スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】ANA SKYコイン誕生キャンペーン(後編)

10月1日よりサービス開始のANA SKYコイン特集最終回で、ANA SKYコインにはまだメリットがあります。

ANA SKYコインは9月30日まではANAご利用券(eクーポン)という名称で、このeクーポンはTwitterやFacebookの投稿などでちょこっと貯まるキャンペーンなどを開催してます。

クーポンが貯まってもコインを使わなければ意味はありませんが、ANAマイルから交換したANA SKY コインにキャンペーンなどで獲得したコインを上乗せできるかもしれません。

またレートアップキャンペーンが終了した後でも、昨日の記事でご紹介した「PeX→ヤマダ電機のケイタイde安心ポイント→ANA SKYコイン」の交換レートは等価交換(PeXで500ポイントだけ手数料が必要)です。

ANAサイトでは、株主優待のパッケージツアー割引でANA SKY コイン払いでもOKとありますので、ツアー目的ならYahooオークションなどで株主優待券を落札し、ポイント交換で集めたANA SKYコインで旅行代金を支払うとかなりいい条件で旅行できるのではないでしょうか。

一方で先日、再上場したJALは国内線半額の株主優待を発表しましたが、ツアーに関しては「ジャルパックツアー商品の7%割引を予定」とのこと。(詳しくはこちら。)

ANAとの格差が生じないようにJALも追随すると思いますが、JALの株主優待でもマイル交換によるクーポンと株主優待割引の併用ができるかどうかが気になります。

1マイル=1.5円のクーポン交換レートが9月30日まででしたので、思い切ってJALマイルをクーポンに交換してしまいましたが、クーポンと株主優待のツアー割引との併用ができることを祈ってます。。。

ANA旅行積立プラン
SKYコインとあわせて使うとさらに遠くへ行けるかも。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。下の画像を3つポチっとお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【ANA-上級】ANA SKYコイン誕生キャンペーン(中編)

前編でANA SKY コインのマイル交換レートアップキャンペーンについてご紹介しましたが、レートアップするのはANAマイルからの交換だけではありません。

ANA SKYコインはポイント交換でも貯めることができ、現在のところポイント交換に対応しているのはヤマダ電機のケイタイde安心ポイント、JCBのOkiDokiポイント、三井住友カードのワールドプレゼントの3つ。

ANAマイルからの交換キャンペーンと同じく2012年10月1日から11月30日までにポイント交換すると、それぞれのポイント交換レートがアップします。(詳しくはこちら。)

OkiDokiポイントとワールドプレゼントの交換レートはもともとの交換レート条件がよろしくなくキャンペーンの優遇レートで等価交換ですが、ヤマダのケイタイde安心ポイントは20%アップとかなりいい条件です。

ヤマダはポイントカードだけ持っていてケイタイの登録はしてないのであまり詳しくないのですが、PeXから1回500ポイントの定額手数料でヤマダのポイントに交換でき、ヤマダのポイントはヤマダ電機サイトで手続きすればケイタイde安心ポイントと共通化できるようです。(詳しくはこちら。)

ということは500PeXポイント(50円分)を使って50万PeXポイントをヤマダポイントに交換し、スマートフォンなどからケイタイde安心ポイントをANA SKYコインに交換すると6万円分のANA SKYコインに。優遇レートでのポイント交換上限はなく、交換日数も約2日とかなり早い。

ポイ探でPeX→ヤマダ電機の交換日数を調べてみると45日間となってましたので、10月初旬にPeXからポイントを動かすと11月末までのレートアップ交換に間に合いそうです。

手持ちのPeXポイントは楽天銀行にキャッシュバックして先月申し込んだJAL旅行積立の資金源にする予定でしたが、このキャンペーンに乗っかってANA SKYコインに交換し、ANAのパッケージツアーでコイン払いしてしまうかもしれません。。。


