか?特典航空券か?をじっくりと考えようと思います。


今年もお世話になったJALカード。来年もメインカードになるでしょう。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】ファミマTカード新規入会+3回利用で1,000ティーポイント

ファミマTカードで入会ボーナスポイントキャンペーンを開催しています。

2012年2月29日までのキャンペーン期間中に、ネットでファミマTカードを新規で申込み、カード到着後、カード発行日の翌月末までにクレジット払いを合計3回以上利用するだけで1,000ティーポイントがもらえます。

1,000ボーナスポイントの条件はクレジットカードの利用回数だけで、利用金額は特にないようです。ファミマ店頭で3回クレジット利用するでもOKでしょう。

ファミマTカードはティーポイントが貯まるティーカード機能もついてますので、ファミマのレジでカードを提示し、EdyやWAONで支払ってもティーポイントが貯まります。

クレジットカード利用時はWEB明細の設定をしておくと、1回の請求につき10ティーポイントが貯まるので、毎月利用すれば年間120ティーポイント。

ファミマの店内ではファミマTカード会員限定価格で買い物できたり、期間限定で開催されるボーナスポイントやクレジットポイント倍増などのキャンペーンもかなり充実しています。

電子マネーが総退陣した公共料金の収納代行では、ファミマのレジでクレジットカード払いでポイントを貯めることができる唯一のカードです。

これだけ充実していてカード入会金は無料で年会費も永年無料。

ファミマTカードは基本リボカードなので、一定金額以上のカード利用請求があるときは、WEB上やファミマ店内にあるFamiポートで支払額の増額手続きをしないと利息がかかってしまいますが、毎月増額していたら一般のクレジットカードの一括払いと同じく手数料は一切かかりません。

増額処理に慣れたらメリットだらけの貴重なカードですので、ANAマイラーならずとも持っておいて損はないでしょう。


ファミマで貯めたTポイントはANAマイルに交換できます。

みなさまのクリックが頼りです。。。今日もクリック投票お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】Q-VOICEのポイント有効期限が無期限に。

アンケートサイトのQ-VOICEのポイント有効期限が無期限になりました。

今まではポイントを獲得してから2年でしたが数日前から無期限になったので、これからは有効期限を気にせずポイントを貯めることができます。

Q-VOICEはアンケートサイトなので、もちろんアンケートに回答してポイントを貯めるのが基本ですが、会員登録をしてログインするとトップページにYahooの検索窓があり、1日3回検索で9ポイント貯まります。

Q-VOICEのポイントは10ポイント=1円なので、3検索で0.9円分。検索窓の下にある「おすすめwebキーワード」のクリックでもポイントが貯まりますので、ほかのポイントサイトと比較して3連続クリックで0.9円分というのはまずまずでしょう。

3,000ポイント貯まればPeXにポイント交換することができ、PeXも10ポイント=1円なのでQ-VOICEの3,000ポイントがPeXの3,000ポイント。

PeXへの交換予定日はQ-VOICEの申込月の翌月末日なので最短1ヶ月、最長2ヶ月とちょっと時間がかかりますが、交換手数料が無料というのは好条件です。

ところでキューモニターからもメールが届き、もうすぐ新しいポイントの獲得サービスが始まるようです。

まだ全会員にリリースされていないテスト期間のようなのでブログでの内容紹介は控えますが、アンケート以外でポイントの積み増しができるとポイント交換への近道になりますので、かなりありがたい。。。

キューモニターは100ポイントでPeXに交換できますので、Q-VOICEよりお手軽です。ほかのアンケートサイトと比較して調査人数が多いのかアンケート回答の締切が遅いような気がします。比較的ポイントが貯まりやすいアンケートサイトでしょう。

マクロミル・リサーチパネルの大御所も本調査の獲得ポイントは年々少なくなってきてますので、不足分のポイントはアンケートサイトの登録サイト数でPeXポイントを補填していこうと思います。




どちらもPeXポイントに交換できます!

