スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】2011年のマイル実績(JAL後編)

前回の続きで、2011年のJALマイルについて。

ANAが24,000マイルに対し、JALはその10倍近くの約25万マイルでした。

一番多かったのは2010年に続いてフライトマイルで、JGCプレミアということもあり何度か修行したものの2010年の18万マイルから大幅ダウンの10万マイル。昨年は5万FLY ONポイントちょっとでしたので、4月からはワンランク下のJMBサファイアとなります。

フライト回数・搭乗距離自体が減っただけでなく、2010年のダブルマイルキャンペーンなど2011年はフライトボーナスマイル大盤振る舞いキャンペーンがなかったのもフライトマイルが伸び悩んだ一因でしょう。

代わりに大幅アップだったのがポイント交換分で、Yahooは2010年の1,300マイルから11,000マイルに、4~5年間貯めこんだポイントを交換したスターウッドの25,000マイルにも助けられました。

2010年はANAカード・JALカード併用だったのが、昨年はほとんどJALカード1本だったこともあり、JALカード利用分もアップ。他のポイントサイトからの切り替えとなったJMBモール利用分もかなり効果がありました。

JALはアップグレードポイントの廃止を打ち出しましたが、上級会員を目指したのはエコノミー運賃のフライトボーナスマイルだったので、ぷちマイラー的にはあまり影響はありません。

とりあえずサファイア会員を維持できればマイルUPボーナスが100%ですので、JGCプレミアと同条件。シーズンオフの格安エコノミー+大量フライトボーナスマイルを狙って、来年もとりあえずサファイアを目指してます。

陸マイルも昨年と同じペースで貯める予定ですが、今年は絶対に交換できないスターウッドの穴をどこで埋めるか?Yahooボーナスポイントがどれくらい貯まるか?が陸マイルの焦点になりそうです。

最終的には昨年は空が10万、陸が15万という内訳でしたので、今年も空・陸併用でマイルを貯める方法を続けていこうと思います。


今年ももちろんメインカードです!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっとお願いしますです。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【JAL-中級】2011年のマイル実績(JAL前編)

マイル実績の最後は、メインのJALマイル。JALカード家族プログラムに申し込んでいるので、家族の分もあわせた昨年の獲得マイル実績は、

* フライトマイル:99,682
* JALカード利用分:75,248
* JALカード毎年初回搭乗ボーナス:11,000
* JGCダイアリー不要:500
* イオンJMBカード利用分:110
* JMBモール利用分:14,299
* JALサイト海外ホテル予約:300
* JALショッピング:566
* JAL機内販売:225
* スターウッドポイント交換:25,000
* Yahooポイント交換:10,999
* JTBトラベルポイント交換:2,500
* Pontaポイント交換:1,306
* KANKUカードフライトポイント交換:1,100
* アプラスカードポイント交換:600
* りそなクラブポイント交換:206
* タイムスポイント交換:200
* PiTaPaポイント交換:20
* JMB WAON利用分:3,636
* キャッシュパスポート:1,053
* Eトラベルプラザネット予約:600
* JAL MILE PHONEキャンペーン:50

合計:249,200マイル

使用マイルは、国内線特典航空券で66,000マイル、JALパック予約時のJALマイルクーポンレスで160,000マイルの合計226,000マイルでした。

国内線特典航空券、クーポンレスそれぞれ2回使用しているので、ANAの1回とあわせて昨年は5回特典旅行ができました。

すべて無料というわけには行きませんが、JALツアーの2回はほぼ無料。3回の特典航空券予約時も半分ぐらいは楽天スーパーポイントを使ってホテル代が無料になったと思います。

集計で疲れきってしまったので、詳しい分析は次回にさせてくださいませ。。。


今年ももちろんメインカードです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】2011年のマイル実績(ANA編)