普通カードならJCBがANAマイル交換手数料最安です!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-上級】ANA SKYコイン誕生キャンペーン(前編)

ANAマイルを交換してもらえるANAご利用券(eクーポン)が、2012年10月1日から「ANA SKY コイン」という名前に変わり、ANA SKYコイン誕生を記念して10月1日からいろいろなキャンペーンが開催されます。

まずはANA SKYコインレートアップキャンペーンで、今までの12,000マイル→15,000円分が2012年11月30日までのキャンペーン期間中は20,000マイル→30,000円分のコインに交換することができます。

1マイル=1.25円が1.5円にレートアップしますので、かなりおトク。

ANA SKYコインは1コイン=1円分というレートで10コイン(10円)単位で利用できます。昔の紙クーポン券ですと確か5,000円単位の利用だったと思いますので、使い勝手はかなりアップ。

また対象商品は航空券購入だけでなく、ANAのパッケージツアーでも利用できます。

となると10月1日から1マイル=1.5円が1.2円にレートダウンしてしまうJALのクーポンとの差が広がり、ツアー派ならANAのほうが断然有利に。

しかもANAの株主優待で国内ツアー7%割引というのがありますが、この株主優待とANAご利用券(eクーポン)との割引が可能となっていて、ANAカードの割引特典との併用もOKとなってます。(詳しくはこちら。)

JALカードの5%割引はJALマイルを利用したクーポンレスなどでは適用にならず、割引との併用という点でもANAのほうが断然有利。

上場を果たしたJALもANAを追っかけて同じような利用方法になってくれませんでしょうか。。。

(後編へ続く)


普通カードならJCBがANAマイル交換手数料最安です!

ランキングが停滞中。。。みなさまのクリックで順位を押し上げて下さいませ!!!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】10,000マイルが12,000WAONに。

JALマイルからWAONに交換すると20%レートアップするキャンペーンを開催しています。

2012年9月1日から2013年3月31日までの半年以上のロングランキャンペーンで、何と交換マイルの上限なし。10,000マイルが12,000WAONになり、10万マイルあれば12万WAONに交換できることになります。

といってもWAONのチャージ上限は、最大で5万円分ですので、5万WAON以上交換しようとする方はWAONを使ってからJALサイトでもう一回交換申請しましょう。

WAONの受け取りは昔はWAONステーションだけでしたが、知らないうちにファミリーマートのFamiポートでも受け取れるようになってました。イオンはちょっと遠出しないといけないので、近所のファミマで受け取れるのはかなり便利です。

受け取ったWAONはやはりイオンのポイント・マイル5倍デーでの利用が効果的。2ヶ月に1回ぐらいのペースで開催していると思いますが、5倍キャンペーン中は200円=JAL1マイルが5マイルですので、WAON利用でJALマイルが2.5%貯まる計算です。

キャンペーン期間中はイオンだけでなくイオンモール専門店でもマイル5倍で、ぷちマイラーご用達のイオンモールには無印良品、ビレッジヴァンガード、PLAZAなどの有名ショップや300円ショップなども入ってますので、これらのお店でもJALマイル2.5%還元はかなりうれしい。。。

ご用達イオンモールにはJTBも入ってるのですが、残念ながらJTBではWAONNが使えませんでした。

JALマイルをWAONに交換してJTBでWAON払いができれば、WAONとあわせてJTBトラベルポイントも貯まり、次の家族旅行にポイントを回せることができるのですが。。。

JAL日本航空 JMB WAON
マイル交換で受け取ったWAONは5倍キャンペーンで使いましょう!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】9月第3週

先週のマイレージは、JALで国内線のフライトマイル、JMB WAON利用分、JMBモール利用などで数千マイル増、ANAは変わらずで、スカイマイルはニッポン500マイルキャンペーンで計3,000マイル増でした。

JALマイルは明細が多く、マイル明細の日付と加算された日付が一致しないので、どの分が先週加算されたのか判明できず。(ほとんど数マイルのJMB WAON利用分ですが、現在JALサイトで表示されている6月1日からのマイル明細は70行を突破。。。)

