スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DLT】今年も祝延長!ニッポン500マイルキャンペーン

今日は3月31日の年度末ということで、もしかして。。。とデルタ航空のサイトに入ってみたら、キャンペーン延長が告知されてました。

ニッポン500マイルキャンペーンの開催期間が、2012年4月1日から2013年3月31日まで延長されてます。(詳しくはこちら。)

ニッポン500マイルキャンペーンとは、JAL・ANAなどの国内線の搭乗券をスカイマイルの申請フォームに貼り付けて、必要事項を記入してからデルタ航空にFAXすると、1回の搭乗につき500スカイマイルが貯まるというもの。

デルタ航空に搭乗することがなく、提携クレジットカードも持ってないスカイマイルの一般会員でも、10フライトの合計5,000マイルまでスカイマイルを貯めることができる本当にありがたいキャンペーンです。

スカイマイルの残高は現在55,000マイルほどですが、半分以上はこのキャンペーンで貯めたもの。スカイマイルは有効期限がありませんので、キャンペーンがずっと延長されたら10年間で5万マイルというのも夢ではありません。

ぷちマイラーは基本JALマイラーですが、今年からは少しマイル利用の戦略を変えようと思ってます。このキャンペーンはおそらく延長されるであろうと思っていて、新しい戦略ではこのキャンペーンも中核と考えてたので、延長してくれてほっと一息。。。

クレジットカードの保有銘柄と利用方法もここ2~3年ほどは変えてませんが、今年は数枚クレジットカードを入れ替えて、カード利用方法も少し変わってくるでしょう。

ぷちマイラーの新しいカード利用方法は、できれば来週にでもまとめてこのブログで紹介しようと思います。


ぷちマイラーももうすぐ申込予定のカードです。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【JAL-初級】ローソンセレクトでPontaボーナスポイント(ですが。。。)

ローソンでローソンセレクト商品を購入するとPontaのボーナスポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

キャンペーン期間は2012年3月27日から4月23日まで。なぜかローソンサイトでは表示されてませんが、ローソンからのメール告知では1商品10ポイントとなってます。

反対にメール告知では対象商品などは表示されてませんが、ローソンサイトでは対象商品一覧が紹介されているので、ボーナスポイントがもらえる商品は限定されている感じ。

こちらのページでは赤字でキャンペーン期間が4月30日(月)まで(後日訂正されてるかもしれませんが、この記事を更新した時点ではそうなってます。)となってます。

Pontaサイトでは、同じくローソン限定の500万ポイント山分けや火木土夜のポイント2倍キャンペーンは紹介されているのに、今回のキャンペーンはローソンサイトのみで紹介されおり、何ともわかりにくいキャンペーン。。。

あらためてローソンセレクトの商品を見ると、コンビニなのにスーパーと同じぐらいの価格帯。以前は定価販売が当たり前だったコンビニも、スーパーと競争してどんどんお手頃価格になっていて利用者にとってはありがたい限りです。

ところで先日JALマイラーの友人にPontaサイトでどうやってJALマイルに交換するのかわからない。と質問されました。PontaのポイントをJALマイルに交換できるのはPontaサイトではなく、ローソンサイトのこちらの右側中央にある「JALマイルと交換」から申請しないといけません。

JALマイルに交換できるカードもJMB ローソンPontaカードVISAの1種類だけですし、確かシェル石油ではクレジットカード機能付きPontaカードではポイントが貯まらないという話を聞いたことがあります。

ぜひとも先輩のティーポイントと同じぐらいの使い勝手になってくれるといいのですが。。。


年会費永年無料の持っておくだけでもおトクなカードです!