2011年のマイル実績2回目は、ANAマイル。昨年の獲得明細を見てみると、

* フライトマイル:280
* ANAカード継続:3,000
* Edyマイル:1,281
* コンビニEdyマイルキャンペーン:870
* ANA-JCBゴールドEdyチャージ:875
* ANAカードマイルプラス:281
* ANA-JCBポイント交換:10,430
* ANA-VISAポイント交換:75
* ライフカードポイント交換:5,600
* ティーポイント交換:1,000
* 保険deMILE:250
* ANAサイトアンケート:100
* ANA HOUSE:119
* グルメマイル:94

合計:24,255マイル

マイルの利用は国内線特典航空券の24,000マイルと震災の義援マイルが100,000マイルでした。

昨年も基本はJALマイラーでしたのでANAマイルはサブだったのですが、家族3人分の特典航空券必要マイル数も貯まっていたのは以外でした。

昨年のマイル獲得のうち、やはりANAカードとライフカードのポイント交換が大部分で、昨年交換したのは前々年のカード利用分もかなり含まれてます。

現在のOkiDokiポイント・ライフサンクスポイント残高はANA1,500マイル分ぐらいなので、今年はティーポイントなどからのポイント交換がなければ、かなり辛い状態です。。。

JALの会員ランクは、4月からJGCプレミアからサファイアへの脱落が確定しているので、もうすぐ国内線特典航空券の2週間前先行予約特典がなくなってしまいます。

国内線特典航空券予約でJALの希望便が取れないときのために、ANAマイルも3万マイルぐらいは温存しておきたいので、ANAカードの利用とポイント交換を考えようと思います。




今年も2枚持ちでカード継続の3,000ボーナスマイルを頂きます!

ややブログランキングが停滞中。。。みなさまのクリックでジャンプアップさせて下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【DLT】2011年のマイル実績(スカイマイル編)

昨年の航空マイレージ加算がそろそろ完了したようですので、2011年のマイル実績をご紹介しようと思います。

まずは一番集計が簡単なデルタ航空のスカイマイルで、2010年と同じくちょうど5,000マイル。ニッポン500マイルキャンペーン X 10回分と一瞬で集計が終わってしまいました。。。

スカイマイルは確か昨年マイルの有効期限を廃止しました。(それまでは24ヶ月以内に加算があったら無期限延長というルールだったと思います。)

現在のスカイマイルの残高は約55,000マイルぐらいで、今までスカイマイルを使ったことがありません。

初めてのマイル加算は10年ぐらいに前に搭乗したオランダ航空のフライトマイルで、デルタ航空が買収したノースウエスト航空のワールドパークスの残高がスカイマイルにスライドしたもの。10年前のマイルをまだ使うことができるなんて、やっぱりマイルの有効期限がないというのはいいことですね。

その後はワールドパークス時代のキャンペーンやPeXからのポイント交換で、地道にマイル残高を積み上げてきました。

今年は10年越しで貯めてきたスカイマイルを使ってみようと計画中。

使い道はJTBの旅行券なので、デルタ航空の提携クレジットカードを申し込まないといけませんが、候補はデルタスカイマイルJCBカードとデルタスカイマイル・アメリカンエクスプレスカードの2つ。

JCBはデルタ提携カードの中でカード年会費が最安、アメリカンエクスプレスはちょっと別の理由があります。(その理由については後日ご紹介します。)

3月ぐらいにカードを申し込み、JALマイルで特典航空券、スカイマイルを使ってJTBホテル予約という方法で、夏休みの家族旅行を楽しみたいと思います。




スカイマイルをJTB旅行券に交換するにはカードが必要です!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】げん玉の新ゲームでポイント交換が早くなる

ポイントサイトのげん玉で、ポイントが貯まる新ゲームを見つけました。

現在のところ「ポイントの森」ページ上部に「ポイントのなる木を育てて毎週50ptGET♪」というバナーがあり、「今すぐ育てる」をクリックするとモリゲーというページが表示されます。

初めてモリゲーのページを見るとログインしていない状態で、げん玉会員なら右上のログインをクリックすると、すぐにログイン状態になると思います。

障害物レースと走り幅跳びの2種類のゲームがあり、それぞれのゲームを終了すると1ポイントのクリックバナーが3つ表示され、合計6ポイント。

ポイントのなる木は最初に種を植えて、あとは毎日「水をあげる」と「成長をチェック」の2つをクリックするだけ。2つのゲームに参加すると翌日の水を手に入れることができますので、2つのゲーム+「ポイントのなる木」の2つクリックが日課になります。

