スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】モバイルサイトの楽天トラベル予約でもれなく100マイル

JALモバイルサイトから楽天トラベルのホテルを予約するとJAL100マイル貯まります。(詳しくはこちら。)

通常は50マイルなのが、2013年1月31日までのキャンペーン期間はダブルマイルで100マイル。キャンペーン終了まであとわずかですが、出張などで今月中にホテルを予約+チェックインするJALマイラーの方は利用してみてはいかがでしょうか。

ポイントサイトでの楽天トラベルのホテル予約は、以前は初回会員登録+予約という条件が多く2回目以降はポイントをもらえないところが多かったのですが、最近は2回目以降の予約でも0.5~1.0%前後のポイントがもらえるサイトも増えてきました。

2円分のポイントをJAL1マイルに交換できるポイントサイトならJAL100マイルは200円分のポイントとなり、ポイントサイトで楽天トラベルが1%還元という条件なら、ホテルの宿泊代金は2万円分で200円分のポイント。

出張時のビジネスホテル予約などで5,000~10,000円ぐらいの宿泊代金なら、JALサイト経由で申し込みJAL100マイルもらった方がおトクです。

5,000円のホテルを1%還元のポイントサイトで申し込めば、50円分のポイントで2円=1マイルに交換するとJAL25マイルと1/4になってしまいます。

また経由ショッピングなどのポイントはちゃんと申し込んだのに数ヵ月後に非承認になったりすることもありますが、JAL x 楽天トラベルのサイトは予約の最後にJMB番号を入れてから予約する流れになっているので、非承認になる可能性は低い感じがして少しだけ安心です。(それでも非承認になるケースがあるかもしれませんが。。。)

JAL陸マイルの貯めどころではJMBモールなどに比べると地味なページですが、条件によってはポイントサイトよりはるかにマイルが貯まる「穴場」ですので、楽天トラベルのユーザーはJALサイトも押さえておきましょう。

JAL日本航空 JMB WAON
100マイルもらうには、JMB番号が必要です。

またまた久々の更新となってしまいました。。。ランキングがどん底ですので、クリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【近況報告】1月第4週

またまたブログの更新が1週間ぶりになってしまいましたが、今日は久々の近況報告。過去の記録を見てみると、毎週月曜の週1更新ペースだった近況報告も何と2ヶ月以上更新してませんでした。。。

前回は11月の第1週で2ヶ月間でどのような加算があったのか正確にはわかりませんが、まずはマイレージで現在JALは11万、ANAは1万、スカイマイルは4万マイル台です。

JALは12月に家族4人の国内線特典航空券交換で44,000マイルを使い、一時は10万マイルを切ってしまいましたが、JALカードとマイル5倍デーを中心に利用したJMB WAONの加算で11万マイル台まで回復しました。

JGCダイアリーやカレンダー不用で計800マイル、飛んでつかってもらおうキャンペーンの500マイルというマイル加算もあるものの、フライトマイルは3ヶ月ほど加算なし。しばらくは陸で忍耐強くマイルを貯めようと思います。

ANAはEdyマイルとANA JCBからのポイントで数百マイルアップ、スカイマイルは10月のフライト分、12月の特典旅行のニッポン500マイルキャンペーンで合計2,000マイルアップ。ANAはそのうち楽天スーパーポイントに、スカイマイルはJTB旅行券3万円分に交換予定ですが、しばらく特典旅行の予定がないのでしばらくはマイルのまま温存です。

アンケートサイトもマクロミル、キューモニター、リサーチパネルを中心に回答して、PeXへのポイント交換単位になったら即交換を繰り返し、PeXはポイントサイトからの交換などもあって現在150万ポイントを突破。こちらはそのうち楽天銀行にキャッシュバックして、JAL旅行積立の財源にする予定。

3つのマイルと大量PeX温存のおかげでMyポイ探の資産ランキングは久しぶりに1000位以内となり、もうすぐ600位台とだいぶ上がってきましたが、PeXのキャッシュバックをすると一気にランクダウンになってしまうでしょう。。。

ポイントサイトではネットマイルでFacebookいいねクリックの期間限定ポイントが300ほど加算されたので、すぐに1,000Yahooポイントに交換。

ライフマイルはiPhoneのアプリダウンロードのおかげで来月はプラチナ会員が確定し、サイト上のクリックポイントは温存し、来月ランクアップしてから一気にクリックです。

ダイヤモンド会員3ヶ月目の楽天も2日ほど前に期間限定ポイントが3,000ほど加算され、こちらは通常ポイント10倍ショップで日用品を購入して通常ポイントを積み上げ、楽天トラベルのホテル宿泊代金で利用しようと思います。

今年もこんな感じでなるべく週1ペースで近況報告を更新していきますので、ポイントの使い道などの参考にしてもらえればと思います。。。


今年もJALマイルはJALカード頼みです。。。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】JAL旅行積立のリピート申込みキャンペーンでもれなくボーナスマイル

