スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】楽天ブックスのお買い物は今ならECナビ!

ポイントサイトのECナビで、楽天ブックスとのコラボキャンペーンを開催しています。

2013年9月5日までのキャンペーン期間中にキャンペーンサイトからエントリーして、ECナビ経由で4,000円以上楽天ブックスのお買い物をすると500ボーナスポイントがもらえます。

購入金額に応じたポイント(100円につき12ポイント)ももらえますので、4,000円ちょっとぐらいで買い物すると2%以上とかなりの高還元。

9月5日までということは楽天スーパーSALEの期間と重なってますので、楽天ブックスで買い物予定の方はECナビ経由でいかがでしょうか?

ぷちマイラーが楽天ブックスを使うときは、常時2%還元の楽天Edyもらえるモールを利用することが多いのですが、ここのポイントはEdyか楽天スーパーポイントへの交換しかありません。

ECナビはPeX経由でマイルへの道もありますので、マイル目的で経由ポイントを貯めるならおすすめです。

あとECナビはリサーチパネルとセットで登録すると、かなりハイペースでポイントが貯まります。

サイトやメールのクリック、検索ポイント、ほとんどが30ポイントのアンケート事前調査回答で、PeXへの交換単位3,000ポイントまではそれほど時間はかかりません。アンケート本調査に回答できれば1ヶ月以内に3,000ポイント貯めることも可能でしょう。(最近ほとんど本調査に当たりませんが。。。)

昔よりどんどんと付与ポイントが減ってきているポイントサイトが多い中、昔とほとんど変わらないポイントが貯まるECナビは、陸マイラーならずとも貴重なポイントサイトでしょう。




セットで登録するとポイントの貯まりが早い!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

【ANA-初級】楽天の100円割引クーポンは早めに使いましょう。

9月1日から3日間ちょっと(正確には74時間)、楽天でスーパーセールが開催されます。

6月ぐらいにも開催されてテレビCMも流れていたと思いますが、今回も事前エントリーで300万ポイント山分け、最高ポイント75倍(条件すべてそろえるのは至難のワザですが。。。)など、キャンペーン開催前から大々的に宣伝されてます。

その中でちょこっとうれしいのが100円割引クーポン。キャンペーンサイトから簡単に手に入れることができ、2万店以上で使用可能ということで、かなりの確率で使えるのではないでしょうか?

ただしこのクーポンは先に手に入れても、クーポン利用時点で先着30万人限定です。先にほかの30万人がクーポンを使うと、自分は100円割引になりません。

前回のスーパーセールでも100円クーポンを手に入れてキャンペーン終盤でお買い物しようとしたら、もう使えずちょっと悔しい思いをしました。(追加クーポンも発行されてましたが間に合わず。。。)100円クーポンはキャンペーン開始直後に使っておきましょう。

しかし楽天は戦略がうまいのか、8月31日までの期間限定ポイントが失効した瞬間から次のキャンペーンが始まります。8月31日までが期限のポイントが700ほどありますが、スーパーセールでは使えません。

期間限定ポイントと100円クーポンを併用できれば。。。と思ってたら、LINEで楽天市場から8月31日まで使える100円クーポンが送られてきました。昔はLINEでブロックしてたので何も届かなかったのですが、この前ブロックを解除して初めて届いたお知らせがこれ。いいこともあるもんですね。。。

楽天のメルマガはある程度絞り込まないと、とんでもない件数が送られてきますが、たまにはクリックだけでポイントがもらえたりするメールもありますので、見過ごさないようにしておきましょう。


年会費永年無料のクレジットカードです。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとみなさまのクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】8月第4週

先週のマイレージは、JALでポイント交換とかなり久しぶりのフライトマイル、JMB WAON利用分とポイント交換で計7,000マイル弱、ANAはEdyマイル、ANAカードマイルプラス、ANA-JCBカードのポイント交換で300マイル弱が加算されました。

