スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】JAL旅行積立のボーナスマイルキャンペーンは8月31日まで!

JAL旅行積立のボーナスマイルキャンペーンが8月31日で終了します。

JAL旅行積立は過去に何度か申し込んだことがありますが、JALカードでの決済ができるようになってからはまだ申し込んだことがありません。

PeXポイント、Point Exchange、ネットマイル、ちょびリッチなどのキャッシュバックを資金源と考えてさっそく申し込んでみると、JALサイトの登録情報を引っ張ってきてくれたので所要時間は3分ほどでした。

6ヶ月満期コースでJALカードの引き落しは97,088円、6ヶ月後に10万円分のJAL旅行券が送られてきて、JALカード払いで970マイルとキャンペーンで500ボーナスマイルがもらえる計算です。

ポイントサイトにポイントを温存していても利子はありませんし、サイト閉鎖でポイントが突然なくなっても困るので、JAL旅行積立で不安を解消してみてはいかがでしょうか。

JAL旅行券はJALカード会員限定パッケージツアー割引の対象支払方法ですので、送られてきた旅行券はJALパックのツアー商品を申し込んだときに使おうと思ってます。

マイルでツアー商品の支払に充当できるマイルクーポンレスは10月からレートが下がってしまいますので、温存しているJALマイルは国内線の特典航空券に交換予定。ただ1年間の旅行をすべて特典航空券にしてしまうと、嫁さんと子供の毎年初回搭乗ボーナスマイルがもらえません。

嫁さんはJGC家族会員、子供はJALカード家族会員で毎年初回搭乗ボーナスは合計6,000マイル。

このマイル数だとさすがに捨てがたいのでJAL旅行積立→JAL旅行券→JALパックというツールを使って、旅行代金だけでなくボーナスマイルもしっかり頂いておこうと思います。

ちょっと話が脱線しましたが最初に書いたとおりJAL旅行積立のボーナスマイルキャンペーンは8月31日まで。ボーナスマイルは申込の金額に応じて500~3,500マイル。かなりオススメです!


JAL旅行積立のカード払いができるはこのカードだけ!

みなさまのクリック投票でこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【JAL-中級】JTBの国内ツアー早期予約でもれなく5,000ポイント!

JTBで国内ツアーの早期申込みキャンペーンを開催しています。

キャンペーン対象の出発機関は2012年9月30日から2013年1月31日までで、出発日前日から起算して60日前までに申し込むとボーナスポイントがもらえます。

オンライン申込み限定ですのでJTB店頭で申し込むとキャンペーン対象外。対象商品やメルマガ登録などその他のキャンペーン条件はJTBのキャンペーンサイトでご確認下さい。

旅行代金に関わらず一律5,000ボーナスポイントとかなり太っ腹なところはさすがJTB。年末年始のツアーもキャンペーン対象になっています。

厳しい残暑の中、なかなか年末年始のことまで考えにくいと思いますが、JTBに限らずツアー予約は早めに申し込んでおくと特典がついてくるところが多いので、周りが動き出す前にツアーのパンフレットなどをじっくりとチェックしておきましょう。

といいながら、JTBのオンライン申込み開始は出発の92日前。。。

年末年始のディズニーランドなど、人気のある商品はすぐに売り切れてしまうこともありますので、パンフレットでお目当てのプランを決めたら、受付開始日に即予約しておいた方がいいでしょう。


JTBトラベルポイントはJALマイルに交換できます。

今日も3日ぶりのブログ更新でなかなか毎日更新の波に乗れません。。。来週、再来週も2~3日に1回の更新ペースで、9月中旬ぐらいからは毎日更新ペースに戻れると思います。

その間どんどんブログランキングの順位が落っこちると思います。

ランキングのクリック投票はお一人様1日1回投票できる仕組みですので、毎日下のバナーをクリックして頂けると週70ポイント。その投票ポイント数で順位が決まるのですが、なかなかクリック投票を頂くのは大変です。。。

このブログの訪問者数はだいたい1日300人ぐらいで、投票を頂いているのは平均で1日5人ぐらい。

みなさまにクリックして頂けるとかなり順位が上がり、ぷちマイラーも「いい記事を書かねば!」となりますのでご協力をお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】リサーチパネルで10万ポイント当たるかも?

