スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】JTBの旅行予約で5人に1人、2,000ポイント!

JTBで5人に1人、2,000ポイントが当たるキャンペーンを開催しています。

キャンペーン対象となる予約は、2012年5月31日から8月31日までの予約で、出発は7月1日から8月31日まで。

対象商品はJTBホームページで1件あたり3万円以上の国内宿泊、ツアーなど、詳しくはキャンペーンサイトをご覧下さい。

ぷちマイラーは夏休みの旅行を2つ計画していて、1つはJALツアー、もうひとつはJALマイルを使った国内線特典航空券とホテルの個別予約。

JALツアーはとりあえずJALカード払いで予約し、後日支払方法をJALマイルのクーポンレスに変更予定なのでJALサイトから直接予約しました。

もうひとつはホテル3泊を個別に予約しないといけないのですが、2泊は楽天トラベルの楽天スーパーポイント利用でカード決済の支払額は100円。

2,000ポイント頂けるなら残りの1泊をJTBで!と一瞬考えましたが、スカイマイル交換のJTB旅行券の有効期限が10月までなので、今回はキャンペーンをスルーして3泊目はJTB店舗で予約しようと思います。

ところで数日前からJTBサイトでスロットが復活しました。6月8日までの期間限定ですが、1日に1名だけ10,000ポイントが当たり、ハズレても1ポイントもらえます。

JTB INFO CREW会員がログインした状態でMyJTBページを開くと右上にスロットが表示されて、PUSHボタンをクリックするだけのお手軽チャレンジです。

確立はかなり低いのですが、ワンクリックするだけですので会員の方は毎日挑戦してみましょう。


JTBのポイントはJALマイルと愛称がいい!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もポチっと下の画像クリックお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【JAL-初級】ローソンの夜ポイント2倍キャンペーンが1ヶ月延長に。

今月で終了予定だったローソンの夕方・夜お買い上げポイント2倍キャンペーンが1ヶ月延長になりました。

6月30日まで火・木・土曜の17時から24時までにローソンで買い物してPontaカードを提示すると、100円=1ポイントのお買い上げポイントが2倍になります。

対象店舗も今までと同じでローソンとナチュラルローソン全店、ローソンストア100は対象外。

近所にローソンがないのであまり利用する機会はありませんが、6月の家族旅行でローソンが入っているホテルに宿泊予定。毎回このホテルに宿泊すると結構な金額をローソンで使いますので、土曜日にがっつり買い物しようと思います。

ところで、ちょっと前にローソンでPontaポイントを使ったお試し引換券を使ってみようかなぁ。。。という記事を書きましたが、ポイントを使わなくてもローソンメールに登録していたらLoppiで割引のクーポンを発券できるのをこの前メルマガで見つけました。(詳しくはこちら。)

ローソンではかなりの確立でおにぎりを購入するので、カードをスキャンするだけで30円割引というのは使えそうです。

30円割引だとそんなにおトク感がありませんが、0.1ポイントのクリックポイントをクリックと考えると300クリック分ですので侮れません。

ポイント関連のメールは1日に100件以上受信しているのでほとんど読んでないメルマガも多いのですが、たまにはこういう見っけモンもありますので、時間が許す限りチェックしておきましょう。


年会費永年無料の持っておくだけでもおトクなカードです!

いつもクリックありがとうございます!今日も下の画像を3つクリック!お願いです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】2ヶ月限定ホテル口コミで最高500G

Gポイントでtripadvisorの口コミ投稿をすると通常は1ヶ月最高300ポイントなのが、5月と6月の2ヶ月間だけ最高500ポイントにアップしてます。(詳しくはこちら。)

ホテル・旅館・宿泊施設の投稿は1件=100ポイントなので、1ヶ月で5件投稿すると翌月末にはGポイントで500Gが加算されます。

tripadvisorの口コミ投稿でGポイントを貯めるには、tripadvisorにの会員登録をしてキャンペーンサイトでGポイントのID登録が必要ですが、まだtripadvisorの会員登録をしていない方は6月11までに会員登録して初めて口コミ投稿をすると100ボーナスポイントがもらえます。