みなさまのお助けクリック投票をお待ちしてます。最近不調です。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】今月2度目のイオンでWAON5倍はオマケつき。

イオンで2011年12月23日から25日まで、WAONポイント5倍のキャンペーンを開催しています。

JMB WAON払いだとWAON払いで貯まるJALマイルも5倍。通常200円=1マイルが200円=5マイル。JALカードのショッピングマイルプレミアム会員ならJMB WAONへのチャージでも100円=1マイルなので、WAONチャージとWAON利用で合計3.5マイル。今月2回目のポイント5倍キャンペーンで、年末にかけてイオンは大盤振る舞いです。

さっそく初日にイオンモールに出かけましたが、今回のキャンペーンでちょっと違うのはボーナスWAON。

WAON利用でマイルが5倍になるだけでなく、イオン直営店で10,000円以上WAONを利用すると500 WAONポイントがもらえるそうです。(WAONポイント5倍はイオンモール内の専門店でも対象になります。)

通常このようなキャンペーンはJMB WAONは対象外となるのですが、今回はJMB WAONも対象になっていて、WAONポイントのかわりに500WAONがもらえ、WAONチャージャーで2012年1月4日からの受け取ることができます。

店頭で今月末の5%オフは30日だけでなく、混雑を避けるために29日も実施するという案内も見かけました。

株主優待のオーナーズカードで常時3%のキャッシュバック特典もあり、キャッシュバックはJMB WAON払いでもOK。しばらくはイオン以外のスーパーでお買い物できません。。。

JAL日本航空 JMB WAON
今ならカード発行手数料が無料です!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチッと本日もお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】メール受信者限定 ファミマT X ENEOSで100ティーポイント

ファミマTカードからお知らせメールが届きました。

「メールを受け取った会員様限定、ENEOSのご利用でT100ポイントプレゼント♪」という内容で、2011年12月20日から2012年1月10日までキャンペーン期間中に、ENEOSで3,000円以上ファミマTカードのクレジット払いをするだけ。自動エントリーで、2012年2月29日にポイントが加算されるようです。

ファミマTカードをお持ちの方はメールが届いてないか確認しておきましょう。

ぷちマイラーがガソリンを入れるときは、最近まで鈴与商事系列のガソリンスタンドでスマイルパーソナルカードを使ってました。

ガソリン代がほかよりも安く、スマパソのポイントが2倍。おまけにファミマTカード提示でティーポイントも貯まります。

ガソリン給油のクレジットカード利用だけではJALマイルへの交換単位(200ポイント)まで長い道のりでしたが、月1回メルマガのアンケートに回答したらもれなく10ポイントもらえ、このアンケート回答ポイントとあわせてJAL200マイルに交換してました。

ところが最近鈴与商事のメールにもれなく10ポイントのアンケートがない。。。本当にスマパソとはさよならになりそうです。

ANAマイル狙いの場合、3,000円のカード利用でT100ポイントならANA50マイル分。通常ポイントは15ポイントなので合計57.5マイル分。

ただし、ENEOSはANAカードのマイルプラス店なので、3,000円のカード利用で最高でANA60マイル。

ANAマイラーの方はANAカード払いの方がおトクですが、年会費・マイル交換手数料を考えるとファミマTカードのボーナスポイント狙いもまずまずでしょう。




ANAマイル狙いのときは交換手数料なども考えましょう。

みなさまのクリックが頼りです。。。今日もクリック投票お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】12月第3週

先週のマイレージは、JALでYahooポイント交換分、ANAはEdyマイルのみの加算でした。

年内のマイル交換はほぼすべて完了したので、あと年内に加算されるのは電子マネー利用分ぐらい。JMBモールでちょっと高額ショッピングをしたので、これが加算されると10万マイル突破ですが、どうやら来年になるようです。

後日紹介しようと思ってますが、ANAマイルはクーポン券への交換レートが変わり悪くなってしまいました。ANAカードの年会費・Edyマイルを中心に、1万マイル貯まったら楽天スーパーポイントに交換しようと思っているので、ぷちマイラーは特に影響なし。

アンケートサイトの本調査はマクロミル・リサーチパネルで各1回。ネットマイルで100ポイントの加算もあり、まずまずといったところでしょうか。

ポイントおまとめサイトのPeXでは、いくつかの提携サイトでポイントを交換してみました。

左下のポイ探ポイント資産はまだ更新してませんが、リアルタイム交換単位のマクロミル・ポイントモンキーからの移行で70万ポイントを突破。

ようやくポイント交換にたどり着いたポイントタウンをはじめ、ECナビ・ライフマイルも交換し、キューモニター・Warau JP・ポイントミュージアムも年内にポイント交換できそうです。来年までにもうちょっとポイントを積み上げておこうと思います。