アンケートサイトのリサーチパネルで、「最大10万ポイントが当たるデイリサーチキャンペーン」を開催しています。

キャンペーン期間は2012年8月22日AM5時から8月31日AM5時まで。キャンペーン期間中にリサーチパネルのRPデイリサーチに参加すると、抽選で次のポイントが当たります。

1等 ・・・ 10万ポイント
2等 ・・・ 1万ポイント
3等 ・・・ 1000ポイント
4等 ・・・ 100ポイント
5等 ・・・ 10ポイント
6等 ・・・ 1ポイント
ハズレ ・・・ 0ポイント

今日が初日で参加したところ、5等の10ポイントとまずまず。。。10万ポイントと大きなことは言いませんので、キャンペーン期間中に1度ぐらいは4等の100ポイントに当たって欲しい!

リサーチパネルのアンケートは回答しやすいものが多く、アンケートサイトに登録したことがない初心者に向いてます。

リサーチパネルの獲得ポイントはECナビに加算されるのですが、ECナビだけでなくリサーチパネルにも検索ポイントがあり、検索窓の下にある注目ワードのクリックでもポイント加算の対象です。

3つクリックすれば9ポイントがECナビのポイント通帳に即時加算されますので、ECナビの検索ポイントなどとあわせると結構なポイント数に。。。

リサーチパネルの本調査次第ですが、毎月PeXポイントへの交換が狙えます。




両サイト登録すればポイントの貯まりが早い!

ブログランキングが今ひとつ。。。みなさまのお助けクリックのご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】8月第3週

先週のマイレージは、ANAでEdyマイル、スカイマイルでアメックスカード入会の5,000マイルが加算され、珍しくJALマイルのみ加算なしでした。

スカイマイルの5,000マイルはかなり時間がかかりました。カードが届いてから3ヶ月ぐらい経っていると思います。アメックスカードは初年度から年会費を払っているので、今回の5,000マイルとシルバーメダリオン会員で上限が30,000マイルとなったニッポン500マイルキャンペーンで年会費以上のマイルを獲得したい。。。

アンケートサイトの本調査はマクロミルとリサーチパネルで各1回とまずまずでしょうか?今週に期待しましょう。

ポイントサイトではおまとめ交換がほぼ完了したPeXが62万ポイント。前の近況報告で書きましたが、PeXポイントはJAL旅行積立の資金源になる予定です。

JAL旅行積立の申込みで500ボーナスマイルがもらえるまでは今月末までですので、今週末に忘れないよう申し込もうと思います。

ティーポイントはファミマでのお買い物とShufooのチラシ閲覧でコツコツとポイントを蓄えて8,000ポイント突破。ブログで紹介しそびれてましたが、8月20日までのおにぎりキャンペーンで期間中10個購入し、先ほどTSITEから150ティーポイントへの交換を申請しました。

2~3日でポイント加算が反映されるようで、次の目標10,000ポイントに向けていいスタートです。

ところでGet Moneyのポイントの増えるペースが上がってきてます。

ショッピングなどでは利用してませんし、クリックポイントにしては多すぎる。。。Get Moneyのポイント通帳はすべて表示されないので定かではありませんが、おそらくお友達紹介によるポイント加算だと思います。

Get Moneyの紹介ポイントは50%とポイントサイトの中で最高レベルで、このブログ経由で申し込んだ方がショッピングなどでポイントゲットしたのだと思います。どなたかわかりませんが御礼申し上げます。ありがとうございました!

クリックポイントもほとんどが5ポイント(0.5円分)と時間効率のいいポイントサイトですので、よろしければ紹介させてくださいませ。

クリックポイントだけでもそこそこのポイントが貯まり、5,000ポイント貯まればPeXポイントに交換できます。


メールのクリックポイントが基本のポイントサイトです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-初級】ローソンアプリで2つのおトク!