長らくtripadvisorの口コミ投稿をサボってましたが、確かこのキャンペーンはJALマイルキャンペーンとの併用OKだったと思います。

JALマイルキャンペーンの方は、ホテルの口コミ投稿だと1ヶ月3件のJAL300マイルが上限ですので、5月と6月にそれぞれ5件のホテル口コミ投稿をすれば、合計で1,000GとJAL600マイル。

クリックや検索ポイントは年々貯まらなくなってきているので、出張などでいろいろなホテルに宿泊し、投稿するネタをお持ちの方でしたら、ポイントサイトでポチポチするよりじっくりと投稿記事の文章を考えたほうがはるかにポイントが貯まります。

Gポイントは三井住友カードのワールドプレゼント経由で楽天スーパーポイントに交換できますので、JALマイルを使って特典航空券、楽天のポイントを使って楽天トラベルのホテル予約というのがぷちマイラーのポイント・マイル旅行の王道です。

1件の投稿で両方のポイントが貯まるなら、まさにぷちマイラー向け。

ぷちマイラーもこの記事の更新を機に、ワンクリック=0.5円以下のクリックポイントは封印して、口コミに走ろうかなぁ。。。と思ってます。


入会金・年会費永年無料の優秀カードです!

ランキングが急降下。。。みなさまのお助けクリックのご協力をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】5月第4週

先週のマイレージは、JALで国内線特典航空券予約で大幅減、ANAでEdyマイルのみの加算でした。

今回の予約で夏休みの家族旅行の航空券はすべて完了し、あとは25,000ポイントほどある楽天トラベルとスカイマイル交換のJTB旅行券でホテルを予約する予定です。

来月の旅行はYahooトラベルでYahooポイントを13,000ポイントほど利用し、差額はPeXポイントのキャッシュバックを資金源にすれば、2ヶ月連続で無料ツアーが完成します。その後が続かないので、しばらくマイル貯めの日々は続きますが。。。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルで2回だけでした。そのほかは今週に期待します。

PeXポイントは3サイトのポイント交換で25万ポイントを突破で、今週の2~3サイトで交換できそうです。

楽天は25,000ポイントほどですが期間限定ポイントが2,000ポイントほどあるので、今月中に楽天トラベルで使ってしまわないともったいない。

今のところ7月予約のキャンペーンがないのが残念ですが、楽天カードのポンカンキャンペーンでの上乗せは狙えます。楽天市場、楽天ブックスを6月中に使えば1,000ポイントほどのボーナスポイントはいけそうですので、4サービス利用のポイント3倍はきっちり頂いておこうかと。

さてクリックポイント不況の中、チラシ閲覧だけでティーポイントが貯まるShufooが大奮発。今まで1日7ポイントだったのが、今日から1日11ポイントと大幅増加中です。

現在のところ8月2日までのキャンペーンとなってますが、毎日クリックだけでANA5.5マイル貯まるのはかなりありがたい。

忙しくてポイントサイト巡回ができないときでも時間効率が非常にいいので、Shufooのチラシ閲覧だけは毎日欠かさずにやっておこうと思います。


入会金・年会費永年無料の優秀カードです!

いつもクリックありがとうございます!今日も下の画像を3つクリック!お願いです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】JAL旅行積立のJALカード払いが可能に。

昨日、ANA旅行積立の記事で、今日はJAL旅行積立です。

JAL旅行積立は積立金の支払いが今まで振込だけでしたが、JALカード払いができるようになりました。(JALカード以外のクレジットカードでは支払えません。)ANA旅行積立は前からANAカード払いOKでしたのでこれで同条件です。

JAL旅行積立のJALカード払いはWEBで申込限定の支払方法で、WEB申込みサービス開始のキャンペーンをやっていて、積立額に応じて以下のボーナスマイルがもらえます。(WEB申込以外はボーナスマイルがもらえません。)

* 積立額10万円以上:500マイル
* 積立額25万円以上:1,500マイル
* 積立額50万円以上:3,500マイル


JALカード払いならショッピングマイルももちろん貯まりますので、100円=JAL1マイルのショッピングマイルプレミアム会員なら10万円の積立で約1,000マイル。(JALカード決済額は積立によるサービス額を引いた金額ですので、6ヶ月満期コースなら30マイルほど少ない970マイルになると思います。)

積立満期で送付されるJAL旅行券はJALカード会員限定のパッケージツアー割引対象、マイル交換でもらえるJAL利用クーポンはツアー割引対象外ですので、JAL旅行券のほうが使い勝手はいいでしょう。

JAL旅行積立は過去に3回ほど申し込んだことがありますが、しばらくボーナスマイルがもらえるキャンペーンをやってなかったので、しばらくストップしてました。

この条件なら悪くはありませんので、久々に申し込んでみようと思います。


JAL旅行積立の支払いはJALカードで。

ブログランキング苦戦中です。。。みなさまのクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】ANAカードファミリーマイルはツアー派向け?