JAL旅行積立でリピート申込みのキャンペーンを開催しています。

2012年12月1日から2013年1月31日までのキャンペーン期間中にJAL旅行積立を申し込むと、契約金額に応じてもれなくボーナスマイルがもらえます。

「リピートキャンペーン」ですので、2012年11月30日までに満期を迎えるか契約中の方のみの特典ですので、ご注意下さい。

JAL旅行積立のホームページを見ると「たびつみマイページはこちら」と表示されていたので、クリックしてJMB番号とパスワードを入力すれば、JAL旅行積立の詳細が表示されるようになってました。

ぷちマイラーは昨年8月に10万円を契約し、2月25日が旅行券受取予定日となってますので、リピートキャンペーン対象になってます。

ちなみに1,200ボーナスマイルがもらえる20万円の一時払いコース(6ヶ月間)で申し込むと支払額は194,175円で、ショッピングマイルプレミアム会員のJALカード払いにすると1,941マイル。ここに1,200ボーナスマイルで合計3,141マイルになる計算です。旅行する計画のある方でしたら銀行で預けておくより、はるかにいい条件でしょう。

ぷちマイラーはJGCのJALカードでJALカード家族プログラムに申し込んでいるので、家族3人がマイル積算運賃で搭乗すると毎年初回搭乗ボーナスで11,000マイルがもらえます。最近の家族旅行はマイル積算運賃ではない国内線特典航空券の交換ばかりなので、そろそろJALツアーを申し込みたいところ。。。

またJALサイトからJALツアーの申込みでJAL旅行券を使うとJALカードの5%割引と併用できます。何かと使い勝手のいい旅行券ですので、PeXポイントのキャッシュバックなどを財源にして申し込んでみようと思います。


JAL旅行積立のカード払いができるのはJALカードだけ!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】JCBのOkiDokiポイントとAmazonの提携でボーナスポイントを有効活用する。

昨年末からAmazonでの買い物で、JCBのOki Dokiポイントを直接使えるようになりました。

1ポイント=3.5円レートでAmazonサイトでJCBのカード情報やMyJCB IDなどを登録すれば、すぐにAmazonの買い物でポイントを利用することができます。

商品代金の一部をポイントで支払って、残りをクレジットカード払いにするときは、必ずJCBカードでの支払いとなりますので、Amazonで複数枚のクレジットカードを登録している方はご注意下さい。

Amazonはポイントサイトでたまに広告を見かけるものの、経由ショッピングでポイントがつくサイトはほとんどなく、ECナビでポイントはつかないけど会員ランク判定の基準となるネットショッピングの承認回数でカウントしてくれるぐらいです。

JCBにはOkiDokiランドというECサイトがあり、現在ポイント倍増キャンペーン中で、2013年1月31日までの発送分を1月25日までにOkiDokiランド経由のAmazonで注文すれば、OkiDokiポイントが3倍(通常は2倍)になります。

ぷちマイラーはANA JCBカードホルダーで、1ポイントからANAマイルに交換できる通常ポイントはすべてANAマイルに交換してしまって残高0ですが、ボーナスポイントが70ポイントほどずっと前から残ってました。

2年ほど前のスターβ時代に貯まったもので、JCBのボーナスポイントはANAマイルなどへの交換単位のハードルが高い(最低でも500ポイント)のでこのまま失効してしまう予定でしたが、Amazonでは1ポイントから使えるので次回のAmazonショッピングで残ったポイントをすべて使いきってしまおうと思います。

ANAマイラーでAmazonをよく利用される方でしたら、OkiDokiランド経由のANA JCBカード決済にして、スターメンバーズやOkiDokiランド利用での獲得ボーナスポイントはANAマイルに交換してもよし、次回のAmazonの買い物でのポイント利用してもよし、という感じでしょうか。

いずれにしても1ポイントから利用できるサービスはありがたいです!


AmazonのショッピングはOkiDokiランド経由がおすすめ!

みなさまのクリックに支えられてます。よろしければポチっとクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】ANA VISA入会キャンペーンで最大22,000マイル!