MoneyLookを更新すると来月のJALカード利用額も確定となっていて、来月はかなりの高額支払ということで10月10日の引き落し後にはまた数千マイルが加算されます。

その後は大きな加算はないのですが、今週中にJALマイルをJALクーポンに交換するかどうか迷ってます。(JALクーポンについては明日の記事で紹介します。)

アンケートサイトの本調査は、マクロミルで2回、リサーチパネルで1回とまずまず。ほとんど事前調査ですが、最近ネットマイルでのアンケート回答が多く、比較的早いペースでポイントが貯まってます。

1ポイント=0.5円というポイント価値も最近では貴重なレートになってきましたので、陸マイラーならずともネットマイルも押さえておくべきポイントサイトでしょう。

そのほかは楽天で楽天kobo購入の3,000ポイントや楽天トラベルでのJAL国内線航空券購入などで数百ポイントアップし、現在7,500ポイント弱。

そろそろライフカード、ワールドプレゼント、Gポイントに貯まっているポイントを楽天にまとめて、1万マイルを突破したANAマイルも楽天に交換すれば、楽天トラベルで1予約のポイント利用上限となる3万ポイントになりそうです。

11月ぐらいに車で1泊2日の家族旅行を計画しているので、楽天トラベルのキャンペーンなどここ1番できっちりとポイントが使えるようそろそろまとめていきたいと思います。


ポイント利用でも楽天スーパーポイントが貯まります!

ランキングが停滞中です。。。みなさまのお助けクリックのご協力を。3つクリックするだけですので。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】ファミマTカードの税金払いが9月末で終了に。

ファミマTカードはファミリーマートで税金などのクレジットカード払いに対応していましたが、2012年10月1日から利用できなくなってしまいます。(詳しくはこちら。)

税金だけでなく、国民健康保険、国民年金などもカード払いができません。

今までは税金などでも200円の支払いにつき1ティーポイントが貯まっていたのが、これからは0になってしまいます。

今年の固定資産税は4期分割払いで3期と4期はまだ支払っておらず、支払期日ももうちょっと先なのですが、ポイントが貯まる今月中に支払っておこうと思います。

税金払い対応だけでなく、密かにカードの支払いも以前より10日ほど早くなり、8月のカード利用分は今までだったら10月10日だったのが、10月1日。

セブンイレブンが近所にないのでnanacoは持ってないのですが、ネットでいろいろと調べてみるとセブンイレブンではnanacoで税金が払えるそうで、nanacoへのチャージでマイルやポイントが狙えるようです。

今のところ税金の支払いでマイルやポイントが狙えるのはこの方法だけだと思いますので、もうちょっと調べてからブログで紹介しようと思います。

とはいえ年会費永年無料で、ファミマ店頭での会員割引特典や火・土曜のポイント2倍など、持っていて損はないカードでしょう。

過去にはSMART ICOCAへのチャージでボーナスティーポイントがもらえるなど、ファミマTカードはなかなかいいキャンペーンをやってくれますので。。。


年会費永年無料のカードです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【DLT-上級】デルタアメックスとニッポン500マイル

少し前からデルタスカイマイルアメリカンエキスプレスカードに申し込むと、自動的にスカイマイルの上級会員「シルバーメダリオン会員」という特典がつくようになりました。

スカイマイルはデルタ航空のマイレージプログラムですので、国内線の搭乗でフライトマイルを貯めることはありません。

ただしJALやANAの国内線搭乗券をFAXするだけで500スカイマイルが貯まる「ニッポン500マイルキャンペーン」をかなり以前から開催しています。

このニッポン500マイルキャンペーンはスカイマイル一般会員の場合、1年間で10回搭乗の5,000マイルが上限で、11回目からは国内線に搭乗して搭乗券をFAXしてもスカイマイルは貯まりません。