みなさまのクリックが頼りです!ポチッと下の画像を3つクリックお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】アプリダウンロードでライフマイルのプラチナ復活

今月はスマートフォン版ライフマイルで無料アプリをたっぷりとダウンロードしました。

スマートフォン版ライフマイルのアプリページで「今週のオススメアプリ」というクリック1ポイントのバナーがあり、そこをタッチするとパソコン版のようにポップアップ(別画面)で1ポイント獲得というページが表示されます。

そのポイント獲得ページを閉じて元のページを見ると、「アプリインストールで貯める」というページが表示され、そこから無料アプリを何件かダウンロードしました。

ダウンロードが完了したらアプリ画像をタッチするのではなく、ブラウザーのアプリ起動ボタンをタッチするとダウンロードしたアプリがスタートするという流れです。

以前はダウンロードした後に直接アプリをタッチして起動させていたのですが、ポイントが加算されないことが何度かありました。(サポートにメールで問い合わせて加算してもらうこともありましたが。。。)

ブラウザーからアプリを起動させる方法になってからは、おそらく100%の確率でポイントが加算されていて、ポイント通帳を見ると今月のアプリダウンロードは11件で合計4,000ポイント弱。

2ヶ月前からゴールド会員にランクダウンしてましたが、来月からプラチナ会員に復活で、15%分のボーナスポイントも貯まりますし、クリックポイントは50%増。

2日ほど前からサイトとメールのクリックポイントは温存体制に入りました。今クリックしたらワンクリック=1円ですが、ライフマイルの会員ステータスは毎月3日だったと思いますので、4月3日以降にクリックしたらワンクリック=1.5円になります。

なお無料アプリのダウンロードはしばらく案件ナシの期間もありますので、見つけたら即ダウンロードしておきましょう。翌日にダウンロードと思ったら、広告が表示されなかったこともありましたので。。。


ゴールド会員以上ならワンクリック=1円!クリックポイントが魅力です!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】関西・伊丹のANAラウンジ改修工事でお詫び500マイル

関西限定のANAマイルネタですが、ANAラウンジの改修工事に伴いANA500マイルがもらえます。(詳しくはこちら。)

関西空港では2012年4月10日から6月上旬、伊丹空港は5月15日から8月上旬までANAのラウンジが改修工事で入室できないので、両空港利用のANA上級会員はお詫びとして搭乗ごとに500マイルがもらえます。

事前登録は必要なく、ANAの上級会員が工事期間に関西空港発または伊丹空港発の便に搭乗すれば搭乗月の翌月20日までに自動加算され、マイル積算対象外運賃での利用は自動加算はされませんが、出発時にカウンターでマイルを下さい!と伝えれば500マイルもらえるようです。

もともと無料でラウンジに入室できないブロンズ会員は今回のお詫び500マイルの対象外。上級会員の同行者の方もダメで、上級会員本人だけの特典です。

ぷちマイラーはANA平会員なのでANAのラウンジには入れません。JALはJGC会員なのでサクララウンジに入室できますが、時間がなくてラウンジに立ち寄れないときもあるのでANAの自動500マイル加算はちょっとうらやましい。。。

ところで先日JALからステイタスカードが届きましたが、3月までのJGCプレミア会員からサファイアにランクダウンなので、羽田のファーストクラスラウンジにも入室できず国内線の優先搭乗もなくなってしまいました。。。

といっても羽田のラウンジはそんなに変わらないので問題なし。国際線利用時の成田ファーストクラスラウンジは食事がついているのでよかったのですが。。。


カード継続だけでも1,000マイルもらえます!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】ライフマイル・Potoraでセシールのポイントアップ中

セシールから恒例の500ボーナスポイントクーポンが届きました。

先月に引き続いてのクーポン配布で、1月のお年玉くじによる2,000円分割引クーポンとあわせると毎月何かしらの特典を頂いてます。

セシールの経由ポイントサイトは2~3%還元のGポイントが多く、現在もGポイントは3%還元とまずまずの還元率ですが、Gポイントよりポイントが貯まるポイントサイトを2つ見つけました。

