スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】知恵をしぼった少額ショッピング

先月末にYahooショッピングの「もっともっと!祭り」というポイント最大30倍になるキャンペーンが開催されてました。

特にほしいものはなかったのですが、せっかくのキャンペーンなのでちょっと利用してみようと、先週の記事でご紹介した宝島社のマイル本を購入しました。

セブンアンドワイヤフー店(現在は休店中)というショップで、セブンイレブン受け取りなら送料は無料。自宅・会社の近所にはセブンイレブンがないので、通勤途中のお店を選択して注文しました。

「もっともっと!祭り」のときはストアポイント5倍、レギュラーランク3倍で合計100円=8ポイント。まだポイントは反映されてませんが、580円の本1冊で40ポイントのJAL20マイルになります。

セブンイレブンと言えば、4月末までEdyチャージで最高ANA500マイルがもらえるというキャンペーンをやっていて、まだチャージしてなかったので、レジで本を受け取ったついでにEdyをチャージしておきました。

嫁さんもチャージしてたので夫婦で目標ANA1,000マイル。嫁さんはANAカードではなくAMCカードなので、ファミリーマイルによる夫婦のANAマイル合算はまだできず、登録するかどうかはまだ検討中です。

Yahooショッピングの経由サイトは1%還元のライフマイルを選びました。2%還元のドル箱でもよかったのですが、580円なら経由ポイントは1%でも2%の差は5円分。

ライフマイルはここ2年ほどワンクリック=1円のスマイル10会員をキープしているものの、最近なかなか会員登録などの案件が見つからず、このままだとスマイル5会員のワンクリック=0.5円にランクダウンしてしまいます。

あとあとのクリックポイントを考えるとドル箱利用による5ポイントアップより、ライフマイルの案件1つの方がおそらく多くのポイントにつながってくれるはず。。。

580円の少額ショッピングでも考えることはいっぱいあるものです。


スマイル10会員以上をキープするのが、クリックポイントを貯める秘訣です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1004-9ed3ddf2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。