ところで最近絶不調だったドル箱の「ポイガチャ」で嫁さんが10ポイント賭けで2等の100ポイントをゲットしました。

無料台で「勝負師のハット」と「確立透かしメガネ」のアイテムをゲットして倍率アップの土日に挑戦。という条件で、ネットショッピングなどのポイント加算が少なくなかなか300ポイントまでたどり着かない嫁さんにとっては朗報です。

アイテムそろえたら何とかなると嫁さんから助言をもらったので、木~日は1日2回の無料台ガチャをサボらずに挑戦しようと思います。

嫁さんのPeXも30万近くになり、夫婦合計で100万ポイントほど。JALマイルとあわせて使えば来年もタダ家族旅行が実現しそうです。。。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ポイガチャはアイテムをそろえてから挑戦しましょう!

またまたブログランキング停滞中。。。ポチっと下の画像を3つクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】タイムズポイントのキャンペーンでぷちJALマイル

100円パーキングのタイムズからメールが2つのキャンペーンメールが届きました。

ひとつは「太っ腹企画」と題して、2011年12月14日から2012年2月29日までのキャンペーン期間中にタイムズのHPにログインするだけで20ポイントがもらえるというもの。

キャンペーン期間中に3,000円以上タイムズでの利用があると、抽選でデジカメなどが抽選で当たるというオマケつき。

もうひとつは関西限定ですが、2011年11月1日から12月31日までのキャンペーン期間中に関西のタイムズを利用するともれなくポイントがもらえ、抽選でタイムズチケットが当たるというもの。

キャンペーン期間中に1~4回の利用だともれなく10ポイント+抽選で100名に500円分のチケット、5回以上利用するともれなく50ポイント+抽選で100名に1,000円分のチケットとなってます。

どちらのキャンペーンもタイムズサイトにログインしてからキャンペーンの参加登録が必要ですのでお忘れなく。

タイムズは10月に400ポイント貯まってJAL200マイルに交換したところです。毎年10月31日にポイントが失効し、現在211ポイントなのであと10ヶ月ちょっとで200ポイント弱貯めないといけません。

そんなに車に乗る生活をしてないので駐車場代だけで200ポイントはちょっと難しく、こういうキャンペーンなどできっちりとポイントを積み重ねて何とか400ポイント達成を目指してます。

久しぶりにタイムズサイトにログインしてポイント履歴を見たら11月にアンケート回答で100ポイント、10月もPASMO登録で100ポイント加算されてました。

駐車場の利用は11月・12月で2回でしたので10ポイントは確定。年内にあと3回利用したら50ポイントになりますが、ちょっと難しい。。。

それでも地道にポイントを積み重ねてJAL200マイルになってくれれば、まぁいいとしましょう。


TOP&Club-Q JALカードなら東急のポイントも貯まります。

みなさまのクリックで順位が決まります。クリック投票(下の画像クリック)のご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-初級】海外でJALカードを使うとボーナスマイルが当たるかも。

久々にJALカードのキャンペーンをご紹介します。

JAL VISA・JAL MASTER・JAL TOP&Club-Qカード会員限定で、2011年11月1日から2012年1月31日までのキャンペーン期間中に海外でJALカードを利用すると、抽選で以下のボーナスマイルが当たります。(詳しくはこちらの3つ目のキャンペーンを参照下さい。。)

* 5万円以上利用:300マイル
* 10万円以上利用:700マイル

それぞれ500名の当選者数とまずまずの当選確率でしょう。JALカードのキャンペーンはリボ払い条件がついてるのが多いのですが、今回はついてません。

上記のボーナスマイルなどは紹介されてませんが、三菱UFJニコスサイトから「海外へ行こう!キャンペーン」にエントリーすると自動的にJALカード会員だけ上記のボーナスマイルの抽選対象になるようです。

ところでかなり前からJAL MASTERブランド限定で、海外でJALカードを利用すると50%分のボーナスマイルがもらえるというキャンペーンをやっていたのですが知らない間に終わってました。

JALカードサイトの「ショッピングマイル照会」を見ると、今月の明細には海外利用分があるのに50%分のボーナスマイルがありません。

海外でのカード利用では楽天カードもほぼ毎月50%ボーナスポイントがもらえるキャンペーンをやってます。

e-NAVIからのキャンペーンエントリーが必要でボーナスポイントも期間限定ポイントですが、100円=JAL1マイルか100円=楽天通常1ポイント+期間限定0.5ポイントなら後者を選んでしまうかも。

楽天トラベルでのポイント宿泊でホテル代をタダにするには、もうちょっと楽天スーパーポイントを積み上げねば。。。




どちらも魅力的なカードです!