まずはライフマイル。通常100円=5ポイントが2012年3月23日から30日までの8日間限定で、100円=50ポイントのポイント10倍キャンペーン中。

もうひとつはPotoraでこちらのキャンペーン期間はわかりませんが、現在ポイント12倍の100円=6ポイントのポイント12倍。

ライフマイルはゴールド会員はキープしているので、経由ショッピングの獲得ポイントが10%アップになるので実質5.5%還元、Potoraも会員ランクによるポイントアップはありますが、現在レギュラー会員なのでそのままです。

先月は6%還元のへそクリックをこのブログで紹介した後、へそクリック自体がサイト運営を終了してしまいました。

なのでちょっとおすすめしにくいのですが、ライフマイルはREALWORLDという会社が運営していて、リクルート・サイバーエージェントなどの関連会社が資本に入ってます。PotoraもNTTコミュニケーションのグループ会社のようですので、ポイントが消え去ることはないでしょう。

セシールは本年度もプラチナ会員で数ヶ月ごとに大量のカタログが送られてくるので、夜中にカタログを見ながら今週注文の品定めをしようと思います。。。

 
どちらのサイトからでもセシールは高還元

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】3月第4週

先週のマイレージは、JALでJMB WAON利用分、ANAでEdyマイルとクレジットカードチャージDEマイル獲得キャンペーンの200マイルが加算されました。

ANAの200マイルは昨年10月開催のキャンペーン分で、すっかり忘れてたのでちょっとラッキー。

JALマイルは週末にダブルマイルキャンペーン中のイオンで嫁さんがかなり買い物してくれたので、2週間後にはWAON利用分の150マイルほどが加算されるでしょう。

アンケートサイトの本調査はマクロミル・リサーチパネル・infoQ・Q-VOICEで各1回と順調。infoQはあと30ポイントほどでPeXへの交換単位(1,000ポイント)なので、あと2週間ぐらいで交換できそうです。

東急・JTB・楽天と1ポイント=1円サイトでいくつか大口の加算もあり、ポイント残高はまずまず。MoneyLookなどのポイント管理ソフトを使ってますが、どのポイントがいつの有効期限か覚えていないので、とりあえず交換単位突破のポイントは今週中に申請する予定です。(3月末で失効するポイントもいくつかあると思うので。。。)

PeXポイントもリアルタイム交換のマクロミル・ポイントモンキーが交換単位を突破しているので、すぐに100万ポイント突破でキャッシュバック申請できるのですが、時間がない!!!

最近お仕事がかなり忙しく、ポイントサイト巡回もかなりサボってます。(昨日ブログ更新ができなかったのもお仕事のため。)

お仕事は3月末の決算直前なので、もしかしたら今週も更新頻度が落ちてしまうかもしれませんが、いいマイルネタの情報を見つけましたらiPhoneからでも更新しますので、このブログを見捨てないで下さいませ。。。

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ぷちマイラーイチオシのポイントサイト。1日5ポイントは狙えます!

いつもクリックありがとうございます!今日も下の画像を3つクリック!お願いです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】KANKU CLUBカードのクレジット機能が廃止、ポイントカード化に。

関西空港のフライトでポイントが貯まるKANKU CLUBカードがクレジットカードからポイントカード(KIXカード)に変わります。

すでに昨年の11月15日に新規のカード受付は終了していて、すでにKANKU CLUBカードを持っている方は、6月にKIXカードというポイントカードが自宅に郵送されるそうです。

ぷちマイラーは関西人なのでだいぶ前からフライトポイントを貯めるだけの目的でこのカードを持ってますが、KANKU CLUBカードは関西私鉄系電子マネーのPiTaPaと一体型になっていて、1年以上クレジットカード機能・PiTaPa機能を使わないと両方で2,362円を払うことになってしまいます。

PiTaPaはよく利用するのでカード維持費は払ったことがありませんが、年1回のクレジットカード払いを忘れて1度だけカード年会費を払ったことがありました。KIXカードに切り替わると年会費無料ですので、ポイントカード機能だけのほうが助かります。

KIXカードに切り替わってもフライトポイント、空港内レストランなどでのカード提示割引などのサービス内容は変わらず、KANKU CLUBカードのフライトポイント残高は自動的にKIXカードのフライトポイントカードに引き継がれます。