先日、スマートフォン向けローソンアプリがサービスを開始しました。

アプリ会員限定クーポンなど無料のアプリダウンロードでとりあえずダウンロードしましたが、ポイントサイト経由でダウンロードするとポイントが貯まるところがありました。

スマートフォン版ECナビからダウンロードすると350ポイント、スマートフォン版ポイントタウンなら700ポイント。どちらも35円分のポイントが貯まります。

ローソンアプリにログインするにはPonta IDが必要ですので、アプリをダウンロードする前にPontaカードを準備しておきましょう。

Pontaカードの中でもPontaポイントをJALマイルに交換できるのは、JMBローソンPontaカードVISAだけで年会費は永年無料です。

そのローソンアプリでは現在Lチキが1個無料でもらえるクーポンがもらえます。

8月27日までにローソンアプリのアプリ会員限定クーポンでバーコードをローソン内にあるLoppiにかざせばクーポン券が発券されますので、あとはレジに持っていくだけ。

今はLチキですが、少し前までプレミアムロールケーキ1個が無料でもらえるクーポンも配布してました。

JALマイラーならずともかなりおトクなアプリですので、ダウンロードしておいて損はありません。。。




ECナビ経由でのアプリダウンロードがおトク!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。クリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】2日間限定ライフマイルの200ボーナスポイントキャンペーン

ライフマイルのサービス利用でもれなく200ポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

キャンペーン期間は2012年8月18日と19日の2日間。ショッピングでも会員登録でも見込み反映がつくサービスなら何でももれなく200ポイントもらえます。

ライフマイルのマイページを見ると現在承認4件で、今月中にあと2件の承認があると来月はゴールド会員。ワンクリック=5ポイントはなんとか死守したいので、1件無料会員の登録をしてみました。明日見込み反映に表示されたら200ポイントいただけるでしょう。

あと1件は月末に楽天ショッピングが加算されると思うので、これでゴールド会員を維持できるはず。

ライフマイルは先月のステータス条件変更によりクリックポイントはかなり目減りしてしまいましたが、利用頻度の高い楽天市場の1%還元+ステータスのボーナスポイントはほかのポイントサイトより好条件。

ゴールド会員だと15%のボーナスポイントなので、楽天市場は実質1.15%還元になります。

同じゴールド会員の楽天1%還元でも、ゴールド会員のボーナスポイントがつかないドル箱や予想ネットよりライフマイルのほうが獲得ポイントが多いので、楽天市場をよく利用する方ならライフマイルはいいパートナーです。

ただしライフマイルで月に複数回買い物しても承認は1件とカウントされるので、ゴールド会員を維持するにはアプリダウンロードなどほかの承認が必要になってきます。

最近ではワンクリック=0.5円のポイントでもかなりいい条件だと思いますので、承認のタイミングを考えながらゴールド会員を維持するのがライフマイルのコツです。。。


ゴールド会員ならショッピングの獲得ポイントが15%アップ!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】BLUE SKY vs ANA FESTA(後編)

昨日のBLUE SKYに続いて、今日はANA FESTA編です。

ANA FESTAもANAカード提示で割引になり、割引率はBLUE SKYが5%なのに対してANA FESTAは2倍の10%。支払方法は何でもOKのようです。

またANA FESTAはEdyの利用でANAマイルが2倍貯まるEdyマイルプラス対象店になってます。

BLUE SKYではWAONで支払うと5%割引がなくなりますが、ANA FESTAではEdy払いでもANAカードを提示すれば
10%割引は適用になります。

最近はEdyチャージでマイルが貯まるカードがほとんどありませんが、ぷちマイラーはANA JCBワイドゴールドカードを持っていて、このカードだとEdyチャージで200円につきANA1マイルが貯まります。

ANA FESTAはANAカード利用でボーナスマイルがつくANAカードマイルプラス対象店ではありませんので、ANAカード払いだと100円=ANA1マイルが限界。

カード年会費は高くつきますが、EdyチャージとEdy利用でANAマイル還元率が1.5%のANA JCB ワイドゴールドカード付帯のEdyを使うのが一番高条件になるでしょう。(ANAダイナーズでも同条件ですが、こちらはさらに年会費がお高い。。。)

