スポンサーサイト


【近況報告】4月第2週

先週のマイレージは、ANAとスカイマイルは変わらず、JALは増減の多い1週間でした。

JALマイルは2月に株主優待デスクから申し込んだJALツアーのクーポンレスで8万マイル減ったものの、国内線・国際線のフライトマイルやWAON利用などで3万マイルのアップ。

国際線は復路分がまだ加算されておらず、もうすぐJALカード引落分のマイル加算があるので、来週には8万マイル弱まで復活する見込みです。

何といってもJALマイレージプロジェクト2010の効果が大きく、3つのキャンペーンが重なっている4月15日まではフライトによる獲得マイルは普段の3倍ほど。(マイル加算については後日詳しく紹介します。)

アンケートサイトの本調査はマクロミルが1回のみで、ちょっとさびしい。事前調査も少なく、かなりの不調です。。。

ポイントサイトでは、GポイントでJTBホテル宿泊の400ポイント X 2回が加算されました。

どちらも7,000円ほどの宿泊なのに、Gポイント経由だと1回400ポイント(JAL200マイル分)が貯まり、JTBもVIP会員なので2%(JALマイルだと1%分)、JALカード利用でさらに1%分。(ただしJTBのホテル予約でもポイント対象外のプランがあるので要注意。)

安い宿泊料の時は、JAL本家のホテルマイルと同じくらいJALマイルが貯まるのではないでしょうか。

クレジットカードでは特にポイント加算がありませんが、現在ちょっと持ちすぎているカードのリストラを計画中。JALカードを普通カードからCLUB-Aカードに切り替えて家族カードも発行しているので、年会費の負担がかなり大きくなってきました。

使ってない年会費無料カードも含めて、ゴールデンウィークぐらいにはせめて6~7枚ぐらいに絞り込みたい。(それでも多いと思われるかもしれませんが。。。)


クレジットカードのサイトにも一発ログインできる便利なソフトです。

またまたランキングが落ち込んできました。みなさまのクリックで復活させて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1008-b8a38fe6

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