ANAのメルマガで、ANAカードファミリーマイルが紹介されてました。

ANAカードファミリーマイルは以前にこのブログでも紹介したことがありますが、久しぶりにANAサイトを見てみると家族で合算したマイルの使い道にANAご利用券(eクーポン)が入ってました。

サービス導入時には特典航空券だけだったはず。。。と自分で過去の記事を探してみると、やっぱりeクーポンはダメとなっており、いつの間にかルールが変わってました。

ANAのeクーポンは、12,000マイルで15,000円分で、ANAのパッケージツアーで使えます。

嫁さんはANAカードを持ってないのでANAカードファミリーマイルには申し込んでませんが、ANA VISA Suicaを申し込んでマイペイすリボを適用したら年会費788円でカード入会・継続の1,000マイルがもらえたはず。年会費788円で1,250円分のツアー代なら年会費を払ってもペイします。

ぷちマイラーもANA VISA Suicaを持っているので夫婦で毎年ANA2,000マイル貯まる計算です。

ANA SKY WEB TOURでの国内ツアー申込みで旅達会員の200円=1マイルも貯まり、フライトマイルも家族合算で次のeクーポン交換につながります。

またPeXなどキャッシュバックできるポイントをANA旅行積立の積立額に充当すれば、ポイントサイトで温存しているよりは、いい条件でツアー代金を支払うことができます。

ANA旅行積立はANAカード払いができるのでANAカード利用によるマイルも貯まり、ツアー代金5%割引もANA旅行券払いならOKです。

いろいろANAサイトで調べてみたら、ANAカードのツアー5%割引はeクーポン払いでもOKなんですね。(JALカードのツアー割引はダメだったはず。。。)

ぷちマイラーはJALがJGC会員、ANAが平会員なので空港ラウンジが使えるJAL優先ですが、JALは10月以降「マイル→クーポン券」の交換レートがANA(1マイル=1.25円)以下の1マイル=1.2円にダウンしてしまうので、これからはANAのツアーも検討して、マイルの貯め方を考えようと思います。。。

ANA旅行積立プラン
積立額をANAカードで払ってANAマイルが貯まります!

いつもクリックありがとうございます!今日も下の画像を3つクリック!お願いです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】OkiDokiポイント→nanacoの20%レートアップキャンペーン

JCBのOkiDokiポイントをnanacoに交換すると、20%ポイントアップのキャンペーンを開催しています。

2012年5月31日までにOkiDokiポイントをnanacoポイントへ交換すると通常1ポイント→5ポイントが、1ポイント→6ポイントになります。

近所のイトーヨーカ堂が閉店し、セブンイレブンも生活圏にないので、ぷちマイラーは未だnanacoのカードを持ってません。

なのでnaancoは苦手なのですが、nanacoはポイントと電子マネーが別々のようで、OkiDokiポイントから交換したnanacoポイントは店舗で電子マネーに交換できるようです。(間違ってたらすいません。。。)

このnanaco、いろいろな陸マイラーブログで紹介されているとおり公共料金などの収納代行で使えるようで、JALカードSuicaからnanacoにチャージするとチャージによるJALマイルも貯まるとか。

関西在住で通勤などでJRを使わなければそれほどSuicaを使う機会がないので、空の上の話ですが。。東京ではファミマTカードでの税金払いができなくなったそうですので、Suicaの本拠地でセブンイレブンの店舗数も多い関東の陸マイラーならかなり使える方法なのかもしれません。

さて大阪のぷちマイラーは、昨日ファミマに行って、自動車税と固定資産税をファミマTカードで払ってきました。ついでに知り合いから頼まれた保険料の収納代行もファミマTカード払いで、数日後には数百ティーポイントが加算されるでしょう。

数年前のJALカードでチャージしたAMCカードのEdy払いでJAL・ANA両方のマイルが貯まっていたときにくらべると
獲得ポイントはかなり減ってしまいましたが、収納代行でこれだけのポイントが頂けるだけでもありがたいです。。。


入会金・年会費永年無料の優秀カードです!