マイル還元率はBLUE SKYでのJALカード払いより0.5%低くなりますが、割引率は5%アップ。手持ちのカードや電子マネーによって条件は変わりますが、BLUE SKYとANA FESTAで同じ商品を売っている場合、一般的には割引率の高いANA FESTAの方が有利になると思います。

ただしどちらのお店でも割引対象外の商品があり、お買い物前には確認要。

先日、新千歳空港で北海道名物の「白い恋人」を買おうと思ったらどちらも割引対象外で、近くのさっぽろ東急百貨店を見るとTOP & Club-Qカード提示で5%割引という案内を見つけ、ぷちマイラーのJALカードはTOP & Club-Qブランドでしたのでカード提示で割引適用になりました。1,000円以上の現金払いが割引条件でしたが、1%のマイルを貯めるより5%の割引の方がおトクかと。

こんな裏技もありますので、空港でのお買い物は事前にいろいろと調べておくことをおすすめします。。。


ワイドゴールドカード会員ならEdyチャージでもANAマイルが貯まります!

みなさまのクリックが頼りです。。。今日もクリック投票お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】BLUE SKY vs ANA FESTA(前編)

お盆休みで空港に立ち寄る方も多いと思いますが、空港でのお買い物でマイルを貯めるならJALのBLUE SKYかANAのANA FESTAになると思います。

数年前までカード提示の割引率、マイル還元率はほとんど同じでしたが、最近はJALとANAで少し条件が変わり、割引と獲得マイルの関係が少し複雑になってきましたので詳しくご紹介したいと思います。

まずはJALのBLUE SKYで、BLUE SKYではJALカードを提示すると5%割引になります。

割引対象となる支払方法はJALカード、現金、あとはもうすぐサービスが終了になるJAL ICクーポンの3種類のみで、JMB WAONやSuicaで支払ったときは5%割引になりません。

またBLUE SKYはJALカード特約店ですので、JALカード払いなら獲得マイルが2倍。JALカードショッピングマイルプレミアム会員なら100円=JAL2マイル貯まることになります。

現金払いだと何もマイルがつきませんので、5%割引 + JALマイル還元率が最高2%のJALカード払いがBLUE SKYでは王道の決済方法です。

JMB WAONでも「WAONマイル特約店」という獲得マイルが2倍になる特典がありますが、WAON払いだと5%割引になりません。

JAL DCカードやJAL JCBカード会員ならJMB WAONへのクレジットチャージでJALマイルが貯まるものの、WAONチャージで1%、WAON利用で1%の合計2%還元。

JALカード特約店でJALカード払いのときと同じ還元率ですので、それなら5%割引特典のあるJALカード払いのほうが当然おトク。

WAONマイル特約店は今のところBLUE SKYのみで、JALカード会員は使う場面がありません。。。


BLUE SKYでのお買い物で割引になるのはこのカードだけ!

みなさまのクリック投票でこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】エクスペディアのホテル予約でもれなく1,000ティーポイント

ティーポイントがたまるTモールでエクスペディアがポイント倍増キャンペーン中です。

レンタカー、ホテル、ツアー、海外航空券とカテゴリーによって獲得ポイントは変わりますが、何といってもホテル予約が一番のオススメです。

通常は1回のホテル予約で500ポイントなのが2012年8月31日まで2倍の1,000ポイント。

ホテル予約代金に関わらず1回の予約で1,000ポイントですので、宿泊代金が安ければかなりいい条件になるでしょう。

今まで何度かエクスペディアを利用していて経由で使ったことがあるのは、ドル箱とJALサイト。

現在の獲得ポイント条件はドル箱が5%還元、JALは1回100マイル。1万円のホテルだとドル箱で500ポイント、2万円でTモールと同条件ですので、出張などで1人1泊ならTモールの方が有利になりそうです。

Tモールを今まで利用したことがない方は、Tモール初利用で100ポイントももらえます。(詳しくはこちら。)