デルタスカイマイルアメリカンエキスプレスカードに申し込んでシルバーメダリオン会員になると、この上限が20,000マイル(年間40回搭乗)となります。

ぷちマイラーはJALマイルやポイントキャッシュバックなどを使っての特典旅行はすべて国内で、今年は国内の出張も多く、4月から9月までの半年間でJAL国内線には16回搭乗しています。

先日まとめてニッポン500マイルの申請をしたら一気に3,000マイル加算されて、4月以降ニッポン500マイルキャンペーンだけで7,000マイル貯まってます。(あと1,000マイルは現在申請中。)

6月にデルタスカイマイルアメリカンエキスプレスカードに申し込みましたが、12,600円の年会費を払って入会の5,000ボーナスマイルはすでに加算済。

現在申請中のボーナスマイルが加算されたら、一般会員上限を超えた3,000マイルがカード申込みによる上乗せになり、来年3月末までにあと9回(4,500マイル分)国内線に搭乗すれば、年会費が実質無料レベル。(1マイル=1円とした場合)

これで国内線空港ラウンジや国際線搭乗時の国内手荷物配送というアメリカンエキスプレス本来のサービスもついてきます。

海外にはほとんど乗らないけど国内線の搭乗回数が多い方でも、このカードは持っておいていい1枚ででしょう。


ぷちマイラーももうすぐ申込予定のカードです。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】東急百貨店ネットショッピングでもれなく500ポイントバック

2012年9月24日から東急百貨店のネットショッピングでTOKYUポイントが使えるようになり、ポイント利用サービス開始を記念して、もれなく500ポイントがもらえるキャンペーンを開催します。

2012年10月1日から10月31日までのキャンペーン期間中に東急百貨店ネットショッピングでTOKYUポイントを使って5,250円以上買い物すると、もれなく500ポイント。

TOKYUポイントはTOP & Club-Qカードを持っていれば貯まり、TOP & Club-QブランドのJALカードもTOKYUポイントの対象になってます。

このキャンペーンはメルマガのキャンペーン告知情報でキャンペーンサイトなどはまだなく、TOKYUポイントのキャンペーンはJALカードが対象外になることが多いのですが、告知メールでは対象外などの注意事項もないのでJALカードでもOKかもしれません。

TOKYUポイントは2,000ポイントでJAL1,000マイルに交換できるのですが、もしも500ポイント使って5,250円の買い物をして500ボーナスポイントがもらえるなら、お買い物は約10%割引でポイント残高は微増(4,750円の部分にはポイントが加算)のはずですので、割引があまりない百貨店のネットショッピングでお目当ての商品があればおトクかもしれません。

ぷちマイラーは関西在住なのでTOKYUポイントが貯まるのは、東急ハンズと駐車場のタイムズぐらいですが、TOKYUポイントが貯まるTOP & ネットモールはポイント還元率がかなり高く、ちらっとサイトでポイントアップ一覧を見てみると、よく利用するセシールが10月31日までは4%還元。これはかなり高い!

東急百貨店は関東にしかありませんが、関東以外に在住の方でもネットショッピングなどで高い還元率のJALマイルを狙えます。


JALカードはTOP&Club-Qブランドがオススメ!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-初級】年会費無料カード申込みでJAL500マイル!

イオンJMBカードでカード入会キャンペーンを開催しています。

2012年9月1日から10月31日までのキャンペーン期間中にイオンJMBカードに申し込むと、もれなくJAL500マイルがもらえます。

また2012年8月1日時点でJALマイレージバンク会員の方がキャンペーン期間中に、イオンJMBカードを申し込むと抽選で500名にJAL300マイルが当たります。

JALカードでもカード申込みによるボーナスマイルキャンペーンはいつもやってますが、普通カードでもJALカードは2年目から年会費がかかります。

イオンJMBカードは永年年会費無料のクレジットカードですので、申し込んでずっと持っていても安心です。

ぷちマイラーもJALカードとイオンJMBカードの両方を持ってますが、イオンで開催されるワンデーパスポートキャンペーンではJALカード・JMB WAONどちらの支払いも割引対象になりません。

