【JAL-初級】JMB WAONはJALカードのクレジットチャージがおトク

久しぶりのブログ記事は、JAL陸マイラー基本中の基本であるJALカードについて。

JALカードは年会費3,150円(いつの間にか1,050円高くなってる。。。)のショッピングマイルプレミアムに申し込むとクレジットカードの利用で100円=JAL1マイル貯まるのですが、JMB WAONとセットにするのがJAL陸マイラーの王道でしょう。

あまりに久しぶりなので間違った内容を書いてはいけないとJALサイトでいろいろ調べてみると、JALカードからJMB WAONへのクレジットチャージでJALマイルが貯まるキャンペーンは2014年3月31日まで延長されてました。

JALカード利用による獲得マイルはJALサイトで調べることができるのですが、あまりに忙しくて4月以降一度も見たことがなく、今でもWAONチャージでJALマイルが貯まっているかどうかわからなかったのでほっと一安心です。

JALカードショッピングマイルプレミアムに加入していればWAONチャージで100円でJAL1マイル、WAONの利用で200円=1マイルの1.5%還元という計算になります。

たまに開催してくれるイオンのポイント5倍デーではほとんど毎回JMB WAONも対象になっているので、そのときだけはチャージで1%、WAON利用で2.5%の計3.5%還元です。

イオンだけでなくイオンモールの専門店でもJALマイル3.5%還元になるので、ポイント5倍デーはいつも家族でイオンモール内のレストランで外食し、日用品なども結構買い込んでます。

「WAONポイントはポイント5倍対象外」と表示されているイオンのタバコ売場でも、なぜかJMB WAON払いはマイルが5倍になるのでいつも数カートンをまとめ買い。WAON利用は200円単位なので、端数の切捨てなしで3.5%分のJALマイルが貯まるのでかなり効率的。。。

近所のイオンだけか?とイオン系のほかのスーパーでも試したところ、こちらでもJMB WAON利用による獲得JALマイルは5倍になってました。

昔はよくEdyでタバコを買ってANAマイルを貯めてましたが、今は完全にJALマイルの獲得源です。



JAL日本航空 JMB WAON
JMB WAONとJALカードは相性バツグンです!

このブログをご覧頂きましてありがとうございました。
ランキング投票(下の画像を3つクリック)のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

半年振りのブログ更新です。。。

久しぶりにブログを更新しています。

この前、記事を更新したのが2013年2月10日で、WAONポイント5倍キャンペーン。この半年間、何回このキャンペーンがあったでしょうか。。。

仕事とプライベート、どちらも環境が大きく変わりめちゃくちゃ忙しい毎日で、半年間ブログを更新する時間が全く取れませんでした。

「もうブログできないかも。。。」と心折れそうな時期もありましたが、少し落ち着いてきたので、久しぶりに更新してみようと自分のブログを見たところひどい状態。。。

数日前までハピタスの前身「ドル箱」のバナーが表示されているわ、リンク切れしているバナーもあちこちにあるわと、急いでメンテナンスしてました。(管理画面の使い方もかなり忘れてしまってたので、修正にかなり時間がかかってしまいましたが。。。)

心機一転でテンプレート(ブログ全体のデザインのこと)も変えてみようかと思いましたが、7年ほど使っている今のデザインよりいいものが見つからず、やっぱりこのデザインが一番しっくりくるので現状維持。

プロフィールには1年ほど前に撮影したお気に入りの富士山の写真を貼り付けてみました。

この写真は大阪→東京のJAL国内線の窓からiPhoneで撮ったもので、写真の腕がない割にはなかなかきれいに撮影できた自慢の写真。少しはマイラーっぽくなったでしょうか。。。

この半年間、修行の時間も取れなかったのでフライトマイルなどはほとんどなく、JALカードを中心にカード利用とポイントサイトを中心にマイルとポイントを貯えてました。

毎日更新とまではいかないと思いますが、このブログをご覧の方にちょっとでもおトクに思えるキャンペーンなどを紹介していきたいと思います。

明日は絶対に記事書くぞ。。。


ブログお休み中もずっとお世話になっていたカードです!

ランキングも当然どん底です。。。お帰りに下の画像を3つクリックして頂けるとうれしいです。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99