72時間以上水をやらなかったり成長を見なかったりすると木が枯れてしまいますので、日課をこなしていれば5日で30ポイント、7日で50ポイントの実を収穫できるようになります。

5日間で収穫してしまうと1日平均6ポイント、7日間なら7.1ポイントですので、毎日げん玉のクリック巡回している方は、7日収穫ペースでポイントを貯めましょう。

げん玉は以前とくらべるとモリモリ選手権の獲得ポイントが減ったり、検索ポイントがなくなったりしましたが、今回のモリゲーで1日10ポイント以上上積みできるようになりました。

今までポイントの森、モリモリ選手権、たまに送られる5ポイントつきメールクリックなどをこまめに処理して、Point Exchangeへの交換単位(3,000ポイント)まで3ヶ月ぐらいでしたが、モリゲーの上積みで少し早くなると思います。

Point Exchangeに交換すると300円分のポイントが100円上乗せされて400円分になるのもげん玉のいいところです。ライフマイルなどのポイントと合算するとPoint Exchangeでそこそこのポイントを貯めることができるでしょう。


3,000ポイントという交換単位がうれしいポイントサイトです。

ランキングがやや下降中。。。クリック投票(下の画像を3つクリック!)のご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-初級】JMBローソンPontaカードの入会キャンペーン

JMBローソンPontaカードVisaで、入会キャンペーンを開催しています。

キャンペーン期間は2012年1月1日から3月31日までの3ヶ月間。キャンペーン内容は次の3つ。

1つ目はカード入会+ローソンメルマガ新規登録で100万ポイントを山分け。1人最高500ポイントとなってますが、何ポイントもらえるでしょうか?

ローソンのメルマガは、よくボーナスポイントやポイント倍増のキャンペーンをメールで送ってきてくれるので、迷惑メールではなく、貴重な情報源。きっちりと登録しておきましょう。

2つ目はカード発行後3ヶ月間はローソンでのクレジットカード払いでPontaポイント3倍。Pontaポイントは2ポイントでJAL1マイル分ですので、キャンペーン期間中は100円=JAL1.5マイルになります。

JALカード払いでも100円=1.5マイル(うち1がJALカード分、0.5がPonta交換分)ですが、JALカードのクレジット払いで100円=1マイルにするにはショッピングマイルプレミアム年会費(2,100円)を払わないといけません。

JALカードは持ってるけどショッピングマイルプレミアムを申し込んでないJALマイラーの方なら、Pontaポイント3倍の価値はあるでしょう。

3つ目は抽選で787名に787マイルがあたるというもの。JALボーイング787から数字を持ってきたキャンペーンです。

昨年の秋ぐらいからJMBローソンPontaカードVisaはカード発行手数料が無料になったので、昨日の記事で紹介したANAグループのファミマTカードと同じくコストゼロカードになりました。

ただしファミマTカードと同じくマイルに交換できるコストゼロカードといっても、2ポイントからJALマイルに交換できるという面ではJMBローソンPontaカードVisaの方が使い勝手がいい。(Tポイントの交換は500ポイント以上なので。)

またローソンのポイント付与も即日加算(ファミマは3日後)ですし、ファミマではなくなった来店ポイントはローソンではまだ健在。

ローソンとタッグを組んだいいカードですので、JALマイラーなら必須のサブカードでしょう。


こちらも入会金・年会費永年無料の優秀カードです!

みなさまのクリックで順位が決まります。ポチッと3つ押しお願いです。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】ファミマTカード X Mobage・GREE支払で最高3,000ティーポイント!