ポイント加算が宿泊から140日程度となってますが、かなり余裕をもっているようなのでもうちょっと早くなるでしょう。

エクスペディア名物のクーポン併用でも1,000ティーポイントもらえるようですので、クーポン、ポイントのダブルでお得な予約で旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。


Tモールの利用にはティーカードが必要です。

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】8月第2週

先週のマイレージは、JALでJALカード・JMB WAON利用分、国内線のフライトマイル、ANAでANA VISA Suicaのカード継続ボーナスマイルが加算されました。

スカイマイルは変わらずですがニッポン500マイルで合計2,000マイルを申請中。そろそろカード申込みの5,000マイルが入ってきてくれてもいいのですが。。。

JALマイルは8万マイルまであとちょっと。今月末の家族旅行で嫁さんと子供の毎年初回搭乗ボーナス、来月に予定している国際線長距離路線の修行で大口マイルの獲得予定があり、10月からJAL利用クーポンへの交換レートが悪くなってしまうので、9月末に一気にクーポン券に交換して来年の家族旅行用に温存しておこうと思ってます。

アンケートサイトは好調で、本調査はマクロミルが2回、キューモニターが1回、リサーチパネルが1回でした。最近特にキューモニターからの調査が多く、マクロミルのように回答しやすいアンケートが多いのがいいところ。

アンケートサイトにはさんざん回答して数円分のポイントしかくれないとか、締切が早すぎてほとんど回答できないところもあり、その中でキューモニターは良心的なアンケートサイトでしょう。

ポイントサイトでは先週一気にPeXへおまとめ交換を実施し、PeXは10万ポイントほどアップ。まだ反映されてない交換が2万ポイントほどあり、もうちょっとで交換できそうなサイトもあと2つほど。今月中の60万ポイントは大丈夫でしょう。

あとはセシールで1,000ポイントほどアップし、いつものとおり「セシール→Gポイント→ワールドプレゼント→楽天」ルートで交換予定。

ライフカードにも700ポイントほど温存していてこちらも楽天、ANAの1万マイルも楽天に交換すれば、楽天スーパーポイントは2万ポイントぐらいになって家族3人で1泊のホテル代ぐらいにはなりそうです。

子供が大きくなってきて家族旅行の頻度が少なくなってきましたが、その分ホテルのグレードを上げるなどして来年も家族旅行を楽しむためにあちこちでポイントを蓄えておこうと思います。

マクロミルへ登録  
どちらもPeXポイントに交換OK。回答しやすいアンケートサイトです!

今日もポチっとクリック投票をお願いします。みなさまのクリックが頼りですので。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】ANA国内線搭乗券でもれなく生ビール!

珍しく2日連続のANAマイルネタですが、ANAの国内線搭乗券を床やグループの店舗で提示すると、もれなく生ビールが無料でもらえるキャンペーンを開催しています。

キャンペーン期間は2012年8月1日から9月30日までで、床やグループのどの店舗でも生ビールがもらえます。

搭乗券1枚を提示するだけで最大5名までのグループ人数分のビールを頂けるのは、かなり太っ腹なキャンペーンではないでしょうか?

床やはグルメマイル対象店でもありますので、レジでAMCカードなどを提示すればお会計でもボーナスマイルが貯まり、グルメマイル積算でも抽選でボーナスマイルがもらえるかもしれません。

残念ながら床やグループは関東中心のチェーン店のようで、名前は聞いたことがあるものの大阪では店を見かけたことがありません。全国チェーンのワタミとかでやってくれると大阪でも使えるキャンペーンになってくれるのですが。。。

と言いながらANAの国内線には長らく搭乗せず、ここ1年ほどはすべてJAL。

JAL国内線の搭乗券といえばマクドナルドとのコラボキャンペーンで、無料でもらえる商品がたまに変わりますが、こちらのキャンペーンもかなり長期間開催されてます。

ぷちマイラーは6月から8月にかけて家族旅行とお仕事でかなりJAL国内線に搭乗していて、なぜか最近ビッグマック無料券がよく当たり、現在3枚保管中。

現在の無料券の有効期限は10月31日までとなっていて、しばらくほかのハンバーガーを食べれそうにありません。テレビCMで流れている期間限定販売のハンバーガーも食べてみたいのですが。。。


JAL国内線でマクドナルドの券をもらうにはICカード搭載のJALカードなどが必要!

