スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】10月第4週

最近は何かと忙しくて毎日ブログを更新することができず、今日も3日ぶりの更新になってしまいました。コメントの返事もなかなかできない状況なので、ご了承下さいませ。。。

さて先週のマイレージはANAのEdyマイルだけ。JALとスカイマイルは変わらずでした。

もう年内の大口マイル獲得予定はないので、年末までは電子マネー利用などでコツコツとマイルを貯めて、JALはあと1回ぐらい国内線に乗ると思うので、14万マイル台で年を越すことになりそうです。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルとリサーチパネルで各1回。リサーチパネルの本調査はかなりの回答量だったので、ECナビは1週間で2,500ポイントほどアップ。さっそくPeXに交換しておこうと思います。

ポイントサイトではPeXが80万ポイントにあと1ポイント足りず、現在799,999ポイント。(ちょっとくやしい。。。)

楽天は2万ポイント弱で期間限定ポイントが8,000ポイントほどありますが、どうやら明日までに楽天トラベルでホテルを決めることができず、ポイント利用でJCBギフトカードを購入することになりそうです。

ほかにも10月31日が期限のポイントがいくつかあり、マイルにはなりませんでしたが、タイムズのポイントをタイムズチケットに、ぐるなびのポイントをお食事券に交換しました。

あとJTBトラベルポイントも今月末期限のポイントがあったのですが、IDを忘れてしまって四苦八苦。

今日は疲れきっているので、明日気持ちを入れ替えてJTBクルーポイントに交換しようと思います。。。


アンケート回答だけでなく、検索ポイントも魅力的。。。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。クリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【未分類】Pontaとじゃらん、11月からポイント交換スタート

ローソンなどで貯まるポイントのPontaとリクルートが11月から提携を開始します。(詳しくはこちら。)

リクルートが運営するホットペッパービューティーの予約・来店とボンパレのチケットを購入すると、「じゃらん x ホットペッパーポイント」が貯まり、11月からはこのポイントに加えてPontaポイントも加算されるようになります。

どちらのサービスもあまり使ったことがないのでぷちマイラーにはあまり影響はないのですが、ちょっと気になるのはPontaポイントを「じゃらん x ホットペッパーポイント」に交換できるということ。

じゃらん x ホットペッパーポイントはポイ探で見たところほかのポイントとの提携がないようで、Pontaとの提携が初めてのようです。

じゃらんでホテル予約をしたときにはじゃらん x ホットペッパーポイントが貯まりますが、前回のじゃらんで貯まったポイントにPontaポイントを追加して、次のじゃらんのホテル予約でポイントを使うことができます。

Pontaも豊富な提携先で貯めどころは多いのですが、旅行で使うなら2ポイント=1マイルでJALマイルに交換するぐらいしかありませんでしたので、結構いい提携ではないでしょうか?

今のところJALマイル残高は十分あり、旅行時のホテル予約でポイントを有効利用したいと思っていたので、交換レートで手数料などが取られないのなら交換してみたいと思います。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


大御所どおしの提携。ポイントで無料宿泊できるのか?

いつもご覧頂きましてありがとうございます。クリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-初級】クリックだけで毎日1ポンタ

ローソンネットショッピングでまいにち1ポイントがもらえるサイトができました。ローソンWEB会員の方なら誰でも毎日1ポイントが貯まります。

こちらの「まいにちポイントゲット」をクリックするとIDとパスワードを入力する画面が出てきますので、入力すれば翌朝5時に1ポンタ。期間限定キャンペーンではなく、レギュラーサービスのようです。

Pontaは1ポイント=1円サイトですので、結構貴重なサイト。

クリックだけで1ティーポイントが貯まるShofoo!でも、ちょっと前まで毎日1ポイント貯まっていたのですが、数日前から広告の配信がなくなってティーポイントが貯まらなくなってしまいました。

Shofoo!とティーポイントの提携開始後、最高で毎日10ポイントほど貯まっていた時期もあり、ちょっとさびしい。。。

ローソンのクリック1ポイントは末永くサービスを続けて頂きたいです。


年会費永年無料のおすすめクレカです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。クリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【DLT】スカイマイルアメックスのカード入会キャンペーンで大量スカイマイル!