ファミマTカードでまたもれなくポイントがもらえるキャンペーンが始まりました。

2012年1月16日から3月31日までのキャンペーン期間中に、Mobage、GREEでファミマTカードのクレジット払いを利用すると、もれなく500ティーポイントがもらえます。

1社につき3,000円以上のカード払いが条件ですが、同じ月にMobageとGREEの両方で3,000円以上カード払いにすると1ヶ月で1,000ポイント。最高で3,000ポイントがもらえるかなり太っ腹なキャンペーンです。

電話料金と合算して支払った金額はキャンペーンの対象外ですのでご注意下さい。

ぷちマイラーもスマートフォン派ですが、ダウンロードしているのはほとんど無料アプリです。。。有料アプリの購入はiTuneストアで1回だけで、Mobage、GREEともまだカード払いをしたことがありません。

iTuneストアはパスワードを入力したらJALカード払いの設定になってますが、Mobage・GREEはパソコンのネットショッピングと同じように、スマートフォンの画面上でカード番号と有効期限を入力するのでしょうか?

なお、ボーナスポイントをもらうには、キャンペーンサイトからエントリーが必要ですのでお忘れなく。

先日このブログで紹介した鉄道利用のキャンペーンもWEB入会のPREMIUM STARTキャンペーンもまだ開催中。3つのキャンペーンを制覇したら、もれなく5,000ボーナスポイントもらえることになります。

入会費・年会費0円のクレジットカードとしては破格の「もれなく」キャンペーン目白押しですので、まだファミマTカードを持っていない方は、今回のキャンペーンに乗っかって申し込んでおきましょう!


入会金・年会費永年無料の優秀カードです!

いつもクリックありがとうございます!今日も下の画像を3つクリック!お願いです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】1月第3週

先週のJALマイルは、前回の近況報告で書いたJMBモール利用分と国内線に乗ったのでフライトマイル+JALカードの毎年初回搭乗ボーナスマイルが加算され大幅アップ!ANAとスカイマイルは変わらずでした。

やっぱりJMBモールの高額ショッピングでマイル倍増効果はかなり大きい。毎年初回搭乗は嫁さんと子供の6,000マイルがまだお預け状態ですので、どこかでJALツアーを企画しないといけません。(特典航空券の搭乗では毎年初回搭乗ボーナスマイルがもらえないので。。。)

アンケートサイトの本調査は、マクロミル・リサーチパネルの大御所では0件でしたが、キューモニター・バルクルー・Q-VOICEなどのPeX提携サイトでいくつか回答したので、まずまずでしょう。

ほかのポイントではいろんなところで大移動中。Gポイント→ワールドプレゼント→楽天が完了して楽天は14,000ポイント強。ワールドプレゼントから追加で楽天の1,000ポイントを交換中で、今週中に15,000ポイントを突破する見込み。YahooポイントもJALマイルに交換し、今週中には加算されるでしょう。

先週80万ポイントを突破したPeXは5,000ポイントほど上積みし、ポイントタウン・キューモニターでPeXへポイント交換中。

ポイントタウンはPeXへのポイント交換が定員制で、土曜日のお昼12時に申し込み開始です。交換受付の締切が早くなかなか交換できなかったのが先週ようやくできました。

ポイントタウンは現在4,500ポイントぐらいですが、姉妹サイトのふくびき.comが約4,800ポイント。5,000ポイントになったらポイントタウンに交換できます。確かリアルタイム交換だったと思いますので、運がよければ今週もPeXに交換できるかも。。。

経由ショッピングなどではほとんど使ってませんが、スマートフォンのゲームがポイントの稼ぎ頭になっている珍しいポイントサイトで、ゲームを楽しみながらPeXポイントを底上げできます。


やっぱり頼りになりますJALカード!

