スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】年末はイオンでWAON(後編)

前回の記事で書いたマイル5倍、5%オフ、5万円利用による5,000ボーナスWAONの3つのキャンペーンは、どれもWAON払いが条件ですのでJALカードからチャージしたJMB WAONで支払うというのが一番いい条件です。

ただ5万円のお買い物というのはかなりハードルが高く、気軽に特典を狙えるのはマイル5倍と5%オフの2つで、こちらはイオンJMBカードのクレジットカード払いでもOKです。

5%オフはJMB WAONとイオンJMBカードとも同じ条件ですが、マイル5倍はJALカードからチャージしたJMB WAONだと最高3.5%還元、イオンJMBカード払いだとマイル5倍で2.5%還元となります。

イオンJMBカードは年会費永年無料で、カードを利用すると直接JALマイルが加算されますので、マイル交換手数料などもかかりません。カード年会費がちょっと。。。という方には向いているカードでしょう。

あと年末年始はイオンカードのワンデーパスというキャンペーンも開催されていて、12月29日、30日の2日間もワンデーパスの割引対象期間となってます。

20日・30日の5%オフとワンデーパスの割引は併用できず、10%割引商品であればお客様感謝デーの5%割引よりおトクになるのですが、こちらはWAON払いだと割引にならず、クレジットカード払いが条件となります。

ということは10%割引対象商品の場合、イオンJMBカード払いにすると獲得マイルが1%減で割引率は5%アップとなるので、イオンJMBカードのほうがおトクでしょう。

食料品などワンデーパス対象外のお買い物なら100円=3.5マイル+5%割引のJMB WAON払いのほうが有利です。

いろいろなキャンペーンが重なったときのイオンでのお買い物は、割引率と割引の対象になる支払方法を確認してからレジに向かいましょう。。。


ワンデーパスキャンペーン時はWAONよりこちらのカードがおトク。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【JAL-中級】年末はイオンでWAON(前編)

年末にかけて、イオンでWAONのキャンペーンを連発しています。

いろいろなキャンペーンを連発しすぎてどの支払方法がおトクなのかがわかりにくいので、「イオンでのWAON利用でJALマイルを貯める」という前提で解説してみようと思います。

最初のキャンペーンはWAONポイント5倍キャンペーンで、2012年12月29日から31日までの3日間はイオンでJMB WAON払いにするとマイルが5倍になります。

JMB WAONはJALカードからクレジットカード払いでチャージするという設定をしておけば、WAONチャージでもJALマイルが貯まり、JALカードショッピングマイルプレミアム会員なら100円で1マイル。1万円チャージすると、JAL100マイルが貯まります。(一部WAONチャージでマイルが貯まらないカードもありますので、JALカードのサイトでご確認を。)

JMB WAON利用による獲得マイルは通常200円=1マイルなので、ポイント5倍期間は200円=5マイルの2.5%還元。WAONチャージで1%、WAON利用で2.5%と合計で100円=JAL3.5マイル貯まる計算です。

またイオンはテレビCMでもおなじみで20日、30日は5%オフですが、12月は29日と30日の2日間開催しています。

マイル5倍キャンペーン期間と重なっているので、5%オフ+マイル5倍のダブル特典になるはず。。。

5%オフとマイル5倍が重なるのはそうそうないのでこれだけでも十分な特典ですが、2012年12月22日から31日までの期間中にWAONで50,000円以上買い物すると、もれなく5,0000WAONプレゼントというキャンペーンも開催しています。(詳しくはこちら。)

イオンで5万円以上の買い物となると家電商品などになってしまいますが、こちらもキャンペーン期間が重なっているので、トリプル適用になるのではないでしょうか。。。

(次回へ続く)

JAL日本航空 JMB WAON
JMB WAONはJALカードとセットで持っておきましょう!

またまた久々の更新となってしまいました。。。ランキングがどん底ですので、クリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】ファミマのポイント利用で実質2割引!

ファミリーマートでティーポイントのポイントバックキャンペーンが3日間限定で開催されます。

キャンペーン期間は2012年12月19日から21日までの3日間。この3日間にファミリマートでティーポイントを利用すると、利用したポイントの20%が戻ってきます。100円の商品を実質80ポイントで購入でき、ポイントバックの上限ポイントもないようですので、なかなかいい条件でしょう。

ポイントバックの時期も2013年1月上旬と2~3週間ほどの待ちですので、ポイントバックとしてはかなり早いのではないでしょうか?

タバコ、切手購入時のポイント払いなどキャンペーン対象外の商品やサービスもありますので、キャンペーンサイトでご確認を。

キャンペーンサイトでは「ファミマTカードを含むクレジット支払い」と「電子マネーチャージ」は対象外になってますので、ポイントを利用して差額をEdyやWAONで支払うのは恐らくOKでしょう。

家も会社とも最寄のコンビニはファミマということで、ティーポイントはほぼ毎日増えていて現在12,000ポイント目前。

先月久しぶりにSMART ICOCAをファミマTカード払いでチャージしたら0.5%分のポイントが加算されてました。以前はJAL DCカードのチャージでJALマイルが貯まっていたのですが、今はICOCAチャージでJALマイルは貯まらないのでとりあえずティーポイントで貯めてます。

0.5%と還元率は低いものの、関西の私鉄・大阪市営地下鉄、JR西日本での乗車料金でもティーポイントが貯まるのは貴重です。。。


年会費永年無料の優秀カードです!