いつもクリックありがとうございます!今日も下の画像を3つクリック!お願いです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】マルナカはイオンオーナーズカード対応か?

先々週の記事でご紹介したスーパーマーケット「マルナカ」でのWAON対応を、実際に確かめに行ってきました。

まずは店頭に入ったら今までクレジットカード払いにも対応していなかったマルナカのレジでWAON払いの端末があるのを発見して、WAON払いはOKです。

5月20日の日曜日に買い物に行き、イオンお客様感謝デーの5%割引にも対応済。JMB WAON払いで5%割引になってました。

イオングループどこの店舗でも同じですが、お客様感謝デーの5%割引はレシートの合計金額から5%割引ではなく、商品ごとに5%割引が表示されるので、レシートが長い。。。というのはマルナカも同じ。

あとイオンのオーナーズカード対応についてレジの人に聞こうと思ってたら、「イオンオーナーズカードはシステムの都合上、現在はマルナカで対応してません。」というような注意書きを見かけました。

注意書きの文章は正確に覚えてませんが、「今は対応してないけど、システム統合が完了したらマルナカもオーナーズカードのキャッシュバック対象になる。」というようなニュアンスでしたので、ぜひとも早く統合して頂きたい!

またWAONボーナスポイント対象の商品もいくつか見かけて、JMB WAON払いならボーナスポイントの1/2がJALマイルに加算されるというのもイオンと同じでした。

この前の買い物では、我が家で常時ストックしているネスカフェのペットボトルコーヒー(900ml)を購入し、値段はWAON導入前と変わらず98円。

近所のドラッグストアでも120円ぐらいなので98円でもかなり安いのですが、20日の5%オフで93円。ここに1本=10ボーナスポイントがついており、JAL5マイルとJALカードのチャージとJMB WAONの利用で約1.4マイル貯まります。

イオンオーナーズカードに対応すると2.8円キャッシュバックしてくれる計算なので、地域ダントツで最安でJALマイルが一番貯まるスーパー間違いなし。

しばらくは遠くのイオンより近所のマルナカ中心でお買い物して、どんどんとJALマイルを蓄えようと思います。

JAL日本航空 JMB WAON
JMB WAONがあればマルナカでもJALマイルが貯まります!

みなさまのクリックが頼りです。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】ちょびリッチ→Yahooポイントの交換が期間限定でおトク!

ポイントサイトのちょびリッチで、Yahooポイントへの交換がちょっとおトクになるキャンペーンを開催しています。

2012年6月3日までの期間限定キャンペーンで、通常1,000ちょびポイント→Yahoo500ポイントなのが、950ちょびポイントで500ポイントと50ポイント少ないポイント数でYahooに交換できます。

ちょびリッチにはYahooプレミアム会員なら交換ポイントが10%増量という特典があり、こちらも期間限定で950ちょびポイント→Yahoo550ポイントとさらにおトク。

ちょびリッチは2ポイント=1円、Yahooは2ポイント=JAL1マイルで交換できますので、475円分のポイントでJAL275マイルの1マイル=1.72円。ポイント交換でJALマイルを貯めるなら一般的には1マイル=2円ならまずまずですので、かなりいい条件ではないでしょうか?

今月Yahooポイントでは、Potoraからのポイント交換と3月のYahooショッピングポイント増量キャンペーン中の注文分で13,000ポイントほど加算されましたが、今回はJALマイルに交換せずYahooトラベルでポイントのまま使ってみました。

ちょびリッチは先月キャッシュバックしてしまったのでポイント残高がなく、YahooトラベルでのYahooポイント利用なら、ちょびリッチはもうちょっと温存して、今回のキャンペーン中にYahooポイントに交換しておけばよかったとちょっと後悔。。。

Yahooプレミアム会員なら、ちょびリッチのポイント交換10%増量だけでなく、Warau JPでもネットショッピングなどでの獲得ポイントが10%増量になります。

ちなみにYahooトラベルは今回初利用ですが、ポイント利用分にもYahooポイントが加算されて楽天トラベルと同条件。楽天トラベルほどのポイントキャンペーンはありませんが、ポイント利用でポイントが加算されないJTBよりはいい条件なのかもしれません。

ポイント ちょびリッチ
Yahooプレミアム会員ならポイント交換で10%増量になります!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【DLT-中級】スカイマイルJCBカード、今ならゴールド申込みがおトク!