ランキングがやや下降中。。。クリック投票(下の画像を3つクリック!)のご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】TSUTAYAオンラインの書籍注文でティーポイントが最高7倍に。

TSUTAYAでオンラインで、本・コミック・カレンダーのまとめ買いでティーポイントが最大7倍になるキャンペーンを開催しています。

2012年1月20日正午から1月25日正午までのキャンペーン期間中にTSUTAYAオンラインで対象商品を2冊以上購入するとティーポイントが倍増。7冊以上注文すると最高の100円=7ティーポイントになります。

注文は1回が条件など、キャンペーンルールの詳細はキャンペーンサイトをご覧下さい。キャンペーンのエントリーも必要ですのでお忘れなく。

Yahooショッピングのボーナスティーポイントは、昨年末から期間限定ポイントとなりANAマイルに交換できないようになりましたが、キャンペーンサイトを見る限りTSUTAYAオンラインのボーナスポイントは期間限定ではなさそうですので、おそらくANAマイルに交換できるでしょう。

100円で7マイルならANAマイル3.5%還元とまずまず。ANAカード払いや現在3%還元のドル箱などの経由ポイントをあわせると100円=5マイル以上も狙えそうです。

楽天ブックスもよくポイント倍増キャンペーンをやってますが、ほとんどのボーナスポイントがANAマイルに交換できない期間限定ポイントですので、ANAマイル狙いならTSUTAYAオンラインの方がおすすめでしょう。

また、TSUTAYAで定期的に開催しているポイント倍増キャンペーンでも、CDならポイント10倍も珍しくありませんが、本はだいたい2~4倍程度。本の7倍ならかなり高還元だと思います。

文庫本やコミックなどの連続モノを注文予定の方は、この機会におまとめ注文してティーポイントもたっぷりと頂いておきましょう。


クラブオフ特典付のクレジットカードです!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】500万ポイント山分けECナビツールバーインストールキャンペーン

ポイントサイトのECナビでECナビツールバーダウンロード500万ポイント山分けキャンペーンを開催しています。

2012年1月18日から2月5日までのキャンペーン期間中にECナビツールバーをダウンロードして、ツールバーに表示されている「ツールバー限定ポイント山分け!」からキャンペーンのエントリーをすると、500万ポイントが山分けになります。

すでにECナビツールバーをインストールしている方も、新バージョンにバージョンアップしてエントリーすれば山分けの対象になりますので、既存会員の方もお忘れなく。

ECナビツールバーはツールバーの検索窓で1日2回検索するとECナビで4ポイント貯まり、ECナビ内のECナビメンバーズにある検索ポイントとは別物です。

1日2回の訪問という条件付ではありますが、ECナビは検索でかなりのポイントが貯まり、現在の貯めドコロは、

* ECナビツールバー:4ポイント
* メンバーズページ検索窓:8ポイント
* 検索募金:6ポイント

で18ポイント。ここにリサーチパネルの検索ポイント(9ポイント)をあわせると、毎日確実に27ポイントが貯まり、多くのポイントサイトが検索ポイントを廃止している中、かなり貴重なポイント源です。

ECナビは3,000ポイント貯まったらPeXの3,000ポイントに交換できるのですが、リサーチパネルのアンケート回答ポイントもECナビのポイントに加算されるので、かなり早いペースでPeXへの交換が見込めるいいポイントサイトでしょう。




2つセットで登録すると、ポイントの貯まりが早い!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票(下の画像クリック)をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】Yahooショッピングのスマートフォン夜注文、月曜だけ復活!

先日、5のつく日ポイント10倍が復活したYahooショッピングで朗報です。

昨年、5のつく日キャンペーンと同時に休止した月曜・金曜の夜にスマートフォン注文キャンペーンが少し条件を変えて復活することになりました。(詳しくはこちら。)

以前は確かブロンズ会員以上なら一律ポイント5倍、Yahooウォレット決済でさらに5倍というルールだったと思いますが、新しいルールではキャンペーンサイトにあるようにスタークラブのランクに応じて倍率が変わります。(Yahooウォレットの一律5倍は同条件で復活!)