みなさまのクリック投票でこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】ANAマイレージモールのキャンペーン対象店でマイル5倍!

ANAマイレージモールで獲得マイルが最大5倍になるキャンペーンを開催しています。

2012年8月1日から9月5日までのキャンペーン期間中にANAマイレージモールのキャンペーン対象ショップで買い物すると、通常100円~300円で1マイル貯まるのが3~5倍貯まります。

キャンペーン対象ショップは利用したことがないショップが多いので、マイル還元率がいいのか悪いのかわかりませんが、5倍対象ショップならそこそこのANAマイルが頂けるのではないでしょうか?

キャンペーン対象店のうち大丸松坂屋オンラインショッピングはJALカード特約店で、先月のお中元ボーナスマイルキャンペーン中にJALサイトのJMBモールから注文すると、JALカードショッピングマイルプレミアム会員なら100円=JAL5マイル貯まってました。

ANAマイレージモールはもともと200円=1マイルですので5倍ならANAマイル2.5%還元。JALのキャンペーンは終わってしまったので現在のJMBモールは100円=JAL2マイル。今なら少しだけANAのほうが有利です。

ANAとJALのマイル両方を貯めている方は、どちらがおトクか考えてから経由するサイトを決めましょう。


JALカード特約店でJALカードを利用すると獲得マイルが2倍になります!

みなさまのクリックが頼りです。。。ポチっとクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】48時間限定!セシールが10%還元になるポイントサイト

先月セシールから5,000円以上注文すると700ボーナスポイントがもらえるというVIPクーポンが届きました。

セシールとはかなり長いお付き合いで、ヘビーユーザーのぷちマイラーは今年もプラチナ会員をキープ中。ウェブ注文するとボーナスポイントとは別に100円=6ポイントが貯まります。

5,000円の注文なら通常の300ポイントと700ボーナスポイントで合計1,000ポイント貯まり、セシールのポイントは「セシール→Gポイント→三井住友カード→楽天」ルートで交換して、最終的には楽天トラベルのポイント宿泊で利用予定。

セシール→Gポイントで5%分の手数料が取られますが、セシールの1,000ポイントが楽天トラベルの950円分ぐらいになり、年に何度かセシールを注文するだけで数千円分のホテル代の足しになってくれます。

セシールはポイントサイト経由で注文するとポイントサイトのポイントも貯まり、Gポイント、ドル箱、ECナビなどの中で一番還元率の高いサイトで注文するのがお決まりパターンで、前回は2%還元のGポイントでした。

ところが今日ポイントタウンを見ると48時間限定で獲得ポイントが5倍になるキャンペーンを開催していて、セシールもキャンペーン対象サイトに入ってました。

2012年8月10日午後3時までにポイントタウン経由でセシールの注文をすると、通常100円=40ポイントなのが5倍の200ポイントに。

ポイントタウンは1ポイントのレートが低く1ポイント=0.05円分ですが、100円=200ポイントなら5,000円分の注文で1万ポイントの500円分で5,000PeXポイントに交換可能。セシールの10%還元は今まで見かけたことがなく超高還元レートでしょう。

このポイントタウンはGet Money経由で登録するとGet Moneyで450ポイント貯まります。新規入会者は30日間獲得ポイントが2倍になるそうですので、もしかしたらセシールの注文でさらにポイントが貯まるのかも。。。


ポイント付メールのクリックだけでもそこそこのポイントが貯まります!

