スポンサーサイト


【JAL-上級】JALマイレージプロジェクト2010と長距離路線修行

今週・先週の近況報告でご紹介したJALの大口フライトマイルは、JALマイレージプロジェクト2010によるものです。今でも基本は陸マイラーですが、マイラーを目指して初めての海外修行はかなりの効果でした。

このJALマイレージプロジェクトはフライトマイルのダブルマイルキャンペーンがあり、長距離路線なら効果絶大ということで、北米か欧州か迷って欧州を選択。単純なフライトマイルは、4月から新しく始まったダイナミックセイバーの70%積算運賃で片道4,200マイルでした。

JALサイトのマイル詳細は通常のフライトマイルとボーナスマイルが別々になっていて、ボーナスマイルはマイル数をクリックすると内訳が別画面に表示されますが、今回は何と6つ!

(JALカード家族プログラムダブルマイル:4,200)
JALカードの家族プログラムを申し込み、JALサイトからエントリーすればダブルマイル。(4月15日でこのキャンペーンは終了。)

(JAL THANKSダブルマイルキャンペーン:4,200)
JMB会員がJALサイトからエントリーするだけでダブルマイル。(キャンペーン期間は5月31日まで)

(マイルUPダブルボーナスキャンペーン:3,000)
JMBクリスタル会員のマイルUPボーナスが2倍。(キャンペーン期間は9月30日まで)

(国際線インターネット予約:250)
旅プラス会員がJALサイト経由で国際線ダイナミックセイバー運賃の航空券を購入すると往復500マイルの片道分(キャンペーン期間は9月30日まで)

(FLYONマイルアップボーナス:3,000)
JMBクリスタル会員の通常のボーナスマイル

(マイルアップボーナス(ツアーなど):1,800)
JALカードツアープレミアムによる区間マイルとの差の30%分(年会費2,100円)

ということで、6つのボーナスマイルは合計で16,450マイル。これに通常のフライトマイルを足せば片道20,650マイルで往復41,300マイル。国際線は成田経由だったので国内線乗り継ぎで往復2,200マイル(ボーナスマイルを含む。)が加算され、合計43,500マイルで、運賃はサーチャージ込みで11万円弱でした。

今回はJALカード決済なので、今月末のJALカード引き落とし後にはJALカード利用分の2,200マイルも加算され、最終的には46,000マイル弱の獲得。1マイル=1.5円のクーポン交換レートなら、実質4万円ほどで欧州を往復したことになります。

ところで今回の修行は、マイル獲得だけでなくもうひとつ理由があり、詳しくは次回の記事で紹介します。


長距離路線ならかなりの効果があるツアープレミアム。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もポチっとクリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1019-ffc56978

コメント

修行乙です
修行おつかれさまです。
JALも太っ腹ですよね。こんなにキャンペーンで大放出して大丈夫かと思うほどです。私も今月に入って、東南アジアに2本修行してきました。しかも行きは2回ともビジネスにインボラしてもらいまして、ホントJALは神だなと思いました。今は旅行記を少しずつアップしていってるところです。これからもお互い修行がんばりましょう。
JALは神!
たっちーたっちーさん、いつもコメントありがとうございます。
(お返事が遅くなってすいません。。。)

こちらも高FOP狙いの12時間のフライトで、往路はプレミアムエコノミーにアップしてくれて、かなり助かりました。(おまけに大阪-東京間はCクラスの最前列!)復路は満席のYクラスでしたが、往路のアップ率は高いのでしょうか?

しかし、JALは神ですよね~。しばらくANAには乗れません。

どこまで修行するかわかりませんが、5月のサファイアは見えてきました。夏休みの家族旅行時にJGC会員だったらうれしいのですが。。。

平JGCのラウンジ・優先搭乗サービスを知り、修行は今年だけのつもりでしたが、このペースだとJGCプレミアぐらいは十分狙えます。

来年もボーナスマイル大キャンペーンをやってくれるなら、JALの策略にどっぷりはまって来年の今頃も修行してるかもしれません。

旅行記が完成したらぜひお知らせ下さい。楽しみにしてますので。
修行旅行記
私もぷちマイラーさんもいい意味でうまいことJALの戦略にやられましたね。
私の場合はちょっと飛ばしすぎた感もあり、今年すでに5万FOP超えてしまいました。
このままだと、余裕でJMLまで辿り着けそうです。
しかもキャンペーンでマイル大放出ですから、そのマイルをまたEクーポンに変えて航空券代に充当すると、あまり実費をかけずに修行ができてしまうんですよね。
ちなみにJMLでキャンペーン期間中だと、路線によっては支払い額以上のマイル(Eクーポン換算)が返ってきてしまうという、まさに永久機関状態、いいんでしょうかこんなんで。
われわれ利用者にはうれしい限りですが。

旅行記ですが、4Travelのほうにアップしています。
よかったら覗いてみてください。
http://4travel.jp/traveler/tatchytatchy/
ありがたいのですが。。。
たっちーたっちーさん、コメントありがとうございます。

はい、思いっきりJALの戦略にやられてます。

たっぷりマイルが貯まるのはありがたいのですが、今年上級会員になっても来年のサービスがどうなるかはやっぱり心配です。

それよりもっと心配してるのは、クーポンへの交換レートが下がらないか。。。

JALのEクーポンはANAと同条件で、紙クーポンはJALの方がいいので、ツアーでマイルを使うことが多いぷちマイラーとしては、紙クーポンの交換レートが一番心配。

旅行記は旅程を見てびっくりです!とてもマネできません。(結構な老体なので体がもちません。。。)

GW中にじっくりとチェックして、コメントさせて頂きますので!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