デルタスカイマイルJCBカードで入会キャンペーンを開催中。

カード新規申込みで初年度年会費が割引(テイクオフカードなら無料)、入会ボーナスマイルももらえます。

カードが発行されてから2012年11月15日までに合計15万円以上のカード利用があると3,000ボーナスマイルで、さらにゴールドカードを申し込んでいれば、割引後の初年度年会費(10,500円)がキャッシュバックされます。

スカイマイルからJTB旅行券への交換は、スカイマイルのメダリオン会員かスカイマイル提携のクレジットカード会員の限定特典ですので、陸マイラーならいずれかのカードを申し込んでおく必要があります。

スカイマイルはマイルの有効期限がありませんので、数年分のニッポン500マイルキャンペーンを蓄えて交換上限の旅行券3万円分に交換するなら、普段は初年度年会費無料のテイクオフカードがおすすめですが、初年度年会費全額キャッシュバックならゴールドカードのほうがおトクです。

入会ボーナスマイルはゴールドカードが3,000マイルで、テイクオフカードが500マイル。

15万円利用時の3,000ボーナスマイルはどちらのカードでも同じ条件ですが、通常のカード利用による獲得マイルはゴールドカードが100円=1マイル、テイクオフカードは200円=1マイルですので、15万円利用だと750マイルの差が出ます。

獲得マイルでこれだけの差がありながら、初年度年会費はどちらも実質無料。

今回のキャンペーンは8月末までのカード申込みが条件ですが、11月までの15万円のカード利用はカード到着が早いほうが当然クリアしやすいので、スカイマイルのボーナスマイル目当ての方は早めに申し込んでおきましょう。


スカイマイルをJTB旅行券に交換するには提携カードが必要です!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】ポイント交換のスピード

今月は誕生月ということで、ライフカードをメインで使っています。

ライフカードを使ったときのポイントは、マイルではなく楽天スーパーポイント目当てで、「ライフカード→Gポイント→ワールドプレゼント→楽天スーパーポイント」というルートが交換レートも交換日数も一番の好条件です。

1年ぶりにライフカードを使ってみたのですが、ライフカードのポイント加算が早いのには驚きました。去年もこんなスピーディーにポイントが加算されていたか覚えてません。。。

5月8日に10万円ほどのカード利用をして、数日後にMoneyLookでポイント残高を更新したら500ポイントほど増えました。5月12日にGポイントに交換し、5月17日にGポイントで加算を確認。

現在、Gポイントから三井住友カードのワールドプレゼントに移動している最中で、おそらく明日ぐらいには加算されるでしょう。ワールドプレゼントから楽天もポイ探では7日となってますが、確か2~3日で加算されたはず。

となるとカード利用から2週間ぐらいで楽天スーパーポイントに到着で、今月末に計画している楽天トラベルのポイント無料宿泊予約の足しになってくれそうです。

もうひとつポイント交換が早いのが、ローソンでのPonta。

ファミマのティーポイントは買い物して3日後の加算ですが、ローソンでのPontaは即加算。ローソンで買い物した後にスマートフォンでPontaの残高を見たらポイントが加算されてます。

Ponta→JALマイルの交換も2ポイントから交換でき、交換日数は1週間かかりませんので、JALマイルが11,990マイルであと10マイルあれば特典航空券に交換できるのに。。。というときはローソンでボーナスポイント付商品を買えば数日後には特典航空券の予約ができます。

以前にあるポイントサイトが突然閉鎖しポイント交換の申請までしてたのに、申請先にポイントが加算されなかった。。。というコメントをもらったことがあります。

カード会社・マイル・コンビニのポイントは比較的安全だと思いますが、ポイント交換が早いとこういうリスクも低くなりますので、ポイント交換ルートを決めるときには交換日数も考えておきましょう。