また月曜・金曜だったのが、月曜日だけになりました。

キャンペーンサイトのキャンペーン期間は2012年1月19日から3月31日までとなっており、気になるのは5のつく日と重なる日。

今のところ2012年3月5日の午後22時から23時59分までが対象で、キャンペーンサイトの一番下に「ほかのポイントキャンペーンと対象や時間が重なった場合、倍率は合算となります。」とあるのでダブル適用もOKのようです。

3月5日は2月のスタークラブのランク適用最終日なので、スターランクの対象期間は2011年8月から2012年1月まで。

ぷちマイラーは現在ゴールドランクで、スターランクのトップページでも来月のゴールドランクも継続になってますので、とりあえず3月5日まで買い物は控えようと思ってますが、あと数百円でランクアップという方は1月25日の注文ぐらいでなるべくランクアップしておきましょう。

ところでYahooショッピングの経由ポイントサイトはいつもドル箱の2%還元を紹介してますが、Yahooプレミアム会員の方ならWarau JPのほうがオススメです。

Warau JP経由でYahooショッピングの注文をするとドル箱と同じく2%還元ですが、Yahooプレミアム会員特典でWarau JPのポイントが10%アップし、Yahooショッピングの還元率は2.2%になりますので。

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
隠れたYahooショッピングの高還元ポイントサイトです!

みなさまのクリックが頼りです。ポチっとクリック投票(下の画像を3つクリック)をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】とうとうMoneyLook3のサービスが終了に。

以前にこんな記事を書いたことがありましたが、数年間愛用してきたMoneyLook3のサービスがとうとう終了してしまいます。

MoneyLook3はポイント管理ソフトで、WEB版の一世代前のアプリケーションソフトです。MoneyLook3は数ヶ月前に新規受付を中止し、スポンサー広告がすべてなくなったので、近いうちにこうなるとは思ってましたが予想より早かった。。。

MoneyLook3にログインすると、「諸々の事情により、2012年3月31日をもちまして MoneyLook3の運営を終了させて頂き、 Money Look(WEB版)に完全移行することになりました。」と表示されてます。

一応WEB版もパソコンで設定しているのですが、なんとなくWEB版よりアプリケーション版のほうが安心ですし、それよりもWEB版に変えると使い方をまた覚えないといけません。

ブログのテンプレートを 4年以上そのまんまにしているぐうたら管理人なので、これが結構辛い。。。

ポイントサイトの並んでいる順番なんかも少し違っていてなかなか慣れません。あと2ヶ月あるのでゆっくりとWEB版の機能を覚えていこうと思います。

MoneyLookのWeb版ではスマートフォンなどとも連携するようで、陸マイラーのポイント管理も時代とともに変わってきています。

時代に取り残されるとポイントを貯め損ねてしまいそうなので、何とか時代につきます。。。


Myポイ探もポイント管理に便利です!

いつもありがとうございます。クリック投票(下の画像を3つクリック)のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-初級】Yahooショッピングポイントアップキャンペーン + おすすめショップ

今日は5のつく日ではありませんが、Yahooショッピングにおすすめの日です。

2012年1月18日21時から19日2時までの5時間はボーナスポイントキャンペーンで、スタークラブのランク別ポイント、ストアポイント、Yahooプレミアム会員かYahooBB会員で最高ポイント22倍、2010年間ベストストアならさらに+5倍で最高27倍です。

5のつく日のポイント倍増はスマートフォンからの注文が条件です。今日のキャンペーンはパソコンからの注文でもOKですので、スマートフォンを持っていないYahooショッピングユーザーなら今日は買い時でしょう。

ぷちマイラーのおすすめショップは、以前にも紹介したことがあるケンコーコム。ストアポイント10倍で、2010年間ベストストアで5倍。

ぷちマイラーはゴールド会員でストア別が5倍なので、通常の1%とあわせると合計100円=21ポイントのJALマイル還元率10%以上。1,980円で送料無料というのも、なかなか注文しやすい条件ではないでしょうか?

あとのおすすめショップは、

(JOSHIN)
ストアポイント3倍 + ベストストア5倍 + 3,000円以上で送料無料

(爽快ドラッグ)
ストアポイント10倍 + ベストストア5倍 + 1,980円以上で送料無料

最近はスマートフォン10倍のときに、お目当てのショップでストアポイント倍増をやってくれないので、スマートフォンユーザーも上のお店なら今日が買い時かもしれません。。。


5時間以内に注文を終わらせましょう!