デルタスカイマイルアメリカンエキスプレスカードでカード入会キャンペーンを開催しています。

通常インターネットからデルタスカイマイルアメリカンエキスプレスカードを申し込むと、入会特典で5,000ボーナスマイル(翌年からはカード継続で毎年2,000マイル)がもらえるのですが、2012年10月1日から11月30日までにインターネットからカードを申込めば、入会から1ヶ月間、利用金額15万円まで100円のカード利用につき3マイル貯まります。

通常は100円=1マイルですのでカード利用によるマイル獲得は3倍。15万円のカード利用なら3,000マイル上乗せということになり、家電や旅行代金など高額なカード利用の予定がある方なら1回のカード利用で入会特典の恩恵を受けることができるでしょう。

またカードに申し込むと、自動的にデルタ航空スカイマイルのシルバーメダリオン会員になります。

ぷちマイラーもこのカードを持ってますが、シルバーメダリオン会員の一番のメリットは、ニッポン500マイルキャンペーンの年間マイル加算上限が5,000マイルから20,000マイルになるというところ。

JALマイルを使った国内線の特典航空券の搭乗券でもニッポン500マイルキャンペーンの対象となり、国際線の国内乗り継ぎ便でも片道500マイルがもらえます。

今年は仕事で国内線に乗ることも結構あり、現在ニッポン500マイルキャンペーンだけで8,000マイル貯まりました。

年間40フライトの2万マイルはちょっと難しいものの、1万マイル貯まればカード申込みで5,000マイルの上乗せになり、入会ボーナスマイルを含めると合計1万マイル。カード年会費が12,600円ですので、年会費ぐらいのマイル獲得にはなるでしょう。


国内線によく乗る方にはオススメのクレジットカードです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】10月第3週

先週のマイレージは、JALで国内線のフライトマイルとJMB WAON利用分、ANAはEdyマイルが加算されました。

JMB WAON利用分は夫婦合計171マイルとなかなかのもの。イオンとマルナカで買い物したボーナスポイント対象商品の加算がかなり効いてます。

今のところ年内に家族旅行でJAL便に乗ることはなさそうですので、寒い時期ですが1~2月のディスカウントマイル期間に次の旅行を計画中です。A区間なら家族3人で3万マイルですので、1回旅行してもJALマイル残高は10万マイル以上。

国際線ビジネスクラスなどの「質」ではなく、ぷちマイラーは必要マイル数の少ない時期に何度も旅行する「量」でマイルを有効に使おうと思ってます。

アンケートサイトの本調査はブログの更新もできないぐらいなので、0件。。。ただマクロミルではモニターの方で少しボーナスポイントを頂きました。

その他のポイントでは、主軸のPeXへのおまとめ交換が忙しくてなかなかできず、まだ80万ポイントの直前で足踏み状態。。。今週2つほどポイント交換できそうですので、来週には80万を突破できるでしょう。

あとは楽天で7月のお買い物マラソンとポンカンキャンペーン分で合計4,000ポイントほど加算されました。先月加算された楽天kobo購入の3,000ボーナスポイントなどもあり、現在期間限定ポイントが8,000ポイント弱。

楽天トラベルでのホテル予約で使いたいのですが、どうしてもだめなら楽天オークションなどで期間限定ポイントをJCBギフトカードなどに交換して、何が何でも旅行でポイントを使いたい。。。


楽天オークションでもポイントが使えます!

みなさまのクリック投票でこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】セシールからシークレットキャンペーンメールが届いたら、いきなりダイヤモンド会員に。

前々回の記事でローソンのポイント5倍シークレットキャンペーンについて紹介しましたが、セシールからもシークレットキャンペーンの告知メールが届きました。

10月中に1回セシールでお買い物すると、11月と12月の2ヶ月限定でダイヤモンドキャンペーンにランクアップするという内容で、メールが届いた会員のみのシークレットキャンペーンです。

ぷちマイラーはセシールのプラチナ会員、嫁さんはブロンズ会員で、このキャンペーンメールが届いたのは嫁さんの方。夫にはメールは届かず、嫁さんが10月に1回買い物したら夫を飛び越してダイヤモンド会員になってしまいます。