フライトポイントは1回のフライトにつき1ポイントで4ポイント貯まればJALかANAの100マイルに交換可能。前年30フライトポイント以上のプレミアム会員なら1フライト=2ポイントなので、関空発着便の1往復100マイルは結構なオマケボーナスマイルになります。

KANKU CLUBカードのサイトではKIXカードについてまだ紹介されてません(上記は郵便で届いた案内からの情報です。)が、入会金も無料でクレジット機能もなければ持っておいて損はないカードでしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっと上の画像を3つクリックお願いします!

【共通】ポイントモンキーもスマートフォン版サービス開始

ポイントサイトのポイントモンキーでもスマートフォン版のサービスが開始されました。

スマートフォン版で先行しているポイントタウンのように、スマートフォン版のみでポイントが貯まるクリックポイントなどはありませんが、アプリダウンロードでもポイントが貯まるようです。(アプリダウンロードは現在準備中で近日中にサービスが始まるようです。)

ログインはパソコン版と同じID・パスワードでOK、スマートフォンでPC版も表示できます。

スマートフォンではプラグイン検索ができませんが、ポイントモンキーは 1ポイント=1円サイト。パソコンでサイトチェックする時間がないときは、スマートフォンから1日数回の訪問・クリックで1日4円分のポイントが貯まるのはかなり貴重です。

その中でもワンクリック=1円のお宝バナークリック用に、iPhoneユーザーの方はSafari設定でポップアップブロックをオフにしておきましょう。もしかしたらオンでもポイントが付くかもしれませんが、オフなら1ポイント獲得が別画面で表示されるので間違いありません。

ところで久しぶりにポイントモンキーのショッピング還元率を調べていたら、楽天市場が1%還元になってました。以前は0.6%還元だったので、普段は1%還元のライフマイルやドル箱経由ですが、1%還元ならポイントモンキーも楽天市場の入り口候補になります。

楽天市場の高額注文ならポイントモンキーのランクも上がって、クリックや検索のポイント数が増えて1%+αになるかもしれません。

またポイントモンキーには、紹介された人の獲得ポイントの50%が紹介した人にポイントバックされるお友達紹介制度があります。

紹介された友人が楽天市場で買い物したら、友人はポイントモンキーで1%還元。紹介した自分にも0.5%分のポイントバックですので、楽天マニアの友人を探して紹介してみてはいかがでしょうか?

ぷちマイラーもたまにお友達紹介ポイントを頂くことがあり、このブログ経由で申し込んで頂いた方には本当に感謝しております。。。

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
サイト訪問で最低でも1日5ポイントは狙える優良ポイントサイトです!

いつもクリックありがとうございます!今日も下の画像を3つクリック!お願いです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】アンケートサイトのPeX交換キャンペーン x 2

2つのアンケートサイトでPeX交換のキャンペーンを開催しています。

まずはアンケートサイト大御所のマクロミルで、50万ポイント山分けキャンペーン。2012年3月1日から4月30日までのキャンペーン期間中にマクロミルのポイントをPeXに交換すると、ポイント交換者全員で50万ポイントが山分けになります。

初めてPeXに交換する方は100ボーナスポイントのおまけつき。(この100ポイントは1ポイント=1円のマクロミルポイントではなく、10ポイント=1円のPeXポイントですので残念ながら10円分。。。)

もうひとつはキューモニターで、2012年3月1日から3月31日までのキャンペーン期間中に初めてキューモニターからPeXポイントに交換すると、PeXの300ポイントがもらえます。

キューモニターでは山分けキャンペーンはありませんが、PeXへのポイント交換単位は100ポイント。100ポイントなら本調査1~2回+予備調査ぐらいのレベルなので今からの登録でももしかしたら間に合うかもしれません。