JALのフライトは家族旅行分で、以前にこのブログでも紹介したとおり往路が国内線特典航空券、復路がスーパー旅割の片道のみ加算ですが、JALカード家族プログラムによる3人分おまとめ加算なので結構ありました。

JAL便で旅行しても空港での買い物はBLUE SKYではなく、ANAカード提示で10%割引 + Edyマイルプラス店のANA FESTA。BLUE SKYでのJALカード割引が5%になってからはこのパターンが多く、今回のANA Edyマイル加算もほとんどがANA FESTAです。

あと、家族旅行前にずっと放置していたポイントを一気に動かしました。今回交換したのは、

* マクロミル(2,000)→ PeX(20,000)
* My Voice(200)→ PeX(2,000)
* Chance It(5,000)→ PeX(5,000)
* ハピタス(30,000)→ PeX(300,000)
* ポイントタウン(10,000)→ PeX(5,000)
* ECナビ(5,000)→ PeX(5,000)
* ライフマイル(25,000)→ PeX(25,000)
* Warau JP(5,000)→ PeX(5,000)
* キューモニター(200)→ PeX(2,000)
* ライフマイル(3,000)→ Point Exchange(3,000)
* JTBクルーポイント(5,000)→ JTBトラベルポイント(5,000)→JAL(2,500)
* TOKYU(2,000)→ JAL(1,000)
* セシール(2,940)→ Gポイント(2,800)
* Gポイント(9,000)→ VISA(1,800)→ 楽天(9,000)
* 楽天Edyもらえるモール(1,275)→ 楽天(1,275)
* りそな(401)→ 楽天(401)
* CMサイト(2,000)→ ティーポイント(1,000)
* ANA-JCB(7)→ ANAマイル(70)
* セゾン検索ポイント(1,300)→ 永久不滅(13)
* Get Money(6,900)→ 楽天銀行(690円)

キューモニターやCMサイトは交換完了まで時間がかかるので、忘れないように書きとめながら交換したのですが、疲れました。(書き忘れている交換もあるかも。。。)

あと、ポイント交換単位までもうちょっとでまだ交換してないのが、ポイントモンキー、Potora、エルネの3サイト。ティーポイントギフトはまだ受付休止中で、このままなくなってしまうのでしょうか。。。(結構痛い!)

PeXは240万ポイントオーバーで貯め込み過ぎです。。。ポイントの不正利用が怖いのでそろそろ楽天銀行へリアルタイム交換しておこうと思います。


楽天銀行ならPeXポイントのキャッシュバックが一瞬で完了します!

みなさまのクリック投票のご協力をお願いします!下の画像を3つクリック、3秒で完結しますので。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】JAL1,000マイルが当たるぐるなびチェックインキャンペーン

かなり前からJALとぐるなびのコラボキャンペーンが始まってます。

2013年7月1日から9月30日までのキャンペーン期間中にぐるなびのチェックインでJALマイルを3回以上獲得すると
抽選で50名にJAL1,000マイルが当たります。

キャンペーンサイトからのエントリーが必要で、PCからエントリー後ぐるなびのお店でチェックインするともれなくJAL100マイル、携帯・スマホはエントリーだけでJAL100マイルがもらえるというオマケつきです。

キャンペーン自体はシンプルなのですが、初めてぐるなびのチェックインをするときはかなり手間取りました。

オサイフケータイ対応機種はそうでもなさそうですが、iPhoneだとチェックインするのにSSTouchというアプリが必要で、ダウンロードしたものの今ひとつ使い方がわからず初挑戦時はチェックインを断念。。。

その後かなり改良されて、ぐるなびアプリのホームに「お店でタッチ」というアイコンがあり、これをタッチしてからお店の端末にかざせば、iPhoneがぶるぶるっと震えてチェックイン完了。今はかなり使いやすくなってます。