入会費・年会費永年無料の優秀カードです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ランキング苦戦中ですので、投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】ライフマイル経由の楽天ブックスで100ボーナスポイント

ライフマイルで楽天ブックスの注文をすると、ボーナスポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

2012年5月16日から6月30日までの期間中、ライフマイル経由で楽天ブックスの注文(税抜3,000円以上)の買い物をすれば、1回の注文につきライフマイルの100ボーナスポイントがもらえます。

最高で5回注文の500ボーナスポイントが上限で、楽天ブックスの対象商品は本とCDジャンルのみ。スマートフォン版ライフマイルで買い物してもボーナスポイントの対象になります。

ライフマイル経由で楽天ブックスの買い物をしたときのポイント還元率は1%とほかのポイントサイトとくらべてもまずまず。3,000円ちょうどの注文なら1%分の300ポイントと100ボーナスポイントで合計400ポイント。還元率は約1.3%です。

還元率だけだとPoint Cafe経由の楽天ブックス2%が最高だと思いますが、Point Cafeはほとんどクリックポイントがないので、楽天ブックスの買い物だけでPeXへの交換単位5,000ポイント貯めるのはかなりしんどい。。。

ライフマイルは3,000ポイントでPeX・Point Exchangeに交換でき、Point Exchangeだと月1回限定でポイント交換すればライフマイルで100円分のボーナスポイントがもらえるというオマケつき。

2ヶ月間で3回承認のゴールド会員なら、クリックポイントはワンクリック=10ポイント=1円分と数あるポイントサイトの中でもクリックポイントの貯まりはピカイチですので、3,000ポイント貯まるまではそれほど時間がかかりません。

ところでライフマイルにある楽天ブックスと楽天市場はバナーが別ですが、両方買い物すると承認2件になるのでしょうか?

先月ライフマイル経由で両方注文したので、来月ぐらいにはポイント通帳に加算されるはず。そのとき2件承認となったらこの2つはライフマイル経由専属にして、ワンクリック=1円のゴールド会員をキープしたいと思います。


ゴールド会員以上ならワンクリック=1円!クリックポイントが魅力です!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】JTBの早期国内ツアー予約でもれなく5,000クルーポイント!

JTBで出発60日前までの国内ツアーをインターネットで申し込むと、もれなく5,000クルーポイントがもらえるキャンペーンをやってます。

2012年5月10日から7月31日までの申込み、7月9日から9月30日までの出発で、旅行開始日の前日から起算して60日前までの予約がボーナスポイントの条件です。

対象商品は、国内ツアーかJRまたは航空券+宿泊で旅行代金が10万円以上、その他メルマガ登録などの条件もありますのでキャンペーンサイトでご確認下さい。キャンペーンサイトからのエントリーも必要ですのでお忘れなく。

JTBの5,000クルーポイントはJTBトラベルポイント経由でJAL2,500マイルに交換できます。(ただしJTBトラベルポイントJMBカードを事前に申し込んでおく必要があります。)

先日JALツアーで夏休みの予約をしましたが、JALサイトでJALツアーを予約すると、旅プラスとインターネット予約ボーナスマイルが加算され、家族3人だと1,200マイル貯まるようです。(詳しくはこちら。)

JTBのツアーでもJAL便のマイル加算対象商品ならJALツアーで予約したときとフライトマイルなどは同じですし、カード決済による獲得マイルも同条件。

JTBはVIP会員なら、今回のキャンペーン対象商品を購入すると100円で1クルーポイントも貯まります。

10万円の国内ツアーなら1,000クルーポイントで、5,000ボーナスポイントとあわせると6,000ポイントのJAL3,000マイル分。JALツアーよりJTBの方がJALマイルが貯まる計算です。

ただしJALカード会員だと、こちらから申し込めばツアー代金総額の最高6%割引ですので、割引を狙うか?ツアー後の獲得マイルを狙うのか?じっくり考えてから予約しましょう。


JTBのポイントはJALマイルと愛称がいい!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もポチっと下の画像クリックお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】楽天ブックスとマクドナルドがコラボ。

楽天ブックスでマクドナルドとのコラボキャンペーンを開催しています。

第1弾から第3弾まであり、現在は第1弾。楽天ブックスで買い物をすると、ジューシチキンフィレオの半額クーポンとプレミアムローストコーヒーの無料クーポンが商品といっしょに送られてきます。

初めて楽天ブックスを利用される方は最高777ポイントがもらえる楽天ブックスのキャンペーンも開催してますので、利用されてない方はこの機会にいかがでしょうか?

