スポンサーサイト


【近況報告】4月第3週

先週のマイレージは、ANAはEdyマイルの数十マイルだけ、JALはフライトマイルなどで大口のアップでした。

JALマイルは、大キャンペーン期間のフライトにより2週間で4万マイルほど加算されてます。先週の近況報告でも書きましたが、JALキャンペーンの詳細は今週中にご紹介します。。。

もうすぐゴールデンウィークですが、例年この時期から夏休みの旅行を計画していて、今年もJAL・ANAサイト・楽天トラベル・JTBなどでいろいろと調べているところです。

特典航空券にしようか?クーポンに交換してツアーにしようか?と考えているときは、やっぱり楽しいもの。今年の夏休みも何とかタダ旅行ができそうですが、かなりポイント資産がへこんでしまいそう。。。

アンケートサイトの本調査は、マクロミル・ボイスポート・Chance Itで各1回でした。

マクロミルとボイスポートは、どちらもあと数回の事前調査で交換単位に届きそうなので、すでにエントリーしてますが4月27日までのPeX山分けキャンペーンのラストエントリーにぎりぎり間に合いそうです。

先週、ふくびき.comが5,000ポイントを突破したのでポイントタウンに交換し、ポイントタウンは10,000ポイントを突破してPeXに交換し、PeXで交換が反映されました。

キャンペーン開始直後に交換したinfoQ・ライフマイルとあわせて今回は5サイトで山分けエントリー。キャンペーン期間が長いので、高ポイントは期待できませんが、とりあえず頂けるものは頂きます。

ところで、ちょっと前にMoneyLookのバックアップについて書きましたが、書いた直後にパソコンの調子が悪くなりパソコンを初期化しました。

再セットアップ後バックアップデータをインポートすると、あっという間に各サイトのID・パスワードが復旧しました。42サイトも登録しているので、ひとつひとつIDとパスワードを入力すると数十分ほどかかるのが、5秒で完了。MoneyLookユーザーはエクスポート機能でバックアップファイルをとっておきましょう!



先週ブログランキングのクリック投票をお願いしたところ、みなさまのおかげでランキングがかなり復活しました。特に人気ブログランキングでは久々のベスト10入りで、感謝、感謝です。

みなさまのクリックがなくなると、たちまちランクダウンしてしまいますので、引き続きクリック投票のご協力をお願いします。みなさまのクリックだけが頼りです!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1015-730ff147

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