数日前にぐるなびの対象店で食事し、チェックインしてぐるなびのポイント履歴を見ると50ポイント加算されてました。JMB番号を登録しておくとぐるなび50ポイントとJAL30マイルがダブルで貯まりますので、かなり得した気分になります。

ぐるなびは1ポイント付きメルマガの加算もかなり多く、地味にこつこつとポイントが貯めて、500ポイント貯まったら500円分のお食事券に交換して、旅行時の食事で結構使ってます。

なかなか近所にチェックインできるお店がないので、9月末までにあと2回ポイントを貯めれるかわかりませんが、できれば3回達成でJAL1,000ボーナスマイルといきたいところです。。。

JAL日本航空 JMB WAON
キャンペーンエントリーにはJMB番号が必要です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もポチっと3クリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】JTBポイントたま~るモールの初利用でJAL500マイル!

JTBのポイントたま~るモールを初めて利用するともれなく1000ポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

キャンペーン期間は2013年7月1日から9月30日までの3ヶ月間。自動エントリーなので、ポイントサイトと同じように普通に経由ネットショッピングをするだけでキャンペーン対象になります。

1,000ポイント対象外のショップもありますので、詳細はキャンペーンサイトでご確認下さい。

以前にも同じキャンペーンをこのブログで紹介し、ぷちマイラーも参加せねば!と書いたことがありますが、結局まだこのサイトは利用したことがないので初利用の対象になるはず。

どこのサイトで買い物しようかといろいろ見ていたら、1%還元でセシールを見つけました。

セシールはほぼ毎月ボーナスポイントがもらえるキャンペーンコードをメールで送ってくれます。今月ももうすぐ期限切れのアナウンスが数日前にメールで届きました。セシールのボーナスポイントの条件は5,000円以上の買い物で500ボーナスポイント。

JTBも5,000円以上の買い物が条件ですので、週末にセシールで注文しちゃいそうです。

注文金額がちょうど5,000円なら、JTBで1%の50ポイントと1,000ボーナスポイント、セシールはプラチナ会員なので、ネット注文なら6%還元の300ポイントと500ボーナスポイント。ここにJALカード利用の1%分=50マイルも加わってポイント3重取りになります。

セシールはGポイントか東急のTOP&ネットモールの還元率が高く、どちらか還元率のいい方を利用してますが、今はGポイントが2%、TOP&ネットモールが4%。還元率1%でも1,000ボーナスポイントがもらえるなら、JTBの方がかなりおトクです。

JTBトラベルポイントはJTBトラベルポイントJMBカード会員なら2ポイント=1マイルでJALマイルに交換することができます。5,000円の買い物だけで結構なJALマイルが貯まるのではないでしょうか。。。


JTB旅カード会員ならJTBトラベルポイントがさらに貯まります!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。お帰りにポチっとクリック投票お願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】楽天 X JCBの最大600万ポイント山分けキャンペーン

JCBと楽天カード共同で最大600万ポイント山分けキャンペーンを開催しています。(キャンペーンサイトはこちら。)

JCBブランドの楽天カード会員と楽天カード以外のJCBカード会員で大きく分かれており、いずれの会員も楽天市場などで3万円以上の買い物をすれば600万ポイントが山分けになります。

キャンペーンサイトではJCBプロパーカードが表示されてますが、キャンペーン注意事項を見たところJCBプロパーカード以外のJAL JCBカードやANA JCBカードでも山分けポイントの対象になるようです。

対象サービスは楽天市場、楽天ブックス、楽天トラベルの3サービス。ポイント山分けにはエントリーが必要ですのでご注意下さい。

楽天市場の買い物はいつもMASTERブランドのJALカード払いですが、手持ちの楽天カードはJCBブランド。週末は楽天カード感謝デーで少しポイントがアップするので、キャンペーン期間中に楽天カードをちょこっと使ってみようと思います。