イオンでは通常JALカードからチャージしたJMB WAON払いだと最高100円=JAL1.5マイル貯まるのですが、ワンデーパスポートの割引率は5~10%でイオンJMBカード払いだと100円=JAL0.5マイル。

獲得マイルは少なくても5~10%の割引ですので、このときだけはイオンJMBカードを使っています。

イオンでよく買い物するJALマイラーの方なら2枚持ちがおすすめです。


年会費無料カードでJAL500マイルはうれしい!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】9月第2週

先週のマイレージは、JALでJALカード利用分、JAL旅行積立WEB申し込みボーナスマイル、機内販売マイル、JMB WAON利用分といろいろなマイルが加算されました。

ANAはEdyマイルのみ、スカイマイルはニッポン500マイルの加算待ちです。

今回のJALカード利用分には修行時の国際線航空券が入っておらず来月の請求ですが、JALカードショッピングマイルプレミアムに申し込んでるので100円=2マイル。BLUE SKYなどほかのJALカード特約店でもちょこちょこと使っているので、来月のJALカード利用による獲得マイルもかなりありそうです。

不思議なのは8月25日にJALカード払いで申し込んだJAL旅行積立。今日DCカードの利用明細を見るとまだ反映されてません。

DCカードは15日が締め日なのであと1週間ほどで支払金額が確定するはずですが、もしかしたら次回の引き落しになるのかも。。。

アンケートサイトは調子が悪くマクロミルの1回のみ。本調査は何度か届いていましたが、回答に間に合わず2~3件逃してしまいました。。。

最近はいろいろと忙しくて以前ほど頻繁にメールを見れなくなってきましたが、iPhoneからでも回答できるアンケートもありますので、できる限り本調査に回答してポイントを貯えようと思います。

ポイントサイトではマクロミル、キューモニター、ドル箱などからポイント交換が完了したPeXが70万ポイントを突破。

楽天は今週大量に期間限定ポイントが加算されると思いますので、できれば楽天トラベルの秋旅行でポイントを有効に使いたい。(だめならポイント10倍の食料品・日用品購入。。。)


JALカードで航空券を購入すれば最高100円=JAL2マイル!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。クリック投票のご協力をお願いします。3つポチっとクリックするだけです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】マルナカがイオンオーナーズカード対応に。

近所のマルナカに行ってみると、ようやくイオンのオーナーズカードに対応してくれるようになりました。

マルナカでのイオンオーナーズカードについては以前にも書いたことがあり、今までは「システムの都合上、対応していない。」となってましたが、これでマルナカでの買い物でもキャッシュバックになります。

今日は15日ですのでポイント・マイルが2倍の日。55歳以上の方がWAONなどで支払うと5%割引になるそうです。

マルナカはもともとの値段がイオンより安いものが多く、イオンではおなじみのトップバリュー商品も増えてきました。

確かイトーヨーカ堂のセブンプレミアム商品は、5%割引のハッピーデーでも割引対象外だったと思います。

イオンのトップバリュー商品は20日・30日の5%オフ、5のつく日のポイント2倍だけでなく、イオンオーナーズカードのキャッシュバックにも対応してますのでかなりおトク。

イオンはスーパー業界では勝ち組のはずなのですが、イオンの週末株価は897円とかなり下がっていて、100株買えば89,700円。オーナーズカードを狙うにはお手頃価格なのかもしれません。

JALカードショッピングマイルプレミアムに申し込んでいれば、JMB WAONへのチャージ、WAONの利用でマイルが貯まり、イオンでのボーナスポイント対象商品を購入するとボーナスポイントの半分のJALマイルも貯まります。

マルナカでも同じ特典ですので、イオンで最高レベルの割引・マイル特典を狙うなら、イオンの株もしっかりと購入しておきましょう。

JAL日本航空 JMB WAON
イオンでもマルナカでも5のつく日はマイル2倍!