マクロミルも1ヶ月ちょっとなら、交換単位の500ポイント達成の可能性はあるでしょう。

マクロミルはポイント瞬間移動のリアルタイム交換ですが、キューモニターは交換手続きの翌月15日頃のPeXポイント反映で、3月中に交換して4月15日頃の加算ならキャンペーン対象になるようです。

最近は山分けキャンペーンもかなり少なくなってきましたし、ブログで紹介していながら山分けポイントも微々たるもの。(2月末に加算されたマクロミル→Gポイントの山分けは5ポイントでしたので。)

山分けポイントはあまり期待せず、「ないよりはマシ。。。」ぐらいの感覚でポイント交換しておきましょう。

マクロミルへ登録 
どちらもアンケート回答でPeXポイントが貯まります!

みなさまのクリックが頼りです。ポチっとクリック投票をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】ティーカード利用の大量当選キャンペーン X 2

ティーカードで大量当選のキャンペーンを2つやってます。

まずはENEOSでのティカード利用で、2012年2月13日から3月31日までのキャンペーン期間中に5,000円以上カード払いすると抽選でティーポイントなどが当たります。

商品は3種類あり、

* ENEOSプリカ(クオカード)5,000円分:10名
* 5,000ティーポイント:50名
* 1,000ティーポイント:1,000名

もうひとつはガストなどの「すかいらーく」グループのレストラン利用で、2012年3月1日から4月30日までのキャンペーン期間中に1回3,000円以上のカード利用があると、抽選で1,000名に1,000ティーポイントが当たります。

こちらのキャンペーンは3,000円ごとに1口エントリーですので、利用額が多ければ当選確率がアップ。4月30日時点でリボ設定ならさらに当選確率が2倍になります。

ティーカードは会員数が多いので競争も厳しいのですが、当選者数1,000名なら大量当選。もしかしたら1,000ティーポイントが当たるかもしれません。

ところで先日ENEOSでガソリンを給油して、クレジット機能付のティーカードを提示してJALカード払いにしようと思ったら、ティーカードを認識してくれませんでした。(JALカード特約店だからでしょうか。。。)

以前に鈴与商事のENEOSでは、スマパソ払いでカード機能付きティーカード提示でティーポイントも加算してくれたのですが。。。

なかなかポイント・マイルの2重・3重取りは難しくなってきているようです。


入会金・年会費永年無料の優秀カードです!

いつもクリックありがとうございます!今日も下の画像を3つクリック!お願いです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-初級】PotaraからJALマイルへの道が開けた!

先日ポイ探のコラムでPotaraからYahooポイントへの交換ルートが追加されているのを見かけました。Potoraのサイト・メルマガでは全然見てなかったので、かなりの朗報です。

交換条件はPotora10,000ポイントがYahoo1,000ポイントで、交換手数料は0。申込みの翌月15日にポイント交換が反映されるようです。

Potoraは昔MYDというサイト名で、運営会社は昔も今もNTTグループ。どこかのポイントサイトで登録したらポイントがもらえるというので登録したと思います。

MYDの時代はマイルに交換するルートがなく、一番最初は2万ポイントでJCBのギフトカード2,000円分交換しました。

その後Potoraはティーポイントと提携してANAマイルへの道は開けましたがJALマイルへの道はなく、今回のYahooポイントとの提携によりJAL・ANA両方に交換できるポイントサイトになりました。

サイト訪問やメールのクリックではそれほどポイントは貯まりませんが、今日のランキングというワンクリックアンケートで10ポイント。今では少なくなってきた検索ポイントもあり、1日最高8ポイント貯まります。

スマートフォンのさんポトラでも平日は毎日自宅と会社でおさんぽボタンをタッチするだけで10ポイント。(ぷちマイラーは往復の通勤距離が30kmで10ポイントですが、通勤距離によって獲得ポイントは変わります。詳しくはこちら。)

1日の獲得ポイントは20~30ポイントですが、日課はそれほど手間がかかりません。

交換単位は10,000ポイントとちょっとハードルが高いので超オススメというレベルではありませんが、たまに高還元の広告もありますので、忍耐力のある陸マイラーの方でしたら登録しておいてもいいポイントサイトだと思います。