ところでJCBブランドの楽天カードといえば、電子マネーのnanacoチャージで楽天スーパーポイントが貯まります。

最近はセブンイレブンを利用する機会が増えてきたので、先日イトーヨーカドーのハッピーデー(8のつく日)に発行手数料無料でnanacoを申込み、すぐに楽天カードからのクレジットチャージを設定しました。

ファミマTカードでの収納代行払いができなくなったので、今年はセブンイレブンで自動車税・固定資産税をnanaco払いにして楽天スーパーポイントをゲット。

ぷちマイラーの楽天カードは楽天銀行のキャッシュカードと一体型になっているものですが、nanacoのチャージで100円=1ポイント貯まってます。(もちろんJCBブランドです。)楽天ポイントクラブでのダイヤモンド会員維持にもかなり貢献してくれて、毎月月初のポイント明細で70ポイントを頂いてます。

楽天カード会員限定のキャンペーンも多く、数日前に楽天のポイント残高が急に増えたと思ったら、3人に1人500ポイントが当たるというキャンペーンに当選してました。

年会費永年無料ですので持っておいて損はないクレジットカードでしょう。


楽天カードはJCBブランドがおすすめ!

みなさまのクリック投票のご協力をお願いします!下の画像を3つクリック、3秒で完結しますので。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】ポイントサイトのセキュリティ強化策

しばらくポイントとマイルを使った特典旅行中で、また数日間ブログを休んでしまいました。。。

旅行も終わり次の旅に向けてまたポイントとマイルを貯えつつ、すっかりサボリ癖がついてしまったので、自分に喝を入れながらブログを更新していこうと思います。

さて旅行の直前にあっちこっちのポイントを大移動しました。詳細は次回の近況報告で書きますが、最近はポイントが瞬間移動するリアルタイム交換が激減し、交換しても数日(長ければ1ヶ月以上)かかるのが普通なので、パソコンを一切さわらない旅行前に交換しておいた方が得策かと。

お盆休みということもあって、Warau JPでは交換受付休止中。昨日から受付開始なので今日交換しましたが、以前はリアルタイム交換だったのが数日間かかるようになってました。

ファミマTとTSUTAYA-Tのティーポイントカード2枚持ちで嫁さんのティーポイントもあわせて1つにまとめようとTSITEからティーポイントギフトの申請をしようと思ったら、こちらも受付中止でいつから再開するのか未定。

Get MoneyのポイントはPeXに交換しようと思ったら、本人確認のためか一度銀行にキャッシュバックして、その次からPeXポイントなどに交換できるようになるというルールに変わってました。

7,000ポイントほどの残高で5,000ポイントだけキャッシュバックして、残りは次のPeXポイント交換用に残高を温存しようと思ったら、残高すべてをキャッシュバックしないといけないとのこと。次のPeX交換までの道のりが長くなってしまいました。。。

そのPeXでもネットマイルのようにログインで文字認証が必要になりました。

少し前も文字認証をやっていて、なくなったと思ったらまた再開。前はポイント管理ソフトのMoneyLookでうまく対応していない(認証の文字が画面に出ない)ようでしたが、先ほどMoneyLookで一括残高更新をしたら無事更新できました。

相変わらずいろいろなポイントサイトからパスワード変更の案内メールが届きますが、やはり不正ログインが後を絶たないのでしょうねぇ。。。

MoneyLookとMyポイ探の設定をすべて変更するのが面倒なので最近サボってましたが、今週中にできる限りパスワードを新しいのに変えておこうと思います。(ぜんぶで50サイト以上はあると思いますが。。。)

みなさまも不正アクセスにはご注意を。ポイントは自己管理が鉄則ですので。

  マクロミルへ登録
今でもPeXにリアルタイム交換できるアンケートサイトです。

サボってたらだんだんランクが落っこちてきました。みなさまのクリック投票で再浮上させて下さいませ!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【未分類】ネットの書籍購入はポイント還元率2%が妥当?