第2弾、第3弾の詳細はキャンペーンサイトをご覧下さい。

楽天ブックスは注文金額にかかわらず送料無料。楽天カード会員で、楽天トラベル・楽天市場を利用されている方なら、楽天ブックスを利用するとポンカンキャンペーンのボーナスポイントも狙えます。

ところでマクドナルドといえばJAL国内線でもずっと前からキャンペーンをやってます。

昔はよくコーヒー以外の賞も当たってましたが、最近はほとんどがハズレのコーヒー賞。新聞の経済欄でJALが過去最高益!という記事を見かけましたが、このあたりも影響しているのでしょうか?

現在のキャンペーンは4月1日から6月30日までとなっており、気がついたらビッグマック賞のポテトがなくなってました。以前は朝マックでホットドッグをもらったり、クォーターパウンダーなんかもタダで頂いたことがあったのですが。。。

JAL便は6月に搭乗予定で、家族3人の往復でチャンスは6回。1回ぐらいはビッグマック賞に当たって欲しい!

もちろん旅行後はスカイマイルのニッポン500マイルで1人往復1,000マイルも申請しますので、国内線に搭乗された方はお忘れなく。


楽天の期間限定ポイントも使えます!

みなさまのクリック投票でこのブログの順位が決まります。ポチっと投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】5月第3週

先週のマイレージは、JALでJALカードとJMB WAON利用分が加算され、ANAとスカイマイルは変わらずでした。

JALカード利用額は日本生命の年払い保険料などでかなり高額。加算マイルもかなりのものでしたが、国内線特典航空券で3万マイル使ったので、何とか10万マイル台をキープという感じです。

アンケートサイトは絶好調で、本調査はマクロミルで3回、リサーチパネルで2回、ネットマイルで1回でした。各調査のポイント数もかなり多めでしたが、1回の調査で20分ぐらいかかるものもあって回答に疲れました。。。

その他のポイントではPeXで7つほどポイント交換が反映されて、現在24万ポイント弱。楽天もプラチナ会員の誕生月500ポイントなどが加算されて、21,000ポイント弱。楽天トラベルで使いがいのあるポイント数になってきました。

Yahooでも3月のボーナスポイントが11,000ポイントほど加算されて、こちらは現在使い道を迷っているところです。

今まではずっと2ポイント=JAL1マイルで交換してましたが、JAL3万マイルを使って国内線特典航空券の搭乗をすると、現地でホテル代が必要なのでこれを無料にしたい。

まだ利用したことがありませんが、YahooポイントはYahooトラベルで使えるようで、12,000ポイントなら12,000円引き。ホテルは2泊で35,000円ぐらいの予算なので、Yahooトラベルのポイント利用で予約して差額の23,000円はカード払い。PeXポイントをキャッシュバックすると、ぎりぎりで無料になります。

今回楽天のポイントを温存できれば、7月の旅行時に回せて、スカイマイルから交換したJTB旅行券3万円分も残ってます。この2つで7月の旅行時のホテル代も無料でいけるかも。。。

そういえばYahooショッピングは今夜が買い時です。

ボーナスポイントが減ってしまったので最近あまりブログで紹介してませんが、今晩午前0時から午前2時までの2時間は、月曜夜と5のつく日が重複するのでポイント最大25倍。11,000ポイントが加算されると同時にYahooはプラチナ会員になりましたが、以前の獲得ポイントが強烈だっただけにパワー不足を感じます。。。

ところで前回の記事で書いた週末のマルナカ訪問は忙しくて行けませんでした。

KOHYOのWAON利用マイル5倍は電子チラシでも紹介されているというコメントを頂いて解決しましたが、マルナカでイオンのオーナーズカードが使えるかどうかは不明。。。

もしも使った方がいらっしゃいましたら、ぜひともコメントをお願いします!

ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱
ドル箱経由でYahooショッピングの買い物をすると2%分のポイントが貯まります!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとランキング投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。