ブログランキング急降下中です。。。みなさまのお助けクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】8月第1週

先週はぜんぜんブログを更新できなかったので2週間ぶりの近況報告ですが、先週のマイレージはJALでJMB WAONとイオンJMBカード利用分、ANAでEdyマイルが加算されました。

なかなか大口のマイル加算がなく、毎週数十から数百マイルをコツコツと増やしているところ。

大口ではANA VISA Suicaとスカイマイルアメックスの継続、入会ボーナスマイルを待っていて、いずれも年会費は引き落とされましたがなかなか入ってきてくれません。。。

アンケートサイトの本調査はマクロミルとネットマイルで1回のみ。事前調査はちょこちょこ回答しているので、マイルと同じくコツコツとポイントも蓄えてます。

ポイントサイトではようやくPeXへのおまとめ交換を実施しました。

ポイント資産ランキングの残高は47万ですが、ドル箱などからのポイント交換が反映して現在55万ほど。まだ反映されてないのが2~3万ポイントあり、もうすぐ交換単位に到達しそうなサイトも4つほどあるので、今月中に60万ポイントぐらいにはなりそうです。

PeXポイントの使い道は「キャッシュバック→JAL旅行積立→JAL旅行券」ルートが濃厚で、JAL旅行積立の申込みでボーナスマイルがもらえるのは今月末まで。

JAL旅行積立はJALカード払いが解禁されたので、今月末の申込みならカード代金の引き落しは10月。それまでにいろいろなポイントからPeXにポイントをかき集めて何とか積立代金に充当したいところです。

ぷちマイラーだけではちょっと厳しいのですが嫁さんが30万PeXポイントを温存していて、それを旅行積立の代金に使ってもOKとのこと。申込みは10万円の6ヶ月満期コースなので、嫁さんのPeXポイントも使わしてくれるなら夫婦合計で100万弱のPeXポイントを使って自腹なしで申込みできそうです。

来年の2月末満期で頂けるJAL旅行券は、来年の夏休みの家族旅行のために温存しておこうと思います。

ネットマイルでお得なマイル生活!
アンケート回答での獲得ポイントは意外といいサイトです!

かなり苦戦しております。。。みなさまのお助けクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】アウトレットモールReraでマイル(JAL編)

昨日の記事の続編で、今回はJALマイラー向けのRera攻略法。といってもReraはもともとJALカード特約店ですので、普通にJALカードを利用するだけです。

通常JALカードを利用するとクレジットカード利用で200円=JAL1マイル貯まりますが、JALカードショッピングマイルプレミアムに申し込んでおくと、100円=JAL1マイルになります。

JALカード特約店でJALカードを利用すると獲得マイルはそれぞれ2倍になりますので、原則は100円=1マイル、ショッピングマイルプレミアム会員なら100円=JAL2マイルの2%還元。

ANAのEdyマイルプラスやANAカードマイルプラスなどに比べると単純明快でわかりやすい獲得マイル計算です。

JALマイラーのぷちマイラーはReraがJALカード特約店だったのは知ってましたので、カード払いができない食事以外はJALカード払い、カード払いができずEdyのみのところはEdyでしたが、1つ目の店舗のレジでJALカードでお会計しようとしたら、店員さんから情報入手。

ReraのインフォメーションでJALカードを提示すると、5,000円以上の買い物で使える500円分の割引券がもらえるとのこと。

お会計をちょっと待ってもらってインフォメーションで割引券をもらい、再び店員さんに渡すときっちりと500円割り引いてくれて、嫁さんもJALカードホルダーですので割引券をもらって、夫婦それぞれできっちり利用しました。

特典旅行後にJALカードサイトで調べるとキャンペーンの案内がありましたが、モール内での告知は全く見かけなかったので、店員さんのアシストがなければ気づかなかったと思います。500円割引でもJALマイルは2%貯まりますので、ReraはやっぱりJALマイラー向けでしょう。

ちなみにこのキャンペーンは2012年12月31日までで、たしか割引券をもらうときにカード番号など控えられることもなかったので、1枚のJALカードで何枚でも割引券がもらえるかもしれません。

関西のりんくうアウトレットなどでも開催してもらえないでしょうか?北海道の方がうらやましい。。。


ReraではJALカードがおトク!

かなり苦戦しております。。。みなさまのお助けクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。