スマートフォンのさんポトラとセットなら貯まりが早くなります。

みなさまのクリックが頼りです。ポチッとクリック投票(下の画像クリックのこと。)のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】3月第3週

先週のマイレージはJALとスカイマイルは変わらず、ANAでワイドゴールドカードの継続ボーナスマイルとEdyマイルが加算されました。

ANA-JCBからANAマイルに交換できる通常ポイントが1,200マイル分ほどあるので、この交換が完了すれば7,700マイルほど。8月にもANA VISA Suicaの継続1,000ボーナスマイルが加算される予定なので、その頃には目標の1万マイルぐらいにはなるでしょう。

スカイマイルはニッポン500マイルキャンペーンの延長を待ってますが、昨年のキャンペーン延長を検索で調べてみると、どうやら4月1日に発表したようです。今年も4月になったら延長してくれるでしょうか。。。

アンケートサイトの本調査はネットマイルで事後加算1件のみ。回答は0件と絶不調。。。今週に期待しましょう。

ポイントサイトでは主軸のPeXが目標の100万ポイントまであとわずか。ポイント交換申請の締切が早いポイントタウンでようやく先週の土曜日に交換することができ、ドル箱からも1件ショッピングのポイント加算があったので300ポイントを交換中。

次の交換単位達成はおそらくライフマイルで、3,000ポイント交換したら100万ポイントを突破する見込み。全ポイントをキャッシュバックするとPeXはすっからかんになるので、次の100万ポイントを目指して0からスタートします。

あとは楽天でも(ぜんぶ期間限定ですが。。。)楽天カード利用のボーナスポイントが800ポイントほど加算されました。いつもと同じように通常ポイント10倍ショップの買い物で期間限定ポイントを使い果たし、80ポイントは通常ポイントでバックしてもらいます。

エルネ・セシール・Gポイントから楽天にまとめたら残高は22,000ポイントほど。夏休みの家族旅行予約に向けて着々と準備を進めてますが、あとは希望日程の特典航空券を予約できるかどうか。。。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
安定感バツグンのPeX提携サイト。高還元が魅力です!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっとクリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】WEBチラシ閲覧で毎日11ティーポイント

インターネットのチラシ閲覧サイトのShufoo!で、チラシを見るだけでティーポイントが貯まるキャンペーンを開催しています。

2012年4月1日までのキャンペーン期間中にキャンペーンサイトに紹介されているTポイントキャンペーン実施店舗のチラシを見ると、1つのチラシ閲覧で1ポイント貯まります。

キャンペーンサイトから店舗チラシを見るとチラシの上に「T獲得」と表示され、もう1回チラシを見ると「T獲得済」と表示されますので、対象店のチラシを見たかどうかの確認に使えます。

チラシ閲覧のポイント加算は閲覧した日の3日以降となってますので、閲覧した日の3日後にT-SITEのポイント履歴で確認しましょう。

キャンペーンサイトの注意事項にあるとおり、WEBチラシを見る前にShufooとTポイントのID連携をしておかないとティーポイントがもらえませんので、お忘れなく。連携手続の所要時間はShufooサイトでT-SITEのIDとパスワードを入力するだけなので1分もかかりません。

Shufooは以前にポイントサイトで見かけたことはありましたが、まだ登録してなかったのでドル箱経由で申し込みました。ドル箱経由でShofooの会員登録をするとドル箱で60ポイント貯まり、ShufooサイトでTポイントとの連携をすると10ティーポイントも頂けるようです。

1日最大11ポイントなら10日間で110ポイントとけっこうなティーポイントが貯まるキャンペーン。ポイントサイトで0.1円分のクリックや検索をするより時間効率がいいので、4月1日までは日課にしようと思います。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
Shufooの無料会員登録だけで60ポイント貯まります!