昨年から開催しているANA VISAのカード入会キャンペーンが2013年3月まで延長されてます。

まずは2013年1月1日から3月31日までのキャンペーン期間中にカードに入会するだけで、一般カード・ANA VISA Suicaは1,000マイル、ワイドゴールドカードは2,000マイルもらえます。

次に2013年1月1日から3月31日までに家族カードに申し込んで、2013年6月30日までに家族カードで5万円以上利用すれば、ワールドプレゼント1,000ポイントがもらえます。

最後に2013年1月1日から3月31日までにカードに入会し、入会後3ヶ月以内にマイ・ペイすリボに登録して10万円以上リボ払いを利用すると、ワールドプレゼント1,000ポイントがもらえます。

ワールドプレゼントは10マイルコースでANAマイルに交換すると1ポイント=ANA10マイルですので、最大で22,000マイルになるという計算です。

ANA VISAカードはWEB明細とマイ・ペイすリボ設定で年会費割引特典があり、ワイドゴールドカードなら最安で年会費が9,975円になります。

一般カードの場合、10マイルコースの交換手数料が年間6,300円でこれにカード年会費がかかりますので、毎年ANAマイルに交換しようという方なら、ゴールドカードにしておいた方がおトクでしょう。

年会費をできるだけ安く。。。という方ならANA VISA Suicaのマイ・ペイすリボ登録が最安になり、2年目以降のカード年会費は788円。2年目以降もカード継続で1,000マイルもらえますので、1マイル=1円でポイント交換すれば年会費を払ってもボーナスマイルでお釣りが出る計算です。

ぷちマイラーは基本がJALマイル、ANAマイルはサブですのでANA VISA Suicaですが、ANAマイルを本気で貯めるならANA VISAワイドゴールドカードをオススメします。


本気でANAマイルを貯めるならANA VISAワイドゴールドがオススメ!

みなさまのクリックに支えられてます。よろしければポチっとクリック投票のご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【共通】りそなクラブのポイント交換でもれなく100ポイント!

新年はポイントサイトやアンケートサイトもお休みモードに入るので、この数日間で貯まりに貯まったメールをようやく処理しました。

あらゆるメールをひとつのメアドに一本化しているので、一時期は未読が2,000件以上になってしまいましたが、久しぶりに0件とようやく落ち着いてメールに目を通すことができます。

今年1発目のポイントネタはメールの整理中に見つけたりそなクラブポイントのもれなく100ポイントキャンペーン。2012年12月10日から2013年2月28日までのキャンペーン期間中にWEBで累計100ポイント以上ポイント交換すると、3月下旬にもれなく100ポイントがもらえます。

りそなクラブは今までジョーシンやDoCoMoのポイントなど一定の提携サイト限定でレートアップキャンペーンなどをやってましたが、今回のキャンペーンは珍しくすべてのパートナー企業への交換が対象になってます。

りそなクラブポイントはMoneyLook、Myポイ探ともポイントの一括管理をしてくれないので、りそな銀行のサイトのにログインしないと残高を確認できません。MoneyLookではポイント管理はしてくれませんが、ワンクリックログインには対応してくれるので、ふとログインしてみたら600ポイントほど貯まっていたので、さっそく交換しました。

りそなクラブポイントはJAL・ANAマイルのほか、楽天スーパーポイント、JTBトラベルポイント、ティーポイントと使い勝手のいいポイントと提携してるだけでなく、1ポイントから交換できるというのもかなりいいサービス。(JAL・ANAマイルも2ポイント→1マイルから交換OK。)

銀行取引でANAマイルならキャンペーン連発中のスルガ銀行の方が貯まると思いますが、りそな銀行で楽天やティーポイントを貯めるのも悪くはありません。

ポイントとは関係ありませんが、サークスKサンクスの現金引出手数料無料や振込手数料一律100円は、たぶんメガバンクよりいいサービスだと思いますので。。。

スルガ銀行ANA支店
銀行取引でANAマイル!ならこっちのほうが有利でしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

2013年もよろしくお願いします!

慌しい年末をバタバタと過ごしていたら、あっという間に新しい年になってしまいました。

昨年の秋ぐらいから猛烈に仕事が忙しくなってしまって、気がつけば11月は8件、12月は5件となかなかブログの更新ができない状況に陥ってます。

そんな中でも毎日300名前後の方にこのブログをご覧頂いていて、本当に感謝感激です!

あまりパソコンに詳しい方ではなく、ずっと趣味でブログを書き続けているのでSEO対策などもしてませんが、5年半ほど続けてきた記事の蓄積のおかげか、Yahoo・Google検索などから多くの方に毎日来ていただいているようです。

JAL、ANAのフライトマイル計算方法の改定、YahooとJALマイルの提携解消など書きたい記事はいっぱいあるのですが、なかなかじっくりとブログと向かい合う時間が取れません。

ブログを始めたときからキャンペーンのリンクだけ紹介するようなサイトにはしたくなくて、キャンペーンをどのように活用するのかなど自分の経験や考え方も紹介して、このブログをご覧頂いている方に「なるほど!」と思ってもらえるようなブログにしたいと思ってました。

今もその気持ちは変わってなくて、いつも1回更新するのにやはり30~60分ぐらいかかってしまいます。なので、ある程度の時間が取れないとブログの更新ができないのです。。。

何とか早いうちに週に2~3回の更新ペースに戻したいと思ってます。今年も陸・空マイラーの方に内容の濃い記事が紹介できるようにがんばりますので、このブログを見捨てずにお付き合い下さいませ。

本年もよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。