YahooニュースでAmazonポイントの気になる記事を見つけました。(詳しくはこちら。)

AmazonにはAmazon Studentという学生限定特典があり、書籍などを購入すると10%分のポイントが付与されて、このポイント還元率が高すぎると日本出版社協議会が反発しているそうです。

一般の本屋では、古本を除いて確かに値引き販売しているのを見たことがありません。

書籍業界のことはよくわかりませんが、ネットでも基本は値引き販売が禁止のようで、いろいろなネット書店で同じ本なら値段も同じです。

Yahooニュースではポイント還元率が2%が業界の目安となってますが、2%を超えているネット書店はAmazon以外にもいくつか知ってます。

また値引きクーポンをメールで送ってくるサイトもいくつかあり、(クーポンを送ってくるところはだいたいCD・DVDも販売しているところですが)書籍購入で割引してもらったこともあるような気がします。

あと、電子書籍はどうなのでしょうか?著作権や印税などは実際の書籍と同じルールだと思うのですが。。。

かなり昔の話ですが、ポイントや航空マイレージに税金をかけるという話を聞いたことがあります。結局、ネットの進化についていけずに未実現。課税・非課税の線引きなどができないんでしょうね。

今回のAmazonポイントについても、どういうケースがNGでどういうケースがOKなのか、線引きは困難なのではないでしょうか。。。

と言いつつ、今後のポイント・マイル全般にも影響するかもしれないので、ぷちマイラー的にはかなり気になります。


最近ハマりつつある楽天kobo。端末もお手頃価格です。

みなさまのクリック投票のご協力をお願いします!下の画像を3つクリック、3秒で完結しますので。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-初級】ファミマTカードで携帯料金を払えばもれなく1,000ティーポイント

携帯電話の支払をファミマTカードのクレジット払いにするだけで、1,000ティーポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

2013年8月1日から10月31日までの間にこちらからエントリーして、2014年1月6日が支払期日のカード利用明細までに携帯電話会社からの請求があれば、もれなく1,000ティーポイント。

ティーポイントは2ポイント=ANA1マイルですので、1,000ポイントはANA500マイル分。大量ANAマイルのキャンペーンでしょう。

新規支払登録がボーナスポイントの条件ですので、過去にファミマTカードで支払ってたけど、しばらく違うカードで払ってて、もう一度ファミマTカード払いにしても対象外ですのでご注意下さい。

ファミマTカードは年会費永年無料。ファミリーマートなどのティーポイント加盟店でティーポイントが貯まるだけでなく、火曜・土曜にファミリーマートで買い物すると100円=2ポイントとポイント2倍。

ティーポイントは頻繁にキャンペーンを開催してくれて、数ヶ月前にTSITEのポイント30倍キャンペーンに当選したことがありました。

TSITEでポイント履歴を見ると、7月30日に加算されたボーナスポイントは4,300ポイント弱。ドラッグイレブンで洗剤などの日用品を買い込み、ENEOSでまだ給油ランプがついてないのにガソリンを満タン、ドトールコーヒーでコーヒーチケットまとめ買いしたのがかなり効いてます。

こういうラッキーにめぐり合うかもしれない年会費永年無料のファミマTカード。ANAマイラーならずとも、ポイントに興味のある方にとっては必須クレカでしょう。


年会費永年無料の優秀カードです!

みなさまのクリックが頼りです。クリック投票(下の画像を3つクリック)のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【ANA-中級】7月から変わった楽天ポンカンキャンペーン

楽天スーパーポイントのポンカンキャンペーンルールが7月から少し変更になってます。

以前はキャンペーン期間は2ヶ月間、楽天市場・楽天ブックス・楽天トラベル・楽天GORA・携帯版楽天市場の5サービスのうち、3つ以上利用した楽天カード会員であればボーナスポイントがもらえるというルールでした。