みなさまのお助けクリックのご協力を。。。したの画像を3つクリックするだけですので。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】楽天トラベルでも最大ポイント25倍!でもルールは複雑。。。

楽天市場のお買い物マラソンに続いて、楽天トラベルでもGOLDEN 7 DAYSキャンペーンを開催しています。

キャンペーン期間は2011年12月19日の午前9時59分までとなってますが、お買い物マラソンとの重複期間などこちらもポイント倍増ルールがかなり複雑。。。

買いまわりのポイント最大10倍は、もう終わってますがお買い物マラソンのキャンペーン期間中(12月15日の午前1時59分まで)にとりあえず楽天市場で注文しておいて、楽天トラベルは12月19日の午前9時59分までに予約すればいいような感じですが、ルールが複雑すぎて自信がありません。。。

最大25倍の中にポンカンキャンペーンで+3倍というのがあり、ポンカンキャンペーンのページでスコアシートを見ると11~12月は楽天市場の注文のみ、9~10月のスコアは楽天GORA以外制覇でポイント3倍になってました。

楽天のポイント履歴を調べてみると、9~10月に楽天市場・携帯版市場・楽天ブックス・楽天トラベルのポイント加算が確かにあったものの、楽天トラベルは出張時のビジネスホテルだったので3倍の上乗せポイントは320ポイントほどで力不足。。。

開催期間の翌々月20日頃の加算となってますので、今回のキャンペーン終了後の加算となるのでしょう。(おそらく月末に楽天市場でエネループ購入になると思います。)

昨日の記事で書いたとおり楽天のポイント倍増キャンペーンはポイント払いでもポイント倍増になるのですが、キャンペーン期間と加算の時期がうまいことずれてます。そんなに世の中甘くない。。。

それでもGポイント→ワールドプレゼント→楽天のポイント交換ルートに乗っかるものは楽天にまとめると、楽天トラベルのポイント払いで無料宿泊が狙えます。

今回はポイント残高不足で参加を見送りますが、次回の旅行は3月頃になると思いますので、2月のキャンペーンで上乗せボーナスポイントが狙えるようメルマガもチェックしようと思います。


楽天トラベルでも楽天スーパーポイントが使えます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】またまた大荒れYahooショッピング。。。

昨日の記事でYahooショッピングが好みと書いたら、とんでもない事態になってしまいました。

日本ブログ村の新着記事でほかのマイラーさんもみんな書いてますが、Yahooショッピングの月金ポイント10倍、スマートフォン注文のポイント10倍が突然なくなります。

なくなるのはしょうがないとして、ちょっと告知期間が短すぎないでしょうか?

月金のポイント10倍もスマートフォン10倍も一斉終了で、お知らせサイトは12月13日付けになってます。

ソフトバンクホークス勝利のポイント倍増、ティーポイントの期間限定ともあまりに突然の告知なので、もうちょっと考える猶予を頂きたい。。。

ぷちマイラーはもともと12月15日の注文する予定がなかったので影響はありませんが、今後はかなり痛い。今年はかなりYahooポイントからJALマイルに交換してたので、来年のJALマイル獲得はかなり減ってしまうでしょう。。。

なおセゾンカードやJCBカードの利用登録によるポイント倍増はまだ残ってます。

ソフトバンクのiPhoneユーザーなので関係ありませんが、au簡単決済はポイント5倍から15倍にアップ。

iPhone4Sはソフトバンクとauの2キャリアーで販売されており、Yahooグループのソフトバンクではなく、auでのポイント倍増というのは何か変な気がします。

Tポイントの5倍も抽選ですので、もれなくポイント20倍とくらべるとかなりのパワーダウン。。。

昨日の記事を更新した後に気づいたのですが、ドル箱とWarau JPではお買い物マラソン中の注文に限り、通常1%還元の楽天市場が2%と経由ポイントがYahooショッピングと同条件になってました。

Yahooショッピングの1月以降のポイント倍増ルールが今のままだったら、また楽天派に戻ってしまいそうです。。。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ネットショッピングの還元率が高いポイントサイトです。

またまたブログランキング停滞中。。。ポチっと下の画像を3つクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。