ランキング苦戦中です。。。みなさまのクリックでランクアップさせて下さいませ!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】JMB WAONチャージボーナスマイルが1年間延長に。

JALカードでJMB WAONへのクレジットチャージでJALマイルが貯まる期間が1年間延長されました。

JMB WAONカードを発行し、JALサイトのJMB WAONクレジットチャージ利用登録で決済クレジットカードをJALカードにすると、JMB WAONのチャージだけでJALマイルが貯まります。

JALカードショッピングマイルプレミアム会員なら100円につき1マイル、その他は200円1マイルで、2012年3月31日で終了予定でしたが2013年3月31日までと1年間延長となりました。

JMB WAONはWAON利用時でも200円=1マイル貯まりますので、JALカードショッピングマイルプレミアム会員がイオンなどでWAONを利用すると、WAONチャージとWAON利用で200円=3マイルのJALマイル還元率1.5%。

JALカード払いは特約店などを除いて原則1%還元ですので、ファミマなどWAONとクレジットカードの両方の支払方法が選べるところでは、JMB WAONの方が有利です。

またチャージ設定でマイルが貯まるJALカードは、VISA・MASTER・TOP&Club-Qの3ブランドでしたが、2012年4月23日からJCBブランドのJALカードもクレジットチャージの対象カードになります。

ビッグカメラとの提携もスタートして2012年4月30日まではビッグカメラとイオン系列のお店でWAONを利用するとダブルマイルキャンペーンの200円=2マイルなので、WAONチャージを含めると2%還元。

先月もマイル5倍キャンペーンを開催したりとWAONはかなり元気です。JALマイラーならJALカードとJMB WAONのセットは必須アイテムでしょう。

ところで今回のキャンペーンと同じく、もうひとつ延長して欲しいのがスカイマイルのニッポン500マイルキャンペーン。デルタサイトではまだ2012年3月31日までとなっており、今年も1年延長してくれませんでしょうか。。。

JAL日本航空 JMB WAON


JALマイルを貯めるならセットで持っておきましょう!

ランキング下降中。。。みなさまのクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】楽天トラベルの予約でJALマイル

Point Cafeで、楽天トラベルのホテル宿泊予約分のポイントが加算されました。

楽天トラベルの国内宿泊予約はいろいろなポイントサイトで広告が紹介されていて、以前は楽天トラベルの初回利用が条件になっているところが多かったのですが、最近は2回目以降の予約でもポイントが貯まるところが増えてきました。

いくつかのポイントサイトの還元率を調べてみると、

0.5%還元:ちょびリッチ・ネットマイル・Gポイント・エルネ
0.6%還元:ドル箱
0.8%還元:Warau JP
1.0%還元:Point Cafe


Gポイントは毎月10日に予約すると2倍になって1.0%還元、Warau JPは3月31日までの予約ならポイントアップキャンペーンで1.0%還元になってます。今でも常時1%還元なのは、おそらくPoint Cafeだけだと思うので、パーセンテージ的にはOK。

と思っていたら、最近ふとJALサイトで楽Tんトラベルの経由マイルが貯まるのを思い出しました。

だいぶ前にこのブログで紹介したことがありますが、JALのこちらのサイトから楽天トラベルの国内宿泊予約をすると、1回の予約につきJAL50マイルの定額制。

今回Point Cafeで加算されたポイントは1,000ポイントの100円分なので、PeX、Yahoo経由の2ポイント=1円でポイント交換すればJAL50マイル分と同条件ですが、2月も2回予約して見込みポイントに表示されているのは690と300ポイント。

ビジネスホテルなどで1万円未満のホテル代ならJALサイトの方がおトク。2月の経由サイトはJALサイト経由にしておけばよかった。。。

ポイント獲得条件が定額か?定率か?というところはほかにもあると思いますので、どちらを経由した方が有利か電卓で獲得ポイントを計算してから申し込みましょう。

JAL日本航空 JMB WAON
カード発行手数料が無料になるのは今月末まで!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチッと本日もお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。