7月からはキャンペーン期間が1ヶ月間と短くなりましたが、今までの5サービスに楽天koboを加えた6サービスのうち、3サービス以上利用するとボーナスポイントがもらえるようになってます。

ゴルフは全くやらないので、楽天GORAが対象サービスに入っている限り最大のポイント4倍は無理でしたが、楽天koboを含めた6つのうち楽天GORAを除いた5サービス利用でポイント4倍なら可能性がでてきました。

楽天市場・楽天ブックス・携帯版楽天市場・楽天koboは数百円の購入でもOKなのでハードルは低く、ポンカンキャンペーンでキーになるのは楽天トラベルという方が多いのではないでしょうか?(楽天トラベルで数百円というのはほとんどなく、サービス利用額は残りの4サービスより高くなるはずですので。)

数回前に今月の家族旅行用に楽天トラベルで25,000円ほど予約をして、全額ポイント払いにしたと書きましたが、ポイント払いでもポンカンキャンペーンのボーナスポイント対象になります。

計算がややこしくなるので消費税は無視しますが、楽天トラベルで25,000円の予約をすると通常は1%の250ポイント。残りの4サービスを利用するとポイントが4倍になり、+3%上乗せになりますので、楽天トラベルだけで750ボーナスポイントが加算されます。

もちろんほかの4サービスも+3%のボーナスポイントになりますので、楽天市場で高額ショッピングをするなら楽天トラベルの利用月にまとめて、楽天ブックス・楽天kobo・携帯版楽天市場で小額ショッピングをあわせて5サービス制覇というのがぷちマイラーの攻略法です。

どのタイミングでポンカンキャンペーンのサービス利用対象になるかなどは、キャンペーンサイトでご確認下さい。

ルール説明はかなりの長文ですが、きっちり押さえていたらキャンペーンエントリーだけで結構なポイントが頂けることもありますので。

またボーナスポイントは期間限定ポイントですので、ポイント失効前にきっちりと利用しておきましょう。


ポンカンキャンペーンは楽天カード会員限定のサービスです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。お帰りにポチっとクリック投票のご協力をお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【近況報告】8月第2週

先週からブログを再開し、再開後初めての近況報告です。以前にこのブログをご覧になったことがある方はご存知かもしれませんが、毎週1回1週間のポイント・マイル獲得状況を紹介してます。

まずはマイレージで、JALカード利用分のマイルが本日加算されました。ぷちマイラーのJALカードはJGC TOP & CLUB-QのMASTERブランド(名前が長い。。。)で、毎月10日の引落。引落日かその翌日ぐらいにJALマイルに反映されます。

今月の引落額は親からの頼まれショッピングがあったのでかなり多く、先週の記事で紹介したとおり家族旅行で72,000マイルも使ってかなり残高が減ってましたが、8万マイル台まで復活してきました。

おそらく年内はJALマイルを使うことはないと思いますので、何とか10万マイル突破で新しい年を迎えたい。。。

ANAマイルはANA VISA Suicaカード継続の1,000ボーナスマイルとEdyマイルが数マイル。スカイマイルはしばらく国内線も乗ってないので変わらずです。

アンケートサイトも時間が取れるようになってきたので少しづつ回答を始めてますが、どこのサイトも最近本調査の件数がめっきり減ってきたような気がします。地道に事前調査に回答し、ポイント交換単位まで忍耐強く待つしかないようです。

ポイントサイトではハピタス・ライフマイルなどで紹介ポイントが加算されました。あとは地道にクリックポイントで毎日数ポイントというのは昔と変わらず。

ポイント交換もかなり放置していて、PeXにおまとめできるポイントサイトは10ぐらいありそうです。夏休みの旅行はすべて予約済みなので、次の旅行に向けてそろそろポイントを大移動させようと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
貴重な1ポイント=1円のポイントサイト。クリックだけでもそこそこポイントが貯まります!