会員ランクに応じたポイント加算(ネット注文の場合)は、ダイヤモンドが100円=6ポイント、プラチナは100円=5ポイント、ブロンズは100円=3ポイントで、ダイヤモンド会員になるとポイントが増えるだけでなく、別配送料金が無料になるという特典もあります。

夫婦どちらの名前で注文しても届くのは同じところですので、普段はぷちマイラーの名前で注文してますが、10年以上使っているソファーをそろそろ買い換えようかと迷っていたところ。

嫁さんの名前で1回衣料品を購入し、11月になって嫁さんがソファーを注文すれば、配送料無料で100円=6ポイントになります。

結婚記念日が11月なので、例年であれば5,000円以上の注文で700ボーナスポイントのキャンペーンコードがメールで送られてきます。これを使えばさらにポイントの上積みを狙えます。

おそらくポイントに目がくらんで注文することになってしまうでしょう。。。

セシール - デジタルカタログ
セシールのボーナスポイントが魅力的!

最近は何かと忙しくてなかなかブログを更新ができず、ランキングもお疲れモードです。。。今週末も更新できそうにありませんが、来週からはがんばって3日に2回ぐらいは更新しようと思ってますので、それまで順位が落っこちないようクリック投票のご協力をお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】10月第2週

先週のマイレージは、JALでJALカード利用分とJMB WAON利用分、スカイマイルでニッポン500マイルキャンペーンの往復1,000マイルが加算されました。

来年も家族旅行でJAL国内線特典航空券を予約すると思いますが、来年交換分のマイルは十分確保できました。スカイマイルも3万マイルを突破し、こちらはJTB旅行券3万円分に交換して家族旅行のホテル代として使おうと思ってます。

ANAマイルは2万マイル貯めてSKYコイン3万円分に交換したかったのですが、楽天やティーポイントなどの2円=1マイルレートだとあまりおトク感がありません。

ANA1万マイルは楽天スーパーポイントに交換して、こちらも楽天トラベルのホテル代となる予定。ティーポイントはYahooトラベルで、PeXポイントはキャッシュバックでいずれもホテル代となるでしょう。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルで1回、リサーチパネルで2回とまずまず。数年前にくらべるとかなり本調査の依頼が減ってきたような気がします。。。

ポイントサイトでは主軸のPeXが約78万ポイントで、現在交換中のポイントが反映されたら80万は突破するでしょう。

楽天はワールドプレゼントからのポイント交換が完了し15,000ポイントを突破したものの、(60ポイントほどですが。。。)10月15日までの期間限定ポイントの利用を忘れて失効しちゃいました。

今週は楽天カードの5-6月分ポンカンキャンペーンや楽天トラベルの100%ポイントバックなどで2~3,000ほど期間限定ポイントが加算されると思うので、すぐに利用できるよう今月末には来年の家族旅行のホテルを予約しておきたいと思います。

100円パークのタイムズやぐるなびで今月末までのポイントがいくらかあり、どちらも旅行で使うことはできませんが、失効してしまうと特典が0になってしまいますので、クーポン券などに交換してポイントを有効活用しようと思います。


楽天トラベルならポイント利用の予約でもポイントが貯まる!

みなさまのクリックが頼りです。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】Pontaのシークレットキャンペーンメールが届いたら、もれなくローソンで100円=5ポイント!

Pontaからさらっとうれしいお知らせが届きました。

メールの件名は「【ローソン】ポイント5倍!このメールを受け取った方限定のお知らせです!」ということで、シークレットキャンペーンの告知メールです。

2012年10月12日から10月18日までのキャンペーン期間中、ローソンで買い物をするとお買上ポイントが5倍。

キャンペーンメールにはエントリー画面へのリンクがありますので、メールをポチっとクリックしてエントリーすれば、もれなく100円=5ポイントになります。

キャンペーンの上乗せ4%分は11月末以降のポイント加算予定ですが、もれなくポイント5倍というのはかなりうれしいキャンペーン。。。

ぷちマイラーのところには2012年10月12日の午後2時頃に届きましたので、Ponta会員でポイントを貯めている方は迷惑メールフォルダなどにメールが届いてないか確認しておきましょう。

自宅・会社と生活範囲内にローソンがないので、ローソンを利用するときはちょっと遠回りしないといけないのですが、来週はかなり外出予定があるので行く機会もありそうです。

最近、PontaポイントはJALマイルに交換せずローソンでのお試し券などで使っていて、お試し券を使ったときでもお買上ポイントは付与されたはず。今回もポイントを使いながら5倍ポイントを頂こうと思います。

生活圏はほとんどファミマ独占状態で、先日の記事で紹介した大阪市営地下鉄の「えきファミ」を加えると、自宅から勤務先までの通勤区間でファミマの前通るのは何と6回!