みなさまのクリックが頼りです。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】ワタミグループ2回利用でもれなくANA300マイル!

2日連続のANAマイルネタで、今日はグルメマイル。グルメマイル対象店のワタミグループを2回以上利用すると、グルメマイル以外にANA300ボーナスマイルがもらえます。(詳しくはこちら。)

キャンペーン期間は2012年8月1日から9月30日までの2ヶ月間で、ワタミグループで1回の利用金額は5,000円以上が条件となってます。1回5,000円未満だと回数にカウントしてくれませんのでご注意下さい。

また昨日のEdy初チャージキャンペーンと同じく、ANAサイトでキャンペーンの参加登録がないとボーナスマイルがもらえません。

グルメマイルのサイトを調べてみると、ワタミグループではANAカード利用の100円=1マイル(JCBなら10マイルコースの場合)とは別に100円=1マイルもらえるようですので、最高で100円=ANA2マイル。

ここに今回のキャンペーンが上乗せされると、きっちり5,000円のお会計2回なら10,000円=300ボーナスマイルですので、最高5%還元となります。

グルメマイルサイトでは「割引クーポン利用時はマイル積算対象外」となってますが、よく利用するワタミではぐるなびのクーポンを使っているのにいつもマイルを積算してくれます。何といいお店なのでしょうか。。。

レストランの割引クーポンとの相性ではJALカードのほうがいいでしょう。

JALカード特約店のレストランではぐるなびやホットペッパーなどのケータイクーポンを提示しても、システムで自動的に獲得マイルが2倍になるはずで、ボーナスマイルをストップできないはず。

ただしANAグルメマイルのほうがいろいろとキャンペーンをやってくれるので、レストランでの獲得マイルはANAのほうが貯めやすいでしょう。


ANAカードならJCBがオススメです!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】ANAカード会員限定、Edy初チャージでANA50マイル

楽天EdyでANAカード会員限定Edy初めてチャージキャンペーンを開催しています。

2012年9月1日から9月30日までのキャンペーン期間中に、Edy機能付ANAカードかANAカードに記載のAMC(ANAマイレージクラブ)お客様番号で「ケータイ de Edyマイル」サービスに登録して1回5,000円以上チャージすれば、11月下旬頃にANA50マイルがもらえます。

ボーナスマイルをもらうには、ANAサイトからキャンペーンの参加登録が必要ですのでご注意下さい。

ぷちマイラーはおサイフケータイ機能のないiPhone派なので「ケータイ de マイル」はよくわかりませんが、ANAカードについているEdyはコンビニなどでもチャージできます。

パソリなどを使えばクレジットカード払いでEdyチャージできるのですが、最近はEdyチャージでポイントやマイルが貯まるクレジットカードが少なくなってきました。

今のところ200円のチャージでANA1マイルが貯まるANA JCBワイドゴールドカードがあるのでこのカードのEdyを使っていますが、ほとんどJANA便に乗っていないのに14,700円の年会費を払っているのがキツくなってきたので、一般カードに落とすか、ANA VISA Suica 1枚だけにするか迷っているところです。

ほかの陸マイラーの方のブログでJMBローソンPontaカードVISAからEdyカードにチャージするとPontaポイントが貯まるというのを見たことがあります。クレジット機能のないAMCカードも手元にあるので、Edy Viewerで登録カードを変更して実際に試してみてから今後のメインEdyをどれにするか決めたいと思います。

ANA空マイラーでEdyをよく利用する方ならANA JCBワイドゴールドカードで問題ないでしょう。


本気でANAマイルを貯めるならワイドゴールドカードがオススメです!