ところで今月はブログを更新だけでなく、コメントの返事もなかなかできない状況でしたが、昨日ぷちマイラーのコメントを書きました。コメント頂いた方、返答が遅くなってしまって本当にすいません。。。

年末に向けて公私とも忙しい日々がまだまだ続きますのでまだ毎日更新というわけにはいきませんが、お暇なときにちょいとお立ち寄り頂ければ幸いです。

お帰りにポチっと下のランキング投票のバナーをクリックしてもらえるとありがたいです。ご協力お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【DLT】ニッポン500マイルキャンペーンのFAX番号にご注意を。

またまた久しぶりの更新となってしまってすいません。。。本日はスカイマイルのニッポン500マイルについて。

ノースウエスト航空のマイレージプログラムだった「ワールドパークス」時代からずっとやっているこのキャンペーンは、国内線の搭乗券をFAXするだけでスカイマイルの500マイルがもらえるというものです。

旅行や出張などで国内線を往復すれば1,000マイルもらえますので、かなり太っ腹なキャンペーンでしょう。

数年前からこのキャンペーンに参加して今年はJTB旅行券3万円分に交換しましたが、キャンペーン期間は毎年4月1日から翌年3月31日で、家族旅行時はぷちマイラーだけでなく、嫁さんと子供の搭乗券をFAXして毎回家族で3,000マイル頂いてます。

マイルの申請は申請用紙に必要事項を記入してから搭乗券を貼り付けてデルタ航空にFAXするのですが、マイレージ番号、氏名、電話番号、メールアドレスなどは毎回同じことを書いているので、フライトの明細やFAX送信日などを空欄にした申請用紙をあらかじめ何枚か保管しておいて、国内線搭乗後にフライトの明細(日付、航空会社、便名など)だけを記入してFAXしてました。

スカイマイルサイトのリニューアルにより数週間前にMoneyLookで自動更新できなくなってしまったので、手入力でスカイマイルサイトに入ってふとニッポン500マイルキャンペーンサイトを見てみると、FAX番号が変わってる。。。

4月にサイトから印刷した申請用紙では「0476」から始まるFAX番号でしたが、現在の申請用紙では「03」から始まる番号に変わってました。

転送されて「0476」の番号にFAXしても500スカイマイルもらえるかもしれませんが、ぷちマイラーのように申請用紙をあらかじめ保管している方はご注意くださいませ。

今年はデルタスカイマイルアメリカンエキスプレスカードのおかげでニッポン500マイルの上限5,000マイルを突破し、4月から8,500マイル頂いてます。

アメックスカード会員なら最大で年間40フライトの20,000マイルと通常会員より15,000マイル上乗せできますので、国内線の搭乗回数が多い方なら年会費以上のボーナスマイルを狙えます。


国内線によく乗る方にはオススメのクレジットカードです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】JTB VIP会員活用法

JTBからVIP会員登録更新完了のメールが届きました。

JTBのポイントは少しややこしくてクルーポイントとトラベルポイントの2種類あり、今回メールが届いたのはWEB予約が中心のクルーポイントの方になります。

WEBから申し込んで年会費525円を払うとVIP会員になり、JTBサイトからのWEBホテル予約などで貯まるポイントが2倍、ポイントの有効期限も2年(通常は1年)というのが主な特典です。

525円払うのですが、登録完了メールには525ボーナスポイントがもらえるURLがついてますので実質無料。「現在、VIP会員登録の更新をされたお客様には525ポイントをプレゼント中。」とありますのでレギュラーのサービスではなく「期間限定」的な表現ですが、去年も525ポイントをもらったと思います。

最近JTBからのメールにクリックポイントがついてないので、ホテル予約以外ではアンケートぐらいしかポイント獲得源がありませんが、年に数回はホテル予約などでポイント加算があり、ホテル予約などのボーナスポイントキャンペーンも豊富です。

またJTBトラベルポイントからクルーポイントにポイント交換できますので、「Gポイント、ネットマイル、PeX→トラベルポイント→クルーポイント」という交換ルートでポイントをまとめて、10,000ポイントを1万円分のJTBナイスギフトに交換するという方法もあります。

JTBナイスギフトはJCBギフトカードと同じですので、ポイントの有効期限を気にしなくていいのがいいところ。

クルーポイントからJTBナイスギフトへの交換もVIP会員限定特典ですので、JTBをそれほど利用しないという方でも以外と恩恵を受けるかもしれません。

ところで今日もかなり久しぶりの更新となってしまいました。コメントも何件か頂いておりますが、返信までもうしばらくお待ち下さいませ。

早く毎日更新できる生活に戻りたいのですが、なかなか戻れません。。。


トラベルポイントをクルーポイントに交換できます。

更新頻度が少なくてすいません。。。にもかかわらず多くの方に見て頂いて感謝しております。お帰りに応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。