一方のローソンは0。ローソンは関西が本家のはずなので、ぜひともぷちマイラーのご近所にも店舗を作って頂きたい。。。


年会費永年無料のおすすめクレカです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。クリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】30時間限定、楽天カード申込みでもれなく8,000ポイント!

楽天カードで入会ボーナスポイントがもらえるキャンペーンを30時間限定で開催しています。

キャンペーン期間は2012年10月12日18時から13日23時59分までの30時間でWEBで楽天カードに新規で申込み、2012年11月30日までに楽天カードを1回利用するだけで、合計8,000ポイントがもらえます。

キャンペーン条件の1回利用はネットショッピングだとカード会社への請求が遅くなることがあるので、レストランやショッピングでの利用がおすすめです。

8,000ポイントのうち、2,000ポイントは通常ポイントでANAマイルに交換でき、交換レートは2ポイント=ANA1マイルなのでANA1,000マイル分。残りの6,000ポイントは期間限定ポイントでANAマイルには交換できません。

6,000ポイントは2013年1月20日ごろの付与、利用期限は1月31日までとポイントが使える期間がかなり短いのでご注意下さい。

期間限定ポイントで利用期間が短いとはいえ、楽天市場などで6,000円分のお買い物が無料なら何かと使えるのではないでしょうか。

またキャンペーンサイトからのエントリーを忘れると6,000ポイントがもらえませんので、必ずエントリーしておきましょう。

楽天カードは常時入会キャンペーンをやっていて、普段の入会ボーナスポイントは5,000ポイントぐらい。8,000ポイントはかなりいい条件ですので、まだ楽天カードを持ってない方は申し込んでおきましょう。

楽天カード会員になれば楽天のポンカンキャンペーンにエントリーできるようになります。楽天トラベル、楽天ブックスなどのサービスをよく利用される方ならカード年会費は永年無料ですので、持っておくだけでも十分メリットがあるでしょう。


年会費永年無料のクレジットカードです!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチッとクリック投票でランクアップさせてください!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】ネットマイルの「いいね!」キャンペーン、今なら300mile。

ネットマイルではFacebookの「いいね!」をクリックするだけでポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

今日現在開催しているキャンペーンは、50mileもらえるところが4つ、100mileもらえるところが2つで合計300mile。

ネットマイルはYahooポイント経由でJALマイル、ティーポイント経由でANAマイルに交換でき、どちらも交換レートは2円=1マイル。1mile=0.5円というポイント価値なので、300mileは150円分の75マイルとなります。「いいね!」6つクリックで75マイルはかなりおトク。。。

ぷちマイラーは数日前に「いいね!」をしてマイル通帳では振込予定マイルに表示されてますが、今はキャンペーンに表示されてない「カーセブン」の100mileというのもありました。

たまにキャンペーンサイトが入れ替わるようですので、定期的に訪問するとあたらしいmile獲得キャンペーンをやっているかもしれません。

ただし、ネットマイルの「いいね!」クリックによる獲得ポイントは、有効期間が10日間の期間限定ポイントです。ぷちマイラーは10月6日付けで振込予定マイルに表示されて、12月5日の加算、有効期限は12月14日までとなってます。

ネットマイルからのポイント交換では、1,000ポイントで交換できるYahooポイントが一番お手軽。

今から「いいね!」で300ポイント獲得する方は、12月10日頃の加算されると思いますので、それまでに何とか700ポイントを貯めて、超短期間の獲得ポイントも有効利用できるように準備しておきましょう。

ネットマイルでお得なマイル生活!
期間限定ポイントもポイント交換で有効に使いましょう!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】ソニー損保の自動車保険継続でJAL250マイル。