1週間更新したら、かなりのランクアップでビックリ!また落っこちてしまわないよう、みなさまのクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-初級】セガでポンタ。

セガのゲームセンターでPontaポイントが貯まるそうです。

Pontaメルマガでの告知ですが、セガのゲームセンターにあるPonta専用端末にPontaカードをかざすとルーレットが表示され、1等は10P、2等は5P、3等なら1Pが貯まります。(詳しくはこちら。)

またセガでPontaポイントを使うこともできるようで、8月11日までのキャンペーン中なら、太鼓の達人が10ポイントで遊べます。

通常100円ですので、1ポイント=10円分。ゲーム好きのマイラーの方も、ちょっとマイル貯めるのを一休みして、セガでポイントを利用してみてはいかがでしょうか?

Pontaポイントはローソンで貯めている方が多いと思いますが、こちらのサイトでも毎日必ず1ポイントが貯まります。

1度IDを登録すれば、2回目からはパスワード+Enterキークリックで1ポイント。

1日3秒で完了しますので、日課にどうぞ。。。


PontaポイントをJALマイルに交換するならこのカード。

何とか連日更新してます。お帰りに投票クリックをお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-上級】JALマイルで家族旅行(最終回)

夏の家族旅行計画の最終回は、前回までの記事のように何でこんなにややこしい方法で予約したのか。

前回の記事で旅行時の復路の航空運賃はJALのスーパー先得(たぶん有料運賃で一番安いはず。。。)で18,700円と書きましたが、特典航空券を購入する前に往路の値段を調べると、これがかなりお高い。

JALサイトで過去の料金を調べることはできませんが、たしか往路の希望便は23,000円ぐらいしたと思います。

ちょっとズレてるとはいえ、お盆前後の土曜日朝の便で、かなりのハイシーズン。1日に4便ある区間で、お昼過ぎや夕方発ならもう少しお安いのですが、せっかくの家族旅行は初日から満喫したいということで、朝8時ごろ出発の旅行にバツグンの便にしました。(だからお高いのです。。。)

最初からJALマイルをeJALクーポンに交換したとすると15,333マイル必要で、往復の国内線特典航空券より多くのマイルが必要です。

片道の特典航空券ならJALカード割引適用で10,750マイルで予約できますが、夏休みのこの時期だと搭乗日2ヶ月前の同日朝10時にヨーイドンで予約しようとしても、おそらく空席はなかったでしょう。

なので2ヶ月+2週間前に逆方向で特典航空券を予約し、第2区間の希望便を確定させて、ダミーの第1区間を日程変更して取れたらラッキーという感じで予約しました。

結局は日程変更できませんでしたが、スーパー先得でフライトマイルが貯まるとはいえ、最初からクーポンに交換してスーパー先得料金で予約するよりマイルを少し節約できました。

やっぱり特典航空券はハイシーズンを避けて、空席の多いローシーズンの予約がオススメです。こんなややこしいことしなくてもいいし、おそらくホテル代もその方がお安くなると思います。

ちなみに今回の家族旅行のホテルは3泊で、2泊は楽天トラベルで全額ポイント払い(約25,000円)、残りの1泊はスカイマイル3万をJTB旅行券に交換してJTB店舗で予約。35,000円ほどなので自費は5,000円ほど。

合計1万円の出費で20万ほどのツアーと同じプランなら、まあいいとしましょう。。。


楽天トラベル利用時はポンカンキャンペーンのポイント加算が楽しみ!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もポチっとクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】JALマイルで家族旅行(第2回)

昨日の続きで家族旅行の航空券復路分をどうしようか。。。

JALマイルを使った国内線特典航空券で空席がなければ、購入するしかありません。

JALサイトで国内線の運賃を調べてみると搭乗日の55日前までに予約が条件の「スーパー先得」がまだ発売している時期でした。

希望する日の料金を調べてみるとスーパー先得で片道18,700円、国内線特典航空券の必要マイル数はB区間でJALカード割引を適用すると往復で14,000マイル。

マイルをeJALポイントに交換すると1マイル=1.5円分ですので、往復で21,000円分。やはり予約が取れたら特典航空券のほうがかなりおトクです。

そんな中、3月ぐらいにアップグレードポイントが加算されていたのを思い出しました。昔は修行してJGCプレミア会員になったこともあるのですが、年々修行の時間が取れなくなって今年はクリスタル。

