スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】来年のJALサービスを見据えて。。。

JALマイレージプロジェクト2010のボーナスマイルキャンペーンを最大限に活用した今回の修行は、来年以降のJALのサービスも視野に入れてます。

2年前までは完全な陸マイラーでしたが、昨年から少しフライトマイルも貯まるようになり、昨年12月にぎりぎり30,000 FLY ONポイントを突破して、今年の2月からJMBクリスタル会員を継続中。

今回の修行では、クリスタルに達成してなければJAL普通カードの840ボーナスマイルだったのが、達成により12,000ボーナスマイルまでアップしたので、昨年末の国内線修行をした甲斐があります。

クリスタル達成後は、今年だけでも大口マイルがもらえれば十分。と思ってたらJGC会員のサービス内容が変わり、JGC会員はワンワールドサファイアステイタスに格上げされ、前年のフライト実績に関わらずラウンジ利用や国際線優先搭乗の特典が永久についてくるようになりました。

JGC会員入会の条件は、50,000FLY ONポイント達成によりJMBサファイア会員になることなので、長距離路線でFLY ONポイントを貯めれば、来年以降は修行しなくてもラウンジ利用や優先搭乗のサービスをキープでき、これはかなりのメリットです。

この発表を知って修行前にJALカードを普通カードからCLUB-Aカードに切り替えました。(FLY ONポイントボーナスキャンペーンによりCLUB-AカードならFLY ONポイントが20%アップになるため。)

普通カードでも10%アップだったのですが、CLUB-Aカードなら20%アップとなり、今回の修行では1,300ほどFLY ONポイントが上乗せされているので、JGC会員への近道になります。

以前の記事でご紹介してますが、普通カードからCLUB-Aカードに切り替えると年会費が高くなるものの、MASTERカードの上位切替による1,000ボーナスマイル、入会搭乗の4,000ボーナスマイルがすでに加算されているので、悪くはないでしょう。

そんな中、FLY ONステイタス会員のマイルUPダブルボーナスキャンペーンが当初JGC会員は対象外だったのですが、現在はJGC会員もキャンペーン対象になってます。

会社更生法適用によるJAL離れを食い止めるために、今後はますます上級会員を優遇するような気がします。スマパソなき今では陸マイラーだけのタダ旅行が難しくなってきたので、空と陸のマイルを組み合わせた方が多くのメリットがあるような。。。

安い運賃と休日が取れたらJAL THANKSダブルマイルキャンペーンが終了する5月末までに、あと1回修行に出たいところです。

ということで来年のJALを見据えて、今年は陸だけでなく空でもJALマイルを貯めようと思います。



みなさまのクリックでこのブログのランキングが上がります。ポチっとクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1020-5dfc3233

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。