自動車保険の見積でポイントがもらえる!というのはよくポイントサイトの広告やメールで見かけると思います。

昨年は楽天とYahooで自動車保険の見積をとってそれぞれポイントを頂きましたが、今年はいろいろと忙しくてポイント獲得方法を調べる時間がなく、普通に自動車保険を更新してしまいました。。。

何度か保険会社を変更したことがありますが、ここ4年ぐらいテレビCMでおなじみのソニー損保で継続していて、昨年まではANAマイルが貯まる「保険 de MILE」で継続を申込み、ANA250マイルをゲット。

最近はすっかり空・陸ともJALマイラーで、同じマイルをもらえるならJALのほうがありがたいので、ネットでちょこっと調べてみたらソニー損保の自動車保険継続でJALマイルがもらえるところを見つけました。

インターネットの申込みでマイルを獲得するには新規又はほかの保険会社からの切替じゃないとだめなようです。

ぷちマイラーは継続なのでサイトのフリーダイヤルに電話してみると、電話で代理店を変更するとのことで、サイトにある代理店コードとJMB会員番号を伝えました。

代理店を変更するのに数十分かかるそうで、その後にインターネットで継続の申込みをすれば、JALマイルがもらえて、ソニー損保のインターネット割引も適用されるそうです。(ただし見積保存の100マイルは対象外)

サイトの説明だけではちょっとわかりにくいので体験談をブログの記事にしてみましたが、電話で保険代理店をちょこっと変えるだけでJAL250マイルがもらえますので、JALの陸マイラーの方はぜひお試し下さい。


自動車保険更新でJALマイルをもらうにはJMB番号が必要です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】10月第1週

先週のマイレージは、ANAのEdyマイルのみ。JALとスカイマイルは変わらずでした。

JALマイルはJALカード利用分が今週加算される予定で、これで今年の大口加算はおそらく終了。しばらくはどうやってマイルを使うか考えようと思います。。。

ANAは11月末までコイン交換レートアップキャンペーンをやっているので2万マイルを目指そうかなぁと考えたのですが、11月末までには間に合いそうもないので、おそらくANA→楽天の交換となるでしょう。

アンケートサイトの本調査はマクロミルの1回のみ。最近アンケートの獲得ポイントがのびません。年々、調査依頼の件数が減ってきているような気がします。

その他のポイントでは、PeXと楽天スーパーポイントにポイントをまとめているところで、ライフカードとセシールからまとめたGポイントをワールドプレゼント経由で楽天スーパーポイント。

セシールからスタートしたポイントは楽天まで到着し、楽天は12,000ポイントほど。ライフカードからスタートしたポイントはワールドプレゼントで加算待の状態で、これが楽天までたどり着くとさらに3,000ポイント増えます。

楽天は今月も2,000~3,000の期間限定ポイントが加算される予定で、来年3月に計画している家族旅行のホテル代に消えるでしょう。

ところで最近、嫁さんが本格的に楽天にハマってくれました。今までスーパーで購入していた日用品を楽天市場の注文に切り替えて、そのお店がよく通常ポイント10倍キャンペーンを開催してくれます。

今までせいぜいシルバー会員だったのが、来月にはゴールド会員、2~3ヶ月後にはプラチナ会員の予定。夫婦のポイント合算はできませんが、楽天トラベルの予約では奥様のポイントも頼りにしています。。。


ポンカンキャンペーンは楽天カード会員の限定特典です!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとみなさまのクリック投票のご協力をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】1万名に500ティーポイントが当たる!

T-SITEでティーポイント大量当選の「秋のボーナスキャンペーン」を開催しています。

2012年10月2日から10月29日までのキャンペーン期間中にファミリーマートかスリーエフで対象商品を購入すると、抽選で1万名に500ポイントが当たります。

対象商品にはボーナスティーポイントもついているのでさらにおトク。ぷちマイラーは数日前にファミマで125円+20ボーナスポイントの伊右衛門を購入し、WEBからのエントリーもないようですのでキャンペーン登録完了。