それでも10ポイント余っていて、以前JALカードからのメールでアップグレードポイントをeJALクーポンに交換できるというのを見たことがあり、今年も修行に出れそうにないので、まずはこれをeJALクーポンに交換しました。10アップグレードポイントは5,000円分になります。

次は3万マイルをeJALクーポンに交換しました。1マイル=1.5円なので45,000円分。

合計5万円分のクーポンに交換した後に、スーパー先得で家族3人分予約して計56,100円。クーポンをすべて利用して、残りの6,100円はJALカード払いにしました。

ダミーで予約した航空券をどうしたらいいのかJALサイトに電話して問い合わせたところ、特典航空券をキャンセルすると3,000マイルの取消手数料が必要になり、一方で片道の特典航空券予約だと必要マイルは10,750。

しかもいったんキャンセルして片道の特典航空券を予約する間に満席になる可能性もあるとのこと。片道に変更するときの差は1人=250マイル(=往復14,000-片道10,750-手数料3,000)なので、いらなくなった片道分は航空券を放棄することで対応してもらいました。

結局72,000マイル+10アップグレードポイント+6,100円の出費で家族旅行の航空券を予約。国内線特典航空券がすんなり取れたら42,000マイルのみですので、かなりの出費です。。。

(次回へ続く)


このカードがあれば何かとおトクです。。。

ランキングがちょびっと復活してきました。
久しぶりに上位に入りたい。。。みなさまのクリック投票のご協力をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

【JAL-中級】JALマイルで家族旅行(第1回)

数ヶ月前の話ですが、今年もJALマイルを使って夏休みの家族旅行を予約しました。

JALマイルを使って旅行するときは、マイルをクーポンに交換してJALツアーの代金に充てるか、マイルを国内線特典航空券に交換して、ホテルは楽天やティーポイントを使って別に予約するかという方法になります。

夏休みはパッケージツアーの料金もかなり高いので、例年この時期は後者の方法で予約してました。今年もお目当てのパッケージツアーの料金を見ると、びっくりするぐらい高かったので国内線特典航空券+ポイント宿泊にした方がマイルを節約できそうです。

昨年まではお盆休みのピークシーズンを避けて7月・8月の最終週を狙ってましたが、今年は家族の休みがなかなかあわず、お盆前後のちょいピークシーズンズレでの旅行時期を決定。

ただ、この時期の特典航空券をまともに予約すると恐らく空席がないので、ちょっと複雑な方法で予約してみました。

国内線特典航空券の予約は往路は搭乗日の2ヶ月前からですが、復路便は2ヶ月+2週間後のフライトでも予約できます。

本当は第1区間が大阪→目的地、第2区間が目的地→大阪。これを反対方向に考えて、2ヶ月+2週間前に第1区間を目的地→大阪、第2区間を大阪→目的地で空席を調べると、とりあえず第2区間は希望日で空席があったので、第1区間をダミーにして往復の便を予約しました。

国内線特典航空券は区間が変わらなければあとで日程変更ができるので、2週間後に第1区間を本来希望する第2区間の日に変更できれば文句がありません。

ダメもとで2週間後に日程変更しようとJALサイトで特典航空券の空席を調べると、やっぱり満席でした。

さて本来の復路便をどうするか考えないといけません。。。

(次回へ続く)


JALカード会員なら国内線特典航空券の必要マイル数がちょっとおトクに!

半年サボってたにも関わらず、多くの方にご覧頂きまして感謝です!
よろしければランキング投票のご協力もお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。