みなさまのクリックが頼りです。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】アンケートサイトのPeXポイント交換キャンペーン x 3

3つのアンケートサイトでPeXポイントの交換キャンペーンを開催しています。

まずはアンケートサイトの大御所マクロミル。2012年10月31日までにマクロミルのポイントをPeXポイントに交換すると、50万ポイントが山分けになります。(山分けによるボーナスポイントはマクロミルのポイントです。)

お次はキューモニターで、2012年10月31日までにキューモニターのポイントを初めてPeXポイントに交換すると、もれなく300PeXポイントがもらえます。

最後はinfo-Qで、2012年9月30日までにinfo-Qのポイントを初めてPeXポイントに交換すると200PeXポイントがもらえます。

それぞれのアンケートサイトからPeXポイントへのポイント交換単位は、

* マクロミル:500
* キューモニター:100
* info-Q:1,000

3サイトとも1ポイント=1円ですので、PeXポイントに交換するとポイント数は10倍。いずれもポイント交換手数料はかかりません。

おすすめはポイント交換単位が一番少ない交換キューモニター。数回の事前調査と本調査1回ぐらいで100ポイント貯まります。マクロミルの山分けポイントは100ポイントにもならないと思いますので、キャンペーンのボーナスポイントも一番多いはず。

info-Qはアンケートの配信数がマクロミル・キューモニターより少ないので1,000ポイント貯めるのはかなり大変。

今回のキャンペーン条件が「初めての交換」となってますので、キャンペーン期間中に交換単位まで貯まらなかったときは、次回のキャンペーンに備えてポイントを温存しておいてもいいのかも。(次回のキャンペーンがあるかどうかわかりませんが。。。)

新規モニター登録



マクロミルへ登録
いずれのポイントもPeXにポイント交換できます!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】9月第1週

先週のマイレージは、JALはフライトマイル、JMB WAON利用分、あと先月の家族旅行で搭乗したときの子供のJALカード家族プログラムボーナス1000マイルが加算されました。ANAはEdyマイルのみ、スカイマイルは変わらずです。

JALのフライトマイルは久々の修行分で、欧州の長距離路線ということもあり往復で26,000マイル。今年で最後になるであろうサファイアのマイルアップボーナスがかなり効いてます。

6月、7月と2ヶ月連続で家族3人分の国内線特典航空券を予約して結構JALマイルを利用しましたが、10万マイル復活までは意外と早く、そのかわりにこれから大口のボーナスマイル加算予定がない。。。

しばらく旅行する予定がないので、今月中に紙クーポンに交換するか?10月以降の特典航空券交換のためにマイルのまま温存するか?を考えたいと思います。

アンケートサイトはほとんどメールを見てなかったのでほぼ全滅でしたが、キューモニターで1回だけ本調査に回答して100ポイント突破。これでまたPeXにポイント交換できます。

ポイントサイトでは、マクロミル・予想ネット・ライフマイルからポイント交換が完了したPeXが65万ポイントを突破。ドル箱・Get Money・ポイントモンキーもポイント交換中で今月末に70万ポイントぐらいにはなりそうです。

楽天スーパーポイントもこまごまとしたポイントで合計300ポイントほどアップ。今月は6月の楽天トラベル予約の
ボーナスポイントが大量に加算されるはずなので、どこでポイントを利用しようか考え中です。

何とか今日で4日連続のブログ更新となりました。

修行前のリズムに戻ってきましたが、この調子で貯まっているメールのクリックポイントを連発しようと思ったら、今日はYahooメールのご機嫌がよくありません。

2,000通ほどあったメールを週末にだいぶ処理して100~200通ぐらいまで減らしたのですが、出鼻をくじかれてしまった感じです。

1週間ほど前のメールは今日中にクリックしないとポイントが無効になってしまうものもありますので、日付が変わる前に復旧して頂きたい。。。


アンケート回答で100ポイント貯まればPeXにポイント交換できます。

ランキングが少し復活してきました。みなさまのクリックでもうちょっと押し上げて下さいませ!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。