キャンペーンの当選ポイントは11月下旬の予定ですので、MoneyLookのポイント残高更新でティーポイントが増えてたら当選の可能性あり。

ところでティーポイントにはティーポイントギフトというサービスがあり、手数料無料の即時加算でティーポイントをほかに人に贈ることができます。

先日1,000ポイントほどを嫁さんから贈ってもらって、ぷちマイラーのティーポイントは1万ポイントを突破しました。おそらくYahooトラベルでホテル予約をしたときのホテル代で使うことになるでしょう。

JAL、ANAは家族のマイルを合算できるサービスがありますが、家族のポイントをまとめることができるのはおそらくティーポイントだけ。(登録してないのでわかりませんが、もしかしたらlivedoorはできたかも。。。)

ティーポイントとYahooポイントが統合しても、このサービスは残して頂きたい。


年会費永年無料のカードです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】ドル箱11月からリニューアル

ポイントサイトのドル箱は来月から「ハピタス」という名前に変わります。

ドル箱会員にはだいぶ前から案内が届いていて、一番の注意事項はコインがなくなるということ。

ドル箱のコインは「ポイガチャ」というゲームでポイントになりますが、10月31日までは「さよならポイガチャ♪大感謝祭」というイベントにより当選確率がアップしてしてますので、早めにコインを使いきっておきましょう。

ドル箱のポイント残高はハピタスに引き継がれ、ハピタスも1ポイント=1円レートで300ポイントからポイント交換できます。

ポイントサイトの中には1ポイント=1円から10ポイント=1円にレート変更して、クリックポイントが目減りしたところもありますので、今回のサイト変更はかなり良心的ではないでしょうか。

ハピタスの会員ランクはほかのポイントサイトと同じように過去6ヶ月間の獲得ポイントが基準となり、ランクダウンすることもあるようですが、ほとんど影響はないでしょう。

ドル箱経由の楽天市場やYahooショッピングなどは会員ランクによるボーナスポイントがなく、ぷちマイラーはかなり前からゴールド会員ですがほとんど特典がありませんでした。

新会員制度でもボーナスポイントは1~2%とほかのポイントサイトよりかなり少ないのですが、もともとクリックポイントのレートはかなり高いので、逆に考えると無理にネットショッピングなどをせず、ずっと一般会員でも多くのポイントが狙えるサイトだと思います。

陸マイラーならずとも、押さえておくポイントサイトでしょう。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
300ポイントという交換単位がうれしいポイントサイトです!

みなさまのクリックが頼りです。ポチっと画像クリック X 3をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】大阪市営地下鉄売店のコンビニ化スタート

大阪の市営地下鉄では、今年の7月ぐらいから駅近辺の売店がどんどん閉まってました。

同時期にどんどん閉まっていくので「なんで?」と思っていたら、橋本知事の改革のようで売店の運営を外郭団体から民営化することになり、公募でファミリーマートとポプラの2つのコンビニが地下鉄のホームなどで続々とオープンすることになったそうです。

東京のどっかのホームでセブンイレブンを見たことがありますが、大阪ではほとんど見かけたことがなく、あったとしても阪急のアズナスなど電鉄会社系のコンビニぐらい。

先日通勤途中に初めてファミマを見つけました。「えきファミ」という看板だったと思いますが、もともと駅の売店だっただけ、飲料、おにぎり、調理パンなどアイテム数はかなり少ない。。。

普通のコンビニよりかなり狭いのでしょうがありませんが、ぷちマイラー的にはコンビニで一番よく買い物する商品ですので、何ら不自由なし。十分な品揃えです。

気になるお支払い方法は普通のファミマと同じく電子マネーに対応していて、先日JMB WAONで支払いました。

ティーポイントも普通のファミマと同じように加算してくれて、おそらく火・土はポイント2倍になるのでしょう。

ニュースを見たところ中央線より北側は「ポプラ」、南側は「ファミリーマート」というテリトリーになっており来月末までに51店舗オープン予定。どちらもクレジットカード払いにも対応しているようで、公共料金の支払いにも対応しています。

ただし朝のラッシュアワーだと、普通のファミマ以上に客の回転が早いのでかなり気を使います。

3品ほど買い物し、ティーカード提示+WAON払いにするだけで後ろに3人ほど並んでしまいましたので、ささっとポイント加算+電子マネー払いができるよう、並んでいるときから準備しておきましょう。。。


年会費永年無料のクレジットカードです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。