みなさまのクリックのおかげでランクアップ中。落っこちないように引き続きポチっとお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】JALカード会員限定ツアー割引率1%アップキャンペーン

JALパックでJALカード会員限定で割引率1%アップのキャンペーンが始まります。

キャンペーン対象となるのは2012年1月18日から2月29日までの申込み、出発日は2012年2月1日から9月30日まで。キャンペーンサイトの一番下をクリックして、キャンペーンサイトのキーワードとパスワードを入力してからの申込みが条件です。

国内ツアーは6%割引、海外ツアーは商品によって4%か6%の割引になりますが、一部割引対象外のツアー商品もありますので、対象商品はキャンペーンサイトでお確かめ下さい。

中国ツアー限定で代表者に1,000ボーナスマイル追加というキャンペーンも同時スタート。ただし、こちらは2012年3月31日までの出発が条件ですのでご注意下さい。

1%とはいえ、10万円なら1,000円分。ツアー代金は高額出費になると思いますので、効果は結構あるのではないでしょうか。

出発日が9月30日までなので、だいぶ先ですが夏休みの家族旅行の状況をJALツアーサイトで見ようと思ったら、お目当てのツアーパンフレットはまだ発売されてませんでした。。。2月下旬ぐらいにはJALサイトでもパンフを見れるようになると思いますので、ぎりぎり6%割引で申込みできるかもしれません。

JALマイルを使ったクーポン券やクーポンレス(2万マイルでツアー代3万円分)払いは6%割引の対象外になってしまうので、現在のポイント残高だと「JALカード払い+PeXなどからキャッシュバック」がベストになりそうです。

ところで最近、JAL旅行積立のボーナスマイルキャンペーンをやってくれません。

数年前まで「PeXのキャッシュバック→JAL旅行積立→JAL旅行券受取→JALツアーを割引で申込」というのがぷちマイラーの予約方法の王道で、10万円プランでも500ボーナスマイルがもらえるキャンペーンをやってました。

ANAの旅行積立だとANAカード払いによるマイル獲得(JALは銀行振込のみ)というメリットがありますので、JALも追随して頂きたい。。。


ツアー代が割引になるのはJALカード会員だけ!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票のご協力をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】1月第2週

先週のマイレージは、JALでJALカード利用分とJMB WAON利用分、ANAでEdyマイル利用分が加算されました。

JALは7万マイルまであとわずか。JALはJMBモール利用分とまだ搭乗予定はありませんが、JALカード毎年初回搭乗ボーナスマイルが加算されたら数千マイルの大幅アップになるはず。

YAHOOポイントでも期間限定ポイントが加算されたので、今週中にJALマイルに交換予定。TOKYUポイントも1,300ポイント弱なので、そろそろネットショッピングで経由ポイントを上乗せして2,000ポイント→JALマイルに交換したいところです。

ANAはANA JCBワイドゴールドカードの継続2,000ボーナスマイルがそろそろ加算されると思うので、気長に待ちます。。。

アンケートサイトの本調査はおそらく0件ですが、事前調査はポツポツ届きます。MyVoiceがPeXへの交換単位500ポイントを突破したので、こちらも今週交換予定。

ポイントサイトではPeXが6サイトからのポイント交換が完了し、80万ポイントを突破しました。目標の100万まで、どんどんとポイント交換でまとめたいと思います。

あとは山分けキャンペーン目当てでマクロミルから先月交換したGポイント向けのポイントが加算されました。

Gポイントは先週3,000ポイントほどあったのを三井住友ビザのワールドプレゼントに交換し、ワールドプレゼントから楽天スーパーポイントに交換予定。

マクロミル交換分のGポイントをまたワールドプレゼントに交換したので、これが反映したら楽天8,000ポイント分。現在の楽天ポイント残高とあわせると15,000ほどになるので、ホテル代の足しになるでしょう。

最近ポイントの交換ルート閉鎖はあまりありませんが、やっぱりGポイントやPeXなどのポイント経由地点はいろいろと選択肢があるので貴重です。。。

マクロミルへ登録
PeXポイントの大黒柱。Gポイントにも交換できます